注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1641 名無しさん

    >>1640 匿名さん
    とても勉強になる書き込みありがとうございます。
    タクトホームもそうなのかもしれませんね。
    一社員の評価を上げたいからといい加減な対応をされたのではやり切れない。
    タクトホームやばい会社だったのかな?
    あなたの家は、沢山なおしたからをやたらと強調していたのは、評価と予算だったのか。医療福祉関係でも保証や規約、会議決定事項を本来の主旨と違う捉え方をする方がいらっしゃいます。
    最初に笑顔で説明していた保証とは?
    手のひら返しされた感じです。




  2. 1642 匿名さん

    >>1641さん

    どの会社も最終的な責任は会社に帰属しますが、タクトさんの規模において「会社方針としてのそのような対応」は無いと思います、別の方は直してもらえてるようですし、そんなことしてればネット炎上で株価暴落のリスクもあるので、担当者ないしその上長やエリアの責任者の方針かと。

    大きい会社に至っては、本社に電話したところで管轄エリアの長に案件対応が戻るので
    仮に担当者が意図してそうしていている場合、長が改善指示を行えば改善されますが、長そのものの考えであれば改善は見込めないと思います。

    といっても、施主が長のさらに上のポジションに意見を言える機会なんてレアなんですけどね。。

  3. 1643 マンション検討中さん

    >>1642 匿名さん
    難しいんですね。
    カスタマーのに人も管轄エリアの長に案件対応が戻るようなないようの話を電話でしてました。私の地域のタクトホーム工事課のトップは
    、電話で話しましたが、人を馬鹿にして鼻で笑うような態度をとるような人間だったので
    改善は無理だと思われます。

  4. 1644 マンコミュファンさん

    建売なんて建物はオマケだよ

  5. 1645 通りがかりさん

    >>1644 マンコミュファンさん
    貴方の持論ですか?

  6. 1646 口コミ知りたいさん

    直して貰える人と直してもらえない人の差はなんでしょうか?建売とマイセレクト、注文住宅の差?それとも、ミスの多い住宅を購入したから直しの予算オーバー?

  7. 1647 マンコミュファンさん

    所詮建売なんですよ

  8. 1648 eマンションさん

    >>1647 マンコミュファンさん

    タクトホーム関係者なら
    お決まりの言い訳!
    購入者でもなく、ただの通りがかり人なら
    所詮人事

  9. 1649 匿名さん

    注文のほうがいいでしょう

  10. 1650 マンション検討中さん

    注文でも不満爆発しているコミュあるから、選ぶ会社、大工がミスしてもきちんとアフターフォローをしてくれるかどうかですよ。現場監督に連絡取らせないとか、会わせないとかやはりおかしい。
    我が家は、タクトホームで最悪な状況の中、子供が家を建てることになり住宅展示場まわりをはじめました。
    親が、一年以上揉めているのを見ていたのでそれが
    良い勉強になったようで、建築段階での大工、現場監督等の話をして、話を変えてきたり即答出来ないような営業は、話にならない。と
    そう言う会社は省いてるようです。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  12. 1651 マンション検討中さん

    愛知県で買ってから半年経つけど不具合なんて少ししかなかったし言えばちゃんと直してもらえます。結局どこのメーカーで買っても当たり外れはあると思う。

  13. 1654 通りがかりさん

    コロナ全盛期の夏に建築された家は
    手抜きかもしれませんね。
    今年程ではなかったにしろ猛暑で
    職人も足りず手薄だったのでは?

  14. 1658 購入者です。

    我が家は、タクトホームの建売りを購入して
    入居前も不具合が沢山あり、23年に入居したのですが、それからも不具合がみつかり
    まだ、直している最中です。だからタクトホームに良い印象は無いです。
    でも、不具合無く購入された方は、自分の購入した家の会社の事を悪く書かれていると
    嫌だろうなと思う。今は、誰でも簡単に口コミや評判を調べれるので
    え?そんなとこで買ったの?と思われたくないでしょうから。

    もし、タクトホームの方が見ているなら
    現場監督は、サボらずきちんと仕事をして下さい。

  15. 1659 匿名さん

    他の国のことはわからないので言い切ることもできないですが
    日本の技術などのレベルはかなり高いと思っています
    なのでちょっと手抜きとか不具合があって問題になったら
    あっという間にニュースになって信頼ガタ落ちになるかと・・・
    なのでネガはほどほどに参考にしたほうが良いかもなと感じます
    タクトホームの場合は設計施工アフターサポートまで自社一貫体制である点では
    話の食い違いが起きにくいとかトラブルに対する対応は期待できるのではと考えます

  16. 1660 通りがかりさん

    監督は現場放置してる?散らかって汚いけど現場丸投げかな

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸