この会社ってどうですか?ご存知の方教えて下さい。
[スレ作成日時]2004-07-26 01:40:00
この会社ってどうですか?ご存知の方教えて下さい。
[スレ作成日時]2004-07-26 01:40:00
一戸建ての販売はどうかわかりませんが、マンションの仲介を依頼し最悪!な対応でした。
「専任で依頼してくれ」といわれたから信用して依頼したのに、自社で客は連れてこれないわ、連絡もないし、状況報告もないです。あったとしても、内見いれても良いですか?という他社からの伝言だけ。内見してきたお客さんがどうなったかの反応すら報告がありません。
そもそも専任媒介契約の場合、「2週間に一度の文書あるいはメールでの報告義務」がありますが、1度として、文書もメールももらったことがありません。
ついでに、専任契約が切れた後もほったらかし、更新のお願いすらなく、情報はレインズに載りっぱなし。
上司にクレームをいれたら「担当は体調を崩してお休みしております」、でその後ノーレスポンスでした。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
一戸建て購入者です。
都合が悪いと連絡がとれませんし、メールや電話で連絡を残しても無視です。
担当者を変えてもその担当者もだめです。
まず、家族経営なので、お互いのけん制が聞いていないのか、上司が部下をしかる、という体制もないのかもしれません。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
担当者さんによっても、会社の印象は違ってきますよね。
私は新築建売物件を探している物です。
私にとっては、「ベンハウス」さんは非常に有難い会社でした。
インターネットで検索中にたまたま知った会社ですが、
未公開物件の情報さえ入れば良いと思って、連絡手段はメールを
希望した所、電話などはなくメールのみでやりとりしてくれました。
レスポンスも早いですし、内容もしっかりしていました。
こちらを知った時、すでに2社とやりとりしており、
物件も見せてもらっていたのですが、両方から「事前審査」を
するように勧められていました。
この話しをベンハウスさんに伝えた所、一度話がしたいしたいと
言われ、時間もあり、何度かやり取りしたメールの感じも良かったので
会社へ行ってみました。
するとローンや金利、予算、事前審査などなど詳しい説明をしてくれました。
安易に事前審査をするべきではない。なぜならと・・・ときちんとした説明を
してくれたおかげで、よく理解する事ができました。
こちらで説明がなかったら、危なく本番で通す時に困った事になっていたかも知れません。
まだ物件は見せてもらっていませんが、ゆくゆくは紹介してもらおうと思っています。
誕生日の花はいつまで続くんでしょう?
他の事に心血注いでほしい。
「取引態様:売主」の案件をベンハウスのHPから申し込んだんですが
別の仲介から連絡が来ました。
これっておかしくないですか?
いきなりうさんくさく思えてしまったんですけど…
すいません。一つ上の書き込みは私の勘違いでした。
別の仲介が別の案件の写真を使ってたのが原因でした
賃貸物件の管理人をして頂いています。契約時もその後も対応は非常に丁寧なのですが、不具合に対する対応が非常に遅いです。いくら対応が丁寧でも遅いと誠意が無いと思ってしまいます。
契約までは非常に対応が丁寧でしたが、契約完了後は対応が非常に悪いです。口先だけで全く動いてくれません。非常に後悔しています。
購入した方、よい所、悪い所細かく教えてください。
入居後の建物の不具合などありましたか?
建売業者さんにしては珍しく、自社で施工部隊を持っているので、打ち合わせが密にでき、オプション部分はこちらの意向も十分に取り入れてもらいました。震災後も不具合がないか直ぐに担当者が訪問してくれましたし、自社物件の分譲はプライドを持って行っていると感じました。似たような物件をあちらこちらで分譲するような業者ではなく、価格勝負のスタンスも取っていないと思いますので、こだわりを持っていて、自分の思いをマイホームに反映させたい人は、とりあえず相談してみるといいと思いますよ。
ベンハウスの仲介で戸建て建売住宅を購入しました。
購入前の担当者の対応が、他の仲介業者より良かったのと、会社案内に「弊社から不動産を購入していただいたお客様が安心して毎日の生活を送られているか、ご不安な点はないだろうか、相談事はないだろうか、という気持ちを込めて「お花」をお届けしています。ご連絡いただければ親身になってお客様のお話を伺ってきました。」と記載されていたのでこちらで購入を決めました。
しかし、購入後に欠陥があったので契約上の売主に連絡し対応をお願いしましたが、半年以上連絡もなく何もしてくれなかったので、仲介していただいたベンハウスへ連絡し事情を説明して「一度現場を見に来てくれませんか?」と相談したのですが、「担当者は辞めてしまっておりません。売主にこういうお電話がありました。と伝えることは出来ますが・・当社は仲介をしただけです。現地を見ても専門ではないのでわかりませんので。」と面倒くさそうに言われました。
私は「現場を見ていない人に電話で伝えられても、余計にトラブルになりそうなので、再度こちらから売主に直接お話ししますので、売主には電話しないでください。」とお願いしたのですが、翌日「当社で売主に連絡しときましたので。後は売主と買主さんで解決してください。」と一方的な電話があり、理解できませんでした。
会社から、車で20分程の現地にも見に来ず、担当者が辞めていた事も知らせないベンハウスに、欠陥住宅を勧められ住居を購入してしまったことをとても後悔しています。
当事者間で解決できないときは、ためらわずに相手の不動産会社の加盟している団体へ相談することです(まともな会社なら企業のページに記載があるはずです)。また、その会社がどの団体にも入っていないときは、免許を与えた都道府県や国土交通省へ相談してください。一人で思い悩んでいる必要はありません。
また、市役所などで無料法律相談を実施しているところもありますので、相談内容を整理してから相談に行ってください。 不動産業者は法律を巧みに使う悪党の住処でもあります。素人がやってもらちがあかないと思いますので往路に相談して下さい。
以前、仕事でここの社長に会いました。うぬぼれ、尊大、天狗、と嫌な奴の代名詞です。これがこの会社の本質では?
ごく最近ベンハウスさんにおせわになったのですが、3回目の不動産紹介くらいの段階で
”もうそろそろ決めてくれませんか?”とキレられました。。。
家探す気が一気に無くなりました。
物件情報サイトから問い合わせを行ったら毎日のように電話がかかってくるようになりました。まぁそれだけなら普通かもしれませんが、あまりにしつこいので、「すみませんがもう情報いらないです。」と申し上げた途端、ガチャッ!と電話を切られました。すごく嫌な気持ちになりますよね。真に教育が行き届いてる会社の社員なら、たとえその客が自らの利益にならないと分かったとしてもこんな対応しないと思います。
私は他店で物件を購入しましたが、ベンハウスで購入しなくて本当に良かったと思っています。
近所で仲介物件を売っていて、あまりにも態度が酷いので検索したらこちらに辿りつきました。
やはり、粗悪業者なんですね。ここの販売担当者だいたい毎日物件にいるんですが、チンピラみたいな人で近隣住民を睨みつけたり、建築中に出てくるゴミを隣の敷地に移動させたり、やりたい放題です。
これは会社の方にクレーム入れても無駄みたいですねえ・・・・