注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5
匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part5

  1. 451 503のとくとくめい

    No.449 by 建築途中です。さん

    工事再開されているんですね。前に進んだようでよかったですね。
    うちも再開していますが、あわてずって感じですかね。コツコツと
    前にすすんでいます。
    今日はキッチンカウンターができたとか、少しながらの前進もありがたく感じます。

    ファックス送ったけど、連絡なかったので私も電話してしまいました。
    順次、送るみたいですし、私もまだ解約書をおくって二週間くらいなのでまだ早いとは思ったのですが、金融機関でも書類をみたいと言われたので・・・
    ちなみに 郵便局のこづつみだったので、、到着は早いですよ。

  2. 452 匿名さん

    なるほどです(◎o◎)!!

  3. 453 匿名さん

    2ヶ月たって、最近書き込みのペースが減ってきたけど

    少しづつでもみんな良い方向にいっているのかな?

    少しでも良い方向にいっていればいいな。

    早く「完成できた!」っていう報告あがってくればいいな。

  4. 454 匿名さん

    もう(1)の人たちは、続々、引き渡し終わってるみたいですね。

  5. 455 匿名さん

    前向きな書き込みが多いですが、つなぎ融資で過払いが多すぎで止まったままです。
    銀行はメインバンクでもないためか、被害者を救済する気はない対応です。

  6. 456 匿名さん

    メインバンクでなくても、富士ハウス提携つなぎですよね?
    提携ではないつなぎもありますけど。
    弁護団頑張って欲しいですね。
    らいずほーむの利益還元の話はどうなってるのでしょうか。

  7. 457 まるで・・

    アーバンエステートのスレがまるで以前の富士Hスレと同じ流れになっている。
    気の毒に・・・、今は怒り爆発期、落ち着くのは時間かかるよね。よくわかる。
    きっと今後も富士施主と同じ。でもこっちは徐々に良い方向に向いてきてる。

     だからきっとアーバンの施主も傷は負っても立ち直れる・・・って向こうのスレに書き込みたいけど
    今はそんなの耳に入りそうもない。それもよくわかる。1日2日じゃ、事態を受け入れられないものね。

     そしてこっちと同じ様に、スレの忠告を無視したからだと被害者施主たちが責められてる。
    そっちも頑張れ、負けないで。

  8. 458 449の建築途中です。

    503のとくとくめいさん

    そうですね… 慌てず急がずですね。
    まだまだ気は抜けませんが、完成に少しずつ近づいていってるんだなぁと実感します。


    うちは工事用の鍵が1本だけ手元にあるので家の中も進んでいますが、鍵がないお施主さんは工事進まないですよね…

    早く届くといいのですが…

  9. 459 匿名さん

    455さんと同じく、つなぎでの被害が多すぎて身動きとれません。
    弁護団にかかってます。
    らいずの利益還元は、まだ迷っている施主が多すぎて目処が立たないらしいです。目処が立たないから施主は迷う→悪循環ですね。

  10. 460 匿名さん

    普通は、しばらくはピンとこないで、段々、パニック、さらに進むと、現実を受け止めるみたいな。

  11. 461 匿名さん

    本当は、弁護団よりも、らいずが頼りのはずなんだけどなぁ。らいずが上手くやってくれることが一番の救いだったのに・・・。

  12. 462 匿名さん

    追加融資って救済策を具体的に示してる銀行もあるんだよね。追加融資なんか救済策じゃないって意見もあるだろうけど、追加融資って実はすごい救済策だよね。

  13. 463 匿名さん

    追加融資のどこが救済策なのか教えて下さい。
    35年満額で借りてしまった私たちにも、救済になるのでしょうか?

  14. 464 匿名さん

    (らいずの利益還元は、まだ迷っている施主が多すぎて目処が立たないらしいです。)
     
     資金の出所がないよ。
     らいずの経営資金もどう運用するのかね?
     あまり期待しないほうが。

  15. 465 匿名さん



    業者の加入金でまかなうのでは?
    それとも、・・・

  16. 466 匿名さん

    満額借りてるのに、追加で貸し出すってのは、平常時なら銀行は絶対にしないのでは?。
    建築業者が倒産したら、本融資の取り下げや、普通預金の支払い停止、担保留保なら即日設定と、銀行は、あらゆる手段で債権保全するもんです。
    元々の融資を取り下げられても仕方ない私たちに追加融資を検討するっていうのは、返って来ないかも知れないリスクがあるのに、銀行本来の基準以上に貸してくれるってことですよね。貸してもらえなかったら道は自己破産しかない、貸してもらえたら、頑張って返せば家も残るし、破産もしなくて良い訳ですから。

  17. 467 匿名さん

    未着工の方でらいずほーむに依頼した方いますか?

  18. 468 匿名さん

    ↑いないでしょう

  19. 469 匿名さん



    いると思うよ。
    色々と葛藤はあるが

  20. 470 匿名さん

    片山議員ブログのコメント
    だんだん被害者が厚かましくなってきてる気がする
    あれじゃあ世間の同情は得られませんよ

  21. 471 匿名さん

    470さん
     そうあそこの人たちは当初から要求が一貫して・・・。
    それで、管財人も敵視。(ここの人たちは日を追うごとに落ち着いてきたのに、)
    ずっとカッカしたまま書き込むから、ヒステリックな印象与えちゃう文章で損。
    気持はよくわかるんだけど、ねぇ・・。

  22. 472 部外者ですけど

    つなぎ融資の保証人は富士ハウスになってないですか。もしそうなら、つなぎ融資を富士ハウスへの債権に振替てもらえないか銀行に交渉できないでしょうか。

  23. 473 匿名さん

    472さん、残念ながらできませんよ。借り主と保証人は、簡単に言うと一体ですから、どちらかだけに債務を一方的に被せることはできません。保証人が富士ハウスという企業ではなく、夫婦や両親といった個人だったらどうですか?

  24. 474 匿名さん

    昨年末の不払い騒動より前につなぎ融資を実行してる方が債務を免除される可能性はないと思います。それ以降の方は、銀行が一度支援を決めて、すぐに手を引いたのには、富士ハウスの粉飾があった訳ですが、粉飾に気付かなかったことに銀行の過失はないか?または、倒産の可能性を予見できたろう時期につなぎ融資を実行してないか?など銀行に責任を問えれば・・・。

  25. 475 匿名さん

    >>473さん
    確かに。
    保証会社に富士ハウスを選んだのは銀行で、保証会社にいずれ倒産する会社を選ぶ落ち度はある気がするけど、それでも借り主には返金を求められるように契約書はできているでしょうね。

  26. 476 匿名さん

    475さん、保証会社に富士ハウスを選んだのは、富士ハウスと私たちになるんです。倒産しなければ問題なかっただろうつなぎ融資を、倒産したのは私たちのせいではない、富士ハウスが悪い!責めたい富士ハウスがもういないから、じゃあ貸した銀行が悪いんだ!は通用しないように契約はなっています。ほんとに泣きそうです。

  27. 477 匿名さん

    銀行は個人であれば回収可能だし間違いなく取れる所だから富士ハウスを使ってつなぎを実行したとしか思えない。 富士ハウスの破産が予見できたとしても つなぎ融資はしたでしょうね… そこら辺りの責任を裁判所がどう判断するかで 銀行が債権放棄するか、恩着せがましいローンの長期、追加の融資など施主の負担増 どちらかですよね… U〇Jで本ローンを担保につなぎした方は厳しい状態ではないでしょうか…

  28. 478 匿名さん

    銀行は、個人であれば間違いなく回収できるなどと考えて、倒産すると分かっていて貸し出すことは100%あり得ませんよ。

  29. 479 匿名さん

    それと、追加融資は、ちっとも恩着せがましくありません。感謝すべきことです。ですが、追加による負担増に耐えられないと判断しマイホーム自体をあきらめることも英断です。

  30. 480 匿名さん

    家が無いのにローンだけ返済しなきゃいけないの?
    銀行擁護の考え方ですね。行員ですか?

  31. 481 匿名さん

    銀行だけを悪くは言えませんが
    なぜ感謝なの 金利も払い施主は客ですよ。契約にかかる印紙だってこちら持ちだし 銀行が儲かるのに感謝はどちらがするの?

  32. 482 匿名さん

    478 479さん

    答えて下さい。 私の考え方がどう間違えてるのか 説明して下さい。

  33. 483 匿名さん

    478 479さん

    家が途中で止まってしまってる施主の辛い立場を分かって居ませんね。 富士ハウスが破産になって銀行も被害者と言いますが、銀行は商売に失敗したのよ、被害者を拡大させたのは銀行でもある事は否めないでしょ?

  34. 484 匿名さん

    銀行に感謝してる方いますか?

  35. 485 匿名さん

    銀行に感謝してる方居ますか?

  36. 486 匿名

    こんな所でうだうだ言わないで
    3月いっぱいで
    日京の自分の資材出さないと 解約した施主は出せなくなるよ

  37. 487 匿名さん

    まだやってたんだね。
    がんばってね。

  38. 488 匿名さん

    うだうだですか…

    銀行となんのからみもない方は何も心配がないから うだうだなんて言えるのょ

  39. 489 匿名さん

    うちはつなぎ融資っていうのは使ってなく、銀行から一度にお金を借りました。

  40. 490 匿名さん

    それぞれの被害だから 客観的に考えれば 分かってもいいのでは?

  41. 491 匿名さん

    正しいとか間違ってるとかいう話じゃないと思います。事実、現実の問題なのでは。それを受け止めてできること探さなきゃ先に進めないもの。

  42. 492 匿名さん

    3月いっぱいじゃなきゃ資材が出せなくなるのは磐田工場以外らしいですよ。
    磐田は残るので…

    弁護団から連絡ありました。ただ、磐田工場の物も4月15日までにどうするか決めてほしいようです。

  43. 493 匿名さん

    合意解約した方で書類が手元に届いた方に聞きたいのですが、書類ってどんな物がありましたか?
    管財人からの合意解約書に物品および書類(もしあれば)という文面になっていて解約書を返送する前にゆうパックで書類と鍵が送られてきたのですが…
    それから、施主および破産者は本件請負契約に関して、本書に定めるほか、何らの債権債務関係がないことを相互に確認する。という文面があるのですが、これはどのような意味でしょうか?わかる方がいらしたら教えてください。

  44. 494 匿名さん

    財団債権額が提示されてましたよね。その提示額が財団債権で後に弁済額となり、その他にと資材等が施主の物と確認できれば渡すまでが管財人の職務であって、 管財人との関係において債務はないとイウコトでしょ

  45. 495 匿名さん

    494さん
    ありがとうがざいます。
    何か堅苦しい文章ばかりでこの事だけに集中できないのでどうも頭がこんがらがってしまいました。

  46. 496 匿名さん

    SBSのニュースで
    川尻社長が謝罪文を出したらしい。
    自宅?で郵便?を受け取る社長の顔も出てた。
    なんかイメージとちがうなぁ。
    もっと細い感じの人だと思った。

  47. 497 匿名さん

    謝罪の気持ちなんか要らないから一円でも多く被害者にお金を返せ
    反省する奴がハワイでゴルフなんかやらねえよ

  48. 498 匿名さん

    マスコミもうるさいし、弁護団動き出したから、少し
    やばいかなぁ~とりあえず謝罪文でも出しとくか・・って感じかね。

  49. 499 匿名さん

    富士ハウス社長が手紙で謝罪

    [2009/03/27 11:50]  破産した富士ハウスの川尻元社長がSBSに対して手紙を寄せました。心の内で手を合わせ謝罪しておりますと初めて謝罪の言葉を記しています。
     川尻増夫元社長は富士ハウスが破産して以降、説明会の場などには姿を見せていませんでした。今回の手紙はSBSからの質問に答えたもので富士ハウスの社名が入った便せん3枚に書かれています。
     川尻元社長は破産について、最大の努力をいたしました選択肢はこれしかありませんでしたとしています。その上で社員、取引先の方には、謝罪文が便せん10枚あってもたりませんとして何もできませんが、心の内で手を合わせ謝罪しておりますと、今回の騒動の中で初めて謝罪の言葉を記しています。

    SBSHPより抜粋。
    動画もネットで見られますよ。

    社員、取引先の方には、謝罪文が便せん10枚あってもたりません・・ってありますが、施主には?!
    三枚の中に施主に対しての言葉が入っているものと思いますが、気になります。
    全文読んだわけではないので、わかりませんが、とっても気になります。

  50. 500 匿名さん

    謝罪などいらぬ。無意味だ。別に、社長がのほほーんと良い暮らしをしていようが構わぬ。何の足しにもならぬわ。

  51. 501 匿名さん

    川尻社長だけではない。
     親族、役員の方の謝罪はださないの?
     それと言葉だけではダメ。
     どのような対応をとるのか?
     どこまでするのか?

  52. 502 匿名さん

    今さら遅せーよ。何してたんだ! 破産から2ヶ月何してたか明確にしろ。

  53. 503 匿名さん

    謝罪会見やりなさい。
    手紙?なめてるの?

  54. 504 匿名さん

    いらねー。会見なんて意味ねー。

  55. 505 匿名さん

    謝罪なんていいから 財産全てだして 隠し財産も全て出して 豊田商事の様になったら困るし… 詐欺も認めろ。 川尻読んでるんでしょ。 もっと言えば社員は給料放棄しろ

  56. 506 匿名さん

    ほんと川尻の謝罪なんていいから、財産を施主に分配してほしい。
    倒産しないように努力したなんて嘘だよ!
    弁護士が言ってたけど、誠意ある倒産の仕方なら過払い分の6~7割は返還できるはずらしいよ。

  57. 507 匿名さん

    >505

    社員の給与はもうとっくに払われてるよ
    らいずに移った旧役員に損害賠償金を請求するなら別だけど

  58. 508 匿名さん

    川尻は施主に対して謝罪文の中にあったのか? しょせん施主は人ではなく 金にしか見てなかった。 川尻を金と見て全てむしり取る
    社員たちも裁判所で自白しろ

  59. 509 匿名さん

    忘れよう。川尻のことは…。必殺仕事人やデスノートのキラもいないこの世の中じゃ。法律では裁けない悪なんてたくさんあるよ。

  60. 510 匿名さん

    何か面白い話しないかな~?

  61. 511 匿名

    川尻の謝罪はいらないよ。
    お前達の、施主から奪った財産をはき出せ

  62. 512 匿名さん

    妻たちに分配した財産はき出せ!

  63. 513 匿名さん

    今頃、川尻出て来てん???
    あほ?あほ?
    知能はサル以下やな・・・

    園児からやり直したほうがええんじゃない?
    園児からは尊敬されるよ

  64. 514 匿名さん

    川尻の心意気見せてくれ~。

  65. 515 匿名さん

    心意気ですか~

    金、金、金~~~~~~~~~~~~~~~

    ほかに何かありますか?

  66. 516 匿名さん

    514さんへ

     心意気ぃ?そんなんあったら、あんな経営ようせんわ!!

  67. 517 匿名さん

    いずれにせよ川尻を引きずりだして搾り取れるものは骨の髄まで搾り取る!。うちらは一生懸命に働いて節約して貯蓄して貯めたお金でスタートしたのですから。誠意無い川尻達は絶対に許さない!。被害にあった施主・大工・下請けやその家族の為にこれは引けない。少しの額でもお金が被害者に返るために。

  68. 518 匿名さん

    我が家は関東ですが、資材はおそらく磐田工場には保管されてないと思います。で、資材担当者と交渉したら4月以降の発走をしてもらえるとの事。らいずにするか富士の元大工さんにするかで時間がかかってしまった為です。結果、らいずは断り、信頼おける元富士大工さんにお願いしますが。良心的な価格の見積もりでした。トラックの運送費が40、000円/台なのはどうなの?。らいずの利益になるんじゃないかと要らぬ心配だったら良いのですが。

  69. 519 匿名さん

    ↑補足
    ちなみに屋根を含んだ上棟一式の資材で保管は埼玉工場にされているんじゃないかと思います。

  70. 520 匿名です

    川尻絶対許さない

  71. 521 匿名君

    427匿名さんへ

    繋ぎの利息の差額分の返金が管財人より確認できました。
    繋ぎ融資の返金と管財人への追加工事費用の支払い(ほんの数万ですが)を同日にしましたが2日後には管財人より利息の差額分の入金が確認されております。

    427匿名さんも連絡の取れる営業がいるようですので再度確認してみてはいかがですか?

  72. 522 匿名さん

    >>484さん
    12月1○日に、住宅ローン実行し、つなぎ融資返済
    12月2×日に上棟
    という予定だったけど、12月1○日の前日になって、担保として登録できないのに住宅ローンを実行するのは問題になると銀行側が判断し、住宅ローンは実行されませんでした。

    その当時は、返済が数ヶ月伸びるなぁとしか思いませんでしたが、今では、完成していないモノのためにローンを払っていないことになり、その点は感謝してもいいのかもしれません。
    つなぎ融資の金額が多すぎて=過払いが多すぎて、困ってますけど。

    今になると、12月1○日の前日の判断内容は、富士ハウスが倒産するかもという前提だとしか思えないです。

  73. 523 匿名さん

    川尻のせいで多額の借金を背負わされたり、個人は自己破産になったり、下請けは倒産、どんだけの人をどん底に~。許せね~。

  74. 524 行○員○

    銀行は、建築業者が倒産するかもという情報を得たら、噂レベルでも、大丈夫な事実を確認できるまで融資実行しないですよ。
    お客様のためでもあるし、銀行自身のためでもあります。
    銀行に感謝しろなどと自分は思ってませんが、追加融資もこういった状況では当たり前のことではないんです。
    当たり前じゃないなんて、被害者の方々にご理解いただくのが難しいことは個人的心情としては分かっているつもりです。
    銀行も被害者などとは、個人被害者の方々に言えませんが、債権放棄には応じられないと思います。
    お客様を思うと胸が痛む気持ちはもちろんありますが、何もしてさしあげられないのです。

  75. 525 匿名さん

    >>匿名君

    入金確認できたんですね!よかったですね!うちは営業マンと2日前に久しぶりに電話しましたがすでに解雇されてて支店からは2人しか残ってないと言っていました。就活中の彼に頼むのも申し訳ないので自分で管財人の弁護士事務所に問い合わせてみます。匿名君の事例もあるし強気で話してみます!

    ありがとうございました!

  76. 526 匿名さん

    >>524 行○員○さん
    なら、11月の終わりにつなぎ融資を実行したんですが、そのときは、倒産するかもという情報も得ていなかったということなんですか?
    12月1○日までは、大丈夫という情報だったんですか?

  77. 527 484です

    522さん

    過払いが多くて困ってる…けど融資が実行されていない すみません 意味がわかりません

    銀行はどちらですか?

  78. 528 匿名さん

    524 行〇員〇さん

    静〇〇行さんは 被害者だと言ってましたょ。 本ローンを担保につなぎ融資しましたが…残工事代金払ったらつなぎ融資分の返済は出来ません
    確かに放棄を認める事は大変な事でしょう 被害者感情を分かって貰っても何もなりません。 お客様にある利益は期限の利益だけだと そこまで言い放つのだから銀行って***よりひどいと言って人の言葉がわかりますね。

  79. 529 匿名さん

    526さん

    銀行によって対応は違ったみたいです。 UF〇がいつ 富士ハウスは駄目と判断したか…早い段階で見放したようですよね

  80. 530 522です。

    >>527
    484さん

    つなぎ融資で富士ハウスに入金

    12月1○日に、住宅ローン実行し、つなぎ融資を返済予定

    12月1○日の前日になって、銀行から住宅ローンは実行しないと決めたので、つなぎ融資を継続

    という流れです。

    つなぎ融資の返済+残りの工事費を住宅ローンを借りればいいのですが、残りの工事費が多すぎることを過払いと言っています。

    銀行は、メインバンクではありませんが、ハウジングプラザに店舗を構えているところです。

  81. 531 匿名さん

    530さん

    わかました。
    つなぎと住宅ローン同じ銀行なのですね。 つなぎ分の工事の出来高になってますか?
    完成すれば住宅ローンに代わるのですよね。 あといくら残ってるか…

  82. 532 522です

    >>531さん
    つなぎ融資の6割分くらいしかできていません。残りが多すぎです。

  83. 533 531

    532 522さん

    残工事代金の額が残りのローンではまかなえない状態なのですね…
    財産債権額もかなりの金額提示になりましたね。

  84. 534 匿名さん

    >>528さん

    借り入れを最終的に決めたのは借り主であることは事実なんですよ。そして、世の中に倒産というのは富士ハウスさんだけではないのです。たくさんの会社が倒産する中で、少なからず泣いているお客さんはいます。倒産を理由に、債権放棄を認めていたら、契約は成り立ちません。本音を被害者の方にぶつけるような心ないことをしないまでも、どちらにしても救えないことは分かりきっているのですが、いきなり無理ですとも言えないので、本部と協議中です。とか、まだ未定で。とか濁した対応になってしまうのです。はっきり言えば、冷たいと言われ、濁せば、はっきりしない、たらい回しだ、不誠実だと言われてしまうのです。

  85. 535 匿名さん

    完成前融資についてですが、それを望む業者さんやお客さんが存在するので、そういった商品を提供しています。
    そもそも、お客さんが中間金を支払えるだけの蓄えがあって新築をご計画されたり、または、業者さんが完成まで支払いを待てるだけの資金力があれば、完成前融資は必要ありません。
    現に、完成まで支払いを待ってくださる業者さんもいます。もちろん、完成前にお金を欲しい業者さんの方が多いのですが。着工時7割はやりすぎとしても、上棟時~全額といった支払いも目にします。少なくとも銀行側から、積極的に完成前融資や、多額の振込を推奨や強制することはありません。お客様のご希望、ご依頼あってのことなのです。

  86. 536 自営でピー!

    534さん
     おっしゃるとおりです。
    残念ながら世の中そうなっています。たとえ銀行に強く勧められた末でも、
    「押し貸し」に近い形でローン継続組まされた場合でも「結果」は「借り主」に。
    元金返させず、利子だけしばらく取ってって、(断りゃ融資は全部パー、急に全額返せるか!)
    景気が悪化して危ないと見るや・・・。土地建物は売却しました。
    (現UFJの旧×和銀行、やってたことは今潰れた某企業みたい。)
    通いなれた銀行の支店で、権利書渡して「決済」。嵐のように過ぎ去った日々。

    「慈善事業」じゃありません。銀行に「情」は通じません。
    だから心して相手にしましょう。(あっ敵にしちゃいけませんよ。絶対)
    手を尽くして、より良い条件を引き出せるよう、良い専門家を使いこなしましょう。
     私共も、相手が相手なので金も無いのに「一流有力弁護士」を知り合いのつてでなんとか付けて、
    そのおかげで、こっちの条件もだいぶのませて、路頭に迷わずに今後の生活もつつましくですが、
    やっていけるようめどがつきました。

     とにかく皆さんにも素人判断には限界があるので、頼れる、使える専門家たちを味方につけて、
    最善の結果を勝ち取って欲しいです。「被害者」なんですから。
    (施主を責める人いるけど、彼らが何か悪いことしましたか?)
    富士の件で関係者が知人にいるのでつい、馬鹿なおせっかいを書き込みました。
    部外者が大変失礼しました。

     皆さんの素敵な家が完成して、御家族と笑顔で暮らせますように!

  87. 537 匿名さん

    銀行は確かに残酷なところもありますが、住宅ローンの完成前融資を押し貸しすることはないはずです。
    銀行は時に冷たく映るでしょうが、銀行のおかげで幸せになってる人もいるはずです。
    悪いのは富士ハウスです。そして一番の被害者は、下請けさん、施主です。

  88. 538 自営でピー!

    537さん
     紛らわしい書き方ですみません。うちは住宅ローンではありません。
    前の書き込みを見て、あまり過剰な期待を銀行にしても・・と思ったのです。
    そのため、例に出しましたが、適切では無かったかもしれません。
    銀行=敵ではありませんもちろん。
     
     それよりもうまく対処してそれぞれの施主にとって一番いい結果を引き出して欲しくて。
    家族抱えて辛い思いをするのが最小限になればと、馬鹿なおせっかいです。はい。

  89. 539 匿名さん

    528さん    某議員のブログに集まっている施主たちと違ってこのスレの人たちが一番冷静だと言われているのです。前を向きましょう。

  90. 540 匿名さん

    らいず早く工事再開して下さい。みんな不安になってますよ。

  91. 541 匿名さん

    539さん

    528です
    心配かけたようですが いたって冷静ですょ
    銀行責めてる文章だから気になりますよね。
    施主だけの責任と銀行は少しの落ち度を認めません。何かしかの手立てはあるはずなので債務放棄に持ち込みます。もしくは
    完成させたら債務整理という方法もありかな…

  92. 542 匿名さん

    悪いのは、富士ハウス。いや川尻だ。

  93. 543 匿名さん

    川尻が悪い 破産しか選択がなかったなんて 言っても始まらない
    完成させればそれでいいわけでもない
    完成後の日々の負担は自分なのも分かってる 全てを施主だけが強いられる契約 どうなかならないかとあがいて何が悪いの?

    業者さんも被害者だけど 同じではない部分もある仕事なんだから利益もリスクもあってしかるべき…

  94. 544 匿名さん

    とにかくさ、可能な範囲の自己負担はとっくに覚悟してるんだから、完成させなきゃお話にならないよね…
    無謀な額の負担しか選択肢がない施主は諦めるしかないし…

    弁護団と銀行の折り合いって、どの位時間かかるんだろ。それが決まらなきゃ道筋が見えてこない施主も多いだろぅに…

  95. 545 匿名さん

    涙なしでは見ることができない手紙だった。川尻さんも誠心誠意の謝罪をしているのだから許してやろうよ。

  96. 548 匿名さん

    手紙なんか、謝罪なんか知らねぇよ。

    施主は、建っても多額の借金、自己破産する人だって何人かは出るんだ。

    謝って済むかよ!

  97. 549 匿名さん

    涙なくしてはと 全文読んでみたいものね…
    お涙頂戴にほどされて…馬〇呼ばわりされるの分かってるの

  98. 550 匿名さん

    全財産だしたら許すかどうか 考えてもいいけど なんの痛みもなく謝るだけで済まそうなんて ありえない。

    許そうなんて 代わりにあなたお金出すの?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸