社長のこのようなレスは予想していました。
電話、メール、SNSなど、現代は多くのコミュニケーションツールで溢れかえっていますが、それでも人と人のすれ違いというのは起きてしまうようです。
しかし、言わなかった、聞いてない、という後出しジャンケンで「施主側だけが不意打ちをくらう現状」は果たして正しいことなのでしょうか?対等な立場であると言えるのでしょうか?
業者側は客に話していない部分にこそ、誠心誠意の心で客に対し、責任を果たしていくべきであると私は考えます。
「客をバカにしている」とこの掲示板で誰かが話していましたが、つまりは客に対し「都合の悪い部分を上手く誤魔化し、表面上では綺麗事を並べて契約を得ている」のだと思われます。
うやむやにしておいた方が、その責任から逃れられるという事実は、社会人ならば誰でもよく理解できる話です。
事実、この掲示板に社長からの明確な回答は未だ返ってきていません。二言目には電話、メールです。それは恐らく、客にとって到底納得の得られない回答であることを理解しているからでしょう。そして、掲示板を閲覧した契約前の客が逃げることを恐れているからでしょう。そうでないと言うならば、この掲示板で回答することを拒む理由は何なのでしょうか。
今回の社長のレスで魂胆が私には分かりました。他の閲覧者様も同様のことと思います。
捨て台詞ではありませんが、皆様が後悔のない素敵な家を建てられることをお祈りします。