注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート9★」についてご紹介しています。
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  3. パナホームについて ★パート9★
施主 [更新日時] 2011-05-08 08:08:15

パナホームについて語りましょう。

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[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44

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パナホームについて ★パート9★

  1. 821 匿名

    パナが、「いや、そうじゃない」と言うなら、きちんとした反論を聞かせてもらいたい。
    工作員は、いつものだんまり戦術で当分の間は黙っていればよい。

  2. 822 匿名

    320

    いつの話をされてらっしゃるんでしょうか?

    不良サイディングはもう10年以上前の話しじゃなかったでしょうか?

    そんな昔の話を持ち出してきて意味があるのでしょうかね〜(疑問)

  3. 823 匿名

    822
    もっとまじめなレスを願いたい。まず、どのように対処したのかを知らせてほしい。それが誠意ある回答です。
    古い話であろうとも、パナで建てたことを我慢しながら住んでいる客がいることを、いつも念頭に置いてほしい。「・・・そんな昔の話を持ち出してきて意味があるのでしょうかね~」というとぼけた言葉には怒りがこみ上げてくる。

  4. 824 匿名

    822
    やっぱり10年以上前から欠陥品だったんですか。

    とは別に822は誰?パナ施主でないのか?
    もしパナ施主だとあたま悪すぎというか、
    まさに「カモ」

  5. 825 匿名さん

    クサイ芝居だな

  6. 826 入居済み住民さん

    823に同感。
    パナホームの対応には企業目線しか感じられない。
    新しい古いの問題じゃない。


  7. 827 匿名

    822
    臭い芝居をしてるのか?

    今回の件は2006年出荷の家も含まれているんだぞ。
    ということは10年保証内の2016年までに施主がクレームをださなかったら、有償保証にされ、メンテで定期的に金を取られる仕組みになるということ。
    欠陥品とわかっているのになぜ自発的に施主に連絡し、お詫びと無償補修をしないのだ。
    反論あればよろしく。

  8. 828 匿名

    >>816
    「写真投稿をテストしてみるスレ」にUPしておいたお。

  9. 829 匿名

    ね、ビックリでしょ。
    普通、施主に対して送るべき内容だよね。

  10. 830 匿名さん

    >>828
    CS推進部と、商品開発設計部の方が、同じ苗字で名前が違ってますが、ひょっとして親子、兄弟、あるいは同性の○○とか?

  11. 831 入居済み住民さん

    地震の復興、原発の後処理などで、大型の増税は避けられないようですが、
    私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。
    その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
    しかもパナホームは、裁判においては不正な手段で得た利益を使い、元裁判官の弁護士を雇い、証拠の改竄捏造、偽証の違法行為を、思いっきり行なっています。
    例えばガス器具は、危険極まりない違法で無許可の闇工事が行われましたが、ガス器具には本体に、製造番号と共に、5月製とはっきり表示されているのに、パナホームと大阪ガスの関連会社が、共謀して改竄捏造した工事記録では、製造される一ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。
    また、パナホーム側の証人も、「工事記録の書類や写真で、3月25日に取り付けたことを確認している。間違いない。」と、思いっきり偽証していました。
    大きな震災で、今後復興の為、増税は避けられないようですが、悪質な手口で脱税する連中がいるから、そのしわ寄せが、まっとうに生きている私たちのところに来て、どんどん世の中悪くなっていくのです。
    パナホームの家は、耐震性能が悪質な手抜きでまるで無く、耐火性能も建築基準法に大きく違反しています、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません。
    実態は、知れば知るほど、あまりにも悪質で不正と違法行為だらけです。

  12. 832 匿名

    パナで建てない方が良かった、と後悔させたり、裁判で嘘を言わねばやっていけない不潔な会社は社会に貢献する資格などない。客から大金を受け取り、「夢」どころか、自分が与えた災難(不幸)を知っていながら平気で嘘を言う不埒なHMにはレッドカードしかない。
    まともな仕事も出来ない会社は、無理してやらないに限る。無理が続くと必ず嘘でごまかすようになる。無理が通れば道理引っ込む、と言うではないか。もし、831の話に「古い話」だとか、「見飽きた」とけちをつけるようでは見向きもされないだろう。自分が嘘を言われたら、そんなやつとはつきあわない。

  13. 833 サラリーマンさん

    >>828 さん
    重要な内容で公表する価値はあると思いますが、個人名や電話番号が出ているのは、ネチケットに違反する恐れもあるのではと思われます。
    問題なのは企業姿勢であって、担当者個人を責めても問題は解決しないでしょう。
    個人情報に当たる部分には、モザイクをかけるべきです、それで、一部伏字にしてテキストにしておきました。


                       部報                  平成19年6月13日

                                     CS推進部
                                     部 長 山○ ○

                                     商品開発設計部
                                     部 長 山○ 富○

               アクリルシリコン塗装ACM外装材早期褪色の件

      平素はCS活動にご尽力賜り有難うございます。
      早速ですが、戸建、集合商品に採用いたしておりましたクボタ松下電工外装㈱製外装材において、お客様
     から建物外観の不具合をご指摘頂くケースが発生いたしております。
      これまでの調査より、一部の外装材において、所定の塗膜性能が確保されておらず、建物周辺環境によりま
     しては、一般的な有機塗膜に比べ、早い段階(お引渡し後3~4年)で、外装塗膜の褪色(白化)が発生する
     可能性が有ることが判明いたしました。

      現在まで個別の物件対応を通じまして、今後の対応方法につき検討を進めてまいりましたが、今後の対応方
     針を決定いたしましたのでご連絡いたします。
      ご迷惑をお掛けいたしますが、異常が確認された物件につきましては、適切な補修対応を行ない、お客様の
     信頼確保、回復に繋げたく、何卒ご協力のほどお願い申しあげます。

                       - 記 -

    ◆対応内容
    【対象商品】2000年6月~2006年1月出荷 (ソレジオ、エルイデオ、サンネストの有機塗装外装材4柄6色採用分)

    【発生現象】外装材塗膜の褪色が築3~4年という早期に発生し、外観の違和感を生じる。

    【対象物件】8,080棟(確認が必要な物件棟数:外装色柄、建物周辺環境によって褪色度合いは違います)
          ※既築重要品質管理システムに対象物件登録済。(点検訪問時、対象物件かを確認する為)
          ※対象お施主様リストにっきましては地区カスタマー推進部宛に別途連絡させて頂きます。

    【対応方法】①お客様からのご指摘があり、現場確認のうえ異常が認められた場合は、品質異常連絡票にて
           ご連絡下さい。(クボタ松下電工外装㈱にて補修工事を実施いたします)
          ②5年目フレッシュアップ点検を初めとする訪問時には、外装材褪色状況を確認し、報告・記録下さい。
           訪問時、お客様からのご指摘があった場合は上記①の場合と同様です。
           ※対応の詳細については添付資料を確認ください。

    【担当窓口】本件の業務推進担当主管部署はCS推進部とし、その業務基準等の周知徹底にあたっては、
          各カスタマー推進部と連動して進めてまいります。

          (対応推進) CS推進部    技術グループ   水○ (TEL:06-6834-**** MIC:7-6455-****)

          (技術関連) 商品開発設計部 技術開発グループ 笹○ (TEL:0749-45-**** MIC:7-6450-****)

    【添付資料】アクリルシリコン塗装ACM外装材早期褪色についての対応基準(業務推進編)
                                             ~以上~

         配布先 :支社長・支店長、地区営業推進部、地区カスタマー推進部、品質・環境部
         ご参考 :上田社長、古賀副社長、池○専務執行役員、木○○専務執行役員、矢○常務執行役員、
              小○常務執行役員、○常務執行役員、近○常務執行役員、渡○執行役員
         配布資料:上記「添付資料」
         問合せ先:CS推進部技術グループ 水○(TEL:06-6834-****、MIC:7-6455-****)

  14. 834 匿名

    Good job!

  15. 835 匿名


    貴重な内部資料を読むと、常識的に考えれば、すべてリコール(交換)にすべきだろうが、「お客様からの指摘」がなければ対応しないという無責任さがはっきり分かる。何も知らない客は蚊帳の外に置かれている。

    社長以下の関係責任者が、この対応を認めたことになるのだから、恐ろしい話だ。これでは「信頼確保・回復」なんてことは、絵に描いた餅みたいに口先だけにすぎない。こんなドケチ会社の「高性能の家」を建てたばかりに後悔させられる客はいい迷惑だ。経営の根幹が根っこから狂っているのではないか。
    これでは、絶対にパナは勧められない。

  16. 836 匿名さん

    822
    臭い芝居をしてるのか?

    何人も入れ替わり立ち替わり書いているように見えるが、3人で猿芝居を演じているということ

  17. 837 匿名


    「臭い芝居」で片付けようとする魂胆は最低。
    833のどこが臭いのか?はっきり言うのが、大人の常識。
    あなたが、「猿芝居」だと言うなら、無視すればいい。
    あなたのレスは、パナを擁護すればするほど、そのいやらしさに客は離れてしまう。
    もしかすると、あなたはアンチなのかと思ってしまう。

  18. 838 匿名

    >>833
    個人を責めるのが目的ではありませんし、加工はしません。
    その時点で手を加えた事になり悪意があるとみなされますから。

    誰かさんがUPしたものを保存して、画像UPのテストとして
    たまたまそれを選択しただけです。

    それよりその画像をテキスト化するのも問題だということも
    認識すべきです。

    犠牲者を出したくない思いだけは共通しているみたいです。

  19. 839 匿名

    普通ならPHの責任において修繕すべき問題です。
    企業として親やG会社を含めてステークホルダーは大切ですが、
    第一のお客様は?どこを向いて事業活動してるのでしょうか。
    金銭に関しては内々で解決すればいいだけ、かかった費用は
    KMEWに請求すればいいだけじゃん。

  20. 840 匿名

    829
    の言うとおり、関連会社でなければクボタ松下電工外装に丸投げすればいいだけのこと。
    身内だけにやっかい。そして、部報のような施主をカモとしかおもっていない対応になる。
    パナグループとはそういう会社なのだ。
    消費者より身内が大事。

  21. by 管理担当
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