- 掲示板
千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。
[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40
千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。
[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40
宮城 仙台だろ確実にw
内輪差を知らない運転手が多いし、他県で地元民しか使わない道路を使って遅い遅いとあおり運転してきて挙句の果てに降りてきて文句
おめぇの文章腹立つわ?
香川岡山広島
>>111 名古屋の四輪ドライバーさん
名古屋からすればマナーよく見えるのかな? 神奈川なんかクズドライバーの温床。譲られて当たり前、割り込み上等。高級車が多いけど高級車優遇だと勘違いしているポンコツばかり。
四国最悪
大阪広島岡山香川
岐阜はやばい。
信号に後続車を引っ掛けるのは挨拶。
ライト無点灯で信号無視。
ウインカーは右左折と同時に出すか無しか。
煽るだけ煽って、横付けして逃げる笑
愛知によく来るうえに事故起こしまくる。
広島。ウインカー出さない車間近すぎクズ共の集まり
広島は、左折車の、邪魔をし、我が物顔で、右折してくる。
自動車学校行きました?
アホばかり。
間違いなく京都大阪兵庫です。まず京都はタクシー市バスのマナーが悪いのは勿論、一般車も名古屋走りや煽り運転、ノーウィンカーの右左折を平気でする。
次に大阪。特に和泉、堺、なにわナンバーはまともな運転が出来ない奴が多すぎ。信号無視を平気でするし法定速度も守れない。大阪ナンバーももう少しで和泉などと同レベルになりそうなぐらい運転マナーが悪い。
最後に兵庫。特に姫路ナンバーと神戸市。姫路に関しては播磨道交法があるぐらいやから見かけたら絶対車間距離を取るように。神戸市を走ってる神戸姫路ナンバーも京阪と同様信号無視、名古屋走りを平気でする。関西のこの3つの府県を走る場合は注意してください。あと滋賀と奈良も最近運転マナーが悪くなってきてる傾向です。
>>260 名無しさん
違反したもの勝ちのような暗黙のルールみたいなところがあり車も自転車も混沌とした交通環境です。群馬出張は正直言って怖い。ウィンカーのタイミングもかなりの車がいい加減だし、基本直進より右折が優先?あと大通りで脇道からの車が優先なのかと思うほど直前でいちいちブレーキ踏ませる運転など、こちらが道路標識気にすれば気にする程なんでもありだからです。運転マナー以前ですね。
広島
農免道路前にはバイク、ゆっくり行くしかないのに、後ろのシルバー軽自動車煽り運転。
>>103 匿名さん
名古屋、テンポ良くないしね。
トロい。
運転下手。
自分勝手(チンタラ走る)
関東も関西も経験したが、名古屋が一番下手くその集まり。
そのくせ、車社会で運転上手いと思ってる。。。
いやいや、田舎の次に下手くそ揃いですから
数年に1度、神奈川から実家の鹿児島まで車で帰るが、名古屋あたりから、京都、大阪と考えられない運転する人が多いですね。
大阪だよ、大阪。なにわ、和泉、堺、大阪ナンバーはもちろんだが、近隣の神戸、京都、奈良、和歌山ナンバーまでマナーの悪い運転をしてるからマジで怖すぎる。大阪府のナンバーだったら和泉ナンバー、近隣のナンバーだったら京都ナンバーが一番マナーが悪い。
名古屋ってトヨタ王国なのにみんな運転下手くそなのは何故???
なんかイラつくのよ、名古屋の糞ドライバー。
大阪は和泉ナンバーが一番酷いとか言われてるけど、実際に酷いのは大阪ナンバーの方。
御堂筋を散歩していた時、道路でなにわナンバーの車を大阪ナンバーが煽っていて恐ろしく感じていた。正直和泉より大阪の方が運転マナーは悪い。特にミニバンはヤバすぎる。
名古屋でしょ。
イライラするのよ、みんな運転下手。
名古屋、尾張小牧、三河ナンバーは他県でも名古屋走りをやっている。怖い
名古屋、尾張小牧、三重、岐阜ナンバーは毎日大阪や京都市でマナーの悪い運転をする。大阪京都の運転マナーが悪いのはだいたいこいつらのせい。
マナーの良い都道府県なんかないよ。名古屋走りしてるマナーの悪い自動車なんかどこにでもいる。信号無視をしている車もどこにでも湧いてる。もちろん愛知もだし東京も大阪も福岡も神奈川も広島も京都も兵庫も静岡も岡山も香川も徳島も熊本も岐阜も三重もその他諸々、マナーの悪い都道府県なんか沢山あるよ。
岡山より人口が多い都道府県(岡山含む)は全部マナー悪い。
やはり悪いのは広島
左折を待てない右折優先(笑)
バカ揃い(笑)
道を譲っても知らん顔?
休日の京都市内はめちゃくちゃヤバいよ。マナーの悪い京都ナンバーと他県ナンバーが沢山!!
帰宅ラッシュ時の福岡市内は走りたくねぇ
東京と埼玉と神奈川と千葉は深夜は信号無視してる車両が多いし東京に関しては信号無視の他にも名古屋走りやノーウィンカーの車が多い。
愛知(特に名古屋)、大阪(特に和泉ナンバー)、福岡(特に北九州と久留米)、茨城(特に北部)、埼玉、東京、神奈川(特に横浜川崎横須賀)、千葉(特に袖ヶ浦ナンバー)、兵庫(特に姫路ナンバー)、滋賀(特に大津、高島、草津)、京都(特に京都市内)、岡山、広島(特に福山ナンバー)、徳島、香川、愛媛、宮城(特に仙台)、岐阜(特に愛知と隣接してる市)、三重(特に桑名四日市)、熊本、沖縄、北海道(特に札幌)
名古屋は頭おかしい。
神戸から来て17年街中は70キロ当たり前、路地でも50キロ。
何度惹かれそうになったか。
そのくせ峠では遅い。運転下手。
名古屋は頭おかしい。
神戸から来て17年街中は70キロ当たり前、路地でも50キロ。
何度惹かれそうになったか。
そのくせ峠では遅い。運転下手。
福山一択
東京23区内。
サンデードライバーが多いせいか、ハチャメチャ。
車線が減るのにやたら先に進みたがる。
やたら飛ばすか、遅すぎるかどちらか。
道を間違えると、強引な車線変更、なとなど。
名古屋でしょ。
>>280 匿名さん
俺青森民だけど、街で見かけるトヨタとスズキの多くにイラッとするかな~
標識速度 -10 ー20 当たり前でなお、右折とにかくトロい! 何台も曲がれないほど トロいですよ。
距離感?間合い? 見て俺なら往くぞ? な時も、なので北海道や秋田、岩手… 他県の奴らスムーズだよな♪羨ましいよ
>>298 匿名さん
俺青森民だけどさ、青森やたら多いのか…もう全国的に繁殖してるのかな… 右車線なのに左よりまあ遅いし、右折ならやや左に膨らませ左折でも右に… まあ多いぞ笑える位の比率。
あと、最近かなカローラ八戸のCΜでさ、黄色は止まれです!…これさ、信号までの距離感や間合いにもよるだろうに… 青森民ただでさえ右折中々往けないヘタレばかりなのに、バカトヨタのせいで?
あらゆる時間帯でも、標識よりも遅い流れなんだ。
移動時間かかりすぎて、長距離なみに疲れるよ
>>298 さん
俺青森民だけどさ、青森やたら多いのか…もう全国的に繁殖してるのかな… 右車線なのに左よりまあ遅いし、右折ならやや左に膨らませ左折でも右に… まあ多いぞ笑える位の比率。
あと、最近かなカローラ八戸のCΜでさ、黄色は止まれです!…これさ、信号までの距離感や間合いにもよるだろうに… 青森民ただでさえ右折中々往けないヘタレばかりなのに、バカトヨタのせいで?
あらゆる時間帯でも、標識よりも遅い流れなんだ。
移動時間かかりすぎて、長距離なみに疲れるよ
秋田 おもしろかったなあ~
良い意味では 秋田道 標識どおりにながしてると 後続が混んでしまうから 地元民なみに加速したら ゎぃの地元 青森より速い!速い♪ 目的地までそれなりに距離あるはずだが 疲れ知らず♪ 速い♪
良くなった?いうか意表つかれたのは~
一般道! なんか知らんけど遅いなあ~ 秋田道あれだけスムーズなのに? と思いつつ 登り坂や2車線で抜き去ると…なんと… 何処からかミニパト登場!
ちょっと車が良いから? 煽られた?だとか 通報うけた?とかで強制 停車な足かせ!
まあ 秋田それでも愉しいわな 道路が良い!
ちこりん元気~
青森民 ほんと右折トロい苦手なのか?
左折 直進 全部見送ってからの~ 故に
ホントに 良 く て 5~6台程度だけ。
だから??矢印でない処+ラッシュ悲惨!
秋田民 青森民とは真逆♪ スムーズ!
相手との距離感 速度みてガンガン曲がる
右折モタつくと 先に往かれる!大違い!
そして名物 秋田道 ホントに素晴らしい
岩手民 流し速度も 右折も 高速すら
至って普通! いずれもモタモタせず
とても走りやすい♪ 青森民 遅すぎ!
仙台も こんな感じだった。
北海道 最近いけてない… 楽しみだな
久留米の運転やばいですね。
日本全国かなりの距離を運転してきましたが、さっき久留米に入った途端に輩のような運転が立て続けに。。。
1位 福岡(特に北九州と筑豊)
反◯に匹敵する生き物の**
2位 愛知+隣接エリア(岐阜(飛騨ナンバーを除く)、三重(名古屋まで片道1時間以内の市町村)、静岡の浜松ナンバーエリア全域)
マナーが悪い上、運転技術もクソ
3位 石川・富山
田舎根性丸出し
4位 京都
田舎者をバカにするが、返り討ちされると黙ってしまう。
たぷん 全国的にいると思うけど、
『不必要にブレーキ踏む奴』
その主は規定 速度を守る正義ドライバー気取っていると思うが、少しずつ確実に渋滞を誘発している可能性。
法を守ってるから良いやん? 云うが… 他者の しかも大勢の前方を塞ぐ行為…
『巡航速度が適正だから良いやん?』
これを豪語し、信号青なっても発車まで 一瞬の間がある。特に片側1車線上で右折の際、左に膨らませて曲がる行為、この性でだいたい直進の後続を妨害している。
この種は運転が雑なことも多く、接触さえしなければ オケ! 云わんばかりで呆れる。
『黄色…止まれ。で合ってるだろ!な奴』
信号までの距離、その時の速度、交差点を通過できるまでの 一瞬 の間合の判断だよな。
街には年々車の台数、溢れつつあるのに 建前の正義を謳歌し 街を渋滞させる!または その原因を良いと思うのか。
『一旦停止のち再度 発車の際に』
止まれ! で止まる。これは当然だけどそこで確認のちすぐ発車すれば良いのに、不必要に2度3度と止まり、渋滞のもとを作る奴…
これ、いかがなものか…
ま… お互い様の案件だから今回は、このくらいにしておく。
冬季の幹線道路スキー場ゲレンデのような路面やスケートリンクのような氷路面、そして冬以外の季節でなお雨が降り、路面がその雨で電車のレールを思わせる水溜まりが延々続く等これらの状況下でさえ、追い越す必要のない速度でてるのに、車間距離やたら詰めてくる奴がいる。
そいう奴に限って、こちらが減速の動作しただけの日常的な動作に対して、異常に驚き、その雑運転が車の動きに出てしまう残念な奴。それなら途中の何処かで迂回するとか、そもそもの車間距離を見直すとか、何とかならぬものか。運転者があんなだから相棒の車も残念なことに。自業自得なんだけどね全国的にいると思われる。
もう 全 国 規 模 と思うけど、
『どんな車種か』『良いグレードか』
これら見定めると、運転手の質判るだろう…
『とりあえず 乗れれば良い。』
『とりあえず 動けば良い。』
このような質素なタイプは基本、運転が雑。
そして時に 謎に 荒々しいというか
『もしかして ウンコ 漏れそだった?』
を思わせる運転が得意らしいな?
少なくとも、自らの命を載せている。
ながら運転? 踏み違え? 煽り運転?
少し疲れて 眠いけど? 気合で走る?
規定速度どおりだからといって、ただただ
惰性でタラタラ走る奴、多すぎないか最近。
『きちんとメリハリのある運転しよう!』
ここで何があった?なショーモナイ事故の
ほぼ低速 中速で起きている。これが現実!
大衆車による、なんとなくゾンビな運転。
高級車による、爆走超過な弾丸運転。
飲酒による、ミサイル的運転手。
こいつらは何処にでもいる
名古屋人です!です!DEATH!!
秋田民の一択だべ
青森人だろう
右折中々逝けね~ヘタレばっかだし
ドコという事はない
『サンデードライバー』
『なんとなくドライバー』
コイツらが諸悪の根元だっつーの
トヨタ民の1択。手前の正義を貫く奴ばかり
名古屋人だろ(笑)
3、2、1ダッシュがヤミツキだから、
なるべく黄色または先頭なるように
停車w
都道府県で絞ってどーすんの?
ドライバーって引越ししちゃダメなの?^^
道路は繋がってる。
人(車)は移動する。
ナンバーは別にその人の出身地とは限らない。
都道府県で考えて何の意味が?
常にカタチを変えて移動する雲を見て
「昨日見たあの空の雲が嫌いです」
って言うような。
何の意味が?
例えばこのナンバ-プレ-ト
八戸332『わ』20-25
この『わ』は主にレンタカ-らしいぞ
つまり青森以外の他県民な可能性が大
土地勘が無い または 限りなく少ないと
『急な』ブレ-キやら ウインカ-やら
車間距離は必須だよな
土地勘の有無が不明なのは、在日米軍の
関連かな?な人の車のナンバ-
『A』『Y』『E』『H』などもあるよ
付かず離れず?絶妙な 車間距離さえ
あれば大丈夫だよ!たぷん
車間距離が足りない! または接近状態
だから 絶えず キモチ焦る羽目になる!
え?なんとなく。運転こそが諸悪
自らの命や財産載せてるのにも係わらず
運転が雑!またはテキトーすぎる!
ここぞ?な場面において
予測・反応・対応速度にでてしまう…
そう、事件事故への遭遇率に反映する!
運転がすき。疲れ知らず。目付きがレーサー気取りかよ。な奴らこそ悪だろう
一般人なのにプロドラ気取りで、
必要異常に、一般道を交差点を、攻めた走り方だとか時に此方までハラハラするんだけど
例えば山道なら砂利道、雑草道、奥の細道をやけに速い速度で『 砂 煙 』物凄く舞いあげて走る奴、一体何者なのだ
熊や猪に遭遇からの突進に、対応できるのか
例えば冬季での雪道、氷道など幹線道路にてやけに速い速度で『 雪 煙 』物凄く舞いあげて走る奴、一体何者なのだ
根拠の乏しい自信か経験値か、まるで通過駅での新幹線だわな怖い
ちょと見通しの良い超直線な幹線道路にて、いくら対向車こないからといって、一体、一気に何台も延々追い越す奴いるけど、あれまるでミサイルだな可笑しい
オートマ病 蔓延あるある
頭の中空洞か。思わせる位のらりくらりダラダラ惰性で走る奴ばかりで草ぼうぼう笑笑
なんちゃて電車か。公共交通の電車の
ま が い も の ばかりでツマラン。
移動時間つまり所要時間が、航続距離の割に
合わない程、間延び、長く感じるのだが?
まだあるぞ。
パッと見こそ静かだけど、あの電動車
ならではの きぃぃぃん しゅゅゅん な音。
耳鳴りを錯覚してまうんだが。
静かだけど高周波な音、うるさぁぁい
もう寝なさいな、明日は通院してんね
ゎぃの街『膨らんで曲がるやつばかり』で
困る。思わず、社外のクラクション鳴らす
とこだったゎぃw
ノリで鳴らそもんならゎぃが目立てまう
『動く障害物、なんとかしてくれぇぇぇ』
惰性でタラタラ走る奴ら、
それまで通りの惰性で逝けば、
難 な く 通 過 で き る 信号を
わ ざ わ ざ 停車する意味が解らん
横断歩道の信号、たんと 参 考 にしろ
え?なんとなく。な運転が好きな
トヨタ&すすきゾンビ…おっと失礼
頭空っぽサンデー運転手に注意しろ
乗れれば良い。動けば良い。
コイツらの運転が雑なんじゃ~
全国あるあるだろうが、店での駐車場
見てみ?《D》でまだ惰性なのに《R》
入れてまう奴、まだかなり居るぞ
危なっかしくて、中々降りられない
ぉぃ ぉぃ ぉぃ…何だありぁ?
級の運転手に遭遇してまう?て事は、
無意識に、自らも変な運転している
可能性あるぞ?
間違いなく、正義ではない勢力は…
アイドリングストップ!の装備車だ
多くの運転手は、信号に合わせた
スムーズな発車できず、後続の迷惑
になっている件。
ラッシュ時間帯なんて最悪だ!
信号そこかしこ幾多あるのに
1箇所 分なんて大したこと無いよ
これが日常だろう! などと
自らの通せん棒な行為を正当化する
奴すら居るはずだ。全国規模でな?
え?なんとなく。運転の勢力あるある
・ながら運転してないから大丈夫
・規定速度は遵守してるから大丈夫
・レーンキープしてるから大丈夫
・適正な車間距離あるから大丈夫
・信号は黄色できちんと、停まってる
あとは無いか? 在るだろうwwww
信号、黄色で停まるために、自らは
良い子でいる為に、雑なブレーキ
してないか??
半ば、無理やり停まってる奴けっこ
見かけるんだが。車が前のめる奴多いぞ
行儀の悪めな都道府県だあ?いや違うな運転手しだい、気質てか本性ん…素の良し悪しだろう。都市地方ではない思うよ
おかしなシール!僕は優良アピール!
『念のため、確認のため、2度3度止まり、再度確認します』だと?
止まれ!は…まあ仕方ない。違反点数に関わるからな…だが、正直あんまん意味がない!
お互い確認できる位置になるべく止まり、条件が良ければ、お!今!チャンスじぁ!思ったら直に発進!これがベストだろうに
対するに、2度3度さらに念のため?トロい!トロすぎる!新手の嫌がらせか!くらいのモンだ。
まず、自らの命を載せてるという自覚。
ときに、大切な人の命も載せてるのに
ま、速度さえ普通なら大丈夫。
とかいう堕落した運転手が 全国的に
多いと俺は常々思うんだよな。
そいうとこ、一瞬一瞬の動きに出る。
警察24時とかの警察官を見習うべき
夕刻 夜間 早朝どの時間帯でもいる
『無灯火』野郎が1番ヤバいだろ。
信号無視ヤローと同レベル級ヤバい
超視力の自慢か、照明の節約か
知り様もないけど、即通報してるぜ
必要異常に不規則にブレーキ踏む奴。
まあ、この種も全国いるのだろうな……
速度は節度。守ってますアピールか??
運転ヘタな所謂、サンデぇドライバか??
ブレーキ灯は伝染するんだよな……
自分だけ良い子なろうとする 後続妨害 厨
ホントあれ、動く障害物だ。そのくせ
2車線や白線の区間なると、 負けず嫌い 厨
と化すんだよな笑 …その高確率&とヨタ率
まさに偽善者の証。全国だぜぇ?全国!!
愛知の新瑞橋 ゴミ老人しかいない
みゃ~、みゃ~。
最近また、プリウスみさいる発射されたな!
自称?世界のトヨタ悪名の高さよ!
タクシーのフリをしたミサイル恐るべし
YouTubeなど動画、地上波テレビ、街を見渡してても大方、事故やらかしちゃてる車……トヨタが多い気がする。
違反キップな奴も、免停、取消、返上……煽り運転に至るまでどのシーンみてても、トヨタ率の異常さ!
見ざる・云わざる・聴かざる『これ』
今の運転なに?『え? 何となく。』なゾンビ運転手だらけだよな最近の街は。
最近はゾンビも車を運転する時代なのな~
タラタラ遅すぎるし、ゆっくり≠安全とかいう迷信すら蔓延してるし
何処の街でも大差ないな笑笑
遅い奴は、平 気 で 後に台数を貯めるし
速い奴は、ミ サ イ ル の如く翔んでゆく
古き良き、ホンダの名車!アコード?インスパイア?の様に優雅に走れないものか??
5気筒モデル良かった。
運転手にも品格があった! 最近じぁ
煽り運転!流行ってるよな- なんで??
いつかの青森の交差点、右折まちにて
微妙な速度の対向車&真後の箱トラのために、あえて往かず待っていたら……
大型トラックか お高い外車か クラクション鳴らされた。よく見たら街でよく見る κ だったよ。頑張たって大して速度のらんのに……
なんだあのクラクション。そのあと何事も無かった様に普通に往ったよ。ナニアレ案件
まぁ何処の街にも居たぞぉ!ほぼトヨタ民。
手前が先頭の場合 ほぼ 必ずなんだが…
止まれ!は赤なのに、 黄でも停まろうとする
我は可能な限り、 信号は通過したいので
隙をみて、 追い越そ~とすると まぁRR
意地でも抜かれまい?と 直 線 番長と化す
しかも空力に不利な ワゴン車 ほど粘る!
こいう処、 お馬鹿なヨタ民ならではで 草々
手前が正義を謳歌してる証だよな~ 草々
その癖、 冬道とか笑えるほど猫かぶりな有様
こちとら スノーバイク スノボーなみに
雪道 氷道 遊べる位 走り 余裕あるのにな
まさか全国に蔓延るのかな?
『黄色 も 止まれです!』とかいう
『カローラ八戸』の様な偽善者よぉ!
時と間合にもよるが、 黄まで 止まれ!
いつからだよ。所謂、 独断だろうが…
街の車の台数、 日増しに増えてるのに
その偽善のせーで、街は い つ で も
トロトロ運転で渋滞しやすいのだ!
商売に専念しとけや!て思わんかい?
ゆったり運転だとか聞えは良いが
信号きちんと見ろよ。それまで通りの勢い
あれば難なく、 通過できるはずなのに
元々遅いのに、 更に微妙に弛めて、
通過できるはずの信号でムダに停車とかよ
信号なんて、 そこかしこ幾多あるのに
トヨタ&トヨタ信者が憎くて仕方ない。
土地勘のない他所の街の奴ならまあ解るが
その上膨らんで曲がるとか、 殺気わくわな
気持ちに余裕もって運転しよう。=解る
なるべく速度は控え目に往こう。=解る
だからといって
往くの?止まりたいの?な優柔不断な運転で
後に、 幾多の台数を貯める走りは感化できん
迷子?方向おんち?なんなら
素直に認め、 道を譲りなさい。てことだ
走りやすい夏季でこーだと、 冬季が悲惨だ
移動時間なんて、 いくらでも間延びするのだ
余裕もって家でても、 余裕が相殺してまうわ
↑↑
何処?ではなく万能無欠な人間など居ない。
それぞれの県民性がある。
とでも言いたいのだろう。君の運転どなの?
愛知県一宮市、小牧、名古屋
運転が下手くそ過ぎてもはや笑える。
まずは道路はどんなに広くで狭くても常に真ん中走行。聞くと教習所ではそんな教え方しないと。調べると親から真ん中走行をと学んでる人が90パーセント以上。まず左側走行を1ヶ月一人も見ない。そして、自転車やバイクをすごいスピードで追い抜いていく。対向車が来てて目の前に歩行者かいようとも消して停止しない。だから歩行者にぶつかる。余程教育が悪い地域なんだと思います。我慢はしない、言いたい放題、言ったらやって貰えると思い込んでるそんな地域の人々の集まる場所です。そして事故ると徐行してたや20km以下だったと必ず言い訳を言う。大体事故って徐行だったやつはまず居ない。被害者より自分の保守につく。だから警察官はその徐行という言葉は決して信じてない。一宮の徐行してたは40km以上。黄色信号は早めに渡れ、赤信号は急いで渡れ。一時停止は止まったふり、高齢者は道路のど真ん中で駐車。育てる環境がいい?いえ、学校ですら車通勤ばかり。歩かせるとひかれます。死にたくないならこの地域に行っては行けない。
最近 耄碌ドライバ多すぎる!
住宅地では それでも速いが……
通常 30~40マイル程度でも 速い?
思う勢力は ぜひ 免許は返納してくれよ。
市街も郊外も まるで 教習所のコース &…
仮免許 練習中くらい スローに見えるから
いっそ セニアカー? 原付? にでも
乗ってくれよ。距離に対して、移動時間……
まるで 常時 ラッシュの様で心地よくない
まあ 事故らなければ ο κ しょ笑笑笑
な 磯焼けの ウニ運転手ばかりで困る!
三沢の街と、秋田道いいね!
至ってスムーズな走り、そして流れなとこ
とりわけ秋田道のトンネルかな
『 低 速 走 行 車 あ り! 注 意!』
とかいう親切な案内まで存在するから
他の、うんとか自動車道では 見かけない
秋田ならでは~なのか?な感じいいね
岡山の運転マナーは昔より良くなった
『 悪 』マナー?青森県内全般かもな
右折中々逝かない!早よ逝けや!級だぜ
片側1車線のとこ限って、 膨らんで曲がる
(後に他車の有無によらず、 大型の真似事)
只々タラタラ惰性でノロノロ走る奴多し!
(とにかく、 巡行速度が嫌がらせ?級遅い)
未だに、 アイドルストップ車が蔓延してる
(今時のハイブリットと五分の台数なのだ)
本来なら、 通過できる信号わざわざ停まる
(移動距離が大した事無いのに時間ロス大)
片側1車線にて、 平然と中央線を跨ぐ走り
(この種に限って遅い。 不必要ブレーキも)
奈良県民はマナーが悪いというよりそもそも運転が下手くそすぎる
この感覚、青森県内に限る事かな?
とりわけ、片側2-3車線なのだけど
信号《 碧 》なれども、その先頭(先導)車
1-2-3台めが『 まぁ 』中々発車しない
ぃゃ、発車できない。の間違いなのか
5秒または、それ以上フリーズしている
事がある。冬道なら仕方ないけれども
アイドルストップ不馴れの、出遅れか?
各所『碧』信号は、永くとも3分以内で
黄色のち『→』なるし『→』もまた
永くとも、30-45秒以内に《朱》なる
1回分の《碧》で大して台数が流れない
なのに《黄》なる前から停車するのか?
そんな満々の奴らの多いこと多いこと
数の中には、優柔不断なブレーキの奴も
ゅぇに、謎の速度超過よりも、中低速の
車の方が、事故おこりやすいのだ
『自らの命を載せてる。注意の稀薄』
吾輩が人1倍、性急なのは重々承知だよ
ATの主流に加え、危険察知だ自動運転だ
今後、益々、慢心運転手の増殖が危惧でさ……