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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
シンさん
ザ貝屋での豪快な海の幸の数々実に美味しそうです
ホラ貝は食べられると聞いておりましたが実際どんなお味か興味津々です^^
アラゴスタのワインもこの前とは違うものを料理に合わせて出してくれる所など懐の深さを感じます
それにしても〆でクラッパとはシンさん相当強いですね
羨ましいです^^;
>>12058 katoさん
下記リンクでresortboyさんも書かれていましたが、サンメンの無料招待券は保有する会員権タイプによって、送られてくる枚数や内容が異なっていたみたいですよね。katoさんはホリデークラブのブロンズかシルバーでしょうか?私の会員権は、最下級ランクである平日限定のファミリークラブということで、3ヶ月有効の室料無料券が年に1枚だけ。羨望の2食付きアニバーサリーチケットはありませんでした。
そんなわけですから、他の優等会員権並みに格上げされた今回の食事半額券3枚は、家族4名での利用が殆どの我が家にとっては、もう比較にならないほどお得になったという次第です。従来の室料無料券では、格安プランとの差額もあまり無くて有り難みが薄かったですし、私にとっては大歓迎の変更です (^^)v
私自身はサンメンの予約や利用で、嫌な思いをした経験はないんです。尤も予約に関しては専らネットとメールばかりなんですけどね。急な大雨で緊急避難したリゾーピア箱根では、チケット無しで会員利用させて貰えたり、むしろ嬉しい対応が色々ありました。ますます会員に優しい施設であってほしいですね。
http://resort.boy.jp/wordpress/tips/sun-free-ticket/
>>12066 Laguna ベンさん
無料招待券の枚数や内容が違っていたんですか?
それは初めて知りました。
一泊二食ご招待券1枚(期限1年間)と宿泊無料券2枚(期限3ヶ月)を貰っていました。
一泊二食ご招待券(お誕生日招待券だったような)も以前は期限が3ヶ月でしたが、数年前から1年間になり有難かったです。
サンメン施設はひるがの以外はあまり利用しないので、一見さん扱いなんだと思います。
施設にとっては、たまにしか来ない会員より、高い料金を支払ってくれる一般客の方が大切のようです。
それでも私は宝塚の時からの会員だという気持ちがあるので、スタッフの方との気持ちのズレが生じてしまうんだと思います。
そういう考えではいけないと気付いてくれてのプロジェクトだと聞いていますので、(何度もくどいですが)本当に期待しています。
>>12061 katoさん
katoさん
12月から交代だそうです。
白浜のシェフが来るそうですが、どうでしょうか?
あまり印象がありません。
八瀬はテコ入れですね、
あれだけの施設がありながら良い印象はないです。
目玉のビザ窯も活かせていない気がします。
小川シェフが八瀬に行くならどう変化するのか楽しみです。
>>12068 シンさん
シンさん、ありがとうございます!
白浜のシェフがいらっしゃるんですか?
白浜は遠いのでビンゴのために行くくらいですが、私も印象にないです。
これからは八瀬でのお夕食はイタリアンにします。
今月はまだ鳥羽にいらっしゃるなら、今月鳥羽に行こうかな(^_^)v
>>12066 Laguna ベンさん
サンメンの一泊二食ご招待券と宿泊無料券は、特別営業期間以外は使えました。
エクシブの招待券は平日しか使えなかったので、エクシブよりずいぶん使いやすい券でしたよ。
この場でお伝えするのは控えますが、もともとは会員専用の施設だと知らないスタッフの人には、ずいぶんな事を言われてきました。
会社の事を全く知らないスタッフの人に説明した所で、私の言いたい事が伝わるわけもありませんし…ね。
>>12066 Laguna ベンさん
愚痴っぽくなってしまってすみません(..)
気を取り直して、
今月中に鳥羽に行けるように予定を調整しています。
アラゴスタでいただける最後の小川シェフのお食事、横山展望台、RFさんの奥様が見つけたハートの石探し、楽しみ満載です\(^^)/
>>12068 シンさん
八瀬はいい印象がないは全く同意です。設備は本当に素晴らしいですが、ソフトは改善の余地があると感じました。本来はネガティブな話は表の掲示板に書きたく無いのですが意図的に残します。前回泊まった際に感じた最大の不満はご飯がおいしくない事です。華暦で1番高い特別コースにさらに追加リクエストでアレンジしてもらいました。残念ながら松茸の土瓶蒸しは全く松茸の味がせず、ふぐはうまみも感じず、蟹は茹でた後冷やして提供され冷凍から解凍した印象で、親はあまりの味に途中から機嫌が悪くなり会話も弾まず翌日の予約も急遽キャンセルしました。今までエクシブのご飯の親はあまりの味に途中から機嫌が悪くなり会話も弾まず翌日の予約も急遽キャンセルしました。今までエクシブのご飯の味には味には満足していただけに、評価がだだ下がりでした。1回の失敗で結論を出すのは軽率だと思いますが京都は食事の改善が必要だと思います。オーナーズレセプションの人も良い方もいらっしゃいましたが、あれっと思う対応もありました。京都はロケーションが良いだけに、殿様商売なのかなと疑ってしまいました。今後の改善を期待します。
>>12070 katoさん
エクシブにしてもサンメンにしても、休前日や特営期間に泊まれない私のような身には、賑わう日の様々なイベントなどに出会えない寂しさもありますが、お得に利用できるのは何とも有り難いかぎりです。
RT社の歴史と共に歩んできた私たち古参会員と比べれば、いかにベテランスタッフであっても自社の歴史も所詮は机上のことで、どんなに教育しても実感として理解するのは難しいでしょうね。私たち会員にとってのRT社は、もはや今は今でしかなく、過去はすでに過去でしかないと思うしかないでしょう (^^;
>>12072 TBCC3さん
それは何とも悲しいご体験でしたねぇ。せっかくの親孝行も台無しですよね。施設の素晴らしさと食事の美味しさがエクシブの二本柱ですし、まして遠路はるばる、しかも京都八瀬での和食は何よりの楽しみと言っても過言ではないほどですから、他の施設にも増して力を入れて欲しいと思います。
私にとって京都は遠隔地だけに最近は少しご無沙汰していますが、いつも華暦では美味しいお料理を頂いていただけに残念なお話です。シンさん情報では鳥羽のイタリアンシェフが八瀬にご異動とのことですが、華暦のほうはどうなのでしょうね。ぜひとも改善に向けて努力してほしいものです。
>>12072 TBCC3さん
TBCC3さん
こんばんわ☆彡
それは残念な体験ですね
過去に一度だけ腹に据えかねることがあり、鳥羽で二泊目をキャンセルしたことがありましたが、ご両親同伴でキャンセルとはよほど酷かったのですね。
しかも華暦で。
その後、八瀬の支配人は何か言って来ましたか?
ゴールデンウィークに八瀬に行った折に華暦を利用しましたが、美味しい和食が提供され満足した記事を投稿した記憶があります。
その時は逆に帰りたくなくなり、たまたま出たキャンセルを利用して延泊したほどでした。
ところが2日目のイタリアンがイマイチでした。
小川シェフのイタリアンに期待大です。
鳥羽は蓼科から来た福島総支配人の力業でドンドンハード面の修復が進んでいます。
クリスマスの飾り付けも綺麗で少しはフォトジェニックなスポットも用意されるようになりました。イルミネーションの電球の数も3倍に増え少し良くなりましたよ。
鳥羽は本当に何もしない施設でしたから^_^
>>12069 katoさん
katoさん
今月いっぱいはいらっしゃるようです
もしも可能なら最後の小川シェフを味を楽しんできてください。
そしてソムリエの戎屋君にも会ってみてください。なかなか勉強熱心な好青年です^_^
好き嫌いはあるかもしれませんが^_^
新しいシェフとも連携してよりいそうアラゴスタを良くしたいと意気込んでおりました^_^
>>12065 フドウさん
ホラ貝は甘味が強く美味しい貝です。
見た目は少しクセがありそうに思える色をしていますが、食べると臭みもなく美味しいです。
サザエよりも美味しかも?と思う人もいるでしょう。ただワタに毒があり食べられないて僕はサザエの方が好きかな?
グラッパは40度あるそうです^_^
一気飲みをしたので驚いていました。
ただ記事を読み返して見ると、酔っ払っている事は明らかですね。
実はエレベーターに乗ったあたりからあまり覚えていません。^_^
>>12076 シンさん
予定を調整して、鳥羽に行く事にします。
この掲示板がなかったら、来月以降にシェフが変わった事を知らずにアラゴスタに行ってがっかりした事と思います。
本当にありがとうございます!
戎屋さん、存じていますよ。
おっしゃる通り好青年ですね(^^)
福島総支配人、ハード面の修復も頑張ってくださっているんですね。
前回食事中に福島総支配人が挨拶にいらしてくださいました。
総支配人自らご挨拶にいらっしゃるのは福島さんが初めてで、驚きました。
トラブル等も福島さんが直接謝罪されるとお聞きしましたよ。
フレンドリーな総支配人さんは、オーナーにとっては有難いですよね。
イルミネーションもきれいになったのなら、行く楽しみが増えました。
鳥羽から他の施設に移動になったスタッフの人が「年末年始すごく大変でした」と言っていました。
シンさんがおっしゃる通り鳥羽は何もしない施設でしたから、今まで年末年始に忙しい経験がなく驚いたようです。
「大変でしたが、楽しかったのでこっちの方がいいです!」とも言っていました。
これからの鳥羽が楽しみです(^_^)v
>>12073 Laguna ベンさん
良くなった点、悪くなった点いろいろありますが、受け入れるしかないのはわかっています。
ただサンメンのスタッフなら、『もともとは会員しか泊まれなかった』くらいの事は知っておいてほしいです。
「その日は会員料金では泊まれません」と言われた時に、「会員しか泊まれない施設という事で会員権を買ったし、もともとは本当に会員しか利用出来なかったんですよ」と言ったら、「そのような事はけっしてございません」との返事でした。
アルバイトの人もいるし、仕方がないと諦めるしかないのはわかっていながら、どうしても割り切れない所があります。
エクシブもサンメンのようにならない事を祈るばかりですが、会員権事業部門が社内で最も力が強い間は大丈夫かな、と思っています。
またまた愚痴っぽくなってしまってすみません(..)
>>12078 katoさん
katoさん
素晴らしいです。
小川シェフも喜ばれる事でしょうね
ぬかりはないと思いますが、移動の準備でお休みも有るかもしれませんのでご確認をしてくださいね。
そうですね
福島総支配人はフレンドリーですね。
あの赤いフレームのメガネが物語っていますね^_^
先日はテルメの女湯の露天風呂が塗り直しで使用できませんでした。
katoさんが行かれる時はどうでしょうか?
>>12080 シンさん
「ぬかり」ありました(^-^;
当然シェフもお休みがありますよね。
せっかく行くのならご挨拶もしたいし、確認する事にします。
いろいろありがとうございます!
テルメの露天風呂もスタッフの人から聞いていたのに、すっかり忘れていました。
まぁテルメは景観も何もないので、内風呂でもじゅうぶんかな。
アンケートがタブレットになってから、リピートが多い高齢のオーナーの方達のアンケートがかなり少なくなってしまったようです。
高齢のオーナーの方達はホテルでゆっくりされる方が多く、紙のアンケートの時には、いい事も悪い事もアンケートにメモ用紙をくっ付けてまで毎回ご意見を書いてくださる方もいらしたそうです。
今は、ゲストや若いオーナーの声はあっても、それまでいろんな意見をくださっていたオーナーの声が少なくなってしまったので、ホテルスタッフの方達は不安だそうです。
福島総支配人が積極的にオーナーとお話してくださるのは、「オーナーの声をたくさん拾い上げたい」というお気持ちだと、勝手に解釈しています。
福島総支配人に直接意見を言う事があるかないかはわかりませんが、フレンドリーな総支配人さんが鳥羽に来てくださって感謝です(^^)
>>12077 シンさん
10月に鳥羽へ行って来ました。
貝屋で伊勢海老の刺身と、大あさり等堪能しました。
とても、美味しく、そしてリーズナブルでした。
夕食は、お勧めのアラゴスタを利用。
美味しくてビックリしました。
ワインのマリアージュは、あいにく出来ませんでしたが、
美味しいワインをサービスしていただきました。
近い内に、又行こうと思ってた矢先にシェフが八瀬離宮に移動されるとの事、八瀬オーナーの私にはとても嬉しいです。八瀬は、洋食部門の料理長が同じでそこに就任されると思うので、12月に私の誕生日で八瀬のフレンチを予約しているので楽しみです。
確かに、八瀬のレストランは、心動くメニューが余り無く、オーナー夕食無料の特典も、他の施設に比べると残念と言う印象でした。
京都は、祇園等ミシュラン三つ星の飲食店も多く、タクシーでも近いので、外食をする人の方が多いのかも知れません。私も、今年のオーナー夕食無料が始まる迄、館内で夕食はしませんでした。しかし、オーナー夕食無料が始まり、食べてみると館内でゆっくり出来る時間が増え、リゾートライフを更に楽しめる事を知りました。三つ星に対抗するメニューとお味と接客を期待したいです。
>>12082 八瀬3さん、TBCC3さん
小生は5月に八瀬に行き、花暦で夕食をとりましたが大変美味しかったのですが(^o^;)
お二方とは舌のレベルが違うのかもしれませんが。
今度是非とも東京ベイコートで食事をして見ようと思います。(^-^)/
鳥羽の会員としては、アラゴスタも是非とも今のレベルを維持、発展させていただきたいと思います。(^_^)v
>>12081 katoさん
先日はとても満足したので、大いに褒めるアンケートを書こうと張り切ってタブレットを開こうとしたらエラーで開くことができませんでした。
紙ならかけたのに、残念でした。
確かにあのアンケートは答えづらいですよね。
>>12082 八瀬3さん
八瀬3さん
貝屋を気に入っていただいてよかったです^_^
小川シェフが八瀬に行くのは鳥羽オーナーとしては残念ですが、八瀬での選択肢が増えるのはウェルカムです。
僕も期待しています^_^
katoさん
BOSCOさん
初めまして、箱根の十月と申します。よろしくお願いいたします。
オーナーの仲間入りをさせて頂いて1年経ちました。
しばらく忙しいけどすぐに行きたくなるエクシブ。すっかり虜です(^^)
皆様、お世話になります&ご無沙汰しております。
先月末に初蓼科でした。施設もサービスも大変良かったです。
シャインマスカットパフェはこれを目当てにこの時期また行きたいと思います。
あとスパ、プール クアランドのあんまり見ないであろうシーンの写真を撮ってみました。
吹き抜け2階部分の謎のスペースとジャグジーのところの滝になる貯水部分です。
10月末、温水プールとはいえ外はやっぱり寒かったです。冬季の外のプールも体験してみたかったけど屋内と屋外の行き来できる部分はどう閉鎖するのか気になります。
>>12084 シンさん
鳥羽は、調子が悪いタブレットが多いんでしょうか?
他の施設では一度もないのに、鳥羽ではタブレットの調子が悪い事が3度ありました。
タブレットのエラーではないですが、アンケートが13時に自動的に送信されるシステムを何とかしてほしいです。
連泊だと、アンケートを13時をまたいで書く事があるという事を、なぜ想定してくれなかったんでしょうね?
アンケートを書きかけでランチをしていて、12時50分くらいにアンケートの事を思い出して慌てて部屋に戻った事があります。
内容が何であれ、書きかけの完成していない文章を見られるのは気分が良くないです。
そんな事もあり、あのアンケートにはほとんど答えなくなりました。
「名前書いてくださ~い」と懇願されると、たまに書くくらいかな(^-^;
>>12086 十月さん
十月さん、初めまして!
katoです。よろしくお願いいたします(^-^)/
珍しい写真をありがとうございます。
やはり温水プールでも寒いんですね。
私は冬に蓼科に行った事がないので聞いた話ですが、以前は冬も屋外プールは開いていたそうですよ。
「今日は雪がすごくてスキーは無理だから、雪見プールにしよう」なんて会話をしたと聞きました。
それにしても、露天風呂くらいの水温じゃないと寒そうですよね。
>>12089 シンさん
触っていないのに付いたり消えたりを繰り返すタブレットに鳥羽で2回遭遇して、夜うっとうしかったので引き出しに片付けました。
13時の自動送信については、どこにも書いていないですよね。
前のお客さんの情報が残ったままだといけないので、13時にリセットされるようですが、その時にアンケートが自動送信されるようになっています。
13時にお部屋にいらっしゃる事があれば気付くかもしれませんが、13時にタブレットの電源が一度入ります。
>>12089 シンさん
タブレットのアンケートは、送信前でも見る事が出来るそうです。
一度入力してしまうと、消しても見られている可能性がありますのでお気をつけくださいね。
紙のアンケートもフロントには用意されているそうですよ。
>>12086 十月さん
初めまして よろしくお願いいたします。
蓼科のシャインマスカットパフェ 美味しそうですね♪
ぜひ 食してみたいです(^_-)-☆
今月末に 鳥羽アネックスを予約しました。
シェフのお料理今から楽しみです。
>>12091 katoさん
ご丁寧にありがとうございました^_^
紙も残しているのですね。
タブレットのアンケートになってから、チェックアウトの時にはスタッフが既に目を通していて、すぐに対応してくれるようになりましたね。
紙だと書いたものが読まれているのか、なんのリアクションもないので不安でしたが、今は確実に伝わっているようで良くなったなぁと思っています。
夜中についたり消えたりはポルターガイスト現象みたいで困りますね。
僕は未体験です。
しかし、夜中は酔っ払って爆睡しているので、気がついていないだけかもしれませんが^_^
>>12093 シンさん
確かにそうですね。
紙のアンケートの時は、「総支配人が必ず読みます」と聞いていても、本当に読んでくれているのか不安な所はありました。
今は施設だけじゃなく本社でもアンケートを見ているので、必ず伝わっていて安心ですよね。
ついつい悪い所だけを見てしまってすみません。
本当にポルターガイスト現象みたいで怖かったです(>.<)
今月末の土曜日の八瀬離宮の予約ですが、何と予約出来てしまいました(^-^)/
120人ゴボウ抜きですね。リゾートトラストの営業枠は侮れません。営業さん、見直しましたよ(^_^)v
これで皆様に最盛期の京都の紅葉の写真をお届け出来そうです。楽しみにお待ち下さい(^_^)v
長くて申し訳ありませんが期間限定のプランがホームページに
いくつか出てましたので載せておきます
初島
アイランドクルージブプラン
夕食、朝食、ドリンク、定期船チケットを含んだ、
初島オリジナルインクルージブプランが2日間限定で販売いたします。
【期 間】11月16日(土)、30日(土)
【料 金】大人1名様・1泊2食・税サ込
Aグレード 19,500円
Cグレード 21,900円
Eグレード 23,100円
【定 員】1室2名様以上でご利用ください
【特 典】①熱海⇔初島間定期船チケット付(1往復分)
②ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
■日本料理「初海」
■シーフードイタリアン「ポルト」
■中国料理「翆陽」
※料理長厳選コース・プレミアムディナーを除く
※1予約につき1コースに限ります。
③夕食時レストランにてフリードリンク付(指定銘柄有)
④バー「セラ」にてフリードリンク付(指定銘柄有)
※1時間制、※テーブルチャージなし
⑤客室冷蔵庫利用付
山中湖
【オーナー様限定】エクシブ山中湖オールインプラン〔対象:本館〕
■期間 2019年10月1日(火)~2019年12月27日(金)※土曜日を除く
■定員 1室大人2名様?(1室の定員人数まで)
※オーナー様のご利用時に限らせていただきます。(ご同伴者も含みます)
■料金 大人1名様(税サ込)
Aグレード 20,167円
Cグレード 21,186円
Eグレード 22,204円
■特典 ①ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
②レストラン、ラウンジにてフリードリンク(アルコール含む・銘柄指定有)
③プール・露天風呂・テニスコート・ビリヤードフリー
※露天風呂・テニスコート・ビリヤードは事前予約制となります。
那須白河
オール・イン・ワン ゴルフプラン
平日プレー限定のゴルフ版インクルーシブプラン。
ご滞在中は館内フリードリンク。目一杯ゴルフステイを満喫ください。
定員:1室 3~4名様
期間:11月5日(火)~12月27日(金)※平日プレー対象
料金:1名様(税サ込)
1泊2食・ランチ・1ラウンドセルフプレー
館内フリードリンク
ゴルフメンバー様
Aグレード&ザ・ロッジ 25,000円
Cグレード 25,800円
Eグレード 27,000円
Sグレード 28,700円
ゲスト様
Aグレード&ザ・ロッジ 29,000円
Cグレード 29,800円
Eグレード 31,000円
Sグレード 32,700円
ご夕食は、11月 6,600円(税込)コース、12月 9,900円(税込)コースを
日本料理またはフランス料理よりお選びください。
≪館内フリードリンク≫
レストラン・ラウンジ・バーで“フリードリンク”
※アルコールを含む銘柄指定
※レストランでのフリードリンクはご夕食・ご朝食・ご昼食時にご提供いたします。
※客室冷蔵庫飲料およびテイクアウトはサービス対象外です。
鳴門
オーナーズプラン《鳴門の秋冬アニバー旅》
【期間】2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)
※10/12・10/13・11/2・11/3・12/28~1/4・1/11・1/12・2/22・2/23・3/20・3/21を除く。
【定員】1室2名様?
【料金】
イタリア料理「ルッチコーレ」8,800円(税込)
Bタイプ 16,500円
Cタイプ 17,500円
Eタイプ 18,800円
Sタイプ 20,500円
中国料理「翆陽」9,900円(税込)
Bタイプ 17,500円
Cタイプ 18,500円
Eタイプ 19,800円
Sタイプ 21,500円
日本料理「初海」11,000円(税込)
フランス料理 11,000円(税込)
Bタイプ 18,500円
Cタイプ 19,500円
Eタイプ 20,800円
Sタイプ 22,500円
【特典】6大特典付
①ご夕食時、乾杯用スパークリングワインフルボトルサービスまたはフリードリンクサービス
②夕食時レストランにてお祝いメッセージ入りデザートプレート提供。
③タオルハンカチプレゼント。(今治タオル)
④オーナー様ご本人様ゴルフ1プレープレゼント
※利用税・ゴルフ振興基金・キャディフィ(キャディ付の場合)のみ頂戴します。
※1組2名様以上のご利用の場合に限ります。
⑤エステ特典・・・・12,000円(税込)以上のメニュー、ご利用30%OFF
⑥24時間STAY(13:00チェックイン/13:00チェックアウト)
※金曜日・祝前日のご滞在は13:00チェックイン/12:00チェックアウト)
白浜
オーナーズプラン ?料理の白浜Presents 美味三昧?
■ 期間 ■
2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)
※特別営業期間(2019/12/30~2020/1/5)を除く
※3日前までに要予約
■ 料金 ■(1泊2食・税サ込)※本館・アネックス共通となります。
Aグレード 21,000円
Cグレード 22,500円
Eグレード 24,000円
Sグレード 25,500円
■ 特典 ■
1)夕食は、各レストランの料理長厳選コースをご用意
2)平日は24時間ステイ(チェックイン 12:00/チェックアウト 12:00)
■ ご夕食 ■
日本料理・南欧料理・海鮮中華(2名様~)よりお選びください。
※15,000円(税込16,500円)のコースとなります。
■ 定員 ■
大人1室2名様~
芦屋
【11月限定】Buffet Plan
【期間】11月16日(土)・23日(土)・30日(土)
【料金】メンバー料金(ゲスト料金は下記に+約1,000円程度の差額有り)
2名 3名 4名 5名
Bスイート 19,352円 18,334円 16,296円 15,787円
Lスイート 21,338円 20,370円 17,824円 16,805円
Rスイート 25,463円 22,917円 19,351円 18,333円
【内容】
・客室料金
・夕食 ブッフェ《7,000円(税別)相当》
・朝食 ブッフェ
・スパ施設利用料
土曜ですがメンバーとゲストの利用料金の差が殆んど有りません
東京
クリスマスディナーチョイスプラン
【期間】11月20日(水)~12月25日(水)
【料金】グレード、利用人数により差額有り
メンバー 8,700円~32,600円
ゲスト 12,300円~47,900円
【プランに含まれるもの】
・客室料金
・ご朝食(OZIO洋食ブッフェ または グランドボールルーム和洋食ブッフェ※開催時のみ)
・スパ施設利用料金
下記のいずれかのコースを選ぶ事が利用条件(大人1名税サ別)
◆日本料理 時宜 鉄板焼 39,000円
◆中国料理 眺遊楼 22,000円
◆フランス料理 mal D'amour 40,000円
◆日本料理 時宜(割烹カウンターを除く)30,000円
◆イタリア料理 RISTORANTE OZIO 30,000円
株主優待券を利用したい所ですね
鳥羽アネックスの新人会員です。
オーナー事務局に電話にて 今月末土曜に鳥羽アネックスに
予約を入れました。
1が月以内なので フローティングだと思っていたのですが
先程 RTTGポイントクラブにアクセスして
会員予約サイトで占有日を確認したら
2020年3月の赤の権利が使用済みになっていました。
2019年12月15日以降の予約はしていません。
どうなっているのでしょうか?
>>12104 BOSCOさん
それはおかしいと思います。新規入会なので、リセットされて、2019年の権利で年内は行けるはずだと思いますが。(^-^)/
是非とも鳥羽に電話して良く確認してください。鳥羽は
そのあたりは親切だと思いますよ。(^_^)v
>>12105 RF さん
アドバイスありがとうございます。
ただ 11月土曜に鳥羽別邸(ドギーの部屋)にキャンセル待ちをかけました。
それが 赤の消化になってしまったのでしょうか?
11月土曜に鳥羽別邸(ドギーの部屋)にキャンセル待ちをかけました。
↑
来年11月
(慌てていてすいません)
>>12107 BOSCOさん
フローティング予約の際に今年のブルーの日の権利をつかいたいとリクエストしてください。来年の赤の権利と交換してもらいましょう。それとも2019年の3月の赤の権利ではないですか?2019年の権利なら赤でもなんでも構いませんよ(^_^)v
>>12107 RFさん
ありがとうございます。
2019年の赤の権利はあるので
月曜日にオーナー事務局に連絡してみます。
このサイトはホントに助かります。
過去ログで色々教えてもらいましたし
困ったときはアドバイスもしてもらえます。
もしなかったらきっと購入していないと思います。
これからも宜しくお願いします(#^^#)
>>12093 シンさん
こんばんは
タブレットのアンケートは即時拡散、周知されるようです。
先日、湯河原離宮に泊まった際に朝食後にアンケートを送って部屋でのんびりしていたら突然電話が鳴りました。
アンケートを見たスタッフさんからの連絡だったのですが
「朝食のビュッフェについてもっと地元の野菜を増やしてほしい」と要望を書いたら、速攻で部屋の電話に連絡が来た次第です。(゜ロ゜;
アンケートありがとうございます、厨房の方にも伝えて検討します!との事でしたよ。
皆さん、アンケートはチェックアウトの時に、既に読まれている可能性が高そうです。
>>12111 伊豆っこさん
そのようですね
前回八瀬でイタリアンのローエンドのコースを頼もうとしたら、それは前日までの予約が必要なので無理と断られました。
あーそう言うことが書いていたなぁと思い諦めて、アラカルトにしようとメニューに目をやると、ローエンドのコースのお料理が一品も欠けることなくアラカルトにありました。
そのことをアンケートに書くと、チェックアウトの時にイタリアンのマネージャーが待ち構えていました^_^
これはいいことですね。
不満を持ったまま客を帰らせないことは重要な事だと思います。
それに紙のアンケートの内容について後日ホテルから連絡が来たことなどないですから。^_^
>>12112 シンさん
私もローエンドのコースで同じ経験があります。
一泊の予定でしたが、連泊出来る事になったので、夕食後(19時頃)にフロントに連泊のお願いに行きました。
閑散期でしたからお部屋はガラガラ、レストランもクローズが多く選べませんでした。
空いているレストランでローエンドのコースをお願いしたら、「17時までの予約が必要」と言われ、その上のコースを勧められました。
「2時間過ぎているだけだから、何とかローエンドのコースでお願い出来ませんか?」と言ったら、レストランに確認してくれて、「今からでは食材が揃わないので無理だそうです」との事。
当日レストランでアラカルトメニューを見たら、ローエンドコースのお料理がすべて揃っていました。
レストランのスタッフの人に言ったら、「これからは私に直接お申し付けください。当日でもご用意いたします」と言われたので、きっとどこのレストランでもごねるお客さんにはやってくれるんだと思います。
スタッフの人に要望等を言うと、皆さん口を揃えて「アンケートに書いてください」と言われます。
なので、紙のアンケートにいろいろ書いてきましたが、後日連絡が来た事は一度もありませんでした。
シンさんのおっしゃる通り「不満をお持ち帰りさせない」という点でも、タブレットのアンケートはいいと思います。
タブレットには否定的でしたが、シンさんのおかげで気持ちが変わりました。
有難うございます!