- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
モリリンの羽毛ケットを購入しました。3重毛布とかも購入しているので日テレと迷いましたがジャパネットにしました。届いて開けたら臭くて直ぐ洗濯しました。ほのかに臭いのでなく部屋におけませんでした。干したけどかわらず速攻洗濯機へ!
ジャパネットたかたで販売している商品は・・・
ジャパネットたかたオリジナル商品
※修理もジャパネットたかた
※保証もジャパネットたかた
※イメージ、実際に届く商品も違う物
ジャパネットたかたホールディングス→株式会社ジャパネットたかたではなく・・・
株式会社ジャパネットたかたの子会社の商品が届く
※個人の感想です
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
モリリンの羽毛ケット二枚を購入しました。届いてすぐに開けたら臭くて部屋におけず干しました。とても臭いので届いた当日に洗いました。かいたことのないイヤな臭いで臭いとしか言えないです。返品品かしらとも思いました。
地域の特産品の売れないことに、応援しようと北海道の明太子を買ったら、小さいこと、小さいこと。まず箱が届いたとき、あれっ?2つだけ?二個×二個のはずよ。開けてみたら確かに4つ入ってる。更に開けてみたら、CMで見たお箸で摘まんだ大きさより半分しかなくがっかり。折角の信用も無くなりました。まさか応援しようとしてる人を裏切るとは。残念です。
エアコン設置費込み!
で実家の老母様に購入したら、工事業者からあれこれ難癖つけられて設置費に18万円追加と言われたらしい。
あまりに酷いので、近所の電気屋さんで見積もってもらったら、撤去費含めて4万円。
ジャパネットは顧客がとしよりなので、それを良いことに依頼してる工事業者と癒着して詐欺まがいのお金巻き上げてる。
騙されてはいけません??
電話対応が酷い
クーラー2個を頼んでおり
設置の時間指定の電話がかかってきた時の
電話対応が不愉快でした。
男が出たが専門的なことを聞いてきて
わからないといえば鼻で笑われさらに
8:30でいいですか?と聞いてくるので
こちらが時間が早いと言うと
鼻で笑って(え、はやいですか?)と
こちらがなんと言おうと
結局8:30に来るそうだ…
じゃあ聞くなよ!!たとえ、早かろうが遅かろうが電話対応で笑うなと言いたいです
ここまで酷い業者は初めてだ…
元々ジャパネットはわざと壊れるように作られていると友人から聞いているので
これから壊れないか心配です…
クーラーを配送してくれた
業者さんはとても親切で丁寧でした。
ジャパネットでダイソンスティッククリーナーを購入しました。長期保証に入ってます。1ヶ月前に充電をしなくなったので電話したら、メーカー保証期間中との事でメーカーに電話して下さいと言われました。メーカーに電話したのですが、繋がらずその間にメーカー保証期間が過ぎてしまい本日再度ジャパネットに電話しました。修理をしないといけないかもしれないので預かるとの事でしたが、2万程かかると言われました。長期保証に入ってるのに?バッテリー交換で済むのであれば8千円程なのでバッテリーを売って下さいと言ったのですが、預からないとわからないと言われました。それはそうかもしれないですけど、2万って何?長期保証の意味って何?何のためのお金を私は払わせられたの?2万あったら新しい掃除機他で買うわ!
ジャパネットたかたさん、男性対応はダメです。謝りもなし、ジャパネットたかたが正しいと言い訳、さ〇〇うさん、落ちついた口調で話せばいいと思ったら大間違いですよ!
ジャパネットたかたさんでは買いません。
返品したければどーぞという意味不明な態度には懲り懲りです。
みなさんのくちこみを読めば良かったと後悔です。
今日商品を購入するのに電話したんですが、カードがNGになってしまうのでカード会社に連絡してくださいと言われカード会社に連絡。でもカードに問題はないと言われまたジャパネットに連絡。
これを3回繰り返しまして、結局は登録情報が重なってしまっててカードは今の名字、ジャパネットの情報には旧姓の名前で登録してあったことが原因とようやくわかったのですが、ジャパネットのオペレーターの対応が無責任すぎてキレてしまいました。
すぐに「こちらではわかりません。カード会社に確認してください」の一点張り。
「カード会社に確認しても使えるって言われてまたこっちにかけてんだけど、これ何回繰り返せばいーの?」と言ってもまた「こちらではわからないので確認してください」のみ。
本当にイラつきました。
まるで機械と話してる気分でした。
ずっと我慢して何度も電話していましたが、最後はさすがにキレて「もーいいです買いません」と言い切ってしまいました。
カード会社の方は「何度もお手数おかけしてしまって申し訳ございません」「ご迷惑をおかけしてまして申し訳ございません」の一言が毎回あったけど、ジャパネットは一切なし。
それどころかまるでこっちは知りません。全てカード会社の責任です。と言ってるみたい。
結局最初にジャパネットに電話をかけてから終わるまで2時間もかかりました(T_T)
あーー思い出すだけで腹立つー笑
電話受付の対応最悪、変更など
すぐ出来ませんの返事、
社員教育どうなつてるの?
テレビ宣伝アピールと、
電話受付対応かなり違う
やっぱり売るだけで、それ意外
最悪、若社長現状わかってる?
受付対応一つで会社飽きられるよ
社員教育再徹底必要、
不良人材排除です
被爆国で長崎県の企業が長崎平和記念式典中に生放送をする無神経さに驚く!
>>448 匿名さん
私も同様の被害者です。
昨年12月にNECのパソコンを購入。延長保証も加入しています。
先日、Wi-Fiのマウスが動かないため、たかたに電話したとこと、修理するので送るように言われて送ったとこと、メーカーより、ソフト面が故障しているため修理代に7万6千円かかるとのこと。文句をいったら半額の3万6千円にすると・・・。
最悪の対応でPCを送った日から約1ケ月経過。
対応のまずさに驚きました。
消費者センターの相談しようか迷ってます。
>>17 匿名さん
唐突に失礼ですが、その通りですね。
明日 お伺いしますと 約束しても、2?3日 連絡なし あたりまえの事、日常茶飯事。よくわかります。悪業を懲らしめてほしい 今日このごろです。 これで、失礼いたします。 敬具。
昨日テレビ?cmで冷風機、ダイソン製、全く扇風機です!!頭にきています!!
洗濯機を購入しようとし、
ジャパネットのサイトに書かれてる値段と
発送日が違いすぎる!!
値段はメーカーのネットショッピングだと5万円
ジャパネットだと6万円に下取りで5万5千に
保証の欄に灰色の小さな文字で5年保証には
料金がかかると書かれ、
発送日のことは書かれてなく
くまなく探したところ、さりげなく、
料金に発送費を足した計算の値段が書かれており、
電話で料金を聞いたところ
下取りはできなくおまけに5千かかり
全部の合計で6万7千になっており驚きました!!
先週壊れてしまいすぐ欲しく、
メーカーのショッピングサイトや家電量販店だと、
在庫もなく、お盆中で商品が保管してある
工場が休みのため2~1ヶ月かかるため、
ジャパネットだと在庫あり、
私の町まで2~5日で発送と書かれていたのに
電話では早くて2週間かかるとのこと。
ジャパネットのサイトは詳しく
見なきゃいけません。
ジャパネットのサイトは嘘の情報も書かれてます!!
テレビつけてたらルンバ云々て言ってて
買う気持ちはないけど
なにげに見てたら
あれもこれもつけて
九万いくら!みたいな事を言ってたので(あの作り笑いの男ですよ!嫌いな!)
はぁー????
ルンバって三万いくらで買えるんじゃないの?と思ってたらそのあとすぐ!
のところ!
いまなら五万いくら引き!
で、四万いくら!!!!
って言ってた。
ジャパネットたかた
ふざけすぎじゃないですか?
消費者をバカにしてませんか?あきれまして不愉快になりましたよ!!!
実家の老母にエアコンを買った。
設置業者が来て、追加料金18万円と言われたそうだ。しかも見積書も無くメモで金額だけ書いて。
電話してしたら逆ギレで恫喝された。
地元の電気屋さんに連絡して確認してもらったら3万円で済んだ。
ジャパネットに電話しても全然関心ない様子。
最悪ですねこの会社。
ぷんぷん丸
エアコン壊れて、7日~10日と書いてあったので注文したらなんと、
半月後に工事と言われた。半月後じゃもう秋じゃないかよ。
ジャロに報告したい。
>>461ご近所さん
JAROに1度お願いしたことがある
CM流すくらいしか出来ないって言われた
※個人の見解です
※ジャパネットたかたの件ではありません
※三井住友とPROMISEは別会社です
>>458 名無しさん
先月買ったばかりの富士通エアコンが、たったの十日で壊れてしまいました。電話をすると、メーカーに連絡させますと、言ったきりで半日連絡なし三回も、催促してやっと連絡してきました、初期不良なのに、修理ですねですって、二度と買わない。昨日の話。
462>>※個人の感想ですさん
そうなんですか。ジャロも役に立たないですね。半月と書きましたが3週間後です。
イーオンだったら1週間で取り付けだった。失敗した。
>>464ご近所さん
いいえ、違います
例えば、東芝の例を挙げて見ます
東芝の白物家電→中国の美的集団に東芝の名前事売却(2016年~2056年までの40年間)
東芝のテレビ事業→ハイセンスに売却
東芝のパソコン→鴻海に売却
※東芝のエアコン→府中にある東芝のエアコンではない
※そもそもメーカー希望価格が違う
※壊れた→ジャパネットに言ってもダメ東芝に言ってもダメ
今時、富士山の天然水買う人いませんよ?
それに、あのウォーターサーバー一体何処のメーカーなのかな???
他社にも言えることなんですが・・・
※個人の意見なんですが・・・
※富士山の天然水は不味い
エアコン取り付けに来た業者が、ワット数を変換するコンセントとかを忘れたとかで、後日また来ますってそのまま帰った。
こっちは、色々準備して待ってるのに業者の忘れ物で全部パーw
しかも、戻ってきたと思ったら仕事のファイル忘れたとか言って戻ってきた。
ファイル取りに戻るのはすぐなのに、コンセントは後日じゃないと取りに行けないらしいw
ジャパネットは取り付け依頼してる下請けの業者も底辺なんだと思う。
ジャパネットって発送指定日より商品が早く来る事ってありますか?
先日チャレンジデーで商品を買ったのですが10月発送しか指定出来なかったのです。が、
某口コミサイトで12月発送組の方々が電話したらお盆明けの発送にしてくれたと。
そんな言ったもん勝ちみたいな事あるのが
ジャパネットなのでしょうか?
初めて利用したのでよくわからず質問しました。
エアコンを取り付けに来た業者がワット数の変換のコンセントを持ってきていないので取り付けできないと言い、後日また改めて取り付け日程をジャパネットから連絡があると言って帰った。
この猛暑の中何日もまた延びるのは耐えられないので、ジャパネットに連絡して、事の事の経過を話し業者に確認をしてもらったところ、うちが購入したエアコンの設定等をよく確認せず来たので変換の部品を忘れたとの事…そのいい加減さにも呆れ、とにかく早急に取り付けにくるよう日程調整してくれと訴え、翌日の午前中か午後のどちらかで設置業者から取り付けに行けるとの返答があったとジャパネットから返事があり、翌日午前中でと伝えた。
夜に設置業者から電話あり「明日の夕方4時から6時の間に行きます~」との事。
いやいや、午前中にってジャパネットに伝えて、わかりましたって言ってたのに…。
またこの業者が本当にテキトーで最悪で、自分のミスで今日取り付けできなかったのに、謝罪の言葉のひとつもなくその上、
「今日、設置にいらっしゃったのはボクなんですけど~」と自分に敬語を使っちゃうバカ。
ジャパネットに確認して折り返し電話しますと言ったきり連絡なし。はらわた煮えくりかえって怒りがおさまらない。ジャパネットにも連絡して、この業者のあまりにもひどい対応を全部伝えた。ジャパネットは謝っていたけれど、こんな業者を使って仕事をしていたら会社の信用もなくすぞと言ってやった。
エアコンという決して安くはない高額な買い物をしてこんな嫌な思いをするなんて最悪!暑さで具合が悪くなる…もう嫌だ?ジャパネットなんかで二度とものを買わない!
最低!
日立のお掃除付きエアコンを注文し、8月7日に取り付けに来て、試運転…取り付け業務者からこれ壊れてます。って!
ジャパネットたかたに電話したら日立から電話きますので…と。日立とのやり取りで訪問時間の事で怒りあらわにすると、ジャパネットたかたから新品交換に来るといわれ、先に予約していた下取りのクーラー外しに別家に来る日にち13日としていたにも関わらずあちらのミスで11日になっていた事が発覚!
仕事日でいないと言うと13日に来るけど当日連絡になると言われ13日は、一日パァーになり、新品交換に15日朝早くからお願いしたいと言う業者のお願いを聞いたにも関わらずまさかの2台目も壊れてた。
連絡半日全く来ずコチラから連絡してもたらい回し…
もう二度と買わない!!
イライラさせられるばかりです。
エアコンをジャパネットで買ったら、室内機から水漏れ、
室外機からフロンガスが漏れ、修理しても冷風がでてこない。それの繰り返し。欠陥商品を十数万円でうってます。
対応もわるい。最悪です。
日立製作所・・・
配当落ち(株価が半値以下)している・・・
うーん(・_・;)
設置したい部屋に対して購入したエアコンで問題無いと言われたのでお願いしたら全然冷えない。
しかも商品を開封してキャンセルできなくなつてから壁が崩れる可能性を言ってきた。
順番逆じゃない?
元々設置されてた物の約倍の重さだからとの事、最初に重さが今より重いとは聞かされていて問題無いか確認し、大丈夫って言われたからお願いしたのに、何故?!
しかも個人じゃどうにも出来ないから業者にお願いしないと駄目だと言われた。
これが午前中、その日の夕方に壁修繕の飛び込み営業がチャイム鳴らしてきた。
今までこんなの1度も来たことが無いし、タイミング良すぎて昼間エアコン設置しに来た人と壁修繕の業者は繋がっているとしか思えない。
ジャパネットさんで冷蔵庫買った時もトラブルがあったし。もうジャパネット使うの止めようと思った。
提携している業者に変な輩いる可能性高くて気持ち悪い。
訪問に来たオッサンは全体的に胡散臭かった。
単価の高い物だからでは無いけど、ホスピタリティ無さすぎる。
余計な手間が増えるだけで不快だ。
そして問題無いと言われたエアコンだが全く涼しくない、18度マックスで動かして生ぬるい風、扇風機と併用してソレ
扇風機回さないとアウト、なんなら扇風機の風の方が涼しい位。再度訪問になる場合相手の時間を浪費するって認識して欲しい。
今日来た業者の対応はありえないのでカスタマーへ連絡し返答を待っている。
476で投稿したナナナです。
今日カスタマーから返事が来て交換出来ません。との事
此方にキャンセル可能かの選択肢がある状態で壁の倒壊の恐れがあってもお願いしますと私が言ったなら私の責任だけど、商品開けて中途半端に工事進めてキャンセル出来なくなってから壁の安全性について業者が後出しジャンケン的に話していたのに「工務店への相談を案内したとありますので」で取りなさない。
日本語は上手かったけどキムって女性日本人じゃ無さそう。
あなた私の話し聞いて自分がこんな返答されて仕方ないと思えるの?と聞いたらお答え出来かねます。個人的な意見も言えない、全て確認相談が必要の一辺倒。
私→カスタマー→上司
上司→カスタマー→私
で話しがスムーズに進まないの困るからあんたらじゃ無くて状況理解できる上の人と話したいといった所「明日以降連絡いたします」明日以降って何時?何日も放置困るから明日連絡してくれと伝えた。時間帯は一切指定出来ず、日中仕事してる時に掛かってきて出れず折り返しても話せる保障は無いとの事
こんな誠意無い対応ある?
工事頼んでる業者も壁の不安煽って夕方壁の修理業者送ってくるし不信感しかない
私も暇じゃ無いのに困るし、なによりクレーム対応日本人以外にさせるなといいたい。
話しが通じない、と言うより通じないような教育でもしてんのかと、それで諦めさせたいのかと
事前にカスタマーに相談した時は購入した商品に問題があれば業者の方からキチントアドバイスします。って言ってたのに蓋を開けたら駄目な物も大丈夫って答えてキャンセル出来ない状況になってからアレコレ懸念事項伝えてくる悪徳業者だった。
もう2度とジャパネットで買い物はしない!!
明日連絡何時に来るのか?話しが分かる人間なのか?ホント嫌、クソムカツク
「分割金利・手数料は当社が負担」と言っているが、お得意の、価格を盛っておいて値引き表示し、安くてお得なように思わせる二重価格表示みたいなもので、元々、金利手数料分を乗せているんだけ。これに騙されている人の多いこと。架空のお得感に騙されないように気を付けてください。あらゆるマスコミで煽っているので、いつも間にか家族が買っていたりします。危ない危ない。
エアコン室内機から水漏れ
対応も最悪
2度とタカタでは買わない。
皆さんもきつけたほうがいいですよ。
ジャパネットたかたで洗濯機を購入。配送業者の方がきて二階設置のドラムを搬出する気全くなく、電話を突然はじめたのですがまた適当な嘘ばかり話しはじめ絶対に搬出作業しなくて良いように話しをするので驚きました。
階段の幅が70㎝以上あるのになくてーとか、70キロのドラムを100キロで4人必要でとか。新しい洗濯機についても搬入できるかも?だけど設置に不備があったら責任持てないとかずっとくりかえすので何しにきたの?設置しにきたんじゃないの?とあきれてしまいました。結果キャンセルをすすめられてキャンセルしたら嬉しそうに帰っていきました。
後日ノジマで洗濯機を購入。普通になにもいわず搬出し、設置してくれました。プロでしたね。
注文した掃除機と炊飯器、今日届く予定でした。待てども待てども来ないので問い合わせると、「受けておりません」との事?引き落とし口座も記入、そして配達日も指定したのに。唖然です。
427で投稿した「通りがかり」です。
ジャパネットで購入したエアコンが傾いて設置されてる件、メーカーの方に問題がないか見てもらいました。結果、施工不備+手抜き工事とのことでした。
①エアコンが傾いてるのは、取り付け板が壁に正しく固定されていないからとのこと。石膏ボードにアンカーも打たずにビス打ってる箇所がありました。
②配管に巻くべき断熱材が巻かれておらず、結論が発生していました。
③室内機と室外機を接続している電源コードが、途中で切断+結線されていました。故障の原因になるらしい。
④石膏ボードに使ったアンカーですが、エアコン付属の説明書に使用禁止と書かれているタイプのアンカーでした。エアコン落下の可能性があるらしい。
8月1日にメーカーに確認してもらい、その日にジャパネットに連絡しましたが、現時点で再工事の日程すら決まっていません。
こんな状況でも、8月27日に代金が引き落としされる予定になっていたので、再工事が終わるまで代金を支払いたくないと伝えたところ、設置業者に返品・返金が可能か確認するとのことでした。また、そのため調整中であった再工事の日程調整をキャンセルするとのことでした。(元々調整してなかったと思われるが…)
ジャパネットは標準取り付け工事込みでエアコン売ってるのに、本体が客に届けば後は知らんといった感じです。コールセンターのオペレーターも無責任です。
エアコンは返品・返金が出来ないみたいですが、今回はジャパネットから返品・返金言ってきました。時間稼ぎのウソではなく、本当に返品・返金となるのかは後日報告します。
返品・返金となっても、家を破壊せずにエアコンを取り外す技術があるのか不安一杯ですが…。
巷では先代社長の好評販売から当代社長の経営方針は?
ミズノウォーキキングシューズ購入して履いたらチャクが閉まらず
ウォーキキングシューズなので余裕を持って1センチ大きめを注文して閉まらず
センターに連絡したらタグを切ったら返品交換出来ずとの事
対応非常に悪く憤り呆れて「貴社は販売方法は此の様な対応なんですね!」と吐き捨てて電話を切る
諦めてチャクを使わずに仕様し直ぐにチャクが開きバカに成りました
センター連絡の折りに「チャクが壊れましたか?」の対応に成る程此か?
推測ですがチャク問題が多発してあの様な対応になったと思っています
それ以後他の商品は大丈夫かと思い購入致しましたが全て購入して後悔する商品ばっかりでした
売れば良いだけの商いは長続きし無いと思いますよ。
たかたでエアコン買われた、皆さん設置工事の際、きちっとアース工事はしていただいてるのでしょうか?
気にしてなかったのですが、先日エアコンの調子が悪いので説明書を見てみると、警告と書かれてアース工事は必ず行って下さいと書かれていて、確認するとアース線が繋がってませんでした。
隣の部屋のは室内のアース端子に繋がっていたので、手抜き工事と言うことが判明しました。
漏電火災の後では遅いので、たかたでエアコン購入された方、手抜き工事されていないか確認をおすすめします。
2020年今年6月にジャパネットたかたからシャープのエアコンAY-J22TDを購入して設置工事も完了した。しかし、8月に入ってからエアコンの効きが悪くなり先週シャープのサービスセンターへ電話した。シャープの対応は、良かった。3日後に我が家へシャープサービス担当者が本体の状況を確認のため出向いてくれた。調査した結果は、工事ミスのためのフロンのガス漏れとエアコン本体左側の熱交換器からのガス漏れ。合計2箇所の不良が発覚した。シャープサービス担当者は、2日後に部品を揃えて修理してくれるといってくれた。凄く丁重な担当者であった。約2日間エアコンが効かないと不便だと思うので漏れはあるがガスを充填して帰られました。感動してます。
その点ジャパネットたかたは、なんだ!
サービスセンターの電話も繋がらない。
ジャパネットたかたは、ダメだ!二度と買わない。
炊飯器を注文してからここ見る様になった訳ですが
配送日が土曜か日曜と言われましたが実際届いたのは月曜日
ここでベチャベチャと予め知識を得ていたせいか実際焚いたら(そこまで酷くなくて)気にならなかった(要は食べられる範疇だっただけで)家族からはベチャベチャと指摘されました 現在も試行錯誤中で新米の時期が心配 蓋の開閉は固くてスムーズに出来ない
484の続きです
本日ジャパネットから進捗の連絡があり(今日進捗報告するように依頼していた)、やっぱり返品・返金ではなく再度手直し工事をさせて欲しいとのこと。
予想通りですが、返品・返金の調整なんかせず、時間かせぎしてただけのようです…。
ジャパネットはこういう対応が多いですね。物事が全然進んでいきません…。
ジャパネットからは、再度手直し工事と、値引きの提案がありました。値引き額は消費税+配送料の約1万円。
返品・返金が希望と伝えても、「再度手直し工事をさせて頂きたく…」と同じ言葉を繰り返すだけ。
こちらからは、以下の条件を満たせるのであれば、再度手直し工事+値引きでも良いと伝えました。
①メーカーを立ち合わせること。
②メーカー立ち会い可能なことを、明後日までに確定させること。
満たせないのであれば、返品・返金で進めてもらいます。
とりあえず、明後日の連絡を待ちますが、消費生活センターへの相談や、消費者トラブル対応可能な弁護士への相談も平行して進めていきます。
冷蔵庫が壊れた為、先月ジャパネットさんのネット通販で購入したが納期1ヶ月待ち。
冷蔵庫は二階に設置して貰うので、階段の曲がり角が一箇所以上だったのでクレーン車の依頼をしたが、見積もりが来ることはなく、一昨日の午前中に納品日のメールがジャパネットさんから届いて本日納品。
するはずが、業者の方が階段の曲がり角が一箇所以上なので2人での搬送作業が出来ない、クレーン車の指定をされているがジャパネットからそのような依頼が来ていないので、ジャパネットに確認して後日改めて搬送、設置にに来ます。と、言われました。
業者は悪くないのに、謝られてちょっと申し訳ない気持ちになりました。
冷蔵庫が届くのを家族と楽しみにしていたのに、1ヶ月待ってたのにすごくがっかりしました。
金銭的に余裕がなかったので今回ジャパネットさんを利用しましたが、家電はもうジャパネットさんでは買わないようにします。
もう少し早く此の掲示板に出会えればよかったのにと残念です。
エアコン工事に来た職人が、ど素人で「壁が薄くて取り付けられない」と文句を言いながら
エアコンを引っ掛ける取り付け板を壁に打ち付けたリ取り外したりを一時間近く繰り返して壁を穴だらけにしてしまいました。その間3回も外に休憩にでています。エアコン取り付けるのに休憩取る職人は初めてです。
その挙句壁が薄くて取り付けられないからお断りしますと帰ってしまいました。
今日電気工事に来た人に其の話をしましたら壁を叩いて見せてコンコンと固い音のする所は板が入ってます。コツコツと軽い音のする所は板が入っていませんと教えてくださいました。
板の入っている所を探して釘を打ち込めば間違いなく取り付けが出来たものを二人ともそう言う知識が無かったようです。マンションですのでエアコン取り付け位置としてコンセントも、
ホースを通す壁穴も付いてるのですから壁の中に板も張って補強してある筈です。
ジャパネットに電話をしましたら工事業者と話したところ壁が薄いので補強しなければ取り付け出来ないとの事ですとの話ですので「其れでは私どもで工事料金支払って近所の日立の専門店に頼みますので結構です」と断りました(此のエアコンは12000円の工事費込みの商品でした)
でも此の掲示板を読ませて頂き断って良かったと思っています。
ただ今投稿した「買い替え検討中です」ですが
検討中ではなく現金でエアコンを購入しています。それを放置して帰ってしまいました。
まだエアコン無しで過ごしています。
エアコン買いましたが 追加費用が醜いですね。詐欺レベル
標準工事の内容などもすべて読みましたが、後から後から追加工事の費用が発生し
結果的には、近くの電気屋や価格ドットコムなどで買った方がはるかに安く
買えますね。
お客からすればトータルコストなので、目先のエアコン代が少し安いからと言って
買うと騙されますよ。
トータルで見ればタカタは高い。 コスパは悪いと思います。
もう二度と買わない。
2020年8月下旬、以前自宅に届いていた会員様用みたいな、申し込み期間が指定されている雑誌で、買い換えのためノートパソコンを電話で注文しました。かなり昔にも同様に商品を注文したことが有りますが、その時は、テレビでお馴染みの支払いは、30回までOKとか、雑誌にも30回まで可能と書いてあったので、オペレーターに確認したら、2回まではジャパネットで負担しますが、3回以降は、お客様のご負担になりますだって、テレビとかネット注文のサイトでは、何回まで、金利手数料は、ジャパネットが負担とか言っていたような気がしましたが?
490の続きです
昨日、ジャパネットから以下に関する回答をもらう約束でしたが、連絡がありませんでした。
> ①メーカーを立ち合わせること。
> ②メーカー立ち会い可能なことを、明後日までに確定させること。
さすがジャパネット。約束を守るつもりなんて全くないようですね…。本当に信用できない会社です。
この前の土日に見た
13局同時生中継だった
13局かぁー
大分減ったなぁーって思った
エアーウェイブを購入したが商品が届かない?1カ月後に確認したら、さらに2カ月後だと言われた。入金のさいそくはメールで何日までに催促するくせに、商品の到着メールはよこさない。もう二度とかわない。
496の続きです
約束の期日に連絡すらなかったので、消費生活センターに連絡しました。
消費生活センターの担当者に経緯を説明したところ、消費生活センターからジャパネットに返品・返金に応じるように連絡するとのこと。ただし、強制力は無いとのこと。
それでも、相談直後に連絡して頂けるのは、とても心強いです。
その直後だと思いますが、ジャパネットから自宅に連絡がありました。まだ再工事の調整中とのこと…。調整中だったので連絡出来なかったとのこと…。
いやいや、再工事の調整は昨日(8/31)までと期限切ったよね?そっちも納得したよね?
調整中でも連絡できると思うのですが…。
あと、期限切れてるのに調整中というのが理解出来ないのですが…。
さらには、「変わらず返金・返品を希望でしょうか」とのこと。
そもそも、返品・返金の提案をしてきたのはジャパネット側からやん!しかも、期限までに調整出来なければ返品・返金を希望して納得してたやん!消費生活センターからも「返品・返金に応じるように。」って連絡受けてるやろ!
これ、意図的に時間かせぎしてるとしか思えないです…。
486さんの言われる通り我が家もエアコンにアース線はつながれていませんでした。取り扱い説明書を確認しましたら必ず接続してくださいと書かれていました。因に2年前にジャパネットたかたで購入したシャープのエアコンで、ジャパネットたかたへ電話をすると後日取り付けをした業者に行かせると言っていたのですが、待てど暮らせど業者からもジャパネットたかたからも連絡こずの状態です。この会社何者って思ってしまいました。買ってもらうまではお客様で、買ったあとは他人って扱いで、公共の電波使って商売する会社じゃないです?
誠意のないジャパネットではもう購入する事はありません。
本当に最悪。母親の所の冷蔵庫が壊れてあまり高い物もいらないかと思い、ジャパネットたかたでハイセンスの冷蔵庫を買いました。何となくですが、長期保証に入って良かったです。設置後すぐに冷蔵庫の効きの悪さを感じ、その後2週間も経たないうちに冷凍庫の物が溶け、壊れました。すぐにジャパネットに電話をしました。メーカーから今日中にお電話を差し上げますとの事で待ちましたが結局来ず、次の日の夕方こちらからまたジャパネットに確認すると、やっと何時間後かにメーカーから電話がありました。最短で3日後に修理に来るとの事で、仕方がないので壊れた冷蔵庫の中の腐りかけたものを処分するなどで我慢しました。3日後、結局ガス漏れで本体自体を交換、土日を挟むから来週以降に配送のお電話をしますと言われて、また更に待っていますが、5日…連絡がありません。ジャパネットに早急に対応して欲しいと電話をしましたが、アルバイトなのかもじもじとした対応で何の意味もありませんでした。夏場に冷蔵庫が壊れ、困って購入しましたがこんな事になるなんて。これなら、やはり日本製のもう少し高価な物を買えばよかったと後悔しています。もう二度とジャパネットには手を出しません。品物も対応も最悪です。
ジャパネットたかたって今だけですって言っておきながら・・・
いつも同じ物売っていません?
※個人の見解です
日立の炊飯器を注文しました。
注文後のオペレーターさんの電話対応最悪でした。
あんなに失礼な電話応対されたのは初めてです。
この場でオペレーターさんの名前を書きたいくらいです。もう二度とジャパネットでは注文しません。
>日立の炊飯器を注文しました。
この掲示板での日立の炊飯器の悪評見てないの?
ジャパネットたかたでエアコン購入しましたが
取り付け工事業者が手間がかかる
別途費用を頂かないとわりにあわない等で
取り付けていただけませんでした
古いエアコンが壊れて早くに交換してほしかったのに残念を通りこして怒りです
提案してくれればこちらも対応しましたか
実家の母親に言い帰ってしまいました
私に一報入れるとか、配置場所、手間にならない方法とか一言あってもいいのでは
お金を払えば手間もなにもなしで取り付けてくれるのですが
今から再予約入れても、設置された時には涼しくなってエアコンいらずでしょ
ジャパネットたかたも工事業者丸投げではなく
ちゃんとキャッチボールできる業者を手配してほしい限りです
初めてのジャパネットたかたの買い物が最悪
エアコンがない為、親が熱中症で死んだら
責任をとってください
ジャパネットたかたとやる気のない工事業者共に
ジャパネットでエアコン購入しました。
工事業者が全くの素人で最悪でした。
プロならば高層マンションのエアコン設置壁に補強がしてある事ぐらい分かっているはず。
それを壁が弱っているとエアコン取り付け板を貼り付けたり外したり繰り返して壁を穴だらけにしておいて補強しなくてはダメだと言った。
一言注意したら侮辱罪で訴えてやると捨て台詞を残して仕事を放り出して帰ってしまった。
損害賠償訴えたいのはこっちの方です。その後の窓口の対応も最悪。
ジャパネットは最近工事業者の質が落ちたようですね。当たり外れもあるようですが
もうジャパネットで購入する気がなくなりました
エアコンをジャパネットで購入しましたの続きです。
以前エアコンをジャパネットで購入した時は2回共男性工事業者が一人で来ましたが今回は男女二人で来ました。どうやら男性の方は見習いの素人の様です。女性は大した事をせずに男性にやらせていました。
男性はホースの束にテープを巻くのも覚束なくテープをホースに一巻きしてはハサミで切って貼るを繰り返して壁穴から50センチ手前で終わりにしてから壁のエアコン取り付け板に雑にエアコンを引っ掛けて(ハラハラしながら見てました)から壁穴から先ほどテープを巻いたホースを出そうと悪戦苦闘してましたがビクとも動かず其の内右肘が壁のエアコンにぶつかって
取り付け板共にエアコンが落下しました。
幸いな事に其の男性が床上1メートル位の所で受け止めて破壊は免れましたが衝撃でエアコンの両端についていたプラスチックの部品が剥がれて床に落下。しかしそれを拾う事もしないで其の周りを歩き回る無神経さに慌てて拾い上げました。
エアコンは交渉の結果新品と交換してもらいました。
客の大切なエアコンを素人業者の教育に使うなど客の立場からは許せませんが、
見習いにやらせる時には指導者が側についていて大事な所は手を貸す位の事はするべきです。
やらせっぱなしで指導者がソッポを向いていたのでは又次回も同じ事が起こると思いますよ。
>>94 名無しさん
自分も取付代2万ちょっと請求されました。全然取付け費用サービスじゃないやん!インチキネットたかたやん!!これ違法なんじゃないの??もう二度と利用しません!!!
日立の冷蔵庫 17万で かいましたが
一週間もしないうちに 観音開きの扉がこわれました アフターサービスなんてありませんし 交換なんて してくれなく 結局 日立に アフターサービス修理依頼しないと ならなくなりたした
保証証など ただの紙切れです
安物買いの なんとやらに なりました
不良品を交換しない会社があるの?
エアコンをジャパネットで購入しました続き
T社の不調のエアコンとH社のエアコンを交換に男女二人の工事業者がきた。しかし前記した様に工事を放りっぱなしで帰ってしまった。
その上我が家の狭い玄関にT社とH社の室内外機を所狭しと積み上げてである。
開き戸の下駄箱の扉も開かないまま約半月間物置状態にされた。
ジャパネットに電話をしてエアコンを取りにくる様に業者に伝えてくれと幾ら頼んでも
「伝えておきます」とその時だけの空返事で一向に拉致があかない。そこで頭に来て文句を言ったら「電話を掛ける所が間違っている苦情電話に掛けて下さいと言うからそこに掛けた。
所が一回は通じてたいそう調子の良い女性の言葉を信じたがそれも口先だけ待てど暮らせど連絡無し、そこで又苦情電話に掛けたら今度はお話中の音楽が流されて時計をみてたら
丁度30分でプツンと電話が切られた。相当しつこく電話をしたので嫌われたらしい。
しかし対応に誠意がない。
普通なら業者から「お邪魔でしょうけどもう暫く置かせてください」位の挨拶があって然るべきものを一体どんな内容の会社なのか想像がつく。怒り心頭、治らない。
499の続きです
消費生活センターの効果は絶大で、ジャパネットが消費生活センター経由で返品・返金に応じると伝えてきました。
まだ、返金方法や取り外し日程など詳細を詰める必要がありますが、話が進んできました。
購入からの経緯は別途まとめてあるので、全てが片付いたら投稿予定です。
これ以上、被害者が増えないように…。
実際に取り付けてあるエアコンを交換するのに、3万円以上の工事費を取られた。室外機が1Fで室内機が2Fということがあっても、3万円以上はないでしょう。標準取り付け費はどこに消えたのやら。
今年、家電量販店でエアコンを購入し、取り付けたら、工事費込みの料金で、追加工事費は取らなかった。ジャパネットの商法には注意した方がよい。
ジャパネットは、本当に最悪です。絶対に二度と購入しないです??CMで国分さんが宣伝してるのにタレントさんがかわいそうです。皆さんジャパネット購入は、注意してください
先月の盆休み前にテレビCMを見て初めてジャパネットにて日立の炊飯を購入致しました。使い初めてまだ1か月も経たないのですが裏蓋のステンレス部分からサビが出てパッキンも茶色く染まり、先ほどジャパネットに連絡しましたが説明書を良くお読み下さいとの対応、変わらないとは思いますが担当者からメーカーにご連絡下さいとの事で明日、日立に問い合わせします。
今まで大手家電メーカーで購入しましたが部品交換などの対応をしていただきました、こんな対応は初めてで、かなりショックを受けましたのでこの思いを伝えたく投稿します。会社が大きくなって対応仕切れないのかなァ、これから何年も使うものなのに始めからこの状態では先が思いやられます。
こちらの投稿を参考に検討から外しました。
私も参考までに情報提供すると、ノジマオンラインは最悪です。
事前にオペレーターに確認して回収の手続きを含めたのに、回収することになっておらず、結果、新品を設置できませんでした。
その後の対応がさらにひどく、回収料金が2倍になり、かつ一週間以上先になるということで一歩も引きません。
コジマではありません、ノジマです。
最悪のブラック企業です。
9/5のTOSHIBAの501Lの冷蔵庫を購入完了しましたが、電話がかかってきて、何回払いと聞かれたので30回と言ったら、審査がとうるとかいろいろ言われて、460Lの冷蔵庫しかないと言われ501Lnをキャンセルされた。差別だ。
ジャパネットタカタのプラズマクラスターのエアコンを買いましたが、湿気が酷い。
ドライつけると温度設定が出来ないので部屋が冷たくなり、ドライのくせに湿気は治らず、
冷房にするとミストが出てるくらいの感じで床もペタペタしますし、湿度が常に80%以上。
本棚、ベッドはカビだらけになり、子供の体調も壊れました。
問い合わせしたら対応してもらえるのかな?
酷すぎる品物です。
約7万くらい。
524 Cマンションさん
ご自分で交渉なさるより消費者センターを間に入れたほうが
早く解決するようですよ。
先日そういう投稿を見かけました。
私は自分で交渉したものですから長引いて酷い目に遭いました。
最悪です。
テレビを購入したのですが、保証期間が過ぎた瞬間に壊れました。
対応もよくなく、ジャパネットは保証期間が過ぎたらノータッチと言うような感じです。
ジャパネットで購入は辞めた方が良いですね。
今回取り付け工事費付きのエアコンをジャパネットから購入しましたが工事業者が全くの素人で、壁は穴だらけにするわ、エアコンは壁から落とすわで散々な目に遭いました。
その上ジャパネットを通して壁の補強工事をしなければ取り付け工事は出来ないと言ってきました。
しかし、やはりジャパネットでエアコンの取り付け工事をした人が壁の補強工事を勧められて
その結果5?6万円請求されたとコメントしてましたのを此の掲示板で読んでいましたので、
「自腹を切って取り付けますから結構です」と断りました。
その後、我が家に来た電気工事の人や近所の電気店のご主人に我が家の壁の点検をして頂きましたが二人とも壁を叩いて見て取り付け可能ですといいました。
其れなのに何故ジャパネットの工事業者は取り付けは不可、補強が必要と言うのでしょうか?
考えられる事は工事業者が素人に近い未熟であると言う事。
あと一つは工事を増やす事で利益追求を目論むとしか考えられません。
3ヶ月近く気が休まらず、血圧も上昇、もうジャパネットは懲り懲りです。
527買い替え検討中さんです
ミスがありすみませんでした。
5?6ではなく5?6万円です訂正します
買い替え検討中です
?を5と6の間に入れてキチンと確認したのに又同じ?が入ってしまいました。
?ではなく?です。何かおかしいですね。
買い替え検討中です
なんか此の掲示板おかしい
6万に訂正します
プラズマクラスターのエアコンを購入し、付けてもらったのですが、日当たりがキツイのでカバーした方が効きが違うと言われ、お願いしたら、室外機までのドレンホースだけのカバーで特殊工事?とで、17000円取られました。室外機のカバーだと思ってたので、あんな短いホースにかぶせたカバーだけで、カバー代金が8000円、特殊工事の名目で8000円、合計消費税入って17000円払ったのですが、詐欺にあったみたいで、納得出来ない。もう2度とジャパネットで買わないと反省しました。
本来クーラー取付け工事無料、それ以外の事をしたから、特殊工事なんだろか?ドレンのカバーをはめ込むだけで8000円って。それは、自分が断らなかったから仕方ないのか?電気とかにド素人なのもバカなんですが。購入した2台の内、1台を返品しました。なんか、ボッタクられそうで。まぁ近くにコンセントが無くて、ブレーカー増設工事しないと付けれないと工事費は5?6万言われて安いクーラー買ったのに、と思い返しました。壁に穴は開いてて、前住民が付けてた筈なんですが。よく、分からない。
エアコンを購入しましたけど、取り付け終了
直後不良品とわかり、施工者が直ぐにジャパネットに連絡して下さいましたが、その後連絡が来ましたが、こちらで電話に出る事が出来ず、
またこちらから電話をしたのですが全然つながらず此のまま待って居ても、十分以上繋げたまま待って見ましたが全く繋がらない?どうなってるのか??ジャパネットで買わなければ良かった?
ジャパネットタカタの商品はどれもコマーシャルとはかけ離れて過剰広告です。実際、コマーシャルを信じて買った商品は現物を見て機能がどれも悪いです。先日TVでやっていたダイヤコーティングのフライパンなんか直ぐにコーティングが剥げてしまいました。直ぐに棄ててしまいました。
焦げ付かないフライパンを買ったんでしたが
焦げつい交換一度はしていただいたのですが
また焦げつきました大きいフライパンです、
2度目は交換は無理といわれてすてました
違うメーカーのフライパンまた買いましたが全然焦げつかないです!
使い方が悪いといわれたので
違うフライパンでためしたんですが
全然今も使ってます!
メンテナンスも悪いし
ジャバネットだから信用して購入したんですが
残念です!
高いフライパンです
焦げつかないフライパンていってますが
焦げついて半年ですてました
違うフライパンかいました!
残念でした!
初めだけ焦げつかないです!
騙されました
6月下旬にジャパネットからエアコンを購入してから様々な手違いが有りまして
エアコン取り付け工事が完了したのが9月10日でした。
近所の電化製品販売店に頼んで工事代金は自腹を切って取り付けてもらいました。
工事業者の手際の良さは流石に玄人、ジャパネットの素人の様な工事業者とは雲泥の差でした。今度はエアコンが落下する心配もないと思います。
ひどい会社です。
エアコンを注文しましたが、お粗末な下請け業者がきて、白い壁が手あかだらけになるし、斜めに取り付けられるし、エアコンの下の部分は穴が開いたところには粘土のようなパテが詰められ、エアコンの下部は湾曲していて、指摘すると、水漏れするのでまっすぐにはできないと言われ、何時間もかけて、結局酸素が漏れる、メーカーの初期設定が悪いのでは?と取り付けずにかえりました。
その後ジャパネットから連絡がないので、こちらから連絡すると、オペレーターに担当の者に確認して電話すると言われること3回、4回目に電話口で30分待たされた上に担当の者に引き継ぎできませんでしたと言うので、さすがに腹が立ち、上の人に代わるよう言うとすぐには代われないと、30分後に電話がかかってきました。その人もキャンセルできないだの、時間をくれだの言い訳ばかり。まだ話はついてないけど、キャンセル以外譲るつもりはありません。ひどい対応です。
本当に腹立つ会社です。
二度と買いません。