施主
[更新日時] 2011-05-08 08:08:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナホームについて ★パート9★
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826
入居済み住民さん
823に同感。
パナホームの対応には企業目線しか感じられない。
新しい古いの問題じゃない。
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827
匿名
822
臭い芝居をしてるのか?
今回の件は2006年出荷の家も含まれているんだぞ。
ということは10年保証内の2016年までに施主がクレームをださなかったら、有償保証にされ、メンテで定期的に金を取られる仕組みになるということ。
欠陥品とわかっているのになぜ自発的に施主に連絡し、お詫びと無償補修をしないのだ。
反論あればよろしく。
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828
匿名
>>816
「写真投稿をテストしてみるスレ」にUPしておいたお。
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829
匿名
ね、ビックリでしょ。
普通、施主に対して送るべき内容だよね。
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830
匿名さん
>>828
CS推進部と、商品開発設計部の方が、同じ苗字で名前が違ってますが、ひょっとして親子、兄弟、あるいは同性の○○とか?
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831
入居済み住民さん
地震の復興、原発の後処理などで、大型の増税は避けられないようですが、
私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。
その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
しかもパナホームは、裁判においては不正な手段で得た利益を使い、元裁判官の弁護士を雇い、証拠の改竄捏造、偽証の違法行為を、思いっきり行なっています。
例えばガス器具は、危険極まりない違法で無許可の闇工事が行われましたが、ガス器具には本体に、製造番号と共に、5月製とはっきり表示されているのに、パナホームと大阪ガスの関連会社が、共謀して改竄捏造した工事記録では、製造される一ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。
また、パナホーム側の証人も、「工事記録の書類や写真で、3月25日に取り付けたことを確認している。間違いない。」と、思いっきり偽証していました。
大きな震災で、今後復興の為、増税は避けられないようですが、悪質な手口で脱税する連中がいるから、そのしわ寄せが、まっとうに生きている私たちのところに来て、どんどん世の中悪くなっていくのです。
パナホームの家は、耐震性能が悪質な手抜きでまるで無く、耐火性能も建築基準法に大きく違反しています、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません。
実態は、知れば知るほど、あまりにも悪質で不正と違法行為だらけです。
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832
匿名
パナで建てない方が良かった、と後悔させたり、裁判で嘘を言わねばやっていけない不潔な会社は社会に貢献する資格などない。客から大金を受け取り、「夢」どころか、自分が与えた災難(不幸)を知っていながら平気で嘘を言う不埒なHMにはレッドカードしかない。
まともな仕事も出来ない会社は、無理してやらないに限る。無理が続くと必ず嘘でごまかすようになる。無理が通れば道理引っ込む、と言うではないか。もし、831の話に「古い話」だとか、「見飽きた」とけちをつけるようでは見向きもされないだろう。自分が嘘を言われたら、そんなやつとはつきあわない。
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833
サラリーマンさん
>>828 さん
重要な内容で公表する価値はあると思いますが、個人名や電話番号が出ているのは、ネチケットに違反する恐れもあるのではと思われます。
問題なのは企業姿勢であって、担当者個人を責めても問題は解決しないでしょう。
個人情報に当たる部分には、モザイクをかけるべきです、それで、一部伏字にしてテキストにしておきました。
部報 平成19年6月13日
CS推進部
部 長 山○ ○
商品開発設計部
部 長 山○ 富○
アクリルシリコン塗装ACM外装材早期褪色の件
平素はCS活動にご尽力賜り有難うございます。
早速ですが、戸建、集合商品に採用いたしておりましたクボタ松下電工外装㈱製外装材において、お客様
から建物外観の不具合をご指摘頂くケースが発生いたしております。
これまでの調査より、一部の外装材において、所定の塗膜性能が確保されておらず、建物周辺環境によりま
しては、一般的な有機塗膜に比べ、早い段階(お引渡し後3~4年)で、外装塗膜の褪色(白化)が発生する
可能性が有ることが判明いたしました。
現在まで個別の物件対応を通じまして、今後の対応方法につき検討を進めてまいりましたが、今後の対応方
針を決定いたしましたのでご連絡いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、異常が確認された物件につきましては、適切な補修対応を行ない、お客様の
信頼確保、回復に繋げたく、何卒ご協力のほどお願い申しあげます。
- 記 -
◆対応内容
【対象商品】2000年6月~2006年1月出荷 (ソレジオ、エルイデオ、サンネストの有機塗装外装材4柄6色採用分)
【発生現象】外装材塗膜の褪色が築3~4年という早期に発生し、外観の違和感を生じる。
【対象物件】8,080棟(確認が必要な物件棟数:外装色柄、建物周辺環境によって褪色度合いは違います)
※既築重要品質管理システムに対象物件登録済。(点検訪問時、対象物件かを確認する為)
※対象お施主様リストにっきましては地区カスタマー推進部宛に別途連絡させて頂きます。
【対応方法】①お客様からのご指摘があり、現場確認のうえ異常が認められた場合は、品質異常連絡票にて
ご連絡下さい。(クボタ松下電工外装㈱にて補修工事を実施いたします)
②5年目フレッシュアップ点検を初めとする訪問時には、外装材褪色状況を確認し、報告・記録下さい。
訪問時、お客様からのご指摘があった場合は上記①の場合と同様です。
※対応の詳細については添付資料を確認ください。
【担当窓口】本件の業務推進担当主管部署はCS推進部とし、その業務基準等の周知徹底にあたっては、
各カスタマー推進部と連動して進めてまいります。
(対応推進) CS推進部 技術グループ 水○ (TEL:06-6834-**** MIC:7-6455-****)
(技術関連) 商品開発設計部 技術開発グループ 笹○ (TEL:0749-45-**** MIC:7-6450-****)
【添付資料】アクリルシリコン塗装ACM外装材早期褪色についての対応基準(業務推進編)
~以上~
配布先 :支社長・支店長、地区営業推進部、地区カスタマー推進部、品質・環境部
ご参考 :上田社長、古賀副社長、池○専務執行役員、木○○専務執行役員、矢○常務執行役員、
小○常務執行役員、○常務執行役員、近○常務執行役員、渡○執行役員
配布資料:上記「添付資料」
問合せ先:CS推進部技術グループ 水○(TEL:06-6834-****、MIC:7-6455-****)
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834
匿名
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835
匿名
↑
貴重な内部資料を読むと、常識的に考えれば、すべてリコール(交換)にすべきだろうが、「お客様からの指摘」がなければ対応しないという無責任さがはっきり分かる。何も知らない客は蚊帳の外に置かれている。
社長以下の関係責任者が、この対応を認めたことになるのだから、恐ろしい話だ。これでは「信頼確保・回復」なんてことは、絵に描いた餅みたいに口先だけにすぎない。こんなドケチ会社の「高性能の家」を建てたばかりに後悔させられる客はいい迷惑だ。経営の根幹が根っこから狂っているのではないか。
これでは、絶対にパナは勧められない。
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836
匿名さん
822
臭い芝居をしてるのか?
何人も入れ替わり立ち替わり書いているように見えるが、3人で猿芝居を演じているということ
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837
匿名
↑
「臭い芝居」で片付けようとする魂胆は最低。
833のどこが臭いのか?はっきり言うのが、大人の常識。
あなたが、「猿芝居」だと言うなら、無視すればいい。
あなたのレスは、パナを擁護すればするほど、そのいやらしさに客は離れてしまう。
もしかすると、あなたはアンチなのかと思ってしまう。
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838
匿名
>>833
個人を責めるのが目的ではありませんし、加工はしません。
その時点で手を加えた事になり悪意があるとみなされますから。
誰かさんがUPしたものを保存して、画像UPのテストとして
たまたまそれを選択しただけです。
それよりその画像をテキスト化するのも問題だということも
認識すべきです。
犠牲者を出したくない思いだけは共通しているみたいです。
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839
匿名
普通ならPHの責任において修繕すべき問題です。
企業として親やG会社を含めてステークホルダーは大切ですが、
第一のお客様は?どこを向いて事業活動してるのでしょうか。
金銭に関しては内々で解決すればいいだけ、かかった費用は
KMEWに請求すればいいだけじゃん。
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840
匿名
829
の言うとおり、関連会社でなければクボタ松下電工外装に丸投げすればいいだけのこと。
身内だけにやっかい。そして、部報のような施主をカモとしかおもっていない対応になる。
パナグループとはそういう会社なのだ。
消費者より身内が大事。
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841
匿名
839の間違い。
捕捉
「第一のお客様は?どこを向いて事業活動してるのでしょうかか」
の答えは、筆頭株主のパナソニック
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842
匿名
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843
購入経験者さん
パナホームの外壁は、すぐに亀裂が入りますが補修といえば、ただコーキングを塗りたくるだけできちんとした補修は全然ありません。
契約前の説明では、「50年以上メンテナンスフリーの耐久性があるから、一生何もしなくても安心ですよ。」と、説明されました。
しかも実験棟を建てて、色んな気象条件を再現する装置を使って実験して、耐久性を確認しているとも言っていました。
「アクリルシリコン塗装ACM外装材早期褪色の件 」にしても、ただ単に褪色の問題だけではないと思います。
外壁そのものに基本的に重大な問題があると思います、パナホームは現在タイルの外壁をメインとしているようですが、私には外壁材に問題があるから、タイルを貼ってごまかしているとしか思えません。
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844
匿名
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845
匿名
836はリストラ対策のロジックで考えているのかな?
リストラされないようにするには、少数派より多数派についてた方が安心。何回もリストラがあると836みたいな思考になってしまう。お〜、こわっ
まわりが不正ばかりしてると、それが正しいと勘違いするタイプだな
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846
匿名
「アクリルシリコン塗装ACM外装材早期褪色の件 」って
何百、何千とある不具合の一つに過ぎないんだろうな。
それにしても対応方法には愕然としました。
お客様からのご指摘があり、現場確認のうえ異常が認められた場合で
しかも対応基準もブラックボックスなんだよな。
軽微なものなら経時劣化で済まされたり、大人しく出れば有料の
提示があったりして。。。
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847
匿名
↑
ピンポ~ン!845の指摘が見事、正解です。
リストラからの保身ばかり考えると836のような情けない人間に成り下がってしまう。
リストラされた仲間を見下げるような心の貧しさがこうさせているのだろう。
4回もリストラを重ねて生き残りを図っても、減った人数分だけ仕事の負担が増え、労働過重で精神的にへたばる人も出てしまう。そういう人は次回のリストラ候補にされる。そして、近いうちに誰もいなくなる。
取り残されるのは、とりつく島もない客ばかり。鉄骨住宅は下手に手も入れられず、処置に困るだろう。
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848
匿名
こんな会社から騙されないようにする最善の方法は、ただ一つ「飛んで火に入る夏の虫」にならないことです。
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849
匿名
846のコメントで一部異論。
「アクリルシリコン塗装ACM外装材早期褪色の件 って 、何百、何千とある不具合の一つに過ぎないんだろうな」
私はそうだとは思わない。部報に記載されているとおり、塗膜性能が確保されてないのが少なくとも8080棟あって、保証期間の10年間内にクレームがあった施主だけ対応するということだと思う。一定の品質を保っていない商品8080棟のなかで環境により早くて3年で目に見えるかたちで発覚しただけのことだと思うな。
2000年からの商品を対象としているけど、実際は1990年代の商品から欠陥品だったと社内で認識されていたと思うな。
仮に846の推測が正しかったとしても、悪質な会社であると言わざるおえない。
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850
匿名
パナの年間戸建て数はたぶん7000棟ぐらいじゃないの。6年間でおおざっぱにいって4万棟。そのうちの8080棟といえば約3割を占める。
恐ろしい。
間違ってたら教えてね。
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851
匿名
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852
匿名
846さん、勘違いしてました。
外壁の欠陥品の件は、たくさんある欠陥品のうちの一つに過ぎないといってたんですね。失礼しました。
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853
匿名
ココってYahoo検索「パナホーム 評判」で
4/24現在では2番目に出てくるんだよな。
ちなみに「パナホーム」だけでも親切に上に
「パナホーム 評判」が出るからね。
これからPHで建てようと検討している人には
素人でも見つけやすいトコロって気付いた。
そーなるとココでの評判は怖いねぇ。。。
真面目にしっかりしないと本当に先がないよ。
PやPHの株主も立ち上がって経営陣を排除しないと
大損こくことになるかもよ。
オレは客でも株主でもないからどうなっても関係ないよ。
客になろうとしたがココ見て思いとどまったもんね。
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854
匿名
↑「パナホーム 悪」で検索すると一番目にここのミラーサイトが出ます。
Google検索だと関連スレが一番目に出ます。
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855
匿名
UPしておきながら言うのもなんだけど、
ネットや掲示板は怖いねぇ。
他メーカーへの注意喚起でもあるんだけどね。
もちろんPHへも誠実な事業活動をしてほしい
って意味合いもあるけど。
まぁ、逆に努力次第では良いところも
語り合うんだから、うまく利用しないとね。
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856
匿名
仕事をまじめにやれば感謝され、ほめられる。不真面目な仕事を続けたら、そのいい加減さが世間に知れ渡り、誰も寄りつかなくなる。有名企業であっても、消え去った会社は少なくはない。信頼を得ている会社がいつまでも生き残れる。これが常識。のれんと看板を大事にする老舗は、客を裏切らないから繁盛している。
信頼した会社に裏切られた客は、黙ってなんかいられない。その客をアンチ呼ばわりする最低の会社があるから、よっぽど気をつけないと、火の粉を浴びかねない。そういうことから、真実を知らせ、警鐘を鳴らすことは、社会や企業にとっても、有益であり、公共性が高い掲示板でないだろうか。
855さんは、「努力次第では良いところも」と述べているが、営業に不都合な真実を書かれて、それらを大量に削除させた人物(または会社)が存在したこともある。大人なのに反省も出来ない企業なら、自然淘汰されるのを待つしかないのかなぁ、と私は考えています。身から出たボロボロの錆です。
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857
販売関係者さん
余計な事だけど、パナで検索するとパナホームより、「Pana」って名前のデートクラブの方が、ずっと上位に出ていて、パナホームは2,3ページ後ろのほうだった。
これも世間の評価なんだろうか。
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858
匿名
今、この会社で家を建てるのは、黄色信号なのに、道を渡ろうとするようなものに思えてならない。
問題だらけでイメージがよくない会社には未来なんかあり得ない。そのうちに忘れ去られる運命なのかもね。
必要とされないものは、ワンクリックでゴミ箱へ入れればいい。スッキリする。
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859
匿名さん
1997年といえば、早期褪色=早期退職=リストラ
早期退職の多い社風だけに、外壁も早期に褪色ってことか
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860
匿名さん
雨漏りさんってニートなの?
一日中張り付いてるよね
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861
匿名
いいえニートではなく無職の引き籠もりです。
自営業だと言い張っていたと思います。
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862
匿名はん
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863
匿名
860,861
あなたこそ朝から目を光らせている暇人じゃないか。どうでもいいことしか書かないから、パナは嫌われる。
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864
匿名さん
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865
匿名
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866
匿名
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867
匿名
不真面目人間に、いい家なんか期待できない。
ところで、パナの社長や支店長は、鬼塚みたいでないと務まらないのと違いますか。
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868
匿名
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869
匿名
859
そういうこと。
でも、そのフレーズはひっかけ
正しくは
「2007年といえば、早期褪色=早期退職=リストラ 」
昔の話ではないのである。
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870
匿名
社員さんが出てこないな、核心をつかれてひっこんだのかにゃ。
それとも大人しくしてろという部報が出たのか?
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871
匿名
沈黙は金
黙っていればカネになり、下手にしゃべればボロガ出る、と解釈する。
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872
匿名さん
↑徹夜でスレの監視してるんですか
ま、無職の引き籠もりじゃ、昼間仕事ないし関係ないか
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873
匿名さん
↑朝っぱらからレスつけてんじゃねーよ。
ま、無職の引き籠もりじゃ、朝から暇だし関係ないか
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874
匿名さん
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875
匿名
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876
匿名さん
社会的貢献度の高い業界なのに、組織が仕事を通しての価値が認めようとせず、
働いている人のモチベーションが低下の一途をたどってるから、社会から見放されてしまう。
形や数字から入るのでなく、問題の本質は何か今すぐ考えないと存在価値すらない組織になってしまう。
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877
匿名
今更、遅すぎる。とっくに見放されている。2年連続の違法行為で処分されるようでは、この会社の体質は変えられない。法令順守すら徹底できないようでは、結局、施主が泣かされる羽目になりそう。
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878
匿名
876
業界トップの企業は存在意義の一つとして、社会に貢献しているという自負を心のどっかで持っていると思う。
一方、業界7位の中堅会社など、中途半端な会社はそんなことはこれっぽっちも持っていない。
パナの場合は「筆頭株主の為に」=「親会社の為に」の会社。だって、親会社から役員を送り込んでいるのだから、必然的にそういう組織になってしまう。
消費者目線になれない会社!
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879
匿名さん
経営方針が根っこから間違っている。「パナホームは、顧客満足度ナンバーワンを目指します」とは表向きにすぎない。向いている方向が狂っている。
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880
住まいに詳しい人
かって、東北の顧客から見放されて、一度撤退したくせに、震災用の低価格商品発表だって。
義援金1円も出さんくせに、そういうのを火事場泥棒って言うんだ。
迷惑会社など、お呼びじゃないよ。
せいぜい、身内への営業すなわち社員の自宅でも請け負っていな。
それが社会へ迷惑をかけないお似合いの道だ。
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881
匿名さん
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882
匿名
パナソニック株式会社は、間接所有を含め当社の議決権を54.5%所有しており、
当社はパナソニックの子会社であります。
親会社等とは、住宅の内装部材を中心とした取引をしておりますが、親会社等
との間において、取引等の面において著しい依存関係はなく、独立した体制に
より事業活動を行っております。
また、人的関係につきましては、親会社の従業員2名が当社取締役に就任して
おりますが、当社取締役会は5名の取締役で構成されており、独自の経営判断を
行うことができる状況にあります。
さらに、社外監査役2名を選任しており、経営判断の独立性を確保しております。
親のパナソニックから、このように書けと部報が届いたのでしょうか?
今後どのようになってもPH判断で行ったことで親は関係ないと。
身売りに関してもPH判断で親離れをしたとの報告理由だろうか?
今まで騙し続けてきたからそうじゃなくてもこんな思いになっちゃう。
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884
匿名
パナソニックグループの再編成チャートでは、グループ内各社は、大別して3つのグループに分かれている。
しかし、パナホームは、なぜか、その他のグループに追いやられ、存在価値が薄くなっている。
「その他」とは、パソコンのゴミ箱みたいなもので、いつでも、使用者のワンクリックで簡単に消去できる。
パナホームが独立した体制で事業活動を行っているというなら、いつまでもパナソニックにぶら下がっているのは見苦しい。
ある経済学者は、もし、欠陥を知っていながら欠陥商品を売ったことが分かれば、株主にも、その責任が問われることもあろう、と話していたが、株主にも監査権を与え、オープンにすべきだろう。
親会社のイメージダウンばかりしている不祥の息子は、早く切り捨てた方がいい。
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885
匿名
我が家には建築確認済みの表示なんて何もなかった。これだけでも法令に違反している。そして、できた家は手抜きだらけのプレハブ小屋。
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886
匿名
>>880
いいこと言うね。
今年からのパナの目標に
「社員の自社製品保有率50%!」をいれろ。
とりあえずは、10%目標だな
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887
匿名さん
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888
匿名
社員の自社製品保有率50%にしてたら、良い製品を世に出せたかもしれないのにね。
現状は逆行しているよな。
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889
匿名さん
-
890
匿名さん
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891
匿名
889
ほぉ〜、具体的に他社と比べてどこが良いのか言ってくれ。
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892
匿名
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893
匿名さん
高卒の俺が零細企業(事実上倒産)から1部上場に・・・
人生は運だ。
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894
匿名
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895
匿名
もう「高性能」だとか「技術の結集」だなんてハイレベルの言葉には、飽きてヘドが出る。
恥ずかしくないのかねえ。そんなにいい家なら、パナ社員が我先に建てるんじゃない?
どうして建てないの? どこがいいのか分からないから・・・? そうなら、納得するよ。
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896
入居済み住民
俺が知ってるパナの自称「トップ」は、なぜかマンション住まいで、「床がきしんだり、床鳴りするのは当たり前」なんてほざいていた。
「パナソニックグループの総力を結集した住まい」だと言う言葉にすっかり騙された。
できた家は、総力どころか、手抜きの結集みたいな家だった。
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897
匿名
889の良い商品の定義は
リフォームでガッチリ稼げる商品のことだろ
パナにとっては良いが、施主にとっては最悪
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898
匿名
このスレで良いところのレスってあったか?
せいぜい見た目だけのタイルぐらいだろ。でも外壁は欠陥品を出荷してるらしいし…
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899
匿名さん
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900
匿名
確かにタイル自体は長持ちするだろうね。
防汚性は不明、貼り付ける壁もどれだけ持つんだか。。
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901
匿名
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902
匿名
からの〜
「その他」扱いの会社ももちろんリストラ
何度目だっけ?
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905
サラリーマンさん
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906
匿名
4年前のアナリスト評価、クレディ•スイスも机上の計算での予測。
普通の企業なら、大幅リストラ後の企業業績は改善されると予測するだろう。パナの場合はそれに当てはまらず。リストラして、組織がグタグタ、トバッチリは消費者の施主に!最悪のパターン!
さらなるリストラでますますグタグタな組織になると予測。
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908
匿名
四月に四万人のリストラ発表、
過去に四回リストラ、従業員四***名のHM
”四”て数字が、四回も出てくる。
四といえば、死を暗示する数字、それが四回!!不吉だ!
そりゃ金持ち逃げする奴が出ても、何の不思議も無い。
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909
匿名
>>904
ひで~な。
まだ欠陥と認めて対処するなら良いけど、
そうじゃないみたいだからね。
下地もだけど会社自体が腐りきってるな。
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910
匿名
なら支店の方は、嫁による損害大のため
今回、リストラされるのですか?
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911
匿名
>>899
パナホームのキッチン収納は手抜きのせいで、つっかえ棒して支えないと落ちてくる恐ろしい有様だが、会社自体、親会社ってつっかえ棒で支えないと地獄のそこに落ちてしまう。
しかし、いまやその親会社も大リストラで青息吐息、・・・
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912
匿名
だって某展示場の階段の隙間もめちゃあって雑だし、
宿泊体験のタイルのカットもめちゃ雑。
職人にも問題あるが、全くチェックされてないのが大問題。
もしかしてそれが(雑なのが)普通と思っているから
気にならない(=修正しない)のなら会社自体が腐ってる。
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913
匿名
そういう家を「高性能な住宅」と自慢げに言う会社のばからしさ、お粗末さを嘆いてもしょうがない。
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915
匿名
なるほど、パナを選ぶ時は建築診断士を雇うのが必須条件か
それでも、出荷段階での欠陥品の場合は建築診断士を雇っても意味ないんじゃないか?
外壁の欠陥品の例があったじゃん
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916
匿名
それとも建築診断士を雇うとPHの評判がよくないから避けた方がいいよ、と事前にアドバイスくれるのか?
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917
匿名さん
アフターがクレマーばっかりだとぼやいている。こちらも悪いけど、客も悪い。
良く調べたら、松下のOBばかり。少し静かにしてほしい。口は達者だが金払いは悪い。
現役時代散々苦しんだから、愛社精神なんかないよとOB。これが現実。現役は虚像です。
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918
匿名
>こちらも悪いけど、客も悪い。
こういう状態は既に衰退の道を歩んでいると思った方がいい。
デフレスパイラル状態みたいな、悪循環が更なる悪循環をうむ。
末期症状です
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919
匿名
ええ加減なことをしていたらクレームが出るのは当然。
それでも動かないPHに対して苦情を言うとクレーマー扱い。
正当なクレームにはちゃんと対処し、その人たちもPHの
ファンになっていただく努力をするのも品質のひとつ。
それすら欠如している、救いようのない考え・会社だな。
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920
匿名
>917
何を甘いこと言ってるの?
一般では売れないからパナソニックグループや法人提携、
地域による戦力強化などの事業戦略をやってるんでしょ。
PHもゴミだけど、あなたはPHからみてもゴミ。
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921
住まいに詳しい人
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923
匿名さん
そりゃ松下のOBは自分がエライと勘違いするでしょ。
大切にしている順番が・・・
P本体>上司>同僚>Pグループ>職人>>>>>施主
だから。
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924
匿名さん
「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。
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925
匿名
パナを建てたばかりに、ノイローゼや鬱になっている客がいることも忘れないでもらいたい。惨めな家をさっさと取り壊し、時間をもとに戻してほしい。
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