フロントマン
[更新日時] 2023-01-28 20:57:45
管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。
38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。
こんな我らに多くを求めないでくれ!
そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
組合員の方は同情してください。
[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21
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薄給☆フロントマン☆ブラック
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401
匿名さん
辞めるのがまともな業種なら、初任給で年収550オーバーのうちは一体どんなだ?
凄くいい会社ダト思うが?
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402
匿名さん
薄給の会社、すべて潰れればいいのに(笑)
独立系が、安い管理費で財閥、商社系の建てたマンションを取ろうとするから、世の中おかしくなるんだよ。
マンション買う人間は、高い管理費払ってろ。
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403
匿名さん
払ってもいいけど、価格に見合った管理やれよ。
出来ないなら廃業しろ。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
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406
匿名
>払ってもいいけど、価格に見合った管理やれよ。
>出来ないなら廃業しろ。
ほんとその通り。強く同意。
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407
匿名
その通り!
要求と払ってる委託費のバランスを考えろ!
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408
匿名さん
管理レベルが低いところは淘汰されれば良いと思います。
皆さんの管理会社はどうですか?
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409
匿名
正直、債務を履行してる限り、文句言われる筋合いないですよね。
住人側は管理会社をサービス業だと勘違いしてる方が多いですが、組合から委託されて代行してるだけの代行業ですよ?
契約書に則って遅滞なく業務を行ってる限り、責めを受ける理由なんて何もないですよね。
ま、そんな最低限のことすらできない管理会社もあるんでしょうけど…
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410
匿名さん
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411
匿名さん
>>正直、債務を履行してる限り、文句言われる筋合いないですよね。
契約を履行でしょ。
誠実に履行しているならいいんですけど
管理業界はこれまでぬるま湯につかってきただけに
考えの甘いフロントマンが多すぎます。
>>住人側は管理会社をサービス業だと勘違いしてる方が多いですが、
>>組合から委託されて代行してるだけの代行業ですよ?
代行業もサービス業だってことが理解出来てないとはあきれる。
委託されている組合の構成員こそが住人であることくらいは
理解していて当然と思うのですがね。
>>契約書に則って遅滞なく業務を行ってる限り、責めを受ける
>>理由なんて何もないですよね。
>>
>>ま、そんな最低限のことすらできない管理会社もあるんでしょうけど…
管理会社の契約不履行なんて日常茶飯事ですよ。
契約内の業務に別の手数料を乗せたり、水増ししたり・・・。
息のかかった業者と組んで顧客を食い物にする業界に
将来なんかありません。契約通り仕事をしていても、
より安い価格で良い仕事をする業者がいれば契約は切られます。
マンション管理業界の闇の部分もインターネットによって
いろいろ表に出てきています。理事も無関心層だけではなく
知識と経験を持つ人が増えてきました。
繰り返しますがマンション管理業界にも長年こんな業界に
どっぷり浸かったフロントにも先なんかありませんよ。
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412
匿名さん
411
全部言ってること抽象的すぎるわ。
どのように考えが甘いのか、どこがぬるま湯なのか(貴方の仕事の業界と比べ)。
日常茶飯事の契約不履行とは何をさして言ってるのか。掲示板に各前に地方整備局行けよ。
契約内の業務に別の手数料を乗せたり、水増しって何の業務に乗せられてんだ?
マンション管理業界の闇?これは何なのか。インターネットのやり過ぎだよ。
息のかかった業者と組んで顧客を食い物にする。。。言葉は悪いが客相手の業界なら
業者と一緒に客相手に商売するのは当然だろ。管理会社はボランティアかよ。
>>繰り返しますがマンション管理業界にも長年こんな業界に
どっぷり浸かったフロントにも先なんかありませんよ。
お前何様だよ?繰り返さなくていいよ。
もう自主管理してろ。
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413
匿名
住人側で管理するのが負担になるから、管理会社に委託費を払って代行させてるんですよね?
知識・経験のある人がいるなら、その分野に関しては委託をやめたらいいだけのことです。
契約中の管理会社が応じてくれないなら、応じてくれる他社を探して、管理会社変更したらいいんですよ。
こんな簡単な理屈がわからない住人が多過ぎます。
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414
匿名さん
>>412-413
それを管理会社側がいったらおしまいなんだよ。
俺らのサービスが気にくわないなら変更しろってか。
管理会社業界ってこんな底辺ばっかし。
結局のところ、管理会社のやってることなんて
中身はなにもない。管理してますよってポーズと
外部委託と体裁を整えるための書類作成。
さっさと淘汰されちまえ。
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415
匿名さん
412
>管理会社はボランティアかよ。
こんな程度の低いくだらん業務はボランティアでたくさん。嫌ならやめろ!
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416
匿名さん
>>409
>住人側は管理会社をサービス業だと勘違いしてる方が多いですが、組合から委託されて代行してるだけの代>行業ですよ?
じゃあ、管理会社と名乗るのをやめて 名前を代行会社に換えるべき。
おまえらの収入は管理料じゃないから代行料。代行料は今の管理料の半分でいいよね。
管理責任がない分安くなって当たり前だろ。
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417
匿名
何もおかしいことないですよ。
現状に不満があるなら、今より良い条件の会社に委託すればいいだけの話ですよ。
消費者として当然の行動じゃないですか?
どこの会社も相談には応じるでしょうし、協議がととのわないなら契約しなければいいんですよ。
管理会社が組合の言いなりにならなければいけないなんて決まりはどこにもありませんよ。
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418
匿名さん
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419
ご近所さん
>管理会社が組合の言いなりにならなければいけないなんて決まりはどこにもありませんよ。
やる気のない管理会社は潰れてしまえ!
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420
匿名さん
でもさ、管理会社の求人って沢山出てるけど、会社によって対応バラバラ・・・・。
採用か不採用かの回答も、1ヶ月経っても回答無しなんて当たり前。
回答なんて、1、2日あれば出来るんじゃないの?それなのに、慎重に検討した「振り」
して、キッチリ1週間後に回答。遅い!!
そんな所に管理任せるのも、危険だよね。
だって、「人を大切にしていない証拠」だから・・・・・。
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