なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 451 匿名さん

    445だけど、可哀そうなんて言われる覚えないけどね。

    社会が認める基準は十分満たしてるし、この先も向上あるのみ。

    遊びは遊び、趣味は趣味、仕事は仕事、自分はその辺りをゴチャゴチャにしたくないね。

  2. 452 匿名さん

    あっ、そう。愚痴っただけね。
    まあ頑張って。

  3. 453 匿名さん

    目標を持たずに生きる人間にはゴールがないんだよ。

    生きるのに疲れたら休めばいい。疲れた頭、疲れた心で、さまよってても何も見つからないよ。

  4. 454 匿名

    精子と卵子は天文学的確率をくぐって出会い、結合して私たちがいるんだね。
    言ってみればこの人生事態が奇跡に近い。
    人との競争なんて馬鹿馬鹿しいね。自分の人生を生き抜くことがすべてだよ

  5. 455 匿名さん

    ***の論理。

  6. 456 匿名さん

    敗者の論理。

  7. 457 匿名

    生まれて初めにすることは誰かの真似 真似てもらえる人になろう 人間って皆さん裸になったら同じですよ 自分だけ特別じゃないです

  8. 458 匿名さん

    他の動物と違って、裸で生活できないのが人間でしょ。それが証拠に生まれて直ぐに、衣に包まれるよね。だから、裸になったらみんな同じという発想は、説得力に欠けるね。

    人間の宿命は、生まれてから死ぬまでの間にいろいろな物を身に着けて生きていくことだと思う。

    教養、富、名声、人格、人脈、こういったものを自分なりに身に着けて、自己に自信や誇りを持って生きていく宿命があるんじゃないかな。そこまで行かなくても、最低限度、自分で自分の面倒は見られるだけの、精神力と生活力をつける必要はあると思う。

  9. 459 匿名さん

    そうそう、今日晴れてて気持ちいーなー、でOK。
    わざわざハワイだったらもっと気持ちよかったかな?とか考えない。

  10. 460 匿名

    そう自分だけが特別なわけない

  11. 461 匿名さん

    >>教養、富、名声、人格、人脈、こういったものを自分なりに身に着けて、自己に自信や誇りを持って生きていく宿命があるんじゃないかな。

    若いうちはそれを目標に向上していくのは良い事だけど、実際 富、名声、人脈を持つと、垢まで付いて来る。
    垢を身に付けてしまうと、しがらみで自由が利かなくなる。幸せの本質も見えなくなる。
    それはそれで不幸の一つだと思う。


  12. 462 匿名さん

    垢の付いてない大人なんてありえないでしょ。のらくら生きてたってそれなりの、小ずるさ身につけてるじゃないですか。そういうのは立派な垢ですよ。

    幸せの本質なんて個人差があってそんな簡単に語れる物じゃないと思うけどね。

  13. 463 匿名

    社会貢献こそが究極の幸せですよ。
    自分や家族の為ではいずれ虚しくなります。
    食う寝る遊ぶができるなら、もう少し社会貢献しようよ。

  14. 464 匿名さん

    マズローの五段階だっけ?
    なんか会社のセミナーでやったけど
    下から順番に満たされるというやつ。

  15. 465 匿名さん

    一生懸命稼ぐ人がいなかったらこの社会は成り立ちませんよ。

    高額な税金を納めるのも、立派な社会貢献の一つだと思いますがね。

  16. 466 匿名さん

    「幸せ」って概念は最近できたものらしいよ、フロイトによると。
    昔はなかったそうだ。
    そういうあいまいな概念を追いかけるから「不幸」になるのでは。
    だから「幸せ」を求める生き方には賛成したくない。

    もっと分かりやすい概念で生きたら良いのでは?と思う。

    そういう意味じゃ
    金を追いかけて生きるんでも
    学歴を求めて生きるんでも
    人脈を求めて生きるんでも
    権力を求めて生きるんでも
    美貌を求めて生きるんでも
    性を求めて生きるんでも
    子供の成功を求めて生きるんでも
    否定はしないな。
    分かりやすい概念だからな。

    けど石原都知事みたいにすべてを手に入れても
    べつに石原都知事がうらやましくともなんともない。
    石原都知事と競争してるわけじゃないからな。
    石原都知事は週2回しか職場に行かないらしいけど
    たぶん退屈してるんだろうね。
    でもそれは自己責任。
    彼は自分であの場所に行ったんだから。

    自分が何を手に入れたら一番充実するかよく考えて行動しないと
    石原都知事を笑えない。

  17. 467 匿名さん

    結局、みんな身の丈に合った生活するしかないでしょ。

    幸せも、身の丈に合った物しか望めないしね。

    能力以上のことするから、疲れたり壊れたりしちゃう訳だから。

  18. 468 匿名さん

    たまらないね。最近ついてない。

  19. 469 匿名さん

    >>463

    >>社会貢献こそが究極の幸せですよ。
    >>自分や家族の為ではいずれ虚しくなります。
    >>食う寝る遊ぶができるなら、もう少し社会貢献しようよ。

    私は全く逆の考えですね。自分や家族のためならがんばりばすけど、他人のことなんかどうでもいいですよ。

    自分たちの事でせいいっぱいですから。他人のことまでかまってやる余裕ないですね。

  20. 470 匿名さん

    ブッタ(釈迦)は人間の人生には8つの苦しみがあると言っています。
    四苦八苦(しくはっく)、仏教における苦しみの分類です。

    根本的な苦しみを生・老・病・死の四苦とし、四苦に加え、

     愛別離苦(あいべつりく) - 愛する者と別離する苦しみ
     怨憎会苦(おんぞうえく) - 怨み憎んでいる者に会う苦しみ
     求不得苦(ぐふとくく) - 求める物が得られない苦しみ
     五蘊盛苦(ごうんじょうく) - あらゆる精神的な苦しみ
    の四つを合わせて八苦と呼びます。

    しょうがないでしょう? 人は苦しむ為に生れてくるものだと
    つくづく思います。

  21. 471 匿名

    疲れました。気力がありません。くだらない事でイライラする自分が嫌いです。悲しいです。

  22. 474 匿名さん

    生きることに少し疲れてきました、か。
    少しならいいじゃん。

  23. 475 匿名さん

    そう思う瞬間って、ごくごくたまにはあるかもね。

  24. 476 匿名さん

    鉄分の摂取が足りなくても鬱のような症状が出る場合があるようです。
    色々とサプリメントもあるようですので、試してみては如何でしょうか?

  25. 477 匿名

    ささいな事に苛立つ、ゆとりが無い。苦しいよね、悲しいよ。時が解決してくれるのだろうか?

  26. 478 匿名さん

    誰も、何も助けてくれないよ。笑

  27. 479 匿名さん

    「永遠に」お休みになればいいのに。お手伝いしましょうか?

  28. 480 匿名さん


    自殺ほう助未遂にて逮捕する。

  29. 481 匿名さん

    いっその事、極めて見ましょうよ。
    「疲れたな」を限りなくぼやいてね、何もしないでね。
    「このままじゃいけない」なんて考えないでね。
    堕落じゃなく脱力を極めましょうよ。
    それでも生きているんですよ。
    生きているから疲れるのじゃなく
    疲れたから楽に生きましょうよ。
    極めれば、そこから新たに見えてくるものもありますよ。

  30. 482 匿名

    会社休みたい

  31. 483 匿名さん

    ↑週休3日さんなら悩まずにすぐに休むのにね。
    部下がいたり、取引先があるとなかなか休めんよね。

  32. 484 匿名さん

    疲れない仕事を選択出来るように頑張れば良かったよー。疲れる仕事はもう取り返しがつかない(>_<)?

  33. 485 匿名

    仕事のストレスが大きかった頃は、家庭のストレスを感じなかった。仕事辞めたら、逃げ場がなくなり、家庭がストレスになった。仕事は大事だね。

  34. 486 匿名さん

    そうかもしれない(>_<)

  35. 487 匿名さん

    楽な仕事って現実問題ないんじゃないかな。
    歳取って役職と部下増えていくに従って責任も重くなる。
    でもやりがいもあるんじゃないの?

  36. 488 匿名

    大切な人や、親類がみんないなくなっちゃったら、どうしたらいいんだろう。

    一人でいる意味ってあるのかな。

  37. 489 匿名

    人間一人じゃ生きていけませんよ。
    ひとりぼっちで三日間誰とも口をきかず、独り言もいわないと、冥土から迎えが来ると言われています。
    気乗りしなかったり、疲れたり、生きていれば色々な波がやってきます。
    疲れている自分を認めて、弱音吐いてオッケーだ。

  38. 490 匿名さん

    贅沢しなければ一生暮らせるお金持って、ど田舎に引き篭もって世の中から隔離された状態で晴耕雨読の生活がしたい。

  39. 491 匿名

    あなたの使命は?
    この世に生きた証は何ですか?
    解りません。
    ただ思い悩みながら何かを信じて、期待して生きてます。
    お迎えが来る日まで

  40. 492 匿名さん

    もういい歳になったけど、学生時代同じクラブでバカやってた同僚、先輩、後輩は私の宝物です。
    年に2~3回しか会わないけどね。
    損得勘定なく、付き合える関係だから。

  41. 493 匿名さん

    友人も家族も恋人もいらない。自由が欲しい。

  42. 494 匿名

    >492よ!
    あなたはそのメンバーの中で社会的地位はどのあたり?実は恵まれているか、まあ順当なのかな?
    学生時代一緒に過ごした仲間でも社会的地位にコンプレックスを抱き、あなた達と素直に向き合えない人もいますよ。それにあなたは気付いていない。幸せ君だね。

  43. 495 匿名さん

    >>494よ!
    羨ましいのかい?
    輝いていた青春をもっと美しいものにするのはその後の道のり次第。
    正しい方を信じることより、信じたい方を信じたいね。
    地位や金や見かけ騙しのものはボロボロ崩れていくもんだからね~
    つまんないよ、そんなものに澱んでちゃ。

  44. 496 匿名

    地位や金は崩れるものではなく、築くものです。

  45. 497 匿名さん

    492の言う事は理想論に近い物があるな、せいぜい30代の方でしょう。
    年を取って行く内にその仲間の付き合い方が徐々に変わるだろう。
    仲間が病気になってもなにも変わることの無い関係が
    経済上の問題になるととたんに関係が変わってくる。
    まぁ その良い仲間と金の貸し借りは止めておく事です。

  46. 498 匿名さん

    そんなもんのために必死こいて築いてんの?
    ムリして築いてるから崩れるんだよ~
    そんなもんは知らぬ間にできてたっちゅうほうが丈夫なんだよ~

  47. 499 匿名さん

    492は辛いことでもがあったのかい?
    492と497の話は次元がちがう
    497は金の話、492の言う損得勘定は人のハートの話

  48. 500 492

    みんな友達いないんだな。社会的地位?
    みんな一部上場企業の部長級だけど、何か?

  49. 501 匿名さん

    自分の存在さえも、消したいと思ったらおしまい?お酒でごまかすようじゃ死んだ方がましだし。
    早いか遅いかの違いなら自分で選んで死ぬのもひとつの選択肢だよね…

  50. 502 匿名さん

    6月6日6時6分6秒にここにレス出来たら良い事あるなら頑張ってみてもいい?

  51. 503

    心配しなくてもいつか必ず死にます。
    わざわざ選ぶまでもなく。
    生きてるのに疲れたなら疲れを癒したり、疲れを感じる具体的なことをさければよいのであって、生きてるのに疲れた→死ぬではないと思う

  52. 504 匿名

    だと思うけど、本当に疲れてこの世に全く未練がないとしたら、死ぬしかないよね?
    だから、さよなら…

  53. 505 匿名さん

    年3万人以上自殺してるんだから、見殺しにするならちゃんと安楽死施設を作って、最後くらい楽にいきたい(−_−#)

  54. 506 匿名

    死ぬ前に思い出してください。かけっこをしてた小学生の頃を。川や海、山で遊んだ事を。あなたの父さんや母さんが抱きしめてくれた事を。子供が生まれ感動した事、抱き上げた事を。友達と別れ泣いた事を。思い出してください、あなたの夢を。

  55. 507 匿名

    親が抱き締めてくれた事、あっただろうけど思い出せない。昔はかわいかったのに…過去形ばかり。

  56. 508 匿名さん

    天涯孤独でもぜったいぜったい生きてる意味があるのよ。
    知らなくても関係なくてもぜったいぜったい何かのため誰かのために生きてるんだよ。
    人は。

  57. 510 匿名さん

    残金350円を使い切ってしまいました
    昨日も今日も何も食べてないです
    お腹が空きました
    ご飯が食べたいです

  58. 511 匿名さん

    最近練炭で集団自殺のニュースが減りましたね。単に報道しないだけなのか、それとも自殺する金すらないのか。

  59. 512 匿名さん

    残金350円スレで疲れました

  60. 513 匿名さん

    お腹が空きました

  61. 514 匿名さん

    夕飯の時間だな

  62. 515 匿名さん

    お腹が空きました
    もう限界です
    何か食べさせてください

  63. 516 匿名さん

    明日、中野区役所に行くことを期待しています。

  64. 517 匿名

    思い出してください。お腹が空いたのも忘れるほど打ち込んでいた、あの大好きな時間を。誰かにしかられてもやめられなかったあの時を。輝いていたあの顔を取り戻してください。

  65. 518 匿名

    人生って中途半端に生きるとヤケに長く感じるな

  66. 519 匿名

    あの震災を思いだすと、大概の事はたいした事無いと思えてくるな。

  67. 520 ひろしです

    生きてるだけ丸儲けですたい。

  68. 521 匿名さん

    人生とは、重き荷を背負い、遠い道を行くが如し。

  69. 522 匿名さん

    そうでもない。

  70. 523 匿名さん

    朝の来ない夜は無い

    いまは一人の人も、必ず運命の人がどこかで待ってる。

  71. 524 匿名さん

    夫に捨てられて一人になった44歳の女です。
    子供はいません。両親も他界して頼る実家も無くなりました。
    難病を抱えていて治療と毎日の鎮痛剤が欠かせません。痛みと闘いながら生きています。
    仕事は、なんとか採用され事務職をしていますが、病気を抱えて心身共にしんどいです。
    救いは優しい友人達に恵まれていることです。何かと支えてくれて感謝しています。
    ですが、未来には絶望しかありません。だから先のことは考えないように努力しています。
    こう自己紹介してみると、物凄く暗くて悲惨に思われるでしょうが、意外と平気です。
    良く言えば強くなった。悪く言えば慣れた。
    今日は体調がまあまあ良いので、それだけで幸せに浸れます。


  72. 525 匿名

    良かったら、お洒落な喫茶店に行きませんか。
    人生の良さを語り合いましょう!
    都内ならどこでも行きますよ

  73. 526 匿名

    弱気になれば、つけこまれる。強気になればたたかれる。生きるって難しいよね。

  74. 527 匿名

    人生いろいろですね。
    毎日退屈に生きてる人もいれば、毎日必死に明日を信じて、今の苦しさ、辛さに耐えて生きている人もいる。おそらく神様はいないのでしょう?だから自分や愛する人のために明日を信じて生きるしかないよね。
    きっといつか幸せだったと言える日が来るまで。

  75. 528 匿名さん

    何も食べてないけど生きています

  76. 529 匿名さん

    つまんね。

  77. 530 hollyy

    取り合えず
    頑張るしかないね

    そして

    生きていく事

  78. 531 匿名さん

    >>524

    いいじゃないですか。生活保護受けられそうですね。働かないで生活できるなんて羨ましすぎます。

  79. 532 匿名さん

    余震の恐怖で生きる事にかなり疲れてます。キッチン・リビングに居る事すらつらくて3月11日からずっと料理してません。病院にも通院してますが、担当医から今以上に薬を出せないと言われ、今まで通り同じ薬を服用中。今の住まい(中古分譲マンション中高層の高層階。本当は、他の地域の低層物件に住みたかったが家族の都合があり、条件妥協して購入。)から引越したいが住宅ローンも残っているので引越出来ない。どうすればいいのか分からなくなってます。

  80. 533 匿名さん

    私も疲れました・・・
    もう・・・・。

  81. 534 匿名さん

    とりあえずちんすこうでも食べて元気だせ。

  82. 535 匿名さん

    ありがとう
    優しいのね
    でも、ちんすこうはありません

  83. 536 匿名さん

    >>531

    残念ながら、持ち家に住んでいるので生活保護は受給出来ないんです。

  84. 537 匿名

    >536
    じゃあ賃貸にでも住んで生活保護もらえば?

  85. 538 匿名さん

    >>537

    資産があると受給出来ません。
    何より、生活保護を必要としていません。
    働けることは幸せなことです。

  86. 539 匿名

    毎日に目標がありません。45歳ですが、仕事も遊びも楽しめません。うつ病かも。

  87. 540 匿名

    女性? バブル世代だと余計に今の時代が辛いだろうね 今の若者も辛いと思う

  88. 541 匿名

    確かにバブル世代です。アルマーニ着てディスコ行って、株もやったし、ドライブや恋もたくさんした。楽しかったなぁ、今は夏祭りの後のような、切ない、淋しさを感じます。人生は目標を失うと長く無意味に感じますね。あとはオマケみたいなもんかな。

  89. 542 匿名

    スーダラ節聞いてみ

  90. 543 サラリーマンさん


    正解

  91. 544 匿名

    生きて行く気がないなら 1日でも早く**ば いい 楽だよ

  92. 545 匿名さん

    出家したい。そして尼さんになりたい。
    修行厳しいんだろうな…

  93. 546 匿名さん

    旦那は気が利かず頼りない、子供は口をきかない、両親とも疎遠。私は通院中で働けないで
    誰とも話さない日々。パートの人間関係が原因で仕事も辞めた。
    お金もなく気分転換もできない。
    何がいけないのだろう。毎日、家に引きこもっていてもクタクタに疲れる。
    せめて子供だけでも口をきいてくれたら救いなのに。子供にも馬鹿にされ情けない親。
    病気でも心配もされない。私も母親が嫌いだったから仕方ない??
    将来を考えられない。もう疲れすぎて。
    何をしてもうまくいく人と何をしてもだめな人の違いって何ですか?
    生まれた時から決まっているんでしょうか。
    親とさえうまくいかないのに他人とうまくいくはずないのか。

  94. 547 匿名さん

    疲れていない人のほうが少ないさ。人生そんなもん。辛いことの方が多いね。
    そんな中でもなんか趣味とか些細な楽しみを持てば変わってくる。そのつながりで
    友人も作ることもできる。それも無いならボランティア活動考えたらどう。
    自分のことじゃなく人の事に視点を置いてみると見方が変わると思う。
    そう捨てたもんじゃないのも人生だから大事にしてください。

  95. 548 匿名

    人生は生まれた時からだいたいは決まっています。あとは運命と環境の変化もある。努力は誰しもする事なので意味ありません。唯一できるのは環境を変える事です。ダメな状況から抜け出す事。心が死ぬ前に。それができないなら今のまま我慢の人生です。あなたはどちらならできますか?我慢か捨てるか?

  96. 549 匿名

    たしかに暑さ寒さや雨しのげて寝る所に困ってないし、食べる物に困ってない。着る服にも。衣食住が足りて何ぜいたくなこと言ってるんだと自分でも思うし、大きい病気やケガ、事件や事故にも災害にもあわずに今まで生きてこられただけでも感謝です。
    けどどこか満たされてない。楽しくない。頑張っても報われない虚しさがあったり、人とうまくつきあえないから恋人も友達もいないし信頼できる人がいない。
    私、今まで満たされたことないかも。
    私の頑張りが足らなかったり、ずれてたりするんだろうけど。

  97. 550 匿名

    いいなあ、少ししか疲れてないんだ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸