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実際に頼まれた方いかがでした?
http://www.sunreform.jp/
【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】
[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45
実際に頼まれた方いかがでした?
http://www.sunreform.jp/
【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】
[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45
・現状の室内の写真は隅々まで撮影しておく
・リフォーム会社とのメールは残らず保存しておく
・リフォーム会社との電話は必ず録音を残しておく
・リフォーム会社との面談についても、必ずICレコーダー等を使って残しておく
(可能ならば動画データを残しておく)
・物損トラブルを想定し、拇印入りの念書を書かせる
(何かあった際、落とし前を付けさせるため)
頭の悪い私には、この程度しか思い浮かびませんが・・・
とにかく、リフォーム会社に「逃げ道」を与えてはなりません。
逃げ道は、多少なりともないと 業者側は辛いな。
気をつけて作業はします。
評判って悪いことしか聞こえてこないですが、
とりあえず人が辞めては担当がコロコロ変わるようなことを聞きましたね。
でも自分でまずは聞いてみて、判断したらいいんじゃないですか?
[No.81~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
大量に辞めた社員と、残った社員の罵り合いスレッド。
見る価値ナシ。
担当から電話するって言ってたのに電話がないいい加減な会社だと思った
ちゃんとしてると思いますよ。
リフォームも新築も売り手のデザインを押し付けるのってナシですが、
私はきっちり予算内で理想を反映してくださいました。
養生とか電話とかうんぬん、あるとは思いますけどそんなのどこでもあることで、、
養生マズかったらその場で注意したらどうでしょうか。
電話なかったらかけたらええんじゃないでしょうか?
タバコ臭かって断った。じゃそれでいいんじゃないですか?
リフォーム中もマンションの入り口の喫煙スペースで職人さんはタバコ吸ってましたよ。
でもそんなこと気にするかなぁ。。
たとえ営業マンやとしても。
些細なことツッコみすぎですわ。
それより「ちゃんと施主の思うカタチにしてもらったか」が大事。
基本的にリフォーム会社なのでねー。
提案力っていうよりは施主がどうしたいか→それ以上のモノを作る。それだけです。
プロ顔負けってプロって誰でしょう?
客が「なんとなくリフォームしたい」で基本的に依頼しないと思います。
「ここをこうしたい」がきっとあるはず。
それ無視にハイレベルなもの?
それは業者の一人満足でしょう。
客の意向が大前提で、プロとか関係ないんですよね。
いかに客の満足できるテイストで、どう安くわかりやすく提供していただけるか。
私は素人ですが、やはりこのスレッドは業者同士の罵り合いになってるだけですねw
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
サンリフォーム 江坂店でマンションリフォームしてもらいました。施工後の対応が悪く、気分が悪いので発散書込みです。
施工前は対応も良く、リフォームが終わってからが本当の関係の始まりと思っています、と良いこと言ってました。施工は問題無く予定通り終わり、引き渡し日となりました。が、確認時に釘が出ているところやコーキングの破れ、幅木の浮きなどなどを指摘しました。そもそもこれらって担当者が引き渡し前に確認すべきだと思いますが、すくなくとこココでは依頼主が確認すべき事項の様でした。これらを指摘するとこういう物ですみたいな言いかたをされ、まるでそんな細かいことしらんがなという口ぶりでした。最終的には補修してもらいましたが、釘飛び出ててそんなもんな訳ないやろって感じです。
引き渡し後数ヶ月が経つとコーキング破れ、壁紙の浮き、ドアの閉まりが悪くなるなど出てきたので連絡とった時も、まるでこちら側が細かい事を言っている様な口ぶりですごくイヤイヤ対応している雰囲気を出します。
とても気分が悪いです。
担当者に依るんでしょうけど、また、どこでもそうなのかもしれませんが、これからここでリフォームをお考えの方はお気を付けを。
ただの営業会社なので、誰も施工の事などわかってませんよ。
「イヤイヤ対応している」まさにその通りです。本部からの指示ですよ。
「さっさと終わらせろ」って感じです。
大体、釘が出ているって信じられませんね。
釘は上から打つもので、なぜ飛び出ているのでしょうか?
魔法でも使った施工をしているのでしょうか?
おかしくて情けなくて涙が出てきます。
よく考えた方がいいですね。
ホームページは他の会社のデザインとよく似てますね。
施工写真も東京のリノベーション会社のデザインにそっくりです。
予算金額から、知らないうちにドンドン金額があがり、施工後にかなりオーバーした請求書がきました。 工事が遅れて引き渡しが納期が1週間以上遅れてしまい、大変でした。
聞いた事がないドアが設置されていたり、施工ミスが多々あり引越ししてから数ヶ月経ちますが、まだ完全してません。
弁護士に相談した方が良いのでしょうか…
>>43 匿名さん
おっしゃる通り金額の大小の問題ではなく、販売業やサービス業に携わる人間としての、誠意とか熱意とか心配りの事が取り沙汰されている訳ですからね、悪質リフォーム会社の連中はその誠意とか熱意とか心配りが一番欠落している輩だらけですからね
>>44 経験者 [男性 50代]さん さん
全くご指摘の通りですね。
建築の事など知らない者の集団ですね。
本物のプロとは程遠い知識と提案力でイライラしました。
所詮 町のリフォーム屋さんですよ。
営繕に看板変えた方がいいかもしれませんね。
お風呂のリフォームを頼んだのですが自宅マンションのお風呂入り口が右側なのに図面は左側になっていて3週間も銭湯通いになり対応の悪さが目立ちました。二度と頼みません。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
横浜の店はとっくになくなってたんですね。
工事に落ち度があった事で、後にエアコン取替工事が出来なくなった事、更には後に給湯器が使えなくなった事を、マンションの管理人さんに話しても良いですか?
[一部テキストを削除しました。]
147さん 大変でしたね。 お気の毒です。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
過去のトラブルの情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えておりますが、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは一律、ご遠慮いただいております。
特定の方の特定のトラブルについてのみを、クローズアップする意図もございません。
個人的な主張をされたい場合につきましては、恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスをご利用いただければ幸いです。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
ニッカホーム、ヤマショウリフォームとこのサンリフォームは三割も水増しの虚偽の売り上げをリフォーム産業新聞社に報告してる。
まあこの新聞社が三流の五人の零細企業だから無理ないのかな?
この新聞社が全ては責任をとるようになるであろう。
サンリフォームの人間は売り上げは関西ではNo.3とか出鱈目な事を言って?これは明らかに偽証罪に当たる。
重い罪になります。