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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>16680 八ちゃん
八ちゃんさん
あけましておめでとうございます
ご指摘の通りです
僕も12月に行った時にスタッフの人に伝えました
別邸が出来て随分泉質が変わってしまって、とても不満だったのですが、徐々に回復してきておりました
ところが12月に突然悪化
大規模な掃除でもしましたか?と聞きましたが、何もしてないとのこと
でもきっと何かやったと思いますよ
シンさん、ありがとうございます、やっぱりそうですよねー
いや、楽しみにしてただけに、そこだけが残念で。。。
というか、そこって鳥羽の一番大事なところかと
次回、初夏の別邸までに何とかしてほしいです。
>>16682 八ちゃん
八ちゃんさん
ご安心ください
別邸の天海の湯の泉質は健在です
1.天海の湯
2.部屋のお風呂
3.テラメゾン
です
本館、アネックス宿泊の方は1.2放棄なので、本館オーナーとしては大クレームものです。
テルメの受付でもそう言うクレームを言ってるオーナーさんを沢山見かけますが、スタッフの方々は普段入って無いのでわからないみたいです。
僕はグランドエクシブ鳥羽スタッフは定期的に入浴するべきだと伝えています。
実際、過去の泉質と今の泉質の違いがわかるのはオーナーだと思います。
それは料理やその他のサービスにも言えると思います。
先日鳥羽のスタッフの方に
古いオーナーと古いスタッフが昔は良かったですねー
なんて会話は最悪です
と、伝えました
本当は
昔はハラハラだったけれど、よくなりましたねー
と言うのが理想です
食のエクシブと言われた時代が懐かしいなんて会話はとんでも無いことです
それでも努力はしているので、最近のオーナーさんには十分満足してもらってそうです^_^
そんな事言われたは、古いオーナーは迷惑なクレーマーになっちゃいます^_^
>>16683 シンさん
明けましておめでとうございます。
やはり、皆さん同じことを感じてみえたんですね。
私も、11月の別邸の時はいつものようにぬるぬるを楽しめたのですが、12月のテルメゾンは、期待外れでした。以前、パイプの洗浄かなんかをしたあと改善されたことがあったので、また、元にもどるといいなあと思っています。
月一の温泉を楽しみにしている私にとっては一番大事なことです。
>>16684 こうやさん
こうやさん
鳥羽のオーナーさんはみんなさん、あのぬるぬる温泉が入れることを楽しみにしているので、テルメの泉質低下は論外ですよねー
昔はジャグジーも含めて全てぬるぬる温泉だったのに残念すぎます。
リゾートボーイさんのブログで見ましたが、大感謝プランなるものが法人向けに出るようです。
関西圏でしたら鳥羽、白浜、淡路島で1泊1人8,800円で6,000円分の食事券付き。
アラカルト+コンチネンタルだと安く行けそうですが、飲まれる方やコース料理だと余計に高くなるかも知れませんね。
法人向けプランですが、ゲートウェイプラン同様、個人にも来るかもです。
というか、同じ会員なのに法人だけというのは、そもそもにダメだと思います。
>>16686 八ちゃん
誰に対する大感謝なんですかね
法人会員には感謝していますよー
みたいなネーミング なんて揚げ足を取られなければいいですけどね
個人にも開放するんじゃないですか
朝食をコンチに振って少し他の朝食会場の負担を減らしたいのかな?
そうですよね、個人を重要視してくれるとは思いませんが、法人だけを重要視するのは違うと思います。
私はプランの料理を頼むので使いませんが、やるならすべての会員に平等であるべきと思います。
金曜の仕事終わりに行ける淡路島くらいなら、軽くアラカルト1~2品+朝食という使い方はできるかもしれませんね。
こちらに記入した途端に「大感謝プラン」なりものが個人会員にも利用できるようになりました。
ご興味ある方は、RTTGアプリでご確認ください。
>>16688 八ちゃん
昔からリーズナブルな廉価プランは、法人会員向けに用意する傾向があります。この場合の法人会員とは、もちろん法人オーナー自身ではなく福利厚生利用者が主な対象ということになります。
かたやオーナー向けの感謝プランは、豪華な内容を少し手頃なプライスで提供してます。もともとオーナーの多くは富裕層ですから、さすがに廉価プランでは受け入れてもらえないんでしょうね (笑)
はい、仰る通りだと思います。
ただ私にも子供がいまして、子供たちの家族旅行で私の権利を使い、今はゲートウェイプランを重宝しています。
子供と社員は同じ立ち位置に近いですし、それ以外にも各々に事情があるので、使う使わないは会員の権利として、プランは公平にあるべきと考えます。
>>16692 RCさん
RCさん
下呂温泉は10年ほどご無沙汰です
美味しそうなお店がたくさんありますよね
なつかしい^_^
小川屋さんご宿泊ですか
一際立派ですよね
とろとろ温泉なんですね
忘れちゃいました^_^
天上人の皆様に教えていただきたいのですが離宮シリーズのECタイプってスイートグレードに泊まれるのでしょうか?
冬のグルメスタンプラリーはわかっていますが、2月って、どちらかというと閑散期だと思いますので、普通にリゾートビンゴやれば良いのでは?
(2月スタート、1月末まで)
閑散期だから、それにプラスしてグルメスタンプラリーをやれば行こうかなという気持ちも出るかなー
プラスして1~2月だけオーナーどこでも1食無料なら隔週で行かせてもらいます
毎年この時期は休憩中w
>>16696 八ちゃん
八ちゃんさん
食事の値段が高い印象は確かにあるし、値上げラッシュもちょっといかがなものかと思っています。
僕は経営とかあまりわからないので、トンチンカンなのかもしれませんが、オーナーが宿泊する時の室料が高すぎると思っています。
基本はオーナーは固定資産税を払っているわけですから、自分の持ち物に宿泊費しているわけですよね。
ならば室料は無料、掃除やシーツ交換、タオル等のアメニティ費用を適切に設定して請求する。
メンテナンスに関してはオーナーが管理費を支払っているわけですから、それでまかなう。
足りないのであれば適切に値上げをすればいいわけだし。
レストランの価格は各人が食べたければ食べればいいし、高いと思う人は外食をすればああわけですから、競争に見合った価格設定をすれば済むことですしね。
これが僕の考えです^_^
新規で購入価格を考える今の宿泊費は高すぎるとは思いませんか^_^
>>16697
そうなんですよね、ちょっと高くなりすぎましたよね
1泊2食2名で2~3万円が妥当かと。。。
ホームに行かない限り、オーナーもゲストも違いは少ないですしね(ラウンジ無料は確かに大きいですがw)
やはりオーナーとゲストで金額差をつけることがオーナーを増やすことに繋がりますし、それが一番かもですね
年会費もバカになりませんしね
>>16698 八ちゃん
ポイントのサービスが変更になった時に
ブロンズ以上のポイントを大きくすれば良かったんです
あの時が、オーナーとゲストの差をきっちりつけるチャンスだったと思うですよね
ブロンズはポイント10倍
これで以前のポイントサービスの基準に戻るわけですから。
オーナーとゲストのでせめて10%くらいの差があってもおかしくはないと思いますよ。
法人のゲストも同じくです。
まあ、初めからわかって買ってるんでしょって言われたらそれまでなんですけど、昔はそもそも宿泊費もレストランの価格ももっと安かったから、自分が持ってる事でみんなが安くなるならいいなと思ってたんですけど、こんなに高くなるならせめてオーナーはもう少し安く利用したいというのが本音です^_^