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匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

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タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1639 マンション検討中さん

    マンションが良いね!

  2. 1640 匿名さん

    >>1636さん

    住宅会社の経営における予算書の中には、アフター対応予算もちゃんと盛り込まれています。
    (全社予算→エリア予算として)

    その計画予算に収まるかどうかで、評価の変わる立場の人間が必ずいます。

    アフター予算を削減(経営のため)するための努力とは、本来はアフターを減らすための 施行精度の向上 なのですが、全ての会社や経営者・アフター部門統括者がその考えとは限りません。

    削減=対応しない
    と考える人が減ってくれるといいですね

    ちなみにですが、クロスの保証期間は2年が多いと思うので、定期点検でもご注意した方がいいかもしれませんね(要望した日や施行する日とか)

  3. 1641 名無しさん

    >>1640 匿名さん
    とても勉強になる書き込みありがとうございます。
    タクトホームもそうなのかもしれませんね。
    一社員の評価を上げたいからといい加減な対応をされたのではやり切れない。
    タクトホームやばい会社だったのかな?
    あなたの家は、沢山なおしたからをやたらと強調していたのは、評価と予算だったのか。医療福祉関係でも保証や規約、会議決定事項を本来の主旨と違う捉え方をする方がいらっしゃいます。
    最初に笑顔で説明していた保証とは?
    手のひら返しされた感じです。




  4. 1642 匿名さん

    >>1641さん

    どの会社も最終的な責任は会社に帰属しますが、タクトさんの規模において「会社方針としてのそのような対応」は無いと思います、別の方は直してもらえてるようですし、そんなことしてればネット炎上で株価暴落のリスクもあるので、担当者ないしその上長やエリアの責任者の方針かと。

    大きい会社に至っては、本社に電話したところで管轄エリアの長に案件対応が戻るので
    仮に担当者が意図してそうしていている場合、長が改善指示を行えば改善されますが、長そのものの考えであれば改善は見込めないと思います。

    といっても、施主が長のさらに上のポジションに意見を言える機会なんてレアなんですけどね。。

  5. 1643 マンション検討中さん

    >>1642 匿名さん
    難しいんですね。
    カスタマーのに人も管轄エリアの長に案件対応が戻るようなないようの話を電話でしてました。私の地域のタクトホーム工事課のトップは
    、電話で話しましたが、人を馬鹿にして鼻で笑うような態度をとるような人間だったので
    改善は無理だと思われます。

  6. 1644 マンコミュファンさん

    建売なんて建物はオマケだよ

  7. 1645 通りがかりさん

    >>1644 マンコミュファンさん
    貴方の持論ですか?

  8. 1646 口コミ知りたいさん

    直して貰える人と直してもらえない人の差はなんでしょうか?建売とマイセレクト、注文住宅の差?それとも、ミスの多い住宅を購入したから直しの予算オーバー?

  9. 1647 マンコミュファンさん

    所詮建売なんですよ

  10. 1648 eマンションさん

    >>1647 マンコミュファンさん

    タクトホーム関係者なら
    お決まりの言い訳!
    購入者でもなく、ただの通りがかり人なら
    所詮人事

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  12. 1649 匿名さん

    注文のほうがいいでしょう

  13. 1650 マンション検討中さん

    注文でも不満爆発しているコミュあるから、選ぶ会社、大工がミスしてもきちんとアフターフォローをしてくれるかどうかですよ。現場監督に連絡取らせないとか、会わせないとかやはりおかしい。
    我が家は、タクトホームで最悪な状況の中、子供が家を建てることになり住宅展示場まわりをはじめました。
    親が、一年以上揉めているのを見ていたのでそれが
    良い勉強になったようで、建築段階での大工、現場監督等の話をして、話を変えてきたり即答出来ないような営業は、話にならない。と
    そう言う会社は省いてるようです。

  14. 1651 マンション検討中さん

    愛知県で買ってから半年経つけど不具合なんて少ししかなかったし言えばちゃんと直してもらえます。結局どこのメーカーで買っても当たり外れはあると思う。

  15. 1654 通りがかりさん

    コロナ全盛期の夏に建築された家は
    手抜きかもしれませんね。
    今年程ではなかったにしろ猛暑で
    職人も足りず手薄だったのでは?

  16. 1658 購入者です。

    我が家は、タクトホームの建売りを購入して
    入居前も不具合が沢山あり、23年に入居したのですが、それからも不具合がみつかり
    まだ、直している最中です。だからタクトホームに良い印象は無いです。
    でも、不具合無く購入された方は、自分の購入した家の会社の事を悪く書かれていると
    嫌だろうなと思う。今は、誰でも簡単に口コミや評判を調べれるので
    え?そんなとこで買ったの?と思われたくないでしょうから。

    もし、タクトホームの方が見ているなら
    現場監督は、サボらずきちんと仕事をして下さい。

  17. 1659 匿名さん

    他の国のことはわからないので言い切ることもできないですが
    日本の技術などのレベルはかなり高いと思っています
    なのでちょっと手抜きとか不具合があって問題になったら
    あっという間にニュースになって信頼ガタ落ちになるかと・・・
    なのでネガはほどほどに参考にしたほうが良いかもなと感じます
    タクトホームの場合は設計施工アフターサポートまで自社一貫体制である点では
    話の食い違いが起きにくいとかトラブルに対する対応は期待できるのではと考えます

  18. 1660 通りがかりさん

    監督は現場放置してる?散らかって汚いけど現場丸投げかな

  19. 1661 通りがかり

    >>1659 匿名さん

    あっという間にニュースにはなりません。
    人間が最低限住めれば裁判をしても殆どが勝てないのが現状だからです。あと日本の技術が素晴らしくても
    組み立てる職人が日本人とは限りません。
    今、snsでバズっている動画でも
    航空会社でのトランクの扱いで、日本人は
    丁寧に扱いレーンにのせますが、外国の派遣かパートの方は、投げつけてのせます。海外では当たり前だからしかたのないことでしょうけど
    考え方が違うので、家を建てるのもタバコ吸いながらでは日本の技術があってもミスがでるのだと思う。海外の友人も、母国できちんと教育を受けていない出稼ぎの方は、綺麗にできなくても
    時間内に仕上がれば良い。と言う考えかたをする人が多いといっていました。

  20. 1665 通りがかりさん

    >>1655 匿名希望さん

    四年じゃない

  21. 1666 購入者です。

    所詮建売りだ。報酬に見合った仕事をしてるだけ。の書き込みを見ると心が潰れそうです。
    期待に満ち溢れて引っ越してきたのに、最初からミスの多い家で、
    まさかの心療内科に通院。我が家だけミスだらけなのかと思うと悲しくて
    シャッターも開けたく無いです。

    都合の悪い書き込みは、削除依頼されたのかな?今月書き込みがあったものは消されてますね。我が家は、LDKに直す作業に丸一日かかる程のミスがあります。22年に建築し始めた建売りです。
    事実無根だと削除しますか?
    写真は、載せません!タクトホーム側にも提出している為身バレする可能性があるからです。
    もう直ぐ2年点検。丁寧になんてみてくれるのか心配です。

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