住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-22 03:51:22

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1. 401 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

2. 402 北摂 [女性 30代]

たまたま物件の問い合わせをしたら、東急リバブルの物件でした。

いわくつきの物件ですが、いろんな材料をそろえて考えようということで、「主任」と言われる人にリフォーム業者を依頼して、一緒に物件を見ることにしました。この日は、2度目の見学でした。

リフォーム業者の人とも相談しつつ、どれくらいリフォームにお金がかかるのかいくつかのパターンでお願いして見積もりを出してもらうことになりました。リフォーム業者の人は1週間以内にお答えしますと言って、その場は別れました。主任にもリフォームの金額がそれくらいかかるかわからないから、それを参考にして答えます、と言っていたのに、その二日後には買うか買わないかの返事をしてほしいという内容のことを言われました。

こちらはまだ、リフォームの見積もりができてないからお答えできない、と言うと他の問い合わせもあるから、とせき立てるので、こちらは他のお客さんを優先してくださいといいました。こちらは急いでないから、それで他に流れるなら縁がなかったというように考えますから、と。すると、しつこく買うか買わないかと迫ってくるので、時間がほしい、家族で考えたいというと電話を切りました。

そして、再度電話して、まだリフォームの見積もりが出てないからなんともいえないと言いました。それでも、購入の意志を問われるなら、「買わない」と返事すると、「え?」と言いだし、家族会議の場に参加させてもらえないかという内容のことをいいだす始末。せっついてきておいて、どういうことなんだろうと思いつつ、焦らされて買うつもりはないことを丁重に伝えて切りました。

ご丁寧に、リフォーム会社には勝手に「買う意志がない」ことを伝えられ、勝手に見積もりをキャンセルしてました。せかされる場合は要注意です。

東急リバブルがいいか悪いかというのはよくわかりませんが、以上の経験では、いい思いはしませんでした。

3. 403 匿名 [女性 20代]

上野センターのリバブルの対応は最低でした。

契約直前で寝返り、別の買主に売ることになったと言われました。

二度とリバブルでは買いません。

4. 404 匿名さん

大阪の賃貸事業部?のウダカという女性、、よくこんな人に電話対応をさせるなぁと思う。言葉の端々に人をバカにしたような感がある。クレーム対応で電話しても「分からないんですけど」「担当者がいないんですけど」ばかりで、申し訳ないとも思ってないのが丸わかり。
    すごく感じが悪い人です。2〜3年前に用事で電話した時も、この人だった。こんなに印象の悪い人、会社で注意されないのか?
    他の人で、感じ良く電話出る人もいるのに、なんでこの人だけこんなに喋り方が汚いんだろう。
    賃貸は管理会社で選ぶなんで出来ないし、ちゃんとしててくれたらいいのに。

5. 405 買いたいけど買えない人

公明正大にお願いしますm(_ _)m

6. 406 匿名さん [男性 40代]

東急リバブルにはあきれました。
    一年前ですが 販売していた物件のまわりには建築協定があったので、まずハウスメーカーに設計図を作成してもらいました。
    その旨を伝えてあったにも関わらず図面が出来上がり連絡をいれたところ週末には他の客が売り主との交渉にはいるとのこと。
    こちらとしても図面まで作らせているので同じ物件を取り扱っている他社に交渉させて当初の希望額より若干高く購入しました。
    普通はあとから希望者が来たんだったら準備しているこちらにも連絡をするべきだとおもうのですが。
    不動産屋選びは気を付けないといけませんね。

7. 407 匿名さん [女性 40代]

仙台で自宅を売却しました。数社に査定をお願いして、最終的に東急に頼みました。所長が自ら担当するということだったので安心感がありました。「すぐに決まる」「ご紹介できるお客さんがいる」って言われました。
    しかし、結局なかなか決まらず、価格を下げられました。
    うちの旦那が東急にすると決めたので私に決定権はありませんでしたが、二人とも段々担当が嫌になりました。
    常に上から目線、横柄な態度、本当に最悪でした。
    最初は良いことばかり言うけれど、問い合わせがないのか電話での報告もなく、放置されました。
    二度とこの会社とは関わらないようにします。

8. 408 [女性 50代]

407さん、心境お察しいたします。私も宮城県内ですが、元東急だった人たちが作った小さい会社に、不動産会社Sの仲介で、土地売却を勧められました。不動産会社Sとその会社が結託して丸めこもうとした事を、第六感が働き察知し、契約前にお断りにしました。以前より東急は悪評しか聞いていなかったので、話が来たときから、嫌な予感はしておりました。今でこそ、バブル期の地上げのようなことは無いと思いますが、反撃に備え、各方面に防衛策を講じるつもりです。このような会社は、日本の未来の為に壊滅していただきたいと思います。

9. 409 ジョーンズ [男性 50代]

経営を疑うほど従業員がいい加減
    自分がミスをしても開き直りけして謝罪もしない。
    自分の利益のみしか考えていない
    大きい会社だからといって信用すると大変な目にあいます。

10. 410 いつか買いたいさん [男性 30代]

リハウスやセンチュリーも、??ですが。
    リバブルは、良い人は、少ないです。
    良い人だなあと思ってた一生懸命の営業マンには、悪い上司から

こいつ、お金にならないから、スルーしろ。みたいな
    指示がでるようで、いきなり、一切のコンタクトがなくなる。
    みたいな風になります。見事なほどの、手のひら返し。

後は、良くない営業マンも多いです。賃貸も、売買も。

せっかくの、東急という名前がついているのに、
    態度悪いと、後々、みんな、買わなくなるのだけどね。

絶対に、お勧めしません。

11. 411 匿名さん [男性 30代]

仕事の関係で一度かかわったことがございます。他の担当者についてはわかりませんが、その担当者については対応に疑問を感じました。物件売却に力を入れるあまりに、慎重さに欠ける印象で、お客様の長期的なメリットについて配慮に欠ける印象を受けました。また、担当者が私的なマイナス感情をぶつけてくる場面もしばしば見受けられ、仕事とはいえ不快な思いもしました。個人的なことでも、仕事においても今後は一切お願いすることはしないと思います。

12. 413 [男性 30代]

中古マンションを探そうと、夫婦で東急リバブルを訪問しました。
    結論からいうと気持ち悪いので、二度といきたくありません。
    なぜかというと、営業マンが、いろいろ事情もあると妻の連絡先を聞いたり、無理やり平日に家の妻だけと接触しようと強引に話を持っていきます。
    次回のアポは土曜日としたのに、「では奥さんは主婦ですから平日どうですか?」という具合です。なんで、二人で相談にいってまたすぐにアポを決めたのに、妻だけと会いたいのか、変な気がないにしても、非常識ですし気持ち悪いので、二度といきたくありません。

13. 414 買い換え検討中 [男性 40代]

どうやら業界1位の三井のリハウスに追い付け追い越せと目くらましの新サービスを次から次に出してノルマを課してるみたいです。現場の人間が追い付いていけないので不祥事が続き国土交通省から今度何かやったら営業停止になるそうですよ。他社の物件を横取りしようとするは、自分の物件はあれこれ理由を付けて隠すは、適当な事を言って自社で買い取って転売するは相当悪質な営業をしてますね。好景気に乗り無理して業績を伸ばしていて三井のリハウスに近づいたと喜んでるようですが、営業マンの質は悪いのでいずれボロが出てくるでしょうね。不動産業界ではクリーンなイメージありますが、だまされてはいけませんよ。無能な営業マンがどんどん増殖してクレームの嵐ですよ。管理職が揉み消したり会社が解決金を払って表に出ないように隠し続けてますが、内容がを知ったら誰も行かなくなるでしょうね。

14. 415 匿名さん [女性 20代]

結婚をしてしばらく経ち、マンション購入を考え始めた頃に両親の住んでいるマンションに空きが出たので東急リバブルに連絡をし購入したい旨を伝えました。
    ですが主人のローンが通らずキャンセルをしようとした所、私の父に代わりにローンを組んで貰い私達が父に返していけばいいと言われ、父に銀行に行ってもらいました。
    その時点で、父が死んだ時の相続税どうするんだ…生きてるうちに引き取るなら贈与税じゃん…そもそも父は父で自分のうちのローンを組んでるんだから二重住宅ローンってあり?と思っていた所、案の定二重住宅ローンは基本通らないと銀行から言われました。
    やっぱり!と思い、リバブルに二重ローン出来ないの知らなかったんですか?と聞いたら、知っていました。と…
    知ってたけど色々と手がありまして…と現実的でない話を始め、その後その担当者は出てこなくなり上司が対応を始めました。
    それからなんとか主人のローンが通りましたが、銀行側とリバブルから聞く話が全然違う。後からわかったことですが、銀行側の対応は元々の担当者が、私達の対応は新しくでてきた上司がしていたとの事。
    それを指摘したら、上から目線で逆ギレ。
    そして、私がリフォーム会社を呼んだから鍵を開けてくれと言った日には遅刻をし謝らない。
    リフォーム会社にも苦笑いをされ恥ずかしい思いをしました。
    極めつけは、決済時必要金額の書いてある紙をうちのポストにただ入れただけで電話一本もなく、その内容を見て愕然。
    マンションの修繕積立費・管理費が司法書士に渡ると書いてあったり、火災保険会社は銀行側から契約しているのに登記登録費が保険会社に渡ると書いてあったり、平成27年に住み始めるのに平成26年分の固定資産税を私が払うことになっていたり。
    お金の話をこうもいい加減にされ、積み重なった物もありとても腹が立ちこれから担当者ではなく店舗責任者に話をしにいきます。
    大手だと思っていましたが大手だからってしっかりした社員教育をしているわけではないのですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

15. 416 いつか買いたいさん [男性 30代]

415さんリバブルは世間体を気にする会社なので本社のお客様相談室に即苦情を申し立てたほうが良いですよ。今は住宅局ににらまれてるのですぐ手数料を割り引いて解決させますから・・まぁ営業マンのレベルは低すぎて管理職が揉み消しを図って処理してるのが実態で凄い数のクレームだらけの会社です。

16. 417 匿名さん [女性 20代]

>>416
    416さん、ありがとうございます。
    そうなんですね…前から知っていたら間違いなくリバブル経由では買わなかったです。
    お客様相談室がいいんですね!最初それを思ったのですが、そこで話をしてもクレーム処理係に謝られておしまいで、そこからその話が上に行く事はないと思っていました。
    なるほど…明日電話をしてみます!

17. 418 匿名

チラシを入れる際、郵便受けを平気で開けていたのを見てしまった。
    犯罪ではないか!

18. 419 契約済みさん [男性 50代]

前の自宅の売買、現自宅の土地の購入、投資用マンションの購入と四回取引しましたが、大きな問題ありませんでした。

19. 420 契約済みさん [男性 30代]

売主でした。
    結論から言うと担当者に精神的に追い詰められたと思ってます。また売りたくない相手に売らざるを得なくなりました。
    今でも耳鳴りがするなどの精神的苦痛に悩まされています。
    全く同じ状況に遭われるとは限らないと思いますが、私が遭遇した事実と現状のみ投稿いたします。

~以下は話の流れ~

私の場合は、ここの不動産会社と住友不動産販売にお任せすることになりました。
    最初はお互いの担当者が相手のやり方が、私の示したルールにのっとっていない!不当だ!と
    ののしる状態でしたが、弱肉強食の世界でもあるので、互いにあまり気にせず好きなように営業するようにと
    各担当者に伝えました。

こちらの不動産会社の担当者は最初印象が良いと思ってましたし、実際積極的に動いてくれました。

最初の売却申出(2014年春頃)からタワーマンションブームにのり売り出し
    7000万のうちの物件は、どんどん相場が跳ね上がる事に・・。

複数回の契約と契約解除を経て、2014年の秋に7500万での売り出しに各不動産会社にサインしました。

そして住友不動産会社が連れてきた購入希望者。
    私はその人が生理的に全く受け入れられない人物でした。
    (その方の名誉のために言いますが世間的には立派な肩書をお持ちです)

私はこの人には売りたくないなあと思いました。
    住友不動産の方では私売主の特殊条件が不動産会社の契約方針に引っかかり、
    直ぐに売買契約できない状態だったのでほっとしてました。

そして7500万売却での話が流れました。
    その直後に8000万での販売価格変更を住友不動産の担当者としようという話になりました。
    リバブル担当者の方にその話を持ち掛けると、価格を上げながらの販売は、やりたくないという話をされました。
    仕方なく、8000万に価格変更を希望するがこれまでの見学者には7500万でよいと電話対応しました。
    私の気持ちの中では、それぞれの担当者が連れてきた見学者に対しての額面だったのですけどね。

そして特に売り急ぐ必要のない私に(もちろん担当者にも、毎回そのように伝えてましたけど)運命の転落がやってきました。
    住友不動産の購入希望者が他の不動産会社と東急リバブルを通して購入を求めてきたのです。

私ははっきりと、「その人に売りたくない」と担当者に言いました。
    するとこうです。
    「あなたは以前の見学者に7500万で売っても良いとおっしゃったではないですか!」

それから事があるたびに、「おっしゃたではないですか」の連発です。
    電話でも、打ち合わせでも。
    たぶん担当者が都合の良い返事をもらうために、その言葉を浴びせられ続け、数百回は聞かされたと思います。

ここで皆さんに問いかけたい。
    担当者が正しいですか?私にはわかりません。
    私はブームであるタワーマンションの売り主だけど、それだけの言葉をあびせられなければなりませんか?
    正直、揚げ足を取られた言い方です。わりと順風満帆の私の人生でなかで人生最大の屈辱的な事です。
    私はお客ではないのだ。この担当者たちの金儲けの道具なのだという気持ちが生まれました。

もしかすると信頼信用のある東急リバブルであっても、揚げ足だろうが何だろうが、
    顧客が言った言葉を都合よく取ることが営業活動なのかもしれませんが・・・。

後日
    結局、打ち合わせで1時間(私が1時間で切っただけで永遠に続くような言葉のやり取り)
    リバブルの担当者から、私が反論(若しくは)「おっしゃったじゃないですか」口撃です。

私の本来の気持ちである、「あの人に売りたくない」という気持ちも当然伝えました。
    担当者自身が伝えられないのなら、私が直接相手の方や不動産会社に言っても良いとも伝えました。
    でも返事はこうです。「リバブルとしてそのような言葉を相手に伝えられない。信用問題になるから。」
    「売主様は7500万で売り出しをお願いするとサインされてます。何が不満なのですか?」
    「大人の対応を売主に求めます」
    このやりとりが、うちのマンションのロビーで永遠と繰り返されます。
    1時間くらいして私は言いました。
    同じ言葉のやり取りの繰り返しではないですか!
    向こうは無言ですが、また繰り返しが始まります。

そうです。
    自分たちの都合の良い返事をもらわないと、永遠に繰り返し、私も部屋に戻れないのだろう。
    そう確信したのが1時間経過した頃でした。
    私は顧客を大切にする担当者を求めると心の中で叫びましたよ(泣)

結局しぶしぶ色々条件を付け、仲介料も8割以上削ってもらいました。
    担当者は当然面白くない顔をしてましたが、私だって面白くありません。

当初は契約も終わりほっとしてましたが、数か月経た今日になって、また、あの「おっしゃったではないですが」が
    耳にまとわりつくようになりました。

嫌でも新聞広告が目に入ってきます。

私は東急リバブルを勧めないとは言いません。
    彼らのいう大人の対応をしているつもりです。

ただ、ご近所や友人に売却に関して相談があったとき、
    私が契約に至った過程や現状の耳鳴りがしている事実はお伝えしています。

20. 421 不動産業者さん [男性 40代]

販売価格を上げるのは仲介業者からしたら一番やりたくないでしょうね。
    8000万円に上げたなら、今までの顧客には7500万円で良いと言ってしまったことが最大のミスですね。
    表にでなくても二重価格はあり得ないし、そんな売主とは契約したくない。
    価格交渉があった時に応じれば良いだけの話であって、そんな面倒な話は必要ないと思います。
    そもそも不動産取引を理解してないのでは?
    売主がこんな人に売りたくないという気持ちにさせた担当者も駄目だが、取引する上でそんな個人的感情はそもそも第一優先順位ではないはず。
    価格なの?買主の人格なの?

私が担当なら媒介契約を切って、販売中止にしますね。

私も2年前に自宅のタワーマンションを12800万円で売りに出しました。
    相場が上昇したので、一度販売中止にして再度価格を上げて売りに出して結果、当初より2000万円upで成約。

21. 422 不動産業者さん [男性 40代]

不動産仲介会社の営業マンにとってお客様の気持ちなんてどうでも良いですね。顧客=手数料くらいにしか見てませんね。パワハラで有名なK澤部長という人が役員になるような低レベルの会社で中身は町の不動産屋となんら変わりませんね。

22. 423 匿名 [男性 30代]

仲介会社の評判を知りたいなら、クチコミサイトがいくつかありますよ。
    不動産屋の通信簿とか、みんなの仲介とか。
    みんなの仲介は、クチコミを投稿するとアマゾンギフト券が抽選でもらえるキャンペーンをやっているみたいです。

23. 424 匿名さん [男性 30代]

東急リバブルの渋谷支店は本当に最悪です!

物件申込みをした後、ローン申請をしている最中に(以前ローン審査OK)、他の方が一括で支払う事になり今回はすみません、との事。
    ローンが通らなかったらまだしもまだ審査中だし、以前別のローン会社では審査OKだったにも関わらずこのタイミングで断られました、私より高い金額だったとしてもなんでこのタイミング?ありえません。
    私はローンが通るように頭金も2割用意して1年近く色々と物件も探してきました、やっと良い物件を見つけたと思ったら最悪の不動産屋に出会ってしまいました、東急リバブルの渋谷店。お客をお金にしか見てない人間です、店長とも話しをしましたが本当に最悪の不動産屋です。

東急リバブルはお客の事は何も気にしない渋谷で一番最悪な不動産屋です。
    本当にびっくりする不動産屋です。

屈辱的な出来事で一生忘れる事はないでしょう

【一部テキストを削除しました。管理担当】

24. 425 匿名さん

424
    そりゃ不動産屋だって現金一括払いで払ってくれるお客のほうがいいわな。
    めんどくさくないし。
    逆恨みです。自分が金持ってないのが悪いんだ。

25. 426 匿名2 [男性 40代]

小生も以前はこのような評価を見てもまさかとは思い、東急リバブルの物件になりましたが、本当に最悪でした。言葉では言い表せないくらい最悪。本当に二度とここの物件は選びません。
    いくら部屋などがbestでもリバブルだったらやめます。一ヶ月もたたないうちに引っ越ししました。

26. 427 匿名さん

>>420
    >ここで皆さんに問いかけたい。
    >担当者が正しいですか?私にはわかりません。
    投稿者はもう見られていないかもしれませんが、目に留まり気になったので投稿します。
    不動産関係者ではありません。一般人ですが、あなたの行為が正しいと思う根拠が理解できません。7000万→7500万→8000万と、どこまで値段が上がるのか試したかったのでしょうか?
    それに、気に入らない買主には売りたくないですって?売主も買主も双方に選択する権利はありますが、第三者から見て正当な理由でなければ単なるわがままに映りますし、正直、誰もそんなわがままに付き合いたくはないでしょう。

>わりと順風満帆の私の人生でなかで人生最大の屈辱的な事です。
    世間はそれほど寛容ではないという事がわかったでしょう。よい勉強になったのではないかと思います。

27. 428 通りすがりさん [男性 60代]

>>420
    どちらが正しいかと聞かれれば、東急リバブルの社員が正しい。法的には。

彼らは実績と自分の生活が大事なんだから、そんな営業は当たり前。
    捕まらなければ合法。

「信頼は大事」日本では口だけ。

顧客が苦しもうが悲しもうが眼中にない。

売主買主なんて金儲けの道具に過ぎないよ。

精神的苦痛を晴らすなら、担当者に仕返しすればよい。

世間も因果応報と認めるであろう。 

28. 429 ビギナーさん [男性]

>>424
    425の方のいうとおりかな、と思いますね。
    売主だって現金一括で買ってくれる人がいたらそっちに売るでしょうし、
    売主がそっちに決めると言われたら仲介業者はどうしようもないんじゃないでしょうか。

29. 430 匿名さん [女性 40代]

埼玉在住です。
    ネットで中古マンション、中古住宅を探していたところ条件に合う物件を発見しました。主人が連絡し内覧させて頂いたのですが、リフォームの見積もりをお願いしたところ、10日たっても連絡がありません。
    この物件が気に入っているので、購入の意志はあるのですが、仲介業社を変えたほうが良いのでしょうか?ネットにはこの物件は東急リバブルにしか掲載されていないので、困っています。

30. 431 匿名さん [ 30代]

東急リバブルさんで一度、物件購入でご相談しました。しかし、担当者の30代の男性は不動産知識は素人の私がネットで30分もあれば調べられる程度の浅い知識でした。売りたい気持ちが全面でお客の立場になって考えるという姿勢ではありません。銀行融資の時も手続きミスが続き、住宅ローンの相談も信頼出来ないうわべだけの知識でごまかされ、ことごとく嫌になったので他者で同じ様に相談しましたが、対応や知識ともに雲泥の差でした。東急リバブルは大手なので最初に行きましたが知識も接客も教育がなっていない、本当に名前だけの会社があるんだとわかりました。

31. 432 匿名さん

>>424
    東急リバブルだけじゃなく、他の大手の不動産会社であっても
    そのような対応はしますよ。
    ローンのお客様よりは現金一括のお客様、
    また、より高く買っていただけるお客様を
    優先することは売主から売却依頼を受けて営業活動
    している以上、当然の話です。

こんなことはよくある話です。
    運が悪かったと思ってください。

32. 433 匿名さん

司法書士の費用を高額に請求し、担当者が個人バックしてる会社で有名ですよね。
    関西では、1件取引あたり10万以上もらってる担当者が半数以上いるみたいです。
    気をつけてくださいね。司法書士の報酬が20万円とか平気でありますからね。気をつけてくださいね。

33. 434 匿名さん

>>433
    本当ならば詐欺行為ですね。
    警察に通報して下さい!

34. 435 匿名さん

>>434
    事実です。これが嘘であれば私は虚偽で捕まりますよ。
    ただ詐欺になるんですかね?
    司法書士は報酬上限ないんでね。
    横領にはなるでしょうけど‥

35. 436 匿名さん

東急リバブルに勤めてたことがあります。
    433の話は本当です。www
    この業界であれば、慣習的な所はあるんですが、皆さん貰う金額が度を超えてました。
    担当者個人が好きな司法書士を選べるんでやりたい放題ですね。しかも皆さん税金は無申告、脱税です。www提携してるリフォーム会社からも貰ってますからね。←勿論、個人です。www
    後半数じゃないですよ。営業マンの8割はもらってます。www

36. 437 匿名さん

横浜のKセンターのTさん、すごく感じの良い営業マンでした。説明も丁寧、資料もきちんと用意してる。誠実さを感じました。今回は見送りましたが、主人も対応に感心していて、夫婦で何かあった時はこの方に頼もうと決めています。

37. 438 匿名希望 [男性 50代]

売ろうと思うと、近隣相場よりかなり安い査定額が出てくる。気分を害したくなければ、他の不動産業者をあたるのが賢明だと思う。

38. 439 ご近所さん

手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
    今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを
    取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々)

私の隣では、売主と買主の両方が、転居の際・入居の際にハウスクリーニング払ってました。

??
    ハウスクリーニングって1回しかしてないのに・・

このスレの仲介業者がそれぞれ4万で出来るとか言ってたそうで、でも請求額は各々6.5万円だったとか。。
    もし本当に4万が事実だったら、両方から受け取った計13万-4万=9万は、どこに行ったかは明白でしょう。

39. 440 匿名さん

>手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
    >今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを
    >取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々)
    営業個人が勝手にマージンを乗せてお客さまに請求しているか?さらに、会社もそんな事を認めているの?
    もしこれが本当ならば、何か法律違反をしているのではないか?いや、違法行為でなければ絶対におかしいと思う。

40. 441 匿名さん

マージンはいいけど、個人のポケットに入るのが大問題なんだよな!
    少なくとも業界3番手だしな!
    リハウスとかは個人に入らないようにガチガチに固めてる!

41. 442 匿名さん

>>440
    会社は暗黙の了解が多い!
    というよりかは、営業あがりの管理職ももらってきてる事多いし、逆に店の中で管理職の指定場所に営業マンに使わせて管理職がガッポリもらってる事も多い

42. 443 匿名さん [男性 40代]

本当に最悪です。「悪」でしかない会社!当方はリフォーム会社をしています。東急リバブルで物件を購入したお客様のリフォーム工事を引き受ける提携会社があり、その下請けをしました。その下請け会社では丸投げ状態で5物件ほどやりまし
    たが、いずれも最悪です。お客様からは売りっぱなし、お金が入れば後は知らないという対応だとの事。そもそも、リフォーム工事を東急リバブルが売買時に業者を紹介する形でスタートしますが、紹介料をリフォーム工事代金の10%をバックさせ
    るやり方で、当然利益計算されていると思います。しかし、この工事が問題だらけです。図面一つ書けない提携の業者が更に下請会社を探し、丸投げ状態で工事は進行し挙句の果ては、お客様にこんな工事契約違反などの罵声が飛び交う状況です。当方は元請(東急提携会社)からの指示だけで工事をするため指示通り工事を完了しても、工事やり直しと簡単に言う程度の低さに呆れるばかりです。それに留まらず、工事会社とお客様が契約した850万のリフォーム工事を当方には350万で契約しているから何とか300万で工事して下さいと言われ工事を請け負いすると工事期間中にお客様が現場に来てびっくり!何と交換すると契約している物を整備して終わり、契約書の工事内容は無視、一円でも安く終わらせるひどい工事でお客様は憤慨!当然、全ての工事内容を見直し、是正工事スタート!こんなの当り前にあります。最悪なのは仲介(ペテン師集団)リバブルの人間も含めです。何故なら、工事代金の支払いもしない、勝手に減額、理由を聞くと工事がやり直し等で赤字だからと簡単に言う始末、呆れてます!当方の会社は三井さん等他の不動産関連の提携会社としてリフォーム工事を請負していますが、こんな馬鹿げた事は一度もありません。東急リバブルならではですね。

43. 444 匿名さん

本当なら東急リバブル最低。全くひどいですね!
    トラブルになった施主は、必ず然るべきところ(消費者庁、国土交通省、宅建業協会など考えられる所全て)に届け出ましょう。こういったトラブルは、一定数以上ある事が表ざたにならなければ絶対に改善されませんから。

44. 446 [男性 40代]

被害者の会があれば教えて下さい。。

45. 447 [女性 90代]

詐欺にはならんでしょ。買主・売主に対する背任丸出しだけど、 宅建法が守ってくれてるのさ!  へへへ

46. 448 匿名さん

関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。

47. 449 匿名さん

>関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。
    情報源は何ですか?

48. 450 匿名さん

勤めてるかたから聞きました。
    関西の社員なら全員知ってる話みたいです。

49. 451 購入検討中さん [女性 40代]

横浜市kセンターのリーダーkさん。内覧してる最中に次の方が見えました。私達を放置して次の方の対応。売主さんと残され気不味い雰囲気の中お茶を頂きました。 購入予定ですが、申込書を出した後にショートメールで何度か連絡頂いてますが、これはショートメールじゃダメだろうって思う事が度々。kさんは内覧のブッキングでも謝罪なしでした。今まで何人かの不動産営業に会ったが、こんな事は初めてでした。

50. 452 [女性 40代]

東急リバブルに人生かえられたぐらい、
    最高の物件を売られ、
    へんな物件つかまされました。

友達も、
    三月決算で、
    売り建てられたんだといってました。。
    トラブルで裁判おこしたんですが、
    現在の法では、
    どうしようも勝ち目のない物件でした。

家族が家にすめず、家を出ていき
    家族がバラバラになりました。

51. 453 匿名さん

個人バックの東急!
    有名です!www

52. 454 不動産業者さん [男性 40代]

火災保険、リフォーム、司法書士、土地家屋調査士などからの個人バックを受けている。
    実際は会社側が提携を結んだ業者から規定の紹介料を貰うシステムだが、営業マンが会社を通さず、個人的に貰うケースが多い。
    更には、買取業者などに安く仕入れさせ、その業者からの個人バックや接待がある。
    営業マンだけではなく、管理職絡みで横行している。

首都圏は数年前から取締りが強化されてはいるが、まだまだ実際にはかなりの数をやっているという情報が業界では流れている。
    リハウスや住友不販と比較にならない。

この会社は、、、凄い。

53. 455 匿名さん

>>454
    453ですが、よくご存知で!www

54. 458 匿名さん [女性 30代]

東急リバブルの対応が最悪だったので、違う不動産会社に頼んだらすごくいい対応だった
    やっぱりやめてよかったと思いました

約束の時間には遅刻、見たいマンションの部屋の鍵を間違えて見れず、、、
    終いには1番気になっていたマンションを見ることになり全部説明された後で、実は昨日の夜に買い手が決まってしまいまして、、と言う始末

上司にも嘘をつき、翌日は適当な謝罪の電話で次の物件の話をされた
    どうしてちゃんと買い手がいたと言わなかったのか問い詰めると、言いにくかったと、、

ただでさえ住む場所を探すのは大変なことなのに、すごい無駄な体力と時間を使った

東急リバブルのCM観るだけでイライラしてきます

55. 459 匿名さん [女性 30代]

先ほどテレビCMで好感度2位というのを見てびっくりしてここを探しました。
    ありえない。
    とにかく全てが最悪なのでやめたほうがいいです。
    家探しするなら住みたい町の不動産屋を回るべき。
    紹介されたマンションは実際いくと自分の希望とは違うところばかり。
    ※日当たり・騒音・階数などトクベツこだわっている箇所でもありません

残っている自社物件?を薦めてきていたことにあとから気づき不愉快極まりない
    事務所?では調子のいいことばかりいってくるのでだまされたらいけません。
    絶対に東急リバブルだけはやめるべき

56. 462 匿名

>>451

リーダーとは、センター長では無いですよね?センター長の次に名前が来る人ですか?

57. 463 契約済みさん

No.420 by 契約済みさんへ

まったく私も同じ目に会いましたよ。
    営業マンの手口が似通っていることを考えると、
    おそらく、社内に悪の経典でもあるんじゃないでしょうか?

社会問題になるべき会社ですね。

58. 464 不動産業者さん [男性 30代]

東北の某営業所の若い営業のSの対応どうなってんだよ。けっこう前だったが、口だけ達者で説明も曖昧だし、客商売のくせに上から目線の態度はどんな教育うけてんだよ。自信があるのは結構だが、友達感覚の接客はどうにかしてほしいわ、まじで。頭悪すぎ

59. 466 不動産業者さん [男性 30代]

>>465さん
    そうなんですよ。タバコ臭いし、そのSは取引主任者?今は士ですね。その資格すら持ってなく、そんな人に担当されると思うと恐くて買えません。
    時間にルーズは、本当に困りますね。そして、対応もルーズ過ぎてガッカリします。
    恐らく、まともな教育をうけてないと見受けます。人として。

60. 467 匿名さん

こないだ、オープンハウスに行き、体格がいい女の子に対応してもらったんだが、対応がぶっきらぼうすぎて笑いそうになったよ。仕事なら、愛想よくできないのか?あー、とか客に向かっていうなよ。
    やる気がないやつを、接客に出さないでほしい。
    名札すらつけてないし、お前誰だよといいたくなる。
    宮城県仙台市の物件を見比べて検討しようかとおもったが、その態度に、他の業者がまともなのを強くかんじた。

61. 468 購入経験者さん [男性 40代]

CM好感度2位?
    私の好感度はビリでしたね。
    仙台でマンションを購入しました。三井、住友、東急、大京に世話になりましたが一番ひどかったのは東急でしたよ。
    みなさんと同じく営業マンのレベルがとても低かった。
    私の担当は40くらいのT氏でしたが、ひどかったですね。
    声は小さくてモジモジしてるし、質問すると「あ、どうですかね~」などと誤魔化してきて。分からないなら分からないと応えればいいのに。
    あんな担当者にお願いする人がいるのか些か疑問でした。

62. 470 内見 [女性]

横浜市FセンターのOさんにマンションに連れて行って貰いましたが、新入社員が一緒でその人が色々と忘れる。
    現地は電気が通って無く、オートロック、懐中電灯を取りに行った新入社員を待つ為にOさんは下に、私は部屋の中、その間一人にされました、部屋に物が無くて本当に良かったと思います。

もし何か有って、無くなったと言い掛かりつけられたてたら…

内見は初めてじゃ有りませんが、部屋の中で一人にされるのは初めてです。

帰り掛けに、共用部の案内されましたが、先にしていれば、一人にされ無くても良かったのでは?

新人教育に使われました。

63. 471 2度と関わりたくない [女性]

東急リバブルは対応が最悪です。ここだけは2度と関わりたくありません。

64. 472 匿名さん

不動産仲介なんて、大手だろうが中小だろうが担当者次第の感じがするが。

65. 473 匿名さん [男性]

大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。

66. 474 匿名さん [男性 50代]

売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
    やはり担当によるものなんですかね?

僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
    才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)

本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。

彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。

67. 475 買い換え検討中 [男性 40代]

福岡地方の評判はどうですか?

68. 476 [男性 30代]

車買うのに仲介手数料なんか払う?
    不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
    『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
    〇夜の街の客引きのようなもの〇
    これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
    一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
    リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
    結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?

69. 477 匿名さん

住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
    やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
    電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
    やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
    ここまできた、いやらしさがプンプンする。
    しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?

70. 478 販売関係者さん [男性 30代]

不動産買取業者です。
    領収書は書かないけど…金はください。
    こっちは毎回大変ですよ。本当に。
    厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
    コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
    建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…

71. 479 銀行関係者さん [女性 40代]

最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
    ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
    口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
    前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
    宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。

72. 480 匿名さん

>>478
    担ボを要求されるの?

73. 481 [女性 60代]

息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
     よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。

74. 482 匿名さん

>>454
    個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?

課税・徴収漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

75. 483 ビギナーさん

はっきり結論を言うよ!
    売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
    専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
    不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
    、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ

76. 484 不動産業者さん [ 30代]

だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
    あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい

77. 485 事実です [女性]

東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
    重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
    初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
    説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
    できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
    女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。

78. 486 匿名さん

東急リバブルはヤバイよ!
    最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
    登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
    この会社まじばか?www
    関西のリバブルはバックの嵐!

79. 487 匿名さん

下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。

「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。

No.433
    No.435
    No.436
    No.439
    No.441
    No.442
    No.443
    No.453
    No.454
    No.478
    No.486

80. 488 そんなことないな

東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。

81. 489 希望物件があるのに。 [女性 30代]

明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
    今日はとうとうメールもなかった。

安い物件じゃ面倒くさいのかなー
    冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。

82. 490 東急リパプル

>>486
    渋谷合同事務所

83. 491 購入経験者さん [男性 40代]

勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
    無茶苦茶しおるな。

84. 492 キャリアウーマンさん

吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。

85. 493 購入経験者さん [男性 40代]

売るまでは丁寧でも、保証期間だと言うのに、売った後は、対応が、ひどいし、取引している会社もクズです。
    今後、孫子の代まで、絶対に、2度と購入しません。
    住友不動産販売、三井不動産販売とは、格も社員も全く違うと思います。

86. 495 匿名さん [男性 20代]

一般媒介にして様子見たらどうですか

87. 498 九州人

>>491
    福岡の営業マンのかたはとても親身になってくれますよ。リフォームから何でも私は相談して世話になってます

88. 499 東急

家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
    貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
    結局、他社にかえた。
    やる気がないなら看板上げるな町田店。

89. 500 匿名さん

そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
    皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。

90. 501 匿名さん

リバブル、止めた方がいいよ。物件管理ずさんだし。意味不明なリフォームやって売りませんかといってくる。選任契約終了しても2ヶ月も鍵を返してこなかったし、販売活動するためのチラシも物件内に放置、ドロドロの靴で家の中に入って汚したままにしてるし最悪な管理でした。トイレも使った形跡があり掃除していないのでカビてトイレの便器が真っ黒になってて本当に最悪な仲介業者でした。

91. 503 不動産業者さん

仙台のA所長はパワハラ、アルハラが凄いらしい。社員が次々と辞めていきます。

92. 505 反逆の窓際族

パワハラはもちろん、特に法人営業部は最悪ですね。
    いい事務所を使用してるいるそうですが、それに担った人材がいないとか
    友人も上司から酷いパワハラ等悩んでたみたいで相談ものってもらえないとか
    仕事の振り分けもゴマすりした社員だけにいい仕事あげるとかで
    結局、友人はやめました。
    人ひとり、ケア出来ない会社に大事な不動産を預かる資格ない

93. 506 匿名さん

毎日毎日新聞折り込みチラシが入っている。費用は、客から取るのだろう。

94. 507 匿名さん

東急リバブルで売却頼んで半年近く。駅徒歩5分以内のなかなかの立地だけど、売れず…調べたら囲い込みされてた!即解約した!レインズの広告転載区分のところ、ちゃんと確認させてもらった方がいい!!不可にしてる所は囲い込みしてる。専門家に調べてもらって分かった。すぐ売れればいいけど、悪い条件じゃないのに長引くなら、囲い込みの可能性あり!大手ほどヤバイからご注意ください!

95. 508 匿名さん

東急リバブルさん、お世話になってます。
    土地の購入にあたり、不明なところや質問など。
    しっかり調べ、丁寧に対応してくれてます。
    少なくとも下北沢スタッフは仕事のスピードも早く、
    連絡も密にくれますよ。
    地元の不動産屋さんで適当な対応をされたり、
    金額を吹っ掛けられたりしたので、本当にありがたいです。

96. 509 匿名さん

>>506
    そりゃそうだろ。
    電気量販店の広告も、スーパーの広告も客の金だろ。
    客以外の金から広告やってる会社、教えてくれよ。

97. 510 いいかたでした

確かに福岡の営業のかたは親身になってくれて助かりました。色々な不動産屋さんがいるけど東急さんはしっかりしてました。

98. 511 リフォーム

>>506 匿名さん

99. 512 リフォーム

東急さんにリフォームや家屋解体や壁塗りを頼んだらどうなんだろう?
    会社がしっかりしてるから大丈夫だと思いますが頼まれたかたの感想を聞きたいです。ちなみに福岡市博多区吉塚です

100. 513 匿名さん

>>501これは本当の話しですか?

101. 514 おじさん

住宅ローン組んで、購入したら傾いていた。
    あんしん保証の適用外(傾斜の理由が不明のため)で、買主負担と言われた。
    売主・東急リバブルともに、知らなかったので、明らかな瑕疵も存在しないとのこと。

もし知っていたら、宅建法にふれる?虚偽を記載して売却したのでさぎ?
    でも売買契約の取り消しはできないんだよね。

102. 515 名無し

東急リバブル津田沼センターの担当者
    家の査定で「メールで」連絡をくれるように頼んだのに平気で電話してくる。
    こんな簡単な約束も実行できないような会社になんで家の売却とか頼めるんだよw

こちらが話しているのに一方的に営業時間の案内などをするとか以ての外だぞ

103. 516 入居済みさん

東急リバブルで、築20年の家を買ったら傾いていた。入居翌日に気付いた。
    ビー玉が転がる、扉が勝手に開くなど、7/1000くらいの傾斜だった。
    売主と仲介不動産は、「知らなかった。前は傾いていなかった。売却前に検査済み。(東急リバブルの下請け会社の検査)を盾に、「買主負担で調査修繕をすべき」と取り合ってくれない。
    あんしん保証というものがつく物件だったが、購入後の建物の傾きのため適用されないと事。
    内見は、居住中のため、写真を取らせてもらえなかった。
    おおもりセンターは、問題住宅を買うことになる可能性があるため注意が必要です。

104. 517 通りがかりさん

>>333 匿名さん

105. 518 匿名さん

>>509 匿名さん

数が他のと比べて多すぎる。
    スーパーのチラシは、うそはのってないが、不動産のチラシうそだらけ。
    スーパーのチラシは見たい人がいるが、東急リバブルのいつも同じ事書いたチラシうるさい。
    509によると、チラシを客の金から取ってるのは確実だとすると、チラシの数が多いほど客は損するのだな。

106. 519 鴨居商店

うーーーん、難しいですね。
    東急リバブル査定は高く出すからね、三菱UFJ不動産販売が坪105万のところ、三井住友トラスト不動産が坪115万、東急は160万で査定してきた、三井が145、住友が140、大成が155、結局、東急と大成に、査定以上の金額で買付証明なり取り纏め依頼書なりだしてきた方に媒介はあげることにしたけど、大成は2日で坪180の業者買付証明持ってきて、断りの電話を東急にする際に、「お電話お借りしてすみません、実は坪200で個人様の取り纏め依頼書がとれました。」・・・・。同日ということで、東急に専任にしたけど、あとが悪かった、担当者が28歳の小僧で偉そう、まともに客扱いしないタメ言葉、不愉快だから、最後の評価最悪にした。銀行系は低い評価だけど、含蓄のある言葉をくれたね、この不動産の弱点、客観的な評価を具体的にくれた、他は数字出すだけ、東急と大成は見込み客持ってるね、例によって、レインズに載せないために、専任から一般へ切り替えて終わり。

107. 521 マンション掲示板さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

108. 522 匿名さん

はっきり言って東急リバブルの「ブランズエキスパート」(客評価高いとされている)という営業マンは酷い、避けたほうが良い保身のみの対応、しかし、大胆にも「偽情報」提示させ誤認させる、最悪の人種。「東急のブランズエキスパート」であったら、変えてもらおう。

109. 523 通りがかりさん

不倫するような営業マンがいる。
    社内不倫。

110. 524 匿名さん

どこの会社にもいるでしょ。特別珍しくないと思いますけど。

111. 525 評判気になるさん

メール複数件送ったのに全てこちらへ届いていませんでしたとか終わってる
    その後謝罪メールもなし笑

営業職辞めろよ笑

人のお金を扱う意識が欠けすぎ笑

112. 526 匿名さん

東急線沿線なら東急リバブルでしょう。
    東急沿線で売却や購入を検討している人は、
    まず東急リバブルに話を持っていくの自然ですから。

113. 527 口コミ知りたいさん

>>525 評判気になるさん

私も物件の査定を依頼してから三週間経ちますがまだなんの連絡もありません。受け付けましたという自動返信のみ、、、今後仮に連絡きてもここまで査定に時間がかかるということは能力がないのか、、、どうなのか、、、催促したほうがいいかを悩んでいます

114. 528 匿名さん

契約すると決まったあとの対応が最悪。火災保険の見積もりも1ヶ月たっても請求しても来なくて、最終的にはぐらかされた。他の用件も、本日中に確認し連絡しますと言われた事はいくつかあったが、1つも連絡来ず。軽くバカにした口調で話された。こんな人が責任者で売ってるとか、本当にありえないと思う

115. 529 匿名さん

522さんと同意見です。
    今までお世話になった不動産営業マンの中で一番酷い!!
    客のいうことを聞かない、客の為に動こうとしない、自分の売り上げしか考えず、強引な契約をさせる、とにかく酷い!!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

116. 530 名無しさん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

117. 531 マンション検討中さん

ここは顧客を向いて無いと思います。最初は高値で売れると言って契約させて、その後放置。ソニー不動産に切り替えたらすぐに売れました。なんだかんだ言ってソニーは顧客を向いてます。

118. 532 匿名さん

東急リバブル横浜に売却依頼をしました、契約決まった後の態度が最悪、挙げ句の果てには話が二転三転し、こちらも値引きをして買主さんと売主お互いが納得したので、契約という形となり、売却申込書にサインして担当者が金額を書きました、これ以降は値段を変えたりはできませんと説明してきたのは担当者本人ですが、それにも関わらず、売却申込書を提出後に、更に値引きをするように電話で言われました、本当に疲れて精神的にも病みそうになりました。
    契約から先は態度も口も最悪です。

119. 533 マンション検討中さん

同感です。ここは顧客の事は、全く考えていません。素人の集まり

120. 534 マンション検討中さん

>>531 マンション検討中さん

121. 535 名無しさん

今まで生きてきた人生で一番の後悔は、東急リバブルに仲介を依頼した事です。
    騙され、消費者に不利益な事実を隠されました。
    反論しても支払いを要求されました。
    これからの人生に必要な金を奪われました。

これから契約を考えている方は、
    録音機械を常に持ち歩くか、騙されないように常に証拠を残すことを心がけてください。

122. 536 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

123. 537 通りがかりさん

住友にいたら、相当変な人でも、再就職できるのですか。不動産業界は。うちの近辺にも、住友から来たのがいて、最初から上から目線で、質問すると馬鹿にした態度で無視します。物件も隠しまくって、都合の良いマッチングをしています。人が良くて無知な客を馬鹿にしています。

124. 538 匿名さん

>>537
    無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど…
    バカで金をホイホイ出す客が一番楽なんだよ。そういう客はお客様。
    逆に金無いくせにウダウダうるさい奴は貧乏神だね。

125. 539 匿名さん

東急リバブルの担当者に個人情報を流出されました、契約に関わる書類を同じマンションの違うお宅のポストにそのまま間違って投函されました、ポストに表札も出しているにも関わらずです。
    精神的にきました

126. 540 匿名さん

リバブルで売ろうと思っているものです

先日家の検査に来たのですが、家の欠陥を隠蔽して売ろうとしていて不安です

本当は80坪なのに120坪と書かれているし…

127. 541 東急リバブル永福町店

ここの担当者Tとセンター長Kは、まともな働きをしません。
    約束を平気で破り、仲介手数料もらって契約したら終わりです。
    事後トラブルがあっても売り手側で、両手商売で儲けたら終わりです。
    ここには絶対に仕事をお願いしないことを、お勧めします。

128. 542 匿名さん

私はセンチュリー21で中古戸建てを探してたのですが売主さんが東急リバブルで仲介していまして、センチュリー21でこの家を買いたいと申し出たところ東急リバブルの担当に残念ながら先ほど売れてしまったと言われました。しかし3日程経ってもアットホームにまだ掲載されていたので直接東急リバブルに問い合わせると、直ぐにご案内できます!と言われました。その後センチュリー21でまだアットホームに掲載されていたのでキャンセルになったかもしれないからもう一度問い合わせて下さいとお願いすると、東急リバブルには売れてしまいましたとしか言われないとの返事。
    これは完全に自分の会社の利益しか考えない売主の不利な条件を作っている会社ですよね!
    因みに店舗は目黒センターです!

129. 543 匿名さん

542です
    東急リバブルに本当に売れたのか確認のため物件の場所は知っているから直接物件で待ち合わせしましょうと約束をし、見学に行ったらセンチュリー21の方と見学に行った時にいた担当者が来て先日お会いしましたね!と言ったら、焦った顔をして東急リバブルでの仲介で考え直して頂けたのですね!ってムカつく言い訳されました。なので目黒センターに連れていかれる前にこの家辞めますわと言い帰りました。
    この投稿を担当者が見たら私の事を直ぐに解ると思いますがここでは買わないので書き込みました。

130. 544 匿名さん

東急リバブルにしか希望の中古一戸建てがでてない場合、売主が東急リバブルと契約したということでしょうか?
    その場合、地元の不動産やさんに二年近く土地を探してもらっていて中古の仲介だからどの不動産やさんからでも購入できるなら地元の不動産やさんにお願いしたいのですが…

131. 545 マンション掲示板さん

ほんとに東急リバブルは酷い!
    買いたいと申し込みしても、自分たちの売りたい客が現れるとあの手この手を使って、買わせたい客に買わせる。
    コンプライアンスの全くない、***のような会社です。
    吉祥寺店のFに私はやられました。
    ろくな仲介業もせず、こちらからの質問も答えるの遅いか、連絡ナシ。
    売り主を盾にして、自分達のしたいように操作します。
    それでいて仲介料だけはしっかり取る気でいるから最悪です。
    吉祥寺店最悪。
    三井のリハウスのほうが100倍マシです。

132. 546 名無しさん

はい、東急リバブルは最悪

133. 547 名無しさん

人としてセンスない 

134. 548 廣岡

私は推薦はしません。あたった担当者が「ブランズエキスパーツ」とやらで猿以下、私は売り手でしたが、引渡日時に行く気にもなれません。なんとか、測量うまくいかないで、流れて他の不動産屋に流れればいいなあと思っていたところ、決まってしまいOUT、次の物件は他でやります。聞いたことは98%スルーです。日暮里のCHI君は営業マンである以前に人間の屑、客を不愉快にさせる天才であると思います。最低の場所に最低の人。

135. 549 販売関係者さん

109というがごとく、10のうち9は嘘ならまだよいほうです。不動産業は所謂「千三つ」という仕事です。これは差別用語ではありません。辞書にも記載されています。1000のうち3つ本当のことを言えば成り立つ仕事です。また、ブランズエキスパーツという言葉が出てきましたが、これはさらに上を行くクウォリティー、どれだで、デタラメと偽りと手抜きをして客だましをした称号です。真実とか誠意という真逆の概念しか持ちしなえていない生い立ちの方の証です。東急さんに依頼する際にブランズエキスパーツ以外の方というのが、常識です。まず、不動産屋さんとは何かを考えて、いくつも声かけて、ゆっくり時間をかけて選びましょう。あなたの大切な財産です。

136. 550 名無しさん

売り側です。リバブルで契約したら最初 1億5000万円だったのが結局7000万円でしか売れませんでした。
    うちの隣の人も同時に売りに出しており、同じくリバブルで2億5000万円と言われて8000万円になったそうです。
    契約を取るための嘘とはわかっていましたが、半分以下はひどすぎる。

137. 551 匿名さん

リバブルの測量はいい加減です。
    リバブルに120坪と言われましたが、おかしいと思い知り合いの会社に測量しなおしてもらったら90坪でした。
    危うく固定資産税が上がるとこでした。
    固定資産税は1月1日現在所有者に納税義務なので、売り出し中の人で年末までに売れなかった場合は測量気をつけてください。

138. 552 匿名さん

>>550
    どこの会社で仲介しても、買い手がつかなければ安くなる。
    不動産売却は相場より成約価格が正しい。

139. 553 匿名さん

CM好感度1番の会社ってどこなんでしょう?リバブルは2番らしいですが1~5番位のランクが知りたいです!

140. 554 匿名さん

いつの資料によるかですが、
    CM総合研究所 2016年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10

一位 KDDI/au
    二位 アマゾンジャパン
    三位 ソフトバンク/Softbank
    四位 ソフトバンク/ワイモバイル
    五位 NTTドコモ

みたいです。http://www.cmdb.jp/ranking/HG19_top10.html

141. 555 匿名さん

>>538 匿名さん

無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど
    不動産の常識、普通の世間の非常識

142. 556 マンション掲示板さん

買い主ですが、吉祥寺店の営業マンに詐欺にあいました。
    消費者センターに報告します。
    こんなやり方がまかり通るなら、不動産業界はおかしいと思う。
    これから考えてるかたは録音して会話することをオススメします。

143. 557 マンコミュファンさん

東急リバブルは、販売方法にも社内体制にも疑問有り。委任状や媒介を事務員に書かせたりとかしてますよー。パワハラももちろんあります。
    販売方法についても。水漏れ、シロアリの物件を重説に記載せず売って裁判になっている事例もあります。働く方、働こうとしている方も利用される方も気をつけて。

144. 558 マンコミュファンさん

>>556 マンション掲示板さん
    録音は必ずするほうがいいです。まぁ同じ社内のことなので、あてにはなりませんが、リバブルのお客様センターにも電話しておくのもおすすめします。一応、営業所は騒ぎますよ。

145. 559 口コミ知りたいさん

>>556
    内容が気になりますね~

146. 560 匿名さん

>>29 ブルちゃん

>>29 ブルちゃん
    働きやすさNO.1を目指すとか、笑っちゃう。経営管理本部は同じフロアのパワハラ社員も管理出来てないです。

147. 561 廣岡

あさって、決済なんだけど、「決済のご案内」ていうPDFファイル届いたんだけど、2.お持物というところの記載が不備だらけ、この中に「権利書」、「実印」の記載ないので、持っていきません、私は、どうなろうと知らない。一事が万事、不備と重複の繰り返しで分かりにくいブランズエキスパーツ。

148. 562 廣岡

なんでも同じなんだけど、人は相手の言うことを取敢えず、耳を傾けるのだけれでも、そこに「安定感」、「一貫性」とかないと信頼できないんだよね、ましてや「一億以上」の取引の「仲介」して金とってんだったら、不動産の営業、担当者はなおさらだと思う。それが全くなくてもブランズエキスパート。

149. 563 通りがかりさん

値段が一桁違ってても、名前がずっと違ってても、違う人に報告書を送ってしまっても、悪びれずに平気な顔。
    会話の始めと終わりで正反対のこと言ってても当たり前。
    千三つ。

150. 564 匿名さん

>>556
    どの営業マンですか?

151. 565 星 真美

東急リバブルへの売却依頼はお勧めできません。1,2か月売れないと価格を下げるよう言われます。最後は最初の希望価格より大幅に下がったところでの売却金額となります。タイミングや営業マンの力など無視、値段のことばかり言われて仕方なく売却しましたが、リバブルに依頼したことを後悔しています。近隣の不動産価格にも悪影響を及ぼしています。

152. 566 検討板ユーザーさん

担当者の対応が悪くて嫌な思いをしました。東急リバブルでマンション仲介はお願いしたくないです。

153. 567 名無しさん

本当に酷い会社です。自分たちの仕事のずさんさを棚上げして 偉そうな態度、特に副センター長を名乗る人は何様なのだろうと言う態度の悪さ、傲慢さ。東急とは名ばかりで 質の悪い組織、もっと調べてから不動産屋決めればよかった。その場しのぎの言い訳には呆れてしまう。約束も平気で破る人が責任あるポジションってどういう会社なのだろう。この人 客の前で平気で部下のこと罵るし、部下のせいにしてしまう。いつでもどこでも営業マンには連絡つくし営業マンの方が会社ではなく個人の携帯に連絡させるし少し怖い、ブラック企業ですね。

154. 568 eマンションさん

一般管理部門で、パワハラ管理職が野放しですから、営業所は推して知るべし。

155. 569 匿名さん

営業マンが横領ばっかしてる会社というイメージです。司法書士、土地家屋調査士、リフォーム、火災保険、買取業者等から個人にバックマージンをして自慢ばかりしてるやつが多い。

156. 570 eマンションさん

東急リバブル 藤沢 社員にパワハラ、契約者には ハンコ押すまで帰さない。
    ここの営業所は怖いです。自分の息子がこんな会社に勤めたら大変だろうな〜。

157. 571 月 真美

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

158. 572 匿名さん

>>567
    いやいやw東急とは名ばかりってw
    そもそも東急にそんな良いイメージないでしょ。
    自分のリサーチ不足を嘆くんだね。

159. 573 匿名さん

不動産の売買1回しかしない人多いし、個人の客と業者の情報格差がありすぎる。馬鹿でもできるのに、客よりえらいと思っている不動産屋。

160. 574 匿名さん

↑その「馬鹿でもできる不動産屋」に騙される客も多いわけで…
    もう少し客も利口にならないと。

161. 575 買い替え検討中さん

東急リバブル藤沢 営業マンの態度の悪さ、というか嘘つきなのでやめておきました。不動産屋さんは みんな口が上手いですがここは誠意というものが感じられませんでした。
    やっぱりいろいろリサーチしてから決めないと損しますね。マンションの買い替えなんて一生に一回、悲惨な思いはしたくありませんので皆さんの意見は役立ちます。

162. 576 東村山市匿名

東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!

163. 577 匿名さん

両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。

164. 578 匿名さん

情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。

165. 579 匿名さん

悪徳、としか…。

東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。
    物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。

166. 580 はな

査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました

167. 581 匿名さん

パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
    そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ!
    優しい会社だよね。

168. 582 匿名さん

東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。

169. 583 匿名さん

おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
    あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや?
    毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな!

170. 584 マンション検討中さん

マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
    返信ないお
    当日に返信or着信がない会社初めて
    1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお
    連絡くれーー

171. 585 匿名さん

1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・

172. 586 マンション検討中さん

連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
    諦めるお(涙

173. 587 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

174. 588 職人さん

トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
    リバブルさんって物知りだよね。
    その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。

175. 589 匿名さん

チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。

176. 591 匿名さん

>>589
    本当にインターネッツって怖いですよね。
    ところで反対勢力ってどんな輩なんですか?

177. 593 匿名さん

本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?

178. 594 名無しさん

売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
    さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、
    実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。
    法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。
    このままでいいのか?東急リバブルさん?

179. 595 匿名さん

購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?

180. 596 ブルちゃん

>594さん

リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。

買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。

ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。

経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。

いったい築何年の家を買われたのですか??

181. 597 匿名さん

1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
    http://www.retpc.jp/archives/16621

182. 598 名無しさん

>>596 ブルちゃん
    今、仲介業者が結構一生懸命に動いてくれてます。
    仲介業者も負い目を感じているのかもしれません、
    第三者の見解を入れて、やっとリバブルも耳を傾けようとしてます。
    まだ、うちの家のが傾いていますが、
    築23年です。

183. 599 名無しさん

>>597 匿名さん

7.8/1000です。

184. 600 ブルちゃん

>594さん

築23年なら木造住宅でも50年はメンテナンスすれば住めるので

傾く原因が何なのか調べる必要があると思います。

地盤なのか?建物の躯体なのか?それとも他に原因があるのか?

担当者は年齢に関係なく不動産のプロなので、しっかり対処してもらってください。

両社とも手数料を受け取って「はい終わりです」では済まされません。

ご家族など一緒に立ち会ってもらって解決のために進めるのも心強くていいと思います。

頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK