なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 12151 匿名

    夢~眠お断りっつーことだな?(。・ω・。)?

  2. 12152 匿名

    あんたら喧嘩してたんじゃねーのか?(。・ω・。)?

  3. 12153 匿名さん

    そんなの報告しないでやれば?

  4. 12154 匿名

    まだやってる!( ̄^ ̄)!

  5. 12155 でべろっぱ

    さて、改めてレスを読み直してみた。
    なんだと?
    わしらがケチだと?
    ケチではないぞ。
    無駄な金は一切使わない。ただそれだけであ~る。


    確かにクリーニングに出す出さないの判断は、服の値段によります。
    プロに任せた方がいいものは同じシャツでもあるよね。
    でも~安いシャツはいいではないか。
    例えば~おっしゃるようにシャツ1枚100円でクリーニングできるとしても、家で洗えば原価は10円以下ではなかろうか?
    電気と水と石鹸代ぐらいもんだもんね?
    だったら家洗いだ。


    車を捨てたのも同じような考え方をしたからですね。
    土日の買い物にタクシーを使っても車の維持費から考えれば比較にならない。
    電車とタクシーで全然不便は感じてないよ。
    乾燥機だっていらないよね。
    お天道様という素晴らしい乾燥機があるではないか。


    わしらはこうやってチマチマ小銭を貯めるのだ。
    そしてン年後、キャッシュで世田谷に家を買う。
    同居なんかベロベロバアーだ、ざまあみろー\(^o^)/

  6. 12156 匿名

    世田谷に新居。さぁキャッシュでいくら必要?

  7. 12157 匿名

    でもK坊のモチベーションは同居回避じゃないよね?

  8. 12158 匿名

    てぺは夢~眠と同じで意外と気が弱いから、抵抗虚しく、ン年後には横浜で二世帯しているに一票。

  9. 12159 夢〜眠

    クリーニングを高級と思っているやつら、極上の洗濯を知らねーんだよな。かわいそうやで(。・ω・。)自宅洗いの作法を覚えやがろーざまーみろべろべろばーアッカンベー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

  10. 12160 匿名

    クリーニングを高級とは思ってねーよ!( ̄^ ̄)!
    共働きの妻の家事負担の軽減じゃ!
    あんたみたいに家帰っても暇じゃねーの!
    あんなの一枚にちまちま時間取られて仕上がりもイマイチ?
    ぼ~け(T_T)(T_T)(T_T)

  11. 12161 匿名

    クリーニング出さないなら、自分のワイシャツくらい自分でアイロンあてないとね。
    K坊も、でべりんのワイシャツばかりに構ってられないからね。
    協力もしないで悪態ついてたら、Kママにチクられて、ママがアイロンしてくれたりと世話やきに来るよ?
    そんな事になったら、ますます逃げられない!

  12. 12162 匿名

    どうせなら家を「買う」と言わず、「建てる!」と言ってやれ?(。・ω・。)

  13. 12163 匿名

    三茶に家建てた友人は3億って言ってたなー。
    でべも頑張って豪邸建てれば嫁親も何も言わないんじゃない?

  14. 12164 匿名

    世田谷の広い家に引っ越そうかしら?と言われる

  15. 12165 匿名

    ほとんど調布寄り世田谷の極小建売住宅ならマスオさんで二世帯にしとけ。

  16. 12166 匿名

    年1000万ぐらいは貯金するのかな?

  17. 12167 匿名

    可能だろ。土日は実家で飲んだくれて食費かからないし、趣味はおうちでセクシュだし。

  18. 12168 匿名

    おまけに突っ張り棒使用のワイシャツ手洗いだし?
    貯まらないはずがないっしょ(^O^)

  19. 12169 でべろっぱ

    おれ、すごい疑問があるんだけどね。
    二世帯同居でマスオさんの場合、離婚したらマスオが出ていかなきゃいけないのかね?

    但し、土地建物にマスオの所有権がついてる場合だよ。

  20. 12170 匿名

    いたけりゃ住んでてもいいけど、いずれーだろ?金に換算して財産分与?

  21. 12171 でべろっぱ

    なるほどね。離婚調停で協議すればいいわけね。
    普通は妻に譲って、自分は出てくんだろうね。


    んじゃ、ローンがあった場合はどうなるわけ?
    民法上は夫婦で作った財産は夫婦の共有物だよね。
    負の財産であるローンも妻に分与できるわけだよね?
    「土地建物お前にやるからローンも引き継げ」って話じゃないと不公平だよなぁ。

  22. 12172 夢〜眠

    ケーボウに背負わせるきか?(≧▼≦)?

  23. 12173 匿名

    離婚理由によるだろ。あんたハケンにはるかに犬に男に妹に夢~眠にやましいとこいっぱいだし?(。・ω・。)?

  24. 12174 匿名

    結婚一年後に離婚の計算かいな(o^∀^o)

  25. 12175 でべろっぱ

    離婚理由によるの?
    それは慰謝料って形で慰謝するわけじゃん。
    ローンの弁済までするのは過大だと思うなぁ。
    チトわからんのだけどね。

  26. 12176 匿名

    あたいの男友達は浮気もしてないし妻から言い出した離婚だったけど、慰謝料養育費ない変わりに2000万円の住宅ローンを背負ったよ。

  27. 12177 匿名

    なんで離婚についてそんなに知りたがってるの?(。・ω・。)?

  28. 12178 匿名さん

    想定内だから?

  29. 12179 匿名さん

    ■離婚で妻が家を出て、夫(住宅の名義人)がその住宅に住み続ける場合

    住宅ローンは、返済者本人が自己の居住のために利用するローンなので、
    返済者がそこに住み続け、返済を続けるのであれば特に問題ありません。

    ■離婚で夫が家を出る場合

    住宅ローンはあくまで返済者がそこに住み続けていることを条件として融資されます。
    離婚に伴う協議で、住宅の名義を妻がもらうという合意がなされたとします。
    しかし、これで家の名義を変えてしまうと住宅ローンの契約に違反してしまうことにもなりかねません。
    住宅ローンは返済者個人の信用を前提に融資されているものです。
    もし、住宅ローン契約に違反した場合には、一括返済を迫られる可能性があります。

    ただし、個人の信用が夫以上に獲得できる妻(夫以上に収入がある)の場合は、話が違います。
    債務者の変更や住宅ローンの借り換えが充分に可能ですので、金融機関に申し出てみてください。
    ただ、いくら元妻だったとしても、二つ返事で住宅ローン返済者の変更に応じてくれるかは
    分かりません。

    ■離婚したら、住宅ローンはどうすべきか

    方法としてはいくつか考えられます。
    まずは住宅を売却し、得たお金を夫婦で分けるという手段です。
    ですが、これでも決して現実的ではありません。
    すぐに買い手が付くかどうかもわかりませんし、
    何よりローン残高以上で売却できる可能性がほとんど考えられないということです。

    離婚原因の非が夫婦で五分五分なら、この方法でも収まりがつくかもしれませんが、
    非が一方にある場合にはもう一方は絶対に納得がいきません。
    となると、家を出た返済者が家を出たことを伏せて返済を継続するしかありません。
    ただし、この場合は金融機関に返済者本人が、その住宅に実際に住んでいないことを
    知られないようにしなければなりません。

    金融機関は返済がきちんと行われていればそれほど問題視することはないようですが、
    現実問題として別れた妻(夫)の住んでいる家の住宅ローンを長年支払い続け、
    完済できる確率は・・・決して高い数値ではないようです。
    (詳しいデータは離婚の専門サイトでお調べください。)

    残された方としても、いつ返済が滞ってしまうのか心配ですし、
    いざ支払いが滞ると住宅が競売に掛けられてしまい住む所を失ってしまいます。

  30. 12180 匿名

    ながっ┐('~`;)┌

  31. 12181 女将

    でべっち久しぶり~(o'∀'人)
    ずっと怪盗にハマってたよ^_^;
    すごい下にさがってるからもうなくなったかと思ったー(((*>д<*)))
    開いてみれば離婚とか言ってるし。。。
    また、時々見にくるね~(σ゚∀゚)σ

  32. 12182 匿名

    >>12179
    あの…ケータイで見る時あなたみたいなレス…なんです(T_T)

  33. 12183 匿名

    女将はラブテントあげるとまた怒られるよ…(T_T)

  34. 12184 匿名

    つか、女将的には妹股ぐら事件はどうなのさ?(。・ω・。)?

  35. 12185 匿名

    妹股ぐら事件から人減った?

  36. 12186 匿名さん

    そうだね。あれ以来みんなドン引きしてるから人減った。

  37. 12187 匿名

    そう?突っ張り棒事件なんか大盛況だったし、減ってないと思う。

  38. 12188 匿名

    今日はエサまきに来ないね…(T_T)

  39. 12189 匿名

    またバニーの店じゃね?

  40. 12190 匿名

    どうやったら離婚できるか考え中(^з^)-☆

  41. 12191 匿名

    あんたらだってカミングアウトしたらドン引きされる話テンコ盛りなんだろ?
    でべを責めるな!
    妹の股間だってありがたい餌じゃないか(~ヘ~;)

  42. 12192 匿名さん

    でも、犬、男、妹はねーな?

  43. 12193 匿名

    文句いわないで食え!

  44. 12194 匿名

    K坊の『わ』のメールは別れましょうの意。

  45. 12195 匿名さん

    でべろっぱの『か』のメールは勝手にしろの意。

  46. 12196 匿名

    期待してラブテント見たら女将でガッカリしてんじゃない?

  47. 12197 万ちゃん

    >12186
    スリリングな体験だらけで、万ちゃんはなんたって18歳だから刺激的でした!

    奥さまは18歳設定ですこのスレ色々お勉強になる~(≧∇≦)

  48. 12198 女将

    あれ? 
    でべっち来てないの(*-∀-)ゞ
    妹股ぐら事件ってどの辺??
    ラブででべっちが言ってたお子ちゃま言葉になるってとこは読んだけどぉ~

    ここは、モバゲーのミニメや掲示板と違ってキーワード入れなくていいから楽だね~( *´艸`)

  49. 12199 匿名


    いい年してモバゲーけ?

  50. 12200 匿名さん

    キーワード?パスワードじゃね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸