デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

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〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 801 匿名さん

    昔はバンバンと、目立つマンションを作ってたのに
    今や…

  2. 802 匿名さん

    マンションは良くても、管理会社は最悪です。

  3. 803 マンション住民さん

    近隣住民を無視して建築したことによる建て直し
    突貫工事による躯体への異物混入が、大規模修繕時にバレて建て替え
    地震で手すり壁が落ちる。人がいたら即死

    自分たちが悪く、対応しなければならなかった事例はひた隠しにしたまま

    こんな不誠実な対応しかしないから、土地も買えず、マンションも作れず、売れず、社員も辞めていき、新築事業の撤退が検討されることになる。

  4. 804 周辺住民さん [男性 50代]

    ライオンズマンションの管理人、応対最悪

    管理会社、どんな教育してるんですか

    管理人ってマンションの顔でしょ、イメージ悪くなるよね

    掃除も適当にしかしてない感じやし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 805 匿名さん

    ハローワークでそこらへんの爺さんを雇っているだけです。
    他社より条件悪いですから、変なのしか来ません。

    教育できる人材もいませんよ。
    ただの大京の天下り先ですから

  6. 806 ビギナーさん [男性 40代]

    大京は、かなりいい加減ですね。
    手抜き工事の上に、違法建築マンションを建てておいて、そっぽ向いているようです。
    数日前にワイドスクランブルのニュースでやっていた、大京のマンション。
    YouTubeに出ていました。

  7. 807 匿名さん

    >>806
    とはいえ、ライオンズマンションの
    ブランドは特に郊外エリアでは強い!
    今の騒動の中、安定感はピカイチでは?

  8. 808 匿名さん

    >>807
    これから杭の問題が進むにつれて、安心感は無くなるでしょう。

  9. 809 契約済みさん

    大京って、評判悪いんですかね?私の担当さんはすごく良い人だったんですけど。不安になってきました。

  10. 810 匿名さん

    こういう掲示板だと悪い話ばかりですが、大京の評判はまあまあくらいだと思いますけどね。

    ここより悪い会社と言われるとたくさんあるけど、
    ここより良い会社と言われると、そんなに多くは無いんじゃないですかね。

  11. 811 匿名さん

    >>810

    三菱地所大京より数段上。

  12. 812 匿名さん

    >>806
    完全に欠陥ですから建て替えするしかないのに、修繕でどうにかなるわけがないでしょうに、企業として大丈夫なのでしょうか?

  13. 813 物件比較中さん

    >>812

    大京が民泊事業に参入するみたいです。
    欠陥マンションや民泊事業など、このデベロッパーって結局のところ、金儲けしか考えず、マンション住民などに対しては、後ろ向きな姿勢に思えてならない。

  14. 814 匿名さん

    >>813
    >>金儲けしか考えず

    営利企業だから利潤の追求は当たり前では無いの?
    小学校で習わなかったの?

  15. 815 匿名さん

    >>814
    社員だと思うけど、さすがレベル低いね。
    金儲けだけするなら、反社会的勢力と変わらない。

  16. 816 匿名さん

    杭偽装があったと報道されてるのに、どう問題が収まったのか、聞いても教えてくれない。
    欠陥建て替えや、最近の500kgコンクリ落下マンションも、会社としては下手うっただけとしか思ってないのかも。

  17. 817 匿名さん

    オリックスに捨てられそうだな

  18. 818 引っ越し考え中。

    川崎のライオンズマンションを買おうか迷ってます。築20年ほどですが、巡回で管理費が17000、修繕積立金18000ほどで、月35000もかかるとの事。ちょっとたかすぎませんか?
    巡回って毎日いるわけじゃないですよね?なんでそんなにかかるんだろうって思って、それとライオンズマンションって10年の大型修繕ってやらないんですかね?。どなたかわかる方、教えて下さい。

  19. 819 匿名さん

    >>818
    管理費が高すぎ
    大規模修繕は定期的にやってるだろうけども、明らかに失敗マンションですね。
    巡回は毎日いる場合もありますけど、高すぎですよ。

    川崎のライオンズマンションは、施工不良で建て替えもありましたから、そんな地域で割高な管理費のマンションを買うなんて、検討するだけでも冒険だと思いますよ。

  20. 820 匿名さん

    >>818
    築20年ならそんなもんじゃない?
    おそらく50戸程度の小規模物件でしょ。
    タワーなら20年超えた時の修繕費だけで
    70平米で25000超えてくるからね。
    心配なら管理組合から今までの計画と今後を確認してみたら?

  21. 821 匿名さん

    積立金は高くなるけど、管理費17000とかヤバイ。
    完全に失敗マンション。
    普通は管理費さがって、積立金が上がる。

  22. 822 匿名さん

    販売したマンションは杭問題やら欠陥やら
    媒介とったら市場価格未満で売って相場自分で壊す
    管理しているマンションは、失敗&手抜きサービスで解約されまくり。金払って昔の知り合いはから新築もらって何とか戸数維持
    数少ない修繕しているマンションは、仕様どおりにやらずに欠陥出まくり。
    リフォームなんて、請求すら丸投げ、誰が客かもわからない。

    社員は子会社にほとんど出向、もしくは追い出し部屋行き

    あと何年もつかと、こんな価値の下がった会社をいつまでオリがもちつづけるのか?

  23. 824 by 周辺住民さん

    アステージという管理会社が最悪。

    結構な金額を支払っているのに、理事会にただつきあって出席するだけです。

    しかもひとにより場合により、個人情報をマンションの他の住民に漏らすし。

    管理人さんとか掃除の方とかはお世話になっているし必要だと思うけど、そうでない担当者っていうのに費用をかけている意味がわからない。感じもすごく悪いよ。

  24. 825 匿名さん

    杭偽装発覚マンションと欠陥マンションの対応どうなったのかな
    管理会社変えないとまともに取り扱わないみたいだね

  25. 826 購入経験者さん

    とにかくアステージは最低。何もしません。
    組合がしっかりしていたらそれなりに動くのかもしれませんが、やる気のない理事長だと・・・・
    一応、大規模修繕はするけど、何故かお金がない。だから延ばし延ばし。
    そして、使いきる。
    組合がしっかり機能していないと。

  26. 827 名無しさん

    会社と一緒で、資金繰りが下手なのでしょうか。
    きちんとコストカットなりすれば、積立金に持っていけますが。

  27. 828 購入経験者さん

    築年数が経過してくると、どうしても賃貸化が進んできます。
    マナーも悪くなってくるし、とにかく無関心です。
    理事長次第では、無駄使いを減らし、正常な運営をしていくことは可能であるとは思いますが、組合と管理会社がいい関係であることも大事だと思います。
    その点、アステージといい関係を築けるかどうかは疑問に思います。
    もう少しマシな担当者はいないのか?!と思うようなのしかいないので。

  28. 829 匿名さん

    バブルキのライオンズを検討しています。

  29. 830 名無しさん

    >>828 購入経験者さん

    良い担当は、ほとんど他社に流れたと聞きます。
    リストラと給与を下げたせいです。
    もう、誰もいないかもしれません。

    いい担当に巡り合わないのは、上司が悪いからかもしれません。
    課長と支店長を呼び出して話をしてみて、それでもダメなら会社を変えたほうがいいかもしれませんね。

  30. 831 購入経験者さん

    そりゃ、まともな仕事の出来る人間は、さっさと辞めるでしょうね。

    ライオンズマンションで、アステージから他の管理会社に変えたというケースって結構あるのかな・・・・
    うちのマンションでも、そういう事(変えたい)を言う人はいるみたいだけど、組合がね・・・・動かないと思うわ。

  31. 832 名無しさん

    >>831 購入経験者さん

    変えるのは年間100棟くらいと、どこかで見ました。
    減額はそれより多いですから、割合としては1200~1500棟くらい年間で減額しているのではないかと思います。

  32. 833 購入経験者さん

    結構な割合で変えてるんですね。
    でも、そういった所は組合がしっかり機能しているマンションではないでしょうか?
    古くて、住人の高齢化、賃貸化が進んだマンションはもうどうにもならない。
    ゴミ出しは滅茶苦茶、共用部分は私物だらけ、ベランダも避難経路になんかならない位、物を置いている。
    何度言っても、何もしない。
    お金があったら引っ越ししたいけど、売れないと思う。汚いから。
    アステージって何の管理してるんだろうね。
    古くても管理の行き届いたマンションもあると思うけど、だいたいライオンズマンションってどこもあまり厳しく注意しないのかな

  33. 834 匿名さん

    ライオンズ マンション の 区分所有者ですが 空家になって 3ヶ月目に入ります。ライオンズ マンション は Airbnb できますかね〜?

  34. 835 名無しさん

    >>834 匿名さん

    大京は民泊を新規事業としてやっていたはず。

  35. 836 購入経験者さん

    ライオンズマンションは日常の清掃を管理人が兼ねているケースが多いのでしょうか?

    週に3日、午後からしか来ない管理人が清掃を兼ねていますが、全く行き届いておりません。
    居る時間が短いので当然なんですが、定期清掃は業者が来て年3回位やっていますが、キレイになったという印象はなく、いつも「汚い」感じです。

    他のマンションは管理人は管理人室にずっと居て、清掃は清掃人がずっとやってたりしますが、管理人が清掃を兼ねているというのは他のライオンズもそうですか?

    以前、他のライオンズに住んでる知人がいたのですが、そこも管理人が清掃を兼ねていました。(ただ、そこは毎日管理人が来てたようですが)

    日常の清掃は清掃人を派遣してもらって欲しいのですが・・・組合に言ってもダメだろうなと思う。
    お金がないし、値上げは反対されると思う。

    管理費、修繕積立金も何十年も値上げしていません。当然予算は不足していて、大規模修繕も先送りしている箇所がたくさんあるようです。

    ちなみに築33年ですが、所有者の半分位は不在(賃貸にしている)で、住んでる所有者は高齢者が多いです。

    築33年前後の他のライオンズなんかは管理状態、清掃、住人レベルなどはどうでしょうか?

  36. 837 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 838 匿名さん

    >>836

    お金無いから管理人の勤務削って、もっと汚くせざるをえなくなってるし、利益出せなくて清掃業者の発注費用を毎年叩いてるから、単に作業人員減ってるよ。
    お金使うなら別の使い方するだけで随分改善すると思う。

    >>837
    向き悪く、間取り悪くリビングほとんど通路、洋室狭すぎ。3畳くらいになってない?
    これなら1LDKじゃないと厳しいと思う。

  38. 839 購入経験者さん

    本当に清掃が行き届いてない。汚い。どこも埃まみれ。

    定期清掃は年に3回位してるけど、日常の清掃が行き届いてないんだからキレイになるわけがない。

    廊下には私物出しっぱなしで、清掃なんか出来ないでしょう。

    だいたい窓の柵になんで傘とかヘルメットとか服?掛けてるの?

    ペット禁止なのに犬がうるさい。

  39. 840 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 841 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 842 匿名さん

    リビングが完全に通路になるから、リノベするなら1LDKにした方が良かったでしょう。
    風呂も狭いし、今一つ

  42. 843 大京は最悪な会社です!

    東京都江東区のライオンズマンションに住んでいた者です。
    販売会社の大京は最悪です!

    報道等でもトラブルをご存知の方は多いと思いますが、建物の壁が11階から落下する事故がありました。実際はそれだけでは無く、12階でも崩落寸前の壁が見つかり、その他の壁に亀裂や基礎の浮き上がり等多々トラブルが発生しています。しかし建替えに応じてもらえず、管理組合と管理会社で訴訟となっています。会社側は違約金20万円で誤魔化し部分補修を提案してきましたが、納得が行かず3年ゴタゴタが続いたので、諦めて1戸建てに引っ越ししました。

    構造欠陥があっても認めない、親会社の大京と管理会社がその子会社で管理しているので、何があっても親会社の不正を認めない、本当に最悪な会社です。
    どうすれば、こんないい加減な物件が出来るのか?
    またトラブルが発生した際の隠蔽体質も最悪でした。

    二度と同じ被害に合う方がいないことをせつに祈ります。
    大京のライオンズマンションの購入は絶対止めた方が良いです!

  43. 844 酷い会社

    [掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、削除しました。管理担当]

  44. 845 マンション掲示板さん

    川崎のマンションでは柱に発泡スチロールなど混入し全棟建替えになりました。
    東京都江東区のライオンズマンションでも、500KGある壁が崩落がありましたが、建て替えに応じず部分補修で済ませようとしている会社です。
    これが一部上場企業、ISOを取得している企業何でしょうか?甚だ疑問を感じます。設計ミスや工事ミスやは設計者や下請け業者個人の問題だけではありません。
    個人が頑張るのは当たり前ですが、個人のミスを会社全体で防ぐ体制が全く何いので、トラブルを連発するのです。
    またトラブルが発生した場合の対応が最低です。数年もだだを捏ねるのではなく、スピーディに対応していただきたい。トラブルがあった時に会社グループ全体で隠蔽する体制は許せません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 848 名無しさん

    [No.846~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  46. 849 匿名さん

    江東区のあれって動画残ってるからもしやと思ったけど、まだ続いてるんだ。
    当時の価格で買い取るか、全額負担で建て替えだろうに

  47. 851 匿名さん

    どこが作ったマンションでも、賃貸でも構造上何も問題がないところで、ライオンズマンションだけは500kgのコンクリートが落下しても、たまたま人がいなくて死亡事故にならなかっただけでも、それが大京が考える品質のいいマンションだ
    と言っているようなものですね。

    一体、ユーザーを何だと思っているのでしょう

    きちんと建て替えでもさせないと、ライオンズマンションの品質はこんなものだとなってしまって、ライオンズマンション全体の資産価値も落としかねません。

    最近のサーパスもどうせ一緒でしょう。
    ライオンズマンションの評判が悪くなって切り替えているのでしょうけど、大京が頭に立っている限り信用ならないです。

  48. 854 匿名さん

    [No.850~本レスまでは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  49. 855 購入経験者さん

    大阪市内ライオンズ住人です。

    築30年超えですが、今の所特に問題ないようですが、上の階の生活音は凄いです。
    子供が走り回るとかは当然ですが、大人の出す音も毎日早朝から深夜までいい加減にしろ!と思う。
    これは住人の質の問題かもしれませんが、組合がとにかくいい加減でまともに機能していませんよ。

    ライオンズは日常の清掃は管理人が兼ねている為、全く行き届いてません。
    定期清掃は年に3回位ありますけど、焼け石に水って感じ。

    階段は綿埃、蜘蛛の巣じゃないけど、そういう感じで非常に汚いです。
    周辺には古くても管理の行き届いているマンションはたくさんあるので、ここの住人であることが恥ずかしい。

  50. 856 名無しさん

    私のマンションは、雨天が続くと通気性が悪く、カビやコケがあちらことらに発生します。特に1階から2階の方は、酷い状況です。
    ライオンズのお得意のL字型に繋がって、間が渡り廊下の設計なんですけど、凄く通気性が悪いです。
    大京さんの設計の方は、こういう現場を見て反省したりしないのかな??
    この辺のことをアステージの担当に伝えても、親会社の方には口出し出来ないみたいで、そこまでは想定は難しいと言って毎度誤魔化されます。
    せめて設計された方を連れて来てくれたら、完成物件のトラブルから学べるのですが、アステージ担当が揉み消すので伝達もされないので掲示板に書かせてもらいます。
    マンションを多く建てた実績があっても、トラブルから学ぶ姿勢が無ければ、失敗を繰り返すだけですよね。
    親子関係があるから親に盾を付けないみたいで、結局何も対処してもらえないのが悲しいです。

    しょっちゅうカビやコケが発生するのって、設計をミスっている様な気がするんですけど、こういうのって想定外で許されるんですか??

  51. 857 名無しさん

    設計された方は、言われなくても物件を見て確認するべきで、そういう繰り返しが良い物件に繋がって来る思います。
    多くマンションを建てた自慢をするより、良い物件を多く建てたことを自慢できる会社になって欲しいものです。
    また、アステージの担当が勝手に会話を断ち切るのでは無く、お客の声を上にあげる社風に改善して欲しいものです。
    正直なところ、物件も管理会社に関しても、現状は凄く不満でいっぱいです。

  52. 858 購入経験者さん

    組合があまりしっかりしておらず、どちらかというと管理会社任せって感じ。
    他のライオンズは知らないけど、うちは組合がダメ。

    組合員も無関心だし、これじゃあとてもじゃないけど資産価値の維持は無理。
    何とかもっとうるさく言って住人の意識改革を、と思っても、老人が猛反発。
    老害が酷く前には進めません。

  53. 859 匿名さん

    >>856 名無しさん

    作ってるのも企画してるのもゼネコンなのでは?

  54. 860 匿名さん

    大京のマンションの住人で、管理会社は大京アステージです。
    こちらは1回目の大規模修繕を控えており、大京穴吹建設も含め複数相見積りをしました。
    修繕委員会にも管理会社の担当が同席しており、金額やコスト削減の仕様情報のリークによる不正が多く見受けられました。
    こういう利害の絡むものには、管理会社の担当は入れない方が良いです。
    当初、大京が提示した価格より1億円近く安く修繕工事を終えられそうです。
    相見積りで他社に負けたとたん、管理会社の担当は何も手伝わなくなり大変でした。
    金にならないことは、何も手伝わない。管理会社何てこんなもんなんでしょうね。

  55. 861 匿名さん

    大京のアフターサービスはダメですね。

    確認もしにこないのに、対応できないの一点ばり、管理組合の理事になって、担当者に聞いたら、共用部は動くが専有部は個人で対応してもらうしかないとのことで、お客様相談センターへ連絡するように伝えられた。

    お客様相談センターにかけたら、きちんと見に来るし、対応もするようになった。
    でも仕事はすぐにすっぽり抜ける。
    周りの人達に聞いてみたら、言ったことでも5年対応されないのが普通だそうだ。

  56. 862 匿名さん

    >>860 匿名さん

    そりゃあ、利益相反する場に管理会社いれたらリークされるわな。

    また、管理会社が大規模修繕とれなかったら手伝わなくなったのは当たり前ですよ。だって管理委託契約に大規模修繕のサポートは普通は入ってないから。

    自分のところで受注できると思うから、手伝っていただけで、金にならない、契約にないならやらないのは、どこの管理会社も一緒。

    マージンたんまり抜かれてもいいから楽したいなら、管理会社に丸投げでよいけどね。

    自分達で安い業者見つけて大規模修繕発注するなら、業者との打合せや交渉、工事のチェック、住民への広報や委員会の開催、資料のまとめや議事録など面倒なことは全て自前でやる必要があるからね。

  57. 863 通りがかりさん

    >>851 匿名さん

    大同感です

  58. 864 通りがかりさん

    >>855 購入経験者さん
    大同感です

  59. 865 名無しさん

    大京のアフターサービスは最悪でした。
    大京の担当者は昔は偉かったのかもしれませんが、50代後半で、連絡しても何も対応せず、子会社の管理会社に丸投げ。
    管理会社の担当者もさすがに限界に来たのでしょうが、お客様相談センターを案内してもらいました。

    そこから、お客様相談センターにかければ、ようやく連絡を取るようになりましたが、高圧的な反面、知識も全く無いし、それを追及すると怒りだす始末です。

    転勤して賃貸に出して、戻ってきた時の子会社の担当者も、そりゃひどいものでした。
    こんな状況では、将来的には潰れると思いましたので、管理会社はさすがに他に変えた方がいいと思い、現在検討中です。

  60. 866 通りがかりさん

    マンション管理最大手である事に胡座をかいているだけ何でもかんでも高いしピンハネは凄まじそうだしサービスは、見かけだけで良く良くチェックすると掃除もまともにやってない

  61. 867 名無しさん

    >>866 通りがかりさん

    もう最大手ではなく、日本人ハウズイングに抜かれました。
    管理戸数は全然増えません。

  62. 868 通りがかりさん

    >>858 購入経験者さん
    無関心な事とマンション管理について知識がない事を良い事にやりたい放題なのが実情です コンサルの会社依頼すると費用はかかりますが安く叩けます

  63. 869 通りがかりさん

    皆さん大京に不満沢山ありますよね?
    コンサルの会社に費用がかかるますが様々な事相談したり金額を叩くことができます 是非やってみてください
    年間200万の管理費削減も夢ではありません

  64. 870 名無しさん

    日本ハウズイングに見積り取って、その他の会社も見積り取得すれば、コンサル契約なんてせずとも値段は下げられます。

  65. 871 通りがかりさん

    ライオンズマンションで理事をやる様になって 本当にマンション管理会社の最大手がこれかと思い知らされることばかりで マンション組合の方がぼったくりされている事がハッキリしました
    ライオンズマンションの組合連合会でも作って徹底的に叩きたいくらいです

  66. 872 通りがかりさん

    >>867 名無しさん

    そうですね
    とはいえ二番目でも最大手には変わり無く手抜き作業も変わらないですね

  67. 873 名無しさん

    二番手でも最大手って、日本語大丈夫でしょうか。

  68. 874 通りがかりさん

    >>873 名無しさん
    まぁ大きいってことで勘弁

  69. 876 マンコミュファンさん

    大京に騒音の件で相談をして3日以内に方針が決まり次第電話で伝えると言われたのに電話かかってこないでもう1週間経過しています。仕事をまともにやらない頼りにならない会社。

  70. 877 名無しさん

    騒音問題は管理会社の業務ではないですよ。
    契約書のどこに書いてあるのですか?
    あくまで協力してもらう立場であって、丸投げして奴隷のように扱える立場ではないですよ。

  71. 878 住民

    それでは対策としては引っ越すしかなさそうですね。1週間経過して連絡がこないからこちらからまた電話した所メールを送信したとおっしゃってましたが、メールアドレス何か伝えていませんので送れる訳がありません。その後電話したといい直したみたいでしたが履歴に着信記録も残っておりません。 本当にいい加減な頼りにならない会社でした。

  72. 879 住民

    >>877 名無しさん 管理会社の方ですか? やっぱりまとも対応してくれない頼りにならない会社ですね。普通の大家(管理会社)なら住民の為に対応するのが常識じゃないですか?

  73. 881 匿名さん

    [No.875~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  74. 882 名無しさん

    管理会社は大家じゃないです。自分が大家です。
    管理組合が対処することでもありませんから、管理会社はもっと関係無くなります。

    立場をわきまえずに他人にあたる方がおかしいです。

  75. 883 マンコミュファンさん

    >>871 通りがかりさん
    理事長経験者です。管理会社は本当に酷いですよ。対応も酷いが、金額や企業姿勢としてもとんでもなく酷いです。売却して引っ越しました。

  76. 884 匿名さん

    様々な管理会社がいるマンションに住みましたが大京は最悪です 一番大事なのは管理組合自身が つまり管理組合員自身が自分の事だと思い マンションの様々な事に関心を持って管理会社を監視してるいかないと駄目だと思います
    それでも 大京は お客が無関心をいい事に好き勝手にやっていると思います
    サービス業でありながらお客を馬鹿にした態度を取ります
    理事会で議論もしてない議題を総会議案にしたり本当に憤りしかありません
    どんな管理会社でも私達組合員自身がもっと関心を持ってコンサル会社など利用すれば良いと思います

  77. 885 匿名さん

    >>878 住民さん
    組合員の不満は個人的に言っても駄目です理事に話して それでも動いてくれ無ければ泣き寝入りしないで総会で理事と管理会社を追求するようにしないと変わらないです 何とか住みやすいより良くしようするなら 少し出しゃばり気味で頑張るしかないです

  78. 886 マンション掲示板さん

    >>876 マンコミュファンさん

    ライオンズマンションは、くらしスクエアでも、【騒音】が問題になっていますね。
    私も、いろんな所に住んで来ましたが、凄く音が響きますよね。
    欠陥じゃ無いかと疑っています。

  79. 887 匿名さん

    >>879 住民さん
    そうだと思います
    一般的な言い方ではなく そんな言い方する事自体違うと思います
    >>882 名無しさん
    まぁ大京アステージを題材にしてる以上大京関係者が入って来るのは当たり前ですよね
    少しでも駄目を言われたくないのは当たり前ですから


  80. 888 匿名さん

    どんな管理会社も似たり寄ったりですが 最大手と言われて フンズリ返っているのは 大京ですね
    一番大事なのは管理組合が丸投げしないでお願いした事を ちゃんと監視する事 それ自体出来なければ 監視する会社 コンサル会社を雇って見てもらう
    お金はかかりますが ぼったくられるよりマシですね

  81. 893 匿名さん

    大京はもう終わってるでしょ。

    新築は首都圏でも近畿圏でもトップ20にすら入らないくらい弱体化しています。
    もういつ自供を辞めてもおかしくないかと。

    管理会社は日本ハウズイングに抜かれました。
    まわりの大手各社は毎年毎年数千戸を毎年増加させてるのに、大京は良くて1000戸ちょいしか伸びていません。
    去年にいたっては100戸くらい。

    相当解約されてるのでしょう。

  82. 899 匿名さん

    [No.889~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  83. 900 購入経験者さん

    壁は薄い。床も。
    当然騒音問題発生。組合は管理会社に丸投げ。管理会社は当人同士で解決してくれと。
    弱い方が引っ越して行く。相手を恨んで悪口言いふらして。

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