- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
長くて申し訳ありませんが期間限定のプランがホームページに
いくつか出てましたので載せておきます
初島
アイランドクルージブプラン
夕食、朝食、ドリンク、定期船チケットを含んだ、
初島オリジナルインクルージブプランが2日間限定で販売いたします。
【期 間】11月16日(土)、30日(土)
【料 金】大人1名様・1泊2食・税サ込
Aグレード 19,500円
Cグレード 21,900円
Eグレード 23,100円
【定 員】1室2名様以上でご利用ください
【特 典】①熱海⇔初島間定期船チケット付(1往復分)
②ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
■日本料理「初海」
■シーフードイタリアン「ポルト」
■中国料理「翆陽」
※料理長厳選コース・プレミアムディナーを除く
※1予約につき1コースに限ります。
③夕食時レストランにてフリードリンク付(指定銘柄有)
④バー「セラ」にてフリードリンク付(指定銘柄有)
※1時間制、※テーブルチャージなし
⑤客室冷蔵庫利用付
山中湖
【オーナー様限定】エクシブ山中湖オールインプラン〔対象:本館〕
■期間 2019年10月1日(火)~2019年12月27日(金)※土曜日を除く
■定員 1室大人2名様?(1室の定員人数まで)
※オーナー様のご利用時に限らせていただきます。(ご同伴者も含みます)
■料金 大人1名様(税サ込)
Aグレード 20,167円
Cグレード 21,186円
Eグレード 22,204円
■特典 ①ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
②レストラン、ラウンジにてフリードリンク(アルコール含む・銘柄指定有)
③プール・露天風呂・テニスコート・ビリヤードフリー
※露天風呂・テニスコート・ビリヤードは事前予約制となります。
那須白河
オール・イン・ワン ゴルフプラン
平日プレー限定のゴルフ版インクルーシブプラン。
ご滞在中は館内フリードリンク。目一杯ゴルフステイを満喫ください。
定員:1室 3~4名様
期間:11月5日(火)~12月27日(金)※平日プレー対象
料金:1名様(税サ込)
1泊2食・ランチ・1ラウンドセルフプレー
館内フリードリンク
ゴルフメンバー様
Aグレード&ザ・ロッジ 25,000円
Cグレード 25,800円
Eグレード 27,000円
Sグレード 28,700円
ゲスト様
Aグレード&ザ・ロッジ 29,000円
Cグレード 29,800円
Eグレード 31,000円
Sグレード 32,700円
ご夕食は、11月 6,600円(税込)コース、12月 9,900円(税込)コースを
日本料理またはフランス料理よりお選びください。
≪館内フリードリンク≫
レストラン・ラウンジ・バーで“フリードリンク”
※アルコールを含む銘柄指定
※レストランでのフリードリンクはご夕食・ご朝食・ご昼食時にご提供いたします。
※客室冷蔵庫飲料およびテイクアウトはサービス対象外です。
鳴門
オーナーズプラン《鳴門の秋冬アニバー旅》
【期間】2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)
※10/12・10/13・11/2・11/3・12/28~1/4・1/11・1/12・2/22・2/23・3/20・3/21を除く。
【定員】1室2名様?
【料金】
イタリア料理「ルッチコーレ」8,800円(税込)
Bタイプ 16,500円
Cタイプ 17,500円
Eタイプ 18,800円
Sタイプ 20,500円
中国料理「翆陽」9,900円(税込)
Bタイプ 17,500円
Cタイプ 18,500円
Eタイプ 19,800円
Sタイプ 21,500円
日本料理「初海」11,000円(税込)
フランス料理 11,000円(税込)
Bタイプ 18,500円
Cタイプ 19,500円
Eタイプ 20,800円
Sタイプ 22,500円
【特典】6大特典付
①ご夕食時、乾杯用スパークリングワインフルボトルサービスまたはフリードリンクサービス
②夕食時レストランにてお祝いメッセージ入りデザートプレート提供。
③タオルハンカチプレゼント。(今治タオル)
④オーナー様ご本人様ゴルフ1プレープレゼント
※利用税・ゴルフ振興基金・キャディフィ(キャディ付の場合)のみ頂戴します。
※1組2名様以上のご利用の場合に限ります。
⑤エステ特典・・・・12,000円(税込)以上のメニュー、ご利用30%OFF
⑥24時間STAY(13:00チェックイン/13:00チェックアウト)
※金曜日・祝前日のご滞在は13:00チェックイン/12:00チェックアウト)
白浜
オーナーズプラン ?料理の白浜Presents 美味三昧?
■ 期間 ■
2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)
※特別営業期間(2019/12/30~2020/1/5)を除く
※3日前までに要予約
■ 料金 ■(1泊2食・税サ込)※本館・アネックス共通となります。
Aグレード 21,000円
Cグレード 22,500円
Eグレード 24,000円
Sグレード 25,500円
■ 特典 ■
1)夕食は、各レストランの料理長厳選コースをご用意
2)平日は24時間ステイ(チェックイン 12:00/チェックアウト 12:00)
■ ご夕食 ■
日本料理・南欧料理・海鮮中華(2名様~)よりお選びください。
※15,000円(税込16,500円)のコースとなります。
■ 定員 ■
大人1室2名様~
芦屋
【11月限定】Buffet Plan
【期間】11月16日(土)・23日(土)・30日(土)
【料金】メンバー料金(ゲスト料金は下記に+約1,000円程度の差額有り)
2名 3名 4名 5名
Bスイート 19,352円 18,334円 16,296円 15,787円
Lスイート 21,338円 20,370円 17,824円 16,805円
Rスイート 25,463円 22,917円 19,351円 18,333円
【内容】
・客室料金
・夕食 ブッフェ《7,000円(税別)相当》
・朝食 ブッフェ
・スパ施設利用料
土曜ですがメンバーとゲストの利用料金の差が殆んど有りません
東京
クリスマスディナーチョイスプラン
【期間】11月20日(水)~12月25日(水)
【料金】グレード、利用人数により差額有り
メンバー 8,700円~32,600円
ゲスト 12,300円~47,900円
【プランに含まれるもの】
・客室料金
・ご朝食(OZIO洋食ブッフェ または グランドボールルーム和洋食ブッフェ※開催時のみ)
・スパ施設利用料金
下記のいずれかのコースを選ぶ事が利用条件(大人1名税サ別)
◆日本料理 時宜 鉄板焼 39,000円
◆中国料理 眺遊楼 22,000円
◆フランス料理 mal D'amour 40,000円
◆日本料理 時宜(割烹カウンターを除く)30,000円
◆イタリア料理 RISTORANTE OZIO 30,000円
株主優待券を利用したい所ですね
鳥羽アネックスの新人会員です。
オーナー事務局に電話にて 今月末土曜に鳥羽アネックスに
予約を入れました。
1が月以内なので フローティングだと思っていたのですが
先程 RTTGポイントクラブにアクセスして
会員予約サイトで占有日を確認したら
2020年3月の赤の権利が使用済みになっていました。
2019年12月15日以降の予約はしていません。
どうなっているのでしょうか?
>>12104 BOSCOさん
それはおかしいと思います。新規入会なので、リセットされて、2019年の権利で年内は行けるはずだと思いますが。(^-^)/
是非とも鳥羽に電話して良く確認してください。鳥羽は
そのあたりは親切だと思いますよ。(^_^)v
>>12105 RF さん
アドバイスありがとうございます。
ただ 11月土曜に鳥羽別邸(ドギーの部屋)にキャンセル待ちをかけました。
それが 赤の消化になってしまったのでしょうか?
11月土曜に鳥羽別邸(ドギーの部屋)にキャンセル待ちをかけました。
↑
来年11月
(慌てていてすいません)
>>12107 BOSCOさん
フローティング予約の際に今年のブルーの日の権利をつかいたいとリクエストしてください。来年の赤の権利と交換してもらいましょう。それとも2019年の3月の赤の権利ではないですか?2019年の権利なら赤でもなんでも構いませんよ(^_^)v
>>12107 RFさん
ありがとうございます。
2019年の赤の権利はあるので
月曜日にオーナー事務局に連絡してみます。
このサイトはホントに助かります。
過去ログで色々教えてもらいましたし
困ったときはアドバイスもしてもらえます。
もしなかったらきっと購入していないと思います。
これからも宜しくお願いします(#^^#)
>>12093 シンさん
こんばんは
タブレットのアンケートは即時拡散、周知されるようです。
先日、湯河原離宮に泊まった際に朝食後にアンケートを送って部屋でのんびりしていたら突然電話が鳴りました。
アンケートを見たスタッフさんからの連絡だったのですが
「朝食のビュッフェについてもっと地元の野菜を増やしてほしい」と要望を書いたら、速攻で部屋の電話に連絡が来た次第です。(゜ロ゜;
アンケートありがとうございます、厨房の方にも伝えて検討します!との事でしたよ。
皆さん、アンケートはチェックアウトの時に、既に読まれている可能性が高そうです。
>>12111 伊豆っこさん
そのようですね
前回八瀬でイタリアンのローエンドのコースを頼もうとしたら、それは前日までの予約が必要なので無理と断られました。
あーそう言うことが書いていたなぁと思い諦めて、アラカルトにしようとメニューに目をやると、ローエンドのコースのお料理が一品も欠けることなくアラカルトにありました。
そのことをアンケートに書くと、チェックアウトの時にイタリアンのマネージャーが待ち構えていました^_^
これはいいことですね。
不満を持ったまま客を帰らせないことは重要な事だと思います。
それに紙のアンケートの内容について後日ホテルから連絡が来たことなどないですから。^_^
>>12112 シンさん
私もローエンドのコースで同じ経験があります。
一泊の予定でしたが、連泊出来る事になったので、夕食後(19時頃)にフロントに連泊のお願いに行きました。
閑散期でしたからお部屋はガラガラ、レストランもクローズが多く選べませんでした。
空いているレストランでローエンドのコースをお願いしたら、「17時までの予約が必要」と言われ、その上のコースを勧められました。
「2時間過ぎているだけだから、何とかローエンドのコースでお願い出来ませんか?」と言ったら、レストランに確認してくれて、「今からでは食材が揃わないので無理だそうです」との事。
当日レストランでアラカルトメニューを見たら、ローエンドコースのお料理がすべて揃っていました。
レストランのスタッフの人に言ったら、「これからは私に直接お申し付けください。当日でもご用意いたします」と言われたので、きっとどこのレストランでもごねるお客さんにはやってくれるんだと思います。
スタッフの人に要望等を言うと、皆さん口を揃えて「アンケートに書いてください」と言われます。
なので、紙のアンケートにいろいろ書いてきましたが、後日連絡が来た事は一度もありませんでした。
シンさんのおっしゃる通り「不満をお持ち帰りさせない」という点でも、タブレットのアンケートはいいと思います。
タブレットには否定的でしたが、シンさんのおかげで気持ちが変わりました。
有難うございます!
匿名さん
いえいえ
ずいぶんと変化しておりますよ。
もちろんすぐにいろんな要望が実現するわけではないですが、エクシブはオーナーの意見に耳を傾けてくれるホテルだと思います。
>>12114 katoさん
日々進化を遂げるエクシブであり続けてもらいたいですね
まあ、メニューにあるものを食材が揃わないという間抜けな返事をするあたりがエクシブらしいですねー
大手企業としての画一的な対応と、まだ小さなホテルだった頃のフレンドリーな対応が入り混じっているところが良くも悪くもエクシブらしいと言えるかもしれませんね^_^
>>12116 シンさん
本当におっしゃる通りです。
エクシブオーナーさん達とは、エクシブあるあるや施設で遭遇したトラブル等の話題で話が尽きないです。
エクシブが完璧なホテルだったら、こういう楽しみはなかったでしょうから、素晴らしい対応と間抜けな対応が入り交じっていて良かったです。
>>12116
いや、間抜けなのではなく、最底辺(ローエンド)コースを
注文させないというだけでしょう。
だから前日17時までに注文させるのですが、注文して欲しくない
だけなのですよ。
京都に来てます。朝はイタリアンブッフェです。
色々なものがあり、美味しいです。
夕食もイタリアンの予定なので、感想は
別途あげさせて貰います笑
>>12118 ディープさん
危うく旅行気分が台無しになるところでしたね。
近くにいらっしゃる時に連絡があって何よりです。
琵琶湖はもう寒かったでしょうか。
僕は琵琶湖のレストランはとても大好きなので、ランチだけのためにわざわざ出かけたりもします。
>>12114
最底辺料理を当日に出すようゴネるなんて驚きですね。
エクシブとしては、最底辺料理は、注文して欲しくないだけです。
だから前日17時までと条件を付けているわけです。
これからは、高いコースを注文するようにしましょう。
ですから素泊まりなど、トンデモないことです。
>>12123 匿名さん
「これからはさせていただきます」と言われただけで、その日はその上のコース料理をいただきましたし、その後も当日にローエンドコースを注文した事はありません。
もしも何かの変更等でお願いする事が出来るのはとても有難い事だと思いながら、今のところ前日17時までに予約出来ています。
匿名さんのようにRTの考えを汲み取ってくださる方は、RTにとってはとても有難いお客様だと思います。
私はその時々で支払い金額は全く違いますが、どんな使い方をしても居心地やサービスが変わる事はありません。
時間的に食べられない事もあれば、行きたいレストランがあったり、近くのお友達の家で食事をいただいたりで、食事をしない時もありますが、こんな気ままなオーナーでもスタッフの方達はいつも暖かく迎えてくださいます。
いろんなニーズに応えてくださる施設スタッフさん達に感謝です。
皆さま、はじめまして。
このたび、エクシブ会員権を購入しました新人です。
どうぞよろしくお願いいたします。
購入手続き開始当初時に、こちらの掲示板に偶然行きつき、最初から最新の文面まですべてに目を通してきました。
このサイト自体は、マンション検討中に何度も覗いていたのに、当時はこの板には全く気付いていませんでした。と言っても、当時はエクシブ購入は全く頭にありませんでした。
ところで、不躾ながら、教えて頂きたいことがあります。
ワンダーネット経由クラブネットから全体表を見てオーダーする場合と、ポイントクラブから各施設のカレンダーを表示してオーダーする場合、あるいは電話でオーダーする場合とで、何か違いはあるのでしょうか?
それぞれのメリット、デメリットはありますか?
或いは私の気付いていない他の方法はありますか?
皆さまの日頃の使い方もお教え下さると幸いです。
>>12125 八瀬ハチさん
クラブネット(ワンダーネットやポイントクラブ)で予約した場合はWEBで予約状況が確認できますが、電話で予約した場合はWEBでは確認することができません。
WEBで予約してから、食事などは電話で調整するのが宜しいかと思います。
八瀬ハチさん
私はもっぱらワンダーネットでの予約ですが、何もデメリットは
ありません。
ワンダーネットには備考欄があるので、そこに朝食の希望やできればの
前提で部屋の希望なども書き込みます。返事もネットでくるので
忘れないようにカレンダーにコピーで張り付けてます。
お名前からすると京都八瀬離宮のオーナーさんですか?
ちょうど私は京都八瀬に2泊して帰ってきました。立地も良いし
食事もフレンチ、イタリアン、和食とどれも美味しく頂きました。
購入経験者さん
お返事ありがとうございます。
よくわかっていなくて勘違いしていたのでしょうが、ご回答から推察すると、ワンダーネットやポイントクラブを総称してクラブネットというのですね。表示される画面が異なるから別のシステムと思っていました。
入口が違うだけで、予約内容はどちらからでも一か所に集約されると考えればよいですか?
箱根離宮2さん
お返事ありがとうございます。
ようやくパスワードが届いたのが嬉しくて、早速試してみたのですが、入口が何通りにも感じられて戸惑っています。
ご推察通り、京都八瀬を購入しました。
カードが届いてからパスワードが届くまでの間が待ちきれずに、一番最初の予約は電話でしました。この時も慌てていて、予約番号を聞かずに切ってしまい、最初から失敗だらけです。
>>12128 八瀬ハチ(仮称)さん
こんばんは。 はじめまして、鳥羽と八瀬の会員のRFです。RTTGポイントクラブとワンダーネットは基本的には全く別物だと思います。どちらで予約しても特に大きな違いはないと思いますがRTTGポイントクラブは新しいのでキャンペーンなどが最近まで多くあり、お得でしたが今は一休みといったところです。ワンダーネットは一番詳細な予約情報がわかります。キャンセル待ちをするにはワンダーネットでないと出来ないですし、権利日の予約状況などワンダーネットのほうが詳しくて親切です。小生はその時々で両方楽しみながら使い分けてます。(^_^)v
これから宜しくお願いします。
RFさん
同じ八瀬の会員さんですね。こちらこそよろしくお願いいたします。
そうでした、ポイントクラブはまだ新しいシステムなのですね。
キャンセル待ちなど、ワンダーネットのみのメニューがあるのですか。
取説か何かあると良いのですが、一つずつ習得していくしかないですね。
>>12130
八瀬ハチさん
初めまして 鳥羽アネックスオーナーのBOSCO(ぼすこ)です。
よろしくお願いいたします。
私も新人で間違いをしながら 覚えています。
以前 質問した件ですが
キャンセル待ちの権利消化でした。
八瀬ハチさんと同じようにワンダーネットで待ちきれずに電話予約をし、
パスワードが届いてからは
ワンダーネットで赤と白の権利をキャンセル待ちにかけました。
しかし コピーをカレンダーに張り付けるのを忘れてしまい
手書きで記録を残しています。
>>12131 BOSCOさん
フローティングで赤や白、もしくは来年の権利を使うのはもったいないので、今年もしくはブルーの権利て予約してくださいね。あと、サンクスフェスティバルも是非とも活用してくださいね。(^_^)v
>>12080 シンさん
アラゴスタに行ってきました。
最高のお食事でした!
小川シェフがアラゴスタにいらっしゃるのは21日までだそうです。
シンさんのおかげで間に合いました。
有難うございました。
福島総支配人はお夕食だけではなく、朝食やラウンジにも顔を出されるそうですよ。
イルミネーションも今までよりきれいで良かったです。
鳥羽はどんどん良くなっていくに違いありません(^_^)v
>>12051 RFさん
ハートの石、見つけられませんでした(>_<)
駐車場も混んでいて遠くに停めたし、人が多くてハートの石を探す余裕もありませんでした。
また次回頑張ります!
横山展望台は素晴らしかったです。
あまりの絶景に、寒いのも忘れてボーッと眺めていました(^^)
>>12133 katoさん
鳥羽の最後の小川シェフのお料理を堪能できてよかったですねー
鳥羽は良くなっているでしょ^_^
福島さんはハード面、ソフト面、両方改善に取り組んでおられますね。
横山展望台にも行かれたようですね。
流行りのデッキも完成して、素敵な展望台にもなりました。
あの景色は他所では見られませんね。
>>12134 katoさん
こんばんは。いつもありがとうございます(^o^)
観光シーズンのピークを迎え、今週末はワンダーネットで空いている施設が一つもありません。ベイコート、エクシブ、サンメンバーズ全施設キャンセル待ちの状態です。伊勢神宮には天皇皇后両陛下が参拝に来られていますし、伊勢志摩も大にぎわいですね(^o^)
アラゴスタの小川シェフのディナー、食べて見たかったです。残念です。新しいシェフに期待します。
マグナリゾートが、ちまたで大人気。
エクシブを上回るステイタスとの噂も。
>>12141 akiさん
素晴らしい箱根離宮の写真、感謝します。凄く羨ましいです。(^_^)v
ちなみにウェルカムドリンクは泊まる人に合わせて変わるのですか? シャンパンだと聞いておりましたが?
蓼科もファミリーで泊まったらウェルカムクッキーだったようです。
>>12143 RFさん
ウェルカムドリンクの件です。うちはホームが箱根離宮ですが、毎回グアバジュースです。花弁が浮いてます。おいしすぎて毎回飲み干します。(笑)
今日は雨です。霧も出ていますが、霧の箱根もすごく落ち着きます。部屋風呂のお庭に紅葉があります。雨の中の紅葉も素敵です。お風呂に入りながら紅葉眺めてます。
>>12144 akiさん
akiさん、こんにちは!
昨日はお天気で良かったですね。
山中湖サンクチュアリの富士山を見ながらの温泉もとても良かったですが、箱根離宮のSの紅葉を楽しみながらの温泉も素敵ですね。
箱根離宮のグアバジュースは美味しいですよね。
チェックインのウェルカムドリンクの代わりだそうですが、お部屋に置いてくれてある方が好きなタイミングで飲めて有難いです(^^)
>>12146 katoさん お久しぶりです。
チェックインのウェルカムドリンクの代わりなんですね。なるほど!
霧の中の箱根も素敵!と喜んでいたのも束の間・・・そうだ私の運転だったと気が付いてしまい、かなりビビっています。(;´д`)トホホ もう少し様子見て頑張って帰ります。
>>12145 akiさん
バスローブは基本的にはスイート以上のお部屋には用意されていますよ(^^)
でも鳥羽にはなぜかありません。
鳥羽はスイート用のお菓子やフルーツもありません。
わかっているので何も思いませんが、バスローブやお菓子があるのが普通だと思ってみえるオーナーの方は、少しがっかりされるかもしれないですよね。
>>12147 akiさん
霧の中の山下りは怖いですよね。
霧が晴れるといいんですが、お気をつけてお帰りくださいね。
先程の投稿ですが、鳥羽別邸は純和風なのでバスローブはありませんが、お菓子やジュースが用意されています。
やっぱり花弁が浮いています(^^)
>>12141 akiさん
akiさん
綺麗な器に素敵な盛り付けですねー
流石のセンスです
やはり箱根は洗練されていますねー
これが一人無料ならば箱根オーナーは毎月行っちゃいますねー
羨ましいです^_^
でもでも、鳥羽も負けていませんよ^_^
別邸を抱えていますから、レストランでは他の施設に決して負けてないものと信じております^_^
ね!
RTさんkatoさん。