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TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
電話受付の対応最悪、変更など
すぐ出来ませんの返事、
社員教育どうなつてるの?
テレビ宣伝アピールと、
電話受付対応かなり違う
やっぱり売るだけで、それ意外
最悪、若社長現状わかってる?
受付対応一つで会社飽きられるよ
社員教育再徹底必要、
不良人材排除です
被爆国で長崎県の企業が長崎平和記念式典中に生放送をする無神経さに驚く!
>>448 匿名さん
私も同様の被害者です。
昨年12月にNECのパソコンを購入。延長保証も加入しています。
先日、Wi-Fiのマウスが動かないため、たかたに電話したとこと、修理するので送るように言われて送ったとこと、メーカーより、ソフト面が故障しているため修理代に7万6千円かかるとのこと。文句をいったら半額の3万6千円にすると・・・。
最悪の対応でPCを送った日から約1ケ月経過。
対応のまずさに驚きました。
消費者センターの相談しようか迷ってます。
>>17 匿名さん
唐突に失礼ですが、その通りですね。
明日 お伺いしますと 約束しても、2?3日 連絡なし あたりまえの事、日常茶飯事。よくわかります。悪業を懲らしめてほしい 今日このごろです。 これで、失礼いたします。 敬具。
昨日テレビ?cmで冷風機、ダイソン製、全く扇風機です!!頭にきています!!
洗濯機を購入しようとし、
ジャパネットのサイトに書かれてる値段と
発送日が違いすぎる!!
値段はメーカーのネットショッピングだと5万円
ジャパネットだと6万円に下取りで5万5千に
保証の欄に灰色の小さな文字で5年保証には
料金がかかると書かれ、
発送日のことは書かれてなく
くまなく探したところ、さりげなく、
料金に発送費を足した計算の値段が書かれており、
電話で料金を聞いたところ
下取りはできなくおまけに5千かかり
全部の合計で6万7千になっており驚きました!!
先週壊れてしまいすぐ欲しく、
メーカーのショッピングサイトや家電量販店だと、
在庫もなく、お盆中で商品が保管してある
工場が休みのため2~1ヶ月かかるため、
ジャパネットだと在庫あり、
私の町まで2~5日で発送と書かれていたのに
電話では早くて2週間かかるとのこと。
ジャパネットのサイトは詳しく
見なきゃいけません。
ジャパネットのサイトは嘘の情報も書かれてます!!
テレビつけてたらルンバ云々て言ってて
買う気持ちはないけど
なにげに見てたら
あれもこれもつけて
九万いくら!みたいな事を言ってたので(あの作り笑いの男ですよ!嫌いな!)
はぁー????
ルンバって三万いくらで買えるんじゃないの?と思ってたらそのあとすぐ!
のところ!
いまなら五万いくら引き!
で、四万いくら!!!!
って言ってた。
ジャパネットたかた
ふざけすぎじゃないですか?
消費者をバカにしてませんか?あきれまして不愉快になりましたよ!!!
実家の老母にエアコンを買った。
設置業者が来て、追加料金18万円と言われたそうだ。しかも見積書も無くメモで金額だけ書いて。
電話してしたら逆ギレで恫喝された。
地元の電気屋さんに連絡して確認してもらったら3万円で済んだ。
ジャパネットに電話しても全然関心ない様子。
最悪ですねこの会社。
ぷんぷん丸
エアコン壊れて、7日~10日と書いてあったので注文したらなんと、
半月後に工事と言われた。半月後じゃもう秋じゃないかよ。
ジャロに報告したい。
>>461ご近所さん
JAROに1度お願いしたことがある
CM流すくらいしか出来ないって言われた
※個人の見解です
※ジャパネットたかたの件ではありません
※三井住友とPROMISEは別会社です
>>458 名無しさん
先月買ったばかりの富士通エアコンが、たったの十日で壊れてしまいました。電話をすると、メーカーに連絡させますと、言ったきりで半日連絡なし三回も、催促してやっと連絡してきました、初期不良なのに、修理ですねですって、二度と買わない。昨日の話。
462>>※個人の感想ですさん
そうなんですか。ジャロも役に立たないですね。半月と書きましたが3週間後です。
イーオンだったら1週間で取り付けだった。失敗した。
>>464ご近所さん
いいえ、違います
例えば、東芝の例を挙げて見ます
東芝の白物家電→中国の美的集団に東芝の名前事売却(2016年~2056年までの40年間)
東芝のテレビ事業→ハイセンスに売却
東芝のパソコン→鴻海に売却
※東芝のエアコン→府中にある東芝のエアコンではない
※そもそもメーカー希望価格が違う
※壊れた→ジャパネットに言ってもダメ東芝に言ってもダメ
今時、富士山の天然水買う人いませんよ?
それに、あのウォーターサーバー一体何処のメーカーなのかな???
他社にも言えることなんですが・・・
※個人の意見なんですが・・・
※富士山の天然水は不味い
エアコン取り付けに来た業者が、ワット数を変換するコンセントとかを忘れたとかで、後日また来ますってそのまま帰った。
こっちは、色々準備して待ってるのに業者の忘れ物で全部パーw
しかも、戻ってきたと思ったら仕事のファイル忘れたとか言って戻ってきた。
ファイル取りに戻るのはすぐなのに、コンセントは後日じゃないと取りに行けないらしいw
ジャパネットは取り付け依頼してる下請けの業者も底辺なんだと思う。
ジャパネットって発送指定日より商品が早く来る事ってありますか?
先日チャレンジデーで商品を買ったのですが10月発送しか指定出来なかったのです。が、
某口コミサイトで12月発送組の方々が電話したらお盆明けの発送にしてくれたと。
そんな言ったもん勝ちみたいな事あるのが
ジャパネットなのでしょうか?
初めて利用したのでよくわからず質問しました。
エアコンを取り付けに来た業者がワット数の変換のコンセントを持ってきていないので取り付けできないと言い、後日また改めて取り付け日程をジャパネットから連絡があると言って帰った。
この猛暑の中何日もまた延びるのは耐えられないので、ジャパネットに連絡して、事の事の経過を話し業者に確認をしてもらったところ、うちが購入したエアコンの設定等をよく確認せず来たので変換の部品を忘れたとの事…そのいい加減さにも呆れ、とにかく早急に取り付けにくるよう日程調整してくれと訴え、翌日の午前中か午後のどちらかで設置業者から取り付けに行けるとの返答があったとジャパネットから返事があり、翌日午前中でと伝えた。
夜に設置業者から電話あり「明日の夕方4時から6時の間に行きます~」との事。
いやいや、午前中にってジャパネットに伝えて、わかりましたって言ってたのに…。
またこの業者が本当にテキトーで最悪で、自分のミスで今日取り付けできなかったのに、謝罪の言葉のひとつもなくその上、
「今日、設置にいらっしゃったのはボクなんですけど~」と自分に敬語を使っちゃうバカ。
ジャパネットに確認して折り返し電話しますと言ったきり連絡なし。はらわた煮えくりかえって怒りがおさまらない。ジャパネットにも連絡して、この業者のあまりにもひどい対応を全部伝えた。ジャパネットは謝っていたけれど、こんな業者を使って仕事をしていたら会社の信用もなくすぞと言ってやった。
エアコンという決して安くはない高額な買い物をしてこんな嫌な思いをするなんて最悪!暑さで具合が悪くなる…もう嫌だ?ジャパネットなんかで二度とものを買わない!
最低!
日立のお掃除付きエアコンを注文し、8月7日に取り付けに来て、試運転…取り付け業務者からこれ壊れてます。って!
ジャパネットたかたに電話したら日立から電話きますので…と。日立とのやり取りで訪問時間の事で怒りあらわにすると、ジャパネットたかたから新品交換に来るといわれ、先に予約していた下取りのクーラー外しに別家に来る日にち13日としていたにも関わらずあちらのミスで11日になっていた事が発覚!
仕事日でいないと言うと13日に来るけど当日連絡になると言われ13日は、一日パァーになり、新品交換に15日朝早くからお願いしたいと言う業者のお願いを聞いたにも関わらずまさかの2台目も壊れてた。
連絡半日全く来ずコチラから連絡してもたらい回し…
もう二度と買わない!!
イライラさせられるばかりです。
エアコンをジャパネットで買ったら、室内機から水漏れ、
室外機からフロンガスが漏れ、修理しても冷風がでてこない。それの繰り返し。欠陥商品を十数万円でうってます。
対応もわるい。最悪です。
日立製作所・・・
配当落ち(株価が半値以下)している・・・
うーん(・_・;)
設置したい部屋に対して購入したエアコンで問題無いと言われたのでお願いしたら全然冷えない。
しかも商品を開封してキャンセルできなくなつてから壁が崩れる可能性を言ってきた。
順番逆じゃない?
元々設置されてた物の約倍の重さだからとの事、最初に重さが今より重いとは聞かされていて問題無いか確認し、大丈夫って言われたからお願いしたのに、何故?!
しかも個人じゃどうにも出来ないから業者にお願いしないと駄目だと言われた。
これが午前中、その日の夕方に壁修繕の飛び込み営業がチャイム鳴らしてきた。
今までこんなの1度も来たことが無いし、タイミング良すぎて昼間エアコン設置しに来た人と壁修繕の業者は繋がっているとしか思えない。
ジャパネットさんで冷蔵庫買った時もトラブルがあったし。もうジャパネット使うの止めようと思った。
提携している業者に変な輩いる可能性高くて気持ち悪い。
訪問に来たオッサンは全体的に胡散臭かった。
単価の高い物だからでは無いけど、ホスピタリティ無さすぎる。
余計な手間が増えるだけで不快だ。
そして問題無いと言われたエアコンだが全く涼しくない、18度マックスで動かして生ぬるい風、扇風機と併用してソレ
扇風機回さないとアウト、なんなら扇風機の風の方が涼しい位。再度訪問になる場合相手の時間を浪費するって認識して欲しい。
今日来た業者の対応はありえないのでカスタマーへ連絡し返答を待っている。
476で投稿したナナナです。
今日カスタマーから返事が来て交換出来ません。との事
此方にキャンセル可能かの選択肢がある状態で壁の倒壊の恐れがあってもお願いしますと私が言ったなら私の責任だけど、商品開けて中途半端に工事進めてキャンセル出来なくなってから壁の安全性について業者が後出しジャンケン的に話していたのに「工務店への相談を案内したとありますので」で取りなさない。
日本語は上手かったけどキムって女性日本人じゃ無さそう。
あなた私の話し聞いて自分がこんな返答されて仕方ないと思えるの?と聞いたらお答え出来かねます。個人的な意見も言えない、全て確認相談が必要の一辺倒。
私→カスタマー→上司
上司→カスタマー→私
で話しがスムーズに進まないの困るからあんたらじゃ無くて状況理解できる上の人と話したいといった所「明日以降連絡いたします」明日以降って何時?何日も放置困るから明日連絡してくれと伝えた。時間帯は一切指定出来ず、日中仕事してる時に掛かってきて出れず折り返しても話せる保障は無いとの事
こんな誠意無い対応ある?
工事頼んでる業者も壁の不安煽って夕方壁の修理業者送ってくるし不信感しかない
私も暇じゃ無いのに困るし、なによりクレーム対応日本人以外にさせるなといいたい。
話しが通じない、と言うより通じないような教育でもしてんのかと、それで諦めさせたいのかと
事前にカスタマーに相談した時は購入した商品に問題があれば業者の方からキチントアドバイスします。って言ってたのに蓋を開けたら駄目な物も大丈夫って答えてキャンセル出来ない状況になってからアレコレ懸念事項伝えてくる悪徳業者だった。
もう2度とジャパネットで買い物はしない!!
明日連絡何時に来るのか?話しが分かる人間なのか?ホント嫌、クソムカツク
「分割金利・手数料は当社が負担」と言っているが、お得意の、価格を盛っておいて値引き表示し、安くてお得なように思わせる二重価格表示みたいなもので、元々、金利手数料分を乗せているんだけ。これに騙されている人の多いこと。架空のお得感に騙されないように気を付けてください。あらゆるマスコミで煽っているので、いつも間にか家族が買っていたりします。危ない危ない。
エアコン室内機から水漏れ
対応も最悪
2度とタカタでは買わない。
皆さんもきつけたほうがいいですよ。
ジャパネットたかたで洗濯機を購入。配送業者の方がきて二階設置のドラムを搬出する気全くなく、電話を突然はじめたのですがまた適当な嘘ばかり話しはじめ絶対に搬出作業しなくて良いように話しをするので驚きました。
階段の幅が70㎝以上あるのになくてーとか、70キロのドラムを100キロで4人必要でとか。新しい洗濯機についても搬入できるかも?だけど設置に不備があったら責任持てないとかずっとくりかえすので何しにきたの?設置しにきたんじゃないの?とあきれてしまいました。結果キャンセルをすすめられてキャンセルしたら嬉しそうに帰っていきました。
後日ノジマで洗濯機を購入。普通になにもいわず搬出し、設置してくれました。プロでしたね。
注文した掃除機と炊飯器、今日届く予定でした。待てども待てども来ないので問い合わせると、「受けておりません」との事?引き落とし口座も記入、そして配達日も指定したのに。唖然です。
427で投稿した「通りがかり」です。
ジャパネットで購入したエアコンが傾いて設置されてる件、メーカーの方に問題がないか見てもらいました。結果、施工不備+手抜き工事とのことでした。
①エアコンが傾いてるのは、取り付け板が壁に正しく固定されていないからとのこと。石膏ボードにアンカーも打たずにビス打ってる箇所がありました。
②配管に巻くべき断熱材が巻かれておらず、結論が発生していました。
③室内機と室外機を接続している電源コードが、途中で切断+結線されていました。故障の原因になるらしい。
④石膏ボードに使ったアンカーですが、エアコン付属の説明書に使用禁止と書かれているタイプのアンカーでした。エアコン落下の可能性があるらしい。
8月1日にメーカーに確認してもらい、その日にジャパネットに連絡しましたが、現時点で再工事の日程すら決まっていません。
こんな状況でも、8月27日に代金が引き落としされる予定になっていたので、再工事が終わるまで代金を支払いたくないと伝えたところ、設置業者に返品・返金が可能か確認するとのことでした。また、そのため調整中であった再工事の日程調整をキャンセルするとのことでした。(元々調整してなかったと思われるが…)
ジャパネットは標準取り付け工事込みでエアコン売ってるのに、本体が客に届けば後は知らんといった感じです。コールセンターのオペレーターも無責任です。
エアコンは返品・返金が出来ないみたいですが、今回はジャパネットから返品・返金言ってきました。時間稼ぎのウソではなく、本当に返品・返金となるのかは後日報告します。
返品・返金となっても、家を破壊せずにエアコンを取り外す技術があるのか不安一杯ですが…。
巷では先代社長の好評販売から当代社長の経営方針は?
ミズノウォーキキングシューズ購入して履いたらチャクが閉まらず
ウォーキキングシューズなので余裕を持って1センチ大きめを注文して閉まらず
センターに連絡したらタグを切ったら返品交換出来ずとの事
対応非常に悪く憤り呆れて「貴社は販売方法は此の様な対応なんですね!」と吐き捨てて電話を切る
諦めてチャクを使わずに仕様し直ぐにチャクが開きバカに成りました
センター連絡の折りに「チャクが壊れましたか?」の対応に成る程此か?
推測ですがチャク問題が多発してあの様な対応になったと思っています
それ以後他の商品は大丈夫かと思い購入致しましたが全て購入して後悔する商品ばっかりでした
売れば良いだけの商いは長続きし無いと思いますよ。
たかたでエアコン買われた、皆さん設置工事の際、きちっとアース工事はしていただいてるのでしょうか?
気にしてなかったのですが、先日エアコンの調子が悪いので説明書を見てみると、警告と書かれてアース工事は必ず行って下さいと書かれていて、確認するとアース線が繋がってませんでした。
隣の部屋のは室内のアース端子に繋がっていたので、手抜き工事と言うことが判明しました。
漏電火災の後では遅いので、たかたでエアコン購入された方、手抜き工事されていないか確認をおすすめします。
2020年今年6月にジャパネットたかたからシャープのエアコンAY-J22TDを購入して設置工事も完了した。しかし、8月に入ってからエアコンの効きが悪くなり先週シャープのサービスセンターへ電話した。シャープの対応は、良かった。3日後に我が家へシャープサービス担当者が本体の状況を確認のため出向いてくれた。調査した結果は、工事ミスのためのフロンのガス漏れとエアコン本体左側の熱交換器からのガス漏れ。合計2箇所の不良が発覚した。シャープサービス担当者は、2日後に部品を揃えて修理してくれるといってくれた。凄く丁重な担当者であった。約2日間エアコンが効かないと不便だと思うので漏れはあるがガスを充填して帰られました。感動してます。
その点ジャパネットたかたは、なんだ!
サービスセンターの電話も繋がらない。
ジャパネットたかたは、ダメだ!二度と買わない。
炊飯器を注文してからここ見る様になった訳ですが
配送日が土曜か日曜と言われましたが実際届いたのは月曜日
ここでベチャベチャと予め知識を得ていたせいか実際焚いたら(そこまで酷くなくて)気にならなかった(要は食べられる範疇だっただけで)家族からはベチャベチャと指摘されました 現在も試行錯誤中で新米の時期が心配 蓋の開閉は固くてスムーズに出来ない
484の続きです
本日ジャパネットから進捗の連絡があり(今日進捗報告するように依頼していた)、やっぱり返品・返金ではなく再度手直し工事をさせて欲しいとのこと。
予想通りですが、返品・返金の調整なんかせず、時間かせぎしてただけのようです…。
ジャパネットはこういう対応が多いですね。物事が全然進んでいきません…。
ジャパネットからは、再度手直し工事と、値引きの提案がありました。値引き額は消費税+配送料の約1万円。
返品・返金が希望と伝えても、「再度手直し工事をさせて頂きたく…」と同じ言葉を繰り返すだけ。
こちらからは、以下の条件を満たせるのであれば、再度手直し工事+値引きでも良いと伝えました。
①メーカーを立ち合わせること。
②メーカー立ち会い可能なことを、明後日までに確定させること。
満たせないのであれば、返品・返金で進めてもらいます。
とりあえず、明後日の連絡を待ちますが、消費生活センターへの相談や、消費者トラブル対応可能な弁護士への相談も平行して進めていきます。
冷蔵庫が壊れた為、先月ジャパネットさんのネット通販で購入したが納期1ヶ月待ち。
冷蔵庫は二階に設置して貰うので、階段の曲がり角が一箇所以上だったのでクレーン車の依頼をしたが、見積もりが来ることはなく、一昨日の午前中に納品日のメールがジャパネットさんから届いて本日納品。
するはずが、業者の方が階段の曲がり角が一箇所以上なので2人での搬送作業が出来ない、クレーン車の指定をされているがジャパネットからそのような依頼が来ていないので、ジャパネットに確認して後日改めて搬送、設置にに来ます。と、言われました。
業者は悪くないのに、謝られてちょっと申し訳ない気持ちになりました。
冷蔵庫が届くのを家族と楽しみにしていたのに、1ヶ月待ってたのにすごくがっかりしました。
金銭的に余裕がなかったので今回ジャパネットさんを利用しましたが、家電はもうジャパネットさんでは買わないようにします。
もう少し早く此の掲示板に出会えればよかったのにと残念です。
エアコン工事に来た職人が、ど素人で「壁が薄くて取り付けられない」と文句を言いながら
エアコンを引っ掛ける取り付け板を壁に打ち付けたリ取り外したりを一時間近く繰り返して壁を穴だらけにしてしまいました。その間3回も外に休憩にでています。エアコン取り付けるのに休憩取る職人は初めてです。
その挙句壁が薄くて取り付けられないからお断りしますと帰ってしまいました。
今日電気工事に来た人に其の話をしましたら壁を叩いて見せてコンコンと固い音のする所は板が入ってます。コツコツと軽い音のする所は板が入っていませんと教えてくださいました。
板の入っている所を探して釘を打ち込めば間違いなく取り付けが出来たものを二人ともそう言う知識が無かったようです。マンションですのでエアコン取り付け位置としてコンセントも、
ホースを通す壁穴も付いてるのですから壁の中に板も張って補強してある筈です。
ジャパネットに電話をしましたら工事業者と話したところ壁が薄いので補強しなければ取り付け出来ないとの事ですとの話ですので「其れでは私どもで工事料金支払って近所の日立の専門店に頼みますので結構です」と断りました(此のエアコンは12000円の工事費込みの商品でした)
でも此の掲示板を読ませて頂き断って良かったと思っています。
ただ今投稿した「買い替え検討中です」ですが
検討中ではなく現金でエアコンを購入しています。それを放置して帰ってしまいました。
まだエアコン無しで過ごしています。
エアコン買いましたが 追加費用が醜いですね。詐欺レベル
標準工事の内容などもすべて読みましたが、後から後から追加工事の費用が発生し
結果的には、近くの電気屋や価格ドットコムなどで買った方がはるかに安く
買えますね。
お客からすればトータルコストなので、目先のエアコン代が少し安いからと言って
買うと騙されますよ。
トータルで見ればタカタは高い。 コスパは悪いと思います。
もう二度と買わない。
2020年8月下旬、以前自宅に届いていた会員様用みたいな、申し込み期間が指定されている雑誌で、買い換えのためノートパソコンを電話で注文しました。かなり昔にも同様に商品を注文したことが有りますが、その時は、テレビでお馴染みの支払いは、30回までOKとか、雑誌にも30回まで可能と書いてあったので、オペレーターに確認したら、2回まではジャパネットで負担しますが、3回以降は、お客様のご負担になりますだって、テレビとかネット注文のサイトでは、何回まで、金利手数料は、ジャパネットが負担とか言っていたような気がしましたが?
490の続きです
昨日、ジャパネットから以下に関する回答をもらう約束でしたが、連絡がありませんでした。
> ①メーカーを立ち合わせること。
> ②メーカー立ち会い可能なことを、明後日までに確定させること。
さすがジャパネット。約束を守るつもりなんて全くないようですね…。本当に信用できない会社です。
この前の土日に見た
13局同時生中継だった
13局かぁー
大分減ったなぁーって思った
エアーウェイブを購入したが商品が届かない?1カ月後に確認したら、さらに2カ月後だと言われた。入金のさいそくはメールで何日までに催促するくせに、商品の到着メールはよこさない。もう二度とかわない。
496の続きです
約束の期日に連絡すらなかったので、消費生活センターに連絡しました。
消費生活センターの担当者に経緯を説明したところ、消費生活センターからジャパネットに返品・返金に応じるように連絡するとのこと。ただし、強制力は無いとのこと。
それでも、相談直後に連絡して頂けるのは、とても心強いです。
その直後だと思いますが、ジャパネットから自宅に連絡がありました。まだ再工事の調整中とのこと…。調整中だったので連絡出来なかったとのこと…。
いやいや、再工事の調整は昨日(8/31)までと期限切ったよね?そっちも納得したよね?
調整中でも連絡できると思うのですが…。
あと、期限切れてるのに調整中というのが理解出来ないのですが…。
さらには、「変わらず返金・返品を希望でしょうか」とのこと。
そもそも、返品・返金の提案をしてきたのはジャパネット側からやん!しかも、期限までに調整出来なければ返品・返金を希望して納得してたやん!消費生活センターからも「返品・返金に応じるように。」って連絡受けてるやろ!
これ、意図的に時間かせぎしてるとしか思えないです…。
486さんの言われる通り我が家もエアコンにアース線はつながれていませんでした。取り扱い説明書を確認しましたら必ず接続してくださいと書かれていました。因に2年前にジャパネットたかたで購入したシャープのエアコンで、ジャパネットたかたへ電話をすると後日取り付けをした業者に行かせると言っていたのですが、待てど暮らせど業者からもジャパネットたかたからも連絡こずの状態です。この会社何者って思ってしまいました。買ってもらうまではお客様で、買ったあとは他人って扱いで、公共の電波使って商売する会社じゃないです?
誠意のないジャパネットではもう購入する事はありません。