賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
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ぴたごらす [更新日時] 2024-11-29 14:34:09

オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

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オリエントシリーズ

  1. 2181 販売関係者さん

    1-2年位前かな、給湯費の大幅値上げがあったり、そもそも給湯費はらってんのにお湯が全然出ない!的な悲劇的な投稿がたくさんあってこの掲示板がちょっと盛り上がった頃にもこんな感じの投稿を繰り返したけど、結局なーんもなかったんだよねえ。で、そろそろこの掲示板の管理者に、一連の投稿が削除されるんだよね笑 

  2. 2182 マンコミュファンさん

    >>2181 販売関係者さん
    なんもなかった?あったよ。民事訴訟で2人やられてたよ。当時わ実名も出てた。情弱は無敵だね爆



  3. 2183 マンコミュファンさん

    >>2181 販売関係者さん
    なんもなかった?あったよ。民事訴訟で2人やられてたよ。当時わ実名も出てた。情弱は無敵だね爆



  4. 2184 販売関係者さん

    「民事訴訟で2人やられてたよ。当時わ実名も出てた」ってさ、どこでそんな情報仕入れるのよ。マンションの掲示板にでも貼り出るの?まさかローカルニュースになった??まさかまさか、入居者が定期的に、その後の進捗を会社に問い合わせてるの?どんだけ暇人なんだよ。非現実的じゃね??

    もし仮に本当に民事訴訟起こしてたとして、俺の書き込み内容だと会社は訴えるに訴えれなかったんだんだなあと安心したよ。

  5. 2185 口コミ知りたいさん

    >>2183 マンコミュファンさん
    三人だったはずw

  6. 2186 販売関係者さん

    俺も2180、2182、2183を訴えようかな?「無知」「情弱」って誹謗中傷な気がする

  7. 2187 評判気になるさん

    >>2181 さん
    経験したことないからそんなことが言えるんだと思いますが、お湯が出ないのは大悲劇ですよ。
    冬の寒い日にお湯が出ずほぼ水に近いぬるま湯でシャワー浴びてどれだけストレスフルな日々だったか、、、
    水を浴びるのが苦痛でお風呂に入らなかった日もありました。
    ネガティブキャンペーン?事実を言ってるだけです。

  8. 2188 マンコミュファンさん

    >>2186 情弱さん
    逆ギレで脅迫ですね。請求が立つか必ずやってみて!遠慮なくどうぞ。法廷で顔を見るのが楽しみ爆

  9. 2189 販売関係者さん

    「お湯が出ない」事件のときも、仮にいち入居者の立場なら他の部屋の状況まで確認できるわけがないのに、お湯が出ないなんて事実はない、?の投稿だ、的なコメントで一生懸命火消しをはかる人この掲示板で頑張ってて、本当に滑稽でした笑

  10. 2190 マンコミュファンさん

    >>2189 販売関係者さん
    残念でした!誰と勘違いしてるのかわからんけど、業者のあなたと違って私は普通に入居者ですよ。もっと頑張って煽り倒して、自滅してくださいね。そんなことより早く訴えなさいよ。それも単なる煽りだったのか?爆笑




  11. 2191 口コミ知りたいさん

    >>2189 販売関係者さん
    焦り過ぎて発狂w

  12. 2192 口コミ知りたいさん

    >>2190 マンコミュファンさん
    妄想親父も入居者w

  13. 2193 販売関係者さん

    2173の「入居者の会は 何の魅力も感じられない制度でした」発言に全くの同感。

    一方で
    2174 の「え?どうみても、入気者に寄り添ったサービスじゃないの」
    2175 の「(入居者の会は)リーズナブルと思います」
    2176 の「感覚で物事を考えると、誤った判断になると思います」
    2177 の「何が目的でネガティブキャンペーンするんだろう」
    に、めちゃくちゃ「うさん臭さ」を感じてる。

    その流れで2178 で
    「(2174~2177の発言者は)この手の話題を口封じしたい「誰か」としか思えない」と発言。
    俺は、ひとことも会社=オリエントに好意的なコメントしてないよ?

    せめてさあ、いち入居者がどうやって民事裁判の行方とか
    そんなに事情通になってるのか、教えてほしいなあ。
    語るに落ちる、って言葉知ってるかな。知らないか。

    https://en-hyouban.com/company/10200277467/

  14. 2194 販売関係者さん

    >>2187 評判気になるさん
    問題なのは、事実を書くこと自体じゃなくて、事実を書いたことによる影響に対する結果責任が問われるっていうこと。最終学歴小学校か?

  15. 2195 販売関係者さん

    焦り過ぎて発狂w

  16. 2196 マンコミュファンさん

    >>2194 販売関係者さん
    すみません、勉強不足で。
    マンション入居者や検討してる方たちの参考になったらと思い、自分の経験談や感じたことを書き込んでいました。責任がどうのこうのまでは考えていなかったです。

  17. 2197 eマンションさん

    >>2196 マンコミュファンさん
    参考になったらと思うのであれば、良いことも悪いことも両方書き込むと、受け取り手の印象が良くなると思います。

  18. 2198 口コミ知りたいさん

    >>2197 eマンションさん

    立地が良い、キッチン、クローゼットが広いなど
    自分が良いなという点も書いていますが。
    悪い点にだけいちいち反応する人は、どの立ち位置で書き込みされているのでしょうか。

  19. 2199 販売関係者さん

    「悪い点にだけいちいち反応する人は、どの立ち位置で書き込みされているのでしょうか」

    ほんまそれ。

    「問題なのは、事実を書いたことによる影響に対する結果責任が問われるっていうこと」

    誰にとっての「問題」なんやろね。たとえば「ハンバーガーを注文したら中にxxがいた」系の話たまにあるけど、それが事実である限り食品にxxを混入させた店の責任が問われるわけで、その話を公にした客の結果責任(なんだそれ?笑)が問われるなんて聞いたことないでしょ。俺が小卒並に情弱なんかもしれないけどね笑

    「事実」が書きこまれた結果、入居率が下がり、オリエントの業績がおちる。不都合な「事実」を書いた奴に責任とらせろ、って社風?なんかもしれんけど、そんなん知らんがな。書きこみが「事実」ならオーナーの管理責任として改善しなよ。その結果、家賃そのものが上がったり、訳わからん思い付き名目で費用を請求されると入居者はつらいけど、とりあえずオリエント儲かってんでしょ

  20. 2200 評判気になるさん

    No82ですが、
    最近ひどすぎません?

    廊下やエレベーター内に、ペットの糞尿が見られることが多い。
    駐輪場に契約者以外が止めている
    駐輪禁止区域に、大型バイクが堂々と停めてある

    管理会社に連絡しているけど、追いついていないようです

  21. 2201 名無しさん

    どなたか、ゴミ処理費用550円の内訳分かった方いらっしゃいます?

  22. 2202 検討板ユーザーさん

    >>2201 名無しさん
    私も気になったもので、管理会社に直接尋ねて教えてもらいましたよ!

  23. 2203 名無しさん

    >>2202 検討板ユーザーさん
    そうですよね。直接聞くのがエビデンスとして有効ですね

  24. 2204 販売関係者さん

    タマホーム、Xでトラブルになっていたユーザーに損害賠償請求を準備と発表。
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/41072c5b436c74240bd76f5503cbd...

  25. 2205 マンション掲示板さん

    >>2202 検討板ユーザーさん

    内訳教えてほしいです!
    お金に関わることなのに、張り紙一枚で通知されるなんて驚きですよね、、、
    入居者ひとりひとりに文書で通知すべきですよね( ; ; )

  26. 2206 引っ越し検討中

    >>2204 販売関係者さん
    和解したみたいですね、損害賠償請求とか脅しみたいなことして結果タマホームの印象は悪くなっちゃったけど。。。 

  27. 2207 名無しさん

    2201です
    私もメールで尋ねているのですが、10日以上返信が来ていません

  28. 2208 マンション検討中さん

    オリエント72に住まわれている方にご質問です。
    ・ネット環境は快適でしょうか?
    ・過去の書き込みでシャワーがぬるま湯しか出ないとの書き込みがありましたが本当でしょうか?
    ・事故物件や心霊現象等ございますでしょうか?

    以上になります。
    ご回答いただけますと幸いです。

  29. 2209 マンション検討中さん

    >>2208 マンション検討中さん
    書き込みのエビデンスを求められても、回答しようが無いです。直接管理会社へ聞いてみたらどうですか?

  30. 2210 賃貸住まいさん

    今月給湯代32使用量で10560円と基本料の4235円来たのですが高くないですか?

  31. 2211 マンション掲示板さん

    今月給湯使用料で11万行きました。ヤバいです笑

  32. 2212 名無しさん

    >>2211 マンション掲示板さん
    本当だったら使用明細書見てみたいです笑

  33. 2213 販売関係者

    蛇口の罠!…シングルレバーは右に

    https://brain-gr.com/tokinaika_clinic/blog/profit/the-faucet-trap-sing...

  34. 2214 マンション検討中さん

    >>2209 マンション検討中さん
    管理会社が教えてくれなくて困ってます、、、

  35. 2215 検討中

    オリエントのHPに載っている推奨仲介業者に先程、数社連絡してみたらオリエントへの入居後の光熱費や別途請求させる金額の値上げのトラブルが非常に多くて余りお勧めしてませんとの回答、または取り扱いをやめた業者がありました。

    入居者さんに質問します。仮にスポーツジムに通えば温度トラブルの多い給湯は使用しないで済むと思うのですが、それでも給湯利用は停止出来ず支払い義務は発生するのでしょうか??

  36. 2216 匿名さん

    給湯基本料という物があり、4235円(税込)
    お湯を使わなくても支払わなければなりません。
    使ったら使った分の給湯使用量が別途請求されます。セントラルヒーティングのためだと思います。
    たしかに値上げはありました。

    水道基本料という物もあり、こちらも利用しなくても毎月3630円(税込)支払いになります。
    福岡市の水道料金は「2ヶ月で」4600円ぐらいです(ほぼ利用なしでの参考です)
    コロナ禍で水道料金の助成があったのですが基本料金に適応されなかった為、全く水道料金は減りませんでした。

    今月から、ゴミ捨て場にダンボールや粗大ごみの不法投棄が多いという理由で
    月550円の徴収が始まりました。
    (しかし自分の住んでいる建物で見る限り、そんなに捨てる人はいません)
    仮に200世帯×550円として、毎月11万円もかかるとは到底思えないのですが
    (町内会費を引き合いに出すのもおかしな話でした)

    ----
    このゴミ料金徴収、すべてのオリエントでしょうか、それとも管理会社がファーストラインの所だけでしょうか?

  37. 2217 匿名さん

    ファーストラインに管理会社が変わってから何か問い合わせをされたことがある方いらっしゃいますか?

    この前、ゴミ捨て場でゴミを漁ってる人がいたので管理会社に連絡したのですが、「現状特定できない」「次回は警察へ直接連絡を」という回答でした。

    最近ゴミ捨ての料金も徴収するようになるにもかかわらず、このような対応は少しもやっとしたので…
    今回のケースに限らず、基本的にこのような対応なのでしょうか。

  38. 2218 名無しさん

    入居者を増やす努力は当たり前の事
    入居すると何が不都合なのか知りたいし同じく嫌な思いをして欲しくないという気持ちから経験者が伝えてくれるのに、それを攻撃するのは理解出来ない。
    オーナー側の人なのか単なる発達障害なのか?

  39. 2219 eマンションさん

    家賃の値段の交渉ってできるんでしょうか?どうしても入居したいのですが、希望家賃と3000円ほどの差があるのです。家賃交渉に成功された方がいらっしゃったら、どのような話の組み立てにすれば良いのか教えてもらったら、とっても嬉しいです。よろしくお願いします!

  40. 2220 匿名さん

    >>2219 eマンションさん

    三千円なんてどうでも良い金やん。
    交渉する価値もない

  41. 2221 検討板ユーザーさん

    >>2216 匿名さん

    別の管理会社ですが、2月引落とし分からゴミ処理代550円が加算されていました

  42. 2222 匿名さん

    >>2221 検討板ユーザーさん

    550円なんてどうでも良い金やん。
    問題視する価値もない


  43. 2223 デベにお勤めさん

    「交渉する価値もない」
    「問題視する価値もない」
    はいはい、あんた(達)の価値観は分かったよ!

    2219にガチレスすると
    退去するまでこんな方々とお付き合いする覚悟が必要よ?
    突然、新しい名目の請求が増えたり値上がりすることも覚悟しておく必要あるよ?

    そもそも家賃の減額交渉に応じるとは思わないけどね。

  44. 2224 口コミ知りたいさん

    >>2223 デベにお勤めさん
    それなら家買うしか無いね

  45. 2225 デベにお勤めさん

    「それなら家買うしか無い」

    賃貸物件はすべてオラ(達)が管理してるんだぞ
    みたいな発想かベースにある発言ができるのすごい(ほめてない)

  46. 2226 マンション掲示板さん

    no.48
    帰ってシャワー浴びなら、お湯でない。
    2年前の悪夢が蘇った

  47. 2227 eマンションさん

    >>2208 マンション検討中さん
    もう見てるか分かりませんが冬に一時期にぬるま湯が2週間出たことがありました。管理会社に言っても中々対応してくれずに本当に困った時があります。
    あと家賃は上げずに毎年1回はお湯と水の使用料金を値上たげしているのでお湯水の代金は1人暮らしで毎月1万以上はします。

  48. 2228 マンション検討中さん

    広島のオリエントビルNo.123かNo.125に入居を検討しているものです。
    あの立地でどうしてこんなに家賃が安いんだろうと思っていたら不動産会社から光熱費等の説明を受けました。
    普通に暮らして基本料金よりだいぶ上回りますか?
    口コミを見ていると結局家賃以外で月に2万くらいかかるという方もいらっしゃるので…

  49. 2229 eマンションさん

    2219です。コメント頂いた先輩方への返信を忘れてました!お陰さまでその後、調整ができました。下の階にしました。予約で満室ぎりでした。引越し準備で大変です。新生活が楽しみです。ありがとおございました。

  50. 2230 名無しさん

    オリエントNo.51のお湯が出ないので、夜間連絡先に電話したら10時になったら管理会社が開くから直接連絡して下さいってアナウンスされたけど、対応出来ない窓口って意味あるのかな??

    1. オリエントNo.51のお湯が出ないので、...

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