- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
自浄作用のある高機能タイルを使っているとか、いろいろ高級感があり、割高感も安心を買うために払ったつもりで、購入しました。
5年をまたずに、高機能タイルはあちこち落下。しかも、そのタイルは製造中止。同じものは作れないので、建物の20%も初めての大規模修繕で張り替えるはめになり、つぎはぎだらけのボロボロマンションになりました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
施工会社はどこ?
デベロッパーよりもゼネコンに責任がある。
悪いのは施工でも責任を負うのは売主でしょ。
なんだかずいぶん皆さんは良い思いをされているようですが、私は昨年買った野村プラウドでひどい思いをしています。
周りからの生活音がこんなに音が響きやすいマンションは初めてです。
施工は長谷工です。
正直最近のプラウドは玄関だけ立派なマンションな気がします…。
これからプラウドに入居します。
きっちりレポートさせてもらいます!
では、どこなら良いのか、具体的に教えてください。ね。
逆にその大したことの無いと言っている立地・仕様が良いとこ突いてるんじゃないかな。
立地良すぎると買えない人の方が多いわけだし。
販売営業の質はどのデベも一緒だけど、野村のマーケティングは上手いと思う。
実際、立地はともかく、仕様は他大手デベもどっこいどっこいだしね。
中野のプラウドも立地が悪いですか?
毎年、業界で表彰されてるのはプラウドの物件のようですが。
個人的に見た1~2軒のプラウド見て、相対的に比較しようもないのに、勝手に立地が悪いとか言ってませんか?
そんな勝手な意見は不要です。納得させるものなし。
↑誰に言ったのか分からないけど、「中野のプラウド」と1つしか例を挙げない貴方も説得力ないですよ?
表彰ってグッドデザインのことかな。あれって宣伝目的で、受賞のためにコンペに多額の費用をかけている。いわばお金で買ってるようなもの。
不景気で購入可能価格が下がった事にいち早く気づいた会社って事か。
三井、三菱、住友は二番煎じ。
コストダウンで中堅デベ物件と大差なくなっちゃってる。大手だから安心って思って買うと、アフターサービスは施工会社丸投げで、三流の施工会社だからトラブル続出。コストダウンと言っても、ブランド料はしっかり上乗せしてるから仕様を考慮すると割高価格。選択する理由は失われつつある。
野村のプラウド楽園ってどうなんでしょう。営業マンはいいことしかいわないけど、どうも軽いノリで言われているような気がしてしまいます。
俺もセミナーって聞いた事ないな
プラウド買ったけど、向こうから素晴らしいなんて言われたことないよ。
製造・販売・管理が一貫してるのは良いと思った。
規約絡みの構造の事で販売に連絡したら施工会社と管理会社(野村リビングサポート)と連携して迅速に対応して貰えたよ
【一部テキストを削除しました。管理担当】
そもそも今や大手で製販分離してる会社ってある?
製造・販売・管理一貫体制なんて単なるセールストーク。設計部門持ってないから、物件ごとに設計のレベルがまちまち。ブランドとして一定のレベルを保ってるのは、内装と仕様だけ。アフターサービスはゼネコン任せだから、ゼネコンによって可もあれば不可もある。
>581
ほら、施工会社と管理会社に丸投げでしょ。契約の当事者は売主だから、すべて売主が対応すべきこと。契約上、第三者の施工会社や管理会社は法的な義務はないから、そんなこと知らないって言われたらそれまで。たまたま運が良くて、対応が良かっただけでしょ。問題点を明らかにしてくれてありがとう。
最近じゃ、内装や仕様も落ちてるけどね。
プラウドとしてのレベル保っているのはエントランスくらいじゃないかなぁ。
じゃあ、具田的な理由を含めて、どこの不動産屋が良いか教えてください。
私の知ってる限り、大手では一番売れ行きが良いのが野村かと思いますが。
プチバブル物件の中古なら、野村でも三井でも三菱でも良いものが多いよ。
ただ、いいものはあんまり安くはなっていないけれどね。
>587
ミニバブルのピーク時からコストダウン仕様は始まっていた。あとミニバブル期物件は高値つかみしちゃったから、中古でも安く売り出せない。ちゃんとした仕様の物件をお手ごろ価格で望むならミニバル直前。
アフターサービス対応といえば、今のマンションは、入居後1ヶ月位は専任の担当者が管理人室に常駐して、簡単なことはその場で対応してくれたよ。野村じゃないけど。
デベの名前をあげるとそこの宣伝と疑われると思うからあえてあげないけど、購入前にそういった体制も確認しないとね。確か野村って、内覧会の対応とかも平日だけだったよね。あと、契約のときや引渡しのためにわざわざ本社に呼びつけるし。
デベがゼネコンにマンションの建設を発注するときの金額には、アフターサービスとかの費用も含まれてる。だから、補修をすると自分のところの利益が減るだけだから、ゼネコンが窓口になって対応するといろいろ理由をつけたり、のらりくらりかわして極力対応しないで済まそうとする。そういうので揉めるケースって多いんだけどね。丸投げの弊害の一例。
あぁ俺が言った連携って契約者対管理会社、契約者対ゼネコンって意味じゃないんだ。
野村不動産の契約営業部が中心となってリビングサポートや施工会社と連携し、
契約者にリターンて事ね。
ゼネコンはともかく、リビングサポートは同じビルだしすぐ動いてくれたよ。
ってこれは三井とかも取り入れたみたいだね。
イニシアも昔はそうだったけど、今はライフネクストがダイワ行っちゃったから違うね。
どこがいいかじゃなくて、野村はコストダウンしてたいした作りでもないマンションをさぞ素晴らしい建物の様にいい加減なこといって販売するんで、買う人はプラウドという文字に惹かれて青田買いしてしまって、実際住んでみたらあちこち駄目だったって人が多いってことなんじゃないのかね。
だから非常に後悔している人が多いからみんなも気をつけろと言っているんじゃないのかな。(俺もだけどねw)
そもそも『世界一の時間』が過ごせる程いいもの作ってないだろ?材質も落としてるし。
もっとも野村の社員は構造や材質なんか分かってないか…所詮デベだしね。
一番売れているとか関係ないよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
まぁあれだ、
結局、無難だから売れてるんでしょ?
高級過ぎちゃ買える層が少ないから売れないし、安すぎちゃ品質が怪しいので売れないし。
価格帯と購入層と品質が丁度良いじゃないかな。
例えば郊外に高級(感?)なのを造って何年も完売出来ないのがすみふでしょ。