なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-06-25 13:09:30

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 43001 匿名

    ほいをおめでとう(^з^)-☆

  2. 43002 ほいを

    嬉しいっす!

  3. 43003 ほいを

    43001さん、あざあっす!

  4. 43004 デベにお勤めさん

    ほいをさんロリ専?(^з^)-☆笑

  5. 43005 匿名

    その物件と清原のポジションがまだ分からない、謎じゃ!

    ・2年という期限付き。
    ・清原が借りている物件ではない。
    ・清原が所有しており売却も可能。
    ・でも勝手な売却不可。
    ・清原は物件の所有目的まで問われる。
    ・立場はデベの方が強い(?)、だから強気で挑発しまくり。
     ・
     ・
    こんなことってあるの?

  6. 43006 匿名

    ↑謎はそこやねんな~

  7. 43007 匿名

    飼い犬のムーミンちゃんに解説してもらいましょう(^з^)-☆

  8. 43008 働くママさん

    借地権付の建物は地主の許可なしに勝手に売れないのよ。
    地主は借主を信用して土地を貸してるのに、借主が変わったら場合によっては地主の不利益になるから。

  9. 43009 デベにお勤めさん

    つまらん。

  10. 43010 働くママさん

    ・清原は中村さんのために借地権付の建物を購入
    ・いずれ土地を清原が購入するとの口約束が地主との間にあった
    ・地主が亡くなり、地主の息子は土地をでべ会社に売却
     (その時点で借地権の残存期間が2年あった)

    そして現在、借地権の期間満了。
    でべ会社は借地権の更新はせず、立ち退きをせまっている。
    そんな感じかしら?

  11. 43011 匿名

    ↑やけに詳しいけどあんた誰?笑

  12. 43012 匿名

    わかりやすい解説ありがと〜ございます!

  13. 43013 ほいを

    理解したっす。あざあっす!

  14. 43014 匿名

    なるほど!!

    >43010
    あんたむーだろ?

  15. 43015 匿名

    は?んなワケねーじゃん?理路整然だし文法合ってるし日本語だしママじゃねーし?

  16. 43016 匿名

    こんなに不動産に詳しいのは伝さんじゃね?

  17. 43017 匿名

    ケーボーだったりして?((((;゚Д゚)))))))

  18. 43018 匿名

    整理されるとよくわかるのぉ(笑)
    巧みに伏線が張ってあったわけじゃな(笑)

  19. 43019 匿名

    働くママさんありがとう(^з^)-☆

  20. 43020 匿名

    働くママさん

    最初から中村さん用の家を取るつもりで土地を買ったんですかね?

  21. 43021 匿名

    働くママさん(むー)

    中村さんには別の土地でいいんじゃないですかねー

  22. 43022 匿名

    働くママさん(伝さん)

    これからも解説お願いします(^з^)-☆

  23. 43023 でべろっぱ

    寝坊しましたっm(__)m

  24. 43024 匿名

    なんでやねん!笑

  25. 43025 匿名

    おいっ!笑

  26. 43026 匿名さん

    中村さんと籍入れたんだから、清原氏の財産は清原氏が亡くなれば中村さんが半分相続出来るんじゃないの?

    もうかつての愛人関係じゃないんだし。

    中村さんはもう保証された人生だから、「中村さんの為の土地」という理屈に清原氏が拘るのは変だよね?

  27. 43027 匿名

    子供とうまくいかないのがわかってるから中村さんだけを住まわせたいのでは?

  28. 43028 でべろっぱ

    被相続人の死亡のあと、相続人と弁護士で遺産分割協議というのを行う。
    清原の場合は子供ふたりと中村さんが相続人だ。
    中村さんの家がないと今の清原の家を中村さんが相続できるとは限らない。
    子供たちの同意が得られないかもしれないから。


    しかし中村さんに有利な遺言を書くこともできない。
    そんなことをすれば、益々中村さんは孤立してしまうからね。


    今の家とは別に中村さんの家があるという既成事実があれば子供たちの同意も得やすい。
    清原はそう考えたと思う。

  29. 43029 匿名

    なるほど。
    清原ストーリーが少しづつ分かってきた。

    でも、2年で立ち退きの契約ならそれに従って淡々と話を進めて、
    「ジイさん、○月○日までに出て行ってねっ、よろぴく!」
    で、終わりじゃないの?

    まぁ、そんなに単純に行かないのが世の中ってか?

  30. 43030 匿名

    でべ会社の要求が不当なんじゃないか?

  31. 43031 でべろっぱ

    >>42980-42981の続き

    誰も喋らなかった。
    静かな部屋にエアコンの運転音だけが響いている。
    清原が審判にタイムをかけ、バッターボックスを外した。
    「トイレに行ってくる」
    ここは一息入れるタイミングだろう。
    このタイムはわしも有難かった。


    清原がトイレに行っている間、阿波野がなにか話そうとした。
    わしは人差し指を口に当てて「しーーっ」というポーズをした。
    同時に録音機を指差す。
    用を足してる間の会話も録音されてしまう。
    阿波野は指でOKマークを作り、了解の旨を伝えてきた。


    長いトイレだった。
    わしらは無言で清原の帰りを待った。
    喉が渇いたので持参したペットボトルの麦茶を飲む。
    そろそろ潮時だろう。
    本題に戻って清原の意思を最終確認しなければならない。
    ぼんやりとそんなことを考えていた。


    清原が戻ってきた。
    わしの方から切り出した。
    ここでもうひとつダメ押ししておこうと思った。


    「清原さん、先程の件は清原さんにとって非常に不利な発言になります。それだけは認識しておいてください」
    彼は無言だった。
    「それで通知の件はどうします?どう考えればいいですか?」
    「内容は理解している。ただ納得はしていない。自分ひとりでは判断がつかない。弁護士に相談することになる」
    ぶっきら棒な答え方だった。
    「分かりました。うちはお待ちするしかないので、清原さんの方からご連絡をしていただく形になりますけど、よろしいですか?」
    「ああ」
    「時間はあると言えばあります。しかし、ないと言えばない。清原さんのご連絡が遅れれば遅れるほど、ご自身が苦しくなります。これだけ申し添えておきます」
    「そんなことは分かってるよ」

  32. 43032 でべろっぱ

    今までの展開を野球に例えてみる。
    初回、先頭打者に初球からセフティバントという奇襲を受けた。
    しかし落ち着いて捌いてワンアウト。
    次打者に対し、初球外角にボール気味の変化球を投げた。
    選球眼のいい清原はこれには手を出してこなかった。
    しかし後々、このボールが利いていたことが分かる。


    途中、清原の猛攻にあったが、なんとか守りきった。
    8回の裏、敵の失策により待望の1点をとった。
    残るは9回の表、1イニングだ。
    あと打者3人抑えれば勝てる。
    しかしここで痛恨のエラーが飛び出し、再び清原の猛攻が始まってしまう。

  33. 43033 匿名

    土曜日にお疲れちゃん(^з^)-☆

  34. 43034 夢〜眠

    おめ、今日は出勤か?(´;ω;`)

  35. 43035 匿名

    野球は最後まで何がおきるかわからない。
    だから面白い!
    かっ飛ばせ~き~よ・は・ら!
    でべも球走ってるよ~

  36. 43036 匿名

    エラーしたのはデベかい?阿波野かい?(´;ω;`) ?

  37. 43037 匿名

    「わしは諦め明け渡すつもりだったが、あんたらに散々バカにされたので黙っては引き下がらんぞっ」

    by清原(`・ω・´)

  38. 43038 匿名

    次週いよいよ清原の逆襲が始まるのか?

  39. 43039 匿名

    明日の朝刊だね(^з^)-☆

  40. 43040 匿名

    ちゃんと起きろよ?(´;ω;`) ?

  41. 43041 匿名

    漏らすなよ?(´;ω;`) ?

  42. 43042 匿名

    宿題おわったか?(´; ω ; `)?

  43. 43043 夢〜眠

    ババンババンバンバン、ハービバビバ?(´;ω;`)歯磨いたか?

  44. 43044 匿名

    歯ぁミガケヨ?(´;ω;`)歯?

  45. 43045 匿名

    カトちゃん最近マジでヤバいらしいよ(>_<)
    嫁最悪。アーメン

  46. 43046 匿名

    仕方ないよ、若い嫁さん貰ったんやからな☆

  47. 43047 匿名

    あの嫁さん絶対おかしいやろ。笑

  48. 43048 でべろっぱ

    本題に関しては予想通りペンディングとなった。
    弁護士に相談するという。
    想定内だ。
    それでいいのだ。
    それよりも予想外に収穫の多い訪問であった。


    ・清原氏が物件を購入した動機(中村さんのためであるのは間違いない)
    ・村上氏と口約束があったこと
    ・売りに出そうとしていたこと
    特に最後の項目は重大であり、看過できない。
    完全に清原の失策であり、うちはジョーカーを握った。


    ここで会談を終らせるのがオーソドックスな営業スタイルであろう。
    しかしわしには9回表の仕事が残っていた。
    ここで帰るわけにはいかない。


    しかしどうやって切り出せばいいのだろうか?
    忘れていたことならば、思い出させてしまうことになる。
    ヤブヘビは避けたい。
    なかなか上手な聞き出し方が思いつかなかった。
    ストレートに聞いてみることにした。

  49. 43049 でべろっぱ

    「売却しようとした件について少し伺いたいのですが」
    清原は無言だった。
    YesともNoとも言わない。
    わしは話を進めた。
    「仲介業者に依頼したということではありませんよね?もしそうだとしたら、業者からうちに確認の電話が入るはずなんですが」
    「そういうことではない。僕は顔が広い」
    「では清原さんが内々で知人に打診して廻ったという理解でよろしいんですんね?」
    「そういうことだ」
    清原はあまり話したがらない。
    ズバリ彼の名前を出してみた。


    「私が清原さんだったら、野茂さんに声をかけますね。いろいろな意味で最適の人物でしょう」
    「誰に打診したかを言うことはできない。その人に迷惑がかかるかもしれない。不調に終ったことを細かく話す必要はないだろう?成約したのなら話は別だがね」
    「仰る通りです」
    暫しの沈黙のあと、清原が静かな口調で話し出した。
    「野茂君の名誉のために言っておく。彼には打診していない」
    さらに続けた。
    「2年前に君たちが来た1ヶ月ぐらい後かなぁ、野茂君と会う機会があった。そこで君たちのことは話したよ」
    やはりそうか。
    2年前に清原は野茂氏に話をしている。
    この件は既に野茂氏は知っているのだ。

  50. 43050 でべろっぱ

    「ある会合で野茂君と会った。僕は君たちが何をしたいのか分かっていた。だから野茂君に言ったよ。こんなことがあっていいのかと」
    わしは思わずゴクリと唾を飲み込んだ。
    「野茂さんはなんて言ってました?」
    「自分は引退した身でもあるし、正当な商取引なら口を出す気はないと言っていたな」
    野茂氏の言うとおりだろう。
    わしは黙って頷いた。


    「でべろっぱ君、勘違いしてもらっちゃ困るよ。彼が言ってるのは『正当な商取引なら』だ。君たちの要求が正当と言えるかどうか、難しいところだねぇ」
    「正当な商取引というのはとどのつまり、合法な商取引と換言することができますね。そこには何の疑問の余地もありません」
    清原はそれには答えずボソッと言った。
    「そうか、野茂君に相談してみる手はあるよなぁ・・・」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸