物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区本町6-50-1 横浜アイランドタワー |
交通 |
https://www.ur-net.go.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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はぐみの杜ってどうですか
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1051
匿名さん
>>1048
>>1049 さんの補足なのですが、委員はポイント制です。子供一人につき6年間で2ポイント取らないといけません。基本的に委員1回で1ポイントです。委員をやらない年は必ず全員何かの係をしないといけません。係は0ポイントです。
そういう意味では委員にならなくても、全員何かしら毎年集りや活動が必ずあります。
回数や負担の大きい少ないはあるとは思いますが。
そういう点では仕事をしている人からするとブラックと言われるのだと思います。
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1052
匿名さん
働いている働いていないに関わらず、私生活に支障を来すような活動はブラックだと思います。
そもそもだれのための父母会なのでしょうか。学校?父母会役員?私は子供とその父母のためのものと考えます。家庭を犠牲にしてする活動はありえないと思います。
うちの子供が入学するのはまだ先ですが、そのような活動をするつもりはありません。
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1053
西岡みどり
委員会って具体的にどのような活動をされるのですか?
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1054
みどまる
みどりが丘小学校では、父母会じゃなくて「保護者会」っていいます。
学校設立当初は、ボランティア活動に熱心な一部の委員がいたり、
児童数も少なくて人手不足だったので、
負担が大きくて「ブラック」だという悪評が拡がってしまいました。
今は児童数が増えた結果、委員や係の人数が増えて、
負担は確実に減る方向になっています。
保護者会の取組みでは、通学時間帯に横断歩道を見守ったり、
子供達では行き届かない部分の美化活動したり、
廃品回収やベルマーク収集で子供達が使う共通備品を充実させたり、
バザーや運動会での売店を企画・運営し、収益は子供達のための寄付金になります。
保護者会は子供達を支援するための活動であって、
子供がみどりが丘小学校に通う限り、
そのご家庭は少なからず恩恵を受けています。
受益者(子供)の保護者に課せられた義務みたいなものだと割り切るしかないと思います。
ただ、活動は基本的に平日で、
共働き世帯だったら、月に1~2回は早退や有休休暇を強いられると思います。
(土日にやるとしても、休日は出掛けたいとかクレームが出るでしょうね)
どこに住むのか自由だし、私立小学校に行くのも自由です。
保護者会の活動は全くする気がないなら、
はぐみの杜というコミュニティを去るのも自由だと思います。
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1055
みどまる
>>1045 通りがかりさん
ありがとうございます。中学校の状況についてとても参考になりました。
はぐみの杜では、中学校について心配されるご家庭が多いようです。
年齢別のデータと、今後の転入増を加味すると、
将来は睦中、高津中の2校に振り分けても収まらないことが確実視されました。
このことは自治会でも把握されているようです。
とっておきの情報ですが、
市議さんに中学校新設を相談したこともあるけど、反対派が多くて無理だそうです。
さらに、睦中と高津中にもう1校を加えた3校の学区再編成で乗り切る可能性について
意見が出始めているそうです。
行政側は100億円の市庁舎の建替えが最優先なんでしょう。
現職の市議でも躊躇する中学校問題、
「中学校できない。八千代、**」って思います。
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1056
西岡みどり
>>1055 みどまるさん
中学校建設反対派の心中は何なのでしょうか?
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1057
匿名さん
廃品回収やベルマーク収集で子供達が使う共通備品の充実、バザーや運動会での売店の収益を子供達のための寄付金する。おかしくないですか?寄付金でどのような物を買っているかわかりませんが、必要であれば学校の費用で買うのが筋ではありませんか?
また、活動ができなければ去らなければいけないなどあってはならないと思います。公立の学校であれば通うことは当然の権利です。保護会の活動の可否でそれを奪うことはできないのでは無いでしょうか。
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1058
みどまる
>>1056 西岡みどりさん
反対する理由は単純です。
市の財政に余裕がないことが直接的原因のようです。
財政状況は公開されているので、確認されると良いと思います。
>>1057 匿名さん
市立学校なので市の費用で賄うのが筋だと思います。
ただ、必要最低限の予算しか支給されず、満足に備品購入できないのが実態です。
ウッドデッキや芝生の運動場みたいに、他の小学校と比べて贅沢な設備があり、
本来は市の予算で維持すべきなんですが、これも一切の予算措置はなく、
ボランティア活動で維持管理されています。
保護者会の活動って生産性が低くく、
各家庭に寄付を強制されても構わないので、
保護者会の活動をもっと減らしてもいいのでは、と思います。
でもこの考え方はクレームがでるでしょう。
結局のところ、各家庭に少しずつ、時間と労力を提供してもらう今のスタイルが無難で
そこからの脱却は難しいように思われます。
ここに住んでいれば、指定校の公立学校に通う権利は誰も奪えません。
ただ、保護者の活動を無視して困るのは、保護者であり、そのお子さんだと危惧します。
「郷に入っては郷に従え」ということわざが思い浮かんだ次第です。
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1059
評判気になるさん
>>1058 みどまるさん
いつもありがとうございます。
ただ、詳しいことは理解できませんが、昨日公表された健全化判断比率等の状況だけを見ると、飛び抜けて財政が悪いようには見えません。また、現在の実施計画のなかでは小・中学校の適正配置を検討するとあるので、来年度からの第5次総合計画に期待していたのですが、みどまるさんのお話を聞くと、甘かったことが分かりました。
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1060
匿名さん
住民のものです。
緑が丘西6丁目の物流施設(GLP3)を囲む外周道路について、見通しが良く信号がないせいか、猛スピードで走行する車がしばしば見受けられます。
この道路は住宅が立ち並び、ランニングやサイクリングにもよく使われるため、猛スピードで走行する車を見ると騒音や危険性の意味で不愉快でたまりません。
物流施設や車検場が稼働したら状況は更に悪化すると思います。
そこで、八千代市に対して、この道路について速度制限を設けることや、速度が出し辛いように道路に工作することなど、意見要望を出してみようと思っています。
これについてどのように思われるかご意見を伺えませんか?
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1061
みどまる
>>1060匿名さん
そのお気持ち、よく分かります。
ですが、ランニングやサイクリング専用道路ではないことを理解する必要があります。
GLP3の周囲(特に北側の広い道)は都市計画道路で主要道路に指定されており、
60km/hで設計されているので、住宅があろうとも規制は困難だと思われます。
ましてや主要道路なので工作はあり得ないでしょう。
もし、都市計画を知らずに土地を購入したのであれば、
100%購入者の落ち度です。
一般論として、広い道路に面した住宅は交通騒音と共存していく他ないと思います。
なので私は広い道路沿いではなく、少し奥に入った土地を選びました。
おそらく街の外から違法改造車が走りにきていますよね。
これは道路の規制とは別問題かと。
現行犯で警察に取り締まってもらうしかないと思います。
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1062
住宅検討中さん
>>1060 匿名さん
私も同じ考えを持っています。大賛成です。
実際、給食センターの交差点で事故が起きたと話を聞きました。購入者の落ち度という意見もありますが、さらに大きな事故が起きてからでは遅いので、声をあげたいと思います。
あと、住宅街へのガスや水道の引き込みで、道路の凹凸ができている点も騒音の原因になっているかと思います。
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1063
通りがかりさん
物流倉庫北側の大きな道路がありますが、途中で柵に覆われて通行できなくなっています。
柵を外せば開通できるように見えますが、何か開通できない理由があるのでしょうか?
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1064
匿名さん
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1065
匿名
>>1060 匿名さん
私もその考えに賛成です。
特に大型車両には住宅街ですので、周りに配慮した運転を心がけて頂きたいです。
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1066
匿名さん
1060です。
1061みどまるさん、ごもっともなご意見ありがとうございます。おっしゃるとおり私の要望はおかどちがいなのかもしれません。
また他の賛同して頂いた方もありがとうございます。
現段階で調査不足で知識も何もありませんが、八千代市に対して要望を伝えて損は無いと思いますので、無駄を承知で出来ることから行動していきたいと思っています。
私は行政に対して苦情を入れたことがなく不慣れなため、まずは八千代市ホームページの「やっちご意見番」に投稿してみたいと思います。その反応次第で、担当課に直接問い合わせしてみたり、八千代市長のTwitterにメッセージしてみたり、様々な手段でアプローチしてみようと思っています。
また、物流施設や車検場が稼働して、ドライバーのマナーが悪かったり施設騒音が気になったら、クレームを入れるつもりです。
私1人が騒いでも影響力はほぼ皆無だと思いますので、私と同様の意見をお持ちの方々がいらっしゃいましたら、個々でもご意見して頂けると心強いです。
大袈裟な話、1人が2人、2人が10人、10人が50人、、、となれば、少ない可能性ですが何かしら期待できるのかと思っています。
はぐみのもりは数年前と比べるとバスの開通やスーパーの参入、公園の設置など嬉しい発展を遂げている反面、物流施設の乱立や車検場、老人ホームの建設など期待はずれの方向に発展している一面があります。
この街を住民目線でより良い街にするために、不満に思うことがありましたら例え無謀であろうが少しでも行動してみることが大切だと思っています。
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1067
みどまる
>>1066匿名さん
お気持ちはよくわかるので、正論を伝えるのは心苦しく感じました。
八千代市に伝えても無駄かなと思いますが、情報発信しないと何も始まらないので、
行動することは賛成です。
そもそも、住宅地を通らない行けないような奥地に
物流施設や車検場を誘致したことが問題ですね。
その周辺にお住まいでしたら、緑が丘西自治会の管轄なので、
自治会に相談してみたらどうでしょうか。
少し前にGLP3の隣に計画されている龍泉寺の湯、が話題になっていましたが、
利便性はよくなるけど、物流施設以上に地域への交通の影響は大きいと思います。
私は建設反対派です。
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1068
匿名さん
>>1067 みどまるさん
ありがとうございます。自治会に相談してみようと思います。
スーパー銭湯の建設については少し前まで大賛成で楽しみにしていましたが、今の考えでは微妙ですね。
しかし、業界がコロナ不況の中スーパー銭湯建設の話が無しなった場合、他に何の施設ができるのか考えたときに今の流れだとどうしても物流施設が頭に浮かんでしまいます。
物流施設ができるならスーパー銭湯の方がまだマシだと思っていますが、こんなことは考えたって仕方ないですよね。
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1069
匿名さん
京葉銀行からイエローハットまでの2車線はどんなタイミングで4車線になるんですかね?
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1070
みどまる
>>1069 匿名さん
京葉銀行前の道路は都市計画道路として
計画では北側に真っすぐ延びて県道に抜けることになっています。
現在は、はぐみの杜区画整理地内だけ整備して
吉橋の旧道に接続させている中途半端な状態です。
しかし、既に家も建っているので延伸が頓挫しています。
計画が動いて道路整備が進むと4車線化することになると思います。
ですが、4車線化はまったく目途が立っておらず、ず~っと今のままです。
ガードレールで見通しが悪いところがあるし、景観も悪いし、
ホントどうにかして欲しいです。
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1071
みどまる
>>1063 通りがかりさん
GLP2の前のフェンスで囲まれた場所が開通しない理由は知っていますが、
街の価値が下がるような気がするので、ここでは差し控えたいと思います。
言えることは、1070で書いた道路整備が進まないのも
GLP2の前のフェンスで囲まれた場所が開通しないのも
八千代市が怠慢なことが原因です。
市に問い合わせとか要望もしますが、手応えがないので最近はやめました。
もっとこの地域に目を向けてもらいたい。市に対しては愚痴が尽きません。
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1072
匿名さん
>>1071 みどまるさん
住む人がもっと増えて、税収も増えてかつ市民の声が無視できないようにならないと、金銭的にも進める状態にはならないんでしょうね
話題に上がってた中学校の問題とも繋がりそうですが
そういう点で言うとスーパー銭湯等は住む人が増える要因になるので、私個人としては出来たほうがいいように思ってます。ヤオコーができる話もそうですし。確かに周辺交通状況の悪化につながるかと思いますが…
魅力的な街になれば住む人も増えて、人が増えれば市が住民の声を無視できない状態になっていきそうな気がします。それはなかなか難しいとは思いますが。。
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1073
検討板ユーザーさん
不動産の営業は、何はともあれ中学校が最大のボトルネックと仰ってました。これが解決づれば、地価も上がって、市と住民がウィンウィンだと思います。
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1074
みどまる
希望をもってこの街に越してきましたが、中学校新設については、
自治会や住民が騒いでどうにかなるものではないことが判ってきました。
自治会の要望書を否決したことは広報でも公開されています。
市議は各地元の代表として利益誘導を目指しますから、
緑が丘西への投資は消極的になります。
地元の国会議員や県会議員からの圧力も有利に働くかもしれないですが、
彼らにメリットがなければ協力はしないでしょう。
まずは市長を変えて、自民・公明の主流派市議を落選させることが必要です。
中学校問題と言いつつも、実際には政治的思惑で住民は妥協を強いられています。
掲示板を見ている方は、この認識を周りに拡散して欲しいです。
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1075
匿名さん
>>1074 みどまるさん
とてもお詳しいので頼りになります。
ちなみに住所が「はぐみの杜」にならなかった理由はご存知でしょうか?
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1076
匿名さん
>>1075 匿名さん
確かに。もはや、はぐみの杜がどこを指すのか、外からはよく分からない状態ですね
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1077
みどまる
地名を決めるのは、この地域の人口が少ないときに
選択式のアンケートで決めました。
それでも3丁目辺りはそれなりに住居はありました。
結果は回答数では圧倒的に区画整理時の愛称の「はぐみの杜」でした。
2番目は「西緑が丘」で、実は「緑が丘西」は選択肢にありませんでした。
何故「はぐみの杜」ではないのだというクレームは発生したようです。
区画整理前から広い土地を持っている地主の意向とか
行政側が「〇〇の杜」みたいな今風の地名を好まなかったことから、
無難な「緑が丘西」に落ち着きました。
お隣の坪井も愛称が「芽吹きの杜」だったと思いますが、
無難な町名に落ちつきました。
こんな決め方するなら、アンケートなんてやっても意味ないです。
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1078
匿名さん
>>1077 みどまるさん
ご回答ありがとうございます。
坪井の愛称が「芽吹きの杜」だったとは知りませんでした。
「はぐみの杜」の愛称もいずれ風化してしまうと思うと何だか寂しいです。
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1079
匿名さん
物流倉庫に向かうトラックや従業員の運転マナーについての対策を市に対して抗議するよりも、物流倉庫に直接もしくは三菱商事都市開発や日本GLPと言った本社に対して抗議した方が、対策してもらえる可能性は高くなるのでしょうか?
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1080
名無しさん
三菱MCUDのトラックの通行が増えてきました、とても目障りです。しかも、特別支援学校側の門を使用した方が近いはずなのに、どうしてGLP2側の門をメインに使用してるか疑問です。
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1081
匿名さん
>>1080 名無しさん
本当ですよね…
まぁ、大型車は広い門から入りたいのでしょう。乗用車とか中型車は反対側の門を使うとか、分散させて欲しいですね…
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1082
名無しさん
>>1081 匿名さん
GLP3の工事車両は特別支援学校側を使用してるようですが、開通後、GLP2側がメインになったらと想像すると憂鬱になります
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1083
名無しさん
>>1081 匿名さん
交通騒音について調べると深夜の騒音に悩んでいる方が多いようですが、その点GLPとMCUDは深夜稼働してないので夜中は街全体が静かなのが救いですね。
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1084
名無しさん
はぐみの杜保育園の前でバイクと車の交通事故があったようです。
一体どんな事故だったのか詳細は分かりませんが、はぐみは結構交通事故多い印象です。
道路が広く、スピード出しすぎてしまうんでしょうね。
事故に遭われた双方が重症ではないことを祈りつつ、小学校の下校時刻と重なっていなくて良かったです。
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1085
名無しさん
>>1084 名無しさん
はぐみの杜保育園の前の交差点、ここ最近交通量増えましたね。
昨日朝、小学生が登校している中、大型トラックが保育園前と公園の間の曲がり道を走りづらそうに走行している様子を見て、複雑な気持ちになりました。
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1086
匿名さん-戸建て全般
>>1084 名無しさん
はぐみの杜の保育園は送迎時間には車が何台も道路に止まっていて、それを避けるために膨らむと対向車とぶつかりそうになるので危ないな、と思う事が何度かあります。
一度、路駐から開いたドアがぶつかりそうになり、路駐について伝えると「警察に確認したが法的に問題ない」と言われた話にならないと思いました。
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1087
購入経験者さん
>>1084 名無しさん
西高の2人乗りバイクがみどりが丘小の方から直進、保育園横の坂道から出てきたワンボックス車の後部に追突した事故。バイクは相当なスピードが出ていたようで、車が合流した時点で止まれなかったのでしょう。一名はノーヘルだったみたいで、、、回復をお祈りします。
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1088
名無しさん
>>1084 名無しさん
この間の土曜日、猛スピードで保育園前を走り抜け、その先の赤信号も無視して直進して行くワンボックス車を見かけました。
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1089
みどまる
>>1079, 1080
物流施設関連の運転マナーを指摘するのは微妙ですが、
法的違反なら苦情の理由になると思います。
事業者への苦情と、市に指導の申し入れ、の両方を
なさると効果的ではないでしょうか。
あと、路上待機を見掛けたら、事業者に即通報してください。
物流トラックのルートが気になるのですね。
市への問い合わせで、ルートは指導していると言われました。
物流施設は、北側の広い道路沿いの施設として誘致されたので、
その道路から構内に入ることが原則になっています。
しかし、そこに至るルートが坪井に抜ける道路しかないので、
MCUD、GLP2、GLP3の車両が同じルートに集中してしまっています。
分散化は課題ですが、縦横無尽に街中を走られても困りますよね。
MCUDは10月から休日も稼働するらしいです。
いずれにしても、物流車両はまだまだ増えていきますよ。
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1090
匿名さん
はぐみの杜保育園の前、送迎の路駐が酷いですよね。
残念ながら、路上駐車禁止の標識なく、法的には問題ありません。
何台も連なっていると、安全な走行の妨害としか思えないです。
自車の安全確保のため、クラクションを鳴らしながら通るようにしています。
みんな驚いて振り返りますが、こちらには何ら非はないと確信しています。
どう思われますか?
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1091
名無しさん
>>1089 みどまるさん
頼りになります。10月から休日稼働ですか、残念です。ちなみに今後長い目でみて物流施設の深夜稼働の可能性についてはどう思われますか?
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1092
名無しさん
>>1085 名無しさん
交通量増えましたよね。
船橋の古和釜の方に抜ける道が開通して一気に増えた気がします。
交通量が増えないと店舗等も出来ないので、ポジティブに考えることにします。
>>1086 匿名さん-戸建て全般
確かに保育園の送迎関係の車の路駐、めちゃくちゃ気になります!そこの園だけではなく、他の園でも同様なことがありました!!
>>1087 購入経験者さん
なるほど。そんな大事故だったんですね…。
回復されると良いです…。
詳しく教えて下さりありがとうございます。
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1093
みどまる
>>1091: 名無しさん
物流施設では従業員が女性のパートさんが中心なので、
深夜稼働は考えにくいです。
仮にそんな話が出てきたら、地元自治会と絶対に揉めますよ。
100%無いとは言えないですが、可能性は低いと見ています。
私は迷惑な施設だと思ってますが、
パート先が近くにできて良かったと思っている世帯もあるようです。
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1094
西岡みどり
>>1090 匿名さん
私も保育園のために路上駐車する人の気持ちが大いにわかります。本人達は仕方のないことだと割り切っています。ましてや周りに迷惑かけているとは思っていない可能性が高いです。保育園の路上駐車は仕方のないことだし交通違反にはならないにしても、マナー違反で迷惑だと思う人がいるという意識を少しでも持って貰うために、あと安全のために、クラクションは鳴らし続けて欲しいです。
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1095
名無しさん
>>1093 みどまるさん
みどまるさんの見解を聞けて少し安心しました。
確かに雇用を生む意味ではプラスなのかも知れませんね。
あと、物流施設の一部を住民が利用できるようにする話はどうなったかわかりますか?
1階に従業員用のコンビニやカフェができて住民も利用出来るようなものだと期待しているのですが、、、
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1096
匿名さん
八千代西高校の自転車のマナー悪過ぎて、車で引きそうになります。
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1097
名無しさん
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1098
e戸建てファンさん
八千代中央線は生きてる間に開通の見込み
はないのですか。残念です。
八千代西部線と印内習志野台線の全通に期待します。
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1099
匿名さん
>>1090 匿名さん
>>1090 匿名さん
確かに路上駐車酷い時もありますけど、どこの保育園前も同じですよ。保育園は家から近い所に希望通り入れる訳ではないですから。
自車の安全確保の為、クラクションを鳴らしながら通る…なるほどと思う反面、保育園前で見かけたら、正直言ってひきますね…。
皆が驚いて振り返るって言うのが答えかと。
公園で遊んでいる人も、保育園関係の人もあなたの意図はわかりませんから、失礼ながら気性の荒い危険人物だと思って見ていると思います。
あなたの意図がわからない人が毎回見ていたら、車のナンバーを控えて逆に通報されるかもしれませんね。保育園前・住宅地・公園前ですから…。
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1100
匿名さん
>>1090 匿名さん
保育園前の駐車は法的に問題ありませんが、クラクションを鳴らしながら通るのは違法ですからやめた方がいいと思います。
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