- 掲示板
マンションの吸気口フィルタを探しています。
今年は特に花粉が多いらしいので、花粉を除去するためです。
昨年は売っていましたが、昨年の秋くらいから見当たりません。
売れないから作らなくなったのかな?
[スレ作成日時]2005-01-23 01:45:00
マンションの吸気口フィルタを探しています。
今年は特に花粉が多いらしいので、花粉を除去するためです。
昨年は売っていましたが、昨年の秋くらいから見当たりません。
売れないから作らなくなったのかな?
[スレ作成日時]2005-01-23 01:45:00
家に来た生活流通の営業マンさんは19歳と若く頑張っておりましたが押し売り的な事はなくとても感じの良い方でした。商品も良さそうだったのと一枚単価が安かったので購入を検討中です!
近畿設備 研修少しだけ参加
クーリングオフ以外の契約解除だと8日過ぎても解除できます。
おかしな契約、なんらかの違法行為が見られればなら契約解除できます。消費者契約法、訪問販売法を遵守されてなければ 錯誤による契約取消権は、契約後5年以内。
営業マンが渡す確認事項にはそこまで記載されてないと思いますが営業マンのかたはそれ知ってます
買わせるその気にさせる話術の研修 社名のない営業車 なぜか新築マンションの吸気ダクトメーカがわかってる 代理販売会社なのに近畿設備のooと名乗る。
代理販売会社 表向き防犯ポスト販売と出してるが近畿設備の製品メイン
花粉対策に困っていた我が家では、フィルターを探すよりとりあえず今あるものを活用しようと思い、『花粉対策用のマスク』を換気口を外しフィルタのところにマスクをかけて挟む形にして、換気口を元に戻して使っています。換気口にマスクしているような感じですね。これでも、室内の空気清浄機は半分以下の稼働になっています。
みんな色々書いてるね(^◇^;)
けど良いと書いてる人もこの割合では結構いてるんですね
なんでもそうだけど、生命保険とかだって一緒ですよ
うまいことゆうて、掛け金は安いがこっちの利益が高いのをゆうてプラン進めるとか
だから、営業に来る人それぞれ違うと思うよ!
うちも、マンション彼氏と一緒に住むようなったとき
「ピンポーン」
「近畿設備です!」
ってきたことあります。
「あー社長とこのやつやぁ^^」
って思いました
もともと買うきなかったから
「うちの家ちゃうしいいわ〜」
って言ったら、普通に態度良く帰っていきましたよ^^
営業マンみんながみんなそんなんじゃないよ!
商品だって気に入って人もいてるんやし
従業員だって10人とかじゃなくて何百ていてるんやからさ
中にはめちゃくちゃするやつだっていてるやろうし
エステや美容院こそ値段違いすぎとこいっぱい!
エステなんか万単位で効果だって全然ちがうのに
めちゃ洗脳させるようにゆって契約させて
エステのが最悪と思う
うちは、なんでも言い返せるし、客に営業したるタイプやから問題ないけど
エステは女の弱みに付け込むからむごい思う・・・
丁寧にゆうといて最悪みたいな
どこでも営業は色々な人がやってるから仕方ないよ
近畿設備かってほんまに最悪な商品売ってたらここまででかくならんって!
ここの社長は庶民的な感じでがんばってるなって尊敬するから長い付き合いしてる
私はお金を持ってるとかで判断、人付き合いせんから、別に変な関係じゃないよ
この人は、飲食店でも、わざわざ高級なとこいったりせんと、大衆食堂とかでオッケーみたいな感じの人で、なんか社長ですみたいな意きりがないかから好き
部下とかにはやっぱ社長ゆう感じやろうけど
私結構人付き合い多いけど、子会社の社長のほうが、いい店いったりでいきってる!!
年商なんか何十倍も違うくせに
なんせがんばってんのん知ってるからかわいそうと思って書き込みしてしまいました
人並みの努力じゃここまで大きく出来ないよ!
貧乏に生まれて、がんばって
親が会社経営しててつぎましたと天と地ほどちゃうんやから
それだけです!
みなさんそれぞれ金銭感覚、価値観違うんだからなんでも仕方ないですね^^;
昨日、マンションに入居しました。
ただ、キョーワナスタ製のプッシュ式の吸気口からのすきま風?が結構すごくて。
24時間換気もしてないし、吸気口も閉じている状態なのに。
中を見たら、何も入っていないんですね。
いきなり、廊下側のガラリ(っていうんですか?)が見えてしまいます。
ちょっと冬とかはつらいです気が…。
昨日はテープで覺張をして寝ました。
寝室に使うので…困った。
>>167
うちもキョーワナスタのプッシュ式のものを使っていますが、
フィルターが入っていますよね?
フィルターはついていますか?
うちのは最初のプラスティックのふたをとると、プラスティックの
メッシュの網状のもの、次に不織布で出来たフィルターがついて
います。
そのフィルターを取ると中が丸見えにはなりますが。
あと昨日入居とのことですが、24時間換気はつけておいたほうが
いいと思いますよ。
>168
プラスティックのメッシュの網状のものはあるのですが、次に不織布で出来たフィルターってのは無いです。
販売会社、施工会社に聞いたのですが、そういうものだということでした。
自分でなんとか対処しなくちゃ…ですね。
フィルターを探してみます。
花粉症なので花粉が直接入ってくるのも困りますし。
キョーワナスタならサイトでフィルターを販売していますよ。
http://www.nasta.co.jp/
フィルター販売はページの一番下です。
最初は、市販の適当なもので交換用は代用しようかと思って
いましたが、純正のものは結構厚みがあるので、やっぱり
純正は違うのかもと思っているところです。
不織布のフィルターを入れるだけでもずいぶんすきま風は
違ってくると思います。
汚れたなと思ったら食器用洗剤で洗うとまた白くきれいに
なります。
それを繰り返してもダメなときはフィルターを交換すると
いいみたいです。
こないだ黄砂が飛んだときなどはフィルターがかなり
汚れていました。
フィルターのレスですが初めての私にアドバイス頂けたらと書き込みます。
マンション購入し半年です。各部屋に吸気口って言うのですか?がついていますよね。
空気が出入りするものだと思っているのですが、昼間は家にいないのでつい最近初めて
気付いたのですが吸気口からツーっと床まで茶色い後があるのです。風雨で雨が入って
きたのでしょうか?気付いた時にはすでに乾いていて白いクロスは拭いても消えません。
みなさんはこんな事ないでしょうか?すごくショックです。どうしたらいいのか解らず
日々が過ぎてます。何か不備があるなら管理会社に言えると思いますがこれは天災に
なるのでしょうか?何かご存知の方がおられましたらアドバイスいただけないでしょうか?
>>171
住まいサーフィンにほとんど同じ質問がありましたよ。
No.3087です。
結露水では?という回答がついていました。
その茶色の液が出ている吸気口は北側ではありませんか?
住まいサーフィンで検索して、教えてプレーゴの3087を
見てみてください。
172さん、ありがとうございました。171です。
住まいサーフィン、参考になりました。
うちは南西の角部屋なんですけど北側も南側もなのです。
雨だれ防止の返しって言うのを一度聞いてみます。
ありがとうございました。
近畿設備のフィルタにしろ湊設備の浄水器にしろ、誰がどう言い訳しようが悪徳訪問販売です。
買い取りで売らせるから強引な奴がいる。マルチみたいなものです。
猫撫で声で嘘を言って(設備の点検?)ドアを開けさせようとして、開けないと地が出て
乱暴な捨て台詞を吐くバカがたくさんいます。そこまで追い込んでしまえばしめたもの。
皆様くれぐれもご用心ください。落ちこぼれ共に努力する資格すら与える必要はありません。
売った戦利金でわーわー下品に飲んでる下衆を歌舞伎町のクラブで見ると吐き気がします。
うちはユニックス製の換気口(KRPシリーズ)です。
フィルターは下記アドレスで純正のものを購入しています。
https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html
入居当時は、ホームページ左上に掲載さている「外気浄化フィルター」でしたが、現在は、右上に掲載されている「花粉・DEP対策エアフィルター トレフィン」を使ってます。
製品情報はここ http://www.unix-coltd.co.jp/air/newproducts/?id=4
道路沿いのマンションですが、換気口周辺に黒い埃が付着するようなことはないので、効果はあると思います。
半年ごとに交換しなければならないところが難点ですが。
百均の花粉対策マスク五枚入りを使っております。
近畿設備にしろ生活流通にしろ、必死に「悪徳」って書いてる人達がいるみたいだけどさ、
別に会社に悪徳営業マニュアルがあるわけじゃ無いんだよ。ちょっと考えればわかるよね。
・まず最初に会社名・氏名・訪問目的を告げる
・管理会社等とは無関係だと理解してもらう
・クーリングオフについての詳しい説明を必ずする
他
訪問販売会社としての最低限のルールはあるけど、実際の営業内容についてのマニュアルは殆ど存在しないと言っても良い。
営業職っていうのは、社員一人一人がそれぞれ一つのお店みたいなもんだから、
みんな自分なりに勉強して考えて、自分が一番良いと思った方法でやってる。
人の迷惑考えずに無理矢理上がり込んで、脅迫紛いの押し売りする奴もいる
でも
どうすれば一番喜んで貰えるかを考えて、プライドを持って正々堂々と売ってる奴もたくさんいる(前者程売れないけどねw)
だから、会社自体が「悪徳」みたいな書き方はやめて欲しい。
もちろん非常識な売り方してる奴個人をいくら叩こうが、通報しようがクレーム入れようがそれは自由。
というかむしろ大歓迎。
同じ社員としても会社全体の評判下げるような奴は、早いとこ消えてくれたほうが嬉しいし。
あと、近畿設備と生活流通は取り扱ってる商品・価格が全く同じだから、
自分が、「こいつからなら買っても良い」「こいつ気に入った」等と思った営業から買うようにしてくれると嬉しい。
そうすればいずれグループ全体が綺麗になっていくだろうし。
商品の品質・価格にはかなり自信も定評もあるから、膿さえ出せばもっと良い会社になれると思う。
あと、どうしても訪問販売が嫌いな人は、居留守使ったり、怒鳴ったりしないで
インターホンもしくは玄関で「間に合ってます」とか「結構です」と普通に一言言って欲しい。
お互いのためにこれが一番良いと思う。
まともな営業ならその一言聞けば、もう二度とそのお宅は訪問しなくなるからさ。
見込みが無い人を相手にしても、両者とも疲れて嫌な気分になるだけで何のメリットも無いもんね。
何か質問あったら答えられる範囲で答えます。
>営業職っていうのは、社員一人一人がそれぞれ一つのお店みたいなもんだから
そう、だから会社として批判されるのは仕方ないことです。
社内で問題を解決するべきなのですよ。
嘘を言って物を売る。
そんな人間がいる会社は、信用できません。
そんな人間を雇ってる会社は、信用できません。
会社全体が信用できません。
わかりますか?
家の中に入れちゃう人も結構多いんだね
よくわからんねー 無防備だよ
>>177
何甘っちょろいこと言ってんだよ。
一人でも悪徳職員がいれば、それは会社全体の体質と見られる。
今はそういう時代なんだよ。
どうせお前なんかコンプライアンスのコの字も知らねーんだろ。
>何か質問あったら答えられる範囲で答えます。
とっとと消えうせろ社会の癌め。