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日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
本当に、最低な不動産業者でした。マンションの売却を依頼していました。直感で対応の適当さを感じてました。お客様を連れて来た時、営業は、家宅捜索のような振る舞い、品のない振る舞いで驚きました。苦情をあげればキリがないほどです。こんな業者に絶対に依頼しない。皆さんの意見あって大変参考になりました。
日住サービスがどのような所か気になり調べたらここにたどり着きました。
噂では聞いていましたが、どこの支店でもこのような対応してるのですね・・・
本社はこのような現状を理解しているのですかね??
皆様のコメント非常に役に立ちました。
絶対に利用しません。
会社の本質を変えないとこの会社でお願いしたいとは思えない。
ホームページでお客様満足など歌うな!!
と本気で感じました。
会社はこのような現状を受け止め、まず社員教育を徹底して欲しいと願う。
コメントを残してくれている皆様ありがとうございました。
勉強になりました。
通りすがりで失礼します。
余り多くは語れませんが、一通り読みましたが皆さんのおっしゃるとおりでしょう。
業界的にあくまで担当者次第なところが大部分をしめますが、この会社のダメなところは何と言っても教育制度がほぼないことです。
5日ほどで、不動産取引に必要な知識と改装・管理に必要な知識、さらにこの会社は書類の処理が全て営業担当のため自分で契約した書類のやり方を叩き込まれます。
普通に考えれば5日では足りないのはわかるはずですが終われば各営業所にほり投げて数字が上がらなければ詰める詰める詰める。
ようやく契約できそうになって上席に聞いたり相談手伝ってもらったり同席してもらえば数字の大半を持っていかれます。
役員たちは関西で40年続く素晴らしい会社と思っているのでしょうが、大手のリハ○ス、住○、リバ○ルにも関西じゃ負けないと思っているのか大手がこうしたためうちもこうします。
こういった書類を増やします。こういったサービスをします。
とするのはいいのですが大手は全ての契約処理を担当の営業がするわけではないのでそれでいいのでしょうがこの会社はそうではない。
決められた休みも休めず、事務処理は増える一方で歩合も低く給料は全然上がらない。
となるともともと低い社員の質がさらに下がってくるでしょうし…。
という悪循環です。
とは言ったものの会社はあまり良くないですが
素晴らしい営業マンも数人いるのは確かです。
どこの会社と特定するわけではないですが皆さん、大きなお金の動くことですので、素敵な営業担当と出会えることを祈っています。
何か聞きたいことなどあれば、差し支えない範囲でしたらお答えします!
会社四季報見たら、平均年収は不動産業界ダントツで低いもんね。
営業成績がよく給料がいいのは駅前のいいエリアを
盗る店長だけで、それ以外の社員は成績も上がらず
給料も低いままでモチベーションが凄い低い。
大手他社に比べると知名度も低いから、不動産所有者からの
売却依頼も極端に少ない。
その少ない売却依頼も店長が全部持っていってしまうから
社員は余計にやる気をなくしている。
店長以外の社員の仕事は1日中売り物件募集チラシの配布させられ、
成績も上がらず将来も見えない。
同業ですが、ここの人達は本当に態度が悪い。横柄で業者同士でも言葉使い、態度も悪い。共通のリフォーム屋さんを使ってますが評判は最悪。自分達以外はクソにしか思ってない様子。
間違って売却依頼した時は一般媒介だけは必ず避けて下さい。囲い込みされます。
最悪な不動産会社です。
おとり物件で引っ掛けてきますよ‼︎
電話対応も下手くそ、従業員も服装がだらしないわ、運転もド下手で散々でした。
賃貸案内メール内容も合うか合わないか微妙なとこ...って。お客相手に微妙なんて言葉使わないでしょ普通。
こんな従業員クビにしろって思いましたけどね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
懇意にしてた担当者が辞められたらしく、担当がころころ変わる会社です。
今は若い営業マンが担当してくれてますが、不安。
ここは年配の社員が続々と辞めているみたい。
心配になって、ホームページを見たら社員数もかなり減ってる印象です。大丈夫かな?
最近は経験の浅い若い営業マンが一人で対応しているようで、依頼する方としては不安があるかも、一応何度か依頼したお客と言う自負があるのに、若い営業マンを一人で対応させるところがだめですね。上席とチームで対応してくれたら、安心だけど。
まあ社員不足じゃそうもいかんでしょうけど、
色々な不動産屋に声をかけて比べる事がいいと思います。
日住サービスの、管理している賃貸物件に入居していました。
毎度感じることは、対応が糞です。
電話対応も笑えるくらい下手です。
トラブルがあったときは、電話で折り返します。と言ったものの、突然の訪問におどろきました。
本当に非常識。電話先で、イライラした対応をされ手をカタカタと聞こえる音でしてくる。
こちらがお世話になりますと言っても、
ハイ。何ですか?といった対応。
誰も注意しないから、こんな社員が居るんだな。と恐ろしい…
別の不動産では、こんな対応されたことなんて一度もありません。
母体は大きいかもしれませんが、質の悪い社員が多く、知識が薄い。
本当に、今後一切なにもお願いしたくない。
そんな、会社です。
土地を知人から借用することになり、
契約書作成をを日住に依頼することになり、
本日、電話しました。
すると電話口の女性の対応がなっていないし、一方的な高圧な対応で
不愉快な思いをしました。
どこの不動産やでも、こんな感じなのでしょうか?
最悪でした。電話対応もまずく、こちらの言うことを聞かない。また、自分が聞いたから答えていると、終わらないうちに自分が喋り出す。来てもらっても同じこと。部下を連れてやってきて自分が喋りっぱなし。こちらの言うことを聞かずに、私が賃貸に出す物件に付いて
過去からずっと知っていると自慢話。担当の部下は時々ポツリと何か言うのみ。こんな人たちに任せたらあとがしんどい。日住は最悪でした。住友や東急はよかったね。やはり大手がいいのでしょう。
電話に出た人、営業担当、営業担当が変わって新しい人、3人の人と話したが全員態度悪い。電話に出た人はお世話になりますも少々お待ちくださいも何も言わず面倒くさそうだった、 営業担当ははいとしか言わないで新しい営業担当と電話をかわった。
何なんだろうこの人たち、人として。。。
最悪。入居前の掃除もお願いしてないのに出来ておらず、いっぱいになってポストから溢れて雨ざらしになったチラシもそのまま、水回りの清掃と点検お願いしてたのに、水漏れあり。
不具合があると、連絡してもいっこうに対応してもらえず、何度も催促電話しても対応してもらえないので、本社にクレーム入れ、やっと対応してもらえました。結局、はじめに連絡してから2カ月後に対応してもらえました。話し方も横柄で、あやまりません。頭にきます。
仲介業者の方も汚い言葉で罵倒されたみたいです。同業者に対しての礼儀もはらえない会社です。
マンションオーナーです。
前任担当者異動にあたっての連絡なく、借主が退去することになって初めて知った。そして現担当者も好感が持てない。
入居条件も思ってたより安く設定され、
新しく入居されることになり、送られてきた書類も写真がパラッと落ちてくるような乱雑さ。
電話での対応も強引で横柄。何かにつけ「そういうことはよくあります」と私が無知なせいかも知れないが、いつも嫌な気分にさせられている。
次は別の業者に頼もうと決めてます!
日住サービスが担当している不動産購入検討(マンション)の際、年配の営業マンの対応について疑問に思いたどり着きました。
物件、リフォーム、ローンについての情報が非常に乏しく質問してもわからないことばかりで、管理規則の事や住宅ローン控除の事に関しては認識すらしてないレベルで驚きました。
知識もないのに賃貸を選ぶようなスピードで住宅購入を急かされたので検討を見送りました。
他の不動産会社や担当の人だったら買ってたと思います。
とても対応の悪い会社です。言葉遣いも悪く質の悪い会社というイメージしかありません。
電話でもイライラした感じでお客に対して逆ギレしてきましたし。お願いした事に対しての対応もとても悪く、オーナーさんはここに管理頼むのは辞めたほうがいいと思います。とても感じ悪い会社です。
文 賃貸物件で契約間近で、ゴタゴタし、結果契約しなかったんですが、その後何度問い合わせても無視されました。社会人としてお客様を無視するなんてありえないと思います。
何度低姿勢でメール等送っても、何度もスルー。信じられません。
二度と看板も見たくないです。
中古マンションの購入の為、武庫〇荘店の営業の方に2物件案内して頂きましたが不快な思いで帰宅しました。
経験の浅いと思われる担当者はこちらの質問に答えようともせず物件がいかに良いかベラベラと喋りまくった挙句、お店からなかなか返してもらえませんでした。
1時間ほど監禁(軟禁?)された後、強引に帰りましたが購入意欲を失っただけでした。
対応うんぬん以前の問題。まずは最低限の一般的な大人の接客対応、電話応対、言葉遣いから学んで下さい。
社員全員激低レベルなんで職場では自覚症状ないんでしょうが、社会人としてその接遇スキルは偏差値20以下、論外です。
どんな会社にもいろんな営業さんがいると思います。
我が家の家探し日住さんにお願いしましたが、誠実な感じの営業さんでよくしていただきました。
結局はお客さんの要望に出来る範囲で寄り添う姿勢や気持ちがあるかないかで会社や営業の価値がわかるんじゃないですか。
日住サービスの藤原台店に行きました。
年配の女性に対応してもらいました。
冷やかしでなく、本気で探しに行ってるのに、とても横柄な、人を小馬鹿にしたような(貸店舗をお願いしたのですが、こちらの知識ないのを鼻で笑うような)態度をとられました(その方の素の態度なのかもしれませんが、それだとますます問題だとは思いますが...)。
物件についても、変な条件を出してもないのに、その方の興味のない物件だったのか??あまり探そうともせず、足を組みながら斜め向いてのパソコン操作にもとても不快でした。
二度と関わりたくないと思った会社です。
マンションを借りたものの、重要事項の説明も曖昧、領収書もこちらへの控えは渡さない。(何度かお願いしてもらいました)
マンション自体に大規模な工事があることを説明せず、問い詰めるも知らなかったという。
そして部屋にも問題がありという。
見学の時に気づけなかった自分も悪いですが。
もちろん賃貸なので、多少の傷は当たり前ですが、住む上で見過ごせない問題もいくつかありました
。
連絡しても中古だから当たり前ですとまともに取り合ってくれず、最終的には1ヶ月後に対応。
それでも見過ごせない問題の一つを修理してくれず、催促の電話をしてやっと(こっちがクレーマーみたいな扱いをされながらも)直してもらいました。
修理に来てくれた業者に聞いてみたところ、業者は最初に直すよう見積書を出していたのですが、日住側から直さなくてもいいと言って、対応しなかったと聞きました。
あまりにも人を馬鹿にした対応を頂きました。
中古物件を購入しましたが、水回りに不具合が有るとのことで修繕の勧めがあり、日住のリフォーム会社から百数十万円の見積が来ました。
日住以外の業者さんに見積をお願いしたところ、不具合は一切無いとのことでした。
目に見えないところで、素人の購入者をだます悪徳業者の代表です。
賃貸契約しました。
毎月きちんと家賃を支払っていたのに家賃催促の通知。
通知に記載されている振込先と契約書に記載されている振込先が違ったのでその旨電話して伝えると担当者不在のため伝言しておきますとのこと。
数日後担当者から電話。
1ヶ月分足りてないんで払って下さいとのこと。出先の為振込の控えや契約書をもう一度確認して折り返す旨伝えると、とりあえず足りてないんで支払って下さいと念をおされる。
確認すると、途中で契約内容を変更した為、変更前と変更後の間1ヶ月がずれていることがわかる。変更前は8月末までだったのに、変更後の原契約が9月末までになっていた。その為そこから1ヶ月ずーとずれて支払いをしていたことがわかった。
確かに1ヶ月分支払っていなかった。
もちろん支払ってないものは支払います。
しかしながら、数ヶ月後にいきなり先月分の支払いを確認できない為3日以内に振り込んでください。だけ言ってくるか?厳密にいえば先月分じゃなくて契約書をミスした1ヶ月分だよね。
しかも振込先が異なることの返事をもらってなかったので、伝えるとどっちの振込先でも構いません。とのこと。
そこも?
普通契約書に書いてある振込先に振り込むよね。
元はといえば契約変更の契約書を間違えた日住さんのミスで始まったことじゃあないのか?
それに対する謝罪なし。しかも訂正もしない。
自分たちのミスを認めない最悪の会社です。こんな仕事で給料貰えてるやこのおっさんええ年こいてと思いました。
あと敷地内に大きなトタンが飛んできてて撤去のお願いをした時は撤去までに1ヶ月はかかってた。仕事も遅い。近くに同じ条件の違う会社の物件があれば移りたい。
日住サービスの賃貸マンションに住んでいます。火災報知器が間違ってなり続けることが夜中でも多々あり、困っています。電話で早く直してもらえるよう言ったのですが家主のせいにして対応してくれません。
そのくせ自転車の駐輪場のクレームだとかしょうもないことばっかりうるさく言ってきます。
高い管理費払っているのに満足できる物件ではありません。今まで何件か賃貸物件引っ越してますが最悪です。
ここのクチコミをはやく見ていればなぁと後悔でしかありません。
住むにあたって不具合があり連絡しても折り返すと言ったっきり連絡が来ないことは日常茶飯事です。結局改善されないまま担当がコロコロ変わるのでその度また不具合についてこちらから説明しなければいけません。しまいには逆ギレされます。不具合について大家に伝えていないと思います。あとは言ったことを言ってないと言われたりするので他の方も書かれていましたが何かある時は録音された方がいいと思います。仕事場から通勤が便利なため我慢していますが、本当にここと契約するのはおすすめしません。
物件の売却を任せていましたが2年ほど放置されました、その間まともな提案も無く、よそに任せたらすぐ売れました、一体日住サービスとはなんだったのか、やる気の全く無い腰の重いおじいさんばかりの会社です。
投げやりな社員多し。募集をかけたら どんな情報が流されているか自分で ネットで確認したほうがいいです。おかしな写真が載っていて1年気付かないことがありました。修繕は見積もり・施工前写真・施工後写真を出すよう念を押すべき。担当社員が「辞めたい辞めたい」と言いながら数年辞めずに担当で困りました。できない人は辞めてもらいたいです。また、対応が賃借人にもわるいようで 借主が怒っていることもありました。不動産関連の労働市場は荒れているのかもしれませんが 新たに頼むなら ここは避けた方がいいです。
176の名無しですが、企業へのアドバイス
・マネージャーは営業担当社員に顧客対応カード(面談・TE l・メール 時刻 内容と対応)などを書かせて迅速適切な対応か確認する
・売買案件と賃貸募集案件は滞留期間別一覧を作り、価格・需給時期・宣伝方法など検討する。数年も放ったらかしにしない
・メール送信内容の研修をする(案件発生日時、内容、緊急対処法、選択肢、賃借人or賃貸人の現在の意向)
・基本動作の徹底 (文書・契約書・業務引き継ぎ・見積書・請求書・支払期限)現場確認
・営業マンについてのクレームセンターや上司の連絡先案内
・顧客への損失賠償(こちらのミスは実費精算、営業マンのミスは知らん顔で時間を無駄にする)
給与体系が低くインセンティブが弱く、それでも楽に働けるような風土なのでしょうか。社会人の商行為としての基本を教育すべきでは
担当者は「工事の者です」と名乗るだけで名前を言いません。
設備の不具合を訴えても折り返し電話すると行って無視されます。
名前を聞いて折り返しても毎回毎回会議中などと言って電話に出ません。
もちろん折り返しもありません。
こちらで業者を手配して請求をまわしますので伝言を頼むと
大慌てで折り返してきて家主が云々と引き伸ばしの後にまた放置です。
ここが管理している物件に住むのはおすすめしません。
過去に同会社仲介で物件を購入しました。営業マンの対応は説得力はありますが、責任感は足りませんでした。知り合いは同会社でリフォーム工事もしてもらって入居しましたが、数年たって手抜き工事が判明したそうです。名前の通った会社と聞いて、取引仲介に選びましたが、売りっぱなしに近い体質の会社だと思います。
先にここを見ていれば・・・
千里中央のスタッフについてですが。
先日伺った際に、私とは別の客が帰った後に、その客の容姿や持ち物などに関する悪口をみんなで共有するように言っているのが聞こえてきました。
私も帰った後にいろいろ言われるのだろうと思うと気分が悪くなり話しもそこそこに帰りました。
あと、今回担当された方が非常にヤニ臭かったです。
千里で住宅やマンションを検討されている方は他をあたった方が良いと思います。
日住サービスが管理会社のマンションに賃貸で住んでます。部屋の塗装?がペラペラめくれて足の裏とかについて、それがまた別のところについて…とかなりずさんな工場してるな~と。
入居したときに壁には画鋲の穴がたくさんあったのでクロス張り替え等してないのは確実なのですが退去費用いくらとられるんだろうとまだ引っ越す予定もないのにヒヤヒヤしてます。
どなたか退去費用の立ち会い済まされた方いらっしゃいますか?
HP等で記載されている情報以外に後出しで必要初期費用等を出してくるのでHPの記載を信用しないように。
仲介手数料は応相談となってるが強制で100%取られます。
共用エリアのメンテはしてくれないので内覧の際は要確認です。
内覧前日にこちらの都合も確認せず勝手に時間変更のメールが届き、メールで予定があるので時間変更は無理だと伝えましたがメールは開かれず、当日時間通りに店舗へ向かうと担当者はいないと言われ、手の空いているスタッフもいないらしく40分待たされ他の店舗のスタッフに案内して頂きました。
担当者からはお詫びの電話も一切ありません。
社員教育どうなってるんでしょうか?
もう2度と利用しないと誓いました。
以前 1棟のワンルームマンションの建物管理を委託していました。
最初の担当者は、キッチリ 真面目に管理していました。
その担当者が、退職してその次の担当者は、孫請けに任せ放し。
下請け業者にも馬鹿にされ、孫請けとのコミュニーケーションも全くなし。
結局 誰も 何も管理されていないお金だけ徴収されていたのに 半年後気付き、
クレームし、契約は解除し、一部 料金を返金してもらいました。
無責任な無能力社員がいるので要注意です。
日住サービス本店営業部
仲介管理の担当
凄くいい加減
退去の際の立ち合いにも来ず
クロス汚れを巡る貸主と借主の見解の相違が発生し
公平な立場で仲介業者として同席を求めた所
『ややこしい事の間に入りたくない
当事者同士で話して下さい』とハッキリと拒否された。
もし仮に、担当外の業務だったとしてもその発言は
会社としてありえない。
知り合いの不動産業界の人に聞いた所、
やはりそんな発言はありえないとの意見だった。
会社の看板を背負って仕事をしていると言う自覚が
全く感じられない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>184 匿名さん
>>184 匿名さん
昨年末に日住サービス管理の物件を退去したばかりです。かなり高額の修繕費用を
請求されました。思春期の息子二人がケンカで壊した部分の修繕は当然こちらに義務があるとわかっています。が、それにしても高い。というのは、洋室ドアの交換費用について、一度自費で交換した経緯があり、そのときの費用と比較して3倍の請求がされています。自費で交換した経緯がなければ、そんなものかと納得していたでしょう。7年暮らして使用したビルトインコンロの交換費用も求められ、そもそも経年劣化ではないのか、減価償却期間を超えているのでは、と思うのですが、経年劣化ではないと主張されます。
そこで、相見積もりをお願いし、こちらの知り合いの業者にお願いしたところ、約10万円安くなりました。担当の女性に交渉したところ、家主さんと日住サービスの施工業者とこちらが依頼した業者との三者で打ち合わせをし、問題なければその業者でかまわないということになりました。ところが、日住サービスの上の方へ業者さんが連絡したところ、「そっちがしゃしゃり出てきた。まるでこちらの見積もりが高額のようではないか」とイチャモンをつけられたそうです。こちらが依頼した業者さんによると、ビルトインコンロは、同じ品番で型落ちの新品が入手できるため、日住サービスの指定してきた金額の半額以下で施工できるとのことです。日住サービスのような大手なら、当然そういった入手ルートを持ったいるはずだ、と。こうなると、修繕工事で自社の儲けを出そうとしているのではないかと勘ぐりたくなります。私が入居した際、クッションフロアの傷や、壁のクロスのシミなど、そのままでした。本当にきちんと修繕されるかどうかも懸念されます。日住サービスに修繕費を支払って任せてしまえば、こちらはどのような状態になったのか、確認のしようがありませんから。こちらが依頼した業者さんの見積もりを明日提示する予定です。
内覧依頼が電話とメールで届き約束の日に待っていたのですが、30分待っても来なかったので電話してみると、明日と間違えていたと?
翌日、同じ様に内覧の準備してた所、先方がキャンセルして来たと一方的に断りの電話?
いい加減その無責任さには怒り浸透?
こっちは二日も仕事出来ずに振り回されたよ??
日住サービス住吉の営業
契約後部屋の寸法はかるため、お時間を頂きましたが、遅刻&部屋の備え付けの米びつは足蹴りするなど雑。契約書を早く送ってもらうようお願いしましたが、約束の日が来ても連絡がないまま。(2回も)
先に調べてから契約すれば良かった。
#日住サービス ダメ営業
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ここの営業マン最低!お客さん乗せて、車の運転乱暴、何回も急ブレーキかけたり、ありえないところでUターンしたり、また物件内覧の時にスリッパも用意してません。事情があっての引越なのですが、物件を決めかねていると今日中に決めないと大家さんに裁判おこされますよ!強制退去ですよ!と脅されて、監禁状態にされました。消費者センターに相談しようと思います。
日住サービスは最低だと思います。
近所の火災発生で、こちらの住宅も多少なりとも被害が出ているのに、担当者来ず。
大きな地震があり、近所の賃貸は大家さんに管理会社の担当者同席の元、被害状況の確認しているのに日住サービスは来ず。雨漏り発生し、調査と修理依頼するも全然来ず。本社にクレーム入れたらやっと来たが、雨漏りの現状見ないと分からないと言う。
雨漏り発生時に連絡しろと言うので、連絡したらすぐには行けないと言う。結局、大家に泣きつき独自の工務店で修繕してもらいました。
極めつけが、コロナ禍で住居確保給付金制度を利用して、家賃の引き落としの調整を電話で説明したのに、全額引き落としして、返金は忘れられていた。こちらから連絡しないと確認しない。改めて制度の説明をしたが、再度全額引き落とし。連絡入れたら、説明受けていないと言い張る始末。
大家さんに管理会社を変えて欲しいとお願いしてしまった。変えてくれるといいなぁ。
他の人も仰ってますが、最低です。連絡しても「私担当変わったばっかりで何も聞いてません」と自分の不勉強を堂々と言い訳に使う。そんな事会社の事情で借主の知った事じゃないのに。第一担当変わっても挨拶なし。極め付けは退居する時、入居時から壊れていた部分の修理費用請求されました。最初から壊れていたと言っても証拠はあるのか?ないなら払えと。ここの物件借りる人は入居前に全部写真に撮っておいた方がいい。
キッチンから漏水し、報告してから半年以上修理放置されました。そのまま退去。。
報告してすぐに修理の方が2回確認に来て、1回日住サービスの人が来て、そのまま何ヶ月も確認中とメールで伝えられました。
担当もコロコロ変わって、何回も同じ内容の説明をしたり、、何も内部で連携が取れていないのか、時間稼ぎなのか。。
催促の連絡をしてもしばらく放置されている時もありました。弁護士に相談した旨を伝えるとすぐに返信が来ましたが、そのまま修理せず。
退去をすることにし、ようやく家賃の1割保証しますと電話がありました。交渉して3割にしてもらいましたが、服もカビたり、健康被害も心配ですし、何より悪臭がひどかったです。ほんとに日住サービスが管理している家はやめておいたほうがいいです。
事実のみ記します。転勤中に持ち家を貸し出しする際に利用。借主さんは転勤後に見つかった為、日住からの資料を元に直接会わずに契約開始。日住の説明した借主の居住計画を信用し、転勤期間終了後に戻ろうとしたところ問題が発覚。こちらには転勤期間中貸し出しの為、普通更新契約と言っても無期限ではないから家賃減額必要と伝えられて了解していたのに、借主が豹変して転勤から戻る事に激怒していると日住が説明し出した。まともな借主さんではないから諦めて、と言われ賃貸マンションに仮住まい。一年以上も膠着状態の為、日住本社に連絡。すると本社から派遣された人物は貸し主に全責任があり日住は無関係、裁判でも勝てる、とこちらを威嚇。仕方なく弁護士に相談の上、家庭裁判所で借り主と初対面。すると借り主は日住から二度と戻らない貸し主物件と紹介され無期限で住めるのがポイントで借りたとの証言。その後は日住との管理契約を打ち切り、貸し主借り主で直接話し合いして解決に至る。
営業も態度も悪いし修繕依頼しても全く対応ないのにかなり後で確認にきて修繕費用は借主支払いですねと。入居時からあるキズなど入居時報告してるのに私は知らないのでと。。経年劣化でも修理費は支払いして下さい。と高額請求を平気でする会社です。電話対応の言葉使いも小馬鹿にした様な話し方でここの管理会社使ってる大家さんも考えた方がいいと思います。日住サービスの管理してる所は借りません。
現在賃貸入居中です
本当ならすぐにも引越ししたいくらい、ここの管理会社は最低です。
まず電話対応が最低。
電話したら受付「担当者が移動になった。」こちらとしたらだから?担当者に連絡してコールバックさせますが普通の対応じゃね?なぜ、こっちが担当者の支店にわざわざ電話しなおさないといけないのか疑問。しかも担当者が移動したという連絡もなし。
修繕依頼の電話をして担当者からのコールバック3週間なし。
再度依頼の電話すると悪びれる様子もなくその日に連絡なし、次の日にようやく電話してくる。そして謝罪の一つなし。
車庫証明の依頼をすれば、指定の日に送ってこず。
あげく電話をしたら「ポストに入らない用紙で送ってしまい郵便局にあると」うそつかれました。
平気で自分たちの過ちに嘘をつく会社です。
しかも1、2回とかならまだいいですけど、毎回ですからね。
ビックリします。こんないい加減な会社なかなかないですよ。
だから横領とかおこるんでしょうね。
不動産屋さん選びの参考になれば。
日住サービスの北摂のある支店の担当者の場合。
かなり場当たり的な営業されてます。
物件を内覧→2回程、商談に入るために、物件の資料を取寄せてる最中に、別の購入者に決まりましたと連絡が来る。
それやったら、そうと言えよ。そんな事は一切言わず。
誠実さは無いです。ご注意ください。