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前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。
よろしくお願いします。
〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/
お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html
[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12
前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。
よろしくお願いします。
〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/
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[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12
どこが作ったマンションでも、賃貸でも構造上何も問題がないところで、ライオンズマンションだけは500kgのコンクリートが落下しても、たまたま人がいなくて死亡事故にならなかっただけでも、それが大京が考える品質のいいマンションだ
と言っているようなものですね。
一体、ユーザーを何だと思っているのでしょう
きちんと建て替えでもさせないと、ライオンズマンションの品質はこんなものだとなってしまって、ライオンズマンション全体の資産価値も落としかねません。
最近のサーパスもどうせ一緒でしょう。
ライオンズマンションの評判が悪くなって切り替えているのでしょうけど、大京が頭に立っている限り信用ならないです。
[No.850~本レスまでは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
大阪市内ライオンズ住人です。
築30年超えですが、今の所特に問題ないようですが、上の階の生活音は凄いです。
子供が走り回るとかは当然ですが、大人の出す音も毎日早朝から深夜までいい加減にしろ!と思う。
これは住人の質の問題かもしれませんが、組合がとにかくいい加減でまともに機能していませんよ。
ライオンズは日常の清掃は管理人が兼ねている為、全く行き届いてません。
定期清掃は年に3回位ありますけど、焼け石に水って感じ。
階段は綿埃、蜘蛛の巣じゃないけど、そういう感じで非常に汚いです。
周辺には古くても管理の行き届いているマンションはたくさんあるので、ここの住人であることが恥ずかしい。
私のマンションは、雨天が続くと通気性が悪く、カビやコケがあちらことらに発生します。特に1階から2階の方は、酷い状況です。
ライオンズのお得意のL字型に繋がって、間が渡り廊下の設計なんですけど、凄く通気性が悪いです。
大京さんの設計の方は、こういう現場を見て反省したりしないのかな??
この辺のことをアステージの担当に伝えても、親会社の方には口出し出来ないみたいで、そこまでは想定は難しいと言って毎度誤魔化されます。
せめて設計された方を連れて来てくれたら、完成物件のトラブルから学べるのですが、アステージ担当が揉み消すので伝達もされないので掲示板に書かせてもらいます。
マンションを多く建てた実績があっても、トラブルから学ぶ姿勢が無ければ、失敗を繰り返すだけですよね。
親子関係があるから親に盾を付けないみたいで、結局何も対処してもらえないのが悲しいです。
しょっちゅうカビやコケが発生するのって、設計をミスっている様な気がするんですけど、こういうのって想定外で許されるんですか??
設計された方は、言われなくても物件を見て確認するべきで、そういう繰り返しが良い物件に繋がって来る思います。
多くマンションを建てた自慢をするより、良い物件を多く建てたことを自慢できる会社になって欲しいものです。
また、アステージの担当が勝手に会話を断ち切るのでは無く、お客の声を上にあげる社風に改善して欲しいものです。
正直なところ、物件も管理会社に関しても、現状は凄く不満でいっぱいです。
組合があまりしっかりしておらず、どちらかというと管理会社任せって感じ。
他のライオンズは知らないけど、うちは組合がダメ。
組合員も無関心だし、これじゃあとてもじゃないけど資産価値の維持は無理。
何とかもっとうるさく言って住人の意識改革を、と思っても、老人が猛反発。
老害が酷く前には進めません。
大京のアフターサービスはダメですね。
確認もしにこないのに、対応できないの一点ばり、管理組合の理事になって、担当者に聞いたら、共用部は動くが専有部は個人で対応してもらうしかないとのことで、お客様相談センターへ連絡するように伝えられた。
お客様相談センターにかけたら、きちんと見に来るし、対応もするようになった。
でも仕事はすぐにすっぽり抜ける。
周りの人達に聞いてみたら、言ったことでも5年対応されないのが普通だそうだ。
>>860 匿名さん
そりゃあ、利益相反する場に管理会社いれたらリークされるわな。
また、管理会社が大規模修繕とれなかったら手伝わなくなったのは当たり前ですよ。だって管理委託契約に大規模修繕のサポートは普通は入ってないから。
自分のところで受注できると思うから、手伝っていただけで、金にならない、契約にないならやらないのは、どこの管理会社も一緒。
マージンたんまり抜かれてもいいから楽したいなら、管理会社に丸投げでよいけどね。
自分達で安い業者見つけて大規模修繕発注するなら、業者との打合せや交渉、工事のチェック、住民への広報や委員会の開催、資料のまとめや議事録など面倒なことは全て自前でやる必要があるからね。
大京のアフターサービスは最悪でした。
大京の担当者は昔は偉かったのかもしれませんが、50代後半で、連絡しても何も対応せず、子会社の管理会社に丸投げ。
管理会社の担当者もさすがに限界に来たのでしょうが、お客様相談センターを案内してもらいました。
そこから、お客様相談センターにかければ、ようやく連絡を取るようになりましたが、高圧的な反面、知識も全く無いし、それを追及すると怒りだす始末です。
転勤して賃貸に出して、戻ってきた時の子会社の担当者も、そりゃひどいものでした。
こんな状況では、将来的には潰れると思いましたので、管理会社はさすがに他に変えた方がいいと思い、現在検討中です。
マンション管理最大手である事に胡座をかいているだけ何でもかんでも高いしピンハネは凄まじそうだしサービスは、見かけだけで良く良くチェックすると掃除もまともにやってない
皆さん大京に不満沢山ありますよね?
コンサルの会社に費用がかかるますが様々な事相談したり金額を叩くことができます 是非やってみてください
年間200万の管理費削減も夢ではありません
ライオンズマンションで理事をやる様になって 本当にマンション管理会社の最大手がこれかと思い知らされることばかりで マンション組合の方がぼったくりされている事がハッキリしました
ライオンズマンションの組合連合会でも作って徹底的に叩きたいくらいです
二番手でも最大手って、日本語大丈夫でしょうか。
騒音問題は管理会社の業務ではないですよ。
契約書のどこに書いてあるのですか?
あくまで協力してもらう立場であって、丸投げして奴隷のように扱える立場ではないですよ。
それでは対策としては引っ越すしかなさそうですね。1週間経過して連絡がこないからこちらからまた電話した所メールを送信したとおっしゃってましたが、メールアドレス何か伝えていませんので送れる訳がありません。その後電話したといい直したみたいでしたが履歴に着信記録も残っておりません。 本当にいい加減な頼りにならない会社でした。
[No.875~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
管理会社は大家じゃないです。自分が大家です。
管理組合が対処することでもありませんから、管理会社はもっと関係無くなります。
立場をわきまえずに他人にあたる方がおかしいです。
>>878 住民さん
組合員の不満は個人的に言っても駄目です理事に話して それでも動いてくれ無ければ泣き寝入りしないで総会で理事と管理会社を追求するようにしないと変わらないです 何とか住みやすいより良くしようするなら 少し出しゃばり気味で頑張るしかないです
>>876 マンコミュファンさん
ライオンズマンションは、くらしスクエアでも、【騒音】が問題になっていますね。
私も、いろんな所に住んで来ましたが、凄く音が響きますよね。
欠陥じゃ無いかと疑っています。
どんな管理会社も似たり寄ったりですが 最大手と言われて フンズリ返っているのは 大京ですね
一番大事なのは管理組合が丸投げしないでお願いした事を ちゃんと監視する事 それ自体出来なければ 監視する会社 コンサル会社を雇って見てもらう
お金はかかりますが ぼったくられるよりマシですね
[No.889~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
壁は薄い。床も。
当然騒音問題発生。組合は管理会社に丸投げ。管理会社は当人同士で解決してくれと。
弱い方が引っ越して行く。相手を恨んで悪口言いふらして。