- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
ここからは鉄塔は見えない様ですね。
おお!まーべらす!!
予想以上の素晴らしい景観&作庭!
浅間山の借景と、作り込んでない風に計算されて作り込んだ庭とのコラボが、やるなぁ、って感じです。
遠近感も素晴らしく、上手く面積以上の広さを感じさてますねぇ。
やっとVIALAにして良かったと思えてきました!
美しい爽やかな写真をありがとうございますm(_ _)m
3349さん
ゴールデンウィークやお盆は別荘を使って、友人等と行くときや
一人でいくときと冬の寒いときはハーヴェストを利用すると
いつでも快適ですよ(^^)
あたかも自分が部屋のベランダから景色を眺めたような素晴らしい写真の投稿、ありがとうございます。
2年間も待ったので、訪問する日が本当に楽しみになります。
滞在中お手数をお掛けしますが、3329の質問にお答えいただければ更に嬉しいです。
このスレでは実際のメンバー間での有意義な情報交換が出来れば良いですね。
会員権購入を考えている方にも一番の情報源になると思います。
>>3350 名無しさん
こういう投稿が一番欲しかったです。ありがとうございます。
自分も来月宿泊時には、可能な限り写真を投稿させていただきます。
駐車場とかも欲しいですね。個人的には、VIALA会員はエントランス付近に専用にして欲しかったけど。。。
旧軽で1800平米はセレブではありません。超セレブですねー。なんと羨ましい。それなら、東急ハーヴェストなんかこっそり覗かないで、同類の超セレブのホテルがお似合いですよねー。
やっぱりエクシブという方がいいのかな。
スレも楽しそうだよね。
それはこの後の植栽管理の問題ですね。
>3357さん、お写真のアップありがとうございます。
窓が全開になるように見えますが、どうですか?
窓を開けて朝風呂に入ったら気持ち良さそうですね。
こちらのバスタブ形状が、一番多いタイプのものだと思いますが、熱海の部屋露天に比べるとちょっと狭い感じでしょうか。
熱海VIALAに備え付けの、大浴場に行く時用のバッグ等は有りますか?
また、そちらのお部屋の向き(南西向き)からの外の景色はどんなでしょうか?
お時間ある時にお教え頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。
軽井沢HV会員です。宿泊してきました。シャトルバスの件です。
いろいろなメディアの報道を見ると、路線バスの停留所をホテル内に設けたことを手柄のように書いてありますが、それほど広いとも言えないエントランスに、全くしゃれていない大型の路線バスがどーんと乗りつける様は、決して美しくないし邪魔。
また、それ以上に、会員や会員関係者以外の人が敷地内に自由に出入りできること、警備上の問題から大変心配です。
とても素晴らしいホテルに仕上がっていただけに、とても残念に思いました。
そうですよね。
それに、宿泊客では無い乗客にとっても、なんだか見せつけられてるみたいで、気分悪いと思います。
やっぱり蓋を開けてみても、路線バスをシャトルバスと言い繕ってるのは、結局利用者全てに不利益なことだと思います。
流石にこれは、ハーヴェスト側が傲慢だなと思います。
しかも販売時は、購入検討者がシャトルバスが出ると思うように誘導する営業をしていたのですから悪質です。やり口があまりに嫌らしい。
購入者として、本気で腹立たしいです。
ここは会員皆で、路線バスではなく、ちゃんとしたシャトルバスにするよう、ここや宿泊アンケートで主張し続けましょう。
軽井沢HVC会員です。
私も宿泊してきましたが、高品質のロビーラウンジやドリンクスタンドなど今までのハーヴェストの概念を塗り替えるとても素晴らしいホテルに仕上がっていると思います。
現物を見る前は、アクセスの不便さから旧軽井沢の施設の方にアドバンテージがあるかなと思っていましたが、この仕上がりを見ると総合的にはひょっとすると旧軽井沢を上回るかもしれないと思うようになりました。
ただ皆さんご指摘のように路線バスはいただけません。本数が少ないことに加え、バス自体が観光バスタイプではなく、前と中間2か所に乗降口のある普通の路線バスタイプで、会員制リゾートホテルのアクセスとしては無粋な印象です。
また設置されたバス停にもホテル内にもバス時刻の表示が全くありませんでした。
この辺は運行本数の多いシャトルバスが設定されている熱海伊豆山と雲泥の差ですね。
口頭でも販売時にシャトルバスを約束したなら、契約違反でしょう。
伊豆山のシャトルバスはマイカーで車寄せに乗りつける時、邪魔になりますね、
3367
全然邪魔にならんね
運転下手やな
シャトルバスの件、路線バスが乗り付けるので洒落てないとか、車寄せに乗り付ける時邪魔とか、宿泊客でない乗客に見せつけるようだとか、そういったことより、何と言っても本数の少なさが問題。必要性があるのにもかかわらず路線バスの本数を増やせないのであれば、路線バスの他に専用にシャトルバスを設ける対応が必要。
でも、軽井沢は熱海と違うと思うので、どれだけの人が電車で来るのか、ちゃんと調べて対応してもらいたい。
一部の意見で無駄な経費をかけるようなことにして欲しくない。
会員が高齢化していけば車の免許を返納して、新幹線で来る人は増えていくことでしょう。
長期的な資産価値は旧軽井沢の方に分があるでしょう。
長期的な資産価値より、今使いやすいかどうかやな、、ワシの場合。
新幹線にしたかったけど使えるバスが無いから仕方無しに車で行った。高速の渋滞が無かったので今回は結果オーライだけど。
>>3369 匿名さん
私も運用状況を見つつ路線バス拡大やシャトルバス運用を検討すべきだと思います。
前日旧軽井沢に行ったときも駐車場はいっぱいで第三駐車場?を利用することになりました。
新しい軽井沢は駐車場スペースが拡大されているのもそのような実績に基づくものと思われますので、まずはバス利用者がどの程度いるのか把握することが必要だと思います。
11/30までタリアセン無料。
販売時の約束は守らないといけない。
大きな荷物持って路線バスはダメ。
じゃあ京都は路線バスに観光客乗れなくなりますね
今週末軽井沢に行く予定が台風直撃予想。
天変地異なんで、直前でもキャンセル料は不要と思うのでもうしばらく様子見。
販売時に営業が送迎バスを出す予定って言ってた。嘘ついて販売はダメでしょう。
予定なんだから、変わっても仕方ないよ。
こんな投稿だと、タリアセン自体が全て無料みたいに聞こえるのでダメですよ。
【 以下、ハーヴェストのHPより転載 】
東急ハーヴェストクラブ会員様限定でポイントカード提示により軽井沢タリアセンの入園料が無料になります。フロントにてポイントカードをご提示いただき、引き換えチケットをお渡し致します。
対象:ホーム・相互の個人・法人会員様のご本人及びご同伴者
※個人ゲスト利用の方は対象外です。(大人400円、小人200円)
有効期限:発行日より2日間
※園内の美術館等の付帯施設をご利用の場合は別途料金がかかります。
3382は、3375 の記載の投稿についてです。
ご自分で聞いてみたらすぐにわかります。具体的にキャンセル無料の条件を教えてくれるよ。
>>3382 匿名さん
それは嬉しいお知らせです。ただ初日に泊まりましたが、チェックイン時にそのような案内は全くありませんでしたし掲示もありませんでした。
まぁ今回はタリアセンに行く予定は無かったので良いのですけど。
>>3378 匿名さん
会報紙8月号より抜粋
~キャンセルされる場合は出来る限りお早めにご連絡下さい。
全うな会員さんなら
>直前でも~
なんてどひんしゅくな事書かれないと思いますが。
>3382
このタリアセンの情報がHPに出たのも昨日ですし、路線バスの時刻表の件と言い、ワインテラス?のチャージの件と言い、お話を色々伺っていると、ハードは概ねgoodなようですが、運営側が、痒い所に手が届く 感じではないようですね。
カーナビ設定のお知らせも、オープン翌日になってからの掲載ですし、 HPの画像も今だにイラストのままです。
スタッフブログも・・・(一生懸命ブログ書かれてる若手さんには申し訳ないですが)今は開業したてなのですから、会員が一番に知りたい、ここにアップして下さっている写真のような部屋や施設内の写真や案内など掲載してくれれば(そう指導なされば)良いのに・・・まわりのお店などの情報は追々でよいです。。
それにオープン時は、こういったブログでも、ちゃんと支配人が会員に向かって挨拶などされるのが筋だと思うのですが・・・。
オープンで忙しいのだとしても、HPに掲載す文章などいくらでもあらかじめ準備できますから。
流石30年の実績のあるハーヴェストだなぁっ、て思えなくて少々残念。
会員になってしばらくたちますが、
【今一歩、痒いところに届かない】のが東急だといつも思います。
それでも、ほぼ満足しているし使いやすいので手放しませんが。
以前、ハーヴェストのサイトで塩沢については入湯料150円の記載があったような記憶があるのですが、実際には取られませんでした。旧軽井沢と同じ運び湯なのに何故かなと思っていたのでスッキリしました。
タリアセン会員は無料!
とても嬉しいサービスですね。
連泊した時など、朝夕の散歩に
ふらりと行けます。
タリアセンと一体化してることが感じられます。
ここまでサービス踏み込んでいただけるとは、さすがハーヴェストさんですね。
>~キャンセルされる場合は出来る限りお早めにご連絡下さい。
台風に進路を聞いてくださいませ。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
東急さん、イラストから現実的にな写真案内に変更をお願いしたいものです。
こんな仕掛けを作ったとは興味深い。
https://m.youtube.com/watch?reload=9&v=Yvwg7-t0k9A
これだけ書き込みがあるのに話に出てこないのは、子供が大きくなって興味をなくしたオッさんしか書き込みしていないということか。どうりで話題に偏りがあるわけで。
>>3404 匿名さん
キッズルームは他の施設よりも採光にこだわっていますね。ダジャレじゃなくて。
今は旧軽井沢が子連れの多い施設ですが、グリーンフィールドやタリアセン無料などから、今後は子連れ家族からの人気ナンバーワンになりそうですね。
>>3405 匿名さん
先日山中湖マウント富士に行った時に芝生スペースがあり子どもがとても喜んでいましたが、軽井沢は比較になりません。
vialaのお風呂も露天風呂ではないため、とても清潔で、バイブラバスも相まって子連れにとっては熱海よりも良いと思います。
※付け加えるなら、露天風呂はやはり劣化が心配です。
>>3405 匿名さん
コテージの使い道がまだ未定らしいですが、当初想定通り「ログハウスを備えたデイキャンプが楽しめる施設」としていただいて、子連れ家族の要求を十二分に満たしてほしいものです。
>>3407 匿名さん
確かに。この前、伊豆山VIALAに泊まった時、露天風呂の敷居の木枠がアルミに変わっていた。開業5年目にして修繕が入っているのですね。
ただ、露天風呂だから清潔ではない、というのはどうでしょうね?それを気にするなら大浴場なんていけませんね。
>>3393 匿名さん
当方、入会8年の現在伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
よく和風高級旅館にありがちな痒いところに手が届きすぎるのもちょっとウザいです。適度な距離感が東急の魅力だと思います。こちらも気を遣わなくて済みますから。
>>3410 通りがかりさん
すみません。清潔という表現が良くなかったです。熱海の露天風呂は開業間もないのに木の枠組み等の劣化が目立つという意味です。
小さい子どもがいると、寒いなか露天風呂に入れるのが難しく、窓の開閉で半露天になる仕組みはありがたいです。
>>3412 匿名さん
こちらこそムキになってすみません。年寄りとしては、あのぼろぼろになりかけている木枠も風情があっていいんですけどね〜、やはり潮風が当たって劣化が早いんでしょう。
確かに小さい子がいれば、新しくて清潔、安全なのが一番でしょうね。お察しします。
>>3402 匿名さん
タリアセンの地主さんも、軽井沢ハーヴェストの地主さんも、軽井沢町長も同じ一族。つまり、
>タリアセンと一体化(3394より)
=地主さんと一体化
自ずから東急さんがそこら辺への気遣いが必要になる。
紅葉真っ盛り時期にタリアセン行きましたが、ガラガラでしたもの。
あのままでは採算がとれないでしょうから、一緒にやりましょって話になるんだと思います。
軽井沢VIALAの施設HPにある施設パンフのPDFを見ると、VIALA専用カウンター以外にVIALA専用ラウンジがあるようになっていますがどうなのでしょう?しかも「ゆとりのあるVIALA専用ラウンジもご用意」、との記載があります。HPトップページの2枚目の写真にもなっているのですが、翡翠ラウンジに似た雰囲気で良さそうに見えますけどねぇ。VIALAメンバーの方のレポお願いします!
https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rv/pdf/brochure2018.pdf
VIALA専用カウンターの写真の左側の格子の奥がVIALA会員専用ラウンジです。ちなみに右背後がエントランスになります。
VIALA会員専用ラウンジの写真はラウンジの入口から見た写真です。したがって左背後が専用カウンターとなります。奥の窓の外はエントランスの導入路となります。
少なくともゆとりのある、とは言えませんね。
最近の各施設の傾向を見ても、2世代、3世代ファミリー重視に舵を切った感がありますよね。
個人購入者の多くは祖父母世代さんでしょうから、まさに、3406さんの表現がぴったりですね(^^)
福利厚生での利用者はそれこそ子育て世代ですしね。
うちは、私も親もそれぞれ会員ですが、親は、孫に搾り取られていると嬉しそうに愚痴ってます。
私はかつて親と共にハーヴェストに行っていたので、独立後は自分で行けるように会員になりました。
東急さんは、今のうちから将来の会員の青田買いを狙っているのかもしれません。
また、東急さんはVIALAを目立たなくしようとしているのではないかとう印象を受けます。
今回の軽井沢は、会員は何やら隔離されているような作りのラウンジと部屋の配置。
お金払ってこそこそしなくてはいけないなんて不合理。
もしあの熱海のVIALAラウンジが無ければ、今のVIALA人気も無かったはずです。
熱海や箱根翡翠のVIALAラウンジのようなアドバンテージの無い施設は、エクシブのようにラウンジで数種のドリンク無料にするなどの工夫で、施設間ギャップを埋めてほしいと思います。
3419ですが、初投稿じゃないのに若葉マークが付いた・・・何故?
>>3419 匿名さん
入り口脇のラウンジ、隔離どころか矢面に立たされている感じですが。
客室は、ひっそりとした軽井沢従来の佇まいをイメージしたらしいですから、コンセプト通りで良いではないですか。
「こそこそ」するイメージがどこから湧いたのかわかりません。
ラウンジの件、伊豆山のようなものにはならないと、契約前から営業が言ってましたよ。
契約時に図面の説明を受けて、ラウンジしょぼいなと、理解できましたよ。
こういう、勝手な思い込みで歪曲した事を事実のように書いて、なんとか「数種のドリンク無料」を正当化するようなコメントは、煽り行為と見なされますよ。
>>3422 匿名さん
VIALA軽井沢会員ですが、この価格帯を購入する人はドリンク代云々はほとんど気にしていないと思います。
ただ差別感は欲しかったなぁとは思います。まだ、現地に行っていないためよくわかりませんが。
全体的に利用者のマナーが下がっているように思います。
冬に旧軽井沢を訪問した際、集団でロビーでスキー服へ着替えをしていて驚きました。
>>3417 匿名さん
VIALA軽井沢オーナーです。
パンフ情報参考になります!VIALA専用ラウンジよさそうですね。楽しみです。
こちらの記事、写真も豊富に掲載されています。ご参考!
https://twinavi.jp/topics/lifestyle/5b583110-e380-4be5-9946-0e685546ec...
こちらも記事がありますよ。あと販売サイトの方もイラストから実写真が使われるようになりましたね。
https://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-10351573/
既存HVC&VIALA軽井沢オーナーです。
内覧会の記事が順次アップされてきていますね。
一般の方のブログやインスタにもチラホラ画像が投稿されるようになり、
プールがオシャレと評判のようです。
確かに販売サイトの画像を見てもリゾート感一杯で期待が高まります!
長期出張のため8月後半の宿泊になりますが、待ち遠しいです(/o\)
https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/bathpablic/
軽井沢の販売促進営業活動が凄いですね。
新規施設開業時は毎度こんな感じなのですか?
>3422
何か勘違いされている方がいらっしゃるようですので、再度投稿いたします。
通常の文章の読解力がある方にはお分かり頂いているようですが、勝手な思い込みで歪曲した事を事実のように書いてはおりません。
>印象を受けると書いております。
また、>無料にするなどの工夫で~、と ”など”として、一例として挙げているだけの事です。
論点は、”施設間ギャップを埋めるべき”ということです。
この施設間ギャップは、長期にわたり建設されてきた施設間のギャップとして、通常HVC会員にとっても問題のある点です。
そこを何かしら工夫が必要と申し上げております。
長年利用してきての感想ですので、単純に今回の軽井沢だけ見た感想を申し上げているのではありません。
私は図面を見て説明も聞き購入している、区分所有者であり、施設利用権利の保持者ですので、自らの所有物に対して、自ら満足できていない部分を記載しているのみです。
何かしらを購入する際、完璧に100%自分の都合に合うものなどまず存在しませんので、何らかの満足できない部分はありえますね。
それが例えばマンションなら、リフォームしたり、その後の管理組合で規約の変更をするなり、居住者が住みやすいように問題点があれば改善するものです。
どんな施設でも、組織でもしかり。
初期段階から良い方向に変更を加え続けてはじめて、陳腐に落ち入るることなく支持を受けられるのです。良い組織とはそういったものです。
目先の不支持に文句をつけているだけの組織だとしたら、お先が見えます。
良い点、悪い点を述べるのは、施設と会員が双方で、双方にとって良いものを作り上げる為の前提であり、始まりです。
ただ物件を売るだけで、はい、おしまい。と出来る立場なら、軽井沢のパンフレットのように、とりあえず商品の聞こえだけ良くすることに腐心されるのでしょうが。
長文失礼しました。
>>3431 3419さん
自治を任されているマンションと同列で扱うなど、相変わらずクレーマー理論ですね。
最初の書き込みで「こそこそ」と言っていた点についての説明もありませんね。
>>3431 3419さん
3422さんが、
> 「こそこそ」するイメージがどこから湧いたのかわかりません。
と言うように、こそこそしなければいけない施設だと決めつけている点が問題なのではないでしょうか。
>>3431 3419さん
私もオーナーです。あなたの投稿を支持します。
以前よりこの掲示板には、オーナー側でない人がいるようです。
反販売会社のコメントを書くと気持ちを逆撫でするような投稿が飛んできますが、気にせずに有意義な投稿しましょう。
まぁ、まぁ、皆さん落ち着いて。
100人いれば100人が満足、なんてことはないのでしょうかから。
区分所有者とはいえ利用させてもらうだけの立場ですから、要望を突きつけるよりも、不満に感じた人は早めに売ったほうがいいのではないでしょうか。
真っ当な企業は合理性がなければ相手にしませんよ。
良い施設だと思うし、買いたい人はたくさんいると思いますよ。
オーナーたる者、不満の一つも挙げられないようではその資格なし、ですか?
私のように現状に満足しているオーナーにとっては、雑多なクレームを目にすると腹立たしいです。
それが「そんなん分かってただろうが!」みたいな内容だと特に。
伊豆山ラウンジの生ビール、
今年も楽しみにしてましたが、
残念ながら本年は無しでした
(//∇//)
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
フレンチはとても美味しかったです!
熱海のシェフが軽井沢に異動となったようです!
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
伊豆山も軽井沢も同じ穴の狢だからね、ライバル視なんかしないだろ。
まあ、協力して盛り上げてくれ給え。
同じオーナーでも、クレーム出す奴らと満足してる奴らで意見が対立してんだから、協力なんてあり得ないぜ。
> 穴の狢
クレーマーの**www
色々な意見があって、実に愉快、愉快、湯快リゾート。
所詮、リゾ話だから、大いに楽しもうぜ!
逆走台風の被害に遭った方々はリゾートどころじゃないか。
ここも昔のエクシブ板みたいになってきてもうウンザリ!
ハーヴェストってこのような会員が多いとは思いたくないが。