フロントマン
[更新日時] 2023-01-28 20:57:45
管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。
38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。
こんな我らに多くを求めないでくれ!
そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
組合員の方は同情してください。
[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21
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薄給☆フロントマン☆ブラック
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412
匿名さん
411
全部言ってること抽象的すぎるわ。
どのように考えが甘いのか、どこがぬるま湯なのか(貴方の仕事の業界と比べ)。
日常茶飯事の契約不履行とは何をさして言ってるのか。掲示板に各前に地方整備局行けよ。
契約内の業務に別の手数料を乗せたり、水増しって何の業務に乗せられてんだ?
マンション管理業界の闇?これは何なのか。インターネットのやり過ぎだよ。
息のかかった業者と組んで顧客を食い物にする。。。言葉は悪いが客相手の業界なら
業者と一緒に客相手に商売するのは当然だろ。管理会社はボランティアかよ。
>>繰り返しますがマンション管理業界にも長年こんな業界に
どっぷり浸かったフロントにも先なんかありませんよ。
お前何様だよ?繰り返さなくていいよ。
もう自主管理してろ。
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413
匿名
住人側で管理するのが負担になるから、管理会社に委託費を払って代行させてるんですよね?
知識・経験のある人がいるなら、その分野に関しては委託をやめたらいいだけのことです。
契約中の管理会社が応じてくれないなら、応じてくれる他社を探して、管理会社変更したらいいんですよ。
こんな簡単な理屈がわからない住人が多過ぎます。
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