注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5
タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その5

1. 322 匿名さん

>320
    階段のきしみ音。
    前にも書きましたが、うちも症状が出てました。320さんのお宅はどの部分でしょうかね〜。
    うちの場合は一番上(二階へ上がりきるコーナーの広い部分ですが・・)です。
    きしみ音と言うより(ビシッ・バシッ)と言う音です。音発生後、その場でしばらく足踏みしていると音は鳴らなくなります。
    それと雨の日(湿気が多い日)とか夏場は発生していません。冬場が来るまでしばらく様子見の状態です。
    この板を見るようになってからキシミ音には注意をはらうようになったのですが、階段のその他の場所からも最近出てますね〜。
    しばらく様子を見てひどくなるようだったらHMに連絡するつもりですが・・。

2. 323 匿名係り

工務は、エイダイ、エイダイ?さん、と言ってました。フローリングメーカー。
    階段のきしみ音「きしみというより」私の場合同じくビシ!ミシ!の酷い音です。
    上り口の最初の板です。早めにHMに連絡した方がよさそうですよ、早めの対処が後々の対応が違います

3. 324 匿名さん

階段のビシッとかって音は、うちでもします。
    うちの場合は、板のケコミっていうんでしたっけ、その部分の収縮だそうで、今度メンテ
    してもらうことになっています。まあ、床鳴りの仲間ですので、極端に神経質になる必要も
    ないと思いますが、メンテはしてもらった方がよいと思います。

修理は、板をぴったりと合わせないといけないそうで、ベテランにやらせるということでした。

4. 325 琉太パパ

昨日やっと念願の地鎮祭を迎えますた!ふう〜(-_-;) 今日から着工れす。夜な夜な写真撮りに行かねば!
    あっっと!地盤補強なすですた!も〜うれすいです(^_^)v 近隣の挨拶も終わり、うるそさうな人もおらなそう
    だしなんかいいことずくめかな?

5. 326 匿名さん

おめでとうございます。完成が楽しみですね!

6. 327 匿名係り

読売新聞にもデカデカ載ってましたね〜。明日別広告でチラシが出るそうですが、5星?だそうですが
    ま〜、建てた私には後の仕様はどうでもいいことなのですが、なんとか欠陥部分を直してもらって、
    元の生活に戻りたいの一言です。
    天井のギシギシ音は、施工ミスによる欠陥の結論ですが、階段は手で押さえてもギシギシ音はするし
    我が家は踏んだり蹴ったりの状況です。フローリングの隙間{収縮}はメーカーは欠陥とは
    言わないし、総張替えの場合、精神的にも辛いです、まだ半年も経たないうちにあれやこれやと
    トラブル続き、陽気なコマーシャルの時は余計に不愉快になってきます。
    タマホームの対応も遅い!7月から言ってるのに具体的に進まず、補修工事も何時になるやら
    アフターの面では対応が悪い!なんか建築ラッシュでアフターまで手がまわらない状態のようです
    これから建てられる方には無事に建つようにと思います。私のようなトラブルが「ない」と言うのが
    不思議です、タマホーム側の言うことではトラブルは他にはないと言ってますが、それこそ、何で
    私の家だけと思います。大工さんも、他の家の施工で、時間がとれないようで、補修する時間等
    が調整がつかないようで、まだ具体的に施工時期も決まってない状態です。連絡待ちが無性に長く
    感じられます。324さん所の対応は早いようですね、多少の床鳴りはわかりますが、建てた本人
    「大工さんも驚いたくらいの音ですから」単なる擦れの音では済まされません。本当に参っています!

7. 328 匿名さん

うちは、タマではないですが、建具・フローリングはすべてエイダイです。

ギシリとも音は立ちません。フローリングも床暖をしているところは冬に隙間が開いたけど、今はふさがっています。

材料じゃなくて、フルに施工不良ではないかと・・・(それか、よほど材料の管理が悪くて湿気を吸い込んだ状態で
    組んでしまったとか・・・。)

8. 329 匿名さん

匿名係りさんへ。
    アフター内容を拝読させて頂きましたが、理解に苦しむ程の内容ですね。いえ、内容を否定するものではありません。
    私も業界人ですので多少の知識はあるつもりです。フローリングの収縮も合板でしたら一般的に考えられるものでは
    ありません。HPを見ましたらタマホームの場合、24㍉合板の捨て貼りがされているので、その下の大引が「あばれ」たとしても
    捨て貼り合板がその力に負けるとは思えません。そこでお願いも含めてなのですが、一度床下に潜られて大引材に「あばれ」
    (ねじれや割れ、そり、収縮など)がないかを確かめていただけませんでしょうか?
    もしかして、その現象が存在していて、その力が捨て貼りやフローリングの合板を動かす程のことであれば今回の現象は納得が
    できることでもありますが・・・。

9. 330 匿名さん

>329さん

匿名係りさんの家は24mmでなく28mmで去年までの施工方法のはずだよね。

10. 331 匿名係り

フローリングメーカーが直接立会い検証しました。各部屋でのデータ取り、私、素人では意味が解りません
    会社に戻って対応して、後連絡をするそうで、今連絡待ちです、床下ですが、確か、大工さんが潜ってました
    その時は異常はなしだそうで、329さんの言う専門のようなことは私には理解できません。
    立会い時、聞いていた話の内容では、タマホームの合板の施工方法とか色々、床材のメーカーが聞いていました
    {工務}担当と、どの道、2つしか結論はないと思います、施工ミスか、板の欠陥、実際不具合が出てる以上
    事実なのですから、329さんのように専門の方が来られたら良かったのにと思いました。
    しかし、メーカー側も専門の方なのに・・・一応、センサーとか、保水率を測るセンサー、金属探知機
    などで調べてました、で、前記で書いたようにまだ結論が出てません、連絡待ちと言うことです。
    大工さん、工務、メーカーの方に言わせれば端の方が隙間が開くのはわかるが、真ん中とか、各所ですから
    首を傾げてます。329さんの推測どうりが結論とした場合、被害は私であって、責任はメーカーにあるはず
    原因がどうであれ、欠陥には間違いなく、その後の対処です、張替えと言う大問題があります
    新築で、それをまた壊してやり直すのですよ!気分がいいわけありません、
    説明ですが多少理解に苦しむ?専門ではないので言い回しが解りません、所詮素人ですのでその辺はご理解ください
    329さんはタマホームの関係者の方?でしたら、その件も言っていただけますと助かります
    多分、この件は本店まで行ってると思います、「かなぁっ?」営業所止まりかも知れません、企業は隠ぺい体質
    がありますから、何ともいえないのですが、
    追伸、329さんの指摘の件はとっくに調べたようです、念のために!でなにやらハイテク機器で調べてました。
    素人では「私」にはさっぱりわかりませんが・・・。一箇所ではありません、数十箇所ですから、
    単なるその、あばれとか、だけではないはずです。

11. 332 おいおい

タマホームだけではないが、住宅メーカーは個人情報を簡単に流出しすぎです。
    簡単にぺらぺら他人の家のこと喋っていますよね?
    会社名まで教えていましたよ。ちょっと問題ありですよね?
    情報は知りたいので聞くだけ聞いたら、私の情報を公開しないよう言うつもりです。
    みなさんも、釘さしておいた方がいいですよ。

12. 333 匿名さん

「常春の家」が29.8万円で太陽光発電システムを搭載との事。
    うわー今から変更したいなあ。

13. 334 通行人

>>331

キッチとした下受けの大工は、          (注意・・工務店は、持ってて当たり前)
    「建設業の許可」を持ってるが
    一度 「許可番号」を聞いてみたら・・・

14. 335 匿名さん

>334

よくよく聞いてみたら、「こんな現象は経験したこと無い。いつもやってるコンクリート型枠では・・」
    とか、口走っていたりして。

15. 336 タマでたてます

みなさんはじめまして、いろいろな知識が飛び交う掲示板を楽しく見させてもらっています。
    我が家も来月から着工ですが現在『外壁』で今もめています。
    ニチハの外壁ですが色を選んでいたらタマでは10年保証が付いていないものがあるといわれました。
    塗膜?がはがれる可能性があるとかなんとかで、できたら保証が付いている外壁にしてくださいと言われました。
    外壁って10年以上基本的にはもつものなのでしょうか?タマで建てた方の外壁って色落ちしていますか?
    あとタマで建てるときって保証がないものってあとあと問題があった時に大変なことになるのでしょうか?
    ご助言お願いします。

16. 337 通りすがり

フッ素樹脂系のサイディングは10年以上もつみたいだね。
    丁度10年前ぐらい前に家を建てた知人がいるけど、全然余裕でもってるよ。

17. 338 329

匿名係りさんへ。
    私は、タマホームの関係者ではないのですが、木造軸組みのHMに勤務しています。20年近く経験を
    積んできた人間なのですが、この奇怪とも言える現象には今まで遭遇した事も無く、聞いたこともないのです。
    そこで「奇妙な現象」と表現をさせて頂きましたが、ご気分を損ねられたようでしたらお詫び申し上げます。
    匿名係りさんのご心境は察するものがありますが、この対処に関しては少し時間が掛かりそうですね。
    建材メーカーもハイテク機器で測定をされているようですし、床下の下地についても検査済みとの事でしたら
    その結論が出るまで辛抱することになるでしょう。その後の対処という流れと想像しますので、ご気分が悪いでしょうが
    建材メーカー、タマホーム、施工者にもう少し時間を与えてあげて下さい。最終的に原因が分らないかも知れませんが
    業界の為にも理解をされて下さいませ。えらそうな話で申し訳ありません。

18. 339 匿名係り

338さんへ、そうですね〜、私もこんな経験、{無論新築は初めてですが}訳がわかりません。
    早急にご連絡いたしますとのことですが、期日は指定されませんでした。
    フローリングメーカーが悪いのか、施工が悪いのか、どっちにしろ、補修工事は免れません、新築から
    トラブル続きで最悪です。入居して2ヶ月ぐらいは何ともなく、快適そのものだったのに、7月ぐらいから
    不具合発生!やりきれない思いです。仕方ないので連絡を待ちます。
    話は変わりますが、336さんのコーティング外壁ですがまだ、10年も経ってるお宅はないと思いますが、
    タマホームでも最近コートの外壁を出したと思います、現に私の時は種類が少なく、近所の家の
    外壁が似たり寄ったりでした。他のハウスメーカーはどうかわかりませんが、その当時はオプションで
    標準の外壁より高かったと思います。今は標準ですよね?ソーラー標準の家も出ましたね、しかし、どう
    見積もっても坪29.8は無理ですね、50坪以上の家ということでしょうか?
    どう言う根拠で出した値段だかさっぱりです、メーカーとコラブレ・・
    したのかな?しかし、京セラさんは当時はなかったのですが?シャープさんだけでしたが?
    でも、容量が3.6kwh・・微妙です、屋根がソーラーを見越しての作りではないので、あれが精一杯
    でしょう!お隣のセキスイハイムのソーラーのお宅はさすがに光熱費が0円だそうです。5kwh以上
    だそうです。ソーラーだけでも300万するそうですが・・・・・。セキスイに対抗するのでしょうかね?

19. 340 弁慶

はじめまして。
    現在、タマホームとアイフルの2社にしぼって検討中です。
    (予算の関係で、他では相手にしてもらえませんでした。)
    で、教えていただきたいのですが、最近、住宅性能表示という言葉をよく聴きます。
    というより、アイフルの営業さんは、それをアピールしています。
    内容は理解しているつもりですが、住宅性能表示と保障についての関係と、タマホームとアイフルホームではどちらがメリット(安心)があるのか教えて頂けませんか。
    ちなみに、住宅性能表示について、タマホームは、どこかのモデルハウスで認定されたが、一般住宅では取れないらしい(アイフル営業さん曰く)。
    アイフルホームは、どの建物でも認定できるが、多少費用がかかるので基本的にはとらない。必要であればあとでも取れる(上記営業さん曰く)。
    保障については、タマは、ホーム・ジャパン・シールド?で、10か15年。アイフルの場合は、JIOで、10年ごとのメンテナンスをして最長60年だそうです。
    色々と不具合もあるようですので、気になっています。

20. 341 匿名係り

子供部屋がクロスが剥がれ、{角の部分}が離れていました。またもです。4箇所目で本当に最悪です
    明日にでも工務に連絡しようと思います。立て続けに今度ばかりが頭に来ました。
    連絡を待って対応しようかしてましたが、直接話さなければ納得できそうもありません。
    もしかして、本当に欠陥住宅なのかと自分家でも疑ってきます。
    毎日が胃が痛くなります。タマホームで建てたのも後悔しなければいいのですが。
    ノントラブルで来ている建てた方は本当にうらやましいです。何で、うち、ばかりなのでしょうか?
    運が悪かったのかな〜。

21. 342 hack

341さん、大変ですね。
    ただクロスは剥がれるものです。 家が落ち着いてくれば大丈夫になりますよ。
    私の所もそんなものです。 タマではないですが、知り合いの新築の家も同じようです。
    ただ、床はちょっと戴けないですね。 これはクレーム以外の何物でもないでしょう。

22. 343 たー丸

>匿名係り様
    本当にトラブルが続いて大変ですね。せっかく建てたマイホームなのに・・・
    うちは建築中ですが、なかなか見に行けないので、大工さんにおまかせの
    状態です。

皆さんへ
    建てた後で、こうすればよかった・・・ああすればよかったって
    思うものですか?私は今少し後悔してるところが何箇所かあります。
    コスト削減を第一の目標にしましたが、もう少し採光を取り入れれば
    良かったなぁ。東側をあと少し空けとけば自転車が置けたのに・・・等です。

23. 344 カズマ

私も一年半前にタマホームで建てました。皆さんの参考になれば・・・
    まず、床鳴りは入居後、2、3ヶ月でリビングにて発生。その都度大工さんが、
    来てくれて、床下のジャッキのようなものを調整し床鳴りは治まりますが、
    数ヶ月でまた

24. 345 カズマ

すみません。途中で投稿してしまいました。
    数ヶ月でまた発生し、また大工さんがの繰り返しで、現在まで計4回のアフターです。
    また、階段鳴りも数ヶ月前に発生して、大工さんに手直しをして頂きましたが、
    微妙にまだ鳴っています。

さらに、これはタマホームで建てた方にお伺いしたいのですが、腰パネルの表面に
    ピンが数ミリ程度出ていませんか? 私のところでは、このピンが何ヶ所も出ていました。
    小さい子供がいるので、このピンでケガをしそうになりました。タマホームの方に
    この事を聞くと、腰パネルを取り付ける時にたまにあるとの事でしたが、この件では、
    ちょっと疑問を持ちました。まぁ、大工さんの善し悪しの問題かなとも思いましたが・・

後は、基本的にアフターの対応が遅い。タマホームの方から連絡すると言っておいて
    何ヶ月も待たされ、こちらからシビレを切らして連絡を入れると、やっと訪問して
    くれる状態です。

まだ、いくつか問題点がありますが、次の機会に投稿します。

25. 346 匿名係り

皆さん宅にも、不具合はやはりあるのですね、腰パネは釘だと思いますよ、打ちそこないなど出てる物が
    あります、単なる大工のミスだと思います、うちは、腰パネの剥がれで1回目の点検で補修されました
    単なるボンド{接着不良}でしたけど、しかしクロスはまた酷いです、単なる剥がれならいいのですが
    他に原因があるのか、最近のトラブルで疑ったらきりがない状態で、精神的にまいってます。
    今日は日曜で工務には連絡とれず、{休みのようです}仕方なく営業所に連絡します。
    床なりは{1F}の所は344さんのと同じ処置で直りましたが、天井{2F}は厄介ですので大工事になりそうです
    ビフォーアフターみたいに壊されます。最悪です

26. 347 匿名さん

>345さん
    私もタマホームで建てましたが腰壁のピン・隠し釘のことですよね。
    私のところも何箇所かは真ん中に打ってあって気になって工務に確認しました。
    タマホームとしては窪みの部分に打つよう指導しているそうですが大工さんに
    よって違うそうです。剥がれ難くするためには真ん中に打つのがいいようですが
    打ち込んだ後が結構目立ちますよね、でも飛び出でいるのは許せませんね!

27. 348 匿名さん

>>カズマ氏
    タマホームにアフター部門が無いから遅いです。

28. 349 匿名さん

現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

29. 350 匿名さん

現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

価格なりの性能だから諦めなさい

30. 351 匿名さん

タマのホームページで29.8万円の常春ソーラー付きでましたねえ でも、40坪〜はちょっと痛い

31. 352 タマ尾

いつも参考にさせて頂いております。
    私は、タマで建築し現在、引渡しが終わり約一ヶ月が経ち引越し奮闘中です。
    床なりのことですが、引渡しすぐから、すごく微妙なミシミシ
    と言う部分がリビングにて数箇所あります
    もしかして皆様のタマ家も、初めはこの程度の床なりでしたか?
    私も、フローリング・内装建具・キッチン全て永大ですのですごく心配になって
    おります。もうすでに建築して住んでおられる方、宜しければ教えていたでけますか?

32. 353 匿名係り

352さん、床下の調整i金具である程度は鳴きは治まるみたいですが、それでもダメなら相当の覚悟が必要です
    私の場合はリビングは調整で直りましたが天井、2階床下は「調整できません」ので天井剥がしてやり直しです
    フローリングのメーカーでの検査結果がまだ連絡ありません、各部屋のフローリング隙間が数十箇所におよび
    とうとう、100円玉が隙間に立ってしまう幅になりました、明らかにフローリングの収縮です、欠陥が濃厚に
    なって来てます、多分メーカー側は欠陥を認めないでしょうね、あやふやでのやり直し工事になりそうな
    気がします、それにしても、早急に連絡をするといって、いまだに連絡なし、エーダイと言うメーカーも
    信用できなくなりそうです、このようなトラブルは多々あるような気がします、メーカー発表がされてないだけで
    あって、ユーザーが解らないのではと、想像いたします。私は思うのですが、フローリングは傷つきやすい
    なんだか、柔らかいような気がしませんか、椅子とかの跡形など直ぐ付くし、落下物でも直ぐ凹みます。
    前から気になってたのですが、どうもフローリング自体が良くありません、他のメーカーとか出来ないのでしょうか?
    近くのセキスイのお宅のフローリングは凄く硬く、傷が付き難いと聞きました。これもコストダウンの為
    仕方のないことでしょうか?

33. 354 匿名さん

有難うございます。先ずは、一ヶ月点検で見てもらいます。
    フローリングは、生活をしていたら傷は当然だと思っていますので
    傷や強度などは気にしていません。

34. 355 カズマ

>タマ尾さん
    そのミシミシ音が次第に大きくなります。私のところでも未だに音がします。
    その度に調整してもらうのですが、調整した後1ヶ月ぐらいは、音はしません。
    しかし、次第にミシミシ音が出てきます。これを入居してから今まで1年半繰り返しています。
    いつ、まともな床になるのでしょう?トホホです。

35. 356 匿名さん

おお、1年半は長いですね。
    うちはタマではないですが、床鳴りは調整を含めて結局1年くらいで落ち着きました。
    HMも四季を一回通せば馴染むということでしが、それでダメならきちんとした
    修復を申し入れるべきでしょう。やり方はあるようですが、微妙な作業になるよう
    ですので、腕のいい大工さんにやってもらう必要があるかもしれません。
    でも、あきらめないで。

36. 357 あぶ

タマホームの広告の値段の注意書きに「門塀工事・屋内外給排水・屋外電気配線・その他の諸費用は含まれません」
    とありますが、45坪ほどの住宅用宅地では、この額はだいたいどれくらいの費用が一般的ですか?
    外柵、門扉、門塀、ガレージ・・・。
    「25.8万円×45坪」に「200〜300万円」をプラスするくらいでよろしいでしょうか?
    もっとかかるものでしょうか?

37. 358 匿名さん

「40万円×45坪」で計算

38. 359 匿名さん

タマちゃんは、柱などはヒノキでは無いのですね?!

桧の香りは、リラックスさせる効果があるとか
    防虫・防腐・殺菌効果があるって
    アトピーも治ったって話もありますけど・・・

39. 360 匿名さん

>359
    ヒノキでもできるよ。
    変更すればいいですよ。しかし、そんなに違いがるとは思わないけれど

>358
    ちょっと高すぎますね?うちもオプションかなりつけたけれど
    坪35〜37万もあれば十分満足行くものになると思います。

>357
    電気や水道工事はたいした額ではないけれど、外構工事だけは条件で
    全然変わりますよね?
    60万円の人もいれば、私みたいに土地が広く3面が斜面で崖(?段)になっている場合は
    塀が必須の場所でればたいした外構工事でなくとも250万とかします。
    ほか火災保険や家電やカーテンとかなりかかりますよ。
    これらは、タマホームだからってことではないので
    何処で建てるにしても覚悟しないといけないと思います。

40. 361 nora

9,20何も無ければ、本日より着工です。
    毎朝、出勤前に写真を撮ってブログにUPしていこうと思ってます!
    何も分からない事だらけですが、気に入ったタマホームが何処までしてくれるのか
    興味深々…

http://plaza.rakuten.co.jp/tatunoka920/

注)荒らしは止めてネ…m(__)m

41. 362 匿名さん

読んでいくとコワイですね

42. 363 本当に大安心?

初めて書き込みします。 実は私の実家がタマホームで家を建てまして 先日引渡しとなったのですが
    なんとリビングと和室のエアコンのコンセントの位置が指定していた場所と違っていたのです。
    詳しく説明しますと窓から向かって右側につけるようにしていたのに二部屋とも左側についていたのです。
    それによって玄関の真横に室外機を持ってこなくてはならなかったり、雨どいの関係でわざわざ外のホースを
    曲げてつけなければならなかったりで、結局工務の方も全面的にミスを認めたので一部壁をやり直しになったのです。
    そこで どなたか建築関係に詳しい方がいらっしやったらやり直しの注意点などを教えて頂きたいのです。
    コンセントの穴は開いているわけですし塞ぐといっても大丈夫なのか心配です。よろしくお願いいたします。

43. 364 匿名さん

室外機の穴なんてどこでもあけられると思いますが???
    コンセントについては、クロスを張り替えるだけだから
    言えば簡単に場所変更できますよ。
    たいした問題ではないと思いますが????
    どうして、施主検査の時に言わなかったのてしょう?
    すぐに直してくれたのに・・・・

44. 365 羅王

初めまして。
    私もただいまタマで商談中のものです。。
    みなさんとちがってわずか25坪程度しかないのですが
    土地代(70坪・約400万)合わせて1700万と
    概算見積もりで言われました。。
    この値段は妥当なんでしょうか??
    ちなみに場所は宮崎県です。。
    アドバイスよろしくです。。

45. 366 羅王

追加です
    オプションというものは
    特にはつけてませんが・・・
    浄化槽と外溝工事(カーポート・駐車コンク・砂利・フェンス・門)
    火災保険・地震保険も含まれます。。

46. 367 匿名さん

外構や火災保険は条件で全然金額違いますから妥当と言われてもわかりませんね?
    これらは、タマホームに支払うお金ではないし削ることはできますよね?
    でも、ローンの保証金から何から入れるとそんなものではないでしょうか?
    確か、タマホームって35坪以下って割り増し料金かかるんじゃなかったですか?
    違ったかもしれません。

47. 368 匿名さん

>367

標準サイズ(35坪?40坪?)のほうが安かったりして。

48. 369 匿名さん

> 標準サイズ(35坪?40坪?)のほうが安かったりして。

それは確実にないです。

49. 370 羅王

367さん
    返事ありがとうございます。。
    確かに割り増しになります。。
    35坪を基準(25.8万)で
    一坪下がるごとに5000円アップするそうです。。(確認済み)
    ただ私のは5000棟記念限定のパックらしく
    すでに形が決まっていて
    間取り変更不可らしくこれを通常に照らし
    あわせると200万くらいお得になるらしいそうです。
    質問なんですが・・・
    火災・地震保険は一括払いが基本なんですか?
    (両方ともに加入希望)
    できれば年払い・月払いのところがいいのですが。。
    自分が調べる限りないのでアドバイス
    ありましたらよろしくです。。

50. 371 367

たった5000円/坪くらいまけてくれてもいいような気もしますね?(笑)
    もっと、大きいかと思いました。
    間取り限定となるときっとオプションなんかいいのがついているのでしょうね?

火災保険ですが、年払いもありますしいろいろありますよ。
    ただ、一括で払った方が楽ですよ。
    ローンの借り入れが厳しいのでしょうか?
    地震は5年契約が多いと思います。
    しかし・・・羅王さんの場合・・・家も小さめですし
    地震保険の内容をよく確認した方がいいと思います。
    地震保険って、そんなに条件の良い保険ではないですよ。
    私の家は大きめですがそれでも35年100万円です。
    羅王さんの限定の家がいくらかはわかりませんが、一般的に考えたら
    予算内でいけそうな気がします。
    ちなみに、タマホーム推薦の保険より銀行推薦の方が安い傾向にあるようです。(今までの話では)

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK