- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京郊外の土地(古家有り物件)の売主の代理人(売主は年老いた親なので代理)として関わりました。
散々な目にあいました。
まず価格ですが当初の土地査定金金額は全くあてにならず、結局売れた価格は査定金額の1/5の金額でした。
広告を出しても価格を下げても全く見向きもされず、
結局息のかかった第三者の(?)不動産業者の見積額で売る結果になりました。
実際はわかりませんが、住友不動産販売とと第三者(?)不動産との間でお金面の協力があって
仲介手数料なんか関係ない取引になってしまったのではないかと疑ったりもしました。
のではないかと疑ったりもしました。当初査定を高くして混乱させたうえで低値に誘導されたかもしれません。
売り出し開始後、地図の物件場所が200m以上実際の場所と違っていたり、
広告写真の写りが悪すぎるから撮りなおすようクレームをつけたりもしました。
私の撮った写真に切り替えるよう要求しやっと変えてもらったりしましたが、
与えてしまった第一印象が悪いわけですから手遅れでだったと思います。いいかげんとしか言いようがありません。
普通は地続きの家に物件を紹介して営業したりするのが常識なんですが、それもやってくれませんでしたね。
営業努力は全く感じませんでした。
この業者はダメだ、どうしようもないと思った頃には既に売り出し価格は当初査定の1/3近くまで下がっており
ここから他業者に乗り換えても不人気物件のレッテルが貼られてしまったあとのこと、私はもう気力も失っていました。
買主が確定したのちも、日程の前倒しをこちらが希望してものらりくらりと希望に応じず
果てには、引き渡し直前になって手違いが起こったと次々の追加の書類を要求してきて
おかげで私は引き渡し期日に間に合わないペナルティ(違約金)を取られるのを避けようと奔走する始末。
ムカついてしかたありません。
都内で中古マンション購入のため住友不動産販売にお世話になっています。
担当は入社2年目という若い方でしたがとてもしっかりしていて好感が持てます。
知識も豊富でこちらの質問にも的確に答えてくださいますし、
分からないことはしっかりと調べて連絡をくれます。
なかなか物件が見つからない間もずっと気にかけてくださいました。
かといって押しつけがましくなく、いつも適度な距離で対応してくださいます。
接客態度や連絡方法、内覧などどれをとっても不快に思うことが一度もありませんでした。
家を買うということは一生のことです。
不動産会社任せではなくて自分でもいろいろなことを調べて
分からないことは都度確認して一つ一つ納得して進んでいくことも顧客の立場として大事だと思います。
良くない口コミが多かったので、こんな意見もあると投稿してみました。
もちろん、会社というより個々人によって違うとは思いますが、
私は住友不動産販売にお願いして本当に良かったなと思っています。
脅迫等当たり前の会社、目的のためには手段を選ばない。
住友不動産販売はヤバいくらい低レベルですよ。
とにかく適当。トラブってからドタバタしてうやむやにする。
担当レベルでは話にならないから上を呼べとしても、その上もヤバかったです。
腹が立つより、哀れすら感じました。
大手なので信頼してたら、売買時、お断りしたら豹変??
物凄くのでくれぐれもご注意下さい??
タイル打診調査してください
不動産の購入で、今日売買契約でした。
重要事項説明で敷地の説明を受ける際に、現況図を見せて頂いた所、そこで初めて越境物の存在が発覚しました。
しかも気付いたのは買主の私で、指摘して初めて「たしかに越境してますね」みたいな反応でした。
越境物が高さ2m程の擁壁なので、越境解消するのに多額の金額が絡む所にも関わらず、把握していないのは不動産として終わっていると思いました。
さらに、発覚してからも「2番手の申込み者」の存在を匂わせて価格交渉もさせて貰えず、購入するかの判断を求められました。
売り手も知っていながら隠していた様子で、売り手も不動産もどちらも全く信用出来ません。
こちらとしては詐欺と同じ様に思います。
なにがあったの?
その通り。
宝塚逆瀬川の住友不動産も最悪。
物件を買おうとしていて申し込みましたが
キャンセルしてくださいと。
私達夫婦より後に内見に来た1組がキャッシュで買うとのことでそちらを優先させられました。
申し込みは私達夫婦の方が早かったですし、
申し込み時の連絡の時に「別で内見する方もいますがお断りしましょうか?」まだ言っていて、こちらは善意で見てもらう分には構わないと言ったのに。
話的に売主に私達が申し込みしてることは言ってなかった。最低。くそ。結局目先の金だけ。
客をなんだと思ってるんでしょう
絶対今後も利用しない。周りにいたら止める
ここにも投稿されてるように、住友不動産販売は、最悪です。売買が終わった後は、不具合があっても反応悪し。販売員だけの問題だと思っていましたが、投稿されてるように、会社の教育が出来ていません。不動産屋は、他社も似たり寄ったりですかね。よくこんな対応で、一流企業として運営出来てますね?
タイル打診したほうがいいぞ
営業マンはノルマがあるのか注意義務をおこたって契約に持っていこうとします。あとから直ぐに分かるような欠陥も注意義務を認めず担当営業マンは辞職。事実を捻じ曲げて来ます。