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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
世の中いろんな人がいますね(汗)
>>16804 匿名さん
とりあえず過去3年間でキャンセルしたか考えてみましたが、一回だけでした。
それも悪天候が理由です。
とりあえず予約している人や転売している人には死活問題なのかもしれませんね。
まあ、流石に3ヶ月前キャンセル料は無しでしょ?と思いますけれど、何かしら対処して欲しいのが実情です。
予約件数制限だけでも。
>>16803 匿名さん
あなたはそうかもしれない。健康で病気知らず、時間の融通も利くのでしょう。でも大多数の人は違います。
自分はそうだから周りもそうなはずと安易に考えないでくださいね。
年を取ると考え方が頑なになります。ここは年配者が多いと思いますが
みんな気を付けて意見を出していきましょう 。
東急が使いがってが悪く 他社が良いというかたは他社だけお使いになれば?まあ本人の勝手ですがね ことほどさようにこの問題はいろんな意見あります 東急不動産内でも数えきれないぐらい会議してるのでしょう 若い方は知らないでしょうがかって東急本体が反社に乗っ取られそうになった なんてこともありました それだけに コンブラや対クレーマーなんかにはかなり神経質な社風ではないかと もしご自分の改革案に自信がある方は 会社上層部に何度も顧客或いは株主としてメールでなく自筆で送られれば 良い結果あり得ると思います 私はかってある外食大手の代表者に手紙を書き続け 人事を変えたことがあります
だからさ、早く利用券を完全デジタル化すれば良いんですよ。
キャンセル料じゃなくて、利用券の使用制限も簡単に出来ますし、
とりあえず予約に向けての対策も、利用券と絡めて可能です。
値上げラッシュの次は締め付けですか?息苦しい 年間維持費、固定資産税で20万 何年に一度か修繕費委託で何十万も払ってキャンセルしたら悪人扱いされて罰金 それないわぁ
>>16810 匿名さん
不可抗力によるキャンセルは仕方ない。誰も悪人扱いなどしてません。とりあえず予約で転売目的やら、無駄に予約して3日前まで日程や施設の選択肢を広げておくなど、自己中の会員が問題なんです。
>>16810 匿名さん
会員制で一般のホテルとは違いますからね。
会員が権利を持っています。
自由を行使する人には、それに見合った責任が必要です。
でも現状は、キャンセル無料を利用した不道徳がまかり通っていて、
初日予約の1/3程度はギリギリでキャンセルされますし、
予約済み利用券がオークションに出品されています。
責任ある態度とは思えません。
施設や会員数が増え、電話以外にネット予約が出来るようになったり、
空室情報を得られやすくなった代わりに、
取り難くなったなーとは感じています。
そしてキャンセル待ち初日に30とか40組と言われ無理だーと諦めていると、
キャンセル待ちした翌日に連泊で取れますよーと連絡があること数回。
とりあえずネット予約(や、キャンセル待ち)をされた方に、
例えばネットで変更が出来なくなる10~11日の少し前に、
お知らせメールが届くようになったら変わるのかな?
今のようなギリではなく、もう少し早く手放してくれる?
>>16811 ご近所さん
その通りですが、ほんの一部の自己中の会員のために、良識のある多くの会員にとって不便になるのは困ります。
これだけ人数(会員)が集まれば、悪いことを考える人も一定数紛れ込んでくるでしょう。その人達をどのようにして排除していくかは東急側の責任です。
10日前からキャンセル料は反対多数でしょうね。そんなことしても予約がどれだけ取りやすくなるかは未知数ですし。14日くらい前にリマインドメールは良いアイディアだと思います。
予約が取りづらくなったのは悩みの種です。
会員数が増えた(特に法人会員)、人気施設への集中ですね。
ホーム会員をもっと優遇して欲しいです。
>>16814 匿名さん
本当に「一部の」会員だけなのでしょうか?キャンセル料発生の期日は今のままで構いませんが、とりあえず予約は何とか制限してほしいものです。それだけで予約も今よりは取りやすくなりますよ。
>16815 ご近所さん
賛成。これはあくまで例えばですが、同日宿泊の場合は同一利用者名で1施設に限り、その後は利用者名の変更を1回に制限するなど、とりあえず予約防止の方法は知恵を出し合えば色々と出そうですね。
もう終わったかなと思ったらまだ この話題ですか やはり法人会員の比率を調整すべきでは ただ悪質な転売ヤーは東急が本気を出せば減らせますよねー
軽井沢リトリートを抽選にせず 自由競争にしたことあたりから この話題に火がつきました 東急には今後の参考にしてもらいたいですね 当方リトリートの購入者です なんとか開業3日目から取れましたが 2名なのに3名部屋取らざるを得ず無駄な出費になりました
>>16819 匿名さん
抽選にしたからといって、貴方様が当選するとは限りませんでしたよ。
むしろ、より多くのお金を出すことで、早期に宿泊することができる。
自由競争の恩恵を受けたということです。
>>16820 匿名さん
いえいえ 天性くじ運がない私です まず ハズレでしょう それで諦め わざわざ 休暇とってまでローンチカストマーになろうとは思わなかった 我がことながらなんとミーハーなと自戒してるだけです
ざっと読んだけど、とりあえず予約の迷惑常習者さん、結構ここにも多そうですね w
法人会員制限して欲しいですけどね。
休日利用率が個人に比べて高いだろうし、正直マナーも悪い印象。
あとはオーナー特権を強化して欲しい。。
「とりあえず予約」が悪とは言えないでしょう。2~3か月後の予定が、
ガチで確定している人なんて、そうたくさんはいないでしょうし。
そもそも、どこからがとりあえず予約なのかも明確じゃありません。
東急が言っているのは、キャンセルの多くが宿泊日直前に発生するから、
キャンセルする場合はできるだけ早く連絡してほしい、ということですから。
>>16824 匿名さん
あらかじめ複数の予約を入れておいて、そのどれか1つの予約だけ利用して他はキャンセルすればいいという身勝手な予約方法を「とりあえず予約」と言います。はじめから行くはずのないキャンセルありきの複数予約を1人が占有するのですから、本当に利用したい人にとっては実に迷惑な話です。それを多くの人が実行したらどうなるか考えないのでしょうか。自分の都合だけで予約するんじゃなくて、他の人のことも考えようという話です。
だから予約できる数を制限しようとか、早めにキャンセルして他の人が予約しやすくしようとか、そういう要望が出てくるのです。当然のことだと思いますけどね。予約できちゃうから良いんだ、許されるんだという考え方そのものが自己中心的ですよね。
ホームと相互のホーム券で相互平日利用できているのは相互利用を活発にさせるためホームのみから現在の形に変更されたかと思います。
あちこち数が増えてますます取りづらくなっている現状を鑑みると券の利用を変更してはどうでしょうか?
ホーム券はホームのみとすると不人気購入であちこち使う方が全面的に不利益を被るとなりそうなので、本当の休前日である金曜日泊と祝日の前日泊を休前日に繰り入れる。
今は週休二日の企業も多いですからねえ。
それだけでだいぶ取りやすくなりそうな気がしますがどうでしょうか。
私は、購入時のキャンセル規定を理解して会員権を購入しました。
悪質なことをする人のために、規定を変更されるのは困ります。
来年に関してはポシャったけど、利用券の電子化は時間の問題
既にシステムは開発中と思われるので、今更キャンセル規約の変更なんかしてシステムの改良なんて無理でしょ
一度導入されれば10数年はそのままで、会員の大半が60・70代なので鬼籍で関係ないよ
>>16819 匿名さん
リトリートは開業時の予約を特定期間扱いにするか、ホーム優先の抽選にするべきでした。予約部門の手抜きでしょう。予約関係で不満を持たれると会員システム全体に不信感を持たれます。次回開業施設では改善してほしいと思います。
>>16828 マンション検討中さん
キャンセル条件の変更もできないようなシステムは使い物にならんでしょ。
導入後も機能追加や変更ぐらい簡単にできなきゃ使い勝手が悪すぎる。
>>16823 匿名さん
完全同意です。法人会員はリッチな保養所としか思ってないですからね。
ただ法人会員は仲介市場における大切な売却先なので、仕方ないかもしれません。
オーナー特権強化して欲しいですよね。
今回の予約騒動を見まして思い出したことがあります。
コロナ禍が始まって、日本全国がモラルをなくして動き出した
2021年春ころ、日本全国がマスクがないと誰もが不安を持ち出したときに
薬局に60代と70代の老夫婦が朝からならんで、とにかくマスクを買うという
一大騒動が起きました!!!
この60代70代の考え方が
自分らは十分マスクを持っているが、品不足のマスクを並んで手に入れて
子供家族や親族に配れば喜ばれる
という思いで、暇なのでとにかく朝から薬局に並んでマスクを買い占める行動に
出ていました。
そのおかげでマスクは全国的に品不足となりました。
今は、おそらくこの老夫婦の家に、余り過ぎたマスクが貯蔵されていると思います。
何がいいたいかというと、この老夫婦の考えたかの方々が、ハーベストの予約取り付けに参入しているのではないかという推測です。
この世代は、人の迷惑を顧みず、自己中心的行動をする特徴があります。
私なんて今年になって一度しか館内で食事をしていませんが
法人会員の利用者は複数人で夕食・朝食を食べてくれるありがたりお客さんだと思います
私のような人だらけだとホテル経営が成り立たないので、法人会員は必要な存在ではないでしょうか
>>16836 評判気になるさん
まさにおっしゃる通りですよね。もっと言えば、この事例だとマスクを子供家族や親族が使えば無駄にはなりませんが、とりあえず予約の場合は自分が利用する分を除く仮押さえの予約を、3日前近くになってから「やっぱり使いませんので」と返品するようなもので、さらに悪質そのものです。
行く予定の予約日に行けなくなったら、その段階で予約し直すなりすれば良いだけの話で、あらかじめ複数の仮予約を一人占めしておいて不要な分をリリースするのは、それがシステム的には可能であっても余りに自己中心的すぎる行為だと思いますね。本当に自重してほしいものです。
法人会員はみんな館内で食べてるのですか?自分が見てる感じ違いますけど。
HVCで、コンビニ袋持って4人くらいの子連れ家族が1部屋に入っていく姿たくさん見ますよ。
自分が若い家族持ちだと想像してみたら、あんな高いお金払えないですわ。
行けて子供半額のビュッフェですね。VIALAのレストランなんてまず無理。
付け足しますと、この70歳から80歳の方々は、若いころは反権力闘争を
されて、高校大学を壊し、そのうえで好き勝手に生きてきながら
政府に今となってはあれもしろ、これもしろと要求ばかりする世代です。
リゾートの会社に対しても、少しでも気に障れば徹底的に要求を
繰り返すので、会社側も手に余る世代です。
>>16836 評判気になるさん
う~ん それとは違うと思うなあ。老人は暇だから並んで買うのは得意だけど・・・
ネットでとりあえず予約をたくさんするというのは別の話ではないかと。
その年になってネットでばんばん予約してたら
絶対自分がどの日を予約したか忘れちゃうよ。
ネットを酷使できるのはもうひと世代下だと思います。
お金と時間のある高齢者はとりあえず予約をたくさん!なんて面倒くさいことはしないと思います。自分は高齢者ではありませんが、キャンセルのこと考えたら面倒くさくてよほどのことがない限り早期予約はしません。おかげで年に5枚くらいしか券を消化できてないですが・・・涙
>>16839 匿名さん
もう5年くらい前になりますが、会社の福利厚生で使ったことがあります。
一泊二食付き(ブッフェですが)5000円程度でした。
子供は半額だったかな?
だから宿泊時は食事もしていました、差額は会社負担だと思います。
老いも若きも男も女も決めつけは良くないですよ
あくまで確率論です
当然傾向はありますが、老人は〇〇だとかゆとり世代は〇〇だとか断定はナンセンスです
冗談だと思って流してくださいね。
あるいっとき、日本全国でコメ不足になり、スーパーで
米買付騒動が起きたのを覚えていらっしゃいますか?
10年以上前かなー
その時に日本政府には古米が大量にあったんですよ。
私なんぞは、スーパーで米を取り合っている連中に
この古米を高く売りつけてやればいいじゃんと思ってました??
今ハーヴェストの予約が取れないと騒いでいるのも、ハーヴェストしか
見てないからであって、実は他のホテルや民宿などに泊まればいいし
そもそも混雑期に軽井沢に行かなければいいじゃんということかなぁ(^^)
>>16839 匿名さん
4人くらいの子連れ家族が法人会員の社員とは限らないですよ?
私はしばしば4人家族で利用する個人会員ですが、周りからはそう見られてるのか~。クルマも国産大衆車ですし。
ビュッフェは子供が小さい頃はよく利用しましたね。
子供が好きそうなものがありますから、安心して利用できた。
でも成長して何でも食べられるようになると、
外のレストランのほうが良くなるので、最近はあまり利用しなくなりました。
スレ違いですが、ビュッフェ目的なら自宅近くのヒルトンホテルの方が
残念ながらおいしいし、コロナ禍以降の販売促進で
オナーズの割引は25%オフ、つまり我が家では1人無料となり、コスパも非常に良いです。
私もハーヴェストの第1歩は会社の福利厚生での利用、その後、ハーヴェスト好きが高じて会員になりましたし、レストランも利用してくれるとすれば、そう毛嫌いしたものではないと思いますが。
法人会員 高齢者会員 それぞれに対する その方の思い込みは あくまで思い込みであって なんのデータの裏付けもありませんね
ワイドショーの、コメンテータではないのですから もう少し冷静な客観的な意見を望みます
法人というか、実際健保の保養所になってますからね。
自分らが高い金出してオーナーになったのと「リッチな保養所に来てる人」と同じサービス、優越感はなんだかなぁ、ですけど。
オーナー特権強化を切に願います。
昨日のTVのカンブリア…で 介護の会社が従業員に親孝行を義務化し エクシブの施設に泊まった親がこんな立派なところにありがたい というシーンがありました いろんな意味でリゾート会員権というビジネスが法人(企業)あってこそ成り立つ様にも思えます 個人会員の私も不満ありつつもまあ合格点をつけます
東急ハーベストの良いところは 食事の施設内利用を全く勧めないことです リニューアルされた施設は全て冷凍庫付きの冷蔵庫になってますし
旧軽には各室電子レンジ シンクにお湯も出ます
リトリートでは鍋釜まで使えるようです 他のホテルでは経験したことありません さらにセールスさんから新施設の勧誘の電話ありません(他の方もそうかは知りませんが) これだけでも 私はかなり東急を気にいっております
法人会員は入れるなとかは言ってないです。4人家族が全員法人会員だとも思っていません。だいたいの雰囲気で察しているだけです。自分は20年以上前からの会員ですが、会員の雰囲気が変わってきているのは感じてます。
法人会員も大事です。いなかったらまず今の売買相場は維持できないでしょう。
ホーム会員のメリットがもう少し増えるといいなとは思っています。具体的には、キャンセル待ちを含む予約枠の優先ですかね。
自分はぼーっとしていて気づいたらいつも空きがないという状況なので、空室待ちはホーム会員優先と明示してくれると安心です(なんとなく優先してもらってる雰囲気はありますが、実際のところはわかりません)
自分は富裕層がゆったり過ごせる宿という期待でVIALAを購入しました。
1人でも泊まりやすいというのもメリットです。
気分よく過ごせないのなら、売却したほうがいいのかもしれません。
どちらにしても最近買ったVIALAはまだ売れないので、しばらく様子見です。
いろんな意見がある、と思っていただければ幸いです。
野村総研の富裕層の定義は金融資産1億以上です
東急の会員のどのくらいが富裕層ですかね?
半分くらい居そうですけど。
エクシブ会員よりは高所得者が多いように感じます。
>>16847 名無しさん
自ら出そうが会社が出そうが、東急にとっては高いお金を出してくれる顧客であることは変わりありません。
知っている範囲で、強いて言うならば、企業健保所持の福利厚生は毎月の宿泊日数が決まっていて申し込みから抽選になると聞いています。
個人オーナーの福利厚生もある程度縛りがあるかと。
オーナー特権というならば個人オーナーの福利厚生も特権ありで良いのでは?
自分の財布から自分の分を出したから特権をというのはあまりにも自己中心的かと。
それがまかり通るならば、一つだけ持っている会員より高いVIALAを複数持っている会員の方優先されて当然という論理が成り立つのでは?それとも会員権の金額で優先順位が決まって良いということでしょうか?
それと別件ですがキャンセル待ちについて、ホームは2ヶ月前の予約開始日からキャンセル待ちできます。
相互は10日前からですので扱いとしては優先されてます。
ただ、明らかに会員の質は落ちてきていると思います。
VIALA持っていると見せびらかしたいのか大声で威張る人、子供がブッフェで走り回っても知らぬ顔で話に花を咲かせている大人たち。
大声でその場の雰囲気を壊して気付かない某年齢帯のご婦人たち。
フロントでできないことを無理強いしているご家族。
全部がここ2ヶ月程度で数回は出くわしています。
ああ、過去に一番びっくりしたのはVIALA会員だから3月まで使える前年分のチケットを4月に使わせろという人もいました。
こんなふうに見ている(考えている)会員もここにいます。
>>16853 匿名さん
ビュッフェはロイホ程度と考えているので問題ないのですが、以前コース料理中に向かい側の三世代家族の子供がスマホゲームを大音量で始めたときは・・・
それを注意しないスタッフも・・・
>>16855 マンション検討中さん
それは明らかにスタッフのミス、ひいてはホテルのミスです。
きちんとした食事を用意し、利用者が安心してゆっくり食事できるよう配慮する技量が必要です。
だからこそ利用者は相応の対価を支払って食事するのです。
まあ、、、古参会員のお喋りを止められず他の利用者の食事提供がズルズルとずれてしまっても注意できない板前とスタッフもいました、その後スタッフの口から出てきた言葉は「一人で来られるといつもこうなんです」でした、ただただ呆れました。
東急の食事はこのレベルなんだなあと思いそれから利用しなくなりました。
ご自分以外のいろいろな考えや価値観の人達が利用していると考えれば気持ちが楽になるのでは。
掲示板でああだこうだと言っても結局は問題解決になりません。他の利用者にストレスを感じている人は売却された方がいいのでは。
嫌なら使うな、という姿勢は良くないと思いますね。
もちろん掲示板で愚痴っていても何も変わりませんが。
ストレスを感じているなら売却で私は良いと思いますね。
何もイヤな思いをしてまで会費を払い続ける必要は全く無いです。
とっとと売却してしまった方がスッキリする事でしょう
他人の行動を自分の思い通りに操ることはできないので 私は権利分目一杯予約をいれます 後で思い通りに予約入れるのはほぼ無理で結局利用できなくなりますから 冬の熱海どうなるのか…
宿泊対象制限日の設定以上は物理的に出来ないので、その枠内なら自由ですよね
オールドハーヴェストは枠が広めでありがたいです
特定期間はホームに行かずに溜まっているマリオットのポイント消化
16861匿名さん
結局こういう方が居られるので仮予約で埋まって予約が取れないということになるのですが、システム的に許されているのですから自衛手段として尤もだと思います。
ここで予約が取れないとブツブツいうくらいなら自衛策を取るか、はたまた規制をかけるように東急に進言するかいずれかしかないです
過去に幾つかのマンションで管理組合の理事(理事長も)をいたしました どのマンションにももちろん高級?なブランドでも 必ず数%の自分勝手な輩が例外なくいます この方達を規制し過ぎるとまともな入居者に不便を強いることになります
リゾートでも会員権を販売している限り 同じ問題は不可避です 入会審査が厳格なゴルフクラブや 東京クラブ アメリカンクラブの様な 組織でない限りは仕方ないのでは
面倒なので5000万の別ブランド作って欲しい。
それは 妙案だと思いますが それに新たな資金を投じるぐらいなら 東急はハーベスト事業全体を売却するのでは 大分東急ゴルフ売却にみられるように 東急はハンズ オアシス と次々手離してます
>>16886匿名さん 大分は地元では結構名門クラブのようですが 会員権は全て東急が買い取るようです 以前 ハーベストはプリンスホテルを例に良い買い手はありえないという趣旨の書き込み有りましたが 私見ではそんなこともない気がします 妄想で幾つかの買い手をさがし 東急の顧客対応のスキームを考えています 笑
>>16865 口コミ知りたいさん
>>面倒なので5000万の別ブランド作って欲しい。
これ買わなかったんですか?次の施設はニセコです。
https://blisstia-hakone-sengokuhara.com/
このレベルでいるしかないのならここでみんな仲良くやってくしかないなと思いますが やっぱりどんどんぐちゃぐちゃした落ち着かない施設になってきてるのは悲しいです VIALAも価値が見いだせなくなって今は売るとき苦労しそうとしかおもえません 昔はよかったななんて思ってしまいます
HarvestもVIALAも「会員制倶楽部」ではないということではないでしょうか。1988年に蓼科を開業して、翌年に軽井沢万平、勝浦などを開業した当時は、未だ特定のメンバーの施設だった感覚が有りますが(特に軽井沢万平は法人会員を認めずに個人会員だけでした)、その後施設が増えるに比例して、「価値観」の異なるメンバーが増えて、現在は半ば「法人の福利厚生施設」になってしまいました。東京倶楽部の話が先に出ていましたが、本来の会員制倶楽部は、「価値観」を共有するメンバー同士の組織です。残念ですが、HarvestもVIALAもこれだけ大きくなってしまうと「価値観の共有」は無理です。時代の流れで基本は商業ベースである東急のコンセプトも変化せざるを得ないと思いますし、そもそも分譲マンションが自らの意思で大規模改装や建て替えが出来ないのと同様、所詮は「共有の権利」ですから、寛容の精神を持ちつつ、少し冷めた目で見ていくのが肝要かと個人的には思います。その上で、自らの価値観に照らし合わせて受忍限度を超える状況になったならば、身の処し方を考えられては如何でしょうか。古参の会員の意見です。
>>16870 匿名さん
会員意識が崩れて価値観が共有できなくなるきっかけ
相続=代替わりするので価値観が異なる会員が生まれる
高齢化=購入時同程度の経済状況や社会的地位だった方も長年の間に浮いたり沈んだり
新規会員増=塩軽開業や熱海V2000万円越えあたりから大量(?)に流入してきた会員様の中にマナーの悪い方がいる
この頃から会員の質がかなり変わってきたように思います
16853さんが指摘するような困った方が増えた?
中国のバブルがいよいよ崩壊しだしました 有馬の販売時の混乱を思いだします 鬼怒川や軽井沢リトリートの残りはそうは多くないので 何とかなりそうですが 元箱根はどうなりますかね 所有の施設も使う為に買ったので関係ないといえばそれまでですが 一旦売って利を出しとくか?
なんて考えてます ここの書き込みが当たったなんて事態にならねば良いのですが
>>16872 匿名さん
この頃からオーナーなのに扱いがなんだかんだという方が一挙にが増えた気がしています。
もちろん個々自由だと思うのですがたかが二千万程度です、都心じゃ部屋一つ買えません。
祖母がよく言っていた、実るほど頭を垂れる稲穂かなと言う言葉があるのですが、オーナーだ偉いんだと思うならばまずは謙虚にマナーよく振る舞っていただけるとオーナーって素晴らしいなあと思えるんですがね。
早く電子化しないかな、チケットに個別番号がつけば色々良いことになりそうな気がするする。
16876職人さん
たかが2千万ですか??
私には2千万「も」ですが。
やはり持てる人は違いますなぁ~
2千万「も」払って毎朝9:30に電子時計見ながら予約が取れた取れないで一喜一憂ですか?
暇つぶしにはうってつけの良いお買い物をされましたね
>>16878 HMにお勤めさん
お褒めいただきありがとうございます。
幸いにも当方平日休みなので予約で一喜一憂したことがありません。
こちらは土日休みの方が多いようなので、取りやすく助かっています。
皆さんのやり取りを拝読していて、ふとグレシャムの法則を思い出しました。今まで蓄積した良質の会員(たぶん東急の他の事業にも影響する顧客だと思います)の流失を防ぐためにも、本システムのメンテナンスに対する東急不動産の一層の尽力を期待します。
VIALA熱海伊豆山に、土砂崩れの事故以降久々に泊まります。
魚久さんの出前はまだ復活していないですよね。。
夕食と、連泊時のランチをどうするか悩ましいです。
この時期、暑い夏の熱海伊豆山はどう過ごされるのですか?行き場に困らないかなーと心配でなかなか夏には行けてないです。
>>16882 匿名さん
ワーケーション目的の単身VIALA3連泊、公共交通機関利用なんです。
ランチは熱海駅の駅ビルでパンでも買うとして、夜はオリーヴァのビュッフェ・・?うーん、というところです。。
キッチン付きの施設どう利用されるのかな?旅行行ってまで食事作るとかしたくないし軽井沢はスーパーしかないから美味しいお惣菜手に入らないし(発地市庭の生野菜は美味しい!)バーベキュー?上手なキッチン活用法知りたいです どの新しい施設も一度は泊まってみたいです
>>16884 匿名さん
新しくはないけれど、京都鷹峯もキッチン付き部屋があります、VIALAではなくハーヴェストですがね。
新しい施設一通り泊まり終わったら、ぜひどうそ。
と、京都好き会員からのおすすめです(笑)
>>16884 匿名さん
こちらも新しくはないけどリトリートでの過ごし方。
別荘の感覚なので必ず連泊。夏は4泊しました。
那須も美味しい野菜、パン、チーズがあるので朝は軽く作ります。
お昼は外食がおおいかな。
夜は軽く枝豆とかとうもろこしとか餃子焼いたり野菜蒸したり。ワインも。
面倒な時はホテル棟のレストラン。
毎晩、レストランだと重いし。
下は朝です。朝散歩のキノコも添えて。
京都キッチン付きはハーベストだけですか?
隣の樋口農園の野菜(むろいさんの向かいでホントショボく売ってます) ~樋口農園の野菜は日本一との説もあります~を軽く炒めて食べたい!
軽井沢は発地市場はホテルから近いので便利ですが つるやさんの方が品物は良いように思えます
「たかが」か「も」どちらにせよ2000万 私は既に 契約終わってるのでもう遅いのですが新規に購入をお考えの方 少し立ち止まって下さい
販売サイドの方(東急であれRTであれ) 社内の立場もおありでしょうが 営業を抑制的にされたほうがよいかと 皆さんそれほど気にしてないようなのですが?中国のバブル崩壊 前例のない規模なので 今後の世界経済の動向未知数です アメリカが景気回復とインフレ収束か上手く行き 日本が30年ぶりにデフレ脱却に成功し 賃金も物価も1.5倍程度に上昇し(もちろんハーベストの会費も)中国ショックをなんとか回避出来ればなあーと考えています
>>16889 匿名さん
私は某社のゴリ押し営業が嫌でこちらを購入しました。
こちらで数回購入していますが、煽るような営業をされた記憶はありません。
ただ、あくまでも余剰資金や余裕資金で購入すべきと考えています。
大金ではありますが、「も」と思うと、二千万も払ったのだからとなるし冠のつく無理が横行しそうに思えるのです。
大金払ってんだから予約できるだけしておいて後でキャンセルするとか、大金払ってんだから敬えとか。
売却すれば戻ってくるお金です、払ったまま戻らないわけではない。
ただし、何かあれば金額はただ下がりになるでしょう。
ただ下がりしても泣かないでいいレベルの金で楽しく過ごせるようにするのがベターなのではと考えます、まあ考えは人それぞれですけど。
16890さん
別スレッドでしたが、東急は販売担当者5人しかおらず、彼らは
販売出来高報酬ではないので、売れなくても売れても給与は
同じようです。
ところが別会社は売高報酬のようなので、何としても売ろうとして
しつこいのだと思います。
そのしつこさをもってしても高山と日光が売れ残りそうな気配が
あります。
湯河原は完全に売れ残りました。
東急は、このような売れ残りがないように願ってます。
>>16890 匿名さん
某社の会員権は5年後に半額になっても怒らない鷹揚なお客さまに販売しているわけで、それはそれでいいんじゃないでしょうか。考えようによっては某社のお客さまの鷹揚な態度の方が本当のお金持ちらしいのかもしれません。今後会員権がダダ下がりになるかどうかはわかりませんが、東急でも箱根翡翠が2000万円超えから10%超の下落、軽井沢Retreatも当初の予想のように抽選にならずで、ブームはピークを超えているように思われます。今回箱根湖悠が抽選にならなければブームの衰退はさらにはっきりするのではないでしょうか。某社の仲介相場も5月と比べて10%くらい下がっているようです。下がっても泣かない文句を言わない方でなければリゾート会員権を買っちゃいけないという意見に賛同します。
>>16892 評判気になるさん
東急の営業はたった5名なんて人数じゃないですよ。1チームのメンバーと間違えてる? (笑)
それに別会社とは1施設の客室数が数倍も違うでしょ。いい加減な意味ない他者べの自己満足ごっこはアホくさい。
16895さん
おっしゃるとおりの面があるとおもいますが、
そもそも翡翠は、売り出したあと、数年間は仲介価格は下落し
販売価格を下回っているのが数年つづきました。
そのときの感覚は、使っているので売り出しより下がるのは当然と
皆さん思っていたはずです。
熱海伊豆山が売り出されたときも、そんなに人気はありませんでした。
ところが、その後になって、値上がり続けて今日にいたります。
もともとの購入者にとっては、昨今の値下げなど大したことではなく
まあ購入時の価格まで落ち込むのはよっぽどだよねーーと思っています(^▽^)/
こんななかで、軽井沢ビアラとHVCの購入のころから、これを買えば儲かると
そんな邪心をもった方が参入し、その方にとっては値段の上げ下げで一喜一憂する
その方は少しでも軽井沢の悪口を言われると
「値を下げさせるつもりか!」
と怒りの投稿をこの掲示板でもしてました(笑)
>>16897 坪単価比較中さん
あー、そういえばその頃荒れてる方がいましたね。レストランの味の批評だったかな。まあその方も購入価格より高く売り抜けられたんじゃないでしょうか。
16896
この人某社の人ですね。
売り上げ報酬や、高山日光湯河原の売れ残りには、コメント避けてますね。
>>16897 坪単価比較中さん
僭越ながら、的確な分析です。
購入時より価格が上がるようになったのは熱海伊豆山が顕著でした。
熱海伊豆山HVCが536万円で売り出されたことなど、今となっては
信じられないことです。
以後、値上がり期待でHVCもVIALAも買われるようになり、
この掲示板での話題も値上がりするかとか、いつ仲介開始か、
などどつまらないものになり、果ては草津の適正な価格は?といった
意味のないアンケートま行われるまでになってしまいました。
>>16899 評判気になるさん
何かというと某社の人と揶揄する人がいますね。たしかに私も両方の会員権を持つ会員だから投稿者の気持ちは良く分かりますけど、いちいち両社を比べて他社を貶めるような投稿は腹立たしいですし、なにより東急会員の立場からも品位を下げる無意味な投稿は辟易としてしまいます。
それぞれ会員権として良さがあるんだから、両方を活用しても良いし片方だけを使い倒しても良い。比べてどうのこうの書いても意味はないでしょう。それに日光は売り出したばかりで、いつも通りの販売ペースでしょ。開業まで2年半もあるのに今から売れ残りそうって意味不明 (^^;
>>16895 購入経験者さん
ほんと、会員として施設を使うために会員権を買うのが本来ですからね。かつては売却時に値が下がるのは当たり前でした。リセール物件が新規より安価で流通すれば、それはそれで意義もあるはずですし。
ただ人気会員権の価格が上がるのは需給関係で当然としても、その仲介物件の希少性やコロナ人気による高騰に乗っかるように、新規会員権まで高値にスライドさせている会社も会社だと思いますけどね。
不動産大手は住不以外は歩合がなくなり どの会社の営業さんもおっとりして 付き合いやすくなりました 歩合のない東急と歩合の多い他社あまりに社風が違います しつこいセールスさんに不愉快な思いをされた方がその会社を揶揄するのはある程度しかたないでしょう かってギリシャ五輪で女子マラソンの選手の所属したしつこい営業で有名な会社は今や存在しません
>>16901 購入経験者<両方のさん
まずはあちらのことを書き込む両方持ちの方をなんとかしていただければ反発も減るかと。
過去を思い返すと、買い替えに下駄を履かせてくれない東急とすぐに下駄を履かせてくれた某社話がありました、東急を落としたかったのか自慢したかったのかは不明です。