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匿名さん [更新日時] 2025-02-16 06:41:06

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 16841 匿名さん

    >>16836 評判気になるさん

    う~ん それとは違うと思うなあ。老人は暇だから並んで買うのは得意だけど・・・
    ネットでとりあえず予約をたくさんするというのは別の話ではないかと。

    その年になってネットでばんばん予約してたら
    絶対自分がどの日を予約したか忘れちゃうよ。
    ネットを酷使できるのはもうひと世代下だと思います。

    お金と時間のある高齢者はとりあえず予約をたくさん!なんて面倒くさいことはしないと思います。自分は高齢者ではありませんが、キャンセルのこと考えたら面倒くさくてよほどのことがない限り早期予約はしません。おかげで年に5枚くらいしか券を消化できてないですが・・・涙

  2. 16842 匿名さん

    >>16839 匿名さん
    もう5年くらい前になりますが、会社の福利厚生で使ったことがあります。
    一泊二食付き(ブッフェですが)5000円程度でした。
    子供は半額だったかな?
    だから宿泊時は食事もしていました、差額は会社負担だと思います。

  3. 16843 マンション検討中さん

    老いも若きも男も女も決めつけは良くないですよ
    あくまで確率論です
    当然傾向はありますが、老人は〇〇だとかゆとり世代は〇〇だとか断定はナンセンスです

  4. 16844 評判気になるさん

    冗談だと思って流してくださいね。

    あるいっとき、日本全国でコメ不足になり、スーパーで
    米買付騒動が起きたのを覚えていらっしゃいますか?
    10年以上前かなー

    その時に日本政府には古米が大量にあったんですよ。
    私なんぞは、スーパーで米を取り合っている連中に
    この古米を高く売りつけてやればいいじゃんと思ってました??

    今ハーヴェストの予約が取れないと騒いでいるのも、ハーヴェストしか
    見てないからであって、実は他のホテルや民宿などに泊まればいいし
    そもそも混雑期に軽井沢に行かなければいいじゃんということかなぁ(^^)

  5. 16845 匿名さん

    >>16839 匿名さん

    4人くらいの子連れ家族が法人会員の社員とは限らないですよ?
    私はしばしば4人家族で利用する個人会員ですが、周りからはそう見られてるのか~。クルマも国産大衆車ですし。

    ビュッフェは子供が小さい頃はよく利用しましたね。
    子供が好きそうなものがありますから、安心して利用できた。
    でも成長して何でも食べられるようになると、
    外のレストランのほうが良くなるので、最近はあまり利用しなくなりました。
    スレ違いですが、ビュッフェ目的なら自宅近くのヒルトンホテルの方が
    残念ながらおいしいし、コロナ禍以降の販売促進で
    オナーズの割引は25%オフ、つまり我が家では1人無料となり、コスパも非常に良いです。

    私もハーヴェストの第1歩は会社の福利厚生での利用、その後、ハーヴェスト好きが高じて会員になりましたし、レストランも利用してくれるとすれば、そう毛嫌いしたものではないと思いますが。

  6. 16846 名無しさん

    法人会員 高齢者会員 それぞれに対する その方の思い込みは あくまで思い込みであって なんのデータの裏付けもありませんね  
    ワイドショーの、コメンテータではないのですから もう少し冷静な客観的な意見を望みます

  7. 16847 名無しさん

    法人というか、実際健保の保養所になってますからね。
    自分らが高い金出してオーナーになったのと「リッチな保養所に来てる人」と同じサービス、優越感はなんだかなぁ、ですけど。
    オーナー特権強化を切に願います。

  8. 16848 名無しさん

    昨日のTVのカンブリア…で 介護の会社が従業員に親孝行を義務化し エクシブの施設に泊まった親がこんな立派なところにありがたい というシーンがありました いろんな意味でリゾート会員権というビジネスが法人(企業)あってこそ成り立つ様にも思えます 個人会員の私も不満ありつつもまあ合格点をつけます

  9. 16849 名無しさん

    東急ハーベストの良いところは 食事の施設内利用を全く勧めないことです リニューアルされた施設は全て冷凍庫付きの冷蔵庫になってますし 
    旧軽には各室電子レンジ シンクにお湯も出ます
    リトリートでは鍋釜まで使えるようです 他のホテルでは経験したことありません さらにセールスさんから新施設の勧誘の電話ありません(他の方もそうかは知りませんが) これだけでも 私はかなり東急を気にいっております

  10. 16850 匿名さん

    法人会員は入れるなとかは言ってないです。4人家族が全員法人会員だとも思っていません。だいたいの雰囲気で察しているだけです。自分は20年以上前からの会員ですが、会員の雰囲気が変わってきているのは感じてます。
    法人会員も大事です。いなかったらまず今の売買相場は維持できないでしょう。
    ホーム会員のメリットがもう少し増えるといいなとは思っています。具体的には、キャンセル待ちを含む予約枠の優先ですかね。
    自分はぼーっとしていて気づいたらいつも空きがないという状況なので、空室待ちはホーム会員優先と明示してくれると安心です(なんとなく優先してもらってる雰囲気はありますが、実際のところはわかりません)

    自分は富裕層がゆったり過ごせる宿という期待でVIALAを購入しました。
    1人でも泊まりやすいというのもメリットです。
    気分よく過ごせないのなら、売却したほうがいいのかもしれません。
    どちらにしても最近買ったVIALAはまだ売れないので、しばらく様子見です。

    いろんな意見がある、と思っていただければ幸いです。

  11. 16851 匿名さん

    野村総研の富裕層の定義は金融資産1億以上です 
    東急の会員のどのくらいが富裕層ですかね?

  12. 16852 サラリーマンさん

    半分くらい居そうですけど。
    エクシブ会員よりは高所得者が多いように感じます。

  13. 16853 匿名さん

    >>16847 名無しさん
    自ら出そうが会社が出そうが、東急にとっては高いお金を出してくれる顧客であることは変わりありません。

    知っている範囲で、強いて言うならば、企業健保所持の福利厚生は毎月の宿泊日数が決まっていて申し込みから抽選になると聞いています。
    個人オーナーの福利厚生もある程度縛りがあるかと。

    オーナー特権というならば個人オーナーの福利厚生も特権ありで良いのでは?
    自分の財布から自分の分を出したから特権をというのはあまりにも自己中心的かと。

    それがまかり通るならば、一つだけ持っている会員より高いVIALAを複数持っている会員の方優先されて当然という論理が成り立つのでは?それとも会員権の金額で優先順位が決まって良いということでしょうか?

    それと別件ですがキャンセル待ちについて、ホームは2ヶ月前の予約開始日からキャンセル待ちできます。
    相互は10日前からですので扱いとしては優先されてます。

    ただ、明らかに会員の質は落ちてきていると思います。
    VIALA持っていると見せびらかしたいのか大声で威張る人、子供がブッフェで走り回っても知らぬ顔で話に花を咲かせている大人たち。
    大声でその場の雰囲気を壊して気付かない某年齢帯のご婦人たち。
    フロントでできないことを無理強いしているご家族。

    全部がここ2ヶ月程度で数回は出くわしています。

    ああ、過去に一番びっくりしたのはVIALA会員だから3月まで使える前年分のチケットを4月に使わせろという人もいました。

    こんなふうに見ている(考えている)会員もここにいます。

  14. 16854 匿名さん

    >>16851 匿名さん

    肌感覚で言うならば一億程度では富裕層ではないと思います。
    うちもそのくらいありますが庶民で特別なことでもない限りもっぱらハーヴェスト使っています。

  15. 16855 マンション検討中さん

    >>16853 匿名さん
    ビュッフェはロイホ程度と考えているので問題ないのですが、以前コース料理中に向かい側の三世代家族の子供がスマホゲームを大音量で始めたときは・・・
    それを注意しないスタッフも・・・

  16. 16856 匿名さん

    >>16855 マンション検討中さん
    それは明らかにスタッフのミス、ひいてはホテルのミスです。
    きちんとした食事を用意し、利用者が安心してゆっくり食事できるよう配慮する技量が必要です。
    だからこそ利用者は相応の対価を支払って食事するのです。

    まあ、、、古参会員のお喋りを止められず他の利用者の食事提供がズルズルとずれてしまっても注意できない板前とスタッフもいました、その後スタッフの口から出てきた言葉は「一人で来られるといつもこうなんです」でした、ただただ呆れました。
    東急の食事はこのレベルなんだなあと思いそれから利用しなくなりました。

  17. 16857 匿名さん

    ご自分以外のいろいろな考えや価値観の人達が利用していると考えれば気持ちが楽になるのでは。
    掲示板でああだこうだと言っても結局は問題解決になりません。他の利用者にストレスを感じている人は売却された方がいいのでは。

  18. 16858 匿名さん

    嫌なら使うな、という姿勢は良くないと思いますね。
    もちろん掲示板で愚痴っていても何も変わりませんが。

  19. 16859 不動産業者さん

    ストレスを感じているなら売却で私は良いと思いますね。
    何もイヤな思いをしてまで会費を払い続ける必要は全く無いです。
    とっとと売却してしまった方がスッキリする事でしょう

  20. 16860 名無しさん

    >>16853 匿名さん

    いや、オーナーカード提示出来る人に特権は限れば良いと思いますけどね。
    オーナーのみ入れる空間を増やすとか。

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