- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>17892 匿名さん
(pq゚∀゚*○)おお!
匿名さん、貴重な情報ありがとうございます。ひるがのは蓼科東急ホテルを参考にしているのですね!
とてもうなずけるお話ですね!
ラウンジのとても立派なマントルピースも
蓼科東急ホテルラウンジアゼリアにそっくりです。まさにそのミニチュア板がひるがのですね!
上高地帝国ホテルや高山わんわんパラダイスホテルも同様の雰囲気があり大好きなホテルです(^-^)/
1999年がエクシブ蓼科開業です。90年代末の数年間伊藤前会長はじめRT社幹部は蓼科に頻繁に往来しています。その際蓼科東急ホテルに感銘を受けたのでしょう。館内の重厚な雰囲気とアゼリアの巨大な暖炉を自分のものにしたかったんでしょうね。ひるがのの建築には商売抜きの道楽心や洒落っ気を感じます。本家の蓼科東急ホテルは最近元気がなくアゼリアも閑散としていますが元気を出して復活してほしいと思います。またバーのオードヴィーに行きたいです。
淡路島に来てます。
12月で終わるので例のハッピープランで泊まることにしました。
夕食ですがステーキディナーです。生ハムのサラダと鳴門金時のポタージュに続き魚介のブイヤベースと最後はメインのステーキでした。デザートは付いてません。
デザートはどっちでも良い私なのでデザートが無いのは全く気になりませんが、ステーキも量は多いくらいだったのでステーキの分量を少し減らしてシャーベットでもつけたほうが様になるかもしれませんね。
馴染みのスタッフさんが途中何度もお味は問題ないか?料理はどうか?と尋ねてこられました。オーナーにこのコースを出すときはドキドキするそうです。
八ちゃんさんはフロントでずいぶんな言われようをされたようですが、私は今日のスタッフさんの対応からするとオーナーにこのコースをお出しするのは申し訳ないと言うニュアンスに取れました。
もちろんフロントスタッフとは違いますので分かりませんけど。
最後に誕生日が近いのでホームでも無く何も言わないのに誕生日のプレゼントを用意してくれていました。
淡路島のスタッフさんの為にもその事を付け加えておきます。
>>17895 キーマオさん
それは良かったです!
私はそっとしておいてほしいタイプですので、悪い方に捉えてしまったのかもしれません。
お食事も前菜のあとはワンプレートに全部乗っけてるような印象でしたので、ずいぶんイメージも変わってるかもしれません。
2人で15千円ちょっとのお得なプランですが、高齢者にはちょうど良いくらいの量で、12月で終わるのは残念です。
大感謝プランも終了ですね。
1月からまた素敵なプランが出るのが楽しみです。
淡路島は近くの温泉付きプランが出れば、また行きたいと思います。
>>17901 RCさん
僕は海幸ファンなのでいつも朝食は海幸です
滞在膳の鯛茶は美味しいですねー
一時期海幸の朝食が少し残念な感じになってましたが、最近はまた良くなって嬉しいですね
>>17905 口コミ知りたいさん
失礼致しました。
小生が早計でした。以後注意いたします。
天海の湯の入口の眺望が素晴らしかったのでクセで肌身はなさず身に付けているスマホで撮影してしまいました。
もちろんスマホは脱衣室のロッカーに入れて浴場の中には持ち込んでおりません。
次回からは大浴場に行く際は部屋にスマホを置いていくようにいたします。
大変申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m
上の投稿はRCでございます。
RCさん
この問題になっているお写真はスパ受付前で撮られたものですよね?
それであれば問題はないのではありませんか?
私も以前にここから撮影しても良いか?と受付スタッフさんに伺ったら
ここからなら構いませんと言われましたよ。
RCさんを追い出して満足ですか?
>>17898 RCさん
3402,3302からは富士山が見えるはずです
富士山が見えるマップ「富士山ココ」
https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#16/34.4572/136.8718
>>17908 匿名さん
そうやって投稿者を追い込んで何が楽しいのでしょう。
そもそもキーマオさんがおっしゃるように、スパ入口からの写真はスタッフさんもOKして下さいますし、写真を見れば問題ないのが分かるはずです。私も同じ位置で撮りましたよ。
そもそも問題がない写真で警察や裁判所が出てくる話じゃないですし、鳥羽別邸の施設状況すら知らないくせに、ギャンギャンいう方のほうが謝るべきでしょう。そんなに人を咎め立てて面白いですか?
>>17908 匿名さん
あなたのご意見に数名の方がコメントくださってますが、何かおっしゃることはないのでしょうか?
RCさんはこれまでこの掲示板を楽しみにされている皆さんに有意義な情報をたくさん投稿してくださっています。
そんな方を傷つけてしまったことに心が痛まないのでしょうか?
今までのRCさんの投稿を見ていれば、RCさんの人となりはわかるはずです。
僕はこの掲示板を見て少しでもエクシブライフを楽しんでいただける人が増えたらいいなぁと思って書き込みを続けています。
エクシブの事を知りたい人が検索したらここはヒットしやすい板です。
そんな人がせっかく見てくれているのに荒れた掲示板だと判断される事が残念です。
匿名さんが荒らしの目的ではなく、純粋に会員規約を遵守してもらいたい思いから書き込まれたのであれば、他の皆さんのご意見に何かコメントしていただけたら嬉しいです。
そうすればRCさんもきっと戻って来てくださると思うので。
私は全く関係ない第三者です。
他人の投稿に文句を言うなら、それなりの根拠が必要とも思います。
片や、いいがかりなら、それで引きこもるのもおかしいです。
それで、さらに、出ておいでと声をかけるのも天の岩戸ではないのですから
余計なお話に思えます。
ここは本来は情報交換の場ですから、互いに役にたつ情報を上げていただくのが
目的に思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>17924
仰る通りです!
高台寺、永観堂、南禅寺、平等院、天龍寺辺りが好きですが、八瀬離宮の会員になってからは近くの瑠璃光院に2年に1度は訪れます。
院内を回り、メインの場所でボーッとしてると、静かに時が流れます。
冷えた身体を温泉であたため、ラウンジでボーッとして、美味しい食事。
よく飽きずに続けてるなーとは思いますが、至福の一時です。
同一人物かどうかはわかりませんが、RCさんはあちらの掲示板からも退出した模様です。
になって二年弱、私はこちらを楽しみにしており遡ってすべて読みました。
会員制リゾート楽しみ隊も拝読しておりますが、私にはあちらは難しすぎて上手く読みこなせないのです。
RCさんが再び投稿され、こちらが続いてくださいますこと切に願っております。
過去ログを全てお読みならご存知と思いますが、すでにRCさんを含む常連さんの大半は、この掲示板を去って会員制リゾート楽しみ隊を自主開設し、そこで穏やかな会話を続けています。唯一旧知のシンさんが居残って孤軍奮闘されてますので、当時の仲間がたまに応援投稿しているに過ぎません。
この掲示板は、その都度ハンドル名を変えて無責任投稿を繰り返したり、嫌がらせで掲示板を荒らす輩が跋扈します。そんな状況が全く改善されない中で穏やかな会話は続けられませんので、再びここに戻ることはないと思います。その点、楽しみ隊は固定ハンドル制を採用して治安が安定してますよ。
みえ旅キャンペーンが始まりましたネ。
すでに予約済みの方は改めて予約をやり直せば適応されますが、レストランやお部屋が確保できるかが不安ですね。
>>17935 シンさん
そうですね、家内が大喜びです。
先週の京都八瀬離宮は、旅自体は大満足でしたが、旅割を利用できず、
損した気分も少しありましたので、リカバリーできました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
どんなものにも
なんとか警察っていますねー
最近そんなユーチューバーが非難されたり逮捕されたりしてますが、度が過ぎると不愉快です
こちらの掲示板投稿にも掲示板警察が見回っているみたいですね
気に入らないなら出版元に告発すればいいのでは?
営利目的で転記している訳でもないのに、目くじらたてて指摘して本当に暇ですね
多くの人々の楽しみをしらけさせる投稿は本当に迷惑でしかないです
もっとみんなの楽しめる投稿をしたらどうですか
>>17939 八っちゃん
ご紹介ありがとうございます。これは転載・転用ではありませんので問題ないですね。東京ベイコートが会員制リゾート施設の総売上高トップにランクインしたのは当然だと思います。まず客室数が300近くと圧倒的に多く、客室&レストラン単価もエクシブやハーヴェストより高いですからね。
さらに利用形態も全く違います。場所柄ランチを含むデイユースも多く、駐車場には日中も常にそこそこクルマが停まっています。離宮ほどの稼働率だと逆にこうした使い方ができません。数字的にはオールドエクシブ並みですが、トータルの利用率は遥かに高いと見て良いでしょう。
企業の接待や商談など、都心にある施設ならではの活用も収益に貢献していると思われますが、ただメンバーとして使っているかぎりは、夕食1名無料を含めれば利用単価も離宮並みで収まります。離宮や別邸のように混み合うこともなく、静かに過ごすにも最高のアーバンリゾートです。
検討板ユーザーさん、シンさん、BCメンバーさん、お気遣いありがとうございます、よくわからずリゾトラ頑張ってるなと思い、投稿させていただきました。
>>17940さん、自主的に削除依頼させていただきました。
「削除すれば良いというものではない」と叱られそうですが???
皆さんお騒がせして申し訳ありませんでした。
他人に「大丈夫だ」「そのまま残せ」というのは無責任です。
そう思うならご自分で責任を負う覚悟で、同じ投稿をされたらいかがですか。
引用は、要約など変更してはいけません、元の文章のまま使用します。
このデータは、そもそも有料で販売しているものです。
僕はよくわからないので、無責任だと言われればそうなのかもしれませんが、自分が何かで知った情報をSNSの会話の中で話すことが何かに違反するとは思っていません。それならば僕の話などあらゆるものからの引用ですから。いちいちそんな細かいこと調べてないしね^_^
eマンションさんは丁寧な言葉で話されているので、そういう意見もあるのかなぁ?くらいに思っています。引用元から不適切だと指摘されれば戦う気持ちなんてないのでハイ!ってすぐ消しますけどね。
なので僕は僕の責任で面白い情報は書き込んでいこうと思います。
ネットで拾った情報や書物などに掲載されている情報の中には、著作権で保護される「著作物」に当たらないものもあります。そのような情報を無断で転載しても、違法にはなりません。
著作物に当たらないものとは、前記「1、(1)」でご紹介した著作物の定義の裏返しで、「思想や感情を創作的に表現したものではないもの」ということができます。
具体的には、以下のようなものが挙げられます。
事実の伝達に過ぎない雑報や時事の報道
思想や感情があらわれていない情報(実験データなど)
作者の個性があらわれているとはいえない短文
法律、通達、裁判所の判決など
高い会員権買わなくても楽天トラベルでも予約宿泊できるようです、口コミにも白川駅前のビジネス泊ってたけこれからここを定宿にしますなんて書き込みがあるくらいです。会員でもたいした特典も無く楽天トラベルなんかで泊まれるなら高いお金払って会員になることないな~~って思っちゃいましたよ。https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/75321?&f_teikei=...
>>17949 初島Eメンバーさん
会員または会員のゲスト以外で宿泊できるのはロッジのみですよ。 確か鳴門のロッジも泊まれたんじゃないかなぁ。 ゴルフ会員権との絡みだと思いますけど。
なので、そう落胆なさらなくても良いと思いますよ。
那須白河ばかりじゃないですね、こんなのも見つけました。もはや会員リゾートの意味無し、楽天でもyahooトラベルでも泊まれます。高いお金や年会費、固定資産税払ってオーナーだなんて無意味^^
https://travel.yahoo.co.jp/00002125/?discsort=1&lc=1&ppc=2&rc=1&am...
>>17949 初島Eメンバーさん
エクシブ那須白河に併設された「ザ・ロッジ」ですね。グランディゴルフクラブの付帯施設で、元々リゾートトラスト社が買い取る前から存在しており、3室のスイートを除けばエクシブのスタンダードより狭いツインルームしかありません。駅前のビジネスよりは遥かに居心地は良いですけどね。
ちなみに那須白河のエクシブ棟は、この建物デザインに沿って後から建てられました。そのエクシブ棟には、こうした一般売りの予約では泊まれませんので、従来通り会員権を買うか会員の紹介ゲストで利用するしかありません。なお同じタイプのロッジは、他にエクシブ鳴門にも併設されています。
https://xiv.jp/lodge/nasu/
これはグランディゴルフ場に付属するロッジ棟だからですね。
隣接のエクシブ棟の部屋は利用することはできませんね
>>17240 通りがかりさん
広い敷地は管理は大変でしょうね
SSのお部屋は大変よいですがレストランが遠く
SEのお部屋は換気が良くない
翆陽は美味しいですけど
イタリアンは閉口
配膳のタイミングも悪いし…
人手不足なんでしょうね
先週軽井沢に行ってフレンチ食べたけど美味しかったよ
>>17960 検討板ユーザーさん
軽井沢には、フレンチのボナキューとイタリアンのルッチコーレ、両方あります。
その洋食部門の料理長は佐藤信太さんです。どっちも美味しいですよ。
はじめまして
教えていただきたい事があって投稿します。
エクシブで金曜日~日曜日の連泊を予定しています。
この場合、金曜日はディナーチョイスプランにマイオーナズデイの併用。
金曜の夕食は洋食のレストラン、翌日の土曜日の朝食は和食レストラン。
土曜日はレッドアンドホワイトステイ利用したいのですが、翌日日曜日の朝食はラウンジでのコンチネンタルでもOKでしょうか?
ラウンジではなく、レストランじゃないと室料半額の適用はされませんか?(もちろん土曜日の夕食はレストランで取る予定です)
リゾトラの説明を読むとラウンジは不可とも思えるし。
利用された方のお話を聞きたいです。
>>17963 シンさん
お返事ありがとうございます。
ルールが複雑でわかりづらかったので悩んでしまいました。
わざわざレストランと書いてあったのでラウンジはダメなのか?と考え込んでしまい、ここに書き込んでみようと思いました。
これで安心して出かけられます。
>>17964 坪単価比較中さん
サイトの説明は非常に不親切でわかり辛いですよね。僕も初めはわからなかったので、確認して利用しました。エクシブの朝ごはんはとてもボリュームがあるのでお昼に予定がある時には少し重たいですよね。
2泊3日の旅楽しみですね^_^
また気が向いたら旅行記や写真などの投稿をお待ちしております^_^
>>17965 シンさん
シンさん!なんだか最近荒れている傾向にあったのでやっと普通のやり取りがこの掲示板で見られて嬉しいです。シンさんの投稿は勉強になるのでまたどっか行ったら是非とも載せてください。いまもエクシブから書いてたりして(笑)
僕は最近どこもいけていないので頻繁に行けるシンさんが羨ましいです!
>>17970 職人さん
女の子なんで何かと気を使うので僕がしんどいんです。
ご飯の時以外は一人でのんびりしたいので^_^
クリスマスプレゼントはサプライズだったので孫はとても喜んでおりました^_^
いつものことだけれどクリスマスの雰囲気はあまりないイベント下手な鳥羽でした^_^
フロントのスタッフさんはサンタの帽子にクリスマスバージョンのマスクをされていましたが、まぁ、似合っていない^_^
セクハラになるかもしれませんが、やはりコスプレは若い女性スタッフにお願いしたいものです^_^
ビストロも特にクリスマスの飾りつける訳でもなく、音楽も通常通り。
デザートもクリスマスを感じさせるものではなかったです。
お酒は8種類いただきました。赤の写真を撮り忘れてました。
シャンパン、白、ロゼ、イエロー、白、赤、コニャック、キャラメル風味のウォッカ。
ソムリエの鈴木さんセレクトにお任せです。
今回はみえ旅クーポンがレストランでも使えました。予約時にセットされた料金には使えませんが、ドリンクやアラカルトに使えたので、とてもお得でした。いつもそうだったのかな?
とにかく今回初めてレストランで使えて良かったです。
>>17975 マンション掲示板さん
大阪なので近い訳でもないんですが、何度も行ってると途中で立ち寄る施設があったり、道に慣れたりしてだんだんと距離を長く感じなくなりました^_^
株 上がるといいですね^_^
大感謝プラン2024、HAPPY PLAN2024が出ましたね。
内容書くと叱られそうなので、各自ご確認ください。
RTTGアプリ、予約サイト、予約する、日付を1月にし検索、例えば白浜とかをクリックするとプランが出てきます。
価格は上がってると思いますが、検証はしていません。
ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どなたか叱られない程度で検証してみてくださいね。
>>17981 八っちゃん
ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どれもリゾートトラスト社が正式に設定したプランですし、誰が利用しても認められているのですから、それを何の資格があって叱ることができるというのでしょうか。そういう投稿をする人間など無視して、遠慮せず自由に交流を続けていきましょう。
>>17958 さん
顔印パンのお店でした
謎がたくさんありました
温パスタに生野菜添え
カルパッチョ風刺身サラダ?
頻繁に進行具合を覗く割に次の皿が来ない
待ちくたびれアルコールを追加したら食後ドリンクまで立て続けに出され、デザートは汁ジェラートと冷めた紅茶とアルコール
最大の謎はそもそも全皿ほぼ味がなくて一同皆(???)
ちなみにお隣のカップル、ワインで乾杯して「美味しそ~」からの40分足らずの爆速で退席してました
人手不足ですかね
駅も無人化が進んでいますしね
>>17985 シンさん
この物価高騰では、ハッピープランのサービス価格も維持できないでしょう。人手不足も深刻ですし、ボランティアじゃないんですから、赤字を出してまで続ける意味はありません。
会員としても、ハッピープランの福利厚生ゲストばかり増えて、部屋もレストランも取れないのでは困ります。今回の値上げで、少しは格安利用者が減ってくれたほうが助かります。
>>17987 匿名さん
そうですかねー
僕はそれなら辞めたらいいと思んです。
続けるならばそのまま、無理なら延長無しで別のプランを考えるのがいいと思います。
お部屋やレストランが取れないならばそれは確かに困りますし、もしそうならばそんなプランは必要ないと思います。でも、ハッピープランを利用できる施設は限られています。そうまでしても集客したいのではないですか?実際鳥羽や白浜ではハッピープランで施設がいっぱいで予約できないという印象はありませんが、たまたま僕のタイミングが良かったのでしょうか?
そもそも僕は会員制ホテルで、利用人数で料金が変わるのが気に入いらないと、ずっと申し上げてきました。
僕たちは部屋の区分所有者です。
なので、定員の範囲内であれば何人で利用しようとオーナーの自由です。
プランと名を打つ事で、一般ホテルのように利用人数で料金を変えるのはどうも納得できないのです。
>>17988 シンさん
利用方法の基本を無視して混同されていますね。
区分所有の会員は、定員の範囲内での宿泊を保証されていますよ。占有日はもちろん交換利用であろうと、素泊まりでも館内で食事を取ろうが自由です。精算は積み上げ。それが利用方法のキホンです。
一方のプランは施設側による任意のサービスです。人数差額なしは有り難いですが、どんな設定で提案しようが会社側の自由です。納得できなければプランは無視して積み上げで利用すれば良いだけです。
>>17989 ご近所さん
わかってますよ
ただ不満だと言っているだけです
僕は一利用者の意見を言っているだけです。
利用者が利用者の立場で希望を述べるに勘違いも何もないと思います。
それを会社がどう判断するかはまた別の問題です。
多くの利用者が望んでいる事を汲みとりながらプランを作ってもらいたいという希望です。