- 掲示板
引越し準備の物を購入する時はどうしても金銭感覚がなくなっている事が多いですよね。大きい物の買い物を
しているとついつい普段高いと思うものでも、ま、いいかなんて思ってしまったりして。
気をつけなくてはいけませんね。
家電製品のの購入はすごくためになりました。
ヤマダ電機へ行く際は社員さんを必ずつかまえる様にします。
ヤマダは、創価系と言う時点で終ってるw
ヤマダは天狗になってる。売り場の責任者ってだけで偉いと勘違いしてる低脳店員が多い。モノを売るなら商いと接遇をもっと勉強してから就職しろ。
地方のヤマダは終わったね。ビッグカメラは依然と変わらず良い。
店員に豊富な知識をもっているものはいないし売る気も無い。
質問してもいちいちメーカーや他のスタッフに聞くのは止めてくれ!!
その上結論出せないし・・・・・・・・・・・・・・
今では買うお店は看板ではなく人で選びます。
ビックはいいです。
ハキハキして印象がよい
ひどいのはコジマ、ゾンビみたいな店員ばかり。
双方を比べるって?? 形態が違うよね。コジマとヤマダとかならわかるけど。
ヨドバシカメラは、専門的な話ができる人が多いというのが印象です。
ビックカメラは、営業が上手
ヤマダ電機は、安いけど定員の態度が悪い
ヤマダ電機は、最近は修理の取次料金なども取り始めるようになった。
他の大手やスーパーなどでも取次無料や見積りまでは無料が多いのに
ヤマダは2500円程度とられる。売るだけ売ってアフターはしない典型だな。
ヨドバシは正社員だけでしょ
専門知識の研修が多いし、業界で一番高給らしい
渋谷のヤマダは安いぞ、定員だって知識は優秀だった。
地域によるのでは?
まあ、別に接客なんて、どうでもよい。
安けりゃいい。
ビックカメラは店員さんは値下げの話にのってくれるけど、ヤマダは店員がいないから値下げ交渉ができない。
結果、ヤマダよりもビックカメラの方が安く買えた
家電やデジタル商品を買う時は、池袋・新宿・有楽町・秋葉原あたりで済ませるけど
俺の経験範囲内ではヤマダがビックに勝ってる要素はまず皆無だな。
ヤマダはとにかく品揃えがショボ過ぎ。
大手デパートの店舗跡地を買い取って、やたらデカいフロアを構えてる割に
なんでこんなもんしか置いてないの??という印象しかない。
先日も池袋三越跡の店舗に行って、パソコンやら書籍やらの売場を覗いてみたけど
ひどいもんだった。あれじゃあ有楽町ビックの足元にも及ばない。
すぐ隣の池袋ビックと比較しても、ぎりぎりマシなのはハコの新しさくらいだ。
実家(郊外)の近くにもヤマダはあるけど、最近は家電のフロアを縮小して
生活雑貨やら何やらを置く様になった。都心店舗でも無いのにレイアウトはスカスカ。
言っちゃ悪いが、完全に迷走してるとしか・・・
ヤマダで買物 = 層化に御布施
ヨドバシ・ビックは定員さんも丁寧で知識があり品揃いが良い。
ヤマダは目が合ってもシカトするし定員の数が少ない。
地方のヤマダはマジ行く気も失せます。
ヤマダ電機は従業員の態度は最悪。新築のため電化製品を購入しようとしたが、説明なし、揚句の果て『あんたが勝手に考えて買えば?』と言われて、200万近くの買物を他の電気屋で購入二度といきません。
先日ヤマダで、エアコンの取り付け見積もり(無料)をたのんだ。
取り付けが少々難しい部屋で、ヤマダの前に2社見積もりして貰った。
どちらも15〜25分、じっくり見て考えて、取り付け方法や値段を相談した。
が、ヤマダは来てチラチラチラと部屋を見て、「無理ですねー。扇風機や冷風機でどうにかして下さい」
と偉そうに言って、来てから一分で帰った。
なんなの?バカなの?
山だの店員がイヤホンしているの、すごく嫌な感じ。
接客業なんだからはずせ。客に失礼だと思わないのか。
山だに飲み込まれた99の社員が肩身狭そうで可哀想。
うちはいつもヨドのアキバ。
交通費はかかるが、店頭サンプルが多いので、いろんなメーカーの製品を
ひととおり試して、納得して買える。
以前ノートPCの購入の際、近所にオープンしたての山だに行った時、なんでもお聞きください的な対応だったので、早速質問したところ、少々お待ちくださいと奥に消え10分以上待たされ、わからないと。何回か質問したが、
結局的を得た答えは0。そんなにマニアックな質問ではないのに。
知らないなら店頭に立つなよ。
池袋ビックPC館で聞くと、わからない事はその場でwebとかで確認するよ。
ビックカメラは最低だよ、先日チョットしたした商品を購入して返品を頼んだらダメでした。商品はあけたからダメだって言われました。ヤマダ電機は返品を認めてくれました。まだ一週間だし開けて見なければ使えるか分からなかったし、最低なお店です。
32 は謎だね。ちょっとした商品をビックとヤマダの両方で買って両方開けて使った後に返品を要求したんだろうか。
ヤマダの工作員の作り話率60%、真正クレーマー率35%、といったところか?
ビック今年はやばいと思う。
近隣店舗閉店多発、閉店後のサポート店舗まで20キロ位離れてる(買うな)と言うことだね。
約1ヶ月掛けて閉店セール店内最初は10%閉店間際は30~50%で販売。
閉店の赤字膨らむ。テナント解約に掛かる金額、現状回復費用など多額ですね。
ビックカメラは人気商品は抽選で購入意欲無くなる。(中国人対策)
ビックカメラ.comのサポートは良いよ。
初期不良で苦情いったところ、丁寧かつ迅速に処理してくれた。
しかし、不良品引き取りに二回も来ることない。
壊れてるのは一台なんだから。
今日、どうしても必要なカメラ機材があり、22時まで開いていたので、閉店30分前に行ったんですが、探してもなかなか見つからなかったので、明日のための値札を張り替えていた年齢もそこそこでベテランそうな社員の方だったんですが、伺ったら取り寄せしないと無いと言われ、そんなはずがないと思ったのでその後自分で探したんですが、ありました。レジの方にこの商品の他にはどんなものがあるか伺ったら他の商品も丁寧に教えて下さいました。見つかって良かったんですが、とても不快でした。きっと私への対応が面倒だったか、その値札を優先したかったのかわかりませんが、商品ありますけどと、直接商品持ってその方に言いに行きたかったです。とても腹立たしく、残念な気持ちになりました。初めて行きましたがもうあまり利用したくはないですね。22時までやっているのはありがたいですが、お店の人があまり信用できません。
ヤマダのメルマガクーポンを使ってBDを購入しようと思ったら、
「これは対象商品外の品ですのでクーポンは使えません」と言われた。
あと、SDカードとかも、結構な値段はするのに、特価品だとポイントがつかないし、
ほんと、使えないな~、て感じです。
昨日、ヤマダ電機池袋総本店でキャノンのデジタル一眼購入しました。売場にCanonのベストを着た店員が居たので質問しましたが、やけにつっけんどんなので購入止めたろかと思いましたが、ヤマダ電機の店員に替わってその人が親切だったので買いました。キヤノンでうだつの上がらない奴が売場に来てるんだろうけど、そいつら引き揚げさせて欲しい。ムカつくし。
ビッグカメラのネットでエアコンを購入
設置に二週間以上かかり
設置日の連絡もこちらから問い合わせしないと連絡無し。
設置時間は、当日まで決まらない。
今から行きますみたいな連絡が朝一にある?場合もあると言う。
当日の朝にならないとどこの業者かも決まらないらしい。
そこまで不便な電気屋さんは初めて会った。
購入後のアフターサービスが充実している?不安です。
当日のギリギリまで決まらない請負会社が、きちんとした設置をしてくれるか不安です。
もうヤマダに行くまでもないが。
パナソニックエアコン CS225CFR チラシ掲載特別低価格69800+消費税だが
鶏マークのホームセンターでは税込49800(工事費込)でした。
他店1.5倍の高値でお客を圧倒!w そりゃ客は逃げるしかないw
ヤマダでエアコン買ったんだけど
店頭で安い値段出しといて最終的には結構な値段に(安い商品は基本工賃は別途、あげくの果てには施工者からは店員が言っていた工賃より高い額を...)
なかなか素晴らしいお店でした。
あと10年持ったらいいですねぇ
ヤマダ電気で商品の取り置きキャンセルしたら、2年たった今でもゴチャゴチャ言って、返金してくれない。
なんなんだ、この店は!難波店。
金額が高額だったら、弁護士ものだよ。
顧客に対してもこんなだから、取引先への金払いは最悪だろうことは容易に想像できる。
2度と買わない!
ヤマダ電機は売る気があるのか??。暇そうなのに。
大型冷蔵庫を自営の店舗用に2台購入予定でした。
搬入時に間口が冷蔵庫幅+75mmしかなくてギリギリなのですが、
搬入は大丈夫でしょうかと問うと、
店員:困難ですね、窓からの搬入で、別途見積もりします。
と言われ、納得いかず、他の量販店へ行きました。
結局、他の量販店では、熱心に間取りの詳細を聞かれ、通常搬入可能でした。
売ろうとする熱心さ,丁寧さが違います。
ヤマダ電機は経営危機ということですが、売り場が売る気がなきゃ、経営危機も納得ですね。
洗濯機が壊れてしまったので、New Openのヤマダ電機 某店舗へ。
置き場所のこともあるので、壊れた洗濯機の同メーカーの同サイズの後継機を購入。
家族に、その日は在宅してもらって、至急配送してもらった(私は不在)
帰宅していた私を待っていたのは、前よりも、30センチ近く前に置かれ、
洗面所の中央付近に 設置された洗濯機だった。
「排水ホースが 排水溝の位置と合わないため」と設置の人は言っていたというが、
そもそも つい何日か前まで、同型の洗濯機がきちんとおさまっていたはず。
ひどい対応。。。噂通り やはり「ひどいヤマダ」だった。
クレームの電話を店舗に入れたのは 言うまでもない。
ビックカメラは最悪です。
D社のビックカメラグループオリジナルエアコンが同社で2番目のグレードのもなのに最上位機種より10万円以上高い。工事業者は設置の時にしてはいけない設定をしていったり、工事費込みで販売しているのに何だかんだと追加料金を3万円近く請求した。挙げ句の果てに冷房運転を始めた途端(設置は今年の3月下旬)故障したあげく、誠意の無い対応しかしない。大型家電購入時は他店にした方が賢明です。
ヤマダで冷蔵庫を購入しました
納品の前の日に連絡が入ると待っていても
夕方6時半いこうに電話をしてくるし
納品日も恐ろしく連絡がなく、3-7時の間と
大まかなことを言われ、結局こちらから
何時に来てくれるのか聞いてもあいまい!
人の時間をなんだと思ってるんだろ!
二度とここでは買いません
4階クリーナで商品を購入しようとしたら、最近は売場において店員さんが激減。(2015年08月)聞いてみると新任副店長の吉田さんが粛清をおこなったという。おかげで、商品の事を聞こうとしたけど目当ての社員さんが居ないから、ネットで買う事にしました。
新任副店長吉田が着任してから、売場から笑顔が無くなった。どうやら、売上低下の腹いせでスタッフを解雇通達を出し首斬りを実行しているようだ。自身の進退?吉田さん?
LABI渋谷はマジクソ
新旧副店長ともゴミ
売り場でも全然下の奴らにヒドイし見てて不快だった
下の気持ちを考えてないよね、全く
ヤマダvsビッグはビッグの圧勝だよ
ビッグの方がスタッフの商品知識豊富だし値段交渉すんなりするし対応いいよ
そりゃあビッグの方が人入るわな
YAMADA電気諫早店はひどい。
店長はクレームの際
客の前で店長不在と言って店長が出る!
副店長無愛想で機嫌屋で
メーカーの人間に対してなんでか
かなり上目線…挨拶もなし。
一応、客として買うときもあるのに!
周りにはYAMADA電気で購入する事
オススメしません。
ヤマダは調査価格で単に安くしているだけ? かな。
そうするとネット通販の方が安くなるんだけどね。
商品説明不要で、指名商品を手に入れたいときは時間が掛かるけどもやはりネット通販か?
ヤマダじゃないんだけど、購入時にポイント付与で有利になるのは提携クレジットカードを作ることだけど、ヨドバシの方はちょっと面倒。
ビッグの方はSuicaカードでポイント有利になるので以前からBIC SuicaではないView Suicaカードを持っていたが、BIC Suicaカードも追加してビッグカメラで買うことが増えた。
同じ商品でヨドバシとビッグの価格差は殆ど無いから。
依然彼女と同棲するとき
ヤマダ電機で家電を、何点か買い
配送をお願いしました
配送をお願いしたので連絡先を聞かれ
私は仕事で昼間は留守なので
彼女の番号を記載しました
家電も届き一段落した頃
なんと彼女のLINEに知らない男性から
連絡が来たと聞きました
その方から話を伺うと
なんとヤマダ電機の方でした
なんども遊ぼうなど連絡しましたが来たようです
個人商店などではなく
ここまで大きな会社でこんな
ことがあって良いのか甚だ疑問です
ビックカメラ池袋本店パソコン館。土曜日でたいへん客も多い中、おじいさんにからまれ、蹴られそうになり、怒鳴られていたのに、店員は誰も助けてくれなかった。パソコンの前に少しでも立ち止まると寄ってくるくせに。こういう時は見て見ぬふり。怖い思いをしました。
新宿LABIの店員の態度は最悪だった。レジで、小銭が詰まり、5分くらい放置され、その間一切の説明無し。その後、4000円のお釣りです。ありがとうございましたとボソボソと言ってきた。
はじめに、遅くなりまして申し訳ありませんと言えば何も言うつもりは無かったが、一言の謝罪もないので、さすがに注意した。
あんな気分の悪い買い物は久しぶりだった。二度と行かない
関東の田舎のヤマダ電機での事。
以前他のヤマダ電機で携帯の充電器を購入しようして、2つの商品で迷ったので「すみません、この機能についてわからないのですが、、、」と質問したら、店員に「はぁ?買うの?」とぶっきらぼうに言われたので、呆れてから行かなくなったのが2年前。
あの店員がダメなんだと思ったら、他のヤマダ電機も同じだった。
フロアー客が他に2〜3人で暇そうな店員がウロウロしてる状況で売り場責任者みたいな人がレジ対応。
ポイントカードについて言われたので、携帯機種変してからよく分からないのと、名字が変わってると伝えた。
店員「ポイント新しく設定しますので、あちらで別の者が対応します。」と言われ、来たのは腕に(研修中)と腕章をつけた人。
アプリ入れ直して、「先程、あの店員さんにも言ったのですが、名字もかえられるのですか?」と質問したら「マイメニューで出来ますよ」と言われたので、帰りがけに店内で直そうと試みたら名前変えられない、、、、。
戻ってレジ対応の店員さんに聞くと、「あぁ〜、一度登録したら名前って変えられないんですよねぇ⤵︎、コールセンターに連絡して下さい。」
と面倒くさそうに言われた。
分かってたんだったら、先に言ってくれよ。
新宿東口ヤマダは接客がひどかったです。補聴器の電池がどこにあるのか店員に聞いて案内してもらったがただの乾電池のコーナーに案内されて、補聴器の電池ありませんでした。店員は案内してすぐいなくなってしまいました。話通じてないのか、商品把握できていないのか。
他にも店員に話かけたときも日本語だと明らかに不機嫌な対応。もういきません。
西口のヨドバシカメラのほうが店員忙しそうでしたが、対応良かったです。日本語も通じますね。それから新宿三丁目のビックカメラも丁寧に接客してもらいました。購入しなくても嫌な顔されませんでした。また来てくださいとのこと。
他の場所にある量販店は対応どうでしょうか。日本語通じて対応いいところ教えてほしいです。
ブルーレイレコーダーが欲しくてビックカメラのネットショップで3日前に価格を調べたが、いざ店舗へ行ってみたら1万円以上価格が上がってた。
確認するとネットショップ側も同じく値上げされていた。
で、「テレビと一緒に買うと1万円値引きキャンペーン」をやっていた訳だが、要は有利誤認であり違法行為と言われてもおかしくない。
馬鹿馬鹿しくなり、ヤマダ電機で購入。
ビックカメラとの差額は1万7千円だったとさ。
ヤマダ電機でエアコンを購入したのですが、
違う場所に設置されていました。
工事のおじさんにも半分責任あるのに、こちらだけが全額負担で取り外し代金再度設置代金を払えと言われました。
工事のおじさんは説明したと嘘をついているのにそちらを信用して客を信用しない、
自らの会社を守ることしか考えていない、
絶対に自分の非を認めない、謝らない、
その体制に心底呆れて失望しました。
一生ヤマダ電機では買い物しない。
一番大きな店舗でパソコンを買いましたが、配送手続きをして伝票までもらったのに到着予定日が過ぎてもパソコンが届かず。。。
とても高価なものなので心配になり、問い合わせてみたら、配送するの忘れてましたと言われました。しかも上から目線で「今日配送しますので〜」と一言。
早急に必要だったので、大変困りました。また、店員の方がきちんと謝れないことを残念に思いました。
これからヤマダ電機を利用する方の(特に高価なものを買う方)少しでも役に立てばと思います。
絶対に配送サービスはやめたほうがいいです。
>>84 匿名さん [男性 30代]さん
>>84
以前、同じくLABI渋谷で買い物しましたが、びっくりしました。
レジのおばちゃんが、あさっての方向見ながらつり銭を渡してきて、案の定小銭をこぼす。
そして「なにしてるの」と嫌な顔で、床に落ちた小銭を拾うこちらを見てきました‥……
よそ見も本人は自覚なく、当然すいませんの一言もないです。
別な日に、スマホのモバイルバッテリーを買ったときにも。
店員「(別売りの)コンセントアダプター買わないと、充電できませんよ」
自分「大丈夫です、パソコンもありますし」
店員「だめだと思うんですけどね(バカにしたような半笑い)」
こっちは知ってて答えとるんじゃーー
渋谷だから、客は勝手にくるものだと勘違いしてるみたいです‥……
両方とも中国爆買いシフトしたものの、爆買いも終わり、日本人客はネット購入にシフトしたため、どこの店も閑古鳥が鳴いているようですね。
でも、ビックカメラ有楽町のスーツケース売り場の女性店員さんは、韓国か中国の方のようでしたが、商品知識が豊富で丁寧にいいものを紹介してくださったので、大変好感を持てました。
店員さんを皆、優秀な外国人女性に変えると、案外日本人客が戻ってくるかもしれませんね。
ヤマダ電機の配送はひどい。
シアターシステムの組立が料金に含まれており、組立後をみると、使うはずのネジが数本残されていた。問い合わせたらどこに使うかわからなかったと。素人以下。無責任そのもの。
洗濯物乾燥機を購入したら、フィルターの取付け順序が間違っており、一ヶ月でフィルターを買い替えるはめに。
最低です。
ヤマダの商品陳列の雰囲気があまり良くない感じがする。
池袋総本店に行くとその感じが強い。
果たして売れる様な商品動線になっていない様な。
ヤマダのPCパーツ売り場に行くと、商品陳列と歩くスペースが違う(大きすぎる)様な。
これは、アキバのヨドバシカメラにも無い雰囲気。
どこかアクが強い感じ。
実際、ヤマダの池袋総本店のPCパーツ売り場を見ていると、お客があまり見かけない。
ビッグカメラ・アキバ店が旧ソフマップを改装してオープン。
どのような展開を見せるのだろうか?
Suica系カードのピッグカメラのポイントが使えないヨドバシとバトルを見たい。
ヤマダは論外。
ビックカメラで洗濯機と冷蔵庫買おうとしたら少し値引きしてくれますかー?って聞いたら、別にうちで売る必要はないから他で買えばいいと思いますと言われた。やる気のない店員にびっくり。
買ったパソコンは保証期間内なのになんの対応もしてくれず点検費用とか言って金取られるし、本社に電話しても対応クソだし、ビックカメラ終わってる
岡山のヤマダは接客態度が悪い。従業員がいたから声かけたら私ヤマダの人間じゃないんでと断られる(ビックカメラはメーカーの人でも知識があり色々教えてくれた)
レジに行って誰かいないか聞いたら皆忙しくて座って待ってと言われて30分待っても来ないから帰った。ヤマダの方が家から近いけどもう行かない
ヤマダ電機、最近どこの店でも店員の態度が横柄に思えるようになってきた。ネット販売で店の売り上げが激減して、待遇が悪化し、店舗整理などのリストラ危機に直面しているのだろう。
一方、ビックカメラは昔は店員の質が悪かったが、出店を限定集中しているためか、最近は店員の質が向上しているように思える。しかしいずれにしろ店頭販売は危機に直面しているだろう。
憎むべきはAMAZONだと思う。
でも、量販店はポイントを現金と等価で換算し引くとビックカメラなんかは、以外と価格.comで最安値になることが多い。沖縄でも送料無料なこと、長期保証による修理が同一商品で複数回利用できること(ヨドバシなどは1回限り)、などから最近はビックカメラのネット販売を利用することが多い。
ヤマダ電機は店頭販売が不愛想なので、ネット販売を見ようと思わないところがまずい。
AMAZONはなるべく買わないようにしないと、おいしいところを全部アメリカに持って行かれる。マーケットプレイスなども、儲かりそうなものは、どんどん自社販売に移行しており、独占化が進んでいる。将来が怖い。
ANA SUICAが一番ね。自動チャージでいつもSUICA残高を1万円以上にしておけば、ヨドバシ、ビックカメラでそこそこのものを、現金ポイントで買える。もちろん、コンビニなどでも使えるので、ANAカードのポイントをマイレージに換えれば、ビジネスクラスで東南アジアの往復くらい毎年できる。国際航空券に換えると、3倍くらいの価値になる。なお、ポイントからマイレージの交換は有料だったりするので、2年毎にまとめてすると良い。
もちろんヨドバシ、ビックカメラはネット販売でも、現金ポイントと同じ場合が多い。
ただ見ていると、ビックカメラなどは、時間帯で、ポイント10%の時と、ポイント1%の時があるが、当然、売価も変更されているので微妙。ポイント不要の一回限りの利用者向けか。
ビックカメラのポイントは、酒の購入に利用できるところが良い。元々の値引もあるので、得した気分になる。冷やしたビール類もあるので、仕事帰りにポイント交換で1本単位で買って帰ることもできる。
夫婦で気に入って使用していたDELLのノートPCが、使用7年目となったので
予備機に格下げし、新たにDELLのノートPCを、ヤマダLABIに買いに行った。
ヤマダのPC担当販売員が、レノボ機を「品質は最上級!」「サポートは万全で安心!」と
執拗に もとい 熱心に勧めたのでレノボ機を購入した。
「品質は最上級」のそれは購入3ヶ月後に不具合が生じ、その後も頻繁に操作中に不安定になり、
購入13ヶ月後についに使用不能に陥った。尚、標準のメーカー保証は12ヶ月。
DELLが本当に無問題だった事もあり、追加保証の必要性は無いと思い保証には未加入。
購入13ヶ月後に起きた起動不能状態には、当然ですが保証は一切なし。
HDのデータ復旧は期待出来ないと言われ、交渉の末になんとか返品&返金処理して頂いた。
ヤマダの対応にはほぼ満足しているが、レノボの対応は非人間的の極みでした。
周囲のPCに詳しい人達との会話の中で、この件を自然に吐露したら
事前に買う事が分かっていたら、
「レノボは買うなとアドバイスしたのになあ」と異口同音で皆に言われた
本日ヤマダデンキでテレビを買い 取り付けて貰ったが 受信できず午後2から3時かかり アンテナが悪いの一点張りで 拉致があかず 取り替えますのでと言って また午後6時から 新品を持ってきますと言っても 持ってこず 挙句のはてに アンテナが悪いとの一点張りで 結局、ヤマダデンキのアホどものミスで アンテナでなかった すぐ 責任転嫁するヤマダデンキの社員、やっぱり、朝まで
テレビが見えたのに おかしいでしょ!とダンナが ぐさったら、修理の時 うちの駐車場をやつらに駐車させてあげてるのに うちの車なドアミラーに腹いせで ひん曲げて 帰って行った社員は
いったい、どう言う教育されてるのか?
ヤマダデンキのクレーム対応の連絡先もない
どちらかといえば社長がOBなのでビック派ではあるが、アンチヤマダの書き込みが多いね。ひどい書き込みを見ていて残念だね。
アンチの人の特徴はビックの良いところを書けば良いのに、敵対する相手の悪い所をつくんだよ。
2年前に買った保証。保証してもらうのに保証書のメーカー登録をしていなく、保証書自体も持っていなければビックでも保証外ですよ。盗難品かもしれないし、詐欺にも使われかねないから、スマホなら特に検査は厳重。当然だと思うが。
ヤマダで働いてたけど、人を人だと思ってない。
レジの金額合わないときは必ず犯罪者扱いされる。
インフルエンザにかかったけど出勤しろと言われる。
仕事中の怪我も労災認めない。結婚式に出席するから休みを希望出したら招待状見せろと言う。
見せても休みをくれない。
早く倒産してくれ。
ヤマダ閉店したと思ったら今度はすまいる館って改名して住宅事業に力を入れているようだけど全く利益とれてないみたいだよ。
経営方針変える事が一番の問題だと思うけど経営してる人は新しい事業好きな人ばかりなのかな
ヤマダ電機にクレーム入れて店長呼ぶと絶対現れず主任か服店長がくる。ふざけてんのか?
店長来ても使えない奴もいて店員と同じで商品知識もなく詳しくないって逃げようとする奴がいる。
ヤマダはビックと違い使えない奴が多い。
店員もしっかりしてない知識もない店は店長も丸でダメ
社員同士なすり合いの会社で商品知識もなくパソコンが特に苦手な人が多い会社です。
わからなくても答えないし客に呼ばれても詳しいのが行けばいいやって感じで担当以外は無視して客を野放しにする。
管理職は見て見ぬ振りで逃げる
ヤマダの従業員はパソコンの知識とリフォームの知識がない人が多いらしい。
わからないと調べないし適当な事を伝えてクレームになる。客に呼ばれても担当以外は逃げて担当者が空くまで待ってくれと言う。客を何時間も放置状態で誰も行かない
従業員同士で擦りつけ多数で非を認めないでやりたくない事は放置やりたい事はやる
ヤマダ電機店員は押し付けがましく酷いもんだな。
ヤマダアプリ進められたが、操作方法よく解らずにいると
客の自由意志確認せずに、勝手にメルマガ配信認定ボタン押されたもんだから、見たくも無い配信メールが、大量に届き、迷惑してる。取りあえず迷惑メール扱いしてるが。
先日ビックカメラでアラジンのトースターを買ったら、なんと12790円と定価の10円引き。ケーズデンキも12800円だからこんなもんかと思ったら、ヤマダに行ったら9980円、なんだよビックにやられたよ。ここはビックの社員や退社した元社員のアンチが多いけれど、めちゃ高いじゃないか、価格調査してくれよ。差額の3000円返してくれ。
170
ネットで見てきたけど、型番が違うんじゃない?
型番が違うと何が違うかは知らないが
隣の某大型家電店と比べると意外と何でも安かったりするし、あんなにゆったりとしたスペースがあるの客がいないのか不思議だったが、何回か見てみると納得した。
販売店員さんは専門知識がまず無いのにびっくり。ヤマダ電機で店員さんが答えられなかった商品を某大型家電店で聞いたら、即答でした。
確かに私が探していた商品でしたし、だったらヤマダ電機にもあったよ!それ!… っていう事何度かあった。
ヤマダ電機は商品並べてるだけで探してくれないのかよー?もう、行かねぇ!
ヤマダ電機で初めて洗濯機を購入。購入時は設置料金は本体価格に含んで無料だったが設置の際に作業員が「この蛇口だと使えません」いって別売りのニップルをつければ設置できるというので仕方なく3150円で購入し設置してもらった。でも、後で確認してみると前の洗濯機で使っていた、4点止めのニップルが同梱物にはいっていた。しかも、後で確認したら購入したニップルの3150円は工賃込みで内訳不明。購入時は設置料無料と言っておいて、設置時に客をだまして設置料をだまし取る悪徳商売。山田では2度と買いません。だまされるのが落ちなので。
Y電機、最近は業績も下がったせいで少しはマシになったのかと思ってたら全く変わってない
安め(と言っても数万円)の価格帯の客は完全に小馬鹿にしろくに接客しようとしない
そそくさと大きな金を落としそうな客に回る
個人の業績だけなら最初のうちは上がるだろうが会社全体の評価を落とし
今の状態になっているのをまるでわかってない、数年内に倒産するのでは?
まあBカメラも大して違わないけどね、少なくともうちの近所の店舗は
とにかく客を馬鹿にしすぎ
「他店を見てこい」っていったくせに、ヤマダ上大岡の値段を見せても値引き無し。値段は一緒なのにポイントかも9%違う。ヤマダ横浜本店。
商品券プレゼントも書いてなかったので、かなり値段変わりそう。
エアコン買うときすごい丁寧だったのに、その人もいない。
残念。
今までヤマダの評判が悪いという事も知らないでいましたけど、今日の対応は腹が立ったので書きます。2020年4月に2019年モデル9万程のノートパソコンを東京新宿のヤマダで買いました。コロナで解雇されていてお金に困って今日、買っPCの買取を同じ店舗で査定してもらいました。かなり綺麗で不具合もないので2万以上はあるかなと思っていたのですが、びっくり1000円だとさ。。思わず何でこんな安いの?って店員に聞いたら中古になりますからの一言でした。もしあれでしたら他の買取店など行ってくださいだとさ。因みにゲオで34000円で買い取ってもらえました。ソフマップでも29000円の査定、ヨドバシでは27000円の査定でした。もうヤマダでは絶対買わない。
今日ヤマダ電機の配送でヤバいやつ来たよ
自分等が楽したいからってマンション事務所で配送先の居住者まで呼び出してゴネまくって
思い通りにならなかったからって帰り際に恫喝と取れるような捨て台詞残してったよ
半グレみたいなの雇ってるって真っ当な会社とは思えないよね
ヤマダの配送はひどすぎる。組み立て料金払っているのに、ネジ締めがいい加減で、ネジが一杯余っていたので、自分でネジ締めした。どうなっているんだろうか?
でも、Amazonの洗濯機買ったら、クロネコ配送で、なんだかんだ言って、まったく不要な足下駄を買わされた。アマゾンに苦情を入れても個人情報云々でらちがあかない。アマゾンが下請けに出しているくせに。でクロネコに文句言ったら、足下駄をさっと外して、謝りももせずに不満そうな顔で帰っていった。
他にも冷蔵庫の下に敷くマットとか、不要なものを売りつけるらしい。こちらは断ると何をされるかわからないから、言うがままだが、酷すぎる。ええ加減にせいよAMAZONもクロネコヤマト運輸も。
今日池袋に行った。欲しかったヘアアイロンがビッグに無かったので山だへ。商品を見て色を黒にすると決め、あとは値段かと思い店員に声を掛けた。
「すいません、ヘアアイロンのことで」と聞くと店員はこちらをチラッと見て無言。
すぐに近くにいた中国人店員が「ヘアアイロンなら私が担当なので」と言うので価格交渉をして買ったけど、それにしても何なの?あの態度。
ほれ、客が来たぞ!みたいな感じで、早くお前が対応せぇや!とでも言わんばかりに中国人に丸投げ。
どんだけ偉いのか知らんが、接客というものを勉強しなおして来いや!チンカス野郎!
ヤマダ電機は、暮らしを幸せにするならガンプラ等の模型は、苦しみするですガンプラ以外プラモデルを置いてもあまり売れないアタックガンガールや境界戦機を売って人気のガンプラを以前ように入荷すれば良いです