- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>6290さん
お届けのもののことですよね。
気にしてないからだけかもしれませんが、旧軽以外で見た事ないです。
町場のレストランおせちと同じことですから、旧軽で食事されてれば大体想像つくのではないでしょうか?
それにもう受付閉めきられてますよ。
しょうざんのおせちもHarvestTimesに同封されてなかった?
おせちは、いつもデパートのネット通販を利用してましたが、毎年気になっていた旧軽井沢のおせち、注文しましたよ。
写真を見る限り、瓶詰めキャビアが場所とコストの一定部分を占めているのかも、と思いました。
高島屋のと比べた感想は後日。
6303です。
入力をミスしました。
正しくは、1,465.8万円です。
再度ミスしてしまいました。
6303は、6306です。
このスレ、以前から軽井沢VIALAの販売価格の話になると反応が多いですね。初心者マークなし、以前から同じ傾向。価格が上がるのが楽しみな人が中心のスレなんでしょうね。
バスや転売に興味ある人も同一?
6294さん
VIALA販売しますよ|ハーベストと共に4月以降の販売です。
寒い時期は避けたんじゃないのかなと?推測ですが。
今VIALAに宿泊中ですが
昨日10時30分の軽井沢行のバスは立ってる人もいっぱいでしたよ。
やはり西武バスは席数少ないから混んでくると立たざるを得ない状況になるわけですね。
熱海伊豆山のシャトルバスでは、立っている人は見たことない。
伊豆山は、立って乗せてくれないのですよ。
バス停で、次のバスを待つんです。
>>6314 匿名さん
それだと、路線バスのバス停留所の様なところに、並んで待つという印象になりますね。
路線バスではないので、ホテル敷地内の発着場にバスが発車時間前に来て、発車時間まで乗り込んで待ちます。
チェックアウト前後の混み合う時は、バスの間隔も狭いので、次のバスになったとしても、待つことが億劫になったことないです。
>路線バスのバス停留所の様なところに、並んで待つという印象になりますね
熱海駅からのシャトルバスはまさに路線バスの停留所で待ちます。
雨が降り、寒い時などは誰もが屋根のある椅子に座りたがります。
定員制なので乗れなかった人は次を待ちますが、高齢者なんかは辛そうですね。
根本的に、熱海は軽井沢の西武バスとは違って運行本数が多い。
バス問題、また始めますか?
>>6316 匿名さん
熱海駅のバスロータリーで、あの大型バスのシャトルバスに人が乗り切れない程の行列なんて凄いですね。
年末年始でもそんな経験ありませんでしたが。
しかし、それならバス停で待たなくても、すぐそばに新しい商業ビルと楽しい商店街がありますよ。
食べ歩きも楽しいし、お土産の下見も。
足湯も有りました!
今後積雪で新幹線利用者が増えると軽井沢の西武バスはますます混雑するのでしょうね。乗り切れない事態になったときにハーヴェストは対応してくれるのでしょうか?
ヤフオクに12/21から2泊の宿泊予約付きの熱海伊豆山が¥40,000で出品されていますね。ホームも空き状況×になっているのでキャンセル待ちをされている方もいることでしょう。
そういう状況で転売して利益を得るのは許せない行為だと思います。
許しがたいと思います。ヤフオクになんか出さずに、知人に有償譲渡すれば良いです。
1月2日予約付き天城のオークションがヤフーによって強制的に取り消されました。
賛同頂ける会員の方々に違反申告のご協力をお願い致します。
既に落札されたのは
1 12月22日予約 軽井沢VIALA 18000円 出品者は埼玉の中古タイヤ販売者
2 12月31日1月1日予約 軽井沢VIALA 42600円 出品者は栃木県
3 1月2日予約浜名湖 16500円 相互利用券 出品者は埼玉の中古タイヤ販売者
です。
これらに、これから宿泊する会員からハーベストに注意喚起をしていただけると
良いと思います。
出品者にとっては、面白くないでしょうが、違法なことはやめるべきです。
この出品者も複数回、予約つきの出品してます。
熱海と軽井沢と両方のホーム券も多数出品・・・ってことは両方のオーナーだと思われますが、だとしたら東急側もすぐ誰だかわかりそうなものです。
なのにこれだけ繰り返すってのはかなりタチが悪い。
こういうずうずうしい輩は懲りないですから、いいかげん東急にも本気でペナルティを課してもらいたいです。
バス、転売、販売価格、バス、転売、販売価格・・・
軽井沢VIALAのガチコンボだね。
前回の様な目に余る転売行為には東急も取締りを強化するでしょうが、??の程度なら黙認です。
むしろ、予約権付なら、そんな値段で売買できるのかと、目覚めてしまって、今後せっせと休前日の予約をとり、ヤフオク転売者が増加するでしょう。
バス、転売、販売価格、煽り、バス、転売、販売価格、煽り・・・
軽井沢VIALAのガチコンボだね。
w
もうこの話題、いい加減スルーしましょう。
不快なら無視すればいいだけ。投稿するしないは各自の自由。
会員の皆様のご協力のおかげで12月21日から予約の熱海伊豆山のオークションが
ヤフーによって強制的に取り消されました。
多くの会員の方が違反申告をしていただければ、ヤフーもそれなりに検討して
対応してくれています。
この宿泊利用券の販売に関する券は、バス問題や販売価格とは全く次元の違う話です。会員として違反行為を見過ごす(=荷担する)ことは、会員制リゾートとしての質や品位を自ら貶めることになり、また購入希望者をも遠ざけることにも繋がっています。
会員制とは、その環境を会員たち自身が守り合っていくシステムです。会員が自ら署名捺印して、知人や友人に利用券を配布することもまた、その宿泊者を会員本人が保証する行為に他なりません。ヤフオクなどで購入した第三者を、転売した会員がどうやって保証できるというのでしょうか。
誰の保証もない有象無象がはびこるホテルは、もはや会員制の意義すら失った一般のホテルと何も変わりません。それでは、何のために私たちは会員権を購入してまで会員制リゾートの一員になったのか分かりません。転売という違反行為は、それこそ会員制の根源をも揺るがすものだと思いますよ。
訂正:「この宿泊利用券の販売に関する券は」=「件は」
>>6331 匿名さん
会員制ホテルの意義を守る
おっしゃる通りだと思います
だからこそ、会員は東急にもっと強く、この問題に取り組むように要望する事が筋だと思います。
東急はなぜ放置しているのでしょう?
放置しているわけではないのかもしれませんが。
会員がヤフーに訴えるよりも、会員の声を聞いて東急が動くべき事ではないのですか?
ヤフーオークションをパトロールして見つけたらクレームを言うなんて、リゾート会員権の会員が自らする事なのでしょうか?
リゾート会員権を持つ事でつまらないストレスを抱えるなんて、本末転倒ではないですか?
予約して予約済みを転売
それで収入を得ている人がいる
東急は違法行為の温床になっている
東急は目立った防衛措置をせずに会員の草の根運動に頼っている
こんな構図 おかしいですよね
ネットでは売れるものはなんでも売る時代です。
東急は売っている人にペナルティを与えるよりも、売れない仕組みに変更するべきだと思います。
宿泊利用券の転売は会員として違反行為かもしれませんが、違法行為とまでは断言し難いでしょう。
「報酬を得て一定の行為を行う「事業」であって、不特定多数の参加者を募って継続的に旅行を企画し、参加費を募る行為」に数枚の利用券のヤフオク出品が該当するかどうか。
東急が断固たる対応を取らないのは、仮に法廷に持ち込んで敗訴を恐れているのかもしれません。
>>6333 匿名さん
全て仰る通りだと思います。ただ「するべき」と言うだけでは何も変わりません。東急に要望して直ぐに変わるなら、とっくに理想の形になっているはずです。でも現状はそうなっていないのですから、出来ることから段階を踏んで草の根で運動を重ねて改革していくしかないと思いますよ。
本来は東急が行うべきオークションへの対応も、理不尽とは思っても東急が動くまでは会員が草の根で行動する以外にありません。他に誰が止めさせられるでしょう? 同時に東急にもオークション対応の実態や実績を突き付けながら、会員が協力し合って迅速な行動を促していくしかありません。
あわせて、オークションで販売できない仕組みに変更するという最終形についても、東急へ提案し続けていく必要があります。誰か一人が言って事態が変わるわけではないでしょうから、より多くの会員が声を上げて是正を促していくしかないんです。人任せのままでは今後も何一つ変わらないと思いますよ。
リゾート会員権の利用券には
①利用はメンバーオンリー+同伴者とし、写真付きのカードで入室管理行う
②メンバー以外の利用には高い料金を設定している
③利用券を廃止し、PCで利用実績の管理を行う。
④利用券さえあれば、誰でも均一料金で利用できる
等があります。休前日の予約のとりやすさも概ね此の順です。稼働率はこの順に高くなっていきます。
東急ハーヴェストは利用券さえあれば「誰でもいつでも」をうたい文句にしているので、多少のリスクは抱えざるを得ません。
>>6334 匿名さん
別に違法行為として法廷に持ち込むまでもありません。東急や会員にとっては、規則に違反しているというだけで十分にアウトです。東急は違反行為として会員権の剥奪ないし停止など、断固とした処置を執りさえすればいいだけなのに、なぜ殆ど放置した状態を続けているのか?ということですよね。
東急や会員が違反行為を見逃すことは即ちその違反を認めたと同義であり、それなら直ちにオークション出品を公認する旨の告知を出すべきでしょう。とはいえ、身分保証できない相手に宿泊利用券をばらまく行為を認めるとなれば、先述の通り会員制システムを自ら破壊することになってしまうんですけどね。
>6334さん
予約付き利用券の販売は、旅行業の定義のうち
三 旅行者のため、運送等サービスの提供を受けることについて、代理して契約を締結し、媒介をし、又は取次ぎをする行為
に該当するのであって、募集業の定義はミスリードです。
なるほど、「代理して契約を締結し、媒介をし、又は取次ぎをする行為 」が旅行業か。
誰かの代理ではなく自らが利用するため予約をしたが、都合によりいけなくなった、キャンセルする代わりにヤフオクに出した場合はどうなるん?
ここではっきりと、それは「旅行業違反!」言い切れれば「 出品者に利するような議論」にはならんと思うんだが。
ということは、差し支えないということか、それじゃあ、東急も強く出れんわなあ。
>>6335 匿名さん
貴殿の行動力、発信力には敬意を払います。
小さなことから大きなことへ少しずつ輪を広げ企業の重い腰を上げさせる。
素晴らしいお考えだと思います。
私は東急に再三再四この事への対処をおねがいしています。
それでもなかなか改善はされません。
問題は東急がなかなか腰を上げない。
草の根運動的に会員がやらないと重い腰を上げない企業の体質です。
快適なリゾートライフを提供すると約束したから、会員になったのです。
なのに、ヤフーオークションのパトロールのような真似はしたくないと言うのが本音です。
貴殿は貴殿のやり方で現状打破のために活動を続けてください。
私は会社に直接交渉を続けます。
決して私一人ではないと思いますから。
予約済みの利用権を販売するなど、本当に不愉快極まり無いです。
その点においては、ここの掲示板をご覧になっている会員の皆さんは同じ思いだと思います。
>6331さん
おっしゃる通りと思います。
ハーベストの管理職に伺いましたが、東急も対応を
していますが、全部は追い切れていないようです。
この掲示板には、違法な出品をしている人たちも多く
出入りしているように感じます。なんとか、会員が
ヤフオクの違反申告をしないようにさせようと
あがいてます。
地道にヤフオクの違法出品には違反申告をしていくことが
大事だと思います。
この2週間くらいにヤフオクが強制的にオークションを
取り消した事例が従来より格段に増えました。
違法出品者は大変悔しがっていることと思います。
>>6334 匿名さん
法律の事はよくわからないのですが、いわゆるダフ屋行為とは違うのですか?
もともと利用券そのものは所有者のものならば、それに値段つけて売る行為自体は非難される事なのですか?
それとも、利用券というのはあくまでも宿泊する権利を証明するものであって、宿泊する権利を販売する事は、違法行為なのですか?
たしかに面白くは無いけれど、どのような根拠でヤフーは出品を取り下げさせているのでしょう。
私は出品者じゃ無いですよ
念のため
>6344さん
真剣にお聞きになりたいならば、東急ハーベストとヤフーに
お聞きください。
1点だけ申し上げると利用する権利を譲渡することに
なりますが、債務者である東急ハーベストとの間で
営業行為の禁止などの規約を守ることを会員は同意しており
そういう制限を受けている権利ということになります。
>>6345 匿名さん
随分とつっけんどんな言い方ですねー
私はここの掲示板で違反行為を無くする運動めいたことをされているので、協力できるものならばしたいと思ったのですが、どのような文面でヤフーに取り下げを依頼したらいいのかわからないので、お伺いしたまでです。
別に非難や批判をしたつもりはなかったのですが。
たまたま、前の投稿者の方が出品者と思われるものが紛れ込んでいると書かれていたので、自分は出品者では無いと書いた事がふざけているように思われたのでしょうか?
そのような出品がある事はほかの方も書かれているように私も不愉快です。
ですが、私にはヤフーに訴える適当な文言が浮かばなかったので、法律に詳しそうな 6334さんに伺ったまでです。
聴きたいなら東急かヤフーに聞けなどと突き放すならば、そもそも賛同者を募るような事はおやめになられたらどうですか?
どうも、ここの掲示板は雰囲気がきついですね。
敵対している勢力でもあるかのようです。
>東急は全部は追い切れていないようです
ヤフオクを全部追いきれないってどんな体制なんやろ?
>>6346 匿名さん
どうでしょうか? この6346でお書きになられているような自らの立場なりを >>6344に書かれていれば、おそらく>>6345 の匿名さんも「つっけんどんな言い方」はされなかったことでしょう。質問を並べるだけでは、如何なる意図があっての質問なのか?と誰しも訝しく思うのは当然です。
私自身、>>6344の投稿を読んだ時点では、何らかの反駁材料を引き出すための意図を持った質問としか思えませんでしたよ。もし >>6344でも「ヤフーに取り下げを依頼したいのだけれど」という質問理由を明記されていれば、その目的に沿った的確な回答があるいは得られたかも知れませんよ。
ちなみに違反行為と違法行為は同義で用いる場合もありますが、ご質問対象である >>6334の投稿では、規則違反か法律違反かという区別のもとで使われていますので、どちらを指して質問しているのかも明確にされたほうが混乱せずに話が進められます。誤解や言葉足らずは不要な論争の元になりますしね。