マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 781 住まいに詳しい人

    ファミリー向けマンションの家賃相場
    3LDK徒歩10分以内75㎡換算平均

    一位 浦安市 14.6万円
    二位 市川市 12.4万円
    三位 千葉市美浜区 12.1万円
    四位 習志野市 11.4万円
    五位 千葉市中央区 11.1万円
    六位 千葉市稲毛区 11.1万円
    七位 船橋市 10.7万円
    八位 市原市 10.6万円
    九位 千葉市花見川区 10.1万円
    十位 柏市 10.0万円
    十一位 松戸市 9.5万円
    十二位 八千代市 9.4万円
    十三位 我孫子市 9.0万円
    十四位 流山市 8.9万円
    十五位 千葉市緑区 8.9万円

    中古相場や新築の価格にも影響があるから、この序列は気にした方が良いですよ。
    自分が良いと思う場所が、皆から評価されるわけでは無いですから。

  2. 782 物件比較中さん

    結局、マンションの人気は湾岸がズラリ。
    まあ、内陸なら土地も安くて余ってるし戸建だわな。

  3. 783 匿名さん

    柏って市原以下なんだ。

  4. 784 匿名さん

    確かに。
    千葉ニュータウンとか、土地が安いから広い戸建も買えるよね。
    沿岸部のスタイリッシュなマンションか、内陸部の広い戸建か。

    金がなきゃ内陸部のチープなマンション。
    金持ちは舞浜など、沿岸部の戸建も買える。
    結局、予算が無きゃ選択肢は狭まるばかり。

    そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。
    買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。

  5. 785 匿名さん

    市原の位置が・・・
    サンプル数はどのくらいなんだろう?

  6. 786 匿名さん

    新浦安住民ですが、自分も会社に通い安いので豊洲も一応検討しましたね。
    でも、当時売り出していた大手三社デベのプロジェクト物件は異様に高いし、住友のは梁がひどいし・・。
    街の雰囲気もごちゃごちゃしていて好きではありませんでした。

    最終的に候補に残ったのは運河を臨む東雲物件と、新浦安。駅遠だけど、周辺環境の良さから後者にしましたが、予算に余裕があれば、大崎、大井町あたりの物件を買いたかったです。

    ですから、妥協で新浦安を選んだって指摘は、あながち間違いではないです。
    でも、ちょっとびっくりするくらい眺望が良いという嬉しい誤算もあるし、当然広さがあるので、
    もうどこにも移りたいという気持ちは湧かないですね。

  7. 787 元武蔵野人

    >>784

    >>そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。
    >>買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。

    金でその人の住む地域が決まると言うのか?
    如何にも不動産業者的発想ですな。

    吉祥寺はたまたま甲武鉄道沿線で発展した街だっただけ。
    その地域には、昭和40年代にセントラルヒーティング完備の一戸建ての金持ちと母子家庭のちょっと
    金持ちとは言えない様な同級生が混在してた。
    南町と沿線北側とは少し変わっていた。
    知ったかぶりするのではない。

    良くもそんな威張った事を言えますな。

    今も変わらないのは、上空が高空の航空路以外は連合軍(現米軍)のもので有ること。

    そのお陰で千葉上空は民航機が過密状態となっている。
    これも金の問題かね?

  8. 788 匿名さん

    >>785
    市原は京葉コンビナートだから
    従業者に需要があるよ。あれだけの人数働いているのだから

  9. 789 匿名さん

    > 787

    そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない?

  10. 790 匿名さん

    あー、よくいる。
    東大に入れれば入りたかったが、入る実力がなくて早稲田に行き、東大生を使えない頭でっかちと言う輩。
    受かってから、蹴りなさい。そして同じコメントを吐きなさい。

    田園調布になんか住みたくない。
    いやいや、住めないから。
    こんな感じね。

    たまに千葉ニューマンション住民が、新浦安を埋め立てだのなんだのってバカにしてるけど、あれ何?
    どうせ買えないのに何で?
    武蔵野市も何で?

  11. 791 匿名さん

    でも、埋立地なのは事実。

    埋立地の地盤が総じて弱いのも事実。

    建物が倒れなくても、液状化するのも事実。

  12. 792 匿名

    買えるけど買わないという選択肢もあるけど

  13. 793 787

    >>789

    >>そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない?

    それが情報としてのコメントの帰し方か?
    元々、武蔵野は森林と田んぼの田舎。

    それに戦時中は旧海軍関連施設は所々にあった。
    それが終戦直後に連合軍があちこち接収された。

    西武鉄道(甲武鉄道とは間違えるな)が、昔は米軍関連色があったのはそのため。

  14. 794 793

    >>791

    埋め立て地を攻撃するのは、日本が世界に誇る港湾技術の否定。
    また、土木技術者に対する失礼なもの。

    もし、港湾技術がなければアクアラインも羽田の再国際化に伴う埋め立てと桟橋の合成施工とか、
    あのような軟弱地盤で国際線ビルや高さ100メートルの新管制塔を施工出来たであろうか?

  15. 795 匿名

    その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない

  16. 796 匿名さん

    港だって地震が来れば壊れることが多いですよ。
    記憶に新しいところでは15年近く前に釧路がボロボロになった。
    また、阪神淡路大震災ではポートアイランドがかなり壊れてます。
    アクアラインも羽田空港も大地震にまだ遭遇していないからなんとも言えないと思います。

  17. 797 794

    >>795

    >>その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない

    結果は『吉凶』の運命とは何ですか、それ?
    技術的路線をかなり外れてする。

    大体、巨大地震による被災は人災色が強い。
    設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
    いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。

  18. 798 湾岸民

    >>796

    こちらが主張した事は、安全性が絶対に保証されると言いたかったのではないです。
    兵庫県南部地震での被災の事例がある通り人智では完璧は保証出来ないと思います。

    結果的に中越沖地震でも埋め立て地でも無いのに液状化が発生したり、被災した原発
    の地下に未知の断層があったり、上越新幹線の脱線事故で土木学会が限界を感じた事も
    あり車両側の脱線防止装置を提案したりとありますし。

  19. 799 匿名さん

    > 設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
    > いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。

    港湾技術を全然信頼してないじゃないですか。
    技術とは設計だけじゃないでしょ?

  20. 800 匿名

    阪神大震災とある橋の関係

  21. 801 798

    >>799

    >>技術とは設計だけじゃないでしょ?

    そうですね。施工技術もありますし、現場監督の力量か? と思います。

    高度経済成長期に大規模な手抜き工事をしたのが、山陽新幹線のコンクリート構造物の
    骨材に川砂を使わず塩分が含まれている海砂を使って耐用年数が短いと言う事例も
    ありますし。トンネル内のコールドジョイントもそうですけど。

    土木・建築業界はやはりグルになっている事も有りそうか…と。

  22. 802 匿名さん

    理詰めで破綻、ウメタテくんw

  23. 803 入居済み住民さん

    >>802

    それで何が解決するの?
    ウメタテ君を責めても何の結果が得られるのですか?

  24. 804 匿名

    東京ではウメタテーゼと呼ばれて嫌われています。

    新しい街だしキレイだし、住みやすいのも事実ですが、
    人が寄り集まってできた街街を何かと攻撃するからです。現に豊洲が良い例。
    都民から埋め立て地は相当嫌われています。


    私はどちらでもない微妙な位置に住んでいますが、
    例えば浦安と印西

    財政力や所得水準が以前1位2位だったそうです。

    価格評価
    利便性
    知名度
    などは浦安が上

    災害に対する強さ
    買い物の充実度
    自然環境
    は印西が上であることは私でもわかります。


    ただ、優劣をつけたがるのは、何かのコンプレックスでしょうか。
    あまり気持ち良いものではないですね。(どちらにもね)


    地縁や好み、職場だってみんな東京駅ではないのですよ。


    だから成田は評価が高い。

  25. 805 匿名さん

    ひとつ言えるのは


    千葉県は成田があるからこそここまでこれたかもしれない


    今は浦安があることでさらに飛躍した


    他の街はいらない


    浦安が千葉県ナンバー1

    浦安から見たら市川や船橋に住む感覚がわからない。

  26. 806 匿名さん

    >>804
    買い物の充実度で、浦安より印西の方が上、っておかしくない?
    新浦安や舞浜駅そばの方がはるかに充実してると思うけど

  27. 807 801

    >>804

    >>だから成田は評価が高い。

    その源流となったのが、日米地位協定上の横田空域。
    これが無かったら三里塚に旧称:新東京国際空港をコアとする国策上の大規模開発があっただろうか?

    まさか多摩NT周辺に横田基地の返還を元としてそこに新東京国際空港が設置されたかも知れないし。

    ただ、横田空域を無くす事は周辺の共産圏の隣国が攻めてくる可能性があると思うので良い事ではないと
    思う。

  28. 808 湾岸民

    >>805

    >>浦安から見たら市川や船橋に住む感覚がわからない。

    こんな事を書くから、自分勝手な東京都から来た移民と思われやすいのですよ。
    千葉県民として誇りをもった意識はありますか?

  29. 809 匿名

    >806
    行ったことある?
    仕事柄両方よく知ってる。
    ある意味間違いではないよ

  30. 810 匿名さん

    >>809
    知人が新浦安と千葉ニュータウンに住んでるけど
    買い物のしやすさは新浦安が上だと思うよ
    千葉ニュータウンはどこにでもある国道沿いのチェーン店と
    メジャーではない大型店舗ばかりで、全て車でしか行けないし
    歩いている人の数も少ないから、とても質の良い買い物が出来るとは言えないな
    新浦安はJRのショッピングセンターがあってデパ地下並みの買い物が出来るし
    有名ホテルもたくさんあるから、レストランも選べるし
    南口方面は歩いている人の数もとても多く、今後も店舗が増える可能性は充分あると思う
    まあだいたいマンションの価格も違うから同列に語るには無理があると思うが

  31. 811 匿名さん

    マンション買う時に新浦安とCNTを比べる人ってあまりいないんじゃない?
    価格差があり過ぎると思う。まあ、新浦安の値段がバブルっぽいような気もするけど人気があるから仕方なんだろうな。

  32. 812 匿名さん

    OKストアとダイエーとイトーヨーカドーで満足です

  33. 813 匿名さん

    印西の所得水準は高くありませんよ。むしろかなり低い。
    統計の数字は中身の精査が大事です。

  34. 814 匿名さん

    そんな事はないでしょ。
    どちらもニュータウンだし。
    新浦安で狭い(80m2)、駅遠より、
    CNTの駅近で広い(120m2)物件が同価格なら、
    後者を選ぶ人もかなりいるはず。

  35. 815 匿名さん

    814だけれど、811へのレスでした。

  36. 816 匿名

    うん、良かったね。

  37. 817 物件比較中さん

    色々調べていたらこんなの見つけた。どこに書くか迷ったけど、このスレに。

    第1回 エコマラソン印旛(エコインバ)
    http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=22659

    事務局住所で検索したら、これってお得物件にノミネートされてた千葉ニューの物件だよね。
    なんか企画の趣旨や内容といい、いかにも“らしい”感じだね。
    都心通勤圏だけど、のんびりした田舎暮らしって感じかな。

    逆にこういう雰囲気が好きでないと千葉ニューは辛いんだろうね。
    雰囲気といい交通費といい人を選ぶな…。
    だからこそ住んでからの満足度とか地域愛は強いというのは分かる気がする。
    だけどごくごく普通の人には難しいから、客観的な評価はアレなんだろうね。

  38. 818 匿名さん

    816
    何がよかったんですか。

  39. 819 匿名

    814、うちがそれよ。バブル終わりかけのころ、阪神大震災見て都内であうのは嫌だと千葉に。新浦安見て良いと思った。ほとんど決めかけて千葉ニューにいって即決。ここが良いと思った理由は同じ値段で150平米買えるし、潮風がない。海怖い家族がいる。後悔なんかしてないよ。珍しい家族なんだろうけど全員満足。子供は今回某マンション買う予定

  40. 820 県民

    何で国策で開発された千葉NTと民間の主力開発(埋め立ては千葉県企業庁であるが)の
    浦安市の新町(第二期埋め立て地。新浦安と駅名で書くから度々誤解を招く)と争わな
    ければならないのか? 同じ千葉県民なのに恥ずかしい。
    エセ千葉県民がだとも言うのでしょうか?

    東京都の隣の浦安市にしても、県の主要機関は千葉市に集中しているのですよ。
    そう言う現実をわきまえない輩が居るから自分勝手と言われそうで。

  41. 821 ビギナーさん

    なんか意味のよく分からない、そもそも意味が無いような書き込みが続いているけど、
    その中でも唯一>817さんの言うことは、なるほどと分かる気がした。

    もう次の話題に行きましょ。

  42. 822 匿名さん

    浦安と印西って。
    まあ、新浦安の80㎡位のマンションを買うのか、千葉ニュータウンの60坪以上の広い庭付き戸建(120㎡)を買うのかは、価格帯的にも5000万円程度で重なるので比較する人はいるかもしれませんね。
    ただ、新浦安のマンションと千葉ニュータウンのマンションを比較する人はほとんどいないでしょう。
    価格が倍程度違いますし、購入者の所得ゾーンも離れていますから。
    新浦安を街並みは気に入ってるが埋め立てだという理由で回避し、内陸のニュータウンでマンションを探している人は、今だとTXと比較してます。

    そういう意味で、5000万円以上の物件を購入する層は、

    新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→マンション→TX
    新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→戸建→とにかく広さ→千葉ニュータウン
    新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→戸建→普通の広さ→東葉沿線やTX
    新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地OK→マンション→新浦安や海浜幕張
    新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地OK→戸建→舞浜や蘇我
    成熟した街並みでもOK→総武線常磐線のマンションや戸建

    こんな感じでしょうかね。
    ただ、津田沼南口の広大な再開発エリアは、総武線の主要駅で綺麗な街並みが出来上がり、湾岸まですぐなのに埋め立て地ではなく、マンションも戸建もできる。
    いろんな人を集めることができるので、賃貸や転売も期待できる分、新築価格も高くなっちゃうかな。

  43. 823 匿名さん

    うん、べつに千葉ニュータウンに興味ない。どうでもいい。
    次行ってください。お願いしまーす。

  44. 824 匿名さん

    確かに。
    同じ場所でも広さによって価格は違うから所得も異なるよね。
    千葉ニュータウンだって、80㎡の駅前マンションは2000万円台で買えちゃうけど、徒歩15分以上のURエリアの土地を60坪で買い、大手HMで40坪(132㎡)くらいの家を建てて外溝とか庭とかをお洒落にすると、5000万円位しちゃうもんね。
    もちろん、駅前マンションだって最上階の120㎡なんていうのは5000万円近くするし、戸建もURから外れる15分位の場所で40㎡以下の土地にパワービルダーの家(100㎡)を建てたら2000万円台前半で十分可能。

    そういう意味で、もし仮に新浦安と千葉ニュータウンを比較するなら

    新浦安バス便の80㎡マンションの低層階
    千葉ニュータウン駅前マンションの120㎡の最上階
    千葉ニュータウンUR区画整理内の徒歩15分で60-40(132㎡)の大手注文戸建

    この辺が同じ価格帯で比べる対象になるかもね。

  45. 825 匿名さん

    千葉ニュータウンに興味のある人がたくさんいたら
    とっくの昔に開発が終わって巨大な都市が出来上がってるんじゃないの?
    北総線にしても、貴重な税金を使って値段を下げなくちゃ人を集められない地域って
    正直どうなの?って感じだけどね
    よくここのスレッドに登場する住民さんの「印西市は高所得者が多い」というのが本当なら
    高額運賃くらい平気で払って、税金なんて使わないで欲しいよね

  46. 826 匿名さん

    いいよ、千葉ニューは。
    この地域の話になるとしっこい奴多すぎ。

  47. 827

    スレ主です。
    去年マンション買ったんで自分のマンションが評価されるかなぁと軽い期待を込めて立ち上げましたが悲しくも自分のマンション名は確か出てきておりません。
    まあ、悲惨の方にも出てないから普通って事なんですね。
    千葉はマンション少ないからあまりマンション名の論議は出てきませんね。

  48. 828 820

    >>825

    千葉NTのネガ話を持ってくる人に限って、国策のベッドタウンとしても多摩NTの話が
    出てこないのかいつも不思議に思います。

    それに全ての源は日米地位協定の横田空域が原因(国として)である事を。

    一方、多摩NTは横田・厚木基地に近い為、米軍機のアプローチルートに近く墜落
    に対する危険性にさらされていると思います。
    しかも、核密約があったとしてプルトニウムの弾頭を積んだ対地爆弾を輸送する輸送機が
    墜落したら?

    もし、終戦後横田も厚木も横田空域も返還していたら、多摩NTがまさに千葉NTに置き換わって
    いたかも知れないけど。

  49. 829 匿名さん

    いいよは  good?

        それとも  no thank you?
    意味ふ

  50. 830 匿名さん

    >>828
    多摩ニュータウンは千葉ニュータウンより発展してるから駅前物件少ないよ。南大沢とか多摩境まで行けばあるかな?
    それにきつい坂道が本当に多くて、定年後も住み続けるには問題だらけです。

    町田・厚木・大和あたりは戦闘機のキーンって音が酷くて、住みたくないです。
    郊外のくせしてウルサイってのは、静かな郊外に住みたい千葉ニュータウン住民と需要が重ならないからでしょう。

  51. 831 匿名さん

    南町田はアウトレットモールもあるし、静かでお洒落な街並みで素敵ですけどね。
    港北ニュータウンもいいなぁ。
    でも、たっかい!

  52. 832 ビギナーさん

    TX最強伝説

  53. 833 匿名さん

    新浦安の最近のマンション、すなわち駅遠マンションは、殆ど100平米前後で、むしろ80平米の部屋を見つける
    ほうが難しいと思いますよ。

  54. 834 匿名さん

    訂正

    ×100平米前後 → ○100平米以上

  55. 835 匿名

    突然何?

    それがどうしたの?

  56. 836 匿名

    定年後は、意外にも都内(街中)に住みたがる人が多いらしい。
    手狭なマンションでも夫婦二人なら十分だし、掃除も楽。
    徒歩圏内でなんでもそろって病院なども多いから便利で安心だとか。
    千葉NTは車がないと買い物できないし、老後は不便だろうね。
    小さな子供がいるファミリーには広くて住みやすいんだろうけど、永住する場所かといえば「?」です。

  57. 837 匿名

    そうかね?道路は広くバリアフリーだから、セニアカーなんかで買い物も楽だし
    中央北口なら
    徒歩県内ですべて揃うし。都内のごちゃごちゃしたところじゃ車椅子も使えないし、セニアカーなんてもっと危険。
    船橋でセニアカー使われてるお年寄り良くみるけど
    大変だと思う。
    千葉ニュータウンはすべて商業施設はバリアフリー、車椅子が回りやすいように設計されてる。どこにいたって年とれば体の自由はきかなくなって若いときのようにはいかないもんだ。どれだけ補助器具使って便利な街かということでしょ。
    日医大前なんてもっと徹底している。
    街中すべてバリアフリーで段差ない。公園の中までバリアフリーで車椅子で楽に入れるし、すべて徒歩県内で用が足りる究極の街。都内にかえってもひきこもるより、ここなら自分で生活できる

  58. 838 匿名

    中央で売り出し中のマンションが人気なのはそういうことがすべて揃っているから。適度に賑やかで
    寂しくないし、外食もいっぱいあるし、公民館図書館銀行郵便局すべて近く。広々とした散歩に適したきれいな公園も目の前。公営のプールや民間のスポーツジムも近い。シネマも目の前。シニア料金の千円で新しい映画が見られる。
    若い人でもラストショーは1200円。
    たまに都内行きたければアクトクのれば空いてて早い。医院も近い

  59. 839 匿名さん

    >>836
    勘違いしていませんか?

    千葉ニュータウンは北総線の駅を中心にして
    徒歩圏内でなんでもそろうというコンセプトで開発されてきて
    います。一時計画が中断したときには車を必要としましたが
    現在では西白井~始まり印旛日医大駅まで駅前ですべて用が足りますよ。
    高規格な道路であり車の好きな方が多いこと、各駅に特色ある店舗が多いので
    車を使っていくことが楽しみにもなっています。
    戸建ては駅からはなれたところの開発も多いですが
    新しいマンションならすべて駅前ですから。

  60. 840 匿名さん

    >>826
    確かに、おっしゃるとおりですね

  61. 841 匿名さん

    千葉NTって人気あるの?売れてるの?

  62. 842 匿名さん

    http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JC89857&cc=06&nt=0...

    都心・湾岸回帰だそうです。

    内陸寄りに影響あるのでしょうかね?

  63. 843 匿名

    >840

    千葉ニュータウンは
    広報活動してるんだよW

    どこかに書いてあったけどバッシングされるほど地域のことがみんなにわかって凄く賑やかになったってW

  64. 844 匿名さん

    シャリエと同じか・・・遡ればグラホ

  65. 845 住民さんA

    >>838
    その物件本当に売れてるの?

    売れてたとしても勘違いしていない?
    売れてるとしたら、値段が安いから。ただそれだけ。
    他のニュータウンで100平米で5000万切ったり、
    3000万以下の部屋がある所はないもの。

  66. 846 匿名

    みんなのらない
    スルー

  67. 847 匿名さん

    玉ニューにいくらでもあるw

  68. 848 匿名さん

    そう言えばいい仕事してるなあ。

    TXの板だっけ。
    千葉ニュータウンが
    国策で作られた街って書かれていたよー

    国策!
    たんなる田舎の
    ニュータウンかと
    思ってたんで
    驚いた

  69. 849 匿名さん

    日本住宅公団というのがあったのをご存じないですか?

  70. 850 匿名さん

    ゆとりだから知らね

  71. 851 匿名さん

    サンタクスは、センティスやレジデンスが売れないのみて、
    駅前にもかかわらず、価格で勝負。
    坪単価100万からだよ。
    こんなに安い所は、千葉では、内房外房、四街道しか見当たらない。

    これで、この売れ行きっだたらCNTって一体なんなの。

  72. 852 匿名さん

    内房外房、四街道と同等に人気がないってことでしょう

  73. 853 匿名さん

    サンタクスの単価で、TX駅前出したら、
    暴動になるくらい人気が出るな。

  74. 854 匿名さん

    100万人予定が実際は10万に満たないという国策失政ニュータウンですよね。
    一時は物流施設も検討し誘致活動したようですが成果なく
    プロロジスはまたも習志野に投資するようです。

    http://www.prologis.co.jp/new/distribution/110202.html

  75. 855 匿名さん

    851と853

    サンタクスって書いてるし、同一人物かなw

  76. 856 物件比較中さん

    CNTの広報部長が遂にこの板にも降臨したか…。
    千葉ニュー(彼は常に匿名さんでCNTって書くね)は安くてお得というのは十分に解かった。

    とりあえず話を変えて、東葉高速沿線で予定されている物件ってないですかね。
    通勤の都合上、東西線直通が魅力なもので。
    本当は今住んでいるの妙典は始発で座れるし魅力だけど物件もないし予算もないわ。
    情報よろしく。

  77. 857 匿名

    851=852=853

  78. 858 匿名

    854も追加

  79. 859 大手不動産業者さん

    東葉高速沿線でおすすめできるような計画はないですね。残念ながら…。

    TX柏たなか駅、徒歩2分で2,400万~4,500万で販売される物件にでも期待しましょう。
    暴動が心配ですが…。

  80. 860 買い換え検討中

    >>859 暴動どころか閑古鳥のような気がするのは俺だけ?
    TXも東葉高速も北総も、そこの住民でない県民にとっては十把一絡というのが現実。

    ところでプラウド新浦安パームコートって順調だったな。
    掲示板もⅠやⅡのような状況にならなかったし。

    最後だけあって意外とお得物件だったのかもな。

  81. 861 匿名さん

    八千代緑が丘駅前はそろそろ販売ですね。

  82. 862 匿名さん

    >>960
    そうかなあ、TXは人気があると思うけどね
    実際、TX、東葉、北総の3セクの中で、沿線スレッドがあるのはTXだけだし
    しかも千葉区間、埼玉区間、茨城区間の全てにおいて賑わってるけどね

  83. 863 購入経験者さん

    ↑そう思っているのはTX沿線の人くらいですよ。
    TX、北総、東葉高速、似たようなイメージ。

  84. 864 匿名さん

    >>862

    場所によると思う。人気がかたよりがある。
    おおたかの森は駅から少し歩く2物件で1物件は竣工前完売。
    1物件は安かったが中々売れなかった。いまだに伝説になっているグラ○ロマー○○
    柏の葉も完売までに時間がかかった。自分は好きな沿線だけれど。
    茨城区間は結構人気がある、と、思う。

    八千代緑が丘は出してきた値段によってはお買得にならないかなあ。
    販売が待たれる。

  85. 865 匿名さん

    >>863
    あなたのイメージと実態はずいぶん違う
    まあ、これをみればどの路線に人気があるか、よくわかるかな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%B2%BF%E7%B7%9A%E3%83%BB%E8%...

  86. 866 サラリーマンさん

    TX沿線は3線の中ではナンバー1と言ってもらいたのかな。
    調べると価格はナンバー1なんだろうけど、イメージに大差はないよ。正直。

    新しい路線で興味のある人が多いのは認めるけどね。
    一緒に並べるなら総武線でも京葉線でもなく、やっぱり東葉高速と北総の方なんだよね。

    個人的には、予算に大差はなく勤務先の最寄り駅によって3線のどこかを決めてるのかなと思ってた。

  87. 867 匿名さん

    本質的な物件への需要に大差が無いなら同じ価格で販売しても売れるよね。
    価格に差があると言うことは、需要に差があるということ。
    例えば、柏の葉と千葉ニュータウン中央で、駅からの距離や広さ等の質が同じマンションが、同じ値段で販売されてたとして、どちらの方が売れるのかというと、間違いなく柏の葉。
    だから柏の葉は千葉ニュータウン中央よりも高い値段で買う人がいるし、千葉ニュータウン中央は柏の葉より安くないと売れない。
    都心への通勤時間にも差があるからね。
    普通に経済がわるひとなら、価格に差がある=同価格時の需要に差があるというのはわかると思うけど。
    より価値を感じるから高い値段で買うし、価値を感じないから安くないと買わない。
    そういう意味で、需要の序列はTX(千葉県エリア)>東葉>北総(千葉ニュータウンエリア)っていう 図式は価格が裏付けしてるよね。
    もちろん、人によって価値の感じ方は違うので、あくまで購入者全体の平均的な基準ね。
    私なんかは東西線勤務なんで、TXが一番無いです。
    あと、マンション希望なんで東葉も物件がなく、千葉ニュータウンだけで探してます。
    日本橋で東西線に乗り換えられますから、北総でもいいかなと。

  88. 868 入居済み住民さん

    >>866

    TXは…何度か書いたと思うが、

    常磐新幹線構想>常磐新線構想>第三セクターとして建設される事になったが、JR東が運営委託を蹴った。>
    一都三県の第三セクターとして『首都圏新都市鉄道株式会社』として発足>JRのノウハウに頼らずに
    車両メーカーと旧鉄道建設公団のノウハウとして通勤列車としてf日本最速の表定速度を持つ高規格在来線
    となった(現状は首都圏に限定すると成田新高速鉄道の新AE車に抜かれたが)。
    そして車両内にJRですらやった事のない車内IT化を早期に(無線LAN)を進めた。

    だから人気があり注目されるのは当然の事と思います。

    >>一緒に並べるなら総武線でも京葉線でもなく、やっぱり東葉高速と北総の方なんだよね。

    旧鉄道建設公団が施工した近年の新線としては京葉線と東葉高速と北総と成田新高速です。
    これらの路線は踏切がない、曲線半径がこれまでの旧国鉄(現JR)の主要幹線よりも緩和されていて
    (最初は旧国鉄の湖西線)在来線としては高速運転向きであるのは共通しているようです。
    事実、成田新高速が開通し新AE車が走り出すと、TXと同じく北総線内で130km/hの営業運転をしています。
    一方、京葉線元々貨物線構想であったのが祟ったのか、沿岸部に近すぎ風害に弱いリスクを背負った。
    東葉の方は、高規格新線の割には何故か乗り心地が悪い。高速運転向きとしては軌道の状態の施工を
    ケチったのかも知れません。

  89. 869 千葉県のお客様

    >>848

    >>TXの板だっけ。
    >>千葉ニュータウンが
    >>国策で作られた街って書かれていたよー

    多摩ニュータウンもそうですが、千葉ニュータウンも同じですね。
    しかし、失政の国策を作った原因者は誰か?
    日本政府? さらに遡っていくとそうではないらしい事がわかると思います。

    日本の敗戦で占領した連合軍の総司令官ではないか? と。
    日本国憲法も作らせましたし、旧国鉄にも軍の要求で軍人輸送の列車もアメリカ式
    を強要されたとか…。

    終戦後少しして、連合軍に接収されていた羽田空港は日本に返還されましたが、高度成
    長期以降国内線の需要の拡大と供に国際線も同時に飛ばさなければならなくなり、横田
    空域が民航機が飛べない事もあって、新東京国際空港として幕張沖と三里塚が候補にあがった様で。
    結局、三里塚に決定し航空貨物の需要も予測され工業団地と供にベッドタウンとして千葉
    ニュータウン構想が出たのでは?
    さらに旧成田新幹線も計画されたが、一部のみ施工しただけで沿線の騒音・振動問題で
    東京都知事が大反対、浦安市も反対した。で、頓挫してしまったのも失政と思われます。

    そういう経緯から、現在でも世界最強の帝国には逆らえない(No!と言えない)のは普天間基地
    問題でも明らかでしょうか。

    どなたかこの投稿に関して、間違い訂正・加筆・フォローして頂けるなら宜しくお願いします。

  90. 870 物件比較中さん

    千葉ニュータウン構想が失敗なのかどうかは、コストベネフィットの分析が必要ですね。
    国税や県税をジャブジャブと使いましたが、それに見合う経済的利益を、国民や県民が得られたのかどうか。
    あとは機会費用も無視してはいけません。
    他に投資した方がより大きな利益を得られたのだとすれば、その差額は国民や県民の遺失利益になります。
    京葉線の運行強化や羽田のハブ化などにもっと早くから予算を使っていた方が、全体の利益は大きかったかもしれませんね。
    ただ、成田は血が流れているので、これからもないがしろにできないという事情もわかります。
    成田を無視できないならば、京成の路線強化は難しいですし、NEXは千葉を迂回して遠回りなんで、スカイアクセス構想しか方法が無かったのかもしれません。
    ただ、県民であることを忘れて国民全体の利益を優先するなら、羽田をもっと拡張して東京湾の真ん中にバカデカイ国際空港を作った方が、多くの人の利便性が向上すると思います。
    県知事も、県の利益だけのために奉仕するのではなく、政治家として広い視野をもてるといいですね。
    国会議員も、国益だけで行動するのではなく、世界のために日本が何をすべきかを考えてほしいです。
    そうすれば、もっと日本はリスペクトされると思う。
    土佐藩士の坂本龍馬が、土佐の利ではなく、日本の利益を考えたように。

  91. 871 869

    >>870

    >>京葉線の運行強化や羽田のハブ化などにもっと早くから予算を使っていた方が、
    >>全体の利益は大きかったかもしれませんね。

    京葉線に関して当初の構想の主犯は公共企業体、、つまり旧国鉄です。
    旧運輸省主導ではなく旧国鉄自らの事業方針によるものでは? と。

    その一つに都心部の山手線を経由するのを避けた横田基地への米軍燃料輸送貨物列車運行
    だと思います。それが武蔵野線の建設に繋がりました。
    事実、現状では川崎から貨物専用線の武蔵野南線を経由して米軍基地への爆発性の高い
    ジェット燃料を輸送していますが。

  92. 872 匿名さん

    なんかTX必死で読むのも面倒だけど、TX≒東葉≒北総はみんな思っていることだよ。

    街もきれいに区画整理され適度に自然も残っているという共通イメージ。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    あと利便性よりも自然とか、生活のゆとりを求める人向けっていうイメージもあるね。

    TX≒東葉≒北総、みんな仲良くやればいいじゃん。

  93. 873 匿名さん

    今の選挙制度じゃ無理でしょ。
    投票する人も、どれだけ自分に利益があるかで決めるから。
    結局は人気取りしないといけない。

    だから、千葉県の行政はこれからも成田を大事にすると思うよ。
    国は羽田にシフトしたがってるから、ユーザビリティで勝負するしかないね。
    ただ、県税でそれを補うべきかというと、私は疑問です。
    私も、京葉線をなんとかして京浜東北線のような存在に仕上げる方が、よっぽど県民の利益になると思います。

    風で止まるとか、東京駅のホームが遠いとか。。。
    それがなければ、もっと良い路線なのにな。

  94. 874 匿名さん

    TXと北総と東葉がイコールなら同じ値段で売るだろ。
    値段に差があるのは検討者の評価がイコールじゃないから。
    簡単なことなのに北総住民は必死すぎて理解できないんだな。

  95. 875 871

    >>873

    京葉線に関しては余程の事がない限りどうしょうもない問題もあるかと思います。
    幻の成田新幹線の東京駅になるはずだった、現京葉線の東京駅とか。

    是非、以下のリンクを読まれると複雑な経緯の勉強になるかと思います。

    http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-category-15.html

  96. 876 匿名さん

    その通り。
    柏の葉と千葉ニュータウン中央で同条件のマンションを300戸ずつ同じ値段で販売したとして、購入希望者は両方合わせて600人いるとする。
    500人が柏の葉を選び、100人が千葉ニュータウン中央を選ぶ。
    となると、柏の葉はもう少し高くして需要量を減らしてもも完売できるし、利益が大きくなる。
    千葉ニュータウン中央はもう少し安くして柏の葉と差別化しないと売れ残って損失が出てしまう。
    価格に差ができ、300ずつになった時が適正価格と言える。
    結果的には300ずつ売れたので同じ人気度合いに見えてしまうが、代替財におけるそもそもの需要とは、値段を一定にして比べないといけない。

  97. 877 住まいに詳しい人

    スレタイに戻ると、マーケットの適正価格より安くて入手できればお得ですし、高く入手したら悲惨ってことですね。
    竣工前に完売するような物件は、もう少し高くても売り切れたでしょうから、マーケットの適正価格より安い値付けをしてしまったことになり、そういう物件を買えた人はお得だったかもしれません。
    反対に、入居開始後もなかなか売れず、値引きせざるを得なくなったような物件は、マーケットの適正価格より高い値付けをしてしまっていたことになり、そういう物件を値引き前に買ってしまった人は損をした買い物をしたことになります。

    そういう意味ですと、検見川浜レジデンスや流山おおたかの森のクリアなんかはお得だったんでしょうね。サンクタス千葉ニュータウン中央も、今のペースでいけば竣工前に売り切れるでしょうから、お得だと思いますよ。
    反対に、ユトリシアや流山おおたかの森のオーベルなんかは値引きしほうだいでしたから、定価で買っちゃった人は悲惨きわまりない。

    あとは、売り主の倒産で中古マーケットからすると異様な低価格で購入できたグラホともお得でしたねわ

  98. 878 匿名さん

    安くていい物件がお得な物件なわけだから、
    価格差=物件格差という論理なら、そもそもこのスレは意味がない(笑)
    そんな常識さえ知らずに一般論述べる投稿はこのスレに不向き。

  99. 879 住まいに詳しい人

    価格差=物件格差なんて誰も書いてないだろ。
    価格差=同一価格時の需要の差だよ。
    TX、東葉、北総の人気がイコールなんていう 色眼鏡の投稿があったことへのレスだろ。
    需要の量と物件価格のギャップからお得な物件を探すんだからスレタイともあってるよ。
    そんな簡単なことも理解できない書き込みの方がこのスレに不向き。
    >877をみてごらん。

  100. 880 匿名さん

    >>872
    千葉県民、特に湾岸や北総、千葉市以東の住民にとってはTX≒東葉≒北総かもしれないね
    でも千葉県以外の住民からすると、TX>>>>>>>>東葉=北総
    というか、東葉、北総の名前さえ知らない人の方が多いんじゃないかな?
    マンションにしろ、戸建てにしろ、千葉県民だけしかしらない沿線では物件は売れないよ
    TXは知名度抜群のつくばと、三井が力を入れている柏、シティーセールスがうまくいっている流山
    この三市のお陰で他市からの転入者が増えている
    それが結局物件の値段に反映されてるんだよ
    千葉県は半島の県だから東や南から移住してくる人の数は少ない
    結局、東西南北から人を集められる北西部地域の人口が今後も増えて行くから
    TX沿線は売れていくと思うよ

  101. by 管理担当

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