- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>16847 名無しさん
自ら出そうが会社が出そうが、東急にとっては高いお金を出してくれる顧客であることは変わりありません。
知っている範囲で、強いて言うならば、企業健保所持の福利厚生は毎月の宿泊日数が決まっていて申し込みから抽選になると聞いています。
個人オーナーの福利厚生もある程度縛りがあるかと。
オーナー特権というならば個人オーナーの福利厚生も特権ありで良いのでは?
自分の財布から自分の分を出したから特権をというのはあまりにも自己中心的かと。
それがまかり通るならば、一つだけ持っている会員より高いVIALAを複数持っている会員の方優先されて当然という論理が成り立つのでは?それとも会員権の金額で優先順位が決まって良いということでしょうか?
それと別件ですがキャンセル待ちについて、ホームは2ヶ月前の予約開始日からキャンセル待ちできます。
相互は10日前からですので扱いとしては優先されてます。
ただ、明らかに会員の質は落ちてきていると思います。
VIALA持っていると見せびらかしたいのか大声で威張る人、子供がブッフェで走り回っても知らぬ顔で話に花を咲かせている大人たち。
大声でその場の雰囲気を壊して気付かない某年齢帯のご婦人たち。
フロントでできないことを無理強いしているご家族。
全部がここ2ヶ月程度で数回は出くわしています。
ああ、過去に一番びっくりしたのはVIALA会員だから3月まで使える前年分のチケットを4月に使わせろという人もいました。
こんなふうに見ている(考えている)会員もここにいます。
>>16855 マンション検討中さん
それは明らかにスタッフのミス、ひいてはホテルのミスです。
きちんとした食事を用意し、利用者が安心してゆっくり食事できるよう配慮する技量が必要です。
だからこそ利用者は相応の対価を支払って食事するのです。
まあ、、、古参会員のお喋りを止められず他の利用者の食事提供がズルズルとずれてしまっても注意できない板前とスタッフもいました、その後スタッフの口から出てきた言葉は「一人で来られるといつもこうなんです」でした、ただただ呆れました。
東急の食事はこのレベルなんだなあと思いそれから利用しなくなりました。
ご自分以外のいろいろな考えや価値観の人達が利用していると考えれば気持ちが楽になるのでは。
掲示板でああだこうだと言っても結局は問題解決になりません。他の利用者にストレスを感じている人は売却された方がいいのでは。
ストレスを感じているなら売却で私は良いと思いますね。
何もイヤな思いをしてまで会費を払い続ける必要は全く無いです。
とっとと売却してしまった方がスッキリする事でしょう
他人の行動を自分の思い通りに操ることはできないので 私は権利分目一杯予約をいれます 後で思い通りに予約入れるのはほぼ無理で結局利用できなくなりますから 冬の熱海どうなるのか…
宿泊対象制限日の設定以上は物理的に出来ないので、その枠内なら自由ですよね
オールドハーヴェストは枠が広めでありがたいです
特定期間はホームに行かずに溜まっているマリオットのポイント消化
16861匿名さん
結局こういう方が居られるので仮予約で埋まって予約が取れないということになるのですが、システム的に許されているのですから自衛手段として尤もだと思います。
ここで予約が取れないとブツブツいうくらいなら自衛策を取るか、はたまた規制をかけるように東急に進言するかいずれかしかないです
過去に幾つかのマンションで管理組合の理事(理事長も)をいたしました どのマンションにももちろん高級?なブランドでも 必ず数%の自分勝手な輩が例外なくいます この方達を規制し過ぎるとまともな入居者に不便を強いることになります
リゾートでも会員権を販売している限り 同じ問題は不可避です 入会審査が厳格なゴルフクラブや 東京クラブ アメリカンクラブの様な 組織でない限りは仕方ないのでは
それは 妙案だと思いますが それに新たな資金を投じるぐらいなら 東急はハーベスト事業全体を売却するのでは 大分東急ゴルフ売却にみられるように 東急はハンズ オアシス と次々手離してます
>>16865 口コミ知りたいさん
>>面倒なので5000万の別ブランド作って欲しい。
これ買わなかったんですか?次の施設はニセコです。
https://blisstia-hakone-sengokuhara.com/
このレベルでいるしかないのならここでみんな仲良くやってくしかないなと思いますが やっぱりどんどんぐちゃぐちゃした落ち着かない施設になってきてるのは悲しいです VIALAも価値が見いだせなくなって今は売るとき苦労しそうとしかおもえません 昔はよかったななんて思ってしまいます
HarvestもVIALAも「会員制倶楽部」ではないということではないでしょうか。1988年に蓼科を開業して、翌年に軽井沢万平、勝浦などを開業した当時は、未だ特定のメンバーの施設だった感覚が有りますが(特に軽井沢万平は法人会員を認めずに個人会員だけでした)、その後施設が増えるに比例して、「価値観」の異なるメンバーが増えて、現在は半ば「法人の福利厚生施設」になってしまいました。東京倶楽部の話が先に出ていましたが、本来の会員制倶楽部は、「価値観」を共有するメンバー同士の組織です。残念ですが、HarvestもVIALAもこれだけ大きくなってしまうと「価値観の共有」は無理です。時代の流れで基本は商業ベースである東急のコンセプトも変化せざるを得ないと思いますし、そもそも分譲マンションが自らの意思で大規模改装や建て替えが出来ないのと同様、所詮は「共有の権利」ですから、寛容の精神を持ちつつ、少し冷めた目で見ていくのが肝要かと個人的には思います。その上で、自らの価値観に照らし合わせて受忍限度を超える状況になったならば、身の処し方を考えられては如何でしょうか。古参の会員の意見です。
中国のバブルがいよいよ崩壊しだしました 有馬の販売時の混乱を思いだします 鬼怒川や軽井沢リトリートの残りはそうは多くないので 何とかなりそうですが 元箱根はどうなりますかね 所有の施設も使う為に買ったので関係ないといえばそれまでですが 一旦売って利を出しとくか?
なんて考えてます ここの書き込みが当たったなんて事態にならねば良いのですが
16876職人さん
たかが2千万ですか??
私には2千万「も」ですが。
やはり持てる人は違いますなぁ~
2千万「も」払って毎朝9:30に電子時計見ながら予約が取れた取れないで一喜一憂ですか?
暇つぶしにはうってつけの良いお買い物をされましたね
VIALA熱海伊豆山に、土砂崩れの事故以降久々に泊まります。
魚久さんの出前はまだ復活していないですよね。。
夕食と、連泊時のランチをどうするか悩ましいです。
キッチン付きの施設どう利用されるのかな?旅行行ってまで食事作るとかしたくないし軽井沢はスーパーしかないから美味しいお惣菜手に入らないし(発地市庭の生野菜は美味しい!)バーベキュー?上手なキッチン活用法知りたいです どの新しい施設も一度は泊まってみたいです
京都キッチン付きはハーベストだけですか?
隣の樋口農園の野菜(むろいさんの向かいでホントショボく売ってます) ~樋口農園の野菜は日本一との説もあります~を軽く炒めて食べたい!
軽井沢は発地市場はホテルから近いので便利ですが つるやさんの方が品物は良いように思えます
「たかが」か「も」どちらにせよ2000万 私は既に 契約終わってるのでもう遅いのですが新規に購入をお考えの方 少し立ち止まって下さい
販売サイドの方(東急であれRTであれ) 社内の立場もおありでしょうが 営業を抑制的にされたほうがよいかと 皆さんそれほど気にしてないようなのですが?中国のバブル崩壊 前例のない規模なので 今後の世界経済の動向未知数です アメリカが景気回復とインフレ収束か上手く行き 日本が30年ぶりにデフレ脱却に成功し 賃金も物価も1.5倍程度に上昇し(もちろんハーベストの会費も)中国ショックをなんとか回避出来ればなあーと考えています
>>16889 匿名さん
私は某社のゴリ押し営業が嫌でこちらを購入しました。
こちらで数回購入していますが、煽るような営業をされた記憶はありません。
ただ、あくまでも余剰資金や余裕資金で購入すべきと考えています。
大金ではありますが、「も」と思うと、二千万も払ったのだからとなるし冠のつく無理が横行しそうに思えるのです。
大金払ってんだから予約できるだけしておいて後でキャンセルするとか、大金払ってんだから敬えとか。
売却すれば戻ってくるお金です、払ったまま戻らないわけではない。
ただし、何かあれば金額はただ下がりになるでしょう。
ただ下がりしても泣かないでいいレベルの金で楽しく過ごせるようにするのがベターなのではと考えます、まあ考えは人それぞれですけど。
16890さん
別スレッドでしたが、東急は販売担当者5人しかおらず、彼らは
販売出来高報酬ではないので、売れなくても売れても給与は
同じようです。
ところが別会社は売高報酬のようなので、何としても売ろうとして
しつこいのだと思います。
そのしつこさをもってしても高山と日光が売れ残りそうな気配が
あります。
湯河原は完全に売れ残りました。
東急は、このような売れ残りがないように願ってます。
>>16890 匿名さん
某社の会員権は5年後に半額になっても怒らない鷹揚なお客さまに販売しているわけで、それはそれでいいんじゃないでしょうか。考えようによっては某社のお客さまの鷹揚な態度の方が本当のお金持ちらしいのかもしれません。今後会員権がダダ下がりになるかどうかはわかりませんが、東急でも箱根翡翠が2000万円超えから10%超の下落、軽井沢Retreatも当初の予想のように抽選にならずで、ブームはピークを超えているように思われます。今回箱根湖悠が抽選にならなければブームの衰退はさらにはっきりするのではないでしょうか。某社の仲介相場も5月と比べて10%くらい下がっているようです。下がっても泣かない文句を言わない方でなければリゾート会員権を買っちゃいけないという意見に賛同します。
16895さん
おっしゃるとおりの面があるとおもいますが、
そもそも翡翠は、売り出したあと、数年間は仲介価格は下落し
販売価格を下回っているのが数年つづきました。
そのときの感覚は、使っているので売り出しより下がるのは当然と
皆さん思っていたはずです。
熱海伊豆山が売り出されたときも、そんなに人気はありませんでした。
ところが、その後になって、値上がり続けて今日にいたります。
もともとの購入者にとっては、昨今の値下げなど大したことではなく
まあ購入時の価格まで落ち込むのはよっぽどだよねーーと思っています(^▽^)/
こんななかで、軽井沢ビアラとHVCの購入のころから、これを買えば儲かると
そんな邪心をもった方が参入し、その方にとっては値段の上げ下げで一喜一憂する
その方は少しでも軽井沢の悪口を言われると
「値を下げさせるつもりか!」
と怒りの投稿をこの掲示板でもしてました(笑)
結局のところ、自分のお金で買うならどっち?
エクシブ32% 東急ハーベスト68%50票