住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 07:57:31

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 1553 匿名さん

    売買ではないのですが。。
    マンションの1室を賃貸に出しています。
    東急リバブルには12年お世話になっていますが、担当者がきちんとしていて丁寧で良いです。

  2. 1554 匿名さん

    中古マンションを購入するために東急リバブル購入申し込み書を記載しました。当然、銀行に借入手続きをしましたが、一週間くらい経ってから、東急リバブルから他の方が購入希望がでてきました。その方からは銀行ローンも既に承諾されていると、30万円を上げて頂いたら、私に優先しますと、ふたまたかけられていました。そのあと、その営業担当が2日休まれて、こちらから、仕方なく30万を受けようかなと連絡しましたら、もうその方に決まりました。と、言われ次は優先します。あり得ない、金儲けだけ、誠意とかないので、迂闊に購入申請書を書いても、意味がないので、この会社の方針は、大手のと思って油断したらダメです。

  3. 1555 マンション検討中さん

    番手の考え方を持ってない売主もいますからね。相手の常識に合わせないと?嫌ならはじめから満額で買うべき。

  4. 1556 評判気になるさん

    東急リバブル最低です。
    やめた方が良いです。

  5. 1557 評判気になるさん

    東急リバブル最低です。
    やめた方がいいです。

  6. 1558 検討板ユーザーさん

    >>1539 匿名さん
    守秘義務ってのがあるんですね。知らなかったです。教えてくださりありがとうございます。

  7. 1559 eマンションさん

    >>1554
    あなたが売主の立場で300万円の価格交渉をされているが、売り急いでるからokを出したとしましょう。
    契約の日時調整中に他者から満額の申込みがきた場合、約束したからといって、先に申し込みを入れた方を優先できますか?

  8. 1560 マンション掲示板さん

    >>1541 匿名さん

    戸建の売りをお願いいたしましたが、私の担当者は、ちょっと気にいらない言い方をすると私を睨みます。
    東急リバブルは、殿様商売で、そういう教育をされているのかと思います。

  9. 1561 匿名さん

    >>1544 通りがかりさん

    あそこは、一般のお客様でなく、すぐ業者を紹介して、早く売り抜ける様にする。
    結果、相場より安く売る羽目になり、損切りみたいな感じになる。
    とにかく、あの会社は、売り手のお客様を考えずに、早く売って、仲介手数料を手に入れるという手法の最悪の会社だと業界内では、有名な話しだそうです。

  10. 1562 匿名さん

    >>1551 匿名希望さん

    ある銀行の担当の方の話しですけど、あそこは、賃貸部門は、体裁上、ありますが、物件をほとんど持っていなくて、ダメですよと教えてくれた。案の定、他社の不動産屋さんを紹介されました。

  11. 1563 横浜センターに行ってきました

    最悪です。
    足元見た営業、客を馬鹿にするような上から発言、何をとっても最悪でした。
    お金ないなら家買うなよ的なことを言われました。
    最低です。

  12. 1564 検討板ユーザーさん

    >>1554 匿名さん
    これに関しては仲介業者が当たり前のことをしてますね。早い者勝ちじゃないうえに相手のある事なのでその場で30万円上げる決断を出来なかったらのなら、買えなくて文句は言えないです。

  13. 1565 匿名さん

    リバブルに頼んでますが
    売却保証を最初から付けると叩き売りになると言ったが
    売却額提示しネットに載せてから10日で売却保証付けませんか?
    いくらまでなら下げられる?
    リフォームを考えてる客にも下げないのか?向こうに金をいくら持って行きたいんだ?
    内には長い顧客がいて物件が高いと思われてる?(マンション買うのに何年も探す人いないだろ)

    もう担当者代えてもらってもいいよね。

  14. 1567 匿名さん

    契約の時此方は何も判らないのに
    まあいいや!と書類に期間を3ヶ月後の日を書いた。何も相談なしに
    後で
    調べたら専任媒介契約の期間は3ヵ月は上限値で1~2カ月でもいいとある。
    ネットでは期間は慎重に決めろと書いてる。
    3ヶ月後には更新せず別の不動産に代える。

  15. 1569 周辺住民さん

    >>1567 匿名さん
    3ヶ月待たずとも売主の意向でいつでも媒介契約は解除可能ですし、他業者にも切替可能ですよ。専任媒介の場合は解除してから、他の業者と媒介契約を結んで下さいね。
    担当者さんに申し出た際に言いくるめられなければの話ですが。

  16. 1570 口コミ知りたいさん

    大宮支店は嘘つき。マンション売買の仲介依頼しましたが、事前に説明された契約時のオプションが実施されませんでした。水回り清掃とプロカメラマン撮影を選択しましたがどちらも未実施。

  17. 1571 マンション掲示板さん

    >>1570 口コミ知りたいさん
    担当者にちゃんと依頼したのですか?

    ここの掲示板を見てると酷いところが多いみたいですが、うちは担当者が当たりだったのか、特に不満はありませんでした。

    3ヶ月売れずに値下げの要求はありましたが、応じずにそのままの価格で売れました。色々な仲介業者も連れて来ていたので、囲い込みも特になかったと思います。
    仲介手数料も安くしてもらったし

  18. 1572 匿名さん

    リバブルは状況を見てきますよ。
    特に相続の資産売却は注意です!
    たかだか4000万ほどの物件で最終他社と1000万以上もの差がでましたから。
    担当が悪かったのかもしれませんが、そういう担当がいる会社とも考えてみるべきですね。

  19. 1573 通りがかりさん

    ここの担当者は金のことしか考えてない。
    客のことなんて考えてない。
    って聞いたことある。

  20. 1574 マンション掲示板さん

    専任媒介で依頼しましたが囲い込みをされていたので速攻で解約しました。その後別不動産業者に依頼したら1週間で決まりました。品川区リバブルは最悪です!

  21. 1575 名無しさん

    売却保証付けても1、2ヶ月で売れますよ
    契約後には囲い込みやって
    半年後に価格を半額にして買い叩こうとしてた。
    担当者の言いなりになってたら財産取られるとこだった。
    ここは危険な不動産屋ですよ。

  22. 1576 通りがかりさん

    売るときに駒込
    買うときに横浜、あざみ野で検討しましたが、どっちも最低でした!
    購入後も営業メールが来るので、個人情報の削除をお願いして、消しました
    と返事が来たにも関わらず、まだ営業の電話をしてきます。
    このご時世に個人情報の扱いもちゃんとできない位やばい会社なので、絶対に何も教えない事をオススメします!

  23. 1577 マンション検討中さん

    東急リバブ〇との取引は、絶対にやめておいたほうがいいです。10年賃貸で住んでいた物件の個人オーナーが、再度、個人オーナーに変更になった旨の通知書が2022年8月末にマンション自宅に届きました。個人オーナー同士のオーナーチェンジ、借家法で賃借人の情報を新オーナーにわたることは問題ありませんが、仲介を行った東急リバブ〇は、現状住んでいる私(賃借人)の個人情報を、新旧のオーナーの許可を得ず、無断で、個人情報、口座、氏名、住所を記載して家賃の支払いをしっかり行うように文書で郵送してきました。管理会社でもなく、本来は新オーナーから文書と変更通知書を郵送で受領するなら問題ないと思いますが、動産の仲介に関与したリバブ〇から、家賃をしっかり払えと個人情報を記載して郵送で指示される筋合いはありません。
    今までも一切、リバブ〇とは取引、個人情報の開示に関し同意したこともありません。リバブルの管理物件でもありませんので、勝手にオーナーから個人情報開示説明、同意もとらず、私に個人情報を記載した文書を郵送してくるなと主張したところ、業務妨害であり、何か意見があるのであれば、文書で郵送してくださいとの主張を繰り返しております。
    個人情報の開示についても説明を求めましたが、わからないとのことでした。オーナーからの個人情報開示の同意はなかったとの主張でしたが、後から口約束で行ったと主張しており、私の個人情報を使用することは問題ないとの見解でした。警〇にも相談しましたが、今は刑事事件として取り扱えないとの事。 今後、東急リバブ〇と取引を行うオーナーや賃借人として住んでいる方は注意してください。個人情報を他の目的に使用される可能性は高いです。 私はそれで、色々な人から電話、DM等が送られており、個人情報開示の同意をしたこともない会社から連絡がきております。

  24. 1578 通りがかりさん

    東急リバブルで売却、購入どちらもしました。
    こんなの当たり前だって思われるでしょうけど、結局は担当営業マンがどれだけ仕事が出来るか、どれだけ顔が広いか、また自分たちと相性がいいか。これに尽きると思います。
    私の担当してくれた営業マンは人当たりがとてもよく、また同業者に限らず多方面で顔が広がったため銀行関係や司法書士関連、またリフォームの金額などが大幅にかからなかった、もしくは面倒な手続きを無料で代行してもらえたのでそこは満足でした。
    ただ相当な人手不足なのかメールや電話のレスポンスは早いとは言えず、打ち合わせしていた内容を忘れてしまっていたり最初に話していた内容とは違うことを言ってきたりなど、相違する部分も多々ありましたね。
    幸いだったのは、こちらが「以前は〇〇~と説明を受けていたのですが、最終的にはどうなりそうですか?」という聞き方をしたら「予定通り〇〇になりそうです」もしくは「申し訳ありませんが〇〇のような形でお願いすることになりそうです。それでも大丈夫でしょうか?」と唯々こちらに確認の連絡をしてきてくれたこと、言い訳などはせずに忘れてしまったことはすぐに「すいません」と謝罪してくれて二度同じような失念はなかったこと、また先程も書きました通りに様々なことをお得に済ませられたこともあり、個人的には満足でした。
    無論、トピ主さんと同じく他社の大手にも見積もりを出しましたが、私たちが若かったこともあり誠実に対応してくれなかったり、見積もりの日程を勝手な都合で変更されたりなど不誠実な対応をしてきたため、本当に個人的な評価になってしまって申し訳ないのですが、東急リバブルは兼ね良き対応だったと思います。
    まぁ正直、億くらいの価値のある家+芸能人や社長などのそれなりに地位のある方じゃないと最初から最後まで完璧に対応してもらえないんじゃないかな。と思います。

  25. 1579 名無しさん

    マンションを売却査定するために登録したところ、翌日に電話あり。
    電話の内容としては、住所とマンション名の再確認と持分の確認…までは良かったが、次はどこに引っ越すのか?一軒家に住むのか?どういう事情で引っ越すのか?
    マンションの購入価格はいくらか?ローンはいくら残っているのか?
    と質問続きでした。前半は聞く必要性が分からず、後半は電話越しで初めましての人に急に聞かれるのは不愉快な電話でした。
    極め付けはいくらで売りたいですか?と言う質問でした。
    それを確認するために、連絡したんですけどね。東急グループには長い間お世話になっているので愛着がありましたが、非常にガッカリしました。

  26. 1580 名無しさん

    東急リバブルで中古マンションの購入予約をし理想的な物件が見つかりました。
    しかしリフォーム条件付きの物件で売り主様がリフォームしての売り値となっていました。東急リバブルではリフォームもする様な話でしたので、リフォーム抜きの金額提示をお願いしましたが売り主様が応じて頂けず、リバブルで断ってしまいました。
    私としては売主のリフォームを詳しく聴いて話し合いで売り主買主で調整したいとも
    思いましたが内見もしないまま色々言われて断念しました。何か気持ちの悪い東急リバブルの対応でした。

  27. 1581 マンション検討中さん

    >>1579 名無しさん
    同じような体験をした
    電話でなく店舗でいくら欲しいのか執拗に聞いてきた。
    上から目線で店舗に呼びつけ価格を下げろ
    へえ下げないんですか?

    担当者を代えてもらった。

  28. 1582 eマンションさん

    >>1579 名無しさん
    査定依頼してるならヒアリングされて当然だろ笑笑
    聞かれたくないなら最初からその旨を記載したらいいと思う

  29. 1583 匿名さん

    >>1546 検討者さん

    弱み握られるってなんだよ笑笑

  30. 1584 匿名

    中古マンション購入を相談しました。
    基本的にリバブルが売りたいところしか提案してきません。予算外だったり、エリア外だったり、1時間以上かかった希望物件の条件ヒアリングはなんだったのか。
    供給より需要が上回るエリアのため、営業しなくても売れると思ってるフシがあり、何人かお会いしましたが若い人が多いせいか知識量も少なく質問には回答できないことも多く、物件までの送迎もしてくれないこともあったり、客のための行動が全く無いように感じられ不親切でした。

    最終的に自分で見つけた物件を他社に仲介してもらいましたが、売主側の仲介がリバブルで対応が遅い。売主への質問を仲介通して何回かしましたが、リバブルで一週間以上滞ってることが何回かあったことが売主との直接の会話で発覚。それでも謝罪も悪びれた様子もありませんでした。

    また配信停止を何回お願いしても今も物件紹介が来ており、意味が分かりません。二度と関わりたくない業者です。

  31. 1585 販売関係者さん

    >>1567 匿名さん
    専任媒介契約は口頭で「解約します。止めます」と伝えれば済みますよ。
    拘束力はありません。

  32. 1586 言いくるめられちゃった者

    >>1569 周辺住民さん
    言いくるめられてしまって自己嫌悪!
    今度は負けないぞリバブルめ!闘ってやるぅ!

  33. 1587 匿名さん

    >>1573 通りがかりさん
    ほんと酷い会社です。
    銀行で本契約が終わり、仲介手数料を頂いたら、もう終わったっていう感じ。
    帰り際の挨拶をしないで帰って行った。
    子供でも出来る挨拶も出来ない。
    そんな会社ですよ。

  34. 1588 通りがかりさん

    山口智充のCMは面白いけど画像編集で勝手に出演させているんじゃないの。Wikipediaウィキペディアによると東急リバブルだけで2兆円以上の総資産があるのは異常。やはり不動産バブルでバブル崩壊も近いだろう。創業50年もやっていたらそれくらい財産があるかもしれないが50年もウソでは。信用させるため。東急リバブルだけでないが。

  35. 1589 マンション検討中さん

    東急リバブルのイメージキャラクターに岡田准一さんを起用

    新CMを10月20日(木)から放映開始
    脈々と受け継がれてきた先輩からの教えを大切に
    日々奮闘する営業役を岡田准一さんが熱演

     東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、創業50周年を機に、「つなぐ。答えへ。未来へ。」を新スローガンにコーポレートブランドを刷新しました。当社の仕事を「つなぐ」という価値で捉え、お客様の生活を生き生きとしたものに導くという思いを込めています。
     この度、新たなイメージキャラクターに、俳優の岡田准一さんを起用し、新CM「街のプロになれ」篇、「お客様より考えろ」篇、「現場100回」篇の3篇を制作し、10月20日(木)より順次放映します。当社が目指す「親身な・真摯な」「プロフェッショナルな」「革新的な」といった企業イメージに岡田さんのイメージが重なることで、お客様の課題に真摯に向き合い、最適な解決へと導けるよう努める姿をお伝えしていきたいと思います。

     新CMは、それぞれ特徴的なテーマで構成され、不動産のプロとしてお客様の期待に応えるため日々奮闘する東急リバブルの営業の姿を岡田さんが熱く演じています。

  36. 1592 マンコミュファンさん

    >>1575 名無しさん
    利用するか検討中のものですが、なんで半年後に買い叩こうとしてたのがわかったんですか?
    レインズを客でも見れるらしいですが、だとしたら囲い込みはバレるからできないですよね?

  37. 1593 マンコミュファンさん

    >>1585 販売関係者さん
    3か月以内に解約できます?

  38. 1594 一度は言いくるめられちゃった者

    >>1593 マンコミュファンさん
    出来ます。
    口頭で伝えるのではなく、専任解除の書類に捺印しなければならないかもしれませんが。

    専任解除を申し出たら、物凄い引き留め攻略作戦に襲われますから言いくるめられないように心をしっかり持って下さい

  39. 1595 匿名さん

    >>1592 マンコミュファンさん
    あまりに醜い対応するので1ヶ月後に呼び出された時に聞いた
    売却保証を付けませんかと催促するので
    売却保証付けたらどうなる?
    半年後にポイだよと含み笑い
    それって半額にするんだよねと聞くと
    担当者は縦に頷いた

  40. 1596 通りがかりさん

    口先八丁とはまさにコイラのために有る言葉 偽りだらけ!止めておきな 人生棒に振るぞ!無責任かつコンプラも無い連絡相談報告さえない小僧 ヤル気のない中高年と温室育ちの公私も仕事とは?さえもわからぬどうしようもない営業

  41. 1597 マンコミュファンさん

    >>1592 マンコミュファンさん

    >>1592 マンコミュファンさん
    レインズのステータスを「申し込みあり」にして、他社に客付けさせない。他社に内覧はさせるけど、他社のお客が買いたいって言っても一切、電話やメールを無視する。

    「囲い込み」の「手口」はたくさんある。

  42. 1598 マンション掲示板さん

    >>1595 匿名さん
    買取保証なんて「専任返し」狙いだからね。

  43. 1601 マンション検討中さん

    >>512 リフォームさん

    塗装の見積もり頼んだら、イオン120万、東急140万、パルシステム108円で、東急割高です。

  44. 1602 マンション掲示板さん

    >>1584 匿名さん
    私も同じ目に遭いました。私は自宅の売却をお願いしたのですが、少し問題のある土地でした。リバブルに相談したら大丈夫ですと。それでお願いして引き渡しのタイミングを何度も確認して引っ越しました。所がその問題が原因で契約が破棄。リバブルの担当の方がいいと言うので引っ越したのに今自宅のローンと新しい所の家賃を2重で払っています。
    その後売却価格が1400万も下がり、その連絡も含めてほぼメールしか来ません。納得出来なかったので説明を求めましたが、悪びれた様子は全くなく、自分の保身するような内容の話ししかありませんでした。今、借金と2重生活しか残っていません。不安な毎日を過ごしています。
    その事をお客様相談室に聞いて貰おうと電話しましたが、門前払いでした。そのような内容を聞く部署はないと??
    空いた口が塞がりません。
    本当に絶対関わりたくない業者です。
    皆さん、本当に気をつけて下さい。

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