【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
ローコストのとこはアフターも完璧ではないので、不具合出る度にこれをやり取りするのは本当に骨が折れる。
びっくりする程、頻繁にでます。
そしてそれを繰り返すうちに「こんな家買うんじゃなかった」って考え出す。
夫婦仲や家族仲にも絶対に影響が出る。些細な喧嘩が増えたりする。
事が起きれば言えばいいと思っている人はやめた方が良いよ!保証期間でも直さないっていいはじめたからね。マジですか?タクトホーム
ローコストでアフター頑張ってる所はありますよ
>>1562 通りがかりさん
購入地域のタクトホームは、最低最悪
です。
最初どこに相談したらよいのか分からず消費者センターに電話したら
相手は、企業なのであなたの言っている事が本当であってもクレーマー扱いする可能性があります。ここ何年かで同じ事例の電話がありました。と東京の住宅相談みたいなところの電話番号を教えてくれました。
裁判したければどうぞして下さい!って
言うような会社もあるんですよ。
そうですよね。
他県の友人が購入した地元ローコスさんは、親身になってきちんと直してくれるし、謝ってくれるそうです。
タクトホームは、死んでも謝るもんかって態度で、それ以上物申すなら直さない!となんか
立場逆転させてきて、丁寧に(笑)脅してきます。
沢山直してやったんだから、保証期間であっても天井がずれても直さない!関係ないと言い放って帰っていきました。沢山直す様な住宅売ったくせに。って契約したのは自分だけど
こんなに酷いなんて、なんと言う事でしょう。
契約書は、全部無効らしいですよ
買って三年で欠陥だらけ。間違えなく買って後悔をします。
本当の事を書かれると気に入らんか。あっそか。でも嘘は書いとらん。実際に住んで酷い目にあっとる。分かっとる?
社蓄か負犬の遠吠えか。暖かくなったからかブンブン五月蠅いわ
世の中、大手で契約書があっても逃げられたり、丸め込まれて泣き寝入りされたりも結構あります。
弁護士に相談するなり専門家の意見を聞いた方が良いかも。ちょっと前にTVで特集みたいなのやってましたから。
せっかくのゴールデンウィーク楽しく過ごして下さいね。
ここの作業員使った工務店は施工ミスが多発してるみたいだね
作業員が悪かろうと大工が悪かろうと
売主はタクトホームです。
私は、作業員や大工から建売り買ったのではない。カスタマーセンターの方も
もちろんそうです!と言ってましたよ。
タクトホーム ヤバイですよ。嘘つき。人によって言うことが違う
>>1571 口コミ知りたいさん
タクトホームは、タクトの直し方に応じないなら2年保証があっても使わささない!他にも施工ミスをたくさん直したから本社に通らないといってきました。
天井、天板は、2年保証なのに詐欺みたい。
施工ミスだってそっちのミス。
えっ?契約書の意味とは?
契約の時に宅建の人いなかった?
本当なら、タクトホームやばい
って言うか怖くないですか?支社、支店は使え無さそうだから、本社に確認できないんですか?
馬鹿みたいに安くなるまで売れ残ってるのは、こう言う思いをされた方がsnsだけじゃなく、世間話や職場で話すからなのか?
>>1571
天板動くのに、見に来て動かないと
いいはります。第三者いれないと
契約書も無効で、天板も私どもの気のせいだと言うなら、お得意の書面であなたのサイン入りでその趣旨記載の上手渡して頂きたいです。
直せない本社に通らないと録音に残ってますが
、あなたの言い分だと、タクトホームの本社が、契約書は、無効にしろと指示しているって事ですよね?
そもそも、最終の内覧の時に節があるクロスがおかしいって私は言ったのに営業と不動産屋が、陰影ですよ!って揉み消したんですよ。
新築建売でも天井のビスがズレて
クロスが浮いてくることはよくあるんですか?
その程度なら直さないっていわれたんですけど?天井が動くのは当たり前でよくあるので
2年保証に天井が入っていてもタクトホームは直さないそうです。建築した大工の腕の問題イコール現場監督見てないイコールタクトホームの責任じゃ?コロナ禍真っ只中に建築された家だから手抜きなのか?これからタクトホームで買う人気をつけて!
いろんな物を取り付けしようと、業者さんに見積もりに来てもらいましたが、こんな雑で、ひどい造りの家は見たこと無い・・・と、言われてしまいました。
新築戸建ては、ウキウキ楽しい生活・・・と、思ってましたが、タクトホームの家は、一生懸命に働いてきた人の人生を一発で無駄にし、夢を壊す最低の家です。
外構業者もビックリの外壁です。
家族ともタクトホームの家の事で喧嘩ばかり。
うちは、購入後一年4ヶ月で天井クロスと板が浮いてズレてます。
見に来た担当?業者は、あなたの家だけじゃなく他の家もなってますよ!と強気。わかってますか?施工不良がタクトホームの家には沢山あるって断言しているって事を?
業者?タクトホームの担当は、どの部屋の天井もズレるのが当たり前だといいましたが、リビング以外ずれません。
もちろん、見に来る前に脚立買ってきて確認済み。タクトホームやばいです。
タクトホームで購入された方にお聞きしたいです。かるくおしただけで各部屋の天井ずれますか?普通は、ズレるとタクトホームの担当はいっているので。
施工ミス多発してるのか?
天井ズレるってどういう状況?
値引きもあって安いから仕方がないね
なんだかんだ売れてるよ
ローコスト住宅は品質がそれなりということであって施工を手抜きしていいということではないとおもいますが、
タクトホームは、安いから手抜き工事が許されると言う事でしょうか?
そして、ミスが発覚しても泣き寝入りが当然?
まあ、施工ミスがあって購入後に
言っても、タクトホーム自体が結構同じ様になってる家ありますよ!とかミスではなくて、こうなるもんだ!とか嘘ばっかり言う会社ですからね~
下請けに分散してるから本社が、下請けに直すなって圧力かけてるのかな?
まぁ、注文やマイセレクト以外タクトホームはやめた方がいい。一件だけマイセレクトの家があるが、外壁のコーキング、屋根の施工全然違います。バルコニーから見て建売りの3棟めっちゃ雑でこわい。自分家もそうなんだろうけど、、、
施工ミスは他社でもあるよ
なんだかんだ売れてます
売れてる事をアピールしたい人もいるんですね!
投稿してる人は安く販売している他社でもキチンとアフターフォローしてくれる会社はあるが、タクトホームは、いい加減でしてくれないって投稿してるんだよ!タクトホームの安さに釣られて購入する人は、そりゃいるでしょうが
施工ミスを認めないような会社ですから
ね!グループ会社?下請けが、2年までは直しに来るが、嘘ばっかりで困った。
たった3年でボロボロだもんな。
タクトホームと関係ない外構屋が、
これは、大工見習いか、腕の悪い大工の
施工ですよ。とうちの外壁みてきのどくそうにに言いました。
安さに飛びついて若い方は買うのかもしれませんが、私どもの家は、外壁、天井床、全てミスだらけ。
安かろう悪かろうでした。
友達が、購入すると言うかたちで内覧について行きましたが、3棟みてましだったの1棟だけでしたよ。
売れてるアピールをこう言う掲示板で投稿する方ってタクトホーム関連の方なんでしょうね。
不動産関連、水木が休みか、火水が休みが多いからな。そうかもな。
タクトのマイセレクトで建てて7年目になりました。特に困るような事はなく過ごせてますよ。
結構なお金持ち以外の人達への話で、そしてタクトあんまり関係無い話なんだけど
家は大手も購入できる収入の家庭ですが、夫婦共に見栄には全く興味が無い家庭です。
タクトを選んだ理由も
学校に近いから
家が欲しかった時期に売り出されてたから
大手に比べて広いのに安かったから。
結果
子供達が大きくなってきて、好きな習い事を各自たくさんさせてあげられたり、食事、洋服、持ち物、外食、旅行、遊び、などなど周りに比べて「生活にかなり余裕がある」
何より、子供達は家の良し悪しなんてみんなわかってないから。
大手購入した方達の中ではここに来てカツンカツンになってきちゃってる家庭多いみたいですよ。
家は大事です。見栄も人によっては大事だと思う。
でも、結構なお金持ち以外は
家と車は子供が単に小さいから余裕あるだけなのを勘違いして無理な契約しないようにした方がいいと思う。
家買う時ってマイホームハイになりやすいし
みんな大抵子供できる前や小さな時に買うから。
家は結果余力を残しておいてよかったと思ってる。
子供達出ていったらここは売っちゃって
その時の最新の設備の夫婦2人用のマンションか平屋とかが欲しいなと思ってます。
日本の家なんてどこで買っても10年もたったら設備から間取りから何から時代遅れだもの。
夏は暑く冬は寒いのがな~
夏はあつく冬は寒いのはどこも同じだよ
高機密高断熱だと何もしなくても夏涼しくて冬暖かいわけじゃないからむしろ24時間冷暖房いるよ
冷暖房した温度が逃げにくいってだけだから冷暖房消しちゃったらどのメーカーの家だろうが夏暑く冬寒いです。
たしかにたしかにウレタンはエアコンがよ~くききます
ウレタンだとエアコンきくんですか?
タクトホーム冷房に関してはめちゃくちゃ効きますよ
リビングの1台だけで玄関の方まで涼しいし来客者にも入った途端にこの家涼しいって言われる。
問題は暖房かなぁ。エアコンだとやはり床の方とか廊下とか寒いんでエアコンなんか使わずにもはや床暖です、部屋丸ごとあったかくなるしで床暖最高
結論から言うとタクトホームは良いか悪いかの2択だと良くないと思う。実際に購入した者です。3年目。マイセレクトではなく建売りです。キッチンやドア、クローゼットは、はっきり言って安っぽいですよ。それでも買ったのは、安かったから!10年しか住まないから。
ですが、健具の割れや、歪みなどを主観的無問題でミスじゃ無いと言い張る担当にはビックリしましたし一生顔も名前も忘れません。
最近娘が住み始めた積水の賃貸シャーメゾン?2ldkの方がお洒落で高級感があります。窓枠も歪んで無いし。うちは、網戸取り付けにきた別業者が、窓枠の作り自体がズレてるって教えてくれて気づいたんですけどね。キッチンもマシなのが付いてます。ガスコンロなんて一緒だし(笑)タクトホームの建売りに付いているファーストプラスのキッチンは最悪です。我が家のは、返品品なのかと疑うぐらい、取手のハジが使うたびに取れる。問い合わせてもそういう商品だとタクトホームは言う。システムキッチンを取り付ける時にキッチンの枠とサイズが合わなかったのか、
引越し前に引き出し全部抜いてから抜いて掃除しようとしたら繋ぎ目が半分から下が空いている状態。賃貸のほうがマシ。それでも、タクトホームは、お客様の主観の問題で引き出し閉めたら見えないから直さないと言い切られました。新築ですよ?今も30センチは開いたままです。タクトホームやばい会社なんだなと感じた瞬間です。売れてるから良いわけじゃないですよ!高いものは、私もだけど(笑)庶民はかえないだけ!デパ地下の高級食材より激安スーパーの方が売れる感じと一緒?
その代わり、高い方が人材もアフターも良い。私がかかわった地域のタクトホームは、人間性が悪い方が多かった。部長でもです。人を鼻で笑って小馬鹿にするような。なんとも残念な。
建売なんだからさ良い物なんてついてないよ
注文売れなくなるだろ
家はなんかあったら本社に連絡してますよ。
本社から近くのタクト?に連絡してくれるんで
すぐ連絡きてすぐ対応してくれる。
だからなんか困ってる方は本社に直接、メールでもいいんで連絡した方がいいと思う。
下請けに連絡しても本社にバレたくなくてとかで揉み消されそうだし意味なさそう。
>>1594 通りがかりさん
まあ、そうだよね!
でも、安くてもちゃんと取り付けしろって事だよ。車ならリコール(笑)
高級車でも軽自動車でも不備があったら
謝るし直しますの連絡がくるが
タクトホームは、こちらから申し出ても居直り?どこの家もそうだと嘘ばっかりいうから。
友人の家は、同じタクトホームだが違う
報酬に見合った取り付けです
報酬に見合った取り付けです。
と書き込みされていますが、タクトホームが
大工に報酬を払わないから、いい加減な仕事をし、施工ミスがあっても当然で、
購入者は我慢するのが当たり前と言う事でしょうか?
報酬の事を掛け合いに出してくるあたりタクトホーム関係者っぽい。給料少ないのかな?
でも、最初から壊れてるものは、ごねずに直してや!
そもそもなんだけど
タクトに関わらず大手だろとどこのホームメーカーにもちゃんとした大工なんていないよ。
大工って国家資格で弟子入りしてまともに育つまで10年はかかるって言われてるでしょ。
要は人数が少ないのよ。
全国で大量に家たてるホームメーカーが何百、何千人もの大工囲ってるなんてあり得ない。
大工は自分で食えるから(結構収入取れるし)安月給の雇われホームメーカーになんて就職してないと思う。
もししてるってなら自分では飯食えない作業員と変わらないレベルの大工では。
だからどこも施工ミスだらけなんだよ。
腕のいい大工は自分で企業してるか工務店勤務なんじゃないかな。
>>1600 通りがかりさん
凄く納得いく書き込み。勉強になりました。
以前、以下コピペ
[1426 匿名希望 2023/12/15 00:33:44
削除依頼
タクトホームのSNSを見ていたら
大工募集の書き込みがあり、
学歴、経験不問。4ヶ月の研修で
大工になれます!って投稿してました。
現場監督は、経験も知識もない社員で
大工は、4ヶ月の研修を受けただけの
外国人や日本人の素人同然の人々!
そんな人が、建てた建売りなんて
不備があって当たり前かもしれない。
怖すぎる。無料修理期間さえ乗り越えれば
後は知らん顔!
きっとそんな家を建てて売っているんでしょうね。
怖い会社。]
って書き込みしてる人がいて
我が家もあちこち不具合はだからなんだと納得は出来ないけど理解はできた。
だが、そんな大工に任せたなら
アフターフォローはきちんとするべきだと思う
。
もう、タクトホームやばいです。
支社も工事課も
役職の肩書きを持っている人間が
嘘ばかり平気でいうのでびっくりする。
カスタマーセンターの方の方が納得のいく説明をしてくれる。
タクトホームの支社、下請け関連の人間をまともに相手にすると
自分の人間性が下がる気がする。
なんか、無理です。直せませんって言うのは良いが、理由を聞くと説明できないんですよね。
まあ、いい加減な会社なんでしょうね。
カスハラだね
根拠も事実もある場合は、カスハラではないんじゃないのかな?何故ならここで怒って書き込んでいる人1から読んでいくと、数年前からの書き込みも殆どの人が事実をタクトホームに申し出て理不尽な対応されているような、、、
購入者は、タクトホームに理不尽な対応をされて侮辱されても我慢?何ハラ?
カスタマーハラスメント(カスハラ)」とは、顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をすることをいいます。
具体的には、事実無根の要求や法的な根拠のない要求、暴力的・侮辱的な方法による要求などがカスハラに当たります。
レベルが低い
自分で参考になる押してる?
なんか、宝くじみたいですね。当たり外れがあるなんて。ハズレ引いたら捨てれない。家を購入ってある意味怖いですね。注文でも怖い書き込みよく見るから建売りはもっとかもしれない。参考になります。
クレーマーだな
若僧です。偉そうかもしれないけれど
正当な理由がある苦情は店にとっても良いことです
改善のきっかけになります。
そういう人のことをクレーマーとは言いません。
正当な理由がない言いがかりをしつこく言ってくる人のことをクレーマーと呼びます。と社内研修で学びました。
>>1610 通りがかりさん
続きですが、タクトホーム勤務ではありません。現在の勤め先で学びました。
20代で建売りを探しておりこのコミュニティにたどり着きました。
まぁ、色々考えさせられ勉強になります。
このコミュニティに投稿してる人は
全員、嘘を投稿しているクレーマー、カスハラと申されているんですかね?
指摘されて逆ギレしないで欲しい。
不備や壊れた箇所に対してキチンと対応してくれてれば、何年も前から
こんなコミュニティ立ち上がらないでしょ?タクトホーム関連の方々は見てるなら改善策を考えるべき。ホント、報酬に見合った、、、安いんだから、、、うんぬんの意見はいらん。
写真な
写真見ましたよ!
2015/12/03 00:18:02から投稿してる人たち結構いますね。全部嘘?まぁ、4回直しにきても直らず泣き寝入りとか、書いてる人もいるし、地方は、色々だけどXやYouTubeも動画や写真で直してくれない投稿が結構あるから。
全員嘘つきで、タクトホームが正しいのだろうか?タクトホームは、メールやり取りを絶対しないって言うのも気になる。
やばいね。
>>1614 謎さん
地域と担当者で随分と対応が違うようですよ。
まだ、保証期間なら本社に言って見ればよいのでわ?
このコミュにそうしているって書き込んでいる方結構いますよ。地方だといい加減なのかも
施行ミス多発してるのかな?東京でいい加減な営業がいるみたいな書き込みあったな
入居前に、不具合を言ったのに
どの家もそうだと嘘を言われ直してくれなかった。土日で新築内覧に参加したら
我が家の不具合箇所は、綺麗に施工してあり地域によって違うんだと実感。
地方住宅メーカー経営者の友人が遊びに来た際に見てもらったら明らかに施工ミスだと言われて凹みました。
騙されたんだ。と気付いた時には遅かった。騙したあなた、絶対に何十年先でも人にした仕打ちは自分に返ってきますよ。何か悪い事が起こったら私どもに酷い仕打ちをし暴言、嘘をついたからだと思って下さい。
作業員は他社でも仕事してるので他社でも施行ミスがあります
安く買えるから仕方がないな
笑えないが笑える
こんなところ見てる暇があるなら仕事して下さい。
他社でも施行ミスがあります。なるほど、人間ですものミスはありますよね。分かりますよ。ただ、タクトホームのうちの担当は、ミスじゃないと最初からいい、本社は、ミスになると言う。
なぜそうなり不具合かでたのか担当に説明してもらって下さい。と言われたが、季節により木が伸び縮みする内容のコピーした紙をもらっただけ。気温湿度関係なく一年中直りませんけど?嘘を言わず納得行く説明して下さい。説明が曖昧なのにクロスを何ヶ所も切り刻まれたくない。
他社大手購入の友人は説明を受けて納得の上直してもらえてる。この差がタクトホームはアフターが最悪と色々なところで書き込みされている理由なんだと思い知らされました。
因みに友人も同じような購入金額ですよ。地域もね。
>>1613 通りがかりさん
写真見ましたよ!
2015/12/03 00:18:02から投稿してる人たち結構いますね。全部嘘?まぁ、4回直しにきても直らず泣き寝入りとか、書いてる人もいるし、地方は、色々だけどXやYouTubeも動画や写真で直してくれない投稿が結構あるから。
全員嘘つきで、タクトホームが正しいのだろうか?タクトホームは、メールやり取りを絶対しないって言うのも気になる。
やばいね。
>>1608 通りがかりさん
タクトホームの建売新築で、外壁の釘浮いてる、基礎のコンクリ塗装の上からでもわかるヒビ割れ、窓枠歪み
これも、申し出て、直さないって言われ
写真投稿したらクレーマーですか?
写真まだ
工作はダメだからね
見にこさせても投稿しても、
ミスじゃないって言います。
大工のせいだってさ。
私達は大工から家を買ったんじゃなくて
タクトホームから購入したんですがね
>>1626 評判気になるさん
写真も4月か5月に投稿済み
それに伴う書き込みも。
音声って投稿できるのかな?
人権的にアウトかな?
全部投稿見ていますか?
写真投稿した時は反応無しで
急に出てきて驚く。
今も写真ありますよ
先日お話したタクトの人ですか?
建売かな?
>>1613 通りがかりさん
タクトホーム建売購入者です。投稿者が
誰か、さぐりをいれたいんですか?
写真投稿済みですよ。書き込みもね。
そんなに日がたってないから
自分でお探し下さい。
必死ですね。タクトホーム関係者?
自分たちの失態は置いといて被害者に
ヤラセ疑惑とか。もうしんどい。
まぁ、数ヶ月後に説明に来るらしいから最後にして欲しい。
タクトホーム建売り購入者です。
タクトホームヤバいの本当ですよ。
もう、家庭に不穏な空気ながれるし
共働きとかなら気にならない事も
専業主婦だと1日のほとんどをリビング、キッチンで過ごすから目に付くし許せない。ひとも呼べない。写真だと分かりづらいが、板の繋ぎ目が動きクロスがひび割れている部分もあります。ひび割れの下地が動くのです。ほぼ一直線上にリビングダイニング端から端までですよ。見にきた担当は、天井は動きますよと言い放ちました。やりとりを録音してたし直ぐ本社に電話して確認しましたが天井は動かないです。との返答でした。なんで、そんな事言ったんですかね?とも言ってましたが知るか!って感じです。嘘つきが!
投稿ヤラセって言うなら本社なり
カスタマーなり電話してお聞き下さい。
家、電話したら全て無料でなおしに来てくれてますが、なんで本社にまで電話して工事来てくれないんですかね?
家の場合は
フローリングの角の剥がれ
分電盤の気流留め
駐車場コンクリートクラック
などですが電話したらすぐやりに来てくれました。
購入から4年以上たってても来てくれます。
なんで対応してくれないの?
>>1634 名無しさん
画像の件は、
カウンター上にも下地板が動く現象がでて2リットルのペットボトルぐらいの壁紙をくり抜いて部分的にパズル見たいに新しい壁紙を貼りました。
画像のようにリビングダイニングの下地板がズレたので担当が見にきましたが、キッチンの真上も同じ状態。日に日に下地が動いて壁紙が浮く?部分が増えてるので、パズル見たいに切り刻まれたくないから2年点検で直す意向を伝えたら
お客様の家は、他の家より沢山直してて、2年点検まで待ったら上に通らない可能性があり、保証があっても直せない可能性がある。と録音に残ってます。え?保証があるのに?って聞き返したらハッキリはいそうですね!って言われました。
あり得ないでしょ?たくさん直した=沢山不備があったって事だしね。
だから、本社カスタマーに確認したんです。
天井は、どの部屋もどこの家も動くともいわれても普通に嘘ってわかるし。全部屋、トイレ迄確認したと言ったら
話をすり替えられてくるし、
なんでも良いから、普通に直して欲しいだけ。
賃貸がいいと思います
マンションが良いね!
>>1636さん
住宅会社の経営における予算書の中には、アフター対応予算もちゃんと盛り込まれています。
(全社予算→エリア予算として)
その計画予算に収まるかどうかで、評価の変わる立場の人間が必ずいます。
アフター予算を削減(経営のため)するための努力とは、本来はアフターを減らすための 施行精度の向上 なのですが、全ての会社や経営者・アフター部門統括者がその考えとは限りません。
削減=対応しない
と考える人が減ってくれるといいですね
ちなみにですが、クロスの保証期間は2年が多いと思うので、定期点検でもご注意した方がいいかもしれませんね(要望した日や施行する日とか)
>>1640 匿名さん
とても勉強になる書き込みありがとうございます。
タクトホームもそうなのかもしれませんね。
一社員の評価を上げたいからといい加減な対応をされたのではやり切れない。
タクトホームやばい会社だったのかな?
あなたの家は、沢山なおしたからをやたらと強調していたのは、評価と予算だったのか。医療福祉関係でも保証や規約、会議決定事項を本来の主旨と違う捉え方をする方がいらっしゃいます。
最初に笑顔で説明していた保証とは?
手のひら返しされた感じです。
>>1641さん
どの会社も最終的な責任は会社に帰属しますが、タクトさんの規模において「会社方針としてのそのような対応」は無いと思います、別の方は直してもらえてるようですし、そんなことしてればネット炎上で株価暴落のリスクもあるので、担当者ないしその上長やエリアの責任者の方針かと。
大きい会社に至っては、本社に電話したところで管轄エリアの長に案件対応が戻るので
仮に担当者が意図してそうしていている場合、長が改善指示を行えば改善されますが、長そのものの考えであれば改善は見込めないと思います。
といっても、施主が長のさらに上のポジションに意見を言える機会なんてレアなんですけどね。。
>>1642 匿名さん
難しいんですね。
カスタマーのに人も管轄エリアの長に案件対応が戻るようなないようの話を電話でしてました。私の地域のタクトホーム工事課のトップは
、電話で話しましたが、人を馬鹿にして鼻で笑うような態度をとるような人間だったので
改善は無理だと思われます。
建売なんて建物はオマケだよ
直して貰える人と直してもらえない人の差はなんでしょうか?建売とマイセレクト、注文住宅の差?それとも、ミスの多い住宅を購入したから直しの予算オーバー?
所詮建売なんですよ
注文のほうがいいでしょう
注文でも不満爆発しているコミュあるから、選ぶ会社、大工がミスしてもきちんとアフターフォローをしてくれるかどうかですよ。現場監督に連絡取らせないとか、会わせないとかやはりおかしい。
我が家は、タクトホームで最悪な状況の中、子供が家を建てることになり住宅展示場まわりをはじめました。
親が、一年以上揉めているのを見ていたのでそれが
良い勉強になったようで、建築段階での大工、現場監督等の話をして、話を変えてきたり即答出来ないような営業は、話にならない。と
そう言う会社は省いてるようです。
コロナ全盛期の夏に建築された家は
手抜きかもしれませんね。
今年程ではなかったにしろ猛暑で
職人も足りず手薄だったのでは?
我が家は、タクトホームの建売りを購入して
入居前も不具合が沢山あり、23年に入居したのですが、それからも不具合がみつかり
まだ、直している最中です。だからタクトホームに良い印象は無いです。
でも、不具合無く購入された方は、自分の購入した家の会社の事を悪く書かれていると
嫌だろうなと思う。今は、誰でも簡単に口コミや評判を調べれるので
え?そんなとこで買ったの?と思われたくないでしょうから。
もし、タクトホームの方が見ているなら
現場監督は、サボらずきちんと仕事をして下さい。
他の国のことはわからないので言い切ることもできないですが
日本の技術などのレベルはかなり高いと思っています
なのでちょっと手抜きとか不具合があって問題になったら
あっという間にニュースになって信頼ガタ落ちになるかと・・・
なのでネガはほどほどに参考にしたほうが良いかもなと感じます
タクトホームの場合は設計施工アフターサポートまで自社一貫体制である点では
話の食い違いが起きにくいとかトラブルに対する対応は期待できるのではと考えます
監督は現場放置してる?散らかって汚いけど現場丸投げかな