なんでも雑談「ジャパネットたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ジャパネットたかた
  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2024-11-25 04:12:45

TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)

テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャパネットたかた

  1. 444 臭いものは苦手さんは

    モリリンの羽毛ケット二枚を購入しました。届いてすぐに開けたら臭くて部屋におけず干しました。とても臭いので届いた当日に洗いました。かいたことのないイヤな臭いで臭いとしか言えないです。返品品かしらとも思いました。

  2. 445 名無しさん

    地域の特産品の売れないことに、応援しようと北海道の明太子を買ったら、小さいこと、小さいこと。まず箱が届いたとき、あれっ?2つだけ?二個×二個のはずよ。開けてみたら確かに4つ入ってる。更に開けてみたら、CMで見たお箸で摘まんだ大きさより半分しかなくがっかり。折角の信用も無くなりました。まさか応援しようとしてる人を裏切るとは。残念です。

  3. 446 名無しさん

    エアコン設置費込み!
    で実家の老母様に購入したら、工事業者からあれこれ難癖つけられて設置費に18万円追加と言われたらしい。
    あまりに酷いので、近所の電気屋さんで見積もってもらったら、撤去費含めて4万円。
    ジャパネットは顧客がとしよりなので、それを良いことに依頼してる工事業者と癒着して詐欺まがいのお金巻き上げてる。
    騙されてはいけません??

  4. 447 匿名さん

    電話対応が酷い
    クーラー2個を頼んでおり
    設置の時間指定の電話がかかってきた時の
    電話対応が不愉快でした。
    男が出たが専門的なことを聞いてきて
    わからないといえば鼻で笑われさらに
    8:30でいいですか?と聞いてくるので
    こちらが時間が早いと言うと
    鼻で笑って(え、はやいですか?)と
    こちらがなんと言おうと
    結局8:30に来るそうだ…
    じゃあ聞くなよ!!たとえ、早かろうが遅かろうが電話対応で笑うなと言いたいです
    ここまで酷い業者は初めてだ…
    元々ジャパネットはわざと壊れるように作られていると友人から聞いているので
    これから壊れないか心配です…

    クーラーを配送してくれた
    業者さんはとても親切で丁寧でした。

  5. 448 匿名さん

    ジャパネットでダイソンスティッククリーナーを購入しました。長期保証に入ってます。1ヶ月前に充電をしなくなったので電話したら、メーカー保証期間中との事でメーカーに電話して下さいと言われました。メーカーに電話したのですが、繋がらずその間にメーカー保証期間が過ぎてしまい本日再度ジャパネットに電話しました。修理をしないといけないかもしれないので預かるとの事でしたが、2万程かかると言われました。長期保証に入ってるのに?バッテリー交換で済むのであれば8千円程なのでバッテリーを売って下さいと言ったのですが、預からないとわからないと言われました。それはそうかもしれないですけど、2万って何?長期保証の意味って何?何のためのお金を私は払わせられたの?2万あったら新しい掃除機他で買うわ!

  6. 449 匿名さん

    ジャパネットたかたさん、男性対応はダメです。謝りもなし、ジャパネットたかたが正しいと言い訳、さ〇〇うさん、落ちついた口調で話せばいいと思ったら大間違いですよ!
    ジャパネットたかたさんでは買いません。
    返品したければどーぞという意味不明な態度には懲り懲りです。
    みなさんのくちこみを読めば良かったと後悔です。

  7. 450 匿名さん

    今日商品を購入するのに電話したんですが、カードがNGになってしまうのでカード会社に連絡してくださいと言われカード会社に連絡。でもカードに問題はないと言われまたジャパネットに連絡。
    これを3回繰り返しまして、結局は登録情報が重なってしまっててカードは今の名字、ジャパネットの情報には旧姓の名前で登録してあったことが原因とようやくわかったのですが、ジャパネットのオペレーターの対応が無責任すぎてキレてしまいました。
    すぐに「こちらではわかりません。カード会社に確認してください」の一点張り。
    「カード会社に確認しても使えるって言われてまたこっちにかけてんだけど、これ何回繰り返せばいーの?」と言ってもまた「こちらではわからないので確認してください」のみ。
    本当にイラつきました。
    まるで機械と話してる気分でした。
    ずっと我慢して何度も電話していましたが、最後はさすがにキレて「もーいいです買いません」と言い切ってしまいました。
    カード会社の方は「何度もお手数おかけしてしまって申し訳ございません」「ご迷惑をおかけしてまして申し訳ございません」の一言が毎回あったけど、ジャパネットは一切なし。
    それどころかまるでこっちは知りません。全てカード会社の責任です。と言ってるみたい。

    結局最初にジャパネットに電話をかけてから終わるまで2時間もかかりました(T_T)

    あーー思い出すだけで腹立つー笑

  8. 451 長縄道夫

    電話受付の対応最悪、変更など
    すぐ出来ませんの返事、
    社員教育どうなつてるの?
    テレビ宣伝アピールと、
    電話受付対応かなり違う
    やっぱり売るだけで、それ意外
    最悪、若社長現状わかってる?
    受付対応一つで会社飽きられるよ
    社員教育再徹底必要、
    不良人材排除です

  9. 452 被爆国民

    被爆国で長崎県の企業が長崎平和記念式典中に生放送をする無神経さに驚く!

  10. 453 職人さん

    >>448 匿名さん
    私も同様の被害者です。

    昨年12月にNECのパソコンを購入。延長保証も加入しています。
    先日、Wi-Fiのマウスが動かないため、たかたに電話したとこと、修理するので送るように言われて送ったとこと、メーカーより、ソフト面が故障しているため修理代に7万6千円かかるとのこと。文句をいったら半額の3万6千円にすると・・・。
    最悪の対応でPCを送った日から約1ケ月経過。

    対応のまずさに驚きました。

    消費者センターの相談しようか迷ってます。

  11. 454 eマンションさん

    >>17 匿名さん
    唐突に失礼ですが、その通りですね。
    明日 お伺いしますと 約束しても、2?3日 連絡なし あたりまえの事、日常茶飯事。よくわかります。悪業を懲らしめてほしい 今日このごろです。 これで、失礼いたします。 敬具。

  12. 455 通りがかりさん

    昨日テレビ?cmで冷風機、ダイソン製、全く扇風機です!!頭にきています!!

  13. 456 通りがかりさん

    洗濯機を購入しようとし、
    ジャパネットのサイトに書かれてる値段と
    発送日が違いすぎる!!

    値段はメーカーのネットショッピングだと5万円
    ジャパネットだと6万円に下取りで5万5千に
    保証の欄に灰色の小さな文字で5年保証には
    料金がかかると書かれ、
    発送日のことは書かれてなく
    くまなく探したところ、さりげなく、
    料金に発送費を足した計算の値段が書かれており、
    電話で料金を聞いたところ
    下取りはできなくおまけに5千かかり
    全部の合計で6万7千になっており驚きました!!

    先週壊れてしまいすぐ欲しく、
    メーカーのショッピングサイトや家電量販店だと、
    在庫もなく、お盆中で商品が保管してある
    工場が休みのため2~1ヶ月かかるため、
    ジャパネットだと在庫あり、
    私の町まで2~5日で発送と書かれていたのに
    電話では早くて2週間かかるとのこと。

    ジャパネットのサイトは詳しく
    見なきゃいけません。
    ジャパネットのサイトは嘘の情報も書かれてます!!

  14. 457 ルンバ

    テレビつけてたらルンバ云々て言ってて
    買う気持ちはないけど

    なにげに見てたら


    あれもこれもつけて
    九万いくら!みたいな事を言ってたので(あの作り笑いの男ですよ!嫌いな!)

    はぁー????
    ルンバって三万いくらで買えるんじゃないの?と思ってたらそのあとすぐ!

    のところ!
    いまなら五万いくら引き!

    で、四万いくら!!!!



    って言ってた。


    ジャパネットたかた

    ふざけすぎじゃないですか?

    消費者をバカにしてませんか?あきれまして不愉快になりましたよ!!!

  15. 458 名無しさん

    実家の老母にエアコンを買った。
    設置業者が来て、追加料金18万円と言われたそうだ。しかも見積書も無くメモで金額だけ書いて。
    電話してしたら逆ギレで恫喝された。
    地元の電気屋さんに連絡して確認してもらったら3万円で済んだ。
    ジャパネットに電話しても全然関心ない様子。
    最悪ですねこの会社。

  16. 459 マンコミュファンさん

    >>93 匿名さん
    普通はジャパネットが謝罪して後日、付け替えに来るもんですよね。エアコンがない状態だと客に暑い思いをさせるんだし。

  17. 460 ご近所さん

    ぷんぷん丸

  18. 461 ご近所さん

    エアコン壊れて、7日~10日と書いてあったので注文したらなんと、
    半月後に工事と言われた。半月後じゃもう秋じゃないかよ。
    ジャロに報告したい。

  19. 462 ※個人の感想です

    >>461ご近所さん
    JAROに1度お願いしたことがある
    CM流すくらいしか出来ないって言われた
    ※個人の見解です
    ※ジャパネットたかたの件ではありません
    ※三井住友とPROMISEは別会社です

  20. 463 販売関係者さん

    >>458 名無しさん
    先月買ったばかりの富士通エアコンが、たったの十日で壊れてしまいました。電話をすると、メーカーに連絡させますと、言ったきりで半日連絡なし三回も、催促してやっと連絡してきました、初期不良なのに、修理ですねですって、二度と買わない。昨日の話。

  21. 464 ご近所さん

    462>>※個人の感想ですさん
    そうなんですか。ジャロも役に立たないですね。半月と書きましたが3週間後です。
    イーオンだったら1週間で取り付けだった。失敗した。

  22. 465 ※個人の感想です

    >>464ご近所さん
    いいえ、違います
    例えば、東芝の例を挙げて見ます
    東芝の白物家電→中国の美的集団に東芝の名前事売却(2016年~2056年までの40年間)
    東芝のテレビ事業→ハイセンスに売却
    東芝のパソコン→鴻海に売却
    ※東芝のエアコン→府中にある東芝のエアコンではない
    ※そもそもメーカー希望価格が違う
    ※壊れた→ジャパネットに言ってもダメ東芝に言ってもダメ


  23. 466 ※個人の感想です
  24. 467 ※個人の感想です

    今時、富士山の天然水買う人いませんよ?
    それに、あのウォーターサーバー一体何処のメーカーなのかな???
    他社にも言えることなんですが・・・
    ※個人の意見なんですが・・・
    ※富士山の天然水は不味い

  25. 468 匿名

    エアコン取り付けに来た業者が、ワット数を変換するコンセントとかを忘れたとかで、後日また来ますってそのまま帰った。
    こっちは、色々準備して待ってるのに業者の忘れ物で全部パーw
    しかも、戻ってきたと思ったら仕事のファイル忘れたとか言って戻ってきた。
    ファイル取りに戻るのはすぐなのに、コンセントは後日じゃないと取りに行けないらしいw
    ジャパネットは取り付け依頼してる下請けの業者も底辺なんだと思う。

  26. 469 名無しさん

    ジャパネットって発送指定日より商品が早く来る事ってありますか?
    先日チャレンジデーで商品を買ったのですが10月発送しか指定出来なかったのです。が、
    某口コミサイトで12月発送組の方々が電話したらお盆明けの発送にしてくれたと。
    そんな言ったもん勝ちみたいな事あるのが
    ジャパネットなのでしょうか?
    初めて利用したのでよくわからず質問しました。

  27. 470 匿名さん

    エアコンを取り付けに来た業者がワット数の変換のコンセントを持ってきていないので取り付けできないと言い、後日また改めて取り付け日程をジャパネットから連絡があると言って帰った。
    この猛暑の中何日もまた延びるのは耐えられないので、ジャパネットに連絡して、事の事の経過を話し業者に確認をしてもらったところ、うちが購入したエアコンの設定等をよく確認せず来たので変換の部品を忘れたとの事…そのいい加減さにも呆れ、とにかく早急に取り付けにくるよう日程調整してくれと訴え、翌日の午前中か午後のどちらかで設置業者から取り付けに行けるとの返答があったとジャパネットから返事があり、翌日午前中でと伝えた。
    夜に設置業者から電話あり「明日の夕方4時から6時の間に行きます~」との事。
    いやいや、午前中にってジャパネットに伝えて、わかりましたって言ってたのに…。
    またこの業者が本当にテキトーで最悪で、自分のミスで今日取り付けできなかったのに、謝罪の言葉のひとつもなくその上、
    「今日、設置にいらっしゃったのはボクなんですけど~」と自分に敬語を使っちゃうバカ。
    ジャパネットに確認して折り返し電話しますと言ったきり連絡なし。はらわた煮えくりかえって怒りがおさまらない。ジャパネットにも連絡して、この業者のあまりにもひどい対応を全部伝えた。ジャパネットは謝っていたけれど、こんな業者を使って仕事をしていたら会社の信用もなくすぞと言ってやった。
    エアコンという決して安くはない高額な買い物をしてこんな嫌な思いをするなんて最悪!暑さで具合が悪くなる…もう嫌だ?ジャパネットなんかで二度とものを買わない!
    最低!

  28. 471 名無し

    >>469 名無しさん

    友人がエアコン買った時は、1ヶ月先と言われていましたが、遅すぎると電話したら3日後位にきてました。
    言ってみるもんだって、話してました。
    2年前の話しですが。


  29. 472 田舎のおばちゃん

    日立のお掃除付きエアコンを注文し、8月7日に取り付けに来て、試運転…取り付け業務者からこれ壊れてます。って!
    ジャパネットたかたに電話したら日立から電話きますので…と。日立とのやり取りで訪問時間の事で怒りあらわにすると、ジャパネットたかたから新品交換に来るといわれ、先に予約していた下取りのクーラー外しに別家に来る日にち13日としていたにも関わらずあちらのミスで11日になっていた事が発覚!
    仕事日でいないと言うと13日に来るけど当日連絡になると言われ13日は、一日パァーになり、新品交換に15日朝早くからお願いしたいと言う業者のお願いを聞いたにも関わらずまさかの2台目も壊れてた。
    連絡半日全く来ずコチラから連絡してもたらい回し…
    もう二度と買わない!!
    イライラさせられるばかりです。

  30. 473 評判気になるさん

    >>471 名無しさん 
    そうなんですね。
    在庫確保できたなら順番に発送してほしいですね。



  31. 474 マンション検討中さん

    エアコンをジャパネットで買ったら、室内機から水漏れ、
    室外機からフロンガスが漏れ、修理しても冷風がでてこない。それの繰り返し。欠陥商品を十数万円でうってます。
    対応もわるい。最悪です。

  32. 475 ※個人の感想です

    日立製作所・・・
    配当落ち(株価が半値以下)している・・・
    うーん(・_・;)

  33. 476 ナナナ

    設置したい部屋に対して購入したエアコンで問題無いと言われたのでお願いしたら全然冷えない。
    しかも商品を開封してキャンセルできなくなつてから壁が崩れる可能性を言ってきた。
    順番逆じゃない?
    元々設置されてた物の約倍の重さだからとの事、最初に重さが今より重いとは聞かされていて問題無いか確認し、大丈夫って言われたからお願いしたのに、何故?!
    しかも個人じゃどうにも出来ないから業者にお願いしないと駄目だと言われた。
    これが午前中、その日の夕方に壁修繕の飛び込み営業がチャイム鳴らしてきた。
    今までこんなの1度も来たことが無いし、タイミング良すぎて昼間エアコン設置しに来た人と壁修繕の業者は繋がっているとしか思えない。
    ジャパネットさんで冷蔵庫買った時もトラブルがあったし。もうジャパネット使うの止めようと思った。
    提携している業者に変な輩いる可能性高くて気持ち悪い。
    訪問に来たオッサンは全体的に胡散臭かった。
    単価の高い物だからでは無いけど、ホスピタリティ無さすぎる。
    余計な手間が増えるだけで不快だ。
    そして問題無いと言われたエアコンだが全く涼しくない、18度マックスで動かして生ぬるい風、扇風機と併用してソレ
    扇風機回さないとアウト、なんなら扇風機の風の方が涼しい位。再度訪問になる場合相手の時間を浪費するって認識して欲しい。
    今日来た業者の対応はありえないのでカスタマーへ連絡し返答を待っている。

  34. 477 ※個人の感想です
  35. 478 ナナナ

    476で投稿したナナナです。
    今日カスタマーから返事が来て交換出来ません。との事
    此方にキャンセル可能かの選択肢がある状態で壁の倒壊の恐れがあってもお願いしますと私が言ったなら私の責任だけど、商品開けて中途半端に工事進めてキャンセル出来なくなってから壁の安全性について業者が後出しジャンケン的に話していたのに「工務店への相談を案内したとありますので」で取りなさない。
    日本語は上手かったけどキムって女性日本人じゃ無さそう。
    あなた私の話し聞いて自分がこんな返答されて仕方ないと思えるの?と聞いたらお答え出来かねます。個人的な意見も言えない、全て確認相談が必要の一辺倒。
    私→カスタマー→上司
    上司→カスタマー→私
    で話しがスムーズに進まないの困るからあんたらじゃ無くて状況理解できる上の人と話したいといった所「明日以降連絡いたします」明日以降って何時?何日も放置困るから明日連絡してくれと伝えた。時間帯は一切指定出来ず、日中仕事してる時に掛かってきて出れず折り返しても話せる保障は無いとの事
    こんな誠意無い対応ある?
    工事頼んでる業者も壁の不安煽って夕方壁の修理業者送ってくるし不信感しかない
    私も暇じゃ無いのに困るし、なによりクレーム対応日本人以外にさせるなといいたい。
    話しが通じない、と言うより通じないような教育でもしてんのかと、それで諦めさせたいのかと
    事前にカスタマーに相談した時は購入した商品に問題があれば業者の方からキチントアドバイスします。って言ってたのに蓋を開けたら駄目な物も大丈夫って答えてキャンセル出来ない状況になってからアレコレ懸念事項伝えてくる悪徳業者だった。
    もう2度とジャパネットで買い物はしない!!
    明日連絡何時に来るのか?話しが分かる人間なのか?ホント嫌、クソムカツク

  36. 479 ※個人の感想であり、実感には個人差があります

    佐世保って言ったら・・・
    リスト教でしょ?
    ※個人の見解です

  37. 480 匿名さん

    「分割金利・手数料は当社が負担」と言っているが、お得意の、価格を盛っておいて値引き表示し、安くてお得なように思わせる二重価格表示みたいなもので、元々、金利手数料分を乗せているんだけ。これに騙されている人の多いこと。架空のお得感に騙されないように気を付けてください。あらゆるマスコミで煽っているので、いつも間にか家族が買っていたりします。危ない危ない。

  38. 481 匿名さん

    エアコン室内機から水漏れ
    対応も最悪
    2度とタカタでは買わない。
    皆さんもきつけたほうがいいですよ。

  39. 482 匿名さん

    ジャパネットたかたで洗濯機を購入。配送業者の方がきて二階設置のドラムを搬出する気全くなく、電話を突然はじめたのですがまた適当な嘘ばかり話しはじめ絶対に搬出作業しなくて良いように話しをするので驚きました。
    階段の幅が70㎝以上あるのになくてーとか、70キロのドラムを100キロで4人必要でとか。新しい洗濯機についても搬入できるかも?だけど設置に不備があったら責任持てないとかずっとくりかえすので何しにきたの?設置しにきたんじゃないの?とあきれてしまいました。結果キャンセルをすすめられてキャンセルしたら嬉しそうに帰っていきました。
    後日ノジマで洗濯機を購入。普通になにもいわず搬出し、設置してくれました。プロでしたね。

  40. 483 名無しさん

    注文した掃除機と炊飯器、今日届く予定でした。待てども待てども来ないので問い合わせると、「受けておりません」との事?引き落とし口座も記入、そして配達日も指定したのに。唖然です。

  41. 484 通りがかりさん

    427で投稿した「通りがかり」です。

    ジャパネットで購入したエアコンが傾いて設置されてる件、メーカーの方に問題がないか見てもらいました。結果、施工不備+手抜き工事とのことでした。

    ①エアコンが傾いてるのは、取り付け板が壁に正しく固定されていないからとのこと。石膏ボードにアンカーも打たずにビス打ってる箇所がありました。

    ②配管に巻くべき断熱材が巻かれておらず、結論が発生していました。

    ③室内機と室外機を接続している電源コードが、途中で切断+結線されていました。故障の原因になるらしい。

    ④石膏ボードに使ったアンカーですが、エアコン付属の説明書に使用禁止と書かれているタイプのアンカーでした。エアコン落下の可能性があるらしい。

    8月1日にメーカーに確認してもらい、その日にジャパネットに連絡しましたが、現時点で再工事の日程すら決まっていません。

    こんな状況でも、8月27日に代金が引き落としされる予定になっていたので、再工事が終わるまで代金を支払いたくないと伝えたところ、設置業者に返品・返金が可能か確認するとのことでした。また、そのため調整中であった再工事の日程調整をキャンセルするとのことでした。(元々調整してなかったと思われるが…)

    ジャパネットは標準取り付け工事込みでエアコン売ってるのに、本体が客に届けば後は知らんといった感じです。コールセンターのオペレーターも無責任です。

    エアコンは返品・返金が出来ないみたいですが、今回はジャパネットから返品・返金言ってきました。時間稼ぎのウソではなく、本当に返品・返金となるのかは後日報告します。

    返品・返金となっても、家を破壊せずにエアコンを取り外す技術があるのか不安一杯ですが…。

  42. 485 通りがかりさん

    巷では先代社長の好評販売から当代社長の経営方針は?

    ミズノウォーキキングシューズ購入して履いたらチャクが閉まらず

    ウォーキキングシューズなので余裕を持って1センチ大きめを注文して閉まらず

    センターに連絡したらタグを切ったら返品交換出来ずとの事

    対応非常に悪く憤り呆れて「貴社は販売方法は此の様な対応なんですね!」と吐き捨てて電話を切る

    諦めてチャクを使わずに仕様し直ぐにチャクが開きバカに成りました

    センター連絡の折りに「チャクが壊れましたか?」の対応に成る程此か?

    推測ですがチャク問題が多発してあの様な対応になったと思っています

    それ以後他の商品は大丈夫かと思い購入致しましたが全て購入して後悔する商品ばっかりでした

    売れば良いだけの商いは長続きし無いと思いますよ。

  43. 486 通りがかりさん

    たかたでエアコン買われた、皆さん設置工事の際、きちっとアース工事はしていただいてるのでしょうか?
    気にしてなかったのですが、先日エアコンの調子が悪いので説明書を見てみると、警告と書かれてアース工事は必ず行って下さいと書かれていて、確認するとアース線が繋がってませんでした。
    隣の部屋のは室内のアース端子に繋がっていたので、手抜き工事と言うことが判明しました。
    漏電火災の後では遅いので、たかたでエアコン購入された方、手抜き工事されていないか確認をおすすめします。

  44. 487 名古屋のエアコン購入者

    2020年今年6月にジャパネットたかたからシャープのエアコンAY-J22TDを購入して設置工事も完了した。しかし、8月に入ってからエアコンの効きが悪くなり先週シャープのサービスセンターへ電話した。シャープの対応は、良かった。3日後に我が家へシャープサービス担当者が本体の状況を確認のため出向いてくれた。調査した結果は、工事ミスのためのフロンのガス漏れとエアコン本体左側の熱交換器からのガス漏れ。合計2箇所の不良が発覚した。シャープサービス担当者は、2日後に部品を揃えて修理してくれるといってくれた。凄く丁重な担当者であった。約2日間エアコンが効かないと不便だと思うので漏れはあるがガスを充填して帰られました。感動してます。
    その点ジャパネットたかたは、なんだ!
    サービスセンターの電話も繋がらない。
    ジャパネットたかたは、ダメだ!二度と買わない。

  45. 488 評判気になるさん

    炊飯器を注文してからここ見る様になった訳ですが
    配送日が土曜か日曜と言われましたが実際届いたのは月曜日
    ここでベチャベチャと予め知識を得ていたせいか実際焚いたら(そこまで酷くなくて)気にならなかった(要は食べられる範疇だっただけで)家族からはベチャベチャと指摘されました 現在も試行錯誤中で新米の時期が心配 蓋の開閉は固くてスムーズに出来ない

  46. 489 購入経験者さん

    >>16 ちゃーさん

  47. 490 通りがかり

    484の続きです

    本日ジャパネットから進捗の連絡があり(今日進捗報告するように依頼していた)、やっぱり返品・返金ではなく再度手直し工事をさせて欲しいとのこと。

    予想通りですが、返品・返金の調整なんかせず、時間かせぎしてただけのようです…。
    ジャパネットはこういう対応が多いですね。物事が全然進んでいきません…。

    ジャパネットからは、再度手直し工事と、値引きの提案がありました。値引き額は消費税+配送料の約1万円。

    返品・返金が希望と伝えても、「再度手直し工事をさせて頂きたく…」と同じ言葉を繰り返すだけ。

    こちらからは、以下の条件を満たせるのであれば、再度手直し工事+値引きでも良いと伝えました。

    ①メーカーを立ち合わせること。
    ②メーカー立ち会い可能なことを、明後日までに確定させること。

    満たせないのであれば、返品・返金で進めてもらいます。

    とりあえず、明後日の連絡を待ちますが、消費生活センターへの相談や、消費者トラブル対応可能な弁護士への相談も平行して進めていきます。

  48. 491 匿名さん

    冷蔵庫が壊れた為、先月ジャパネットさんのネット通販で購入したが納期1ヶ月待ち。

    冷蔵庫は二階に設置して貰うので、階段の曲がり角が一箇所以上だったのでクレーン車の依頼をしたが、見積もりが来ることはなく、一昨日の午前中に納品日のメールがジャパネットさんから届いて本日納品。

    するはずが、業者の方が階段の曲がり角が一箇所以上なので2人での搬送作業が出来ない、クレーン車の指定をされているがジャパネットからそのような依頼が来ていないので、ジャパネットに確認して後日改めて搬送、設置にに来ます。と、言われました。

    業者は悪くないのに、謝られてちょっと申し訳ない気持ちになりました。
    冷蔵庫が届くのを家族と楽しみにしていたのに、1ヶ月待ってたのにすごくがっかりしました。

    金銭的に余裕がなかったので今回ジャパネットさんを利用しましたが、家電はもうジャパネットさんでは買わないようにします。

  49. 492 買い替え検討中さん

    もう少し早く此の掲示板に出会えればよかったのにと残念です。

    エアコン工事に来た職人が、ど素人で「壁が薄くて取り付けられない」と文句を言いながら
    エアコンを引っ掛ける取り付け板を壁に打ち付けたリ取り外したりを一時間近く繰り返して壁を穴だらけにしてしまいました。その間3回も外に休憩にでています。エアコン取り付けるのに休憩取る職人は初めてです。
    その挙句壁が薄くて取り付けられないからお断りしますと帰ってしまいました。

    今日電気工事に来た人に其の話をしましたら壁を叩いて見せてコンコンと固い音のする所は板が入ってます。コツコツと軽い音のする所は板が入っていませんと教えてくださいました。
    板の入っている所を探して釘を打ち込めば間違いなく取り付けが出来たものを二人ともそう言う知識が無かったようです。マンションですのでエアコン取り付け位置としてコンセントも、
    ホースを通す壁穴も付いてるのですから壁の中に板も張って補強してある筈です。

    ジャパネットに電話をしましたら工事業者と話したところ壁が薄いので補強しなければ取り付け出来ないとの事ですとの話ですので「其れでは私どもで工事料金支払って近所の日立の専門店に頼みますので結構です」と断りました(此のエアコンは12000円の工事費込みの商品でした)

    でも此の掲示板を読ませて頂き断って良かったと思っています。

  50. 493 買い替え検討中さん

    ただ今投稿した「買い替え検討中です」ですが
    検討中ではなく現金でエアコンを購入しています。それを放置して帰ってしまいました。
    まだエアコン無しで過ごしています。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸