- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>17180 こうやさん
ヴィソンのホテル
興味ありました
買い物に一度立ち寄った事がありますが、広すぎて疲れました。
レストランはあるのですか?
それともヴィソンで食べるんですか?
温泉ですが、総支配人の安留さんに聞くと、昨年の12ごろから温泉の量が減っていて、テルメの加水量が増えているそうです。
それでも、スタッフと相談して考えるとおっしゃってましたよ。
>>17178シンさん
ありがとうございます、そういう事ならしょうがないですが、何か残念な感じですね。
別邸は別格という感じですかね。
やっと近々ビストロ、寿司はその後なので冬くらいですが、楽しみです!
白浜の寿司も好きですが、鳥羽も楽しみです。
私は鳥羽は2名分ですので、そんなにお高いの食べれませんが。。。
ホームの1人無料はやっぱり大きいですよね。
つい私も京都はグレード上げてしまいますw
>>17181 シンさん
温泉、使い過ぎて枯渇しても困るので、なんとかうまくやってほしいものです。
ヴィソンですが、ホテル内に三重とスペインの食材を生かした料理を出すいいレストランがあります。今回、私たちは、温浴施設の建物にある笠庵という和食のお店を選びました。リーズナブルで、美味しくて、評判いいです。
バルがあるので、そこでピンチョスつまみながらワイン飲みたいのですが、それは今度にお預けです。とにかく、広くて、いろいろな施設があるので、目的を決めて訪れるのがいいと思います。
私のイチオシは、尾粂というお店です。オーダーメイドのだしパックを作ってくれます。試飲をするだけでも楽しいですよ。
エクシブ鳥羽
立ち寄り情報
今回は志摩です
奥志摩の鵜方にある
天ぷらとばり
ランチはコース5,500円と
天丼 2,200円があります。
今回はランチコースをいただきました。
突き出し 天ぷら9品 穴子天丼
デザートの特性最中
十分な品数です
もちろん一品づつ順番に上げてくれる本格的な天ぷら屋さんで、とっても美味しかったですよ。
綿油を使用しているので胃がもれないそうです。
最後の穴子天丼はご飯と別盛りも選択できます。
観光スポット
安乗岬の灯台
階段で上まで上がれます
海女漁のボートや漁船の船団を見ることができましたよ
喜びも悲しみもゆく年月という昔の映画のロケ地だったそうです
>>17182 八っちゃん
ですよね^_^
僕は貧乏性なので一名無料なら高いのを頼まないと損!
みたいな気になってしまい、まんまとリザトラの仕掛けた罠にハマっています^_^
でもまぁ、せっかくですから^_^
隣のご夫婦が15,000円のコースでしたが、これで十分だと思いました
実際、量が多すぎて最後はしんどかったです
その事を大将に伝えたら、次回はその事を予約の際に伝えてください。 考えますので。
って言ってくれたので、次回はそうしようと思います
ホント通りがかりです 奥志摩 鵜方の名が出たので質問です アマネム(2人朝食のみ15万) ひらまつ(温泉付き2人朝夕食18万株主なら2割引き)を交互に利用してる者ですが ひらまつのフレンチはミシエラン1つ星 アマンのときは夕食は志摩観光ホテルにしてますが エクシブの料理の味はどの程度のものなのでしょうか?
>>17187 通りがかりさん
(pq゚∀゚*○)おお!
とてもリッチなお方で羨ましい!!
小生、アマネムもひらまつも志摩観光ホテルも行ったことがないので分かりません。
是非とも食事の写真など拝見したいものです。小生、エクシブの食事はかなりレベルが高いのではないかと思っています。
軽井沢の有名なレストランより美味しいと感じました。
シンさん
いつもとても参考になる情報ありがとうございます。
エクシブの寿司も凄いボリュームで美味しそうですね~
温泉もなんとか枯渇しないよう祈っております。
>>17186 マンション検討中さん
今回からビンゴカードが僕にとっては集めやすいようになったので、集めてみようかなぁ。
って思っています。
以前ここの板には二枚コンプリートなんて強者もたくさんいたんですが、僕はそんなには無理だから、3列程集まれば嬉しいな^_^
>>17187 通りがかりさん
ごめんなさい
僕もRCさん同様、行った事がないので比較できません。
エクシブは昔は食のエクシブと言われたほど安くて美味しいと評価は高かったです。
今も美味しいの変わりは無いと思いますが、安くてっと言うのはどうかなぁって思います。
それにレストランがたくさんあるので、月一くらい出かけても飽きないのがいいですね。
中華はちょっと独特で美味しいコース料理がいただけます。
鳥羽にはそのほか、和食が2 寿司カウター1 鉄板が和と伊の2 カジュアル洋食1 珍しいとこでは炭火カウターと言って鉄板の食材をカウンターで炭火で調理してくれるコーナーもあります。
味の良し悪しは好みがあるので、わからないと答えるしか無いですけれど、一流どころと比較してもそんなに遜色ないと思いますよ。
ずっと通ってるので、言いたいことは色々あるし、定期的にシェフが変わるので、突然味が変わったりすることもあります。
気に入ったシェフを追いかけてるオーナーさんもいます。
17189の追伸
イタリアンのリストランテが入っている事を忘れていました。 気に入っているレストランです。
二代前のシェフの事がお気に入りだったんですが、京都八瀬離宮→蓼科 と移動になったので、なかなか行けなくなりました。
フレンチは過去にはあったんですよ。
その頃はグランメゾンとしての格式を整えていたと思いますが、需要がなかったようで今はビストロを名乗っています。 ここは安くて美味しいと僕は思います。
ビストロを名乗っていますが、格式は十分レストランです。
このように、エクシブはゲストが好きなようにレストランを選べるのが大きな特徴です。
このスタイル、僕は気に入っています。
朝食も 和食は好みで二つのレストランから選べるし、アメリカンブレックファーストやコンチネンタルも選択できます。
もちろん ワイワイ楽しいバイキングもありますよ^_^
小生、来月の連休、エクシブ軽井沢ムセオを交換待ちしておりましたが、残念ながら交換待ちならず!
やむおえず他のホテルを予約しましたが、部屋の広さはムセオの1/4しかない部屋でもムセオより高い!!
繁忙期は如何にエクシブの価値が高いか思い知らされます。
繁忙期の軽井沢でムセオのような120㎡以上ある素晴らしい部屋で寛ごうと思ったら、他のホテルだと幾らかかるか見当もつきません!
エクシブは安い!!
つくづく思います(^-^)/
>>17194 匿名さん
施設も沢山あるし、上のグレードなら予約も殆ど苦労しません。
利用頻度によりますね。年に数回も行けば年会費など直ぐにペイできます。
何年も利用しているうちに、私など直販の権利購入費用もペイして、
今では行けば行くほどおとくどがましてます。使い方次第ですね (^。^)
>>17195 ご近所さん
営業さんの考え方が良く分かりました。
ありがとうございます。
YouTubeでリゾートトラストで検索すると
営業さんの実態の内部告発が表示されます。
ご苦労様でございます。
>>17196 評判気になるさん
営業の実態と言いますがYouTubeの情報は10年古い。昔は典型的なブラック営業だったけどここ数年は違います。最近は銀行からの紹介顧客が増えておりキャッチの必要が減った。コロナ補助金をジャブジャブ貰って黒字が増えすぎた自営業者が、あえて損金を増やすために購入するケースが多く、その場合顧客の側からコンタクトしてくる。おかげで汗をかく営業は必要なくなった。あとは今まで通り、ひたすらヨイショして離宮とベイコートの予約をガンガン取ってあげればお客様は満足です。
>>17197 匿名さん
営業でご多忙ななか、ありがとうございます。
だいぶ顧客獲得が楽になったとのこと、良かったですね。
ただ、その割には営業からのシツコイ電話は変わらずですね。
不思議です。
17197さん
たぶん、そうだろうと思ってました。
その影響で、箱根離宮のSSが、1ヶ月前までほとんど交換待ちにされてしまい
去年までは自由に予約できたのができなくなりました。
パセオも同様です。
今後もこの状態でしょうか。
>>17199 匿名さん
ホテル部門の利益の9割は会員権営業が稼いでるので予約も当然営業優先。施設開業後は年間10泊の権利ですが開業前は青天井で宿泊できますがセールストークの切り札です。最長3年近く人気施設に泊まり放題なので新施設は発売後すぐに購入するのがおトクです。日光の後も毎年新施設を開業する計画なので当分離宮や別邸は予約困難かな。
17201さん
本来は、エクシブ会員の交換予約が先に1ヶ月前までに決定され
残った部屋についてSAC会員のフローティング予約が適用されるはずなのに
今はSAC会員権の販売優先のために
エクシブ会員の交換予約を制限して部屋を用意しSAC会員に利用させていると
思ってますが、あってますか?
>>17200 匿名さん
そうでしょう、そうでしょうとも。
ただ男性客なら若い美人営業、女性客なら
若いイケメン営業でしょう。むさ苦しい
オヤジ営業に食事など奢るはずもありませんからね。
>>17199 会員さん
新しい施設ができるたび、そうなるでしょう。
買い替えをしない客など、利益をもたらしませんから、
ジャマでこそないものの、後回しにして当然でしょう。
新規顧客の邪魔にならないよう遠慮して予約しなければ
なりませんよ。
>>17202 会員さん
その通りです。
予約をする際に気が付かれたことでしょう。
営業社員が新規顧客のためにおさえた部屋が
使われない場合に、買い替えをしない旧来の
会員が予約させてもらえるのですよ。
>>17200 匿名さん
さすがは役職者ですね。
おそらく若くてイケメンか、美人なんでしょう。
親御さんに感謝しなくてはいけませんね。
ま、お金でいじったかもしれませんが、結婚で
なければ、どちらでもいいですからね。
結婚だと遺伝子が問題になりますから。
>>17202 会員さん
予約管理は厳正で、購入見込みか否かも考慮されます。
もちろんレストランでの予約コースも。
素泊まりなんてとんでもない。
レストランが満席の時だけ素泊まりで泊めてやる、という姿勢でしょう。
>>17200 匿名さん
本来は営業自らが自腹を切ってお客様を接待し、
頼みに頼み込んで会員権を買って致くのが営業と言うものです。リゾートトラストの営業は何か勘違いしているようですね。もう少しお客様を大事にすべきだと思いますよ!新しい会員権を買わないと予約取れないから買わないとどうなってもしらないぞーなんて脅迫と同様ではないでしょうか?お客様を脅迫するとは言語道断。最近ホテルも忙しくてレストランなど味が落ちて評判が落ちているようですね。ヤバいですね。リゾートトラストは今こそ謙虚になり悔い改めるべきですね。
営業さん。今こそ脱皮して一流の会社に生まれ変わるように。昔からのお客様を大事にしなさい。
最近、魅力的な他の施設が次々と出来てますし海外も行きやすくて目移りして困っています。営業さん 油断してるとリゾトラ会員さんたちは大挙して他に移りますよ。
>>17210 口コミ知りたいさん
匿名掲示板に書き込まれた根拠不明な投稿に踊らされて、怒りをぶつけても仕方ないでしょう。買い替えないと予約が取れないなんてありませんよ。本当に会員さんですか?
そもそも新施設の会員は、開業するまでは権利の交換ができないんですから、FL前にさっさと交換予約しておけば良いだけ。無理して買い替えなくても何の問題もありません。
>>17212 購入経験者さん
そう信じたいです。
ただ恐らくリゾトラストの営業さんの書き込みだと思いますが、幾ら客が羽振りが良いからと言ってもお客さんに食事奢らせるのを自慢にするのは
如何なものかと思いますよ。
今や押しも押されぬ大企業なのですから矜持を持って謙虚に礼儀正しい営業を心がけて欲しいと願っています。
真実はいつも真っ白と真っ黒の間にあるものです。SAC会員に提供するため離宮やパセオの交換予約が制限されているというのは被害妄想で人気施設の交換成立が難しいのは以前から。一方でSAC購入者がお行儀よくフローティング予約で我慢していると信じるのもお目出度たい。公平とか正義を振りかざすとこの会社と付き合うのが難しくなります。他人のことは気にせず自分の予約のスキルを上げましょう。
>>17212 購入経験者さん
権利の交換などという古ぼけた証文を後生大事に
なさっておられるのですね。
新規会員権の購入こそが、人気施設を予約する鍵
なのですよ。そんなこともご存知ないとは、
本当にオーナー様なのですか?
また、煽って炎上させたい人が出てきましたね。暇だね。
>>17210 口コミ知りたいさん
17212の言う通り!
書き込みが営業社員のハズはありません!
ありえない愚かな判断ですよ!
煽りに反応するのはマヌケで阿呆な知恵遅れだけ
ですよ。
エクシブに理容室、美容室があれば切って帰るんだけどなー
間の時間、ちょうど良いんだけどね
その後すぐに温泉も行けるし
結構流行るような気がする
>>17220 マンション掲示板さん
エクシブに来られるような似非セレブの皆様は
行きつけの美容室があるのですよ。
千円カットをいつも利用される貴方様とは違うので
流行りはしません。
>>17219 マンコミュファンさん
田舎の三流会社だったころのブラック営業だった頃の体質が抜けない営業社員さんは猛省されるべきではないでしょうか?
お客様のおかげで生活が出来ている営業さんはもっとお客様に気を遣わないといけませんよ。
離宮、ベイコートを自腹を切って無料で招待するぐらいのことは当然だと思います。
>>17220 マンション掲示板さん
美容室 いいなぁ
僕には行きつけの美容院なんてないので、ささっと切れたら嬉しい^_^
もちろんお金は払いますよ。
無料なんてこのは望みません。
一番欲しいのは洗車スペースです。
旅行に行って自分で洗車かよ!
って言われちゃうなぁ^_^
もちろん有料ですいいので洗車サービスが有るのが一番嬉しい^_^
>>17193 RCさん
RCさん
軽井沢もコロナ禍いっさい行ってないので、羨ましいです。
エクシブは取れなかったみたいですけど、軽井沢レポート楽しみにしています^_^
>>17222 マンコミュファンさん
次々と会員権を購入なさる太客は、招待している
ことでしょう。買い替えをしない細客は営業社員
から訪問予約の電話を受けたら、感謝し、すぐに
受け入れ、歓待すべきでしょう。
細客は情報提供に感謝し、特上寿司などで接待しては
どうでしょうか?
>>17226 名無しさん
そうだねえ
やはり営業さんはお得意様がベイコートお泊まりの際はお車のキーをお預かりして、お帰りまでに
ピカピカに洗車して、散髪もして差し上げるのが
良いのではないでしょうか?
お得意様は大切に
そうでないお客様も分け隔てなく大切にを心がけ下さい
(pq゚∀゚*○)おお!
シンさん
コメントありがとうございます。(*^-゜)vThanks!
軽井沢は事情があって小生は別のホテルになってしまいましたが家族の大半はエクシブに宿泊します。家族揃って軽井沢に行く機会などなかなかないのでとても楽しみにしています(^-^)/
レポート楽しみにお待ちくださいませ!