東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 261 ご近所さん

    ↑近くに住んでいる者(個人的感想です)の実感としては、

    ○通勤者バスメイン、家族は自転車メイン

    ○高圧線はそうですね、気にしていると暮らせません

    ○スーパーは近くにはないけれど、なんとか徒歩圏内にいなげやあり
     武蔵境駅前まで行けばほとんどの物は手に入る

    ○とにかく武蔵野市というより、中央線東京~立川間では穴場的存在
     と思っています。
     都心へ出るにもそれ程時間がかからず、でも自然あり、価格も上記間では
     最も安くないですか?
     武蔵野市であることはオマケのように思っています。

    あ、若くない方も大勢普通に暮らしていますよ。

  2. 262 匿名

    ここは三井でなかったらまだ安くできると思います。マンション建設予定地もまだあるそうですから様子見です。

  3. 263 ご近所さん

    261です。
    パークシティのお隣の用地も三井ですよ。
    フェイシアの向かいがフェイシアと同じく有楽土地ですね。
    今春着工予定のようですが、パークシティと値段を比べてみたいですね。

    私の気になっているのは、パークシティのお隣の三井物件の看板に一階店舗
    と書かれていることです。
    まだまだ先そうなので何も決定していないでしょうけど何のお店が入るんだろう?

  4. 264 匿名さん

    >256
    ありがとうございます。やっぱりこの辺ならバスも吉祥寺まで行ってくれるんですね。その情報だけでも駅からの距離の懸念が少し解消されるではないですか。それなら武蔵境のほうに買い物に行かなくても吉祥寺でいろんなものをまとめて購入してそのままバスで帰宅できます。さすがに駅からこの距離の立地となるとバス様様ですね。

  5. 265 匿名さん

    >238さん

    子育てには環境がよさそうな場所ですね。
    保育園は桜堤保育園ですか?
    将来、子どもができても仕事を続けたいと思っています。
    差し支えなければ、保育園の様子を教えてください。
    よろしくお願いします。

  6. 266 256

    >> 264 さん
    その代わり、桜堤団地(URの前の道)から出てるバスは、本数が極端に少なく、1時間に1本とかなので、狙わないとダメですよ。時間が合わない時は五日市街道沿いに出て、境橋や桜堤団地口から乗れば、吉祥寺行きも三鷹行きも武蔵境行きも出ています。(武蔵境に行くなら小田急バスの方が便利です)

    >> 261 さん
    URの方は若い人よりもお年を召した方のほうが断然多いですからね。いなげやには、近所の方々があふれかえってました。
    私はイトーヨーカドーといなげやの両方を利用していましたが、実は食材のメインはコープとうきょうでした(^^;
    ちなみに、クリーニングは目の前のたかはし。

    高圧線は気にしたこともなかったですね。記憶にないくらい。
    東小金井までいけば気になりましたけど。

    この三井のマンションは、URの一本西の道なんですね。なるほど。

  7. 267 周辺住民さん

    売り出しに関してなのですが、まずうりにくいところから売りはじめると聞きました。
    ということは、第一期売り出しとかにのらないほうがいいのでしょうか?

  8. 268 物件比較中さん

    私は地元1戸建て住まいでしたが、老後は武蔵野でマンションライフを送りたいので、
    ここで散々叩かれている不便さは承知していますし、逆に魅力の方が大です。

    ただ、購入に関しては慌てて高値掴みしないように、2期、3期を待ったり、周辺の類似マンションと比較して気長に対処した方が良さそうですね。 最終期とか売残り狙いが一番かも。

  9. 269 周辺住民さん

    不便さを叩くのはごく一部の住んでない人で、あらためて桜堤に対して評価の高い人は多いと実感しました。
    どこも欠点は有りますしね。

  10. 270 匿名さん

    欠点のない場所なんてないですよね。
    桜堤は私も環境が良くておすすめできます。

  11. 271 匿名さん

    武蔵野市に住んでいたことがありましたがやはり桜堤はあまりおすすめできないです。境駅周辺までが限度だと思います。

  12. 272 匿名さん

    ↑でもマンションのそばに吉祥寺まで行ってくれるバスがあるらしいですよ。
    吉祥寺を意識して検討すればこのマンションは結構いい買い物になる気がするんですが。
    現状の自分の悩みは武蔵境駅が遠いのはいんですけど、バスが一時間に一本しかないらしいということですね。みんなそれ狙うだろうからいっつも混んでたら苦しいなあって今から心配しています。吉祥寺は頻繁に行きたいのでルンルン気分で快適に乗りたいです。バスでどれぐらい時間かかるんでしょうね。

  13. 273 匿名さん

    桜堤団地から吉祥寺駅へのバスはあるけど本数は少なく最終も早いので。五日市街道まで出て乗る方法もありますが。渋滞を考えて30分以上はかかるとみたほうがいいでしょう。

  14. 274 ご近所さん

    計ったことはないですが、30分位だと思います。
    五日市街道を走っているバスの方が本数が多いので実用的だと思いますよ。
    私はたいてい自転車で行ってしまいますが、たまにバスも利用します。
    たいていは座れます。

  15. 275 匿名

    土日は吉祥寺からの帰りのバスすごく混みませんか?いつもすごい行列なので…

  16. 276 256

    吉祥寺発で混むのは武蔵野営業所までです。そこからは座れます。

    桜堤団地は始発なので、吉祥寺に行く時は必ず座れます。

    あと、時間は30分はゆうにかかりますので、時間優先の方は電車でどうぞ。私は乗り換え面倒派でしたので、バス移動ばかりしてました。

  17. 277 匿名

    小田急バスや関東バスの定期は区間限定?
    例えば小田急バスだと、武蔵境から調布や狛江、新宿、吉祥寺と色んなとこに出てるから。

  18. 278 ご近所さん

    >>275
    土日は車か電車でしか行ったことがないので分かりません。
    混むとは言え、吉祥寺始発ですからある程度並べば座れるんじゃないかな?
    それより土日は道が混んで時間がかかりそうですね。
    一回しか乗ったことがないので毎日がそうか分かりませんが、平日でも
    夕方ラッシュ時は吉祥寺の街中を抜けるまでかなり時間がかかった気がします。
    そんな時は電車+バスの方が楽でしょうね。

  19. 279 周辺住民さん

    >>272

    武蔵境駅へのバスという意味であれば、朝は8分に1本出てますよ。
    周辺にマンションが建設されるので、これより本数は多くなりそうですけど。

  20. 280 匿名さん

    吉祥寺までバス30分なら許容範囲だな。駅まで行って電車乗ってって考えたらバスのほうがいいかも。雨や雪の日は混むだろうけど断然バスがいいよね。マンションの近くにバス停があるから、最初は駅が遠いことばかりに気がいってたけど吉祥寺までなら交通の選択肢が他にもあることがわかって良かった。武蔵境駅行きもあるんだよね??

  21. 281 ご近所さん

    武蔵境駅とのバスは、7時台の出社時には8分に一本、18時以降の帰宅時には12分に一本です。吉祥寺とのバスより相当本数が多いので、通勤はこちらでしょうね。
    22時半くらいから20分に一本くらいになりますが、昔はもっと本数が多かったようなので、周辺開発が進んでまた増便されるといいですね。
    ちなみに東小金井駅からタクシーでもワンメーターです。

  22. 282 匿名さん

    複数の駅からバスが出てるのは助かります。
    深夜バスもできればかなり遅くまで本数があるといいんですが・・・。

  23. 283 256

    バスの話が盛り上がってるので、まとめておきます。実際に住んでた頃利用していました。

    ---
    <吉祥寺駅にいく場合>

    ■関東バス
    http://www3.kanto-bus.co.jp/zikoku/

    バス停:桜堤団地口(吉73)、桜堤団地(吉72)
    ※桜堤団地バス停は小田急バスの団地中央バス停と同じところにあって、おおよそ1時間に1本。
     吉祥寺発終バスは17:12(平日の場合)
     桜堤団地口は五日市街道沿いで、吉祥寺発終バスは22:25(平日の場合)

    <三鷹駅にいく場合>

    ■関東バス
    バス停:桜堤団地口(鷹33,鷹35)

    <武蔵境駅にいく場合>

    ■小田急バス
    http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/mapsearch.cgi
    バス停:西一番通り
    ※武蔵境発終バスは24:07(平日の場合)

    ■関東バス
    バス停:桜堤団地口(境12,16,17)

    <田無駅にいく場合>

    ■はなバス(第3ルート)
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/kotu/hanabus/root3/index.html

    バス停:新町6丁目

    <東小金井駅にいく場合>

    ■ムーバス境・東小金井線
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/15/00001510.html

    バス停:武蔵野技術専門高

    桜堤団地に住んでる頃、近辺で使えるなと思ったのはこのくらいでしょうかね。
    あと、武蔵境駅から帰るときにバス代をケチりたいときだけムーバス境西循環も使ってました(^^;

    武蔵野技術専門高バス停は亜細亜大学通りなので、少し遠いです。
    実際は、武蔵境、三鷹、東小金井は基本的に自転車移動してました。
    コミュニティバスは本数も少ないですし。
    路線図や時刻表はリンク先を見てください。

  24. 284 匿名さん

    ここ一団地認定を受けているんですね。
    団地仕様なのに高級を装う物件が多い中、清々しくていっそ気持ちが良いですね。
    ヴィーガーデンと同じで、竣工前完売確実ですね。
    購入層は中の中から下の上(失礼)あたりで、堅実に人生を歩んでるヤングファミリー層でしょうね。
    新しい桜堤団地の幕開けですね。

  25. 285 近所をよく知る人

    284さん

    一団地認定とは、一つの敷地に複数の建物を建てる場合の特例の事ですよ。

    リンクを見てね。

    ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kijun/kn_k04.htm

    団地仕様云々は意味不明!

  26. 286 ご近所さん

    >>284
    間取りのレパートリーもあるようですし購入層はヤングファミリー(?)
    に限らないでしょうけど、町が賑やかになるのは大歓迎です。
    塀に囲まれた空き地ばかりでは寂しいですから。

  27. 287 匿名

    年収500万。

    購入は可能でしょうか?

  28. 288 匿名

    >>287
    自己資金次第だと思いますよ。
    年収500万なら借入できる額がだいたい3700万弱だからね

  29. 289 匿名

    年収の7倍強の借り入れ・・・ないわー。

  30. 290 匿名さん

    283さん詳しくありがとうございます。しっかりメモッておきます。こういう時掲示板は誰かが情報をくれてほんと助かります。

  31. 291 購入検討中さん

    土曜日、チラシが入ってました。
    となりのフェイシアより割安な感じがしますね!
    年収700万の私にも手が届きそうです。

  32. 292 匿名

    288様
    ありがとうございます。自己資金がある程度あるので何とか購入できそうです。頑張ります。

  33. 293 匿名

    >>293さん
    どういたしまして。
    銀行によって借入できる額が変わってくるので、その辺りは営業さんに相談すると良いと思います。
    頑張って下さい。

  34. 294 ご近所さん

    >>292
    この辺りは次々にマンションの建設予定がありますから、ローン破たんした場合
    転売が難しいかもしれません。
    ですので余裕のあるローンを組むように気を付けてくださいね。
    ですぎた忠告でしたらお許しください。

  35. 295 匿名

    桜野小学校の評判どうですか?
    ここから通いやすい私立は成蹊か武蔵野東か聖徳もありますが公立小学校のレベルの高い武蔵野らしいので小学校受験をするか否かがマンション購入資金に影響するもので、、

  36. 296 匿名さん

    私立は成蹊小は内部進学(中高)していくと、ほとんどの子の学業はかんばしくない。
    それに大企業に入れない成蹊大学にでも入るようなら、高い人件費がほとんどの授業料を返してもらいたい。

    生徒は近所でも評判がよくないし、吉祥寺で遊びを覚えるし、スポーツもサークル程度でとても文武両道といえないし、体は大きくなるがハングリー精神はない。

  37. 297 匿名さん

    東は障害児教育に力を入れている。聖徳は一風変わった学校として有名。

  38. 298 匿名さん

    フェイシアよりグレードは落ちるね。
    三井のネームバリューはあるけど。

    フェイシアの最後あたり、大幅値引で買っておけばよかった。。。

  39. 299 匿名さん

    >294
    まだ近隣にマンション増えるんですね、敷地は結構ありますからね。増えるということに関してはこの地域に住みたい人の多さを物語っていてパークシティを安心して検討できる要素になると思います。増えるなら後続のマンションを待ってみたくもなりますが、うちは事情的にもこの物件を中心に攻めている最中です。

  40. 300 匿名さん

    桜堤は不便だから空地があるということです。武蔵野市はバブルの時にマンションが色々建ったので良さそうな立地は限られてきています。大型マンションは桜堤辺りにしかもうできない気がします。

  41. 301 匿名さん

    武蔵野市だってまだまだ大地主さんの土地がたくさんあるじゃない。
    個人的には畑のままであってほしいけど、今後どうなるかわかりませんよ。

    今の空き地にあった桜堤団地が取り壊されたのは確か5,6年前。
    何十年も空き地だったわけじゃないし、書き込むならちゃんと正確な情報にしてよ。

  42. 302 匿名さん

    市内に残ってる畑は生産緑地に指定されてるのが殆どだから、なかなか開発されないと思う

  43. 303 匿名さん

    代替わり等、気長に待てる方には出てくるでしょう。
    近いうちに建つのは桜堤周辺であと二軒ですね。

  44. 304 匿名

    隣が三月に着工みたいですよ 一階が店舗と診療所で9階建てみたいです
    店舗の駐車場3台って書いてあったのでどんな店舗なんでしょう? スーパーとかではなさそうですね

  45. 305 ご近所さん

    >>304
    そうなんですか…小さくてもスーパーだったらいいなと思っていたので
    ガッカリです。
    情報ありがとうございました。

  46. 306 匿名さん

    食料品関係のお店ならパークシティ住人も助かりますからね。何が入るかはお楽しみですね。それはさておき、今は冬で気にしていなかったのですが駅まで徒歩か自転車となると夏はけっこう汗をかきそうな距離ですね。年間通しての生活をあまり想像していなかったもので夏の暑さをどうするか今から悩み中です。

  47. 307 匿名さん

    最近は小型スーパーが流行ってるから有り得るかもね。
    南口のグルメシティなんて駐車場ないし、北口のハナマサは数台分しかない。

  48. 308 物件比較中さん

    メールで希望間取りの価格を問い合わせていますが、教えてくれませんね。
    モデルルームを訪問して営業マンと接触するまでは駄目なんでしょうか?
    週末は比較相手の大京・国立の現場とモデルルームを見てきます。
    こちらと同時比較検討は時期的に無理なので判断が難しいです。

  49. 309 匿名さん

    >307
    そう考えると小型スーパーなら別におかしくないかも。小型店舗は滞在時間が短いからちょっと路上に止めて買ってすぐ出てくる想定もあると思う。まだ何が入るかわからないんだよね?スーパーを期待します。ちょっとでもお店が近隣に増えてくれると住み甲斐もあるってもんだよ。

  50. 310 ご近所さん

    >>295さん
    桜野小学校は、普通ですよ。特に荒れているわけでもないし、特にお受験熱が高いわけでもないと思います。
    ファイナンシャルプランナーにローンの相談をしたときに、小中高大を私立にするか公立にするか聞かれた時には、我が家も何も考えていませんでした。小学受験は系列の中堅大学へのエスカレーター進学ねらいの傾向が強いので、我が家は選択しませんでしたが。

  51. 311 匿名

    >310さん
    295です
    桜野小学校の評判を聞けて有り難いです普通なら、安心です
    武蔵野市内の一小三小は中学受験も盛んな小学校だとは聞いてたので桜野小学校の方が我が家には合うかもしれません

    お受験し私学小学校から大学まで行かせると、公立コースより最低2000万は教育費用アップと考えよと、他の物件検討時にアドバイスされ青ざめたのが教訓になり、身の丈にあった金額の部屋がどの程度の広さになるか、、頭が痛いです

  52. 312 ご近所さん

    >>311さん
    310です。教育費の予想は悩ましいですよね。何千万円のローンを組む時に、二人の子供の進路次第であと何千万かかると言われても、小学校にも入っていないのにわかりません、、、と思っちゃいました。
    私は、ほとんどの6年生が中学受験をするような地域から引っ越してきましたが、桜野小学校の中学受験率を盛んと感じるかどうかは人それぞれです。地元公立中への進学率などは学校に聞いたら教えてもらえるかもしれませんね。

  53. 313 匿名さん

    吉祥寺北町にある三流私立学園系列の小学校に入学したら、高校までの12年間は受験もなく親子は安心できるけど、気がついたらそれは慢心であり、系列三流大学にいくだけの実力しかなかった。また小学校教員は公立小学校からの転職者か系列三流大学出身。
    武蔵野市立小学校に入学したお友達は日能研吉祥寺校に3年間通って、東大・一橋に合格しちゃった。

  54. 314 匿名さん

    295さん
    子供の教育資金の事もひっくるめてマンション購入にどれだけ投資できるかが
    問題になってきますよね。
    我が家の娘は流されやすいタイプなので環境づくりが一番大切だなと思っています。
    周りが勉強する環境だったらやってくれそうですがそうでないとどんどん悪い方向へ
    行ってしまいそうで・・・
    桜野小学校は悪いうわさを聞いた事がないし、下校時の生徒さんをみていても
    普通の小学生といった感じなので安心しています。
    中学は環境づくりで受験させようと思っていますが。

  55. 315 匿名さん

    >>306
    真夏に徒歩や自転車では汗だくになりそうな距離ですよね。
    汗だくで電車乗ると嫌がられるだろうなぁ・・・。
    天気が悪いと辛いでしょうし、やっぱりバス利用するしかないのかなぁ。

  56. 316 匿名さん

    まあ距離がある以上夏冬の外出時の気温や湿度は気になるよね。歩いた後電車に乗るわけだしね。といってもこれぐらいの距離の住居に住んでいる人は世の中大勢。東京の夏は暑い、みんな一緒だね。夏場吉祥寺に行くときは電車経由より目の前のバス停から涼みながらがいいなあ。

  57. 317 匿名

    >314さん

    うちも娘(二人)なのですが、私立小学校へ通う上司の娘さんの素晴らしい利発さに
    感動して小学校受験をちょっと本気になりつつありましたが、いくら電卓を弾いても資金的に辛いので
    中学受験の方が現実的になってきました。それでも辛いですが。
    広い部屋が欲しいのは山々ながら、教育資金の捻出とローンが同時に発生するのが辛いです。
    マンション資金を削っても行きたい学校へやれる方がいいのか?、リビングや個室が狭い方が後悔するのか?と本当に悩みます。

    このマンションは共用施設が色々あるようなので、専有面積は狭くとも、共用部分のバリエーションで
    ちょっと暮らしやすくならないかな?と期待する面もあります。
    知り合いの小学生持ちのご家庭が、色んな共用施設のあるタワーマンションに住んでいて
    スタディールームという机だけ並んだブースに家庭教師の大学生を呼んでお子さんに勉強を教わって
    いて、とても満足さていました。塾帰りの夜道が心配なので、家庭教師にしたそうです。

    狭い自宅に先生を呼ぶのは気後れしますが、勉強等に使用可能な場所がマンション内にあれば気楽だと思います。
    ここの共用施設はどうかわからないので、いずれ営業さんにガンガンお聞きしてみたいと思います。
    まあ、こちらの自己資金と年収で相手にしてくれれば、の話ですが。。


  58. 318 匿名

    あの・・・ここ検討するのに営業さんが相手にしてくれるか分からないような自己資金と年収なのに、中学受験も考えていらっしゃるというのは、かなり無謀な気がするのですが・・・。

  59. 319 匿名さん

    いやいや若い親御さんが子供のために頑張るのは当然です。ここはそういう層が多そうだから
    みんなで協力して、団地内で安全に学習できるようにしていけば良いと思いますよ。管理会社が
    三井直系だから良い対応が期待できますので、管理組合に働きかけていけばいいのでは。

  60. 320 匿名さん

    >>317
    すいません揚げ足取りなのは十分承知していますが…

    >>大学生を呼んでお子さんに勉強を教わっていて

    大学生がお子さんに勉強を教わる姿を想像してしまい
    ウケてしまいました。

  61. 321 匿名さん

    教育とか学校の話ついでに何だけど、パークシティ武蔵野桜堤の現地周辺ってほんと学校多いね。学校多い街って店とかも多いし自然と便利に成り立ってて嫌いじゃないけどね。駅から離れてる割に案外賑やかな環境っぽいよね。

  62. 322 匿名さん

    学校が多いのは武蔵境駅周辺であってここは買い物はいなげやぐらいになりますよ。ミニショップが作られるのは買い物が便利ではないからでしょうね。

  63. 323 ご近所さん

    >>321
    周辺には徒歩圏内だけでも亜細亜大学や電機大附属中高、小金井北高校、
    法政大学等学校が多いのは事実ですが、322さんの言う通り買い物に便利
    ってことはないですね。
    すごく困るってほどでもないですけどね。

  64. 324 購入検討中さん

    バス停から遠いです。平山モータースの前の通りまでも遠いし、マツキヨの通りのバス便は少ない。
    スーパーまで自転車はここら辺では当たり前だが、バス通りまで遠いのが問題。特に雨の日。
    大変静かで、これからもあまり変わらない。車もあまり通らない。

  65. 325 匿名さん

    324さん

    どこの物件と勘違いしているのでしょうか?
    もしかして関前の?

  66. 326 匿名さん

    吉祥寺キタマチにあるおバカさん私立大学系列学園の小学校に入学すると授業料(人件費)と施設費や募金と交際費などで、その年代の若い夫の年収では足りません。どうしてるかというと、そのほとんどが爺婆ちゃんが孫のために援助してるのですよ。

    教職員の子供の授業料は半額だから、ボッタクリバーのようなものですが、それでも一流会社に就職できればよいけれど親戚の子はフリーターなのです。その子は現役の時に内定が貰えなく、大学側は授業料半額でよいから留年して再挑戦の助言に従ったけれど留年生ではだめだったらしい。
    結局のところ大学の就職率をカサ上げするための犠牲者だったのね。

  67. 327 匿名さん

    なーんだ、アベ・ボンご出身の私立小学校のお受験って爺婆さんの資力を見定める試験だー。だから中学高校に進むにつれてバカになるんだな。

  68. 328 匿名さん

    ちょっと前まで販売していたヴィーの近くですよね。ここ。
    値段が全然違いますね。仕様がいいのかしら。

  69. 329 匿名

    だってここ武蔵野市だから。
    西東京市のヴィーより高くて当たり前。
    仕様がいいからって訳ではないと思うよ。

  70. 330 匿名さん

    しかもヴィーは工事中断であの値段。
    もともとはもう1割くらい高い値段で売り出す予定で、例えば南向き80平米前後の売出し価格は4000万前後だけど、工事中断がなければ+300〜400万だった。
    それを考えると、ここは南向き80平米弱で4700万というのは、三井・武蔵野市の物件にしては安く出してきたなと思うよ。

  71. 331 匿名さん

    長谷工仕様でコストカットしての値段なら妥当なところでしょう。三井でなければまだ安くなったと思いますが。

  72. 332 匿名さん

    このあいだテレビで観たけど住みたい街ナンバーワンは吉祥寺になってた。でも吉祥寺に直接住むまでの願望は自分にはないんだよね。パークシティぐらいの立地でも吉祥寺まですぐだし予算的にもこちらの地域のほうが探しやすい。家族も栄えすぎてる街は疲れると思うからちょっと離れたここらでOK。

  73. 333 匿名さん

    今日吉祥寺のハーモニカ横丁にあるこしのという酒まんじゅうの
    お店がテレビにでていました。
    週に3回しかお店をやっていないとの事。
    すごくおいしそうですた。一日限定300個だとか。
    こういった有名なお店が吉祥寺にはたくさんありそう
    ですね。

  74. 334 近所をよく知る人

    このあたりから吉祥寺に行くのは、いくらバス一本でも少し不便な気がしますので、吉祥寺に対する過度の期待は危険かと。
    私も桜堤に住んでたときは用事があって毎週末吉祥寺に行ってましたが、ほとんど買い物はせず、むしろ自転車族になって境・東小金井あたりを探索してお店探しをしてました。
    吉祥寺ほどたくさんのお店はないですけど、吉祥寺に比べて人は少ないですし、私は喫茶店好きなので、コーヒーのおいしい喫茶店を探して東小金井に入り浸ってました。
    あとは小金井公園でサイクリングしたり江戸東京たてもの園に行ったり。
    ぜひ散策して穴場的お店を開拓して欲しいです。

    桜堤団地の集会所の前にお店が数件ありますが、その一つ「麺や純氣」は、駅から遠いからか、団地住人専属の店みたいになってました(笑)
    とんこつスープでおいしいですよ。ラーメンもおいしいですが、個人的オススメは柚子胡椒をつけて食べる餃子とチャーハン。

    気分が乗ったときは、自転車で調布飛行場まで行ったこともありました。だいたい20分くらいでしょうか。

    すきっぷ通りのろかーるは、結局行かずじまい。おいしいという噂でしたが、実際はどうだったんだろう?

  75. 335 匿名さん

    ここから吉祥寺へは、車だと平日なら15分から20分で行けますよ。
    (五日市街道から井ノ頭通経由)
    週末は混むから、駐車場を見つけるのが大変ですが。平日なら大丈夫かと。
    バスだと、それよりは時間かかりますね。それでも30分くらいですよ。

  76. 336 ご近所さん

    個人的な感想です。
    桜堤から吉祥寺は、すごく近いわけでもないけれど遠いわけでもない。
    一番身近な繁華街といった感覚です。
    武蔵境では事足りない時に出かける所かな。

  77. 337 匿名さん

    >334
    素敵な情報をありがとうございます。桜堤ライフもなかなか楽しそうじゃないですか。吉祥寺が近いことばかりが大きく掲げられている感じがしましたが、他にもそんなに楽しめる環境が周囲にあるんですね。ここのパークシティならゆっくりと時間の流れる桜堤ライフを味わえるんじゃないでしょうか。

  78. 338 匿名さん

    >>334さん
    柚子こしょう大好きなので麺や純氣かなり気になります~。
    ろかーるは沖縄料理屋さんですよね?
    何だか口こみを見ていると同じものを注文した場合でも
    当たりの日もあればはずれの日もあるとか。

  79. 339 匿名さん

    マンション購入初めてでよくわからないのですが、第一期に405戸中37戸販売って普通なのでしょうか?実はもっと売り出されると思っていたので。第二期に値段が下がってたくさん販売されるということもあるのでしょうか?

  80. 340 物件比較中さん

    もう歳なので3回目のマンション購入を検討していますが、
    1期で半分程度を販売する事が多かったです。
    ここは、工期に差があるのではないかと推測していますが、
    模様眺めで慎重にしているかもしれません。

  81. 341 匿名さん

    土日の吉祥寺は駐輪場と駐車場が壊滅的なまでにないから
    出かけるなら公共の交通機関。

  82. 342 匿名さん

    井の頭通り沿いの駐輪場は空いてることが多いですよー。

  83. 343 匿名さん

    朝9時前に到着して並べばOK。のんびり行って駄目なのは何でもそうだね。

  84. 344 匿名さん

    339さ
    自分もあまり詳しくはないですが、期毎の販売戸数はマンションそれぞれだみたいですね。第一期405戸中37戸の販売となると結構小分けに販売するんだなという印象を持ちました。今後どれぐらいの期分けをして販売されるのでしょうね。

    後半に価格が下がるとしたら、前半に購入した方に対する価格の調整はあると、どこかのスレで見た気がします。

  85. 345 匿名さん

    339です。ありがとうございます。あまり小分けだといつのタイミングがいいのか?と悩んだので。とりあえず様子見ですね。

  86. 346 匿名さん

    小分けにして第一期完売とか言いたいのでは?

  87. 347 匿名さん

    柚子胡椒をつけて食べる餃子、たまりません。
    江戸東京たてもの園もむちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。懐かしい昭和の建物もあるみたいだし。http://www.tatemonoen.jp/area/index.html
    公園の先にはお風呂の王様というのがありますね。
    たまに吉祥寺に遊びに行って、普段は公園で読書したりぶらぶらしてからお風呂でくつろいで。
    なかなかいい生活ができそうですね。

  88. 348 匿名さん

    >>346
    うんまあ販売戸数が少なければ完売も早いでしょうしちゃんと売れてるっていうアピールにはなるでしょうね。それもありかと思いますよ。いいマンションだと思っていますので37戸だとあっという間に売れてします予想もあります。ほんとにあっという間だったら次期は多めにいくかもしれませんね。

  89. 349 匿名さん

    マンションの売り方はよくわかりませんね。
    小分けに販売して即日完売とか、やはり様子見でしょうかね。

  90. 350 匿名さん

    >341
    このマンションならバスでばっちりじゃないですか?
    土日の吉祥寺の混み具合はなかなかのもんですからね、駐輪駐車を探すための時間浪費は免れたいものです。パークシティ武蔵野桜堤を検討する方は吉祥寺への近さと近いのに武蔵境だから高くないという条件に魅かれている割合が多そうですね。

  91. 351 匿名さん

    >347さん
    小金井公園内にあるたてもの園は、古い建物が好きなら楽しめると思いますよ!
    私も何度か行ってますが、明治に建てられた財閥系の洋館や商店、
    千と千尋の神隠しのモデルとなった銭湯や路面電車も展示してあり、
    写真撮影にもぴったりのスポットです。

  92. 352 匿名さん

    >>351
    何気に文化的な面で好感の持てる場所ですよね。ただの住宅地、学生街というところではないのがこのマンションのアピールポイントかもしれません。子供と近所に出掛けるのにいろいろ心が安らぐ環境であることはファミリー物件の立地としては評価高いですよ。

  93. 353 ご近所さん

    工事看板を見ると、パークシティーの隣のマンション(同じ三井?)の工事予定期間は23年3月から24年9月と記載されています。説明会は2/4、5日にあるそうです。場所は見ていません。
    フェイシア前の有楽土地のマンションも同時期です。
    一体、完成後はどうなることやら・・・・・・・?????

  94. 354 物件比較中さん

    元々公団住宅(現UR)が建っていた場所なので、近代化して元に戻るだけでしょう。
    売れ行きがどうなるかは問題ですね。

  95. 355 匿名

    販売戸数37戸は少なすぎると思いますよ。
    この前、国分寺のパークシティを見てきたけど、
    100戸以上販売するようでした。
    客の入りもすごかった。
    ここはどうなんでしょう。

  96. 356 匿名さん

    モデルルームが公開されてからじゃないと分からないですね。
    確か3月?

  97. 357 匿名さん

    MR、3月からなんですね。

    要望書だす方結構いますか?坪どのぐらいになりますかね。

  98. 358 匿名さん

    >>355
    立地の違いもあるんじゃないですかね。武蔵野桜堤だと対象客が違うと思いますし同じパークシティでも売り方は変えるんじゃないかと。でもたしかに販売戸数が小出しですね。自分としては好きな立地ですし間取りも周辺も悪くありません。露出がまだ少ないのかもしれませんが37戸ならあっという間に売れてやはり人気があるというところを見せてくれると安心しますよね。

  99. 359 物件比較中さん

    モデルルーム開設前事前予約の連絡が来ました。
    満席で無ければ最も早くて3月5日から行ける様です。

  100. 360 匿名さん

    日本を元気にするヒントがどうとかいうテレビ番組を見ました。
    住みたい街ナンバーワンの吉祥寺についてのコーナーもありました。
    印象に残ったのは「スカイラインがそろった町並み」という言葉。
    人口が減っているのだから、低層の建築物の方が新陳代謝が活発になるとか。
    聞いていて納得しました。
    なぜ今タワーが流行っているのか、時代に逆行してるのでは?と考えてしまいます。
    自分の住んでいるマンションが空にそびえているのを見上げるより、街全体で空が大きく見えている方が私は気持ちいいと思います。パークシティあたりの大きさで十分かと。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸