住宅設備・建材・工法掲示板「GEOパワーシステム(ジオパワーシステム)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. GEOパワーシステム(ジオパワーシステム)について
  • 掲示板
新米 [更新日時] 2016-06-23 17:43:18

GEOパワーシステムというモノを最近知りました。
メリット・デメリットが知りたいです!
ホームページでメリットについてはある程度見れたので、どちらかと言うとデメリットの方が知りたいです!
わかる方いましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-21 01:12:07

[PR] 周辺の物件
クレヴィア西葛西レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GEOパワーシステム(ジオパワーシステム)について

  1. 201 匿名さん

    >200
    >200社もの施工会社があるみたいだからいいんじゃない
    もしこれが事実なら、無能な工務店がいかに多いかという裏づけでもあるね。
    長年、現場に携わっている工務店がこの有様じゃ、一般の人がその気になっても仕方ないね。
    高い買い物なのにネ。

  2. 202 匿名さん

    >199
    200社もの施工会社があるのに
    売れてないのが現状なのでしょうかね?
    まったく、温度情報かえって来ませんね。
    このシステムで一番興味があるのは、温度変化だろうに
    ネットで検索してもそのデーターはありませんね。

  3. 203 匿名さん

    吹き出し口から28℃の冷風が出ている情報だけ。
    室温とは関係ない情報ですね。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    その情報どこにありました?
    ちなみに気温が、30度とか?

  5. 205 匿名さん

    ヒートポンプ付で導入した場合、いくらかかりましたか?
    どなたか、ジオパワーシステムヒートポンプ付導入された方いませんか?

  6. 206 匿名さん

    >204
    そこが知りたい
    >205
    私もそこが知りたい

  7. 207 各部屋にエアコン

    こんなんあったよ

    地中熱を有効利用 『天然スポット』体感施設
    http://www.kajikawa.co.jp/construction/eco/16/

  8. 208 各部屋にエアコン

    光熱費シュミレーションもあった

    やさしいを体感できます 地中熱体感ハウス
    http://www.kajikawa.co.jp/construction/eco/14/

  9. 209 購入検討中さん

    夏季の24時間室温推移データなどあったら紹介してください。

  10. 210 購入検討中さん

    >208
    気の毒にネ。
    入会金が300万円
    年会費が120万円
    だと売り込みに大変だね。
    エアコンつけたほうがよっぽどランニングコストも安いみたいだよ。

  11. 211 匿名さん

    >207
    ジオパワーシステムのランニングコストは夏場の1ヵ月で電気代わずか16,400円。

    一般的なファンだけなら1台500円もあれば動く
    ファンが33台も付くわけないから
    やはり、ヒートポンプか?
    地下水仕様って・・・なんだ?

  12. 212 匿名さん

    >208

    この光熱費比較には無理があるな


    だから
    ヒートポンプを使わないで、35℃のときに、何℃の風が出るんだ?


    そこが知りたい!


  13. 213 申込予定さん

    >208by 各部屋にエアコンさま、
    その後、209以降の告発文に対して
    なんら反論がないのですが本当のことなんですか?
    実態と違うのであれば釈明してください。

  14. 214 匿名さん

    >206さんへ
    >湿度計は置いてませんのでなんとも・・・ 室温ではないですけど、壁にある地熱の吹き出し口は、気温が35℃のときに28℃が出てきたのが、最大に開いた時です。

    あるスレの回答文です。

  15. 215 匿名さん

    >206
    エアコンの風の吹き出し温度を一度計測して見るとGEOの無意味なことが分ると思います。

  16. 216 匿名さん

    >214
    ジオの吹き出し口は
    床面でしょ?

    壁じゃないでしょ。

  17. 217 各部屋にエアコン

    データとして、見っけた報告であって、データの信頼性は、知りません
    うそは、言わないでしょ...

    このシステムについて検討したけど、採用には至らなかった
    (施工業者を決めた後だったし、予算的なこともあり、さらには費用対効果は低いと断定)
    理論はわかるが、施工業者ならびに、場所ごとにもかなり違うんでしょうね。

    ひんやり地下水脈のある場所なら、効果は絶大と思う。
    液状化の心配もありそうだけど...

    我が家の井戸水は、浅めだけど、夏冷たく冬暖かく感じる...あたりまえですね。(^^;;

  18. 218 便所3種さん

    熱交換温度の数値を隠すなら
    便所3種でもいいんじゃねぇのか?

    データ調べてみたが・・・
    30℃の空気を28℃に換えて出すのが精一杯みたいだぜぃ


  19. 219 匿名さん

    室内の匂いが消えたりカビが生えにくくなるとも宣伝してるけど、
    結局は床下に敷いている活性炭の効果であって、ジオパワー本体は
    関係ない???

  20. 220 匿名さん

    温度抑制も
    メインはその活性炭なんだろ?
    地中4~5Mも掘る価値があるのか不明なシステムだ
    TVの影響とは恐ろしい

  21. 221 みい茶

    GEOは、地中にアルミパイプは5m、30坪程度の家で2本並列使用。
    屋内とパイプ中をを循環させるため送風ユニットは電力使用量150〜230Wの設備、これで地中温度15℃位に接して来ます。パイプ中にエアコンのフィンの様な熱交換率を上げる仕組みはないので、パイプを通過して空気は数℃下がる程度。
    夏場、建物内の熱源(冷蔵庫や家電品の廃熱、人間の放熱一人300W程度、屋外からの日照熱etc)などに、パイプを通った空気温度程度では、太刀打ち出来ないのは容易に推定出来ます。
    そこで床下に石を並べて、夜間外気温の下がった時の温度を、蓄熱させて、昼間利用するようにしました。
    しかし、昨今の夜間も30℃近い夏場になってしまうと、お手上げ状態。
    それではと、ヒートポンプユニット(エアコンの室外機のようなもの)追加で、低コスト夜間電力での蓄熱を提案。
    さてランニングコスト、
    送風は24時間稼働ですので、仮に平均120W運転としても日に2.88kwhとなり70円、月に2千円以上になります。GEOのQ&Aなどで月の電気代は千円などと書かれているのはありえない。年中稼働をなっていますので、通常エアコンの必要ない春秋でも、この電気代はかかります。
    ヒートポンプユニット使用になると電気使用量800W、夜間8時間回すと6.4kwhにもなり、夜間契約しないと耐えられないランニングコストです。


  22. 222 匿名さん

    >221
    それが250万円。ちょっと高いね。
    2本並列ということは、地下0m(20℃)~地下5m(15℃)付近を2往復。

    つまり心臓部は
    床下の石+ヒートポンプユニット
    コレで、夜中の深夜電力で蓄熱ってことなのね。

    パイプを埋める必要は?

  23. 223 匿名さん

    >222
    >パイプを埋める必要は?
    無いと250万円をぼったくれないから。

  24. 224 みい茶

    GEOの特徴の一つ、床下の石に蓄熱、天井裏内で空気のリターンや排気場所、聞こえは良い様なGEOシステムです、が、
    問題は、通常の家屋では空調の必要の無い場所なのです。
    この部分迄、居住室内と同じに空調領域となるのは、よりエネルギーが必要と理解出来ます。

    床下の石への蓄熱の更なるディメリットは、
    急に外気温が過ごし易い温度になった日に、対応出来ない事です。
    室内の空気温度は必ず床下の石を経由しますので、前日迄の蓄熱温度(夏場はホット、冬場はクール)が室内に出て、
    外のが快適と、不満を覚えます。結局、窓を全開にしてGEO電源をOFFにとなります。
    更に、ヒートポンプユニットで得られた空調温度も、必ず床下石を経由しますので、
    暑いから、寒いからと、急ぎヒートポンプを稼働しても、床下の石が先に空調され、
    居住室内への空調が届くのは数日先になります。

  25. 225 匿名さん

    ヒートポンプ=エアコン
    穴に空気を送り込んで(何秒?何十秒?)返ってきたら家中快適なんて
    信じられない。
    ヒートポンプ(エアコン)頼みなのは明らか。

    ヒートポンプなしだったらすごいシステムだとは思うけど。
    がっかりだよ。

  26. 226 匿名さん

    こういった、自然エネルギーを利用したエコシステムの本来の性能や姿が客観的な分析で露わになることはいいことだ。
    そういったことを知った上で、導入するかしないかを検討してほしい。
    GIOシステムに限ったことではない。

  27. 227 匿名さん

    知り合いの工務店が導入していたので、自分なりに理解している範囲でコメントしますと...

    まず、既に書かれているように、費用対効果の面で考えると顧客メリットが出にくいです。
    体感温度で言うと、断熱性の高い空間でエアコンを省エネ運転する方がよっぽどコストが安いですし
    空気感も個人差によりますが、エアコンとの違いを感じるほどではありません。
    エコ好きな顧客が自慢するにはいいかもしれませんが...

    また施工側の観点から言うと、このノウハウを導入するのに施工店はフランチャイズ方式で、
    イニシャルの金額を払わなければなりません。
    これが結構高いですので、事業的にペイするまでにかなりの棟数が必要ですし長期間かかります。
    実際に施工した工務店によると250万円ではできないそうです。

    私自身も埼玉県の本部(?)にコンタクトをして、資料を取り寄せたり見学もしましたが
    販促物も田舎っぽい。山口県が本社だからでしょうか? もう少しこの辺りは気を使って欲しいですね。
    資料の中で「こどものアトピーが治った」とありましたが、この謳い文句は企業的にどうなんでしょうか?

    でも、個人的には面白い発想だと思います。もう少しコスト的にも使いやすければいいんですけど。

  28. 228 みい茶

    GEOシステムは、温度表示はされますが、エアコンの様な温度制御機能が無く、
    外気温に対して数℃の温度差の空気が出る、システムです。
    このため夏場は、
    昨今の外気温が35℃になると、30坪程度の家屋では昼間の室温は30℃を超えてしまいます。
    夜になって外気温が下がっても、昼間の床下に蓄熱された温度の空気が出て来ますので、室内はアツアツで、窓を開けて外気を直接入れる方が室温が下がることになります。
    ちなみに、GEOパワーシステムは窓を開けないで済むので、害虫侵入が無いなどと書かれた紹介も見られますが、これは上記ゆえに信じないで下さい。

  29. 229 みい茶

    No.227さんの言われる様に、面白い発想だと思いますね。
    ただよーく考えると、5m深さに40Cm径程のパイプ2本を通る空気が、一般的な30坪程度の建物空間の総熱量をキャンセルし、かつ心地よい温度などとして立向うには、熱エネルギー的に考えても力不足と言えますね。
    GEOパイプ自体も、何年経っても内部の熱交換率を向上させる性能改良はされてなく、内部は空洞で、戻り空気用にプラパイプを入れているだけです。
    地熱を熱交換率良く得る試みとしては、
    エアコンの室内機に、フロンガスの代わりに、地下水を流して空調する方がベターだと考えられます。室内機はフィンで効率よく熱交換させる機能が有ります。せめてGEOパイプもこの位の熱交換率アップは、見習って改良して欲しい。

  30. 230 匿名さん

    >229
    >GEOパイプもこの位の熱交換率アップ
    フィン等は無駄です、アップしません、地中は熱の伝わり方極めて遅いのです。
    熱を余分に取るとパイプ周りの熱は直に枯渇してしまいます。
    地中から多くの熱を得るにはパイプを長くする以外は方法はないです。
    地下水は別です、昔は井戸水ク-ラが有りましたが廃れました。メンテの問題と思います。
    地下深くから井戸水を汲み上げるにはポンプに電力を使います、今のエアコンは性能が良いのでその電力で冷房した方が得すると思います。フロンガスを地下水脈まで持って行くのは効果が有ると推測できますが設備が大変と思います。

  31. 231 匿名さん

    熱交換器(GEOパイプ)の効率はそれほど重要ではないように思います。
    それよりもパイプの長さが足りていないように思いますね。
    大地は熱伝導率が低いですからGEOパイプの周り1~2m程度のエネルギーしか利用できないと思います。
    これは熱交換器の効率をいくら上げても同じです。
    多くのエネルギーを使うためには、できるだけ大きな空間に熱交換器を配置する必要があります。
    本格的な地中熱ヒートポンプシステムは100m程度の井戸を掘るようです。
    3~4mの間隔で5~10本のパイプを使えばもっと使えるシステムになると思うんですが、高くなるんでしょうねぇ、今のままでも十分に高いのに。

  32. 232 みい茶

    土の熱伝導率は低いのですが、GEOパイプに地下水脈が接していると、効果的に地熱を得易いかと期待。
    数m掘ると地下水が出る土地でしたが、期待外れの結果のようです。
    パイプ内に、フィンを設けて空気の接触面積を上げ効率を図る、
    パイプ内半分以上水を入れて起き、空気を通過バブリングさせて効率を図る、
    などの工夫が無くして、ただのパイプを埋込んで空気通すだけで300万円近いGEOシステム、
    コストパーフォマンスが悪すぎますかね。

  33. 233 匿名さん

    GEOって300万円近いシステムなの?電気も使うのに?

    効果がいまいちなら、エアコン使いまくった方がお得ですね。

  34. 234 匿名さん

    >232
    >効率を図る
    熱源が枯渇するだけです。
    施工側は承知のことと推測できます確信犯です。

  35. 235 匿名さん

    地下数メートルいくまでに多少の熱交換はあるけれど、リーターンの場合はその逆の現象が起きる。
    都合よく地下数メートルの状態で地上には帰ってくれない。
    どちらかというと、垂直管移動より水平管移動のほうが効果はある。
    どちらにしてもジャクパワーシステムだ。

  36. 236 匿名さん

    >235

    ジャクパワーシステムに
    座布団1枚!

  37. 237 みい茶

    GEOシステム、GEOパイプからの熱を床下グリ石に蓄熱し有効利用、のHPに見られる謳い文句が、実はアダに。
    夜間の蓄熱で、昼間を快適にと、床下のグリ石による蓄熱、HPなどで紹介しています、がこれは危険です。
    理由は、逆の現象があるからです。
    夏場、昼間の暑い温度が蓄熱され、夜になって外気温下がっても、昼間の蓄熱が出されますので室内温度が下がりません。非力なGEOパイプからの空調は、グリ石の蓄熱には勝てません。
    団らんは、窓を開けるか冷房に頼り電気代かかるーん。
    冬場、夜間の寒い温度が蓄熱され、昼間太陽が出て外気温が上がっても、夜間の蓄熱が出されますので室温が上昇しにくい。非力なGEOパイプからの空調は、グリ石の蓄熱には勝てません。
    別途暖房代余計かかるーん。

     GEOパイプからの空調を、グリ石で蓄熱して効果的に利用の筈が、返ってアダとなりますね。
    もちろん、GEOパイプからの空調空気を、グリ石経由無しで、室内へ導入経路切換えなどはありません。

  38. 238 匿名さん


    元々は
    マイナスイオン発生装置だろ?

  39. 239 匿名さん

    ジオパワーシステム
    いいね。

  40. 240 匿名さん

    >239
    装置が良いのではなく貴方が儲かるからいいのでは?客は泣きますね(笑)

  41. 241 匿名さん

    このシステムはコスパがありえないほど悪い。しかも、エアコンも使うし換気扇も使うし電気代がかかるし逆にエコではない。

  42. 242 匿名さん


    テレビの影響とは恐ろしい

  43. 243 入居済み住民さん

    購入済ですが、家の室内がカビで困っているかたいませんか??

    工務店やジオに聞いてもカビが生えた家が無く使い方が悪い見たなことで話になりません。
    今年の3月で築1年です。

    同じ悩みの方いましたら教えて下さい。

  44. 244 匿名さん

    >243
    北海道では凍結深度が深いため基礎を深く掘ります。
    安く出来るため、ついでにパイプを埋めるのが一時流行ったそうです、名称はクールチューブ、アースチューブです。
    しかしカビ問題で既に使われず廃れたそうです。

  45. 245 匿名さん

    ジオパワーシステムは省エネやエコの観点から見るとなんら役に立つ部分もなく、
    コスト面、メンテナンス面すべてにおいてマイナス要素が多すぎます。
    いまだに企業として成り立っているのが不思議なぐらいです。
    システム自体がカビを誘引するシステムであるに関わらず、
    カビの話など聞いたことがないという返事かくるようでは、
    そんな会社は信用できないですよ。
    このスレをよく読んで、せめて他人には紹介しないように心がけてください。
    あなたが恨まれる結果となりますから。

  46. 246 匿名さん

    >243さん

    流入する空気は臭いますか?

  47. 247 匿名さん

    150万円くらいなら面白いんだけど…。

  48. 248 匿名さん

    何の役にも立たないよ。

  49. 249 匿名さん

    少し暖かい、少し涼しい、少し花粉除去、まあまあ湿度調整、月々三千円弱、単純であまり壊れない。やっぱり150万円なら面白いと思うけど…。

  50. 250 匿名さん

    花粉除去??
    水を通過すると除去?
    そんなんで、花粉とれるなら、空気清浄機なんていらないじゃん。
    扇風機の前と後ろにバケツみ水一杯にはってたら花粉とれるんかね?

  51. 251 販売してた者

    以前販売しておりました者ですが、開発に費用が掛かりFCで回収しないといけないのでコストはかかるし、効果ないし、電気で回すだけのシステムです。太陽光の方がましですよ。

  52. 252 匿名さん

    導入検討していましたが、300万かけて行うにはこのサイトを見ていると
    かなり危険に感じました。確かに5mのパイプでの熱交換効果はほとんど
    ないように思います。パイプを入れることで地中熱とうたいたいんでしょうが・・・

    特許イコール安心なシステムではないですもんね。

  53. 253 ショック

    音…
    臭い…
    電気代…
    効果…
    対応…
    費用…

    何も良いこと無いってどんだけ…

  54. 254 匿名さん

    音はうるさいですよ。
    2階の天井?屋根の中に機械があるみたいなんですが、ウーンと言う音
    がしていて夜はかなり気になりますね。

    寝ずらい。

  55. 255 匿名さん

    採用者の恨み節ですか。
    当事者には伝わっていないと思うよ。

  56. 256 匿名さん

    150万円未満の地熱システムは、
    まだ開発されないのか!

  57. 257 匿名さん

    こういう情報もあるけどね、ちょっと古いけど。
    http://www.iesu.co.jp/shinbun/2004/16-3-5.htm

    このときは実験的な側面もあったようだけど、その後はどうなったのかなぁ。
    全国規模でないのが残念。

  58. 258 匿名さん

    ほんと意味のない、システムなんですね。

  59. 259 匿名さん

    >257
    寒冷地の暖房でも地中熱ヒートポンプだとCOPが3以上とれる上、ほくでん料金だと激安
    温暖地だと空気熱ヒートポンプで効率良いからね

  60. 260 入居済み住民さん

    一緒についてくる24時間換気システムに問題ありすぎ
    ●カビ臭くなる
    ●冷暖房が他の部屋、廊下へ拡散され効率が悪い
    ●切り替え音がうるさい
    ●排気口がデッドスペースになる
    ●換気、循環のタイマー設定ができない

    肝心のジオパワーは微妙な性能
    夏は冷房の効きは良いと思うが逆に冬は暖房効率を下げてるように感じる

    これ蓄熱層いる?

  61. 261 匿名さん

    >260
    >これ蓄熱層いる?
    基礎コンクリの蓄熱で良いがごろ石で儲けられなくなるから必要。
    石の表面にカビが繁殖してる可能性が有る、掃除出来ないから危険。
    地中に埋めるパイプは北海道では凍結深度が深いからアースチューブとして流行った。
    パイプ内で結露、カビが発生、掃除出来ないから廃れた。

  62. 262 建材販売

    OMソーラーほどでは無かったが、これも一時はあっちこっちの工務店さんが取り組んだ。
    でも、知ってる工務店さんは1~2棟建ててやめたか、名前は残ってるけど開店休業状態だね。

    GEO自体も工務店らしいけど、山口県の工務店さんから元締めであるGEO自体が「GEOをバンバンやってるの?」みたいなことを聞いたけど。


  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸