注文住宅に掲載されれていたCOANとういう家が素敵でモデルハウスを見学にいこうかと検討中です。
近親者が大手HMで契約し絶対大手じゃないと安心できないよ!!と
アドバイスしてくれるのですがなんとなく
間取りなどが好みと合わないきがして悩んでいます。
実際に購入された方やご存知の方いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2010-11-25 11:43:15
注文住宅に掲載されれていたCOANとういう家が素敵でモデルハウスを見学にいこうかと検討中です。
近親者が大手HMで契約し絶対大手じゃないと安心できないよ!!と
アドバイスしてくれるのですがなんとなく
間取りなどが好みと合わないきがして悩んでいます。
実際に購入された方やご存知の方いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2010-11-25 11:43:15
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
建てて2ヶ月がたちました。デザインは、とても気に入っています。
展示場で斎藤さんのモデルハウスを見学してからは斎藤さん一択になったほど、とても落ち着く素晴らしい家だと思っています。
しかしながら、営業マンだけでなく、本社の部長さんの対応が杜撰すぎて話しになりません。
電話をしても無視され本社に連絡しても無視されキャチコピーである お客様に寄り添う?どころか売った者勝ち的な最悪、最低の工務店です。
引き渡しの日に工事が完了していないにもかかわらず無理矢理判子を押させられてしまった自分の浅はかさにも腹が立ちます。
なぜ判子を押したのかというと、部長さんの残工事に関して速やかに対応させていただくので、どうか判子をお願い出来ませんか?という言葉を信じて押してしまったのが運のつき??
その後は本社に連絡して部長さんから電話をいただけるように頼んでから1ヶ月が経過しました。こちらから掛けても電話を切られ相手にしてくれません。
会社として正直終わっています。
家が素晴らしいのは大工さんや、設計士さんが良いだけなのでオススメしません。
アフターフォローは無い!と覚悟を決めれるのであれば良いですが、買う側からすると一生物なので、そう簡単には割りきれないと思います。
毎日、ストレスでおかしくなりそうです。
いろんな工務店があり新築はそれなりにきれいでオシャレな家なんですが、ハリボテの様な家が多いですね。購入した家は20年30年と住むわけです。家にとって大事な事を知っておいて下さい。断熱材や換気や気密などとても大事な事です。ほとんどの人がその辺の事はスルーしがちなので、買ってから後悔する人が多いですね。寒かったり暑かったり一軒家はこんなもんだろうなと思ってしまいがちですが、全然違いますから!
このサイトも食べログみたいですね・・・ 競合他社も書き込みできますからね・・・
真実はモデルハウスや実際に建てた方の家に行ってみたほうがいいのではないでしようか
334さんへ
競合他社も書き込みできますし、関係者によるアゲアゲ投稿もできますね。
ハウスメーカーが選んだ人ではなくて、実際に建てたあるいは購入した人と、購入予定の人をつなげるマッチングサイトみたいなのがあれば面白いですね。
どういう評価がされるのかw
>>332 さん
同意します。
私も引渡しから5ヶ月たちますが、未だに、工事がのこっています。どうかしてますよね。
本当に管理者の対応が悪く、電話も切ると言った行為とかしますから。
腹立ちますよね。私は現在紛争処理を利用して、
弁護士さんにも書類の提出をしましたよ。
まずは紛争処理の手続きを行った方が良いですよ。
書類もそんなに大変ではなかったので。
本当に酷い工務店ですよね。
従業員の辞め方も酷いですよね。
紛争処理?そんなに酷い目に遭われたのですか?言えるような事であれば教えて欲しいです。
従業員の辞め方が酷いというのも何か問題起こしていくという事でしょうか。
写真などを見て素敵だなと思ってたのですが…
3月引き渡し予定の方は注意された方がいいかと。
工事が終わってなかったり、連絡が取れなかったりするのはうちだけじゃないんだと分かり変にホッとしました。本当に耳を疑うような対応を平気でします。期限も勿論守ってもらえません。保身と利益第一。そしてそこを詰めると話を逸らす。引き渡しまでの対応は普通でした。引き渡してしまえば関係ないのでしょうね。私も精神的に参りました。
高い買い物なので、見てくれだけでなく、内部事情などもよく確認して後悔のない買い物をしてください。
少し背伸びをしないといけない金額ですが、素敵すぎて迷ってます。知り合いのファイナンシャルプランナーに相談したら、その方も斎藤工務店で家を建てていました。好きな家で生活できる事がいちばんとお気に入りな様子。資金許せば頑張って建てたい!
うちも斉藤工務店で建てて1年半が過ぎます。
引き渡し前の内覧検査の時の指摘がいまだにほったらかしの状態です。1年点検の時にもバーンリペアという代行の検査をする会社が来てその旨、伝えたのですが何も連絡がないためこちらから電話したらようやくメンテ部が見に来てやり直すという、話をされて、また連絡します!と言われたまま、今日までなんの連絡がありません。引き渡した後は対応がものすごく悪いです。うちの場合はうちをやってくれた大工さんの腕が悪かった事に対しては当たり外れがあるのでそれは仕方ないと思えてもその後のメンテナンスへの対応も悪いとなるとここを選んだことに後悔しかありません。これから建てられる方はデザインだけで選ぶのは良くないと思います。
こういうメンテナンスの不履行ってどこへ言えばいいのでしょうね。厄介なのはこちらが話し得る誰に言っても変わらないということ。上司だろうが部下だろうがその後何も変わりません。社外でこういう不履行を相談できる機関などがあればいいのですが。我が家もまた連絡します、でそのまま放置が毎度のことでもうメンテナンスなんてしてもらえないものだと思ってしまっている部分があります。
建売購入しました。
営業さんは親切で良かったのですが、アフターサービスの担当の方の対応でほんとに気分悪いです。
買ったばかりでとある箇所の不具合が出た旨連絡すると、
使い方の問題のような言い方をされ、全然状況に当てはまらないのに想像であーだこーだ。
よくもそんな想像で物言えるなと。見てもないのに。
これは、会社がどうのこうのより、個人の素質のような問題な気もします。
そんな人を雇ってる会社ということ。
ただ、修理の対応はすぐにしてくださいました!