なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 501 匿名さん

    自分の存在さえも、消したいと思ったらおしまい?お酒でごまかすようじゃ死んだ方がましだし。
    早いか遅いかの違いなら自分で選んで死ぬのもひとつの選択肢だよね…

  2. 502 匿名さん

    6月6日6時6分6秒にここにレス出来たら良い事あるなら頑張ってみてもいい?

  3. 503

    心配しなくてもいつか必ず死にます。
    わざわざ選ぶまでもなく。
    生きてるのに疲れたなら疲れを癒したり、疲れを感じる具体的なことをさければよいのであって、生きてるのに疲れた→死ぬではないと思う

  4. 504 匿名

    だと思うけど、本当に疲れてこの世に全く未練がないとしたら、死ぬしかないよね?
    だから、さよなら…

  5. 505 匿名さん

    年3万人以上自殺してるんだから、見殺しにするならちゃんと安楽死施設を作って、最後くらい楽にいきたい(−_−#)

  6. 506 匿名

    死ぬ前に思い出してください。かけっこをしてた小学生の頃を。川や海、山で遊んだ事を。あなたの父さんや母さんが抱きしめてくれた事を。子供が生まれ感動した事、抱き上げた事を。友達と別れ泣いた事を。思い出してください、あなたの夢を。

  7. 507 匿名

    親が抱き締めてくれた事、あっただろうけど思い出せない。昔はかわいかったのに…過去形ばかり。

  8. 508 匿名さん

    天涯孤独でもぜったいぜったい生きてる意味があるのよ。
    知らなくても関係なくてもぜったいぜったい何かのため誰かのために生きてるんだよ。
    人は。

  9. 510 匿名さん

    残金350円を使い切ってしまいました
    昨日も今日も何も食べてないです
    お腹が空きました
    ご飯が食べたいです

  10. 511 匿名さん

    最近練炭で集団自殺のニュースが減りましたね。単に報道しないだけなのか、それとも自殺する金すらないのか。

  11. 512 匿名さん

    残金350円スレで疲れました

  12. 513 匿名さん

    お腹が空きました

  13. 514 匿名さん

    夕飯の時間だな

  14. 515 匿名さん

    お腹が空きました
    もう限界です
    何か食べさせてください

  15. 516 匿名さん

    明日、中野区役所に行くことを期待しています。

  16. 517 匿名

    思い出してください。お腹が空いたのも忘れるほど打ち込んでいた、あの大好きな時間を。誰かにしかられてもやめられなかったあの時を。輝いていたあの顔を取り戻してください。

  17. 518 匿名

    人生って中途半端に生きるとヤケに長く感じるな

  18. 519 匿名

    あの震災を思いだすと、大概の事はたいした事無いと思えてくるな。

  19. 520 ひろしです

    生きてるだけ丸儲けですたい。

  20. 521 匿名さん

    人生とは、重き荷を背負い、遠い道を行くが如し。

  21. 522 匿名さん

    そうでもない。

  22. 523 匿名さん

    朝の来ない夜は無い

    いまは一人の人も、必ず運命の人がどこかで待ってる。

  23. 524 匿名さん

    夫に捨てられて一人になった44歳の女です。
    子供はいません。両親も他界して頼る実家も無くなりました。
    難病を抱えていて治療と毎日の鎮痛剤が欠かせません。痛みと闘いながら生きています。
    仕事は、なんとか採用され事務職をしていますが、病気を抱えて心身共にしんどいです。
    救いは優しい友人達に恵まれていることです。何かと支えてくれて感謝しています。
    ですが、未来には絶望しかありません。だから先のことは考えないように努力しています。
    こう自己紹介してみると、物凄く暗くて悲惨に思われるでしょうが、意外と平気です。
    良く言えば強くなった。悪く言えば慣れた。
    今日は体調がまあまあ良いので、それだけで幸せに浸れます。


  24. 525 匿名

    良かったら、お洒落な喫茶店に行きませんか。
    人生の良さを語り合いましょう!
    都内ならどこでも行きますよ

  25. 526 匿名

    弱気になれば、つけこまれる。強気になればたたかれる。生きるって難しいよね。

  26. 527 匿名

    人生いろいろですね。
    毎日退屈に生きてる人もいれば、毎日必死に明日を信じて、今の苦しさ、辛さに耐えて生きている人もいる。おそらく神様はいないのでしょう?だから自分や愛する人のために明日を信じて生きるしかないよね。
    きっといつか幸せだったと言える日が来るまで。

  27. 528 匿名さん

    何も食べてないけど生きています

  28. 529 匿名さん

    つまんね。

  29. 530 hollyy

    取り合えず
    頑張るしかないね

    そして

    生きていく事

  30. 531 匿名さん

    >>524

    いいじゃないですか。生活保護受けられそうですね。働かないで生活できるなんて羨ましすぎます。

  31. 532 匿名さん

    余震の恐怖で生きる事にかなり疲れてます。キッチン・リビングに居る事すらつらくて3月11日からずっと料理してません。病院にも通院してますが、担当医から今以上に薬を出せないと言われ、今まで通り同じ薬を服用中。今の住まい(中古分譲マンション中高層の高層階。本当は、他の地域の低層物件に住みたかったが家族の都合があり、条件妥協して購入。)から引越したいが住宅ローンも残っているので引越出来ない。どうすればいいのか分からなくなってます。

  32. 533 匿名さん

    私も疲れました・・・
    もう・・・・。

  33. 534 匿名さん

    とりあえずちんすこうでも食べて元気だせ。

  34. 535 匿名さん

    ありがとう
    優しいのね
    でも、ちんすこうはありません

  35. 536 匿名さん

    >>531

    残念ながら、持ち家に住んでいるので生活保護は受給出来ないんです。

  36. 537 匿名

    >536
    じゃあ賃貸にでも住んで生活保護もらえば?

  37. 538 匿名さん

    >>537

    資産があると受給出来ません。
    何より、生活保護を必要としていません。
    働けることは幸せなことです。

  38. 539 匿名

    毎日に目標がありません。45歳ですが、仕事も遊びも楽しめません。うつ病かも。

  39. 540 匿名

    女性? バブル世代だと余計に今の時代が辛いだろうね 今の若者も辛いと思う

  40. 541 匿名

    確かにバブル世代です。アルマーニ着てディスコ行って、株もやったし、ドライブや恋もたくさんした。楽しかったなぁ、今は夏祭りの後のような、切ない、淋しさを感じます。人生は目標を失うと長く無意味に感じますね。あとはオマケみたいなもんかな。

  41. 542 匿名

    スーダラ節聞いてみ

  42. 543 サラリーマンさん


    正解

  43. 544 匿名

    生きて行く気がないなら 1日でも早く**ば いい 楽だよ

  44. 545 匿名さん

    出家したい。そして尼さんになりたい。
    修行厳しいんだろうな…

  45. 546 匿名さん

    旦那は気が利かず頼りない、子供は口をきかない、両親とも疎遠。私は通院中で働けないで
    誰とも話さない日々。パートの人間関係が原因で仕事も辞めた。
    お金もなく気分転換もできない。
    何がいけないのだろう。毎日、家に引きこもっていてもクタクタに疲れる。
    せめて子供だけでも口をきいてくれたら救いなのに。子供にも馬鹿にされ情けない親。
    病気でも心配もされない。私も母親が嫌いだったから仕方ない??
    将来を考えられない。もう疲れすぎて。
    何をしてもうまくいく人と何をしてもだめな人の違いって何ですか?
    生まれた時から決まっているんでしょうか。
    親とさえうまくいかないのに他人とうまくいくはずないのか。

  46. 547 匿名さん

    疲れていない人のほうが少ないさ。人生そんなもん。辛いことの方が多いね。
    そんな中でもなんか趣味とか些細な楽しみを持てば変わってくる。そのつながりで
    友人も作ることもできる。それも無いならボランティア活動考えたらどう。
    自分のことじゃなく人の事に視点を置いてみると見方が変わると思う。
    そう捨てたもんじゃないのも人生だから大事にしてください。

  47. 548 匿名

    人生は生まれた時からだいたいは決まっています。あとは運命と環境の変化もある。努力は誰しもする事なので意味ありません。唯一できるのは環境を変える事です。ダメな状況から抜け出す事。心が死ぬ前に。それができないなら今のまま我慢の人生です。あなたはどちらならできますか?我慢か捨てるか?

  48. 549 匿名

    たしかに暑さ寒さや雨しのげて寝る所に困ってないし、食べる物に困ってない。着る服にも。衣食住が足りて何ぜいたくなこと言ってるんだと自分でも思うし、大きい病気やケガ、事件や事故にも災害にもあわずに今まで生きてこられただけでも感謝です。
    けどどこか満たされてない。楽しくない。頑張っても報われない虚しさがあったり、人とうまくつきあえないから恋人も友達もいないし信頼できる人がいない。
    私、今まで満たされたことないかも。
    私の頑張りが足らなかったり、ずれてたりするんだろうけど。

  49. 550 匿名

    いいなあ、少ししか疲れてないんだ。。。

  50. 551 匿名さん

    人はいつしか老いる。だが、そんな自分の姿を受け入れていけるのか自信がない。生きたくても生きられない人もいるなか、そんな考えは受け入れてもらえないと思うが、老いた自分が誰かの世話になる日がくるとしたら、自分の人生に自ら幕を降ろしたい。

  51. 552 匿名

    私は生まれた時から父親がいません 母にも一度捨てられ祖父母に育てられました。 勉強も教えられない祖父母で 大人になってから結構苦労しました。 結婚し子供を産んで離婚。そんなもんです人生 今は幸せ。

  52. 553 匿名

    やっぱりカエルの子はカエルですね。ろくでなしの親のところに生まれたら、やっぱりろくでなしになっちゃうね。不公平だけど、人の一生なんて些細で儚いものです。やりたい事やって、ダメなら自分はそんなものだとスッパリ割りきって、身の丈にあった生き方をすればいい。へんに無理すると、無駄に疲れるからね。楽に生きようよ。

  53. 554 匿名

    人生を諦めたら駄目だ!!誰かに決められた人生だと言うならその誰かという奴に立ち向かうんだ!!

  54. 555 週休3日さん

    楽過ぎて全く疲れません。ごめんなさい。

  55. 556 匿名さん

    専業ニートですか。

  56. 557 匿名さん

    リストラされないようにね。

  57. 558 匿名さん

    週休3日さん、堕落の人生だな(笑)。

  58. 559 匿名さん

    >548
    その持論全然正しくない。ここのスレ主さんはお疲れなので、
    頑張れとか努力してなどと言うつもりはありませんが、人生や運命が決まっている
    なんて大間違いも甚だしい。
    勉学に人一倍精力を注いで人生を開いた若者はいくらでもいるし、
    死ぬほど努力して働いて自分で事業を大きくした人もたくさんいます。
    やる前に決まっているからというのは逃げ文句でしかない。

  59. 560 匿名さん

    >唯一できるのは環境を変える事です。


    私もそう思います。そして、その環境を変える為に必死で努力してきました。
    自分の命まで削って、、、
    負の連鎖を断ち切る為に。
    でも環境は変わりましたが何か満たされません。
    教養がないので話が合いません。自分をごまかすのにも疲れました。
    やはり育った環境は大きいです。
    欲しいものは、なりふり構わず手に入れてきました。
    でも、なくしたものも多いです。

  60. 561 匿名

    何かを無くしながらしか人は歩いて行けないんだよね すべて手に入れたつもりが実は何かを失っていたってね

  61. 562 匿名

    >558

    お前も人のことは言えないじゃない?笑

  62. 563 匿名

    ↑早朝から何必死に書き込んでるんだい(笑)

  63. 564 匿名

    >563

    どうして泣きながら笑っているの?

  64. 565 匿名さん

    教養は自分次第。
    大人になってからでも十分間に合います。
    歴史や文学に親しみ、美術館や博物館や劇場にも足を運ぶ。
    時事に関心を持ち、良い音楽を聴く。生活を豊な文化で満たすこと。
    教養は学校の勉強だけではありません。
    好奇心や向上心のない怠け者や面倒臭がりには教養は身につきません。
    生まれや育ちを理由に出来るのは学生までです。

  65. 566 匿名

    週休3日は生まれつき哀れな奴だ。

  66. 567 匿名

    働き続けて25年、よく続いたと感心してます。
    しかし最近はめっきり生きる欲がなくなって来ました。
    月並みな願望はすべて満たされだけど、ちょっと高い欲望はとてつもなく遠くにあって結局今以上は無い気がして。
    毎日小さな事に一喜一憂してる。
    ちっぽけでつまらない人生を生きています。惰眠惰食を貪るちっぽけ人生。

  67. 568 匿名さん

    >567さん
    私の夫が勤めて20年近くになります。私の方は転勤に合わせて1〜2年パートで働いたり、専業主婦でいたり。それなりに気苦労もありますが、なんだかんだいって経済的にしっかりした大黒柱である夫がいてくれたおかげで今の生活があると感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうね。子どもたちも大病もなく育ち、もうしばらくしたら巣立っていくと思います。

    >ちっぽけでつまらない人生を生きています。惰眠惰食を貪るちっぽけ人生。

    もし、そう思っているなら。それでいいよ。そのつまらない人生の横で一緒に惰眠惰食(こんな言葉があるのを初めて知りました)しているのが私はいいよ。小さいことを一緒に一喜一憂しようよ。

    あ、時々は惰食にならないものを作るよ。

  68. 569 匿名さん

    大病は忘れた頃にやってくる
    世の中、いきなり大病で倒れたり大怪我をしたりすることがあるので気を付けましょう。
    余計なお世話ですが。

  69. 570 匿名

    俺も少しだけ疲れてきた

  70. 571 匿名

    生きたい人は 生きれば いい 死にたいと思えば **ば いい

  71. 572 匿名

    568さんは、心ねの優しい方なのですね。
    なんとなく私の妻に似ている気もします。
    私の妻は私以上に欲が無くて、がっかりする事さえあります。
    だけど私や子供たちの為に、毎日食事や洗濯、掃除に買い物と驚くほど地味に生きています。パートもささやかに続けている。
    本当にささやかでちっぽけな人生。
    はたから見たら残念な人生、でも妻は毎日笑顔で見守ってくれる。ありがとう
    人生に疲れてきたけど、振り返れば悪い事ばかりではなかった。

  72. 573 匿名

    人生山あり谷ありですよ。そんな絵に書いた幸せな家庭なんてないですよ。平凡が一番ですよ。

    よっ、幸せもの!

  73. 574 匿名

    自分でちっぽけって言えるあなたは器がでかいよ。

  74. 575 匿名

    **もでかい?

  75. 576 匿名さん

    金持ちが妬ましい
    努力してる金持ちが嫌い
    金持ちを投獄して金遣いが荒いことが間違いだと矯正教育しろ
    金持ちを逮捕しろ
    1000万円以上のマンション購入者を逮捕しろ
    住宅ローン利用者は詐欺氏だと思います
    搾取を繰り返すから住宅ローンがくめる年収を稼ぐことができるのだろう

  76. 577 匿名さん

    宝くじで2億円当たったら、もう会社辞めて絶対働かない。離婚して1人でこの2億円でワンルーム賃貸で静かにひっそりと生きるんだ。

  77. 578 匿名

    ひっそり 生きるのも しんどいよ たとえ 金があってもね

  78. 579 匿名

    578 あんた、金のホントの恐さ来るしさ知らないね。生きる屍に戻るよりマシ。

  79. 580 匿名

    >577
    宝くじ当たってから離婚したら、当選金ももちろん財産分与だよ。

  80. 581 匿名さん

    ↑ 黙ってりゃいいじゃん。

  81. 582 匿名さん

    蛇の道は蛇で、隠し財産は炙り出されるよ。

  82. 583 匿名

    そうでっか

  83. 584 匿名

    歳をとるごとに時間が加速していく。
    少年時代や青春時代があんなにも愛しく、切なく遠い昔の事なのか。
    今は、同じ事の繰り返しで日々が過ぎ、1週間、1ヶ月、1年が瞬く間に過ぎていく。
    体も弱り、だんだん生きる事が辛くなってきた。
    あの熱く輝いた若き日々はもう戻らない。

  84. 585 匿名さん

    じじい!前向いて生きろ!

  85. 586 匿名

    きつい事言うなよ。
    それでなくとも心も体も弱ってるんだから。あぁ、人生が二度あれば。

  86. 587 匿名

    時間が足りない
    仕事が忙しくて死にそうだ

  87. 588 匿名

    俺もだ!なぜこんなに時間に追われるのか!チキショー。

  88. 589 匿名さん

    ここに書き込める時間があるから、まだまだだよ。

  89. 590 匿名さん

    金持ちが妬ましい

  90. 591 匿名

    毎日毎日疲れるなぁ。ユートピアに行きたい。

  91. 592 匿名

    寝不足で頭が痛い。
    仕事辛いです。

  92. 593 匿名さん

    足を怪我して50才で勝手に定年。
    海外旅行に行きたくても一緒に行く相手もいない。
    というより足を怪我して治らないので独りで歩けない。
    お金は沢山あるけど、もともと質素な暮らしだから高級車や高級時計なんか欲しくない。
    女遊びもくだらない。
    何もする気が起こらない。
    毎日独りポッチ。
    疲れた・・・・・!

  93. 594 匿名さん

    金持ち嫌いだ
    お金がいらないなら私にも振り込んで欲しい
    旦那には内緒で
    金持ちを憎めば大丈夫ですよ
    一緒に戦いませんかNo.593 匿名さん

  94. 595 匿名

    忙しさは寂しさを紛らわしてくれる。しかし宴の後のように暇ができるとふと寂しくなるよね。人に愛される人と愛されない人がいる。愛されないのは寂しいし生きる事に疲れるよね。だけど不公平とかじゃなくて、それがその人の人生なんだね。仕方ないよ

  95. 596 匿名さん

    >593
    要するに貴方はヒマなのです。

  96. 597 匿名さん

    >人に愛される人と愛されない人がいる

    愛されない人ってどんな人?滅茶苦茶性格の悪い人?
    恋愛感情じゃなくても、普通に生活を送ってれば、595さんに好意を持って接してる人がいると
    思うんだけど。もし595さんが事故にでもあってこの世から消えたら、泣く人がいると思うのだけど。

  97. 598 匿名

    愛されない人は、人を愛する以上に自分を愛してしまうのです。
    本人はそれに絶対気が付きません。
    なぜなら、本人は人を愛しているつもりだから。
    優しそうに見えて、ある距離以上は縮められない。
    本人も気付かないから仕方がない。

  98. 599 匿名

    チンピラ課長相手して疲れた!?

  99. 600 匿名

    598の言っているのは、人に愛されない人じゃなくて、他人を愛せない人のことだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸