- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネットでクーラーを買いました。
オペレーターの電話では無料取り付けと言われる。
当日8時半に来たら5万円掛かると言われる。
意味も分からず、急かされ、
出来ない、終わらない、やってられないなどの暴言を吐きながら作業をされ、恐怖を感じる
そして、時間内に終わらずに作業放置で次の取り付けに向かわれる
【やりっ放しで脚立も置いていかれる】
19時戻り作業をされて、53680円請求される。
見積りも見せられず、確認の説明が無く、支払う事が納得いかないと伝えると
こっちもジャパネットに言われて来てやったんだと暴言を吐かれる。
ジャパネットに電話したが、担当者はそんな高額請求は聞いた事が無いが、納得しなくてもお金は払って下さい。と言われる。
次の日、ジャパネットから電話 担当者が見積書は必ず見せる、または、紙出して説明すると言われる。
作業員の暴言は謝られる。
取り付け業者(株)ハイペリオンの上司から謝罪の電話
ただ、高額の請求書に対してはうやむやにされる
取り付け担当者からも電話 暴言を吐いた事、見積書の説明不足だったと謝罪 明日、ジャパネットの担当から電話が来ると言われる。
ジャパネットの別の担当から連絡。
昨日の担当者が言った『見積書を紙で見せている。』はこちらの間違いだと謝罪される。
時間内取り付けも終わらず、高額請求するくらいなら納得する説明が欲しかったし、出来ないなら断って欲しかったし、最初からオペレーターの方に取り付け無料と言われたく無かったと伝えたが、ひたすら対応が悪かったと謝られる。
ジャパネットは見積もりに伺う話しはオペレーターに言わせてなく、お客様より希望が有れば4400円で見積もりに行くと伝えるらしい。
担当者は契約社員の方が対応。
オペレーターとの電話やりとりの録音も確認して貰い、ジャパネットの対応が悪かった事をひたすら謝られる。
教育不足な事は上の者に必ず報告すると。
ただ、高額工事費用に付いては必要な工事だと言われる。
消費者センターのアドバイスではお金は掛かるが
個人で業者に来て貰い、妥当な取り付けだったのか?
確認をして、妥当では無かった場合はジャパネットに電話して
対応して貰う様にとの事を聞いていたので、その旨を伝える。
ジャパネットから業者を派遣すると言われたが、断った。
消費者センターの担当者も言っていたが、見積りに伺う手間を省き、コストを下げている。
色々なサイトの口コミを見たが、同じ様な口コミが多い。
高額請求されている人も多い。
沢山の人にジャパネットで買うなら高額請求を当日される事も有る事を伝えたいし、オペレーターの取り付け無料も信じ無いで欲しい。
設置予約時間から3時間待ち
ジャパネットは知らぬ存ぜぬ
双方でやってくれ
あんたが委託した業者でしょうが
丸投げの悪徳ですジャパネットは!!
>>1453 ジャパネットでクーラーは買わないでさん
標準設置費無料でしょ。自宅の設備が古かったりすると標準工事だけだと設置できないから、そりゃ追加工賃はかかるわな。
年寄りは電話注文だけだと話聞いてないし、古い家に住んでるから、お店で買ってお店で工事費払ってやってもらった方がいいよ。
安い!って飛びついて家から出ずに電話一本で買い物できるのは便利だけど、耳で聞くだけの情報だと忘れちゃうし頭に入らないから実店舗で買うかインターネットで確認して買うのがおすすめ。
ジャパネットたかた、最悪ですね。
エアコン購入しましたが工事費用ぼったくられます。
うちは元々設置してあった場所への代替えだったのでエアコン用のコンセントもあり余計な工事は必要ないはずなのに50000円オーバーの追加費用を請求されました。
ジャパネットに問い合わせしたところ嫌ならその場でキャンセルしろと。
いやいや、最初に5万円前後の追加費用の見積もり出せよと言いたいですねー。
エアコンに限らず金輪際ジャパネットたかたとは付き合う事はないでしょう。
オペレーターの対応も酷いもんですよ。
多少高くても個人店に依頼した方がいいですね。
皆様お気をつけてください。
ジャパネットたかた、最悪ですね。
エアコン購入しましたが工事費用ぼったくられます。
うちは元々設置してあった場所への代替えだったのでエアコン用のコンセントもあり余計な工事は必要ないはずなのに50000円オーバーの追加費用を請求されました。
ジャパネットに問い合わせしたところ嫌ならその場でキャンセルしろと。
いやいや、最初に5万円前後の追加費用の見積もり出せよと言いたいですねー。
エアコンに限らず金輪際ジャパネットたかたとは付き合う事はないでしょう。
オペレーターの対応も酷いもんですよ。
多少高くても個人店に依頼した方がいいですね。
皆様お気をつけてください。
ジャパネットでエアコンを購入しました。
下取り無し商品で、古いものは当日8000円ほど支払ったら引き取って貰えるとのことでした。
ですが、実際当日には2万円を超える金額を払わされました。
詐欺みたいで不愉快です。
損した気分になりました。
テレビかったら、「新しいケーブルが必要です。」と、設置業者にケーブル売りつけられた。
マンション住まいではないけど
ジャパネットのエアコンは最悪
購入3年目で水漏れ
原因は施工の甘さ
あんな上から目線で偉そうに宣伝してるけど
売ったらそれまで
二度と使わない
今年の5月のエアコン2台購入しました取り付けが混雑しないよう早め注文しましだ。6月の頭に設置、その後3回エアコンを使い4回目に全く電源が入りません。すぐにカスマターセンターに連絡しましまがこちらの言い分は全て無視され交換までに2週間以上かかるとのこと。
やっと指定日が決まり時間の指定をしても無理だと言われ仕方なく受け入れてました。当日15時半から17時と言われてたにも関わらず遅れること40分。やっと来たかと思えばありえない事態!会社の手違いで2人作業のところ1人しか来ておらず今日の作業はできないとのこと!100歩譲って電化製品だから不良品に運悪く当たったのは仕方ないと怒りを抑えることはできるが、この人的ミスしかも初歩的なミスには怒りが?カスタマーセンターの担当者も最悪な人でマニュアル通りの返答のみ
早急に次の工事日をお願いしてもご要望にお応えしかねます。時間指定もできかねます。の一点張りで埒があかない始末。相手側の言い分のみを淡々とリピートで繰り返されるのみ。
挙げ句の果て次回は14時から20時の間に訪問と言われもう空いた口が塞がらない。こちらの落ち度は何一つないのにこの扱いはいったいなんなんでしょう?誠意を示してくれと言えば十分誠意を示しておりますと返された。何の誠意を示したんでしょうかね?ただこちらの言い分はせめて日にち指定と時間指定の確約をしてほしかっただけなのにこんな扱いをされるとは
怒り狂いそうです。結論を言います。ジャパネットでの購入はおすすめしません。売ったら終わりの精神なんでしょう。会社の落ち度を棚に上げ誠意も見せないクソ企業です。本当に時間泥棒としか言えません。時間はお金に換算出来ないのにふざけた企業ですね。
3年前にレグザの55型テレビを購入しました。あまり故障しないだろうと1年のメーカー保証だけにしましたが保証が切れた途端に基盤がいかれて交換する羽目になり40000円の修理費、そして今月に今度は画面がいかれメーカーの修理見積がなんと11万円。部品代で購入価格以上になるなどあり得るんでしょうか。
購入価格が104000円なのに3年で150000円の修理とは・・・
粗悪品もいいとこです。
ケルヒャーOC3という家庭用マルチクリーナーを購入しましたがなんせ不便で本当に購入した事で損をしました。この製品を使うにあたり充電3時間かかり使用できる時間15分満タンに充電されなければ使えません。こんなに不便な製品本当に損をしました。水圧は普通のホースで強く水を出したくらいの強さです。
すごいですね、ここの口コミ。同業他社のコールセンターで長年勤務しておりますが、注文内容をよく確認しない、注意書きを読まない、オペレーターの話を聞かず分かった分かったと切り上げるのにも関わらず聞いていない詐欺だと騒ぐ方が一定数いらっしゃいます。我儘が通らない=対応が悪い にもなります。そういった方は適正な請求も説明も聞き入れず思い込みだけで暴言等ひどいものです。大手でも同じなんだとしみじみ思いましたね。実店舗でもどこでも保証外は有償ですし、どんなに素晴らしいメーカーでも機械物は自然故障が起こり得ます。ちなみに母はパソコンを購入したら無料でずっと操作の相談を受けてくれる、修理も自宅まで引き取りに来てくれて助かると言っていました。困り事は落ち着いて電話相談をすれば然るべき対応をしてくれるのではないでしょうか、対応の良し悪しはオペレーターの個人差はあれどマニュアルもありますからルール通りの手続きは受け付けてくれるでしょう。それ以上を求めて罵詈雑言浴びせる方が多いからどこの会社もコールセンターは人の入れ替わりが安定しないのでしょうね。
初めてネットでエアコン購入!!
下取り値引きや取り付け無料そして、事前設置場所の質問を全てありのまま回答したら特に追加料金は無しと表示されたのに、いざと取り付け工事を始めて追加料金を見せられる!!なんとエアコンの半分くらいの金額!!とっても戸惑っていたら辞めますか?業者に言われる
今更やめるわけには、、、30℃越えの天気だし
請求金額とたかた表示の内容を何度も読み比べたがやはり内容が異なる
コールセンターに連絡したが 内容によっては金額が異なると案内してますと申し訳ありませんばかり!!
異なりにもほどがある!!こんなに違うなら量販店で納得してから購入したわ?
もはや詐欺!!
もう2度と買うもんか!!
TVの宣伝もウザイ!!
早く潰れろう
詐欺師軍団
消費者庁はなんであんな奴らをほっておいてるのか仕事してほしい!!
ジャパネットで買うの辞めた方が良いですよ!この会社はメーカーの売れ残りを型が古いのを安く買ってそれに上乗せして販売してるので決して安くも無いし良い商品では無いと思いますよ!電気屋さんでも安いもの沢山あるし~逆にジャパネットより安いかも!で買ったほうが良いですよ!メンテナンスもしっかりしてるし!
>>1457 評判気になるさん
エアコンだけでは有りませんよ。シチズンのエコドライブの腕時計を購入しましたが、2年で動かなくなり『ジャパネットタカタ』に問い合わせたら『シチズンカスタマーセンターに行け』と言われて一時的には『治りますが又すぐ動かなくなります。』と言われました。
この会社は型落ち品、故障が起きやすい製品を買い叩いて『一見は安く思う?』商品を売り捌いているだけなので、何は『消費者庁から営業停止処分??』となるので『皆さん今のうちに返品、代金回収??』しないと大損になります。
ジャパネットから日立の軽わざ?35000円ちょい(スタンド込価格)のを去年の12月5日に購入し、7月2日で掃除機ヘッドが折れて、カスタマーに問い合わせしたらヘットは長期保証外なので16000円+送料と言われ、7ヵ月で追加で17000円以上かかるのか・・・また折れたら??>という不安もあり買った掃除機はお釈迦になりました。
日立の掃除機は買わない方がいいと思いました。ジャパネットの分割で買ったので
ローンだけが残りジャパネットにも不信感でいっぱいです。
金利・手数料、送料はジャパネットが負担いたします。。
売り上げしか興味無い会社がこんな損するようなシステムを設けるわけが無い。
最大30回払いの金利、手数料、送料が既に込み込みの価格で販売してる。
残念、外圧やバッテリーで一番高くついても往復送料込み11000円の定額修理だから嘘確定
工事が安いからエアコンを購入したが、
今まで、使用していたコンセントからは取付出来ない、専用コンセントから取付13000円追加された、CMでは以前より電気料金が安くなる事か謳い文句、ということは、電流が小さくなっているのに、何故専用コンセントが必要なのか?理屈が合わない、法的に問題ないのに、ジャパネットが個人宅の内容に口出しは大問題、CMで専用コンセントが必要、工事は13000円以上掛かる事を伝えべき、2度と購入しない、
ジャパネットで6畳用と10畳用の2台のエアコンを購入しました。
エアコン工事追加料金目安シミュレータで事前にチェックしておいたにも関わらず、用意していた金額の倍以上のお金を要求されました。
新春特価で「下取りエアコンの取り外し料金無料」…と書いてありましたが、下取りの1台は天吊り設置であったため、設置時に「取り外し料金」2500円が追加されました。(新設置は通常の床置き。)あと、取り付け時に「断熱ドレインホースが標準的です。」と言って、1台につき1000円の追加を要求されましたが、「標準的」なら最初から「標準取付工事費」に組み込んでおいて欲しかったです。HPにも記載が無かったように思います。それに、害虫の混入を防ぐためのホースキャップを、1個2500円で勧められましたが、100円均一のショップで買えるものでした。
取り付けスタッフの技術は最低です。
エアコン室内機は傾いて取り付けられ(右下がり1cm)、左端が壁から浮き上がって取り付けられていることを指摘すると、ガンガン叩いたり、下から手を差し入れて室内機の下端を変形させてしまい、あげくに「これは、構造上仕方ないことで、僕たちではどうしようもないことです。」とのこと。以前のエアコンでは問題なく綺麗に取り付けられていたのに…。中古品ではなく、新品を購入したのに、気分が悪いです。
おまけに、べランダの網戸を破いたまま帰りました。(作業中にぶつけたと思われる。器物損壊です。)
今後、二度とジャパネットを利用することはないと思います。
6年前に16畳用のエアコン購入し、2年ごとに故障・・・又、本年2回しか使っていないのに故障。もう、嫌になります
スレタイに対しての回答でないけどジャパネットに文句言う前にTVそのものを消せばいいじゃない?
このように、ジャパネットに不満を言う前に、テレビそのものを消すという方法も考えられます。テレビを消すことにはメリットとデメリットがあるため、自分のライフスタイルや好みに合わせて判断する必要があります。最終的には、テレビを消すか、ジャパネットに不満を言うかは、個人の判断です。
>>利益還元祭り特価2017モデルaquos50型lc50uを5年長期保証付きで購入しましたが、たった5年と2ケ月で突然映らなくなりました.シャープに点検、修理を依頼しましたらジャパネットは中国のいい加減のメーカーから安価でまとめ買いをして型落ちを新発売と称していて粗悪品が多い、このようなケースが沢山ありますとのことでした。当たり外れで外れたということのようです、二度とジャパネットでは買いません。長期保証の5年間の後でタイミング良く故障します馬鹿にしゃがって。
[No.1296~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
数年前に三菱の霧ヶ峰14畳タイプ、安心の日本製ということで購入しましたが本体熱交換器からのガス漏れで修理費用が約六万円、ジャパネットからの紹介業者でした、車のエアコンのガスチャージはよく聞きますが家庭用エアコン本体からのガス漏れなんてあまりきいたことありませんよね、二度とジャパネットからの購入は無いでしょう、三菱もね、修理の際のボッタクリ業者にもお気をつけて下さい
朝の生放送の女の人…男の人が言ってる事に相づち多くてみててわざとらしくて朝からイラッとする