- 掲示板
夫婦で気に入って使用していたDELLのノートPCが、使用7年目となったので
予備機に格下げし、新たにDELLのノートPCを、ヤマダLABIに買いに行った。
ヤマダのPC担当販売員が、レノボ機を「品質は最上級!」「サポートは万全で安心!」と
執拗に もとい 熱心に勧めたのでレノボ機を購入した。
「品質は最上級」のそれは購入3ヶ月後に不具合が生じ、その後も頻繁に操作中に不安定になり、
購入13ヶ月後についに使用不能に陥った。尚、標準のメーカー保証は12ヶ月。
DELLが本当に無問題だった事もあり、追加保証の必要性は無いと思い保証には未加入。
購入13ヶ月後に起きた起動不能状態には、当然ですが保証は一切なし。
HDのデータ復旧は期待出来ないと言われ、交渉の末になんとか返品&返金処理して頂いた。
ヤマダの対応にはほぼ満足しているが、レノボの対応は非人間的の極みでした。
周囲のPCに詳しい人達との会話の中で、この件を自然に吐露したら
事前に買う事が分かっていたら、
「レノボは買うなとアドバイスしたのになあ」と異口同音で皆に言われた