- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
お姉さんの下着が見えるっことあって、こうふんします
チャレンジデーで購入したルンバ、もちろん長期保証にも入りました。そして2年がたちルンバ本体の前方ガードが外れ修理依頼の電話をなかなかつながらない中なんとかつながり故障部分の説明をして発送する事に、その時バッテリー等の不良の場合等では有料になることは説明を受けました、その後一週間ほど過ぎた頃保証会社から電話が、その内容は「修理依頼品には社外品が使われているから保証対象外で修理費用は13400円かかります」とその理由を尋ねると「おたくは修理規約を読みましたか、読んで無いなら最低ですね」と理解出来ずジャパネットに直接問い合わせると最終的には外部の損傷は保証対象外との話し、こちらももう意地でもういらないからそちらで破棄してくれと依頼するとそれは出来ないとあくまでも私の送料梱包費用負担で送り返す以外は認め無いと、二週間程の話し合いの末先方送料負担で話しはつきましたがまだ納得は出来ません。
私の個人的な感想、アドバイスですが、ルンバ他アイロボットの製品をお持ちの方
部品、バッテリーを社外品を使われる方は正規品を必ず保管して修理の際には正規品に取り替えて修理依頼をしてください、これはジャパネットだけなのか、アイロボット社の方針かはわかりませんが念のためその方が良いですよ。
又当然ながらジャパネット高田では二度と購入はしません。
先ほどの投稿に間違いがありましたので訂正します。
チャレンジデーで購入したルンバ、もちろん長期保証にも入りました。そして2年がたちルンバ本体の前方ガードが外れ修理依頼の電話をなかなかつながらない中なんとかつながり故障部分の説明をして発送する事に、その時バッテリー等の不良の場合等では有料になることは説明を受けました、その後一週間ほど過ぎた頃保証会社から電話が、その内容は「修理依頼品には社外品が使われているから保証対象外で修理費用は13400円かかります」とその理由を尋ねると「おたくは修理規約を読みましたか、読んで無いなら最低ですね」と理解出来ずジャパネットに直接問い合わせると最終的には外部の損傷は保証対象外との話し、こちらももう意地でもういらないからそちらで破棄してくれと依頼するとそれは出来ないとあくまでも私の送料梱包費用負担で送り返す以外は認め無いと、二週間程の話し合いの末先方送料負担で話しはつきましたがまだ納得は出来ません。
先ほどの投稿ではアイロボット社対応で修理が出来ないように投稿しましたが、アイロボット社に直接問い合わせたところ、社外品の部品を取り付けてもその部品が直接故障に関係無ければ修理はしますとの回答をアイロボット社からはいただきました。
ジャパネット高田が何故修理を拒否したかは不明ですが?
ただもう二度とジャパネット高田では購入はしませんしお勧めもしません。
追伸、アイロボット社にはあらぬ疑いをかけて申し訳ありませんでした。
チャレンジデーで購入したルンバ、もちろん長期保証にも入りました。そして2年がたちルンバ本体の前方ガードが外れ修理依頼の電話をなかなかつながらない中なんとかつながり故障部分の説明をして発送する事に、その時バッテリー等の不良の場合等では有料になることは説明を受けました、その後一週間ほど過ぎた頃保証会社から電話が、その内容は「修理依頼品には社外品が使われているから保証対象外で修理費用は13400円かかります」とその理由を尋ねると「おたくは修理規約を読みましたか、読んで無いなら最低ですね」と理解出来ずジャパネットに直接問い合わせると最終的には外部の損傷は保証対象外との話し、こちらももう意地でもういらないからそちらで破棄してくれと依頼するとそれは出来ないとあくまでも私の送料梱包費用負担で送り返す以外は認め無いと、二週間程の話し合いの末先方送料負担で話しはつきましたがまだ納得は出来ません。
修理出来ない経緯が知りたくアイロボット社に直接問い合わせたところ社外品の部品を使ってもそれが原因で無い限りは修理はしますし今回の場合1年過ぎた後の販売店で着けた長期保証にアイロボット社が保証修理を止める事は無いとの事、つまりジャパネット高田が長期保証料金を取っておいて修理を拒否した事になります、ほんとに詐欺のような会社です。
やはりこの会社では購入は控えた方が良いようです、あくまでも私個人の見解ですが。
この前仙台牛のAがランクの3パック一万円ぐらいでこの前仙台牛の応援という事でお肉を買いましたが、マジでますがった。1パック三千円以上ならエレナとかで高いお肉買ったがマシでした。お金返して欲しいです。
>>566 通りがかりさん
私も松阪牛を3パック一万円位で購入しました。
お肉は肉クズみたいに小さくバラバラだし
脂の質が悪いのか匂いもきつく胸焼けしました。
輸入のお肉でも脂が甘いのはあります。
松阪牛ってこんなお肉なんでしょうか?
私もこんなにまずいお肉は初めて食べました。
生産者応援とかうたってありますが、気持ちを踏みにじられた感じです。
フライパンとお鍋のセットを15800円で購入。口コミでフライパンが軽いとあったので
腱鞘炎持ちなので早速購入。
持ってビックリ!ティファールより重い。
返品依頼したら、送料往復請求されました。通販会社によりますが、返品するときだけ支払う会社が多いのでジャパネットにはがっかりです。返品をコンビニなどに持ち込むと安くなるのにそれもできないとのこと。さらに佐川が引き取りにくる時間帯の設定ができないという対応。
もうジャパネットで購入することはないです。
やはり、アマゾンなど買いなれた会社から買うことにしました。
テレビを買ったが 流通がクソ以下だった。
佐川のグループ会社らしいが 客を客として見ていないので 対応できてない
佐川を使ってるのはやめて欲しい
先日、テレビの買い換えで?注文。決済でカード名義が妻も物で妻が外出していたので。保留となり妻が帰ってきたので、折り返しの電話をしたら、先ほど応対した担当者を指名したが。他の?で、出れない代わりに承ります。と言って最初から注文品の確認注文番号等約40分かけて終了決済もカードが妻の物ですと言っているのに照合がとれましたと注文終了設置・配送日は、業者から電話させますと言って終了。すると本日、私はゴルフ中に電話あり妻のカード決済で注文されていませんと電話妻は、自宅にいるので出られないと言うと妻に折り返し電話くださいと言ったので。妻に電話させると又一から注文させられたとそれも長々と電話になった。どうなっているのか?詐欺ではないか、カード番号何回も聞いて名前生年月日も聞かれて商品がつくまで心配です。皆さんどうですかね?おかしい、消費者センター言った方がいいでしょうか?
おい!
今テレビでやっているダイヤモンドパン…なんで実売価格より高いんだよwww
11000円の商品にオマケ付けて15800円www
オマケいらねーから単品で安くしろよw
プレゼンも無水鍋の値段に2600円で?みたいなトンチンカンな事ヌカしてるし
セットだから高いのけ?普通フライパン単品価格据え置きで他の物が付くんじゃないの??
ジャパネットは信用は出来ません。コードレス掃除機買いましたが、倒れただけでダストボックス崩壊。余りの弱さにビックリ。安いのに飛び付いたバチが当たりました。
ジャパネット高田CMに出て来る男性の声がうるさい!耳障りなんとかして欲しい!
ジャパネットはくそです!!
ネット注文で配達日指定でTVを注文。
配達日に仕事の休みを取って待っていても、全然連絡が来ない。。
催促の電話をしたのですが、オペレーターが「本日中のお届けなので、もうしばらくお待ち下さい。」とのこと。。。
18時を回ったところで再度オペレーターに電話。
折り返しの電話を待っていると、ネットの手違いで、本日中の配達は無理とのこと。
明日の配達になると言うことなので、仕事で商品が受け取れないので渋々キャンセル。。。
「はぁ。。。せっかく休み取って楽しみに待ってたのに、その時間と日当分返せよーーーーーーーーーーーw」
もお二度とジャパネットは利用しません。
ジャパネット林うるさい!
もう少しトーン下げて喋れ。
頭い!巻き舌も辞めろ!聞き苦しい。
北海道 けん
3月にテレビ放映で炊飯器とフライパンセットで29800円
それも特別企画で期間限定でいうので購入したが…
その後も同じ価格で常時ショッピングされている。
過去の放映実績からして、信用したが…これはある意味詐欺行為と同じでは?
ましてや、炊飯器も同等なものが19800円とかで販売もされている。
フライパン1個9000円だと両方でも何も安くはない
ジャパネットさんからものを購入することはしない事をオススメします。ひどい
先日、カタログが届いたので、まえからほしかったダイソンのhot&クール?を代金先払いで注文しました。入金確認の連絡は来ましたが、1週間過ぎても出荷連絡がないので電話しましたが、商品がないので入荷待ちであと数週間かかると言われました。今までこんなに時間がかかったことはなく心配です。やはり、社長が代わり経営状態が苦しいのは本当なのでしょうか!このような状態では、そんなに長くは?
日立の炊飯器。新品なのに凹みがあり交換。交換した物はパッキン一部がギザって商品名シールの粘着面側が汚れきちんと貼られておらず返品。こんな事でとも思うがb級品を購入した訳ではないので。コールの方や出荷引取は素晴らしい対応だと思う。ただ交換の場合は二重チェックする等された方がいいと思う。ここを拝見して思うがメーカーや業者への指導も徹底しないとジャパネットが心配になりました。
イタリア製のバックと災害用のランタン いくら探しても出てこない
四畳半の私の部屋に入ったのは あの二人しかいない 今日も大掃除をした
2ヶ月経ってから使おうとして気がついた
嫌い
ジャパネットたかたでエアコンを購入しましたが、3ヶ月で調子が悪くなり、カスタマーセンターがメーカーを我が家に派遣してきました。結果、室外機に不具合があり、部品交換などではすまない結果になり、新品に変えなければならなくなりました。
冬本番で朝は特に冷えるのに、暖房なしの暮らしをさせられて結構辛いです。お詫びもないし最低ですね。詫びて手紙くらい送ってくるのが常識。
ジャパネットたかたって不具合多すぎて。
売りたいの激推しは凄いけど、コールセンターのバイトの対応は本当に適当で迅速な対応が全く出来てなくて。商品売りたいなら、注文受けるコールセンターのバイト達のスキルアップしてほしいわ。
>>189 ビビさん
私もふっくら御前買いましたが
全く美味しくないです。
電話したら米が悪い的な言い方されました。
そこそこ良い米買ってます!
と言ったけど米をご検討下さいの一点張り。
返品したいぐらいです。
本当に定価5万もするのか?
3万で買いましたけど…
もう2度とジャパネットタカタでは買いません!
不誠実な対応です。
下取りやオマケに騙されると変なもの掴まされて後は放置ですよ。
ここを見た方は買わないことオススメします。
掃除機の延長パイプが破損したのですが、正直修理の相談より購入したかったんですが、向こうとしては勧めたくないと思われる部品購入を快く手配してくれました。
同じ商品なのを購入する際、購入履歴があるWeb会員とカタログ会員とでは価格が異なるのはおかしい。同じ会員ですが、Webで購入する際はカタログの商品番号で申込まなければ会員価格にならない。購入履歴のある方でカタログがなければ、Webで申込んでも会員価格が適用されないのは、詐欺のようなものである。同じ会員扱いというのなら、両方とも会員価格にするべきだ。
Web問合せをした際に、連絡先を固定電話で登録。5日間連続で平日昼間に電話をしてきたが、平日は仕事で自宅にいないとわかるはずにも関わらず、メールでの返答はない。
休日にやっと電話に出たが、メールで回答してもらえると思っていたといったところ、「コールセンターなのでメールでの回答はできません」と言われた。
ジャパネットの会社への要望先はなく、コールセンターだけのようである。お客様相談室のようなものはないように思えます。
ジャパネットたかたはお客様からの意見、要望は聞かないようにしているアフターサービスが悪いひどい会社である。
ジャパネットたかたのコールセンターの対応の悪さ、お客様相談の対応の悪さにはガッカリだ。何だあの会社は?テレビではニコニコ、コールセンターではデカイ態度で二度と買い物はしたくないと思う。
新聞広告、テレビ特番、本日夜12時までのご注文限りの洗濯機!注文すれば配達無料設置が出来ない範囲の為、購入出来ないとの事 バカにしてるの?
カニって?
この会社はマジで最悪ですよ。
人が直ぐ辞めるから、毎日求人出してるし
入ったらパワハラモラハラ当たり前で、感覚
麻痺してる人だけで社員は構成されてます。
そんな会社がまともな物売りますか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
とにかくひどい。以前ジャパネットで買ったPanasonicの炊飯器は購入して4年くらいで中のお釜に凹凸ができてしまい、家電量販店の人に見せると、お釜を買い換えるだけでも20000円かかると店員に言われて断念。別の家電量販店の人に凹凸ができたお釜を見せると、損傷はあっても人体に影響がないレベルと言われて安心はしましたが、気持ちが悪いので量販店で新しい炊飯器を買いました。
そのあと、10年くらい使っていた私の部屋のエアコンが寿命を迎え、エアコン祭りで日立のエアコンを購入しました。
最初の1ヶ月は普通に動いたものの、まもなくリモコンが動かなくなり、直にメーカーへ問い合わせ、なんとか事なきを得ましたが、今度は真冬の寒い日にエアコンがフリーズ、またも日立の人に来てもらい、今年の夏もリモコンがフリーズして日立の人に来てもらう。1年でここまで不具合を起こしたエアコンはありません。
しかも諸々の費用を考えるとカタログの価格はウソ八百。いくら下取りで20000円引き下げと言っても、7万円のエアコンで諸経費込みで9万はかかりました。
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
ジャパネットたかたにまともな
社員やオペレーターはいないんですか?
丸尾さんのみでMCやって欲しい
高額懸賞ドリーマーで
ジャパネットたかたの10万円分WEBクーポンが当たる高額懸賞
4位・・・ヾ(。>_<。)ノ゙
塚本さん最強説
ジャパネットたかたがTVに出る度にあの大声を張り上げてギャンギャン騒いでいる声を聞くと頭が痛くなる!
ジャパネットがTVに出る度にチャンネル回すけれど、体が拒絶反応が出てるのって私だけかしら?
国分太一のギャラ幾らなんだろう?
アイリスの洗剤自動投入の洗濯機購入。
設置に来た方が蛇口閉めずにホースを抜き洗面所水浸し。
こんな素人みたいな事が起きるなんてね。
洗面所なんで近くにあった我が家のバスタオルを掴むと床の水を拭きだした。
ありえない。
洗濯機下が水浸しだからバスタオルで勝手に拭かれ埃と汚れで捨てる羽目に。
ありえない!
しかもバスタオルの水分を絞るために風呂場を開けようとした。
そしてしっかり設置費を取って帰って行った。
↑
お前も払うなよ(笑)
最近ジャパネット通販でシャープのTV50インチ買いました。画像が古い映画を見ている様に酷くて かなしいです。通販では 19年型だが 遜色ないと宣伝していました。 全くオレオレ詐欺にあったようで かなしいです。古い方のTVのほうが色彩が鮮明です。
ジャパネットさん爺さん婆さんを騙すような商売は関心しません。
同感です。私もチャンネル替えます。特に女の人は、頭が特に痛くなります。
知らんけど(笑)
ジャパネットでブラーバ買ったら、箱だけでなく本体までカビ臭い!!我慢できず、カスタマー電話したら、有料電話で『込み合ってます』で、つながらず、注文電話はフリーダイアルですぐ出た!カスタマー電話は22時までだが、予約電話がいっぱいで今日は折り返しできませんと、のうのうと言いやがった。じゃあ、電話でいくら待っても無理だということですよね。明日の時間指定で折電予約したが来るのか??
[No.621と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.624と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
コードレスクリーナーがある家庭
3割りくらいだわー(>_<)
※そんなに掃除機かけます?
同感、 塚本、中島
HONMAの、ゴルフクラブセットを、分割で、購入したのですが、コロナ化の中で、収入が激減、借金を、債務整理することになったのですが、ゴルフクラブセットを、分割で、お支払しますと言ったのですが、全額支払えとの事、払えずはずもなく、ゴルフクラブを、返却せよとの事、中古クラブを、転売しても、二束三文で、私に、新たな借金が出来ました。なんか、ネット通販する気持ちなくなりました
ジャパネット納品遅すぎ。注文して2ヶ月経ってもこない。。
フライパン大小と無水鍋の三点セットを購入。
到着が早いのは良かったのですが、鍋が変形してて蓋が閉まらない!
結局交換となりましたが、楽しみにしていたのに残念でした。
口コミを見ると商品の雑さが目立ちますね。
ジャパネットでは購入しない方がいいと思います。
生産者応援プロジェクトの仙台牛切り落とし3パック、1.2kを購入。すき焼きにしましたが、脂身、筋が多い上に固い、まずいで気持ちが悪くなり、もったいなかったですが3分の2以上残してしまいました。1万円近く出すのであれば、スーパーでもっと安くておいしい和牛肉がたくさん買えたので大変残念です。微力ながら生産者を応援する意味でも購入しましたが騙された思いです。
10日位前に洗濯機が壊れたのでネットで注文しやっと来たと思ったら幅が狭くて無理ですの一点張り。こちらは60センチ以上の通り道必須との事で全ての通り道を測って、既存の洗濯機より小さいサイズを注文しきびしい部分でも1センチの余裕で注文して待ってたのに夕方で疲れたのか、やる気なさそうな貧弱な若者二人が「これ人によるんですよ~扉外しても家に不具合きてもあれですしね~無理」じゃあ結局返品しかないんですか?と聞くと「それもお客さんの方からしてくれないとダメなんで~後で電話でもお願いしますよ~」年末の忙しい時に半日待たせといてしかも10日位洗濯も我慢してたんだけどこれだよ・・・こちらに非が全くなかったし賠償請求したいレベルの酷さ。ジャパネットは二度と頼まない。
ジャパネットいくつか購入したジャパネットのイメージキャラクター国分どうしてこんな男使う何のメリットのない男ですよおまけに馬鹿だこの男どこが良いのかなジャパネットさん
コードレス掃除機を倒してしまって、充電のアダプターが壊れてしまった。まだ買って2カ月たたなかったが、自費で部品の注文を申し込んだら、納期3か月近くかかるとの事。
どーして?下取り値引きで古い掃除機は下取りで出してしまった。
いろいろそうだが、買わせるだけで、アフターサービスがなってない。
ジャパネットで携帯電話を買ったが、しかり。
メーカー直に買った方が絶対いい!
掃除機部品待てないから、また掃除機買わないと。2年ローンなのに!
本当に安かろう悪かろうな会社。
さようなら!!
ジャパネットたかたのオリジナル掃除機を買いました!はっきり言って買ったら駄目です!
ものすごくちゃちいです!
手抜き商品とはこの事。失敗しました!絶対買ったらいけません!
>>617 通りがかりさん。対応が、非常に悪いのは時事です、、私なんか、昨年5月に買った炊飯器RZ-103Zふっくら御膳が、美味しくたけないので、何度か電話して、12月8日に送り返しが今年1月3日に、連絡があり、異常はないと、言われてました。、、、でしたら、商品に嘘がなければ。、宣伝に、嘘がある
ジャパネットたかた安売り詐欺ですよ。
昔に電化製品やその他商品を買いました。1年過ぎたら壊れました。連絡を取り修理を依頼しましたら親切にオペレーターさんが修理代金の見積もりを即答してくださいました。購入金額と同じ見積もりを回答して下さいました。親切な会社と思い修理の期間を聞くと只今混み合っておりますが3ヵ月になりますと言われた?その後、同じ品を注文したら1週間で送って来ました。電化製品で3年もしないのに壊れる?僕だけ?数台の電化製品を購入しても壊れました。修理も時間かかるし結局、今は、他の電気屋さんで買ってます。値段もかわならないから
でも思います。あんなにテレビでデマいっぱい言っても皆さん騙されてないのですか?騙されてるのは、僕だけですか?
昨年より、コロナがふえだしてくると
現在でも、必ずジャパネットの、テレビCMが
異常に、ふえだします、こくみんが、生活にこまって、失業が増えてる今日、あの
おおごえはきくと、はらがたちます
自粛しろよ、さがはましだから
平気なんでしょう、最低です、SPの特番さいあくです。ひかめにしろ、会長のてらいか!
バッタもん売っているので嫌いですよ。
だけど、金利は負担で月々の分割払い
家電量販店にもう少し頑張って貰いたいですね。
ジャパネットで 冷蔵庫を買い 設置はこちらでする
つもりで 購入
玄関先と言う事で 外に置いて行かれた!
仕事行かないと いけないし 夜まで
誰も帰ってこないし 取られてるかも。
1人なの わかっていて せめてドアの中に
置いてほしかった!
二度と注文しない!!
融通のきかないとこ!!
対応悪いので購入しない方がいいよ電話担当により対応悪いので購入しない方がいいかな
不手際あって電話しても言葉だけのすみませんで改善無しです
ダイヤモンドコーディングのフライパン使ってますが100万回テストクリアしてるそうですが全然100万回使ってませんが餃子焼くとベッタリ着きます。今まで金属へらは、使ったこと有りません。
>>189 ビビさん
同じ炊飯器を去年購入しましたが最初の数回はうまく炊けたのですが、その後何度炊いても、ほぼ生米に近い状態で流石に修理に出し約2ヶ月後にやっと結果報告の連絡がきました。6回程試し炊きしたけどキチンと炊けたとのこと。
私の水加減や浸し時間が短いとまで言われました。
翌日送り返しますと言われましたが1週間してもまだ戻ってきません。交換もしてくれず物もいつ届くのか…何なんでしょうね。ジャパネットでこんなの初めてで信頼ガタ落ちです。もっと早くビビさんの投稿を見ていれば良かったです。
>>631 購入経験者さん
私も宮崎牛を買いましたが、肉の裏側が黒く変色して変な匂いがしました。アフターサービスに電話したが、黒い部分は肉が熟成されて美味しい証と言われ、赤い部分は酸化してないから美味しくないと言ってました。コマーシャルでは、赤い部分を盛大に見せて販売しているのに。腐っているようで、廃棄しました。二度と買わないし、酷い対応で、食品は扱う資格はないのでは。
ジャパネットたかたは日立製品ばかり。何かありそうだ。
テレビを買いました。リモコンのフリーズがしばしば。二十年以上前からジャパネットさんの製品を買っていましてDMも送られてきていましたが、今回お断りしました。卒業です。以前はもっと電話応対など丁寧だったような気がします。商品が良くない、残念です。
一つの商品に対して豪華セットと
謳い見る度にその豪華セットの方が
売れないから抱き合わせて付ける
その一つの商品が欲しいのに
売れてない商品を付けるのは邪魔
コレをお得と言い張る悪徳会社
それがジャパネットたかた
ジャパネットラジオショッピング毎日放送担当の林ゆみさん少しうるさい!だらだら言葉を伸ばしたり不必要な擬音を言ったりとても不快で聞き苦しい!普通にしたらどうですか?声のトーンももう少し下げて下さい!聞き苦しい!
>>639 通りがかりさん
◯印炊飯器を購入、2か月程で蓋が開かなくなり、修理して戻ってきました。その後、半月でまた蓋が開きません。修理中は貸出し専用の炊飯器が届きまました。皆んなで使い回しの炊飯器が届きまさた。しっかり清掃してある清潔な炊飯器だと言ってます。クレーム担当者はとても良く訓練された人だと感じています。今度はしっかり直しますと言って、丁寧な対応をする会社を装っていますが、信用できません。3月の修理保証期間が過ぎて同様の状態になった時、修理代をしっかり取られるのがオチです。蓋の開かない炊飯器は、まだ手元にあります。2社ともウンザリです。いずれ某自動車会社のようになると思っています。これからは、対面販売の電器店を利用したいと思います。
掃除機を買って長期保証つけたのに部品だけに7000円一回了解したもののやっぱり高いと思い断ろうとしたけど連絡取れず、早くこの掲示板見れば良かったのに、買って失敗でした。もう2度とジャパネットたかたで買うことはないでしょう!