よっぽどやばい企業ですねここ。
悪評も結構有名になってきてるしやばいですよ。
そのわりに意外にびびってネットの評判を、
エゴサーチして弁解するアホな経営者。
そんなことするより、客の立場になって物事を
考えてみなさい。
社長が正論ってwあほやな、つぶれても同じこと
いって後悔して生きていきそう。
社員がかわいそう、こんあ悪評だけの変な企業で
働いてて。あわれな人生。
社長にいうべきって。。。都合悪いことは無視する
信じられない営業する企業でっせ。
そんなんで支持なんてされるわけないし、売り上げも
もう伸びないし下がり続けていくでしょうね。
ここでは注文しない方がいいですよ。
まぁ結構知られてきてるようですしね。私が書き
こまなくても。
799さん
それはたぶん太陽光発電の点検かと思いますよ
うちもハガキがきたので点検をお願いしたところ知識ない社員さんが屋根に登っただけで高額とられました(・_・;
お金を返して欲しいです。なんの意味もなかったです。
「飯村社長さまへ」
太陽光発電の点検員はプロの方ですか?
太陽光の知識がまったくなかったのですが、、教えていただけませんか?
また太陽光発電をつけたら点検代としてファーストステージに毎年高額支払うようなのでしょうか?
点検した意味がよくわからないのですが教えて頂けませんか?
おそらくここのサイトをみている方も同じ疑問をもっていると思います。
だから、直接言えば?
正当な理由があるなら、名乗って、ちゃんと処理してもらえばいーじゃん。
社員がここに弁明を書き込まされてるのかな。。。
大変な会社に勤めたもんだね。みじめだと思う。
見る目がなかったね企業も経営者も。
804さん
それをここで言うことに意義があるんですよ。
直接言ったところで、言った言わないの水掛け論になるのは分かりますよね?また、文章として残らない分、いくらでもその場しのぎの弁明ができてしまうわけです。
だから、社長も見てるここでちゃんと答えることに意義があるんですよ。
逆にですよ、ここを閲覧してるファーストを検討中の施主は、ここの社長の理解の得られる弁明を求めているとも言えます。
それができないなら、やはり信用に足らない会社である、という評価にならざるを得ないですね、残念ながら。
社長もみるとかかなり評判気にしてるな。。。
それだけ悪い対応してると自覚してるんでしょうな。
やばいですねこれ。
何も対応してくれなかったとか、無視されたとか
そういう被害で集団訴訟とかにならないようにね。
優秀な方はここから転職でもすべきだわ、かわいそう。
要するに、ここで文句は言うけど、堂々と名乗れもしないわけね(笑)幼稚な言い訳に聞こえます。信用できるわけないでしょ。
本当の話なら、社長公認で、直アドまで出しているんだから、直接言えば?
それで、クレームの内容も経過も全てさらしちゃえばいいじゃん。
社長も貴方も、それなら誤魔化しようがない。
社長も貴方のプライバシーを侵害することはしないでしょ。
810はファーストステージの人間なので気にしないでください。
色々な意見がありますが、社長がしっかりとクレームの対応をしていたりお客様満足度が高ければこんなに悪く書かれないのでは。
やはりなにかしらの問題がある会社なので様々な文句がでてくるんでしょう。
ネットで文句を言うのが幼稚とか言う人がいますが、面と向かって言えない人もいますよ。
言いたくても言えない人の気持ちはわかりますか?
嘘は良くないけど実際にあった話はじゃんじゃん書き込むべきですよ。
家を建てる側は一生に一度で、大金を払って建てます。30年ローンかもしれません。
そんな大切な家を適当に建てたり、お客様を馬鹿にしたりするような会社なのでこのように書かれたりしているのでしょう。
810さん
あなたも分からない人ですね。
メールの内容もいくらでも改ざんしてここに載せられるのは理解できますか?
結局のところ、ファースト検討中の施主は私も含めて真実を知りたいだけなのです。メール、電話などの個人間のやり取りでは、いくらでも誤魔化しがききます。
それにですね、この掲示板に社長が「○○は△△なので□□になります」という第三者から見ても納得のいく答えを出していただけるのであれば、逆に信頼回復にもなりますし、私もここの閲覧者もファーストで建てることに前向きに検討するようになります。
だから、第三者がいる掲示板で、公明正大にやったらいいでしょ(笑)
社長が公認しているようなものだし。
姑息な手段で、嫌がらせのように書き込みをするよりも、その方がいいでしょ?
それとも、単に嫌がらせが目的ですか?
年末の忙しい中、投稿ありがとうございます。今日はましてクリスマスイブですね。
この掲示板に私が投稿するようになったのは、本当の事が語られていなかったからです。
実名も出さない中での、投稿ですし勿論私や会社できちんとしていくべきこともある様に思います。
その点については、きちんと対処していい会社にしていきたいと思っています。
また、専門家に相談できるような場所が無かったので少なくともこの掲示板を見ているお客様やオーナーさんに
安心を提供していきたいと思ったからです。
自慢でもないですが、私は本も二冊出していますし一級建築士ですしFBも実名で参加しています。
どこにも、逃げたり隠れたりしていませんし、責任も取ります。
私と相性の悪い方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
でも。私は実名を出し、逃げません、隠れませんと言っています。
連絡先を何度も伝えていますが、一度もメールも電話もありません。本当です。残念です。
このような、嫌がらせを請け負っている業者もいるように聞いています。すこし、卑怯なように思います。
出来れば、有意義な場所にしていきたいですね。
当たり前のことですが、私は年中無休ですのでオーナー様が会社へご連絡を下さり。
直接、飯村と話したいと言って不在な場合は、私から必ず折り返しのご連絡を致しますのでお電話くださいませ。
携帯番号も、必ずお伝えしてますのでどうかご安心ください。
読者の皆様、弊社のオーナー様からのご要望は何でも聞いていきますのでドシドシ言ってくださいね。
それでは、メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー
お正月でも、困ったときには、私の携帯まで是非ご連絡くださいね。
まぁここも考えていましたがここまで悪評高い会社は初めてで、
ほんと頼まなくて大正解でした。。
周りの友人などにもちゃんと知らせます。
家を買ったり売ったりも考える世代ですし、とてもこういう
けいじばんは参考になるんですよね。
すごい大事な買い物ですから。
こんなところで頼んでたら危なかった。
まぁもっと悪評っていうのは広まるでしょうね、広まるべき。
<<815
あなたの卑劣で、姑息なやり方が、
かえって社長の誠実さを引き立てていますね。
ありがとうございます。
社長のこのようなレスは予想していました。
電話、メール、SNSなど、現代は多くのコミュニケーションツールで溢れかえっていますが、それでも人と人のすれ違いというのは起きてしまうようです。
しかし、言わなかった、聞いてない、という後出しジャンケンで「施主側だけが不意打ちをくらう現状」は果たして正しいことなのでしょうか?対等な立場であると言えるのでしょうか?
業者側は客に話していない部分にこそ、誠心誠意の心で客に対し、責任を果たしていくべきであると私は考えます。
「客をバカにしている」とこの掲示板で誰かが話していましたが、つまりは客に対し「都合の悪い部分を上手く誤魔化し、表面上では綺麗事を並べて契約を得ている」のだと思われます。
うやむやにしておいた方が、その責任から逃れられるという事実は、社会人ならば誰でもよく理解できる話です。
事実、この掲示板に社長からの明確な回答は未だ返ってきていません。二言目には電話、メールです。それは恐らく、客にとって到底納得の得られない回答であることを理解しているからでしょう。そして、掲示板を閲覧した契約前の客が逃げることを恐れているからでしょう。そうでないと言うならば、この掲示板で回答することを拒む理由は何なのでしょうか。
今回の社長のレスで魂胆が私には分かりました。他の閲覧者様も同様のことと思います。
捨て台詞ではありませんが、皆様が後悔のない素敵な家を建てられることをお祈りします。
クリスマス休暇のなか、投稿をお読みいただけて感謝申し上げます。
しかし、悲しいかな。まだ、一件のご連絡も頂けないままです。
匿名でも結構ですので。FAXでも結構ですので。お送りいただけませんか?
トランプではないですが、私を個人的に嫌いな方や、悪徳業者の方の嫌がらせでないと出来ることではないですよね。
何の連絡も頂けないまま、ネガティブキャンペーンみたいになってしまいますね。
折角ですので、私の本当に心配しているお話をさせていただきます。
お家は、地元の住宅業者さんや東京や大阪に本社のある大手といわれる住宅メーカーが守ってくれるものではありません。
建て主である、お客様が守っていくものです。私はそのサポートをさせていただく立場です、遠慮はいりません。
お家が財産という事をいう方もいらっしゃると思いますが、実際は消費材です。決して将来値上がりすることはありません。
そして、住宅にはメンテナンス費用が付き物です。約10年ごとに屋根や外壁の塗り替えなどで100万円から200万円が、20年ごとには水回りを含む大規模修繕が必要になってきます。(商品によっては30年保証のものもございます。)
仮に、弊社のお客様でしたら末永くお住まいになっていただきたいので、飯村への遠慮や言いにくいというようなことで大切なお家のメンテナンスや修繕を遅らせてほしくありません。
修理を遅らせることで、大切な柱や土台が腐ってしまったり大金を使わなければ直せないような事になっては一大事だからです。
そうならないように、気になるところがあったらいつでも連絡を頂きたいのです。
メンテの対応が悪いとか、飯村が電話に出ないなどという事はありません。
本当に電話に出なかったりメールでの問い合わせに応じないなら、どうぞその内容を表に出していただけませんか?
何月何日何時に電話をして、〇〇が出たが飯村が対応しないと。本当にお願いします。
勘違いしてほしくないのは、10年間といわれる保証期間は雨漏りや、構造躯体の致命的な損傷をいいます。弊社では60年までの延長保証制度がありますが、これは独自に損害保険会社と作ったものです。
大手のメーカーも含めて日本中の住宅の保証はすべて同じ内容です。(国の指導がありますので)
クロスやタイル、器具類の保証は1年から2年です。
ご自分のお家を大切にして、年末は大掃除をして可愛がってください。
最後になりますが、NO,817さんの内容がよく分かりませんでした。
具体的に、ご質問を頂けましたら逃げも隠れもしませんので明快にお答えさせていただきます。
弊社のお客様でしたら、直接でも担当者経由でも結構ですし 残念ながら、他社様でお建てになられているのでしたらご縁が無かったということですね。
万が一、ご迷惑をお掛けしているのでしたら誠心誠意お詫びさせていただきますのでご連絡をお待ちしております。
何度もお伝えしておりますが、メールは p-iimura@firststage.biz 電話は029-225-6670 FAXは029-225-6010 また、FBでも結構です。実名で飯村真樹とお探しいただければ見つかると思います。
2016年ももう終わります、やり残しの無いようになさってください。
皆様のお幸せを祈りつつ。
因みに、今年は29日まで営業しております。新年は、5日に水戸八幡宮へのお参りでスタートします。
緊急の方は、メールでしたらお休み中でも繋がります。または、24時間緊急サポート0120-00-2826まで。写真のマグネットステッカーがご自宅にあると思います。万が一届いていない方、無くした方もこちらで受付します。
社長にメンテナンスで来てもらったことがあります。本来はあってほしくなかった不具合があったから来てもらうことにはなったのですが、業者の方も一緒に来て対応してくれたことは事実です。その対応に私たちは満足しています。
いろいろなことが書かれていますが満足できずにいる方もいるのも事実でしょう。ただ100%満足させている会社なんてあるのでしょうか。私たちも不具合はあったけれども、結果、今は満足しているにすぎません。今後どのような対応になるのかもこれからのことですからね。
まあ、このようなことを書くとファーストステージの人と言われてしまうんでしょうね…
本当のことを知りたければ連絡してみたらいいですよ。そこでの対応、満足いくのか、いかないのか、それが事実じゃないかなと思います。