分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

  1. 1058 みどまる

    >>1056 西岡みどりさん
    反対する理由は単純です。
    市の財政に余裕がないことが直接的原因のようです。
    財政状況は公開されているので、確認されると良いと思います。


    >>1057 匿名さん
    市立学校なので市の費用で賄うのが筋だと思います。
    ただ、必要最低限の予算しか支給されず、満足に備品購入できないのが実態です。
    ウッドデッキや芝生の運動場みたいに、他の小学校と比べて贅沢な設備があり、
    本来は市の予算で維持すべきなんですが、これも一切の予算措置はなく、
    ボランティア活動で維持管理されています。

    保護者会の活動って生産性が低くく、
    各家庭に寄付を強制されても構わないので、
    保護者会の活動をもっと減らしてもいいのでは、と思います。
    でもこの考え方はクレームがでるでしょう。

    結局のところ、各家庭に少しずつ、時間と労力を提供してもらう今のスタイルが無難で
    そこからの脱却は難しいように思われます。

    ここに住んでいれば、指定校の公立学校に通う権利は誰も奪えません。
    ただ、保護者の活動を無視して困るのは、保護者であり、そのお子さんだと危惧します。
    「郷に入っては郷に従え」ということわざが思い浮かんだ次第です。





スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載